12/01/09 19:39:46.06
>>92
それも盗まれる可能性が高いからとられる対策だろ。
重い鍵背負ってたら軽量化の意味がないから
結局街乗り用にクロスや安ロードをもう一台って言うのは良く聞く話。
101:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:40:27.05
>>95
だからロードが盗まれやすいってのは妄想
102:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:42:11.94
マチ糊のブラッディソースパン
クロスバイク風味食いてー
103:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:43:17.84
>>100
ローディーは防犯意識が高いから盗まれにくい。
クロス乗りは防犯意識が(ローディーより)低いから盗まれやすい。
だから>>78の議題に対してデータが必要なんだよ
104:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:44:15.00
>>100
クロスも対策してる奴はいろいろしてるだろ
防犯意識なんて人それぞれなんだから
105:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:48:32.65
わざわざオーダーしてまで作らない超安物B級自転車がクソスです
例えばBB一つとっても
クソスのBBは外すことを考えてません。
ですので、中国の工場では自転車のことなど何もわからない工員が
ねじ山にグリス塗らずに機械でガチガチに締め付けてあります。
ちゃんとしたスポーツ車は店の親父さんが面出ししてねじ山をさらって
グリス塗って適正トルクで組み付けてくれます。
結論
クソス→ごみ
106:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:49:01.61
>>103
防犯意識が高いのは、盗まれやすいからで、盗まれたときのダメージがデカイからじゃないのか?
結局はでっかいカギ持って走らにゃならんと。
107:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:50:52.68
ロードは高いから盗まれやすい
クロスは安いから盗まれにくい
↓
じゃあ盗難率のデータは?
↓
ロードが高くて綺麗だから
盗まれやすいに決まってる
俺がそう思ってるから決まってる
これにデータが必要か?
↑いや、おもいっきり必要だろw
108:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:51:34.38
>>103
前提条件を一致させなきゃ意味ないだろ。
盗まれやすいからより強固な防犯対策が必要になるんだから。
109:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:52:34.04
クソスの主観しかねえぇぇwww
110:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:52:56.35
秋葉原にロード・クロス・ママチャリを放置して実験してみるべ
111:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:53:20.88
>>106
防犯意識が高いのは"盗まれない為"であって、"盗まれやすい為"では無い。
そして盗まれやすい事を証明するには、データが必要。
112:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:54:27.72
>>108
なんで意識なんて個人の裁量によるものが出てくるんだよ
クロスもロードも関係ねえw
意識なんてクロスでも高い奴は高いし、ロードも低い奴は低い
113:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:54:39.75
いい加減スレ違い
114:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:54:40.55
>>108
前提条件を一致…って、それだと現実に則した物にならないだろ。
115:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:57:16.33
そもそも長期間の駐輪ができる事をクロス乗りはメリットの様に言うけど、
それって言い換えればクロス乗りは盗難に対して防犯意識が低いって事だぞ。
116:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:57:29.45
結局、盗難率(笑)なんてものがないから、不利になったクソスが
屁理屈こねてるだけw
117:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 19:59:20.44
>>111
変に各論にこだわってるがそもそも"盗まれない為"だろうが"盗まれやすい為"だろうが
糞重い鍵を背負わなきゃ街乗りに使えないなら軽量ロードに乗る意味ないだろ。
118:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 20:00:43.35
>>117
クロスも重い鍵持ってくから
ママチャリが最良ということになるぞ
119:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 20:00:51.89
納豆食いてー
120:ツール・ド・名無しさん
12/01/09 20:00:52.33
また盗まれる盗まれないのクソループかよスレ違いだってのが分かんねーのか蛆虫が!
ここはクソスはもちろんロードも知識無し経験無しの空っぽ野郎ばかりだから
クソ猿みたいなクソの投げ合いしか出来ねーんだな
クソスバイクは京都の寺巡りみたいな使い方でしか利点がないような
スポーツサイクルとしては価値なしクソバイクだが、そいつを否定するような
説得力ある経験者の話もないしな。