12/01/02 22:23:53.36
オルディナって、国産ブランドなのにクロス購入スレでは話題にならない
というか、失笑されている
これでFAでしょ
714:ツール・ド・名無しさん
12/01/02 22:44:41.39
オルディナで売れるんだったら自転車メーカーも苦労しねえってwww
715:ツール・ド・名無しさん
12/01/02 23:39:34.14
>>712
そんなことホザく位なら、オルディナがいかに間延びしていないかを語れよクズ
716:ツール・ド・名無しさん
12/01/02 23:52:08.54
擁護派ですら「買いたい」と思わせる長所が思い浮かばない
それでこそORDINA
717:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:04:47.48
13.4×0.8=10.72
12.2×0.8=9.76
718:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:06:43.40
年明け早々に気が狂っているなシナチョン低能粘着オルディナ君w
703 :ツール・ド・名無しさん:2012/01/01(日) 19:04:24.91 ID:???
どうしてもコスパ悪いことにしたい工作員がいるな
719:717
12/01/03 00:17:19.21
(定価で)45800円以下で10.72kg以下のクロスある?
溶接の品質R3(.1)と大して変わらんぞ(シートステー付近とか)
720:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:19:02.84
軽さは剛性とのバランスどれだけとるからだから一概に言えないなぁ。
折り畳みなんて10キロ前後でないとクソみたいなこと言われるけどその
割に11キロのブロンプトンとかはマニアさん、非難しないし、15キロの
ビーズんズハウスが強度試験でフレーム折れなくてダホンとかの軽量が折れてたりする
721:717
12/01/03 00:19:58.97
スタンド込みだから
(13.4-0.8)×0.8=10.4
(12.2-0.3)×0.8=9.52
だな
722:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:20:08.11
>>718
劣化スレで袋叩きにされてたよなwww
723:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:21:06.57
軽さを取るならクロスを選択することは無い。軽ければよいのかな。
724:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 00:53:33.99
オルディナの場合、重量よりもジオメトリが走りの重さにつながっているしね。
725:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:01:41.38
>>724
>・同価格帯の他社製品より2割近く重い(付属のスタンドとベルが2㌔近くあるという馬鹿主張あり)
>オルディナの場合、重量よりもジオメトリが走りの重さにつながっているしね。
どっちやねん。
726:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:11:16.37
最近、発言を突っ込まれてしどろもどろなレスが多いな。
727:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:15:02.75
>>725
オルディナ叩き=一人
ってテイにするの、もうムリだろw
728:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:25:43.24
オルディナ選ぶくらいならプレスポでええやん
いやこれマジで
729:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:29:45.28
>>727
お前だけじゃんw
730:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:32:45.37
>>707
オマエの場合、アルベルトで十分ですが何か?
731:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:37:22.04
誰も同じとは書いてないけどな。
>ってテイにするの、もうムリだろw
ってテイとは一体何か。現実的な視線とかと同じ造語か?
732:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:39:25.33
>>729
これほどコスパが悪いものを2ちゃんで宣伝して叩かれないと思っている君の方が異常だよ
733:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:53:41.40
>>732
クロス購入スレ見ていても、R3の不自然なプッシュは生温くウォッチされて、S3の場合は手酷くブッ叩かれるか完全スルーw
格が違い過ぎだなw
734:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:58:40.92
>>733
そりゃお前が工作してるからなw
735:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 01:59:49.51
>>730
アルベルトロイヤルエイトか、あれも候補に入っていたけどたまたまS8cbの方が少し安く買えたんだよね
アルベルトと比べるとテンショナーがなくてアルミリムだからかなり走りは軽いよ
736:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:20:20.76
オルディナを2ちゃんで宣伝していると信じ込んでいるんでしょ。すごいよね。
737:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:33:16.91
>>735 ヴィレッタは?アレも8速ベルトあった気が…
738:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:47:57.51
>>734-735
工作活動やめて、上尾で努力しようよ。
2ちゃんってのは簡単に宣伝出来るけど、逆に見破られたらもうドツボだよ。
製品をもう少しどうにかしよ!
739:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:49:37.83
>>737
時計がねwwwwwwwwwwwwwwwwww
740:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:52:36.06
>>735
何でロイヤルエイト?
メーカーの売りたい商品をピックアップし過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
741:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 02:55:34.71
空気ミハル君を発明wwwした人を少しは
幸せにしてやろうぜよ
742:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 03:02:59.85
>>741
「被害者」増やしてどうするw
743:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 03:09:40.83
やめちまえよバカ
744:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 03:17:00.75
>>737
それも考えたけどアルベルトとあんま変わらなそうだし結局値段とメンテのしやすさでS8にした
>>738
上尾ってメーカーのことか
俺はユーザーだから努力って言われてもな
一つ言えるのは純正のペダルはひどすぎるからすぐ交換したほうがいいと助言はできる
>>740
707でも書いたがまずは内装8速のが欲しかったんだよ
アルベルトだけじゃなく他のもいろいろ考えたけどS8cbが安く買えた
本当はハブもALFINEのが欲しかったんだけど妥協した
あと内装8速のクロスでしっかりしたカゴと泥除けが付けられるのって意外にない
745:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 03:22:45.24
>シナチョンオルディナ厨
あーあ、最初に嘘の羅列までして他のメーカー貶して宣伝なんてしなきゃここまで叩かれる事もなかったのにねぇ
746:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:20:26.69 GNQHWIT2
購入スレで工作活動に失敗したシナチョンマジキチ粘着廃人w
747:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:24:15.51
劣化スレで大暴れしてたのも同じ奴だろ?
マジで頭湧いてるな
748:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:26:14.81
>>746
R3ばかり無理矢理プッシュして逆効果になってるw
749:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:28:54.32
>>738
購入スレでも工作活動が見破られて
キチガイ扱いされてるお前が言うなw
750:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:32:39.73
R3を2ちゃんで宣伝していると信じ込んでいるんでしょ。すごいよね。
751:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:34:40.37
年明け早々に気が狂っているなシナチョン低脳粘着廃人兄貴w
752:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:38:09.35
>>713
失笑されてるのは工作活動に失敗したお前だよなw
753:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:43:38.95
劣化スレではロードの連中に敵意剥き出しだもんな
まさにキチガイ粘着廃人の本領発揮だよ
両方持ってる人間からしたら失笑するしかないw
754:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 06:47:51.97 8lMAH984
キチガイ廃人は粘着ばかりしてないでロード買って100km走りに行け
何?貧乏すぎて買えないだと?粘着ばかりしてないで働けよ!
755:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 07:04:51.40 eJ5g5MPF
重い重いって粘着キチガイ廃人が貧脚なだけだよ
S5以上なら最高速40km/h アベレージ25km/hは誰でも楽に出せるぞ
貧脚貧乏チビデブメガネって粘着キチガイ廃人兄貴自身のことなんだろ?
756:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 10:13:35.86
アベレージ25km/hで走るから、自転車乗りが叩かれてるわけで。
757:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 11:15:15.44
>>755
都合の悪い時のS5頼みかw
ゴミのようなS3はもう見捨てるのか?
758:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 11:18:33.79
タイヤ交換しました。
URLリンク(osaka-b.blogspot.com)
重いから走らない、とか想像だけで語るのはなんの説得力もありませんよ。
759:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 11:24:14.74
>>747
まじで?
ロード乗り相手に闘っているのも兄貴なの?
760:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 11:54:38.47
シナチョンオルディナ厨の隔離スレはここだろ?
他所を荒らして回るのは止めろよ
761:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 12:57:51.08
>>756
信号の多い都心部でのアベレージ25km/hはかなり早いぞ
ロードにも信号で追いつくからな
762:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 14:16:05.67
>>758
ひどい間延びがさらに強調されていますね
元は電アシ?と錯覚するほどのシートチューブとタイヤのスキマ
同じNEXUS INTER8でもTRSなら似合うでしょうね
622x18リムに25c
これが限界ですね
せいぜい気を付けて乗ってください
763:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 16:05:44.09
>>762
ゆったり乗るバイクなんだからいいんじゃない、現に俺は通勤仕様だし
それよりもTRSってラレーのクロモリバイクだろ、なんでそんなの推すのかな
内装8速でいいのは他にもあるし
つかラレーってシングルスピードなんだかフラットバーロードなのか意味不明なのに内装8速とか更に意味不明
タイトなポジションだけは要求するくせに速さを求めるバイクじゃないし
クロススレでやたら推されてるのも意味不明
764:758
12/01/03 17:33:20.90
ごめん。そもそも間延びってどこを表しているんでしょうか。
間延びってキーワードこのスレで出てきますが、
正直まともに読んでなかったのでよく分からなかったりします。
胴が長いってことですか?トップチューブが長い?よく分からん
S8iはNEXUS8ではありませんALFINE8です。
ゆったり乗るバイクだったのですか。私ガンガン乗ってました。
765:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 18:21:11.60
日本での最大の需要がスポーティなママチャリなんだから、オルディナが需要に
従ったのはしかたない。
766:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 18:41:21.45
オルディナはコスパが悪過ぎるからな。
重量級
シマノ低級コンポ
間延びジオメトリ
そのくせクロス並の価格設定
プレスポ路線で行くしかないって
767:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 18:52:43.75
>>763
オルディナがクロススレで推されない事に関しては思考停止ってか?www
768:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:00:50.83
12モデルは完全にドツボだな。S5の劣化は相当にイメージが悪い。
メーカーの実力の無さが露呈されてしまった。
まあ、元々はメリダ製品売っていただけだから開発・設計力があると考える方が不自然なのだが。
769:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:03:04.88
オルディナ糊は奥ゆかしいんだよ
自分の乗ってるバイクを他人にすすめるような事はしない
自分の考えでオルディナを選択したというやつが乗るクロスバイク
購入スレのラレー推しは学生の時に尾崎豊を布教していた奴らみたいで気持ち悪い
770:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:08:29.57
>>769
オルディナのメリットの無さを誤魔化すなw
薦めようが無いんだからどーしょーもないw
771:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:12:29.24
>>770
日常用途ならR3よりママチャリより乗りやすい、何度も言わせるなよ
772:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:13:34.63
>>771
バカの根拠無い強弁、飽きた
773:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:15:07.89
>>771
重くて進まないのに?
ママチャリ程の機能性も強度も無いのに?
ハイ、論破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
774:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:16:41.01
>>773
どこが論破だ?単なるキチガイ粘着廃人の妄想だろ
775:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:17:45.51 eJ5g5MPF
>>773
お前が貧乏貧脚なだけ
776:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:22:40.34
>>775
そんなことないよ。これまでのスレの流れ、見てから出直しな
777:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:23:07.93 1yRAX1TR
777ゲット
778:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:24:45.46
>>776
だって意図的に批判の書き込みしてるのお前だけだよ
779:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 19:56:34.59
>>762 電アシは言い過ぎ。(サンヨーのバッテリーなら入りそうな気もしなくないが)
>>764 おそらく>>762はS8cb(S8iの後継 ベルトドライブなので必然的にNEXUSに。シフターはALFINEだったと思う)と間違えてる。
大丈夫だ。10S5だがのんびり乗った試しがない
780:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 21:49:53.31
何だかオルディナ擁護も手詰まり感アリアリだなw
781:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 21:52:00.26
>>771
走りにこだわりが無く使い勝手重視ならママチャリの方が上だろ
日常で使い難く走りは期待できない
それがオルディナだ
782:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:13:21.97
>>778
甘い
783:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:14:07.37
>>764
S8iはハブもALFINEなのか、いいなあ
S8cbはNEXUS8でシフターがALFINEなんだよ
>>766
まあこの価格帯ならシマノ低級コンポでも揃えてるだけいいんじゃない?
ブレーキも効くし、モジュレーター付きだから町乗りに適してるし
BBは15万クラスのMTBについてるやつだしクランクはSUGINOだし
逆に言うと素性の分からないパーツがないのはいいと思うよ
ネジはステンレスだったり、細かいとこにコストかけてる
784:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:17:27.64
>>783
何だか痛々しいだけだよ
プレスポ海苔はそこまで必死に愛車を擁護しないもんw
785:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:19:01.06
>>783
たまたま安く買えたから買ったんでしょ?
定価は考えられんwww
5万円台だったら検討してもいいかな?というレベル
普通は検討もせずにESCAPEw
786:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:21:09.39
>>783
A,S8cb,L5以外のクランクはSHIMANOだよ
(ちなみにプレスポのクランクも一応Sugino)
787:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:22:42.74
>>783
情弱白痴の本領発揮だなwww
788:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:22:54.91
オルディナのフレームってハイドロフォーミングなのね。
まさかの今知った
789:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:24:00.30
>>784
まあプレスポってクロスは乗ったことないから知らないけどスポーツバイクでしょ?
用途がロードの下位互換にしかならないなら比較の対象にならないなあ
俺のS8cb用途は全天候ゆっくり通勤だし
普通にスピード出したり距離乗りたいときには別のバイク乗るよ
790:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:29:18.06
>>788
本当にオルディナには何もないよw
791:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:31:13.74
>>785
そう、安かったからね定価では買ってないな
内装8速欲しかったからCENTURIONとかFELTとかGIANTの廃盤のやつ探したけど
泥除けがガッチリ付くのがこれしかなかったからという理由もある
>>786
あれS8cbのパーツ表にクランクSuginoって書いてあったけど勘違いかな
792:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:32:14.67
>>789
オルディナって、スポーツバイクだよ。
そうで無かったら商品設計そのものがイチからやり直し。
793:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:36:11.52
>>792
あの間延びフレームのどの辺りがスポーツバイクなんだ?
794:\
12/01/03 22:46:30.91
>>793
90-kpl、う、。p-8p@@@lkkkざddfg3あ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥\\w:::
::]oi-p^oiiewlrflol;ls343344r olo01p1opp@@[
A\
]
795:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:50:12.26
またシナチョンオルディナ君が壊れたーwww
796:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 22:58:55.75
R3
797:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:00:57.52
またシナチョンマジキチ粘着廃人が壊れたーw
798:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:01:53.38
またシナチョン低能マジキチ粘着オルディナ君が壊れたーw
799:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:04:08.14
WWW
140 :ツール・ド・名無しさん:2012/01/03(火) 23:00:52.34 ID:???
スポーツ車なのにBAAシール貼ってあってかっこ悪い>オルディナ
800:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:04:36.46 eJ5g5MPF
購入スレでもシナチョンキチガイ粘着廃人の自演バレバレw
801:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:05:09.03
>>799
それもお前の自演
802:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:06:17.21
>>801
スポーツ車なのにBAAシール貼ってあってかっこ悪い>オルディナ
ってことには何の反論も無いんだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
803:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:07:49.89
>>802
なんで反論するの?かっこ悪いのは貧乏人の嫉妬丸出しで粘着してるお前だからw
804:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:09:15.01
>>803
ハイ、オルディナのデメリットがまた一つ認定されました
BAAシールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
805:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:13:11.10
>>803
オルディナの嫉妬すべき点を未だに挙げられないカスがよく言うわw
806:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:15:19.44
>>805
値段が何故か高い
807:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:17:06.24
オルディナ厨でさえ語れないセールスポイントwww
808:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:17:13.27
>>805
最終的に金属ゴミとしては目方的に高く売れるかもw
809:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:22:55.27 js2Mx4od
言われてみればシートチューブにBAAシール貼ってあるね
これは安全保障の基準を満たしているってことかな?
まあこんなの貼ってあればビアンキの事件みたいなことがあってもメーカーが逃げることもないだろうから
メリットにこそなれデメリットになることはないんじゃない?
シールかっこ悪いことがデメリットだというなら剥がしちゃえばいいんだし
810:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:24:51.64
>>809
何で他社の不手際をキッカケとしてオルディナを推薦するのか。
最早それしかないのか。
811:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:25:07.55
>>791
念のため
>A,「S8cb」,L5以外のクランクはSHIMANOだよ
812:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:28:31.49
ブリヂストンもシマノの低級コンポを売りにしてバカにされているのではなく、
フレームの設計に努力した方が良いと思うが。
813:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:29:41.10
>>802 確かにアンカーだのルイガノ5だのはSBAAなのになぜかオルディナはBAAなんだよね。
814:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:31:16.44 js2Mx4od
>>810
他社を引き合いに出してオルディナ推薦してるんじゃないよ
そういう事例はないだろうというBAAシールの意味合いの話だよ
815:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:32:50.95
>>814
リコール発生させたメーカーだけど何を言っているんだ?
816:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:36:06.30
>>814
BAAを取っていることの意味の無さを露呈しまくったメーカーの製品だが>ordina
817:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:37:49.10
>>815
自転車本体はまだじゃなかった?
チャイルドシートも(おそらく)どっかのOEMだろーし
818:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:37:58.22
>>814
役人に首根っこ掴まれて逃げられなかっただけじゃないの?BS
819:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:40:14.37
>>817
OEMって・・・・・・wwwww
ひょっとして、ordina、自社工場で生産しまくっているの?
ソレだ! 異常にコスパが悪い理由は!!!
ワロタw
820:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:40:24.97
あの~
「S」BAAじゃないことに対するツッコミはないのか?
821:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:41:53.10 js2Mx4od
>>815-816
子供乗せるママチャリがダメだったやつだっけ?
もちろん不具合はまずいけどその後ちゃんと対応したんだよね
それがBAAの意義じゃないの
てか>>815リコールの意味分かってる?
例えば自動車メーカーはリコールが誠実さの指標だったりするよ
822:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:41:56.90
>>819 台湾製だってさ
国産であの値段なら宣伝しまくってるだろうよ
823:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:47:47.32
>>821
お前ってなんてバカなんだろうw
リコールって、メーカーからしたら甘えの制度だよw メーカーに何の責任も無ければリコールなんて発生しないんよw
流石にシナチョンの感性はちゃうわ~
824:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:50:07.90
>>821
ちゃんと対応すれば大したことにならなかったのに、
ちゃんと対応しなかったので、ニュース番組で叩かれていました。
それが何か?w
825:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:50:41.69
オルディナはクロスじゃないだろ。
826:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:53:37.51
>>821
>子供乗せるママチャリがダメだったやつだっけ?
子供乗せる「チャイルドシート」ね。
自転車自体はリコールぐぐっても一切なかった。
827:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:55:35.96
>>826
BS製品としてのチャイルドシートね。
全部、シマノさんに作ってもらったらどうよ?w
828:ツール・ド・名無しさん
12/01/03 23:57:01.39 js2Mx4od
>>823
そういう論法なら話の意味がないじゃん
キャノンデールだってリコール出したけどそれがあっての信頼だし
そういう話のつもりなんだけどなあ
あとシナチョンてよくこのスレで聞くけどなんでBSがシナチョンなの?
この自転車は台湾製だから百歩譲って君がもし中国人だとしたらシナと呼びたいのは分かる
でもチョンはないだろ、差別とかじゃなくて下朝鮮関係ないじゃん
829:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:00:18.90
>>828
いいかい?
リコールも不具合も無いのがベストなのw
あと、最初にシナチョンって導入したのはシナチョン低能粘着オルディナ君だからさ
ニワカで下らない言いがかり、やめて欲しいわw
他社製品、他民族の誹謗中傷=オルディナ君の仕業ね
830:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:05:42.62
オルディナの積極的なメリットは未だに挙がらないか?
831:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:09:39.67
あの値段でハイドロフォーミングなフレーム
832:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:09:46.40 U3SbAS6r
>>829
なるほど
オルディナ君(オルディナユーザー?)ってのが他社製品をけなすのに
シナチョンてキーワードを使ったのがはじまりで
それを君のような反オルディナ陣営がカウンターとして使っているってことかな?
だいぶ長い間軋轢があるようだな
君もずっとその戦いやってるの?
833:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:12:27.11
>>831
ハイドロフォーミングって、そんなにハイテクなのか?
834:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:15:05.48
オルディナ厨でさえセールスポイントを語れないオルディナに死角無し!
835:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:16:28.60
>>833
上尾ではな!
836:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:18:33.31
>>835
だったらやめちゃえよグズ!
837:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:32:06.75
ディメンションを見れば「走り」への拘りがある物でない事がはっきりしてるのに
何故わざわざハイドロフォーミングを導入する必要があるのか解らない
838:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:40:39.96
>>832
反オルディナ陣営って粘着廃人が1人で自演して頑張ってるだけだよ
839:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:54:13.57
>>838
一人にこんなにヤラれちゃったのか?
オマエみたいなキチガイ粘着擁護ですらその程度の認識だろ?www
オルディナってマジで○○○だよなw
840:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 00:57:05.73
>>832
で、オルディナのメーカーのアイデンティティは矢張り「リコール」なのか?
おまえみたいにアホな能天気は少ないからネガティブな要素だがwwwwww
841:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:01:01.69
>>832
ちゃんと対応すれば大したことにならなかったのに、
ちゃんと対応しなかったので、ニュース番組で叩かれていました。
それが何か?w
842:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:06:22.27
結局なんじゃこれ。
アンチも厨もお互い一生このスレで罵り合っておきなさい。
出てこなくていいから。
843:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:07:17.55
ハイ、論破w
844:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:10:03.23
オルディナは見た目とスペックシートであり得ないのが分かりやすくてある意味良心的だと思うぞ。
845:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:23:01.92
>>842
君は長いこといるよねw
オルディナの魅力を早く語れってw
質感と走りのインプレッションが最悪なんだから少しホメたら目茶苦茶人気ポイント、アップするぞw
846:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:27:54.07 U3SbAS6r
>>840
メーカーのアイデンティティ?
俺はユーザーだからそんなの聞かれても分からないしそれがリコールだと言われても返答に困るなあ
君がそう思うならそれで批判すればいいけど・・
リコールがアイデンティティのメーカーってなんだそりゃ
ところで君はメーカー批判のみならず人のこともすごい言い方してるけどなぜそこまで言えるの?
この自転車は持ってるの?
何か自転車は持ってるの?
それによって君がそこまで批判的になる理由も見えそうだから教えて
847:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:32:50.78
>>846
リコール関連で叩かれるメーカーって糞でしょw
普通は「リコール? ふ~ん」で終わる。
鰤の場合、何の責任感も感じられない緩慢な対応が叩かれまくった
要するに、リコール後の対応のことね
848:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:33:38.52 U3SbAS6r
>>838
1人では大変なんじゃないかな
俺は>>840の人にレスしてるけどこの人のレスの後にはすぐコピペのレスが付くから
2人以上はいると思うよ
849:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:35:26.48
>>848
粘着君、死んでいいけど
850:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:38:10.91
>>848
分かりやすい粘着だなw
851:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:39:32.98 U3SbAS6r
>>847
なるほど、対応が緩慢だったのね
子供を乗せるパーツの購入者層というものを考えると慎重には慎重を期すべきだよな
モンペに関わる商売はきついね
852:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:41:07.62
>>851
you, 粘着製品www
853:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:43:04.42
>>851
ノンノンw
ブリが無策過ぎて「回収に手をこまねいていた」のが叩かれたのw
少しはニュースを見なさいってw
854:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:47:23.15 UrVFRUEv
R3もフレーム破断してたよな
855:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:48:03.95
客のせいにするんだったらシナチョンメーカーでええやん(w
856:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:49:17.62
>>854
そんな製品に惨敗しているオルディナって、どうよ?
プレスポにも惨敗しているオルディナって、どうよ?
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
857:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:53:41.82
>>854
結局、オルディナ自体に何もメリットが無いから他社製品の誹謗中傷に走るわけだが、
売れ行き見たら何も言えなくね?
858:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:55:59.04
フレーム折れるクロスにすら負けるオルディナ
それが真実
859:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 01:58:16.48
オルディナって、重くて進まなくて見た目通りってのがFAか?
860:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:17:06.25
まあ、プレスポをコケにしている余裕は無いなw
861:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:24:15.81
いまだにカタログに載っているところに驚愕!!!!!!!!!!!!!!!!
862:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:29:55.60
>>833 (定価で)5万前半のにしては珍しいと思うが?
863:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:33:58.75
粘着廃人兄貴も深夜まで自演ご苦労さんw
864:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:34:05.67
ぷれすぽにも勝てていないのはヤバすぎじゃねえのかよ
865:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:35:30.16
>>864 どういう意味で?
どうでもいいがSよりEのが街中で見る機会多い
866:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:36:13.61
>>865
コスパでしょ
867:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:38:15.63
>>865
Eの在庫が余っているのか?
868:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:41:05.24
>>867
もう、そういう目で見てしまうよなwwwww
869:865
12/01/04 02:42:13.11
>>867 店じゃなくて、そのへんで走ってるやつやら止まってるのやらって意味だ。
>>866 S3ならそうだろう。
12S5のコスパは素晴らしいとは言わんが中の上くらいだとは思う。
870:865
12/01/04 02:43:11.58
店ならS(しかない)だが
871:865
12/01/04 02:47:10.00
ただ、12S5は競合に完敗だね
中の上では勝てない。儲からない。トップで競合しないと話にならない。
でも、維持したい。
872:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:48:00.27
>>871
勝手に惨敗してろw
873:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:50:36.02
粘着廃人に乾杯w
874:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:51:56.59
>>871
プレスポに負けてどうすんだよ低能w
少しは努力してダイエットさせろよS5w
875:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:53:31.33
軽くしてフレーム破断したら元も子もないけどな
876:865
12/01/04 02:54:50.66 UOvM1FPx
>>871誰てめえ
だがそう思わなくもない。
上には上がいる。シェファードだ。
実質あっちのが安いのにパーツがほぼ一緒。
でもあのカラーリングが嫌いなのでS5がいいや。
もう2年近く乗ってるし。
877:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:55:03.45
粘着廃人の人格も破綻w
878:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:56:19.02
>>875
リコールには誠実に対応しないといけないよね
879:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:56:24.59 UOvM1FPx
>>874 S5のが軽い。プレスポより重いのはS3。(スタンド外すとわからん。あれ重そうだし)
880:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 02:58:36.62
>>879
値段を併記したらどうなるんだっけ?www
881:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:00:36.10
>>879
S5でプレスポとガチ勝負っすかw
ああ、そっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
R3はあきらめましたかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
882:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:02:06.10
それにしてもオルディナは未熟すぎるw
メリダに勉強させてもらえよカスw
883:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:10:36.31
フレーム破断したエスケープは中国製だろ
無理矢理軽量化した結果がこれだよ
884:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:22:00.35
マジで何なの?魅力は
885:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:22:59.46
中国製じゃないのか?
886:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:24:32.31
>>865
上尾製だってよw
887:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:27:11.36
>>883
相変わらず他社品の誹謗でオイシイ部分、ナメようとしてんな~w
いやオルディナからは逃げようよ本当に
888:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:29:04.03
>>886
本当かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
889:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 03:36:05.27
勉強が足りないよオルディナ班
890:ツール・ド・名無しさん
12/01/04 08:55:02.46
>>889
ヒント:オルディナは情弱のみが選ぶ事の出来る選択肢