12/02/28 00:11:08.05
■一般論
ブルホーンバーのハンドル径(クランプ部ではない)はロード用ドロップハンドルと同じ。
バークランプ部25.4mm・ハンドル径22.2mmの製品もある。
NITTO / B263AA
Aoi Industries / RapidHorn (発売中止) など
・デュアルコントロールレバー派
ロードをブル化するなら問題なし。
クロスバイクやMTBではブレーキ・シフターのワイヤー引き量が違う場合あり。
ドロップハンドルについて語るスレを参照
・MTBパーツ流用派
MTB用シフターのクランプ径を広げて使用、見た目が「海老」になってしまうが……
(クランプ径をMTB用に変換する製品もある)
・バーエンドコントローラー派
ブルホーンバーの曲がりより先の直線部が35mmは必要なのでハンドルを選ぶ。
内径19.0mm以上必要なので、日東のハンドル径22.2mm製品では要工夫。
当然、バー先端に挿すタイプのブレーキレバーは併用できない。
・エアロブレーキ派
ブルホーン先端に装着、PROFILE DESIGN / OVAL / SYNTACE / FSA など
・リバースブレーキなど派
ダイアコンペ DC188 (オポジットレバー) DC139 (ギドネットレバー) など
ともにシフターはWレバー化や汎用外付けタイプが必要。
バーコンやWレバーをハンドル上に置けるようにする台座もある。
PAUL / Thumb Shifters
Dixna / レバーハンドルマウント など
3:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:11:32.30
■メーカーリンク
ACOR
URLリンク(www.actionsports.co.jp)
Aoi Industries
URLリンク(www.sklld.com)
BILLION
URLリンク(www.billion-japan.jp)
CINELLI
URLリンク(www.cinelli.it)
DEDA
URLリンク(www.dedaelementi.com)
Easton
URLリンク(www.eastonbike.com)
NITOO
URLリンク(www16.ocn.ne.jp)
OVAL
URLリンク(www.ovalconcepts.com)
PROFILE DESIGN
URLリンク(www.profile-design.com)
Syntace
URLリンク(www.syntace.com)
TRY SPORTS (TNi)
URLリンク(www.trisports.jp)
4:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 00:12:04.00
テンプレおわり さあぶるぶる語ろうぜ
5:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 01:00:08.42
重複スレ立てんなボケ
ブルホーンバー Bullhorn Bar 18
スレリンク(bicycle板)
6:ツール・ド・名無しさん
12/02/28 01:04:27.08
悪かったな。じゃあここは19、次スレは20ってことでよろしく。