12/06/17 15:35:33.87
前輪を軽いホイールと軽量高圧の細めの28Cタイヤに交換して初走行した印象
「鉄下駄」と呼ばれる重量のホイールと耐パンク性のタイヤだが、常用の
ホイール+Kenda 28Cより420g程軽いw
期待以上の軽い走り。平地で普段41~2km/hの場所で45~6km/h、登り坂で
いつも25km/hまで落ちるところで28km/h超を軽く維持。
351:ツール・ド・名無しさん
12/06/17 15:43:36.97
意外だったのが、6気圧まで入れたKenda 28Cより、7.5気圧まで入れた
細めの28Cの方が腕や手にはね返ってくる衝撃が小さいこと。
重量ホイール+重量級のKendaを思い切り振り回す場合、
重い物体を遠心力で地面に叩きつける力が働くのかもだ。
352:ツール・ド・名無しさん
12/06/17 15:47:56.09
でも、軽量ホイールはいかにも脆弱で衝撃に弱そう。
常用の重量ホイールより安いが、ロングライド用に使って、
日々の実用には重量ホイールとKenda 28Cを使い続ける予定。
軽量ホイール+軽量タイヤでのロングライドが待ち遠しい。
ホムセンクロスだが、スタンド、ペダル込みで11kg台に入るくらい
までは軽量化可能だな。
353:ツール・ド・名無しさん
12/06/17 17:47:49.00
クソスでロングライドとか時間の無駄使い方ですな?
354:ツール・ド・名無しさん
12/06/17 17:52:20.18
パンクしたら躊躇なく乗り捨て
それ可能なのがクソスのロングライドなんだよ
355:ツール・ド・名無しさん
12/06/18 09:51:19.16
>>353
ですな?じゃねえよ
キモいから死ね
356:ツール・ド・名無しさん
12/06/18 10:08:10.35
>>355
357:ツール・ド・名無しさん
12/06/18 11:20:21.96
>>355
ごめん、俺キモかったな。
死にます。
358:ツール・ド・名無しさん
12/06/23 16:09:32.46
>>1
君等の街乗りロードこそ意味が解らないよ
レースに出もしないのに街中でロードレーサー気取りって恥ずかしいよね
359:ツール・ド・名無しさん
12/06/23 16:14:24.05
なんでここに来るローディ様は、格下クロスにムキになってるの?
普通、格下なんて相手にしないけど、なんでここに来るローディ様は格上なのに必死なの?
見た目はレーサーでも、レースどころかローラー台にも乗れないような格好番長だから?
それとも昨日今日聞きかじった情報を、あたかも知り尽くしているかの如く喋るような口だけ番長ばかりが勢揃いしてるから?
ピチピチのパンツにマッチ棒みたいな脚。鶏ガラか洋梨みたいな体にレプリカジャージだから、格上のくせにクロスしか相手に出来ないの?
360:ツール・ド・名無しさん
12/07/05 21:13:13.85
age
361:ツール・ド・名無しさん
12/07/06 01:31:48.62
街乗りの為の自転車がクロスなのだがw
362:ツール・ド・名無しさん
12/07/06 01:52:30.62
>>361
レースに出ないローディーはニワカ認定ですが何か?