12/04/08 13:57:39.24
心配すんな
お前らのペダルなんて誰も見ちゃいない
740:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 14:06:07.46
>>731
ペダルの影響:踏み面の広さ、ひねりの遊びの度合い
シューズの影響:ソールの固さ、フィッティング(最悪の場合は靴擦れ)
なのでシューズのほうが影響が大きい
741:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 14:43:39.00
>>738
お前のレス読んでOSIの7階層モデル思い出したわ。
完璧な規格だったがその通りに実装したベンダーは一つもなかった。
自分の主張が宙に浮いてることを自覚しろよw
742:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 16:31:45.63
あれは俗にいう規格じゃないし完璧でもない
あくまでも”基本参照モデル”
743:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 19:15:23.66
電気通信主任技術者の試験で出てたな
なつかしす
744:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 21:19:00.99
>>741
別に非現実的な話じゃない
SPDでもクォーツ同様の調整機能を持つペダルは作れる
(個人でA520の小改造でもやれる)
それができないような形状じゃないってことだ
745:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 21:59:35.95
>>739
ペダルよりもレーパンの膨らみを見られるよね
746:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 22:38:03.37
結局クオーツクオーツ言ってた奴は走りもしない脳内だったの?
747:ツール・ド・名無しさん
12/04/08 22:46:54.59
>>744
だからそれをメーカーが製品化してないってことが全てだろ
お前は人の話をもっと聞いた方がいい
748:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 00:08:05.85
>>747
お前はメーカーの話を聞いて来い
調整機能を必要としてる人がきっと少ないんだお
749:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 00:17:36.92
>>748
自分で答え出してどうするw
だからあれほど人の話を聞け(ry
750:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 05:00:14.26
PD-A530が最強と言う結論でよろしいな?(´・ω・`)
751:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 05:06:38.66
>>750
ごみ。
752:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 08:03:28.14
クオーツクオーツ言ってる人はエッグビーター全否定?
接触してる所クリート位だし
753:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 08:51:57.09
もしクオーツがバカ売れしたら、調整機能の需要があったってことで
シマノ他のメーカーも遠からず追随するだろう
逆に後追い製品が出なかったら需要はたいしてなかったってこと
754:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 08:54:12.47
クオーツってのは立ちゴケ病の俺を満足させられるのか?
SPDのマルチリリースクリートと同じくらい外れやすい組合せがあるなら乗り替えてやってもいいぞ。
見た目はSPDより好みだし。
755:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 09:30:38.73
>>754
>リリースは。。。。こいつがちょっと思いっきり捻らないと外れない。。
tamzortho.exblog.jp/9756823/
756:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 09:38:38.06
>>755
ありがとう。
俺みたいなウンチはフラペ使っておけってことですね。
757:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 16:19:07.75
【タイトル】 LSD
【日時】 4/8 06:09~17:29
【天候】 晴れ 1℃~21℃
【車種、車名】 TCR2,アルミTU
【走行距離】 220.70km URLリンク(img.wazamono.jp)
【走行経路】 名古屋~美濃~タラガ谷~白鳥~美濃~名古屋 URLリンク(yahoo.jp)
【総所要時間】11h20min
【乗車時間】9:21:01
【平均時速】 19.47km/h
【Av】 23.59km/h
【Av.CAD】 壊れた
【累積標高】 1768m
【カロリ消費量】 5003kcal
【補給】 コーラ1L,水200ml,菓子パン4個 計2300kcal (出発前炭水化物800kcal
【感想】 今年初の200km超えのロング行ってきました。
来週レースだってのに練習してないから長距離走ろうとして半分走ったあたりで
持病の運動誘発性喘息になった。補給もマトモに取れない状態で死にそうになりながら帰った。
朝は寒いけどロングするのには最高の気温になってきた!再来週から土日はとにかく長時間走って400km超え目指す!
758:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 21:15:46.26
【タイトル】 初ヤビツ
【日時】 3月20日午前5時半~午後8時
【天候】 晴れ
【車種、車名】下森プロトン
【走行距離】 260キロくらい?
【走行経路】 さいたま~大泉学園~吉祥寺~調布~多摩サイ~246~ヤビツ往復~246~255?~1号~旧東海道
芦ノ湖~1号~川崎~多摩サイ~調布~吉祥寺~大泉学園~帰宅
【総所要時間】 14時間半
【乗車時間】 12時間くらい?
【補給】アクエリをボトル×2 オレンジジュース2リットルくらい コーヒー バナナ2本 アルフォート一袋
カロリーメイト二箱 自家製レモンパウンドケーキ半分 沖縄黒糖 6個くらい
【感想】 事故にあったり寒かったりで半年ばかりサボっていたロングライド&峠に行ってみるかということで
有名なヤビツへ向かう
とりあえずわかりやすい246ルートへ
まずトラックが非常に多くて怖い、アップダウンも意外と多い、陸橋も多い、このルートは失敗だったかも
省エネ走りで来たつもりがヤビツに着くまえのトンネルまでの登りでけっこう消耗
ヤビツに着き、パーカを脱ぎバックパックに詰めて登る
時計読みで40分切ったくらい、途中工事で止められだいぶロス
抜いた人に追い付かれて一緒に待つw
ただ二回ほど左足が攣る寸前に もっと重いギアでゆっくり回せばもっと良かったかも
峠でバイク乗りのおっちゃん、山歩きのおばちゃんと30分くらい雑談
759:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 21:16:11.40
まだ昼前なので箱根も登っとくかと246を箱根方面に
昼過ぎに旧道登り口のコンビニに到着、オレンジジュースとカロリーメイトを買って休憩
両太ももに湿布を貼って誤魔化しながら登り始める
以前来たときは50分オーバーだったと思うが、今回は50分は切った
つくづくここは良い峠だと思う。神奈川の人が羨ましい。
帰りは一号、前と同じく渋滞、トラックが少ないだけマシか
横浜の戸塚近くのコンビニで休憩し、出発したがなにか異音
よく見るとボトルの蓋が外れて中のオレンジジュースが飛び散ってる
自転車初めてボトル何本買ったろ、もうペットボトルでいい
戸塚あたりのバイパスで前回来た時と同じように道に迷う
帰りに吉祥寺あたりですごく調子よく脚が回る
補給をしっかりしたためか
760:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 22:06:56.16
湿布って…持参したわけじゃないよね?
761:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 22:14:53.86
持参したよ
痛かったらとりあえず貼っておこうって
テーピングとか膝のサポーターとかも
なんとなく楽だったけど使い方間違ってる?
762:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 22:23:24.57
峠に工事区間あると早く抜けなきゃってあせるね
763:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 22:23:32.57
いや別にいいけど、途中で薬局寄るとか…結構かさばるでしょ。
764:ツール・ド・名無しさん
12/04/09 22:33:59.04
>>762
そうなんすよね
向こうはお仕事でお疲れ様なのに
遊びのこっちが妙に焦っちゃう
>>763
かさ張るとかそういうの何にも考えてません
わりとでかいバックパックに何でも詰めて適当に走ってます