11/12/10 11:52:15.26
滅茶苦茶長いな...失礼。
>>394
赤にグレーのヘルメット+バックパックでした
401:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 13:54:13.12
レポート乙です。
ただ、箱根の鈴鹿が混ざってね?
402:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 14:47:25.41
今話題のクロス改造車か
補給や休憩の仕方からロングにまだ慣れてないっぽいね
まあなにより完走乙
事故は大事に至らなくてよかったね
403:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 21:51:11.57
おつかれさん!
404:ツール・ド・名無しさん
11/12/11 21:04:27.58
>399
レポ乙です。
試走と考えれば、今回はこれで十分な経験ではないかと。
ただ、2日に分けての1日270kmペースで事故に合ってしまうというのは、
軽微で済んだ&相手方の不注意大?とはいえ、集中力・精神力をもっと
高めないと・・・という気はします。
無事で何よりでしたが、集中力をずっと保つには、>397の感想でまとめて
ある通り、基礎的な脚力・体力の充実が一番でしょうねー。
自分も似たような経験があるので、服装での失敗は良く分かります。
単品の性能での選択とレイヤードは重要。
自転車道の充実は何百年先になるか分からないので、暴走ダンプはもう、
ひたすら慣れるしかないと思います。
慣れれば、トレーラーと併走しても大丈夫なくらいにはなりますのでw
405:ツール・ド・名無しさん
11/12/12 23:14:21.73
保守
406:338
11/12/12 23:37:30.51
thxです 色々あってカキコできなかった
本気で乗りはじめて1年ちょいなんで、まだ身体で覚える事多いかな
故障もあまり経験していないし
近場で400km/日走ってロングライドに慣れてゆこうと思う
407:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 09:31:53.06
>406
>近場で400km/日走って
どこだw
408:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:02:35.50
県内一周で400kmぐらいだな
409:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:04:13.93
100kmを4周なんて走り方もあるわけで。
練習としては、リタイヤしやすくて良いよ。
410:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:00:30.45
逆に下手にリタイヤできない状況で練習すれば強制的に走り続けることになり練習にもなる。
411:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:04:55.52
待ち受けるのは生か死か
412:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:13:13.75
なぜ本番1回目から成功しようとする?
本番に勝る練習は無い。
て言うのは言い過ぎ感があるけど、まず完走するのが第一じゃないかな。
ルートを覚え、トラブル克服法を覚え、己の実力を知り……
413:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:37:20.41
本番とか意味が判らない。
キャノンボールルートでは地理さえ学習すれば良いのである。
練習ならわざわざそんなところでする必要がない。
414:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:39:59.34
練習のつもりでも本番のつもりでも構わんよ。
達成すれば、それでいい。
415:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 17:23:43.09
成功するための条件や推奨項目がいくつかあって、
その練習でどれを得たいor試すか次第だな
1:24時間走るスタミナ、経験、補給法
2:一定以上のペースを維持するための脚力
3:コースの下見
1は近所の周回コースでもできるし、2は普段の練習次第
しかし3を得るには分割でもいいから実際のコースを走らないといけない
416:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 18:28:31.69
たぶん24h走る練習は誰もやってないよw
200km,300kmのロングの積み重ねだと思う
それをこなしていく中で自分の実力が客観的に把握できて達成できるんじゃないかという自信がでてくる
417:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 20:34:08.32
800m級のヒルクライム込でロングライドできるかで達成できるか決まる。
418:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 22:07:58.87
平地ベースの区間を設定すればいいだけだし。
419: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/15 08:02:37.25
24時間走る練習はなかなかやりにくいだろうけど、
夜を越える練習を一度してみるといいんじゃないかとは思う。
420:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 09:56:01.82
まずは実際に300km走ることが最低条件かな
300km走った後にここから更に200km走れるか?と自分に聞いてみる
もう限界と思うなら当然無理だし、
これ頑張ればいけんじゃね?と走りきれるイメージができたなら達成の可能性が見えてくる
421:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:03:40.45
参考サイト
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
以前はは24時間ローラー台で漕いでみた動画とか
ゴールドフィンガーによる12時間耐久ローラー台のサイトがあったけど
消えてしまっている
自分はネットゲームしながらエアロバイクを17時間ぐらい漕いだ
こともあるけど実走は一日340km越え(15時間ちょいぐらい)まで
ローラー台で漕げる時間までなら、だいたい漕げる
むしろ、ローラー台だのエアロバイクは退屈なので
実走の方が漕げるかも
目安になればどうぞ
422:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:25:35.44
実走は19時間まで走ったがローラーは1時間すら持たん
はっきり言って無意味。ローラー長時間できるのは別の能力だろw
423:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 18:33:05.30
>>420
スレタイ読めw
200km区間を設定したって問題無い。
424:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:29:20.30
文盲の>>423がいると聞いてやって来ますだ
425:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:47:37.22
>>423
話の流れを読むんだ
426:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 20:55:38.42
>>423->>425の流れにワロタw
427:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 21:28:22.67
俺には嫁が居ないまで汲み取れた
428:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 00:23:26.92
300㎞の後に200㎞って考えるとホントキツイな。。。
1日300kmペースならどこまでも行ける気がするけど
429:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 01:06:53.03
流れを汲み取りレスする方式……。これは……。
汲み取り式か!
430:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 04:46:28.74
東京→名古屋は凄く努力すれば出来そうな感じもするけど
東京→大阪は難しそう
名古屋からの200kmが辛い
431:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:53:53.27
今更だけど「クロスで達成」はどこまでがおkなんだろ?
Lv0 一切手を付けずノーマルのまま
Lv1 サドル、バーエンド、ステム、変速機、ブレーキ、タイヤ(幅変えず)
Lv2 ビンディング、ハンドル、クランク、シートポスト
Lv3 BB、スプロケ、変速数の変更(8s→10sなど)、ホイール(幅変えず)
Lv4 タイヤ・ホイールを幅細いものに交換
Lv5 DHバーの取付け、 フォークの交換
NG フレームの交換、フラットバーのドロハン化
ちょっと細かいレベル設定に異論はあるだろうが、2まではまあセーフ?3で意見割れるとこか?
セッティングの範疇で体にバイクを合わせるというパーツ交換はおk、軽量化目的になるとうーんって感じか
432:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:55:08.74
すまん。チームの方に貼るつもりが誤爆ったorz
433:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:28:13.06
日本橋を1730に出発して名古屋をめざしています。長後街道→R246ルートにしてみた。いまR129と交差したあたり。
体調悪くて、達成できる気がしない。けど時計みたらここまでオンスケだったので、いちおう書いてみました。ちなみに前回は4/30に名古屋→東京で23.5h。スレにて報告済み。
@tzr6063 で位置つぶやいてます。
434:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:40:47.04
東京ー名古屋が素人の頑張りしだいでは出来そうな距離
の限界かな?
435:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 22:35:40.87
東京大阪でも玄人の報告はなかったと思うが。。。。あったの?
436:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 23:05:50.00
>>435
初代達成者は実業団の一番上のカテゴリの人だよ
437: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/17 00:30:30.35
マジレスすると>>434のいう素人はそういう意味じゃないんだろうな。
438:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 00:34:28.61
>>431
クソス死ね
439:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 02:12:58.56
>>434
「素人」が「経験の浅い人」の意味(正確な意味)ならむりぽ
アマチュアのことだといいたいなら、
ハイアマチュアでないアマチュアでもそれなりに鍛えれば可能
440:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 05:29:19.00
>>433
( ゚∀゚)o彡° 頑張れ! 頑張れ!
フォローワーさんでビビった
441:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 11:31:35.62
>>433
がんばれ~
442:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:40:47.42
ちょwwww引き返すとかwww
443:433
11/12/17 13:51:28.37
お恥ずかしい…262キロポスト(自宅から293km地点)でリタイアです。
分かってたことだけど、ちょっと我慢できないぐらいの逆風で。ちっとも楽しくない。浜松BPに入ったらいよいよ遮るものがなくて17kphとかしか出ない。頭きてUターンしました後悔はしていない。
眠いのはあるけどとくに体はなんの問題もないので、しばらくきた道戻って電車賃浮かします。このままだとつまらんのでどっか泊まって翌日どっか行くかも。ともかくお目汚し失礼しました。
444:中2女子(埼玉県)
11/12/17 13:54:21.14
おつ。浜松の向かい風はきついわな。
246ルートの感想なんかレポートしてくれると後発の人がやりやすくなると思われ
445:433
11/12/17 13:56:07.37
名古屋中央局に荷物送っちゃったんだよな…とりもどすのめんどくさい…
446:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:59:43.92
とりあえず乙
次がんばって
447:433
11/12/17 14:01:29.50
>>444
むちゃくちゃ楽だった!
ただ最初にトライする人が箱根を通らないのは、点睛を欠く感が否めない。どうかなぁ。
くわしくは後日。
448:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 14:22:17.75
とりあえず乙
初回での箱根回避に対する思いは分かるが、コース設定自由だしな。
どう感じるかは各人次第ってとこでいいんじゃね
449:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:33:54.87
箱根を避けたくて熱海経由か246を考えてるけど、なんか負けた気分になるこのジレンマw
ちょっとスレチだけど、ツーリングとしてなら熱海と246、どっちが走りやすい?
450:中2女子(埼玉県)
11/12/17 15:41:51.92
東名の行きは246で帰りは箱根かな。往復720キロ…胸が熱くなるな
451:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:52:26.40
>>449
熱海経由は三島を抜けないと西へいけないので、沼津へ直接接続するR246の方が走り易い。
勝った気分になりたいなら、御殿場のすぐ先のところから裾野・十里木・富士サファリパークの方を抜けて富士市街ショートカット。
452:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 16:20:57.93
>>451
なるほどー
ありがとう、参考にさせていただきます
453:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 17:23:22.61
まあ今の時期は西高東低、西風吹くのがデフォだからねぇ
予測はしてただろうがそれ以上にしんどかったか
454:孔明
11/12/17 20:20:29.23
呼んだ?
455:中2女子(埼玉県)
11/12/17 20:34:23.51
読んでねーよおっさん
てかクソス海苔出て来いや
456:433
11/12/17 20:54:00.61
静岡まで自走していま新幹線乗りました。
>>453
おっしゃるとおりで。あそこまでとは。
457:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 00:02:27.79
岐阜の伊吹おろしと三重の鈴鹿おろしってのが合わさって
東三河南部と遠州浜名湖近辺は冬場はすごい西風
特に西高東低の気圧配置だと弱い台風レベルの風が吹く
これから走る人たちは天気図にもご注意を
458:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 01:59:00.44
>>449
熱海のトンネルは車が飛ばしてると地元の人がレスしてた
それに慣れてる人なら勾配が緩いぶん楽じゃね
459:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:22:56.24
>>458
246もオレが走ったときはトラックがけっこう飛ばしてたよ
まぁ時間帯にもよるんだろうけど
熱海のほうは走ったことないんで今度はそっちも行ってみっかな
460:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:50:51.33
>>459
今度ってのがキャノボなのかそうでないロングライドなのか分からないけど、
比較レポよろしくです
461:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 16:49:33.07
トラック飛ばしてるのいちいち気にしてたらキャノボできないだろ
問題は道幅や路肩があるかどうか
トンネルなんか尚更で路肩が一切ない場合は確かに嫌だよねぇ