キャノンボール全国版・12走目at BICYCLE
キャノンボール全国版・12走目 - 暇つぶし2ch357:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:58:28.49
脳内地図が直線と直交で構成されてて、微妙な角度やカーブが混じると
混乱する人もいるようだ。オレのことだがw

358:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:15:16.37
>>357
なぜかループして元いた場所に戻ったりするヤツもいるようだ。オレのことだがw

359:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:31:00.16
太陽の方向を目指してたはずなのに、目的地になかなかつかない

360:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:42:18.11
>>357
知らない土地では微妙な角度やカーブは気付けないよ
太陽が出てても1時間で15度ずれるしなー
と自己弁護してみる
方角が合ってるかチェックするのはコンパスをつけとくのが簡単確実
www.amazon.co.jp/dp/B003G22YXA

361:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:45:51.43
>>359
そら~、あんた!
朝、東に向かってる奴が、夕方には西に向かっとったら、
まともに着きまへんやろ~

362:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:55:10.76
それ以前に根本的な問題があるぞ
第二宇宙速度を超えないと太陽には着けない

363:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:07:05.12
太陽に行くのは冥王星より大変だな

364:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:17:19.89
いや、冥王星に行くには
第三宇宙速度(太陽の重力に勝つ)近くを出さないといけないはず
スイングバイでエネルギーの一部を得る手はあるけど

365:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:02:59.76
惑星間キャノンボール?
胸熱だな

366:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:05:42.67
太陽にはたどり着けないからな
着く前に蒸発してしまう

367:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:08:37.62
太陽に行こうと思うと公転速度をほぼ0に減速する必要があるな。
角運動量保存則で強制的に公転させられる。

たしか第3が約30km/s、地球の公転速度が約23km/s
減速の方がはるかに大変だし、スイングバイも使えない。

368:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:29:34.28
地図ちっこいからな
早めに間違えて曲がることが多いw
それに気付いてからは結構ミス減った
確かに斜めが一番厄介だ
昔はすげー方向音痴だったけど経験と準備もあるけど、頭より直感を選ぶようにしたらミス減ったな。おれの場合四角四面だったんだろう

369:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:44:09.19
>>359
太陽の方向は時刻に合わせて自動補正出来るんだけどね~
内角の和が180度にならない三角(曲辺)経路は勘弁して欲しいw

370:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 21:25:28.58
>354
もちろん、サンタの格好をして挑戦するのが条件だよな?
俺はヌクい部屋の中でくつろぎながら明石家サンタを見るが。


出演応募で、「彼女に振られてヤケになり、サンタの格好で東京-大阪キャノボ挑戦を決意」とか
ハガキに書けば、スタッフが面白がって採用してくれる可能性は高いかもなw
もちろんエアキャノボは無しで、マジに挑戦してくれないと興冷めだけど。

371:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 23:35:56.91
道間違える時って、マジで早く曲がってしまうことが殆どじゃね?
頭ん中に地図しっかり入ってて、冷静な判断力があればちょっと待て!ととどまれる。
まあ距離走る時はおれの場合は曲がる所5カ所分は記憶するけど
みんなもそうだよね

372:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 06:51:43.04
edge800サイコーっ

373:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 15:03:17.42
EDGE800は俺も気になるけど、
カタログスペックで15時間だからキャノボには足りないんだよな
で調べてみたら給電してる間は使えない仕様だそうだ
ちとでかいけどU37かねえ(こっちは給電しつつ使えるようだ)

374:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 15:24:06.53
>>373
純正の外部バッテリパック使ってるけど、最新ファームなら給電中でも使えるよ。
ただ、ダメそうな防水が、給電中はぜんぜんダメになるから、天気悪いと給電はダメか。

ちなみに、egde500は給電中は使えないってedge500持ちが言ってた。

375:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 17:07:28.02
>>374
thx
うーむ……
ブルベの需要もあるんだから、
防水性の確保できる純正の外部バッテリとか出してほしいもんだ

376:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 17:11:49.32
egde500も給電使用可能になったよ

30分もあればそこそこ充電されるから、繋ぎっぱなしの意味はないけど

377:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 19:45:57.79
iphone(mapfan or ルートラボ)+eneloopで運用している俺...
ちゃんとしたの欲しいんだけど貧乏性で

378:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 01:12:07.43
iphoneはedge500より安い?

維持費もかかるし

379:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 08:43:52.43
>>378
生活する上で

携帯>サイコン

どっちかなら携帯。携帯にサイコン機能があるから利用してるが電池が・・・ってことでしょ。
プランによって料金違うし。

380:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 09:39:27.17
ま、方向音痴はキャノボ能力が低いってこったな
初めからすべて機械頼みでやろうなんて虫がよすぎるぜ

381:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 10:52:21.72
>>378
ケイデンスセンサー&心拍計つきのEDGE500がWiggleで2万強
iPhoneの契約の条件は知らないけど、基本料が月1000円なら24か月で24000円
+別売りの自転車用マウント代

iPhoneを携帯電話としても使うなら携帯+EDGE500よりは安い
携帯は別で維持して携帯+iPhoneと携帯+EDGE500で比べるなら後者のほうが安い

382:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 10:55:41.78
>>380
逆だ
現代なら機械に(正しく)頼れば地形把握の能力差を埋められる
軍用衛星をタダで使えるなんていい時代だ

383:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:05:03.55
>iPhoneの契約の条件は知らないけど、基本料が月1000円なら24か月で24000円
それ使って無いじゃん

384:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:10:18.23
すべて機械に頼っても迷う、それが真の方向音痴

385:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:27:52.46
ナビでルートは大丈夫……そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

386:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:52:44.06
>>383
サイコンと単純に比較するってことは使わないってことだろ
携帯としても使うなら携帯+サイコンより安いのは当たり前なんだから

387:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:13:00.57
>>381
オフライン地図だとパケ代そんなに
かからないね ルートラボだとあっというまに上限だけど
ただでさえ電池もたないiphoneに色々させると単3を12本位携行しないといけない



388:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:13:19.36
東京⇔名古屋ってなくなったの?
こっちに吸収?

389:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:21:01.83
>>388
のようで。

390:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:35:29.69
欧米では自転車もスマフォも盛んなんだから、
ソニエリあたりが自転車ナビ機能のあるスマフォ出さないのかね
防水耐振動で純正ブラケットも別売りして

391:338
11/12/07 11:48:15.78
大阪~東京走ってきた
色々道間違えてグダグダだったけど、何とか2日で完走


392:ツール・ド・名無しさん
11/12/07 14:06:29.06
お疲れさん
どこ泊まったの?

393:338
11/12/07 22:24:01.94
ありがとう
浜松でビジネスホテルに宿泊した
参考にならないだろうけど簡単にまとめてうpするね


394:ツール・ド・名無しさん
11/12/08 11:18:18.76
お疲れ様
6日20時頃、R1熱田神宮付近で、黒に白黄色のヘルメットの青いバイク。
大きなバックパック背負ってた人なら見たけど、違うかな。



395:ツール・ド・名無しさん
11/12/08 22:57:01.86
>338
お疲れ様ー。
俺、夏場チャレンジのリタイアでネカフェナイトパックor野宿しかしたこと
ないけど、冬場は最初からビジホに泊るつもりじゃないと死ねますね。
その方が精神的にも楽だろうし。
レポと、今後のキャノ本番チャレンジ(1泊無し)への展望など待ってます。
俺も、次シーズンは本気出すw

396:338
11/12/10 11:46:24.73
遅くなってしまったけど報告します。
フォーマット良く分からないけど...連投失礼。

【タイトル】大阪(兵庫)?東京1泊ライド
【日時】12/4?12/5
【天候】12/4 曇一時雨 12/5 曇り時々晴
【車種、車名】Felt Speed50 ベース(フラペ/フラバアルミクロス)
FD/RD:Tiagra
クランク:105 53-39
シフター:Wレバー
カセット:Tiagra 12-30(10s)
ホイール:Fulcrum Racing 5
タイヤ;Continental GrandPrix4000s
【走行距離】562.047km(GPS数値/動作不良区間あり)
【走行経路】ルートラボ URLリンク(yj.pn) URLリンク(yj.pn) 等にほぼ準拠
【総所要時間】5:30?20:15(兵庫?浜松) 5:20?23:35(浜松?東京) 2日計33:00
【平均時速】1日目20km/h、2日目15km/h?
【補給】
持参した食料:氷砂糖100g、しょうが湯(350mlマグボトル)、餅5個、ミニワッフル
購入した食料:4日 [昼食]メロンパン、100均袋ドーナツ、[夕食(1日目終了後)]ハンバーガーセット+コンビニ298円弁当+ヨーグルト
5日 :メロンパン、100均袋あんドーナツ、[朝食]ハムサンドチーズ+ホットドック、[昼食]フライドチキン+いなり3個、[夕食]吉野家豚丼(大)、メロンパン
購入したドリンク類:多数
装備:
バッグ類:deuterバックパック、ステムに小型バニアバッグ、サドルバック
服装:
上半身:ヒートテックシャツ+タートルネックシャツ+夏用ドライトレーニングウェア
下半身:ヒートテックタイツ+パッド付き半レーパン+夏用ドライトレーニングウェア
頭:Abus ヘルメット+GENTOSヘッドライト+ヘッドマウントカメラ
工具類:レンチセット、ドライバー、ゴム手袋、チューブ2本、パンク修理セット
その他:財布、保険証、お守り、Edyカード、スマートフォン2台、GPSロガー、電池、充電器

397:338
11/12/10 11:47:09.99
【感想】
・1泊前提なら「苦しさ<暴走ダンプの恐怖≒楽しさ」
・特に2日目は渋滞でなかなか前に進めず。言い訳に過ぎないけどorz
・遅かったので肉体的な疲れは無し。
・補給少な過ぎた。カロリー管理しながら、過剰気味に栄養補給をしないと(特に自分は)ヤバいと感じた。
・どこでもダンプは怖いが、三重?名古屋は噂に違わず酷い。
・大阪?東京を自転車で走るという行為自体のハードルはさほど高くないと感じた。自転車専用道を整備して欲しい。安全に走ることが出来るようになることを願うばかり。
・キャノ本番チャレンジに向けては、体力精神力はもちろん経験(ルート記憶、補給ポイントの効率化/最適化)が一番ネックに思う。



398:338
11/12/10 11:48:32.79
【日記】
(1日目)
巡航速度30km/h、なるべく赤信号にかからないようなペース配分で走る。
心拍数が上がり過ぎたら速度を落とす考え方で、気付いたら鈴鹿峠を超えていた。
鈴鹿峠越えたあたりから冷たい雨が降り始める。尋常じゃない動きの暴走ダンプに幾度も驚かされる。後方確認しながらやり過ごしているのに、
路側帯を踏んで突っ込んで来るなんて正気の沙汰じゃない。正直、バックミラー見ない方が良いと思った。
定番ルートではなく、国道23号を通ることにしていたのだが、R23は路肩が汚なかった。変な動きの乗用車群、壊れた車の破片、ガラス片に加え、
血だまりを2回見て気分が悪くなり、国道1号(規定ルート)に変更。渋滞が多くしばらくペースが伸びない。
名古屋市内を抜けると恐怖少し軽減。
豊橋市過ぎで県道3号ルートではなく国道1号に突っ込んでしまい、塩見バイパス前で引き返す。不安と寒さと疑心暗鬼で地図を頻繁に見るようになり、
ペースダウン。引き返さずそのまま行ってもよかったのかな。信号待ちと渋滞が多く前に進めない。落ち着けと自分にいい聴かせて淡々と進む。
20時過ぎに浜松市のビジネスホテルに到着。筋肉痛はなかったが、入浴時に浴槽の底面でお尻の皮を剥いてしまった。
パッド付きレーパンのゴム部分で炎症/水ぶくれを起こしてしまっていて、ここが一番痛かった。
(翌日はタイツの上にパッド付きレーパンを履いて、悪化防止した)
タイヤに亀裂発見。ガラス片が刺さって裂傷が。精密ドライバーで除去。
浜松到着後しっかり食べるべきだったが、飲食店のチェックが出来ておらず、モスバーガーで夕食。
停車時間含め約15時間。

399:338
11/12/10 11:50:07.48
(2日目)
ローソン100でアロンアルファ購入しタイヤ応急処置。
小夜の中山峠。名所として覚悟していたのでむしろ楽しかった。インナー初使用。
中山峠下った後、渋滞や信号待ちが多く先に行けない。待ち時間が非常に長い。巡航速度も上がらない。
精神的にも少しダレてフラッとしてきたので、補給のためスーパーでいなりと唐揚げを購入し30分程度休憩。
興津付近。自歩道も空気も非常に悪い。ポイ捨てゴミ、車の破片、自動車の流れを見てるとどんどん気分が悪くなる。
由比。ここに坂があることが記憶から抜け落ちていた。
大した勾配でもないはずなのに、疲れの蓄積もあって、金谷より精神的にしんどかった。
今日中に東京に付けばいいやということで心拍数チェックをやめ。このせいでダラダラ感が。
鈴鹿峠前で猛スピードで測道から出てきた自動車と接触転倒。GPSで確認すると20km/h以下だったから、
普通の速度で気を抜かしていたら大事故だったかも。幸い怪我も破損もなかったが、1時間弱のロス。
精神的にはかなり動揺していたかも。鈴鹿峠前の補給+トイレ(コンビニ)を失念しそのまま上り始めてしまうという致命的ミス。
鈴鹿峠はひたすら長く感じた。六甲山とは違うしんどさ。歩道は落葉、落枝で走れない。
10km/h維持レベルで完走を目指す。暗くなるにつれて暴走車増加。車道に恐怖を感じながら、
何とか80分で登頂。リベンジ誓う。
下り。危険な程の寒さを感じつつ、箱根の街の明るさと人通りに一安心。
小田原付近から強烈な向かい風。23km/h維持がやっとな上、急激な体力消耗の兆候を感じて吉野家で豚丼と赤ショウガを食べる。

後、東京まで淡々と進むが、加速して信号を抜ける余力はほとんど無く、信号に次々ひっかかる。
関西に比べて全体的に信号の待ち時間が長いような気がする。
24時手前でグダグダと1号線終端に到着。
休憩や事故対応があったとはいえ、2日目の所要時間は18時間。
平地車道では巡航速度23km/hに落ちてしまい、非常に悔しい。

400:338
11/12/10 11:52:15.26
滅茶苦茶長いな...失礼。

>>394

赤にグレーのヘルメット+バックパックでした

401:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 13:54:13.12
レポート乙です。
ただ、箱根の鈴鹿が混ざってね?

402:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 14:47:25.41
今話題のクロス改造車か
補給や休憩の仕方からロングにまだ慣れてないっぽいね

まあなにより完走乙
事故は大事に至らなくてよかったね

403:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 21:51:11.57
おつかれさん!

404:ツール・ド・名無しさん
11/12/11 21:04:27.58
>399
レポ乙です。
試走と考えれば、今回はこれで十分な経験ではないかと。
ただ、2日に分けての1日270kmペースで事故に合ってしまうというのは、
軽微で済んだ&相手方の不注意大?とはいえ、集中力・精神力をもっと
高めないと・・・という気はします。
無事で何よりでしたが、集中力をずっと保つには、>397の感想でまとめて
ある通り、基礎的な脚力・体力の充実が一番でしょうねー。

自分も似たような経験があるので、服装での失敗は良く分かります。
単品の性能での選択とレイヤードは重要。
自転車道の充実は何百年先になるか分からないので、暴走ダンプはもう、
ひたすら慣れるしかないと思います。
慣れれば、トレーラーと併走しても大丈夫なくらいにはなりますのでw


405:ツール・ド・名無しさん
11/12/12 23:14:21.73
保守


406:338
11/12/12 23:37:30.51
thxです 色々あってカキコできなかった

本気で乗りはじめて1年ちょいなんで、まだ身体で覚える事多いかな
故障もあまり経験していないし
近場で400km/日走ってロングライドに慣れてゆこうと思う


407:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 09:31:53.06
>406
>近場で400km/日走って
どこだw

408:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:02:35.50
県内一周で400kmぐらいだな

409:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:04:13.93
100kmを4周なんて走り方もあるわけで。
練習としては、リタイヤしやすくて良いよ。

410:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:00:30.45
逆に下手にリタイヤできない状況で練習すれば強制的に走り続けることになり練習にもなる。

411:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:04:55.52
待ち受けるのは生か死か

412:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:13:13.75
なぜ本番1回目から成功しようとする?
本番に勝る練習は無い。

て言うのは言い過ぎ感があるけど、まず完走するのが第一じゃないかな。
ルートを覚え、トラブル克服法を覚え、己の実力を知り……

413:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:37:20.41
本番とか意味が判らない。
キャノンボールルートでは地理さえ学習すれば良いのである。
練習ならわざわざそんなところでする必要がない。

414:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:39:59.34
練習のつもりでも本番のつもりでも構わんよ。
達成すれば、それでいい。

415:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 17:23:43.09
成功するための条件や推奨項目がいくつかあって、
その練習でどれを得たいor試すか次第だな

1:24時間走るスタミナ、経験、補給法
2:一定以上のペースを維持するための脚力
3:コースの下見

1は近所の周回コースでもできるし、2は普段の練習次第
しかし3を得るには分割でもいいから実際のコースを走らないといけない

416:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 18:28:31.69
たぶん24h走る練習は誰もやってないよw
200km,300kmのロングの積み重ねだと思う
それをこなしていく中で自分の実力が客観的に把握できて達成できるんじゃないかという自信がでてくる

417:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 20:34:08.32
800m級のヒルクライム込でロングライドできるかで達成できるか決まる。

418:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 22:07:58.87
平地ベースの区間を設定すればいいだけだし。

419: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/15 08:02:37.25
24時間走る練習はなかなかやりにくいだろうけど、
夜を越える練習を一度してみるといいんじゃないかとは思う。



420:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 09:56:01.82
まずは実際に300km走ることが最低条件かな

300km走った後にここから更に200km走れるか?と自分に聞いてみる
もう限界と思うなら当然無理だし、
これ頑張ればいけんじゃね?と走りきれるイメージができたなら達成の可能性が見えてくる

421:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:03:40.45
参考サイト
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
以前はは24時間ローラー台で漕いでみた動画とか
ゴールドフィンガーによる12時間耐久ローラー台のサイトがあったけど
消えてしまっている

自分はネットゲームしながらエアロバイクを17時間ぐらい漕いだ
こともあるけど実走は一日340km越え(15時間ちょいぐらい)まで

ローラー台で漕げる時間までなら、だいたい漕げる
むしろ、ローラー台だのエアロバイクは退屈なので
実走の方が漕げるかも
目安になればどうぞ

422:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:25:35.44
実走は19時間まで走ったがローラーは1時間すら持たん
はっきり言って無意味。ローラー長時間できるのは別の能力だろw

423:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 18:33:05.30
>>420
スレタイ読めw
200km区間を設定したって問題無い。

424:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:29:20.30
文盲の>>423がいると聞いてやって来ますだ


425:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:47:37.22
>>423
話の流れを読むんだ

426:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 20:55:38.42
>>423->>425の流れにワロタw

427:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 21:28:22.67
俺には嫁が居ないまで汲み取れた

428:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 00:23:26.92
300㎞の後に200㎞って考えるとホントキツイな。。。
1日300kmペースならどこまでも行ける気がするけど

429:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 01:06:53.03
流れを汲み取りレスする方式……。これは……。
汲み取り式か!

430:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 04:46:28.74
東京→名古屋は凄く努力すれば出来そうな感じもするけど
東京→大阪は難しそう
名古屋からの200kmが辛い

431:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:53:53.27
今更だけど「クロスで達成」はどこまでがおkなんだろ?

Lv0 一切手を付けずノーマルのまま
Lv1 サドル、バーエンド、ステム、変速機、ブレーキ、タイヤ(幅変えず)
Lv2 ビンディング、ハンドル、クランク、シートポスト
Lv3 BB、スプロケ、変速数の変更(8s→10sなど)、ホイール(幅変えず)
Lv4 タイヤ・ホイールを幅細いものに交換
Lv5 DHバーの取付け、 フォークの交換
NG  フレームの交換、フラットバーのドロハン化

ちょっと細かいレベル設定に異論はあるだろうが、2まではまあセーフ?3で意見割れるとこか?
セッティングの範疇で体にバイクを合わせるというパーツ交換はおk、軽量化目的になるとうーんって感じか

432:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:55:08.74
すまん。チームの方に貼るつもりが誤爆ったorz

433:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:28:13.06
日本橋を1730に出発して名古屋をめざしています。長後街道→R246ルートにしてみた。いまR129と交差したあたり。

体調悪くて、達成できる気がしない。けど時計みたらここまでオンスケだったので、いちおう書いてみました。ちなみに前回は4/30に名古屋→東京で23.5h。スレにて報告済み。
@tzr6063 で位置つぶやいてます。

434:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:40:47.04
東京ー名古屋が素人の頑張りしだいでは出来そうな距離
の限界かな?


435:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 22:35:40.87
東京大阪でも玄人の報告はなかったと思うが。。。。あったの?

436:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 23:05:50.00
>>435
初代達成者は実業団の一番上のカテゴリの人だよ

437: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/17 00:30:30.35
マジレスすると>>434のいう素人はそういう意味じゃないんだろうな。

438:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 00:34:28.61
>>431
クソス死ね

439:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 02:12:58.56
>>434
「素人」が「経験の浅い人」の意味(正確な意味)ならむりぽ
アマチュアのことだといいたいなら、
ハイアマチュアでないアマチュアでもそれなりに鍛えれば可能

440:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 05:29:19.00
>>433
( ゚∀゚)o彡° 頑張れ! 頑張れ!
フォローワーさんでビビった

441:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 11:31:35.62
>>433
がんばれ~

442:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:40:47.42
ちょwwww引き返すとかwww

443:433
11/12/17 13:51:28.37
お恥ずかしい…262キロポスト(自宅から293km地点)でリタイアです。
分かってたことだけど、ちょっと我慢できないぐらいの逆風で。ちっとも楽しくない。浜松BPに入ったらいよいよ遮るものがなくて17kphとかしか出ない。頭きてUターンしました後悔はしていない。
眠いのはあるけどとくに体はなんの問題もないので、しばらくきた道戻って電車賃浮かします。このままだとつまらんのでどっか泊まって翌日どっか行くかも。ともかくお目汚し失礼しました。

444:中2女子(埼玉県)
11/12/17 13:54:21.14
おつ。浜松の向かい風はきついわな。

246ルートの感想なんかレポートしてくれると後発の人がやりやすくなると思われ

445:433
11/12/17 13:56:07.37
名古屋中央局に荷物送っちゃったんだよな…とりもどすのめんどくさい…

446:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:59:43.92
とりあえず乙
次がんばって

447:433
11/12/17 14:01:29.50
>>444
むちゃくちゃ楽だった!
ただ最初にトライする人が箱根を通らないのは、点睛を欠く感が否めない。どうかなぁ。
くわしくは後日。

448:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 14:22:17.75
とりあえず乙
初回での箱根回避に対する思いは分かるが、コース設定自由だしな。
どう感じるかは各人次第ってとこでいいんじゃね

449:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:33:54.87
箱根を避けたくて熱海経由か246を考えてるけど、なんか負けた気分になるこのジレンマw

ちょっとスレチだけど、ツーリングとしてなら熱海と246、どっちが走りやすい?

450:中2女子(埼玉県)
11/12/17 15:41:51.92
東名の行きは246で帰りは箱根かな。往復720キロ…胸が熱くなるな

451:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:52:26.40
>>449
熱海経由は三島を抜けないと西へいけないので、沼津へ直接接続するR246の方が走り易い。
勝った気分になりたいなら、御殿場のすぐ先のところから裾野・十里木・富士サファリパークの方を抜けて富士市街ショートカット。

452:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 16:20:57.93
>>451
なるほどー
ありがとう、参考にさせていただきます

453:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 17:23:22.61
まあ今の時期は西高東低、西風吹くのがデフォだからねぇ
予測はしてただろうがそれ以上にしんどかったか

454:孔明
11/12/17 20:20:29.23
呼んだ?


455:中2女子(埼玉県)
11/12/17 20:34:23.51
読んでねーよおっさん


てかクソス海苔出て来いや

456:433
11/12/17 20:54:00.61
静岡まで自走していま新幹線乗りました。
>>453
おっしゃるとおりで。あそこまでとは。

457:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 00:02:27.79
岐阜の伊吹おろしと三重の鈴鹿おろしってのが合わさって
東三河南部と遠州浜名湖近辺は冬場はすごい西風
特に西高東低の気圧配置だと弱い台風レベルの風が吹く
これから走る人たちは天気図にもご注意を

458:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 01:59:00.44
>>449
熱海のトンネルは車が飛ばしてると地元の人がレスしてた
それに慣れてる人なら勾配が緩いぶん楽じゃね

459:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:22:56.24
>>458
246もオレが走ったときはトラックがけっこう飛ばしてたよ
まぁ時間帯にもよるんだろうけど

熱海のほうは走ったことないんで今度はそっちも行ってみっかな

460:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:50:51.33
>>459
今度ってのがキャノボなのかそうでないロングライドなのか分からないけど、
比較レポよろしくです

461:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 16:49:33.07
トラック飛ばしてるのいちいち気にしてたらキャノボできないだろ
問題は道幅や路肩があるかどうか
トンネルなんか尚更で路肩が一切ない場合は確かに嫌だよねぇ


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