12/04/02 23:02:23.39
たかがティアグラのクロスバイクに10万以上も出すのはなぁ・・・
850:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:03:28.01
>>844-846
いずれにせよ街乗りクロスでそんな高いギヤ比は使い物にならないから
フロントは44Tで十分。
851:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:07:31.81
>>850
アホは出ていけ
852:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:09:29.61
>>850
下りがなあ
853:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:12:26.93
下りが何よ
854:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:16:34.05 8jg/Q4Y/
マウテンバイクとクロスバイクの違い教えろよ
時間がないから早くしろ
855:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:22:57.94
字が違うお!
856:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:23:44.10
上げんなカス
857:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:24:35.69
クズ
858:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:25:59.32
マウテンバイク乗ってろしねボケ
859:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:29:29.12 8jg/Q4Y/
なに怒ってんだこの板やべえな
芸スポならホームだからボッコボコだけどなお前らなんか
違いを教えろよ簡単でいいから
860:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:32:12.36
スプロケットぐらい2千数百円で買えるから、ギア比が低すぎるとか
心配する必要はないわな。ただ44Tってなんかビミョー。個人的には
38Tが気に入っている。38T-11Tでどんな坂でも十分。ノーヘルで
60km/h超で走るわけじゃないだろ。
861:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:37:18.08 tv5OMsB3
>>844>>846
ありがとうございます。
随分違いますね。4万の壁は厚い。
今のルノーのルック車が、全力で漕いで32~3出るくらいなので、その速度はかなり魅力。
良い参考になりました。
862:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:44:38.58 8jg/Q4Y/
無視かおまえらクソだなクソッタレだよマジ
自分で調べたるわ
863:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:46:44.71
同じ脚力でルック車と速度が違うと考える根拠がない。
1、2kg軽量化したところで最高速度は変わらない。
坂の上りが多少、楽になるだけ。
864:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 23:58:42.38
ルック車、全力で漕いでせいぜい33km/hの人間が、
50T-11Tなんて使えるわけないだろ。無理に力を入れて膝を痛めるだけ。
865:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 00:00:56.07
>>864
十分に速度が出てれば問題ない。
866:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 07:23:49.26
>>861
高いから速度が出るという考えだったらそれは違うぞ
867:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 09:25:45.02
44t×11tでも下り坂を全力でこげば40km/h以上普通に出るから問題ない。
868:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 11:27:16.51
亀3乗りが来ましたよ
ハッキリ言って街中でトップギアを使う事はまずない
幹線道路走っててもトップ行くまでに止まるしなー
サイクリングロードでスピードが乗ってきた時だけ使う感じだなー
でも正直フロントのローギアも要らんかったわーw
あれ軽すぎて間違えていれてしまったときに足がガクンってなるねん
ビビるわw
そのうち105あたりで53/39ぐらいに変えてもいいかなーって思ってる
869:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 11:37:23.50
入門のクロスバイクなんですが、杉村商店のFRD-170ってどうでしょうか。
同じ価格帯でオススメってのがあればお願いします。