ブルホーンバー Bullhorn Bar 18at BICYCLE
ブルホーンバー Bullhorn Bar 18 - 暇つぶし2ch1:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:10:43.88 nJ6Adttt
■過去スレ
01 スレリンク(bicycle板)
02 スレリンク(bicycle板)
03 スレリンク(bicycle板)
04 スレリンク(bicycle板)
05 スレリンク(bicycle板)
06 スレリンク(bicycle板)
07 スレリンク(bicycle板)
08 スレリンク(bicycle板)
09 スレリンク(bicycle板)
10 スレリンク(bicycle板)
11 スレリンク(bicycle板)
12 スレリンク(bicycle板)
13 スレリンク(bicycle板)
14 スレリンク(bicycle板)
15 スレリンク(bicycle板)
16 スレリンク(bicycle板)
17 スレリンク(bicycle板)

テンプレとメーカーリンク、参考スレなどは>>2以降に。
次スレ立ては>>980あたりで。

2:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:11:08.05
■一般論
ブルホーンバーのハンドル径(クランプ部ではない)はロード用ドロップハンドルと同じ。
バークランプ部25.4mm・ハンドル径22.2mmの製品もある。
NITTO / B263AA
Aoi Industries / RapidHorn (発売中止) など

・デュアルコントロールレバー派
ロードをブル化するなら問題なし。
クロスバイクやMTBではブレーキ・シフターのワイヤー引き量が違う場合あり。
ドロップハンドルについて語るスレを参照

・MTBパーツ流用派
MTB用シフターのクランプ径を広げて使用、見た目が「海老」になってしまうが……
(クランプ径をMTB用に変換する製品もある)

・バーエンドコントローラー派
ブルホーンバーの曲がりより先の直線部が35mmは必要なのでハンドルを選ぶ。
内径19.0mm以上必要なので、日東のハンドル径22.2mm製品では要工夫。
当然、バー先端に挿すタイプのブレーキレバーは併用できない。

・エアロブレーキ派
ブルホーン先端に装着、PROFILE DESIGN / OVAL / SYNTACE / FSA など
・リバースブレーキなど派
ダイアコンペ DC188 (オポジットレバー) DC139 (ギドネットレバー) など
ともにシフターはWレバー化や汎用外付けタイプが必要。
バーコンやWレバーをハンドル上に置けるようにする台座もある。
PAUL / Thumb Shifters
Dixna / レバーハンドルマウント など

3:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:11:32.30
■メーカーリンク
ACOR
URLリンク(www.actionsports.co.jp)
Aoi Industries 
URLリンク(www.sklld.com)
BILLION
URLリンク(www.billion-japan.jp)
CINELLI
URLリンク(www.cinelli.it)
DEDA
URLリンク(www.dedaelementi.com)
Easton
URLリンク(www.eastonbike.com)
NITOO
URLリンク(www16.ocn.ne.jp)
OVAL
URLリンク(www.ovalconcepts.com)
PROFILE DESIGN
URLリンク(www.profile-design.com)
Syntace
URLリンク(www.syntace.com)
TRY SPORTS (TNi)
URLリンク(www.trisports.jp)

4:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:12:04.00
テンプレおわり さあぶるぶる語ろうぜ

5:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 01:00:08.42
重複スレ立てんなボケ

ブルホーンバー Bullhorn Bar 18
スレリンク(bicycle板)

6:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 01:04:27.08
悪かったな。じゃあここは19、次スレは20ってことでよろしく。


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