12/03/28 00:49:07.58
オクでキャノ製とか謳ってリクイガスレプリカのフォーク出してるショップあるけど偽物だよな?
SAVEとか書いてあるのにテーパーじゃなく普通のオーバーサイズだし、クラウン部の仕上げも下玉押し入るのっ?てくらい汚いし。
551:ツール・ド・名無しさん
12/03/28 06:32:08.28 kFU8rCxL
URLリンク(www.active-s.com)
552:ツール・ド・名無しさん
12/03/28 08:48:49.34
CS500って不恰好だね
48くらいのサイズかな?
553:ツール・ド・名無しさん
12/03/28 14:55:46.16
バーテープとケーブルまではいいけどタイヤはやめとけ
554:ツール・ド・名無しさん
12/03/28 15:19:37.18
CAAD9のダウンチューブに傷が入った
当分立ち直れそうにないorz
555:ツール・ド・名無しさん
12/03/29 08:21:32.99
ちょっとした傷は勲章と思えばいい
新品のままだとバカっぽく、初心者っぽく見える
556:ツール・ド・名無しさん
12/03/29 09:30:20.49
そんなことない
557:ツール・ド・名無しさん
12/03/29 10:16:29.43
スプロケんところのプラ板をはずして付属ホイールだけ適当に交換すれば大丈夫
558:ツール・ド・名無しさん
12/03/29 12:11:29.16
ここまでおれのシナプスの話題ゼロw
559:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 00:37:21.23
caad7とcaad9とsix13乗りの俺が通りまーす!
560:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 00:49:19.02
全車うp
561:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 01:06:46.48
俺もCAAD7乗ってるんだけど、シートチューブのロゴがFDのバンドでめくれてない?俺のだけかな?
562:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 07:52:08.87
>>558
俺もシナプス乗ってるけど、話題に出なくて寂しいね・・・
カーボン6乗りです。
563:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 08:08:36.56
ショップ言ってシナプス買おうとしたら
caad薦めてくるからな店員が・・・
だから売れない
564:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 20:27:35.30
シナプス良いフレームだけどねー
565:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 20:44:19.43
支那プス
566:ツール・ド・名無しさん
12/03/30 23:49:32.73
中華すなぁ
567:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 08:54:11.70
ほんとこのスレCAADの話題ばっかなんだよなあ
シナプス海苔の俺は寂しいぞ
568:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 09:44:22.95
CAAD10-5がコストパフォーマンスが良い入門モデルとして人気だからな…
569:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 11:43:28.07
>>567
すまん、シナプスと迷ってCAAD9 BBQにした(;´ρ`)
570:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 16:01:34.74
>>567
男だけどシナプスフェミニン乗ってるぞ
571:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 18:01:22.04
>>570 小人?
572:ツール・ド・名無しさん
12/03/31 21:09:14.98
俺もシナプスフェミニン乗り!
540サイズに乗ってるよ!
573:ツール・ド・名無しさん
12/04/01 11:10:17.72
CAADは地元のクテリウムとか短距離のレースに丁度いいと思うよ
EVOとか乗ってって落車したら洒落にならん
EVOみたいな軽量高級バイク使うならヒルクライムかエンデューロだな
ヒルクライムならそれほどスピード出ないしバイクが壊れるほどの落者も無い
エンデューロもそれほどシビアに攻めないし
CAADは同価格帯のカーボンロードより剛性高いからレース向け
シナプスや旧sixは柔らかいからトレーニングやツーリング向けだろう
574:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 00:13:27.53
caad10 3買っちゃいました。来週納車です(^^)
575:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 00:15:48.52
>>574
おめでとさんさん!
576:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 00:28:27.84
>>575
あざっす!
577:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 01:15:29.13
中国産にはアメリカンスピリットは無い。
名前が同じと言うだけで別物。
悪く言えばパチモンなんだよな。
578:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 02:16:01.60
\
\(⌒-⌒)
(・(ェ,,)・ ) < そんなエサで俺様がクマー!!
`つ `つ (´⌒(´
ゝ_つ_`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
ズザザザ
579:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 02:28:04.58
te
580:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 09:45:46.28
おれのシナプスは5,6年前の奴だがいいフレームだと思うけどなあ
CAADがハンドメイド※だったときは人気もってかれるのは仕方ないなあと思ってたけど
台湾メイドになってもこの扱いはないわあ
CAADとシナプスって売れてる割合10:1くらいなんかなあ
じゃあ書き込みも1/10くらいあってもよさそうだけどw
581:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 11:50:12.52
まぁBB30化が進むのは仕方ないね
今までの金属フレームにネジを切るのは簡単だし精度も出るけど
カーボンにネジは切れないからな、別途シェルと組み合わせるとなると工程がややこしいんだろ
普通に68mmJISアダプタ圧入すればおk
582:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 11:56:47.83
つかBB30とPF30を混同しすぎ
BB30はフレームにベアリング受けがある
キャノンデールのPF30はただの筒、BB30のようにフレームが削れてガタが出ることは無い
583:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 14:55:33.63
趣味だから性能とか別にいい
俺が乗ったところで何乗っても同じ
同価格帯なら高性能よりかっこいいのが乗りたい
584:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 15:10:57.59
誤爆した
585:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 15:14:04.44
キャノンデールのPF30ってキャノンデールにPF30のフレームなんてあったか?
586:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 15:17:40.83
EVOはPF30
587:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 15:45:07.87
PF30ならシマノクランク使えるのかね
588:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 17:00:49.31
>>587
589:ツール・ド・名無しさん
12/04/02 17:01:57.41
>>580
シナカボは海外で好評だったが
SAVEはキャノのスタンダードになったしね
590:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 17:19:41.06
PF30用のシマノアダプタ売ってるよ
URLリンク(shopping.wadachiya.com)
まぁPF30なんてただの筒だから、シェル圧入して旧来の68mmBBも使えるはず
591:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 17:55:46.75
スギノも出してるよ、PF30用アダプタ
PF30-IDS24
これからはBB30よりPF30が主流になるんじゃね
カーボンフレームにただの穴空けるだけでいいんだから採用したがるだろ
592:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 18:52:56.13
そのただ穴の精度がデタラメなのが珍しくないから、耐久性のなさと相まって余計に叩かれてるのに
ベアリングが収まる場所だけならそれなりの精度にまとめるのは難しくないが、左右の軸合わせとフレームの芯に対しての精度はボロボロ
ネジ切りならフレーム芯以外はお手軽に精度を出せるのに
BBの芯はエンド部の芯ほどにはシビアではないが、左右がズレてるとベアリングがすぐ死ぬ
593:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 19:23:26.06
嫌ならスリーブ入れればスレッドと同じ。
それも嫌なら違うメーカーの買えばいい。
BB30になって何年経ってるんだよ。
594:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 22:52:05.42
キャノンデールは既にフラッグシップのEVOが中国製。
URLリンク(www.cyclowired.jp)
caad10も既に台湾製
かつてのmade in USAの栄光は消えた
GIANTの後追いで宣伝のため被災地に自転車を寄付するも、1000台寄付のGIANTと違い300台のみを寄付
震災後すぐに現地へ自転車を送ったGIANTと違い、これまた何ヶ月も経った後に寄付
キャノジャパンはその後自らを自画自賛する動画を公開
URLリンク(www.youtube.com)
キャノンデール提唱のBB30は
1. カンパ、シマノに開発協力を依頼するも断られる(スコット提唱のBB86は協力)
2. 脱着すればするほどフレームにダメージが蓄積される(BB86はBB側にBBが使えなくなるほどのダメージが入る、つまりそれだけのダメージをフレームに与えている)
3. フレームにダメージが蓄積され壊れやすくなるので、当然買い換えが必要になりメーカーが潤う
3. カンパ、シマノに見捨てられつつも普及した要因はメーカー側の製造コストの安さ。
4. プロはフレームを頻繁に変えるため、これらのデメリットは当てはまらなくて問題点はうまく隠されている
5. Googleに「BB30」と検索窓に入れると、検索候補に「BB30 異音」と表示されることから大多数の人間のBB30に異音が発生する模様
6.実際にはメーカー毎に超適当で規格どおりに作られていない。
7.そもそも規格シートの公差指定が大きい。
8.修正ツールが無い。原理上ほぼ修正できないってことで各社フェイサーすら作ってない。
9.各社の24mmアダプターはBBシェルの端面を使って固定するけど、構造の関係で端面の精度は保証されていない。
10.防水性防塵性皆無
URLリンク(www.youtube.com)
↑異音を通り越している
URLリンク(www.youtube.com)
↑ボトムブラケットから異音
URLリンク(www.youtube.com)
↑BB30が素手で脱着できる。圧着()
595:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 23:13:57.85
キモいなあ
GIANTも好きだけどお前みたいなのが
いたら迷惑だと思わない?
紳士じゃないね
596:ツール・ド・名無しさん
12/04/03 23:27:50.33
>>594
でEVOにそのBB30は使われているのか?
597:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 00:51:30.80
>>596
ハハハ
ドヤ顔で長文作って何度もコピペしておいて、その肝心のEVOにBB30が使われていないなんてことあるはずないじゃないか
598:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 07:22:41.30
超大手のスペシャではBB30問題にならないのになんですぐキャノンデールスレは揉めるんだ
599:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 07:28:45.98
「アメリカ製のCADD9までがキャノ、それ以降は認めない」なんて奴ばっかりだから。
さっさと他のメーカーいきゃいいのにね。
600:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 08:46:16.59
CAADは9までって奴は、家電製品もアジアメイドは認めない奴。
601:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 15:47:01.50
CAAD10なんて乗ってる奴はチョン製家電大喜びで使っちゃう馬鹿
602:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:30:21.77
アメリカンスピリットの有無は大きな問題。
魂の篭っていない中国産と一緒にされたくない気持ちも理解して欲しい。
603:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:34:38.47
全然理解出来ない。
いつまでもウジウジ言ってないで早く違うメーカーの買えよ。
そもそもCAADなんてもうハイエンドでもなんでもないんだし、わざわざ高いコスト掛けてアメリカで作る訳ないだろ。
604:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:39:56.45
アワーグラスはパクられまくったから嫌だ
605:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:42:54.58
でも数あるアワーグラスシートステーの中でもCAADは一発でわかるよ
606:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:43:35.56
>>602
一緒にされたくないと思うのは勝手だけど、アメリカ製以外のバイク乗ってる人が沢山見てるこういった場でそれらを馬鹿にする発言をするのは下らない人間がすることだと思わない?
607:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 17:59:23.58
ジロを制したCAAD8が最高
608:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 18:09:44.77
それは同意
609:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 18:26:01.50
フランドル見てたらヴァカンがアルミのインプルソ使ってたな…
610:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 21:02:16.41
CAAD10を買ったので気楽に乗ることにします
611:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 21:44:41.87
ハンドメイドインジャパンのフレームを作れば無問題
612:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 22:38:50.54
パソコンみたいだな
613:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 22:42:14.97
PCもASUSだし台湾製で特に違和感ないな
設計思想までアジアな訳じゃないでしょ
614:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 22:48:01.37
thinkpadは日本IBMの設計部門がずっとやってて、中国のレノボに身売りされた後も、変わらず設計だけ日本でやってた
それでブランディング出来てたし、最近はNECと提携して製造も日本でやることになった
日本のラインの特徴は、不良品が少ないことだが、ロードはそもそも店のチェックが入るわけだから、設計が中華じゃないキャノンデールはぎゃあ騒ぐほどじゃない。
これがGIANTだと違うが
615:ツール・ド・名無しさん
12/04/04 23:18:13.75
日本のショップのチェックなんて、中国工場の検品係のオバチャンより信頼性低いわ
616:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 01:51:20.72 q3MsIoe9
3rdバイクとしてcaad8納車した
617:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 02:05:50.41
あー俺なんて1569952685268843942675rdバイクをCAAD8に選んだわ^^
618:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 02:40:51.91
俺のセカンドバイクはロードウォリアー800だ
ふふふマニアックだろ
619:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 10:03:48.50
slice premiumのフォークを取り寄せるとしたらどんくらいになるんだろう
塗装はげとか最近ひどくなってきた
620:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 10:55:51.16
>>619
人柱頼む
ultraをpremiumに変えようかと思ってる
621:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 11:04:37.18
premiumオクに1万くらいでずっと出てたけどなくなっちまったな
622:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 11:08:45.59
うーむ 数年前はBBQ(笑)やったんですけど今はCAAD9のBBQとバッドボウイを所有するBBQ好きです ヨパライでサーセン
623:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 11:12:39.40
デビットボウイみたいな言い方はやめろ酔っ払い
624:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 13:29:41.86
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
625:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 13:39:27.79
>>618
kwsk
626:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 13:42:20.83
>>623
ワロタ
627:618
12/04/05 13:50:00.87
>>625
2008年?くらいまでキャノが出してたクロスというかフラットバーロードというかみたいなやつだよ。
キャノのくせにジャイみたいにスローピングがきつくて、カッコはともかく街乗りにはなにかと楽でいい。
628:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 15:07:45.20
>>617
rdじゃなくてthだと思うんだ
629:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 20:06:38.36
>>619
購入できるなら、2万くらいじゃないかな。
ちなみにPremiumとUltraの重量差は約150gだった。
買い換えるのなら純正じゃなくて良いと思うよ。
630:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 21:22:10.10
昨年オクでpremiumフォーク落としてULTRAから変えてるよ09CAAD9だけど
っても昔の車体からのフォークだから新しいのと違うのかな?
とりあえず軽くなったけどあんまり差がわからなかったw
631:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 21:38:21.27
ウルトラとプレミアムとプレミアム+を持ってる。
ウルトラはコラムがアルミでプレミアムはカーボンだから、振動吸収制が違うよ。
プレミアム+はハンドルがフラつくから好きじゃない。
で、一番のお気に入りは、デダ・ブラックマジックが素直なコントロールで最高!
632:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 22:43:30.68
プレミアムもうちょっと固くてもいいかなと思ってたけど、相性はどうなんだろう
633:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 22:52:07.94
勢いで2.8のR700とかいうのを落とした
シリアルを検索したら92年式とか
なのに持ってる他の4台のどれより軽いw
634:ツール・ド・名無しさん
12/04/05 23:42:14.14
2.8ポンド(1.27kg)だからな
当時カーボンフレームの開発用にアルミの新型を作ったらそっちのほうが高性能だったからアルミでいくことに決めた
とここに書いてあった
URLリンク(allcdale.com)
固すぎて剛脚でも踏み切れない問題作だったようだが
635:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 00:03:54.73
System Sixもそうだし、キャノは硬過ぎるのを創っちゃうのかね
636:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 18:52:17.14
URLリンク(si3104.exblog.jp)
確実に見ててワロタ
637:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 19:19:08.90
>>636
本人乙じゃないけれど、そっとしておいてやったほうがいいんじゃないの?
低学歴だしアピールするもの無さそうだから内定もしばらく出ないだろう。
その分、しばらくナーバスになるでしょ?ウォちるならもっと痛い子にしてやれ
638:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 20:45:45.37
なんでロードで競技やってるやつらって、こう陰湿なんだろう
いや、ブログの書き綴りだけで判断するのも良くないと思うけどさ、
なんか生きてて楽しいの?って言いたくなる
一応みんなに公開されてるんだからさ、楽しく書けば良いのに。
639:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 20:48:32.30
自転車乗りは自分が変わり者だってのをむしろアピールする痛い子ばっかりなイメージ
640:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 20:53:16.51
>>639
はいはい、基地外は巣に帰りましょうね
クロスバイクでロードを鴨る!!【MTB】23台抜き
スレリンク(bicycle板)
641:ツール・ド・名無しさん
12/04/06 21:00:28.22
>>639
否定出来ないw
642:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 01:39:46.08
>>640
キモいスレタイだなあと思ってみたら
基地外だらけだなw
何がそんなに憎いんだろ
643:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 02:17:57.70
妬み僻みって怖いよね
644:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 03:06:28.10
学生ならまだ金ないからしゃあないって思えるけど、こいつらおっさんだよね。。情けないw
645:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 09:40:12.38
このブログ気持ちよく乗りたいから嫌味言うなとかいいつつ他人にはいってるし昔は他人に言ってたあたり面白い
性格悪そうだなー
646:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 11:32:37.21
業界用語がわからんカスのくせに、留学経験をアピールする女学生を叩いてるのは何でや
647:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 16:28:26.29
まあ、企業と学生が対等なわけないのに、そこ履き違えてる時点で就職失敗だろうな
648:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 17:01:48.65
みんな冷たいな
649:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 17:20:17.42
ネットやブログで饒舌な奴ほどリアルで静かなんだろな
面接で一人だけ脂汗流してつつなにも言えない暗い奴扱いなんかなw
650:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 17:35:56.87
粘着きもすぎ
651:ツール・ド・名無しさん
12/04/07 18:23:28.82
だって見てて面白いんだもん
652:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 04:30:44.87
blogの人もそうだが、その程度でスレ違いの内容続けて叩きまくってるお前らも十分キモイよ
そもそも、自板住民はキモイから自転車なんてやってるんだけどな
◆◆なぜ自転車板住人はキモイのさ◆◆
スレリンク(bicycle板)
653:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 07:24:34.55
叩いて何かねーだろw