キャノンボール全国版・12走目at BICYCLE
キャノンボール全国版・12走目 - 暇つぶし2ch250:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 20:12:30.79
おつかれさん
結果は気になるんでカタがついたら一報はしてね

251:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 20:29:40.79
俺が昔事故したときのクロモリ20万でも、相手が空手やってるとかいう大男連れてきてってのがあったからなあw
一般人には自転車の価格なんてわかってないから苦労すると思うが、高価なもの壊されてるのも事実
ま、そっち方面でも無事を祈っておくよ

252:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 20:48:15.43
定価がついてる商品なんだから文句言ってきたらHPのアドレス教えて見せてやれば。


253:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 20:51:59.17
治療費と慰謝料の請求はしないの?

254:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 20:53:02.62
中古で購入→定価で請求
差額が治療費でしょ

255:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:01:38.81
>>243
それ50万では普通に行く事故だよね?居眠りって免許停止クラスだし。。

256:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:02:05.28
なぜMERAKにBORAで初級なんだ・・・

257:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:04:25.07
譲ってもらったと書いてあるじゃん。

258:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:17:49.15
出来れば事故後の車体写真をうpして欲しいな。
今後の挑戦者にも参考になると思うし。

しかしまぁ機材が機材なだけに、何故に初級?とは思うよなw

259:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:19:45.96
このスレのURLを静岡県警に通報しておいた。あまり物の価値以上の請求はやんない方がいいよ。

260:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:22:53.26
>>259
通報しても意味無いけどな。
当事者間のやり取りに警察は口出さないから。

261:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:26:35.17
>>259
つか定価だからぜんぜんぼったくりじゃなくね?
壊されたものの定価を要求するのはむしろ良心的じゃね?

262:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:26:48.02
詐欺じゃね?購入価格以上の請求って。
まぁ示談って本人同士の合意だしいいんかね。

263:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:29:28.99
>>262
詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、
財産上不法の利益を得たりする行為、
または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。
刑法246条に規定されている。未遂も罰せられる(250条)。

264:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:31:54.33
まるっきり詐欺でもなんでもねーだろ。
示談でいいということになって、治療費・原状回復その他もろもろの賠償額として
機材の定価と同額で、という妥結がされてんだから。

自分なら、身体がどうなるかも分からない今の段階で手打ちにしないけどな。

265:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:32:54.95
>>262
その理屈はおかしいだろ
だって特化価格売ってたのを勝ったら弁償してもらうときも特化価格になるって意味だぜ

266:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:34:22.55
この場合は完全に相手が錯誤してるのを知ってて行為に及んでるじゃん。
詐欺じゃん。

267:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:37:36.29
>知人から中古で型落ちのを買ったのにそれの定価分を保障してもらえるなんて相手はすごく太っ腹です

うーむ、いいのか。

268:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:38:39.62
>>266
エスパーじゃない限り無理だろう。相手がどんな想像しているかどうかを読むなんて
それに読んでる限り運転手側もこいつ馬鹿だな安く済んだぜって思ってそうだしお互い様だろ

269:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:41:52.75
>>268
いや完全に分かってて言ってるだろw
高額ロードの値段を理解していない様子を見て気がついてる上で話を進めてるよね?
しかも忠告も無く警察で書類も作っちゃってるし。

270:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:42:47.10
この手の事故で請求する場合、
その場で大体の値段を言っておいてもあとで大揉めになる事が多い。

は「金がない、払えない、知らん」で全突っぱねされて、
しかも警察が手出し出せなくなってるから、
泣き寝入りと言うケースもあったよ。

271:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:46:55.19
>>270
そしたら裁判まで行けばいいじゃん

272:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 22:56:36.33
法律上示談が成立するのは金品を受け取ったときだからな
突っぱねたら示談が成立しない
その場合は刑事事件になる
現在問題になってるのは刑事事件の賠償の話
運ちゃんが突っぱねたらその時点で運ちゃんの免許は停止じゃなくて取り消し確定だね

273:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 23:08:56.04
>>270
仕事しない警察とか言われないように、証拠としてスキャナ掛けたんだろうな


274:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 23:41:17.17
「購入価格」はこういう場合関係ないからなあ。たとえばタダでもらったものなら賠償なしってわけじゃないだろw
普通にやれば定価から減価償却みたいなかんじで減額して行ってってのが妥当な額になると思う

とはいえ、賠償じゃなくて示談だから、定価は十分ありだと思うよ……相手が素直に払うかどうかは別として

275:ツール・ド・名無しさん
11/11/20 23:43:01.18
普通だったら人身になって治療費・慰謝料・自転車代に・免許取り消し確定だもんな。
定価で示談した方がよっぽど安くつく。
だから示談したんでしょ。


276:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 01:08:14.06
払わなかったら起訴だろな
胸熱だな
保険使うと会社にばれちゃうしかわいそうだから50万でゆるしてやれよ

277:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 02:11:15.43
ネタっぽい気もするけど、居眠りなんて示談しちゃいけない
金額にしても3倍位取らないと

裁判経験のある者からすると、
第3者付けずに最初から示談にすると後で揉めるぞ
逆切れしてお前の方が悪いとか言われるのはザラ
自転車なんて1万2万だと思ってる奴も多いから


278:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 06:29:29.78
相手が保険会社使ってきたら定価分は取れないな。
ところで警察で事故証明はとれるんだよな?

それと壊れた自転車の写真うp

279:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 11:14:09.58
示談で保険って使えるの?
シロウトですいません

運転手定価払うんじゃないかなー

免停失業危機に比べたら安いでしょ

280:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 15:42:03.68
免許取り消しで失業してでも詐欺の被害届出せって言ってる馬鹿がいてワロタ

281:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 15:55:02.10
10万の自転車で100万要求なら詐欺だけど、正真正銘100万の自転車だからねえ
仮に詐欺で裁判にしても勝てないでしょ。裁判費用を弁護士その他にふんだくられた上に
自転車賠償もそれなりの額払って免許も……となるだけじゃないの

282:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 16:23:48.58
なんかこの流れ、どっかで見たような,,,。

283:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 18:28:57.75
140万か免停失業かってこと?

かわいそうだからまけてやんなよ。
人身だけど体も無事っぽいし。

284:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 18:31:30.59
>>278
警察じゃないでしょp

285:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 19:39:39.77
>>283
まける方がおかしいだろ。

286:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 21:10:01.72
何が可哀想なんだよ
今回これだけで済んだから良かったものの
居眠りで追突なんて悪けりゃ死亡事故だぞ
金で済んだだけありがたいくらいだろうが

287:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 21:38:25.47
これマジで詐欺じゃんw
型落ちでさらに中古の自転車なんて良くて半額だろうね。
それを足元みて定価って民度下がるからやめろよ

嘆かわしいわ

288:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 21:41:56.46
アホか。「示談」って知らんのか?
きちんと上からやり取りの流れよく読め

289:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 21:43:06.74
と、民度の低い情弱が吠えておりますw

嘆かわしいわ

290:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 21:53:54.31
いつもの荒し君だろ。相手すんなって。

291:ツール・ド・名無しさん
11/11/21 22:36:24.68
だな。
事故の話はもういいだろ。

292:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 00:48:04.76
MERAKなんて買いたくても取り扱いないでしょ
むしろプレミアつけて請求すべき

293:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 01:03:49.22
つか、そもそも画像うpして欲しいんだよな。
一応本当だとは思ってるけど、そこはかとなくvipper臭がするし・・・。


正直言えば、小田原リタイヤのクロスさんの話が聞きたい。
あの天候の中、どんな目に遭ったかの方が興味あるわ。

294:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 01:06:18.20
原状回復の意味で言えば、中古で同程度のデローザが無ければ新品で引き渡すことも十分ありえる。

減価償却の考え方は自転車には通用しない。>>287みたいのは自転車を知らない保険屋が良く言うw

295:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 01:19:15.75
お前ら法律知らなすぎだろw
200の三年落ちの車で150位しか金でねーってw残念だけど70でたらいいほうだわ。

296:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 07:04:01.49
>>278
示談でなくて保険適用の事例(居眠りでない事故)はたまに報告例があるけど、
車と違って自転車は中古市場が小さいから、
全損した機材は定価で計算って場合が多い
入手可能な同等物=新品なので

>>255によると慰謝料的部分だけで50万コースのようだし、
定価140万の機材の損害と慰謝料等で合わせて140万なら
前者を中古価格で計算してもそんなもんだと思う

>>280
その選択するアホはいないよなー
もし詐欺罪で相手を有罪にできたとしても、
事故自体は事実でかつ示談が成立しなくて免許取り消し&失業

297:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 07:17:17.91
>>295
それは車の中古市場が大きくて、
大抵は同じ車種で似たグレード・年式・状態の中古車が買えるから
(中古車によって原状回復できる)
少なくとも日本ではスポーツ自転車の中古市場は小さいので、
特定のモデル・サイズで近い年式のものは手に入らない場合が多い
メラクみたいに高額なモデルならなおさらタマが少ない
なので原状回復するには新車を買うしかない

298:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 07:49:39.20
名古屋→東京挑戦中。

0時20分発

現在静岡駅なう

299:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 08:02:04.29
おっ、いつの間に
190kmで7時間半か、25km/hキープでいいペースだね
箱根ガンバレ

300:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 10:35:22.45
いい感じだな


301:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 10:39:19.57
今富士あたりか。

302:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 11:16:06.64
箱根登ってるかな?

303:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 11:18:21.49
いま、箱根手前ローソンで補給と休憩中。


大福食べたらレーパンに白い粉がついて払ってもとれない…

304:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 12:04:11.15
静岡側から箱根登るときにローソンで休憩する人が多いように思うけど
あそこってローソン店内にトイレが無いよね?ガソリンスタンド側にあるの?

305:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 17:54:18.74
御安全に

306:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 18:01:25.46
>>304
コンビニの横のガソリンスタンド側にトイレ置いてあるよ

307:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 18:23:55.36
先程つきました。

起点さがしててウロウロしてたら時間たってしまいました。

だいたい18時ちょい前くらいかな。

予想以上に信号ストップが多くて30分はロスしたかなぁ


308:ツール・ド・名無しさん
11/11/22 19:22:58.73
おつかれー
無事完走してよかった

309:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 15:36:33.25
てす

310:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 15:56:01.64
おかえり

311:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 17:56:28.79
今レポかいてます
しばしおまちを

312:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 19:59:00.18
【タイトル】名古屋→東京
【日時】 2011/11/22 00:25発 17:53着
【天候】 晴れ 
【車種、車名】 2010 LOOK586SL
【走行距離】 369.45km
【走行経路】大須→R1→R134→r30→R15→日本橋
【総所要時間】17:28
【乗車時間】 14:08
【平均時速】21.1km
【Av】  25.9km/h
【Av.CAD】 80 rpm
【獲得標高】 2543m
【カロリ消費量】 6538kcal
【補給】ミニ羊羹×4 ウィダーINエナジー×1 レッドブル×2
Vaam×2 ヨネヤ大福こしあん×1 ボリュームミックスサンド
男干し梅 緑茶Hot345ml×2 ポカリ500ml×4 水500ml×2
【装備】Assos Evo 長袖ジャージ dhbビブタイツ
クラフトZero windstopper ノーマルインナー 重ね着
モンベル トゥーカバー ウィンドブレイク

313:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 20:00:56.73
【感想】
長距離は250kmまでしか走ったことが無く、キャノボスレはちょくちょく覗いていて
いつか行けたらと思い、まずは初級の名古屋→東京をやってみることに。
仕事終わってから3時間程仮眠を取る。
大須スケート場の下のローソンでミニ羊羹と缶コーヒーを買い、飲み干してから
スタート。
R19→山王通→空港線→R1まで、道幅広く信号のタイミングさえ良ければ走りやすくて良い。
それよりも寒いので、若干心拍上げ気味で走る。気温表示6度。
R1名古屋~豊橋まで、トラックを心配していたが、思った以上に交通量が少なかった。
事前に姫街道かr3の迂回ルート調べてたけどそのまま進むことにする。
サークルk豊橋豊清店で補給。寒くてお茶HOTを飲む。
潮見バイパス迂回で何故だか鷲津方面に行ってしまい痛恨のミスコース、すぐさま気づいて復帰
1.6kmくらいロスする。
浜松バイパス長鶴交差点から陸橋を降りr312経由で天竜川を渡り国道へ復帰、岩井信号を右折し、r413へ
R1復帰後すぐ沢井インターで掛川バイパス回避し、掛川署前サークルkでレッドブルで補給。手足が寒い。
どら焼きとコーヒーも頂く。現在時間5:34、140km追い風基調だったというのもあるけれど、かなりいいペース。
トンネル抜けr381茶畑隣をせっせと上る。抜けると眼下に広がる朝焼けの島田藤枝の町並みに癒される。
島田藤枝抜けて直進でr208へ。字津ノ谷峠では道の駅からトンネルに向かってしまい、行き止まりになる。
自転車を担いで反対の歩道へ、次からは手前の信号で反対に渡ろう、下調べ不足・・・orz
丸子から静岡駅までは、通勤ラッシュで渋滞していた。ややペースダウンするも日が差して暖かくなって嬉しくなる。
7:45分静岡駅着、悴んだ手で2ちゃんに書き込んでみた。10分後スタート。

314:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 20:01:48.61
興津まで難なく走行、興津ローソン超えてバイパス下を潜り、健康ランド入り口から太平洋自転車道へ、
漁具や色んなゴミが落ちてるし、前輪が砂にめりこんで胸を強打するし最悪だった。寺尾の信号渡りr396へ。
ポカリ2本を蒲原駅付近駄菓子屋横の自販機で購入、同じ自販機でポカリのチビペットボトル発見、110円。何だこれは。
目の前に現れた富士山を見て感動する。富士川橋西は歩道を渡ろうと思い、信号変わるまで携帯で写真撮影。
一向にかわらないので、確認したら歩行者だけ押しボタンとかいう信号だった orz 浮かれすぎた。
R139→r380で三島を目指す。時間帯のせいなのか、交通量が少なく走りやすい。11:00ジャストローソンニュー箱根店到着。
スタンド横のトイレで股処理をし、日向ぼっこしながらサンドイッチと大福を頂き、2ちゃんに書き込み。
気持ち良すぎて気づいたら30分経ってたw
12:50道の駅通過、箱根の上りは勾配の急な変化が無いので、上りやすいけれど延々と続きそうな錯覚に陥る。
横をギリギリで通過する大型車両が怖かったので、広い歩道を見つけては回避しながら進んだ。
箱根の旧道を下って小田原、小田原~大磯間は工事渋滞でスローダウン、大磯からR134へ。
R134は交通量が多かったけれど、道幅が広く走りやすかった。そのままr30を左折。

315:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 20:02:55.12
茅ヶ崎入ったあたりから左脚が痙攣気味だったので、サークルK茅ヶ崎常磐店で干し梅、ポカリ、レッドブル補給。
ここで静岡駅の休憩時にメールで連絡しておいた町田の友達が発見してくれた。差し入れの補給をもらい復活する。
わざわざ来てくれてありがとう。色々喋りたかったけれど、先を急いでたので暫く併走し分かれる。
戸塚~保土ヶ谷~横浜間は交通量が多く、小刻みなアップダウンが続き走り難い。横浜からR15で日本橋を目指す。
R15は走りやすいけれど、帰宅ラッシュと重なったのか、バス、タクシーや自転車、信号ストップで萎える。
日本橋まで○○kmの数字がまったく減らない感覚に陥る。ふと気づいたら日本橋到着。
(茅ヶ崎~日本橋の60kmを三時間ちょいくらいかかってしまった)
基点で撮影し、近くのファミマで缶コーヒーを買う。
明日午後から少し用事があったので、そのまま新幹線で帰宅。
追い風基調だったけれど、いい勉強になった。改めて本家の凄さを思い知らされた。
レシート
URLリンク(merup.conten2.com)


316:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 20:37:44.13
おつかれさま
本家達成はまだスピードが必要そうだがとりあえず初級達成おめでとう

317:298 ◆TCA7l0cTCs
11/11/23 21:05:25.14
>>316
ありがとうございます。
残り6時間半で名古屋~大阪間190kmはちょっと無理ですね。
色々問題が見えてきました。

スピードかぁ・・・


318:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 22:39:06.44
お疲れ様。
宇津ノ谷付近は、あまりお勧めしないが、自転車進入禁止じゃなかったと思うので左のトンネルに突っ込むという選択肢もあるよ。
名古屋方面からだったら下り基調で1kmぐらいだから行けなくない。
でも車がバンバン走ってて危険なのでやっぱり右のトンネルのの広い歩道に行った方が賢明だね。

319:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 23:15:39.51
おつかれさまです
すごいなロード買ったら朝鮮したいな

320:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 21:07:36.30
名古屋~東京って季節的にはいつ頃まで可能?
急用で週末ダメになってしまった
凍結スリップなければ寒くても頑張る

321:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 21:45:34.94
真冬でも挑戦者はいる。本人次第

322:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 21:48:04.79
正月休みに東京大阪チャレンジしたヤツもいたようなw

323:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 23:04:10.22
年末年始は酔払い運転とか多そうで怖いイメージ

324:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 03:11:10.52
>323
年末年始は交通量激減なんだから逆に走りやすいんだって。
酔っ払い運転なんか、そうそうぶち当たるもんでもなし。

ただし、西高東低がきつくなりはじめたら、東向きルートじゃないと風が
厳しいかもね。
今のところは例年に比べればまだ全然温暖で、無風の日も多いくらいに
感じるけど、木枯らし吹いたら西向きはチャレンジしたくないなw

325:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 04:23:13.82
320ですありがと
年末年始が逆に走り易いというのは盲点だた 大阪福岡やってみたくなた

とりあえず30km/h以上の氷路面のすってんころりんだけは勘弁したい。。。トラウマが酷い


326:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 11:04:49.31
あとは箱根駅伝とスケジュール被らないようにしとけよw

327:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 10:55:34.05
箱根駅伝のスタート一時間前にでれば、ギャラリーに応援してもらえるぞ。
グロスアベ20km/h以上ださないと交通規制に巻き込まれるけど。

328:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 18:08:18.99
駅伝選手を先導して山登ればいいよ

329:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 18:48:37.72
東洋大のかっしーに惨敗だな。

330:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 19:10:10.81
>>328
交通規制されてるのでリームー

331:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 19:17:09.94
逆に駅伝関係車列の最後尾より後ろについて
交通規制解除される前ならノンストップで走れるの?

332:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 21:58:57.66
>>331

それやりたい。
聞いた話では後を自転車が追いかけて走っているらしいけどホント?

333:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 23:15:23.00
>>331,332
自転車の集団が追走してるのは本当です
ただ解除前をノンストップ、ではなく解除直後の先頭を、になります
解除後なので当然信号他交通ルールを守っての走行です

恒例行事ではありますが迷惑行為と見られてる面もありますので程々に

334:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 23:48:59.66
迷惑行為で放置せずに、ぼったくり参加費とってアップが無駄に長いヒルクライベントにすればいいのにな

335:ツール・ド・名無しさん
11/11/27 23:57:43.90
というか、しょせん人間の走るペースだから、ロードだとのんびりすぎてつまらないと思うぞ

336:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 14:08:05.22
平坦はともかく
5区を山の神・柏原と同じペースで
自転車で走れる自信ないw


337:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 20:40:21.39
しかし少し緩斜面になれば敵じゃないな

338:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 00:59:03.94
方向音痴だから初トライでとても大阪東京24h以内に逝ける気がしない
2日で頑張ってみる

339:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 06:27:04.20
走行レポもログもあるし事前に地図よく読んできちんと調べればどうということはない
自覚あるならそれなりの対処もできるはずだろう

340:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 11:40:10.73
お前は方向音痴というものがわかっていない
道がわかっていても
「あ、こっちが近そうだ」
「この道を行ったほうがいいな」
で、結果迷うのだ

341:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 12:52:15.23
お前は方向音痴というものがわかっていない
ルート上にいても
「ここ曲がるの?」
「あっちの道の方が便利そうだ」
で不安になるのに


342:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 14:24:21.85
>>339
地図(またはルートを入れたナビ)を持って行かない限りは
細かい分岐とかで間違えそうな気はする
俺は方向音痴というわけではないけど、うろ覚えだとそうなる

343:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 16:35:58.18
うちの嫁は極度の方向音痴で、右側にある店に入って、出る時は左に曲がって来た道を戻って行く。
2つの店に入ると無限ループにおちいるからな

344:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 18:20:00.93
俺の場合、200mで左折だな、って地図で確認して

十分後にふと、
あ、曲がるんだった
って思い出す

345:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 20:02:56.31
まてまて、方向音痴は基本の東西南北の把握が出来ないんだろ。
東京から大阪に向かって西に走ってるとして、道が右カーブしてて
北に向かっちゃってても、気づかずそのまま走って山梨へ向かっちゃう
とかそういう感じでしょ。
あと標識やランドマークをちゃんと見てないとかいろいろ要素は
あるだろうけど。

346:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 20:21:18.19
軽車両禁止の所鵜飼してたら方向わからなくなって明後日の方へ行ったりするのが多いね
初めてのルートは必ず平均20km/h以下に落ちるから、今回は長旅を楽しんで、大阪東京24hはまた来年以降にする


347:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 20:59:23.64
静岡県的には「東海道」の標識=r381。
青看の「静岡」「浜松」はR1バイパスへの悪魔の誘い。

348:339
11/11/30 21:31:02.40
そうかー
俺は方向音痴じゃなく地図眺めるのが趣味のようなものだが
2Dで表示される地図から実際走って3Dに変換してピシャリとパズルのピースがはまるような感覚が好きで
見知らぬ街や土地走るのが楽しい俺にとって方向音痴の人とはやっぱだいぶ感覚が違うんだろうか
空間認識の差ってやつなのかねぇ

349:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 21:58:02.84
>>348

自分は長旅初心者だから単に余裕が無いんだと思う
この前下見に行った時、京都の横木2丁目の信号(r1とr161が交差する所)に入り混んでわけがわからなくて泣きそうになた

350:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 22:34:30.14
>340-341
あー良く分かるわー。
地図読める人とそうじゃない人には、大きな差があるよね。

>346
そうそう、迂回を重ねると方向間違いやすい。
1号近辺を走ってればいいんだろ?と、安易に側道っぽいトコだけにこだわって
いると、行き止まりとか謎のUターンとかスゲー多いし。
地図での想像だけ、あるいは、初めてのキャノボ挑戦中にその場の思いつきで
「こっちの方が良さそう?」とかやっちゃうとヒドイ目に遭うw

俺も自分のインスピレーションに従って脇道をかなり試したけど、定番から外れる
ほどに、「あーなるほどなー」と思うことが多かった。
使えない道ばっかりというほどでもなかったし、ツーリングで走るならこういう脇道
でも楽しいけど、やっぱキャノボ向きではないかな。
ともかく、今上がっている既存ルートは間違いなくお勧め。
なんでその道を選んでいるかの必然性というか、裏付けがちゃんとある。


351:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 00:42:34.66
>>350
実績のあるルートがあるんだから泣き言言うなって感じだな俺w
まあ、頑張るよ
大阪東京位は走破できないと、この先やってゆけないだろうし


352:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 08:33:09.60
阪神間に住んでいると山が見えるのが北、海が南ってインプリントされる
盆地走ったり日本海側走ったりするとスゲー違和感がある

353:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:05:33.59
富士山が見えなくなると方向がわからなくなります

354:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:19:03.65
クリスマスキャノボをやる奴はおらんかー

355:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:37:48.38
>>345
人間は渡り鳥じゃないから何もなしでは方角は分からないよ
位置関係の把握や地図の読解に
軽度の先天性障害のある人は意外といるらしい

標識を見てないとか変なルートに意図的に入るのは
ノウハウと注意力の問題だけど
GPSナビがあって正しいルートを入力して指示に従ってれば
正しいルートを進むはず

356:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:12:13.03
GPSは曲がれと言ってるがこの交差点でいいのだろうか?
もう少し直進してみよう。

357:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:58:28.49
脳内地図が直線と直交で構成されてて、微妙な角度やカーブが混じると
混乱する人もいるようだ。オレのことだがw

358:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:15:16.37
>>357
なぜかループして元いた場所に戻ったりするヤツもいるようだ。オレのことだがw

359:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:31:00.16
太陽の方向を目指してたはずなのに、目的地になかなかつかない

360:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:42:18.11
>>357
知らない土地では微妙な角度やカーブは気付けないよ
太陽が出てても1時間で15度ずれるしなー
と自己弁護してみる
方角が合ってるかチェックするのはコンパスをつけとくのが簡単確実
www.amazon.co.jp/dp/B003G22YXA

361:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:45:51.43
>>359
そら~、あんた!
朝、東に向かってる奴が、夕方には西に向かっとったら、
まともに着きまへんやろ~

362:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:55:10.76
それ以前に根本的な問題があるぞ
第二宇宙速度を超えないと太陽には着けない

363:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:07:05.12
太陽に行くのは冥王星より大変だな

364:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:17:19.89
いや、冥王星に行くには
第三宇宙速度(太陽の重力に勝つ)近くを出さないといけないはず
スイングバイでエネルギーの一部を得る手はあるけど

365:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:02:59.76
惑星間キャノンボール?
胸熱だな

366:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:05:42.67
太陽にはたどり着けないからな
着く前に蒸発してしまう

367:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:08:37.62
太陽に行こうと思うと公転速度をほぼ0に減速する必要があるな。
角運動量保存則で強制的に公転させられる。

たしか第3が約30km/s、地球の公転速度が約23km/s
減速の方がはるかに大変だし、スイングバイも使えない。

368:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:29:34.28
地図ちっこいからな
早めに間違えて曲がることが多いw
それに気付いてからは結構ミス減った
確かに斜めが一番厄介だ
昔はすげー方向音痴だったけど経験と準備もあるけど、頭より直感を選ぶようにしたらミス減ったな。おれの場合四角四面だったんだろう

369:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:44:09.19
>>359
太陽の方向は時刻に合わせて自動補正出来るんだけどね~
内角の和が180度にならない三角(曲辺)経路は勘弁して欲しいw

370:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 21:25:28.58
>354
もちろん、サンタの格好をして挑戦するのが条件だよな?
俺はヌクい部屋の中でくつろぎながら明石家サンタを見るが。


出演応募で、「彼女に振られてヤケになり、サンタの格好で東京-大阪キャノボ挑戦を決意」とか
ハガキに書けば、スタッフが面白がって採用してくれる可能性は高いかもなw
もちろんエアキャノボは無しで、マジに挑戦してくれないと興冷めだけど。

371:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 23:35:56.91
道間違える時って、マジで早く曲がってしまうことが殆どじゃね?
頭ん中に地図しっかり入ってて、冷静な判断力があればちょっと待て!ととどまれる。
まあ距離走る時はおれの場合は曲がる所5カ所分は記憶するけど
みんなもそうだよね

372:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 06:51:43.04
edge800サイコーっ

373:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 15:03:17.42
EDGE800は俺も気になるけど、
カタログスペックで15時間だからキャノボには足りないんだよな
で調べてみたら給電してる間は使えない仕様だそうだ
ちとでかいけどU37かねえ(こっちは給電しつつ使えるようだ)

374:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 15:24:06.53
>>373
純正の外部バッテリパック使ってるけど、最新ファームなら給電中でも使えるよ。
ただ、ダメそうな防水が、給電中はぜんぜんダメになるから、天気悪いと給電はダメか。

ちなみに、egde500は給電中は使えないってedge500持ちが言ってた。

375:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 17:07:28.02
>>374
thx
うーむ……
ブルベの需要もあるんだから、
防水性の確保できる純正の外部バッテリとか出してほしいもんだ

376:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 17:11:49.32
egde500も給電使用可能になったよ

30分もあればそこそこ充電されるから、繋ぎっぱなしの意味はないけど

377:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 19:45:57.79
iphone(mapfan or ルートラボ)+eneloopで運用している俺...
ちゃんとしたの欲しいんだけど貧乏性で

378:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 01:12:07.43
iphoneはedge500より安い?

維持費もかかるし

379:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 08:43:52.43
>>378
生活する上で

携帯>サイコン

どっちかなら携帯。携帯にサイコン機能があるから利用してるが電池が・・・ってことでしょ。
プランによって料金違うし。

380:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 09:39:27.17
ま、方向音痴はキャノボ能力が低いってこったな
初めからすべて機械頼みでやろうなんて虫がよすぎるぜ

381:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 10:52:21.72
>>378
ケイデンスセンサー&心拍計つきのEDGE500がWiggleで2万強
iPhoneの契約の条件は知らないけど、基本料が月1000円なら24か月で24000円
+別売りの自転車用マウント代

iPhoneを携帯電話としても使うなら携帯+EDGE500よりは安い
携帯は別で維持して携帯+iPhoneと携帯+EDGE500で比べるなら後者のほうが安い

382:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 10:55:41.78
>>380
逆だ
現代なら機械に(正しく)頼れば地形把握の能力差を埋められる
軍用衛星をタダで使えるなんていい時代だ

383:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:05:03.55
>iPhoneの契約の条件は知らないけど、基本料が月1000円なら24か月で24000円
それ使って無いじゃん

384:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:10:18.23
すべて機械に頼っても迷う、それが真の方向音痴

385:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:27:52.46
ナビでルートは大丈夫……そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

386:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 11:52:44.06
>>383
サイコンと単純に比較するってことは使わないってことだろ
携帯としても使うなら携帯+サイコンより安いのは当たり前なんだから

387:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:13:00.57
>>381
オフライン地図だとパケ代そんなに
かからないね ルートラボだとあっというまに上限だけど
ただでさえ電池もたないiphoneに色々させると単3を12本位携行しないといけない



388:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:13:19.36
東京⇔名古屋ってなくなったの?
こっちに吸収?

389:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:21:01.83
>>388
のようで。

390:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 13:35:29.69
欧米では自転車もスマフォも盛んなんだから、
ソニエリあたりが自転車ナビ機能のあるスマフォ出さないのかね
防水耐振動で純正ブラケットも別売りして

391:338
11/12/07 11:48:15.78
大阪~東京走ってきた
色々道間違えてグダグダだったけど、何とか2日で完走


392:ツール・ド・名無しさん
11/12/07 14:06:29.06
お疲れさん
どこ泊まったの?

393:338
11/12/07 22:24:01.94
ありがとう
浜松でビジネスホテルに宿泊した
参考にならないだろうけど簡単にまとめてうpするね


394:ツール・ド・名無しさん
11/12/08 11:18:18.76
お疲れ様
6日20時頃、R1熱田神宮付近で、黒に白黄色のヘルメットの青いバイク。
大きなバックパック背負ってた人なら見たけど、違うかな。



395:ツール・ド・名無しさん
11/12/08 22:57:01.86
>338
お疲れ様ー。
俺、夏場チャレンジのリタイアでネカフェナイトパックor野宿しかしたこと
ないけど、冬場は最初からビジホに泊るつもりじゃないと死ねますね。
その方が精神的にも楽だろうし。
レポと、今後のキャノ本番チャレンジ(1泊無し)への展望など待ってます。
俺も、次シーズンは本気出すw

396:338
11/12/10 11:46:24.73
遅くなってしまったけど報告します。
フォーマット良く分からないけど...連投失礼。

【タイトル】大阪(兵庫)?東京1泊ライド
【日時】12/4?12/5
【天候】12/4 曇一時雨 12/5 曇り時々晴
【車種、車名】Felt Speed50 ベース(フラペ/フラバアルミクロス)
FD/RD:Tiagra
クランク:105 53-39
シフター:Wレバー
カセット:Tiagra 12-30(10s)
ホイール:Fulcrum Racing 5
タイヤ;Continental GrandPrix4000s
【走行距離】562.047km(GPS数値/動作不良区間あり)
【走行経路】ルートラボ URLリンク(yj.pn) URLリンク(yj.pn) 等にほぼ準拠
【総所要時間】5:30?20:15(兵庫?浜松) 5:20?23:35(浜松?東京) 2日計33:00
【平均時速】1日目20km/h、2日目15km/h?
【補給】
持参した食料:氷砂糖100g、しょうが湯(350mlマグボトル)、餅5個、ミニワッフル
購入した食料:4日 [昼食]メロンパン、100均袋ドーナツ、[夕食(1日目終了後)]ハンバーガーセット+コンビニ298円弁当+ヨーグルト
5日 :メロンパン、100均袋あんドーナツ、[朝食]ハムサンドチーズ+ホットドック、[昼食]フライドチキン+いなり3個、[夕食]吉野家豚丼(大)、メロンパン
購入したドリンク類:多数
装備:
バッグ類:deuterバックパック、ステムに小型バニアバッグ、サドルバック
服装:
上半身:ヒートテックシャツ+タートルネックシャツ+夏用ドライトレーニングウェア
下半身:ヒートテックタイツ+パッド付き半レーパン+夏用ドライトレーニングウェア
頭:Abus ヘルメット+GENTOSヘッドライト+ヘッドマウントカメラ
工具類:レンチセット、ドライバー、ゴム手袋、チューブ2本、パンク修理セット
その他:財布、保険証、お守り、Edyカード、スマートフォン2台、GPSロガー、電池、充電器

397:338
11/12/10 11:47:09.99
【感想】
・1泊前提なら「苦しさ<暴走ダンプの恐怖≒楽しさ」
・特に2日目は渋滞でなかなか前に進めず。言い訳に過ぎないけどorz
・遅かったので肉体的な疲れは無し。
・補給少な過ぎた。カロリー管理しながら、過剰気味に栄養補給をしないと(特に自分は)ヤバいと感じた。
・どこでもダンプは怖いが、三重?名古屋は噂に違わず酷い。
・大阪?東京を自転車で走るという行為自体のハードルはさほど高くないと感じた。自転車専用道を整備して欲しい。安全に走ることが出来るようになることを願うばかり。
・キャノ本番チャレンジに向けては、体力精神力はもちろん経験(ルート記憶、補給ポイントの効率化/最適化)が一番ネックに思う。



398:338
11/12/10 11:48:32.79
【日記】
(1日目)
巡航速度30km/h、なるべく赤信号にかからないようなペース配分で走る。
心拍数が上がり過ぎたら速度を落とす考え方で、気付いたら鈴鹿峠を超えていた。
鈴鹿峠越えたあたりから冷たい雨が降り始める。尋常じゃない動きの暴走ダンプに幾度も驚かされる。後方確認しながらやり過ごしているのに、
路側帯を踏んで突っ込んで来るなんて正気の沙汰じゃない。正直、バックミラー見ない方が良いと思った。
定番ルートではなく、国道23号を通ることにしていたのだが、R23は路肩が汚なかった。変な動きの乗用車群、壊れた車の破片、ガラス片に加え、
血だまりを2回見て気分が悪くなり、国道1号(規定ルート)に変更。渋滞が多くしばらくペースが伸びない。
名古屋市内を抜けると恐怖少し軽減。
豊橋市過ぎで県道3号ルートではなく国道1号に突っ込んでしまい、塩見バイパス前で引き返す。不安と寒さと疑心暗鬼で地図を頻繁に見るようになり、
ペースダウン。引き返さずそのまま行ってもよかったのかな。信号待ちと渋滞が多く前に進めない。落ち着けと自分にいい聴かせて淡々と進む。
20時過ぎに浜松市のビジネスホテルに到着。筋肉痛はなかったが、入浴時に浴槽の底面でお尻の皮を剥いてしまった。
パッド付きレーパンのゴム部分で炎症/水ぶくれを起こしてしまっていて、ここが一番痛かった。
(翌日はタイツの上にパッド付きレーパンを履いて、悪化防止した)
タイヤに亀裂発見。ガラス片が刺さって裂傷が。精密ドライバーで除去。
浜松到着後しっかり食べるべきだったが、飲食店のチェックが出来ておらず、モスバーガーで夕食。
停車時間含め約15時間。

399:338
11/12/10 11:50:07.48
(2日目)
ローソン100でアロンアルファ購入しタイヤ応急処置。
小夜の中山峠。名所として覚悟していたのでむしろ楽しかった。インナー初使用。
中山峠下った後、渋滞や信号待ちが多く先に行けない。待ち時間が非常に長い。巡航速度も上がらない。
精神的にも少しダレてフラッとしてきたので、補給のためスーパーでいなりと唐揚げを購入し30分程度休憩。
興津付近。自歩道も空気も非常に悪い。ポイ捨てゴミ、車の破片、自動車の流れを見てるとどんどん気分が悪くなる。
由比。ここに坂があることが記憶から抜け落ちていた。
大した勾配でもないはずなのに、疲れの蓄積もあって、金谷より精神的にしんどかった。
今日中に東京に付けばいいやということで心拍数チェックをやめ。このせいでダラダラ感が。
鈴鹿峠前で猛スピードで測道から出てきた自動車と接触転倒。GPSで確認すると20km/h以下だったから、
普通の速度で気を抜かしていたら大事故だったかも。幸い怪我も破損もなかったが、1時間弱のロス。
精神的にはかなり動揺していたかも。鈴鹿峠前の補給+トイレ(コンビニ)を失念しそのまま上り始めてしまうという致命的ミス。
鈴鹿峠はひたすら長く感じた。六甲山とは違うしんどさ。歩道は落葉、落枝で走れない。
10km/h維持レベルで完走を目指す。暗くなるにつれて暴走車増加。車道に恐怖を感じながら、
何とか80分で登頂。リベンジ誓う。
下り。危険な程の寒さを感じつつ、箱根の街の明るさと人通りに一安心。
小田原付近から強烈な向かい風。23km/h維持がやっとな上、急激な体力消耗の兆候を感じて吉野家で豚丼と赤ショウガを食べる。

後、東京まで淡々と進むが、加速して信号を抜ける余力はほとんど無く、信号に次々ひっかかる。
関西に比べて全体的に信号の待ち時間が長いような気がする。
24時手前でグダグダと1号線終端に到着。
休憩や事故対応があったとはいえ、2日目の所要時間は18時間。
平地車道では巡航速度23km/hに落ちてしまい、非常に悔しい。

400:338
11/12/10 11:52:15.26
滅茶苦茶長いな...失礼。

>>394

赤にグレーのヘルメット+バックパックでした

401:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 13:54:13.12
レポート乙です。
ただ、箱根の鈴鹿が混ざってね?

402:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 14:47:25.41
今話題のクロス改造車か
補給や休憩の仕方からロングにまだ慣れてないっぽいね

まあなにより完走乙
事故は大事に至らなくてよかったね

403:ツール・ド・名無しさん
11/12/10 21:51:11.57
おつかれさん!

404:ツール・ド・名無しさん
11/12/11 21:04:27.58
>399
レポ乙です。
試走と考えれば、今回はこれで十分な経験ではないかと。
ただ、2日に分けての1日270kmペースで事故に合ってしまうというのは、
軽微で済んだ&相手方の不注意大?とはいえ、集中力・精神力をもっと
高めないと・・・という気はします。
無事で何よりでしたが、集中力をずっと保つには、>397の感想でまとめて
ある通り、基礎的な脚力・体力の充実が一番でしょうねー。

自分も似たような経験があるので、服装での失敗は良く分かります。
単品の性能での選択とレイヤードは重要。
自転車道の充実は何百年先になるか分からないので、暴走ダンプはもう、
ひたすら慣れるしかないと思います。
慣れれば、トレーラーと併走しても大丈夫なくらいにはなりますのでw


405:ツール・ド・名無しさん
11/12/12 23:14:21.73
保守


406:338
11/12/12 23:37:30.51
thxです 色々あってカキコできなかった

本気で乗りはじめて1年ちょいなんで、まだ身体で覚える事多いかな
故障もあまり経験していないし
近場で400km/日走ってロングライドに慣れてゆこうと思う


407:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 09:31:53.06
>406
>近場で400km/日走って
どこだw

408:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:02:35.50
県内一周で400kmぐらいだな

409:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 11:04:13.93
100kmを4周なんて走り方もあるわけで。
練習としては、リタイヤしやすくて良いよ。

410:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:00:30.45
逆に下手にリタイヤできない状況で練習すれば強制的に走り続けることになり練習にもなる。

411:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:04:55.52
待ち受けるのは生か死か

412:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:13:13.75
なぜ本番1回目から成功しようとする?
本番に勝る練習は無い。

て言うのは言い過ぎ感があるけど、まず完走するのが第一じゃないかな。
ルートを覚え、トラブル克服法を覚え、己の実力を知り……

413:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:37:20.41
本番とか意味が判らない。
キャノンボールルートでは地理さえ学習すれば良いのである。
練習ならわざわざそんなところでする必要がない。

414:ツール・ド・名無しさん
11/12/13 23:39:59.34
練習のつもりでも本番のつもりでも構わんよ。
達成すれば、それでいい。

415:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 17:23:43.09
成功するための条件や推奨項目がいくつかあって、
その練習でどれを得たいor試すか次第だな

1:24時間走るスタミナ、経験、補給法
2:一定以上のペースを維持するための脚力
3:コースの下見

1は近所の周回コースでもできるし、2は普段の練習次第
しかし3を得るには分割でもいいから実際のコースを走らないといけない

416:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 18:28:31.69
たぶん24h走る練習は誰もやってないよw
200km,300kmのロングの積み重ねだと思う
それをこなしていく中で自分の実力が客観的に把握できて達成できるんじゃないかという自信がでてくる

417:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 20:34:08.32
800m級のヒルクライム込でロングライドできるかで達成できるか決まる。

418:ツール・ド・名無しさん
11/12/14 22:07:58.87
平地ベースの区間を設定すればいいだけだし。

419: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/15 08:02:37.25
24時間走る練習はなかなかやりにくいだろうけど、
夜を越える練習を一度してみるといいんじゃないかとは思う。



420:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 09:56:01.82
まずは実際に300km走ることが最低条件かな

300km走った後にここから更に200km走れるか?と自分に聞いてみる
もう限界と思うなら当然無理だし、
これ頑張ればいけんじゃね?と走りきれるイメージができたなら達成の可能性が見えてくる

421:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:03:40.45
参考サイト
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
以前はは24時間ローラー台で漕いでみた動画とか
ゴールドフィンガーによる12時間耐久ローラー台のサイトがあったけど
消えてしまっている

自分はネットゲームしながらエアロバイクを17時間ぐらい漕いだ
こともあるけど実走は一日340km越え(15時間ちょいぐらい)まで

ローラー台で漕げる時間までなら、だいたい漕げる
むしろ、ローラー台だのエアロバイクは退屈なので
実走の方が漕げるかも
目安になればどうぞ

422:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 13:25:35.44
実走は19時間まで走ったがローラーは1時間すら持たん
はっきり言って無意味。ローラー長時間できるのは別の能力だろw

423:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 18:33:05.30
>>420
スレタイ読めw
200km区間を設定したって問題無い。

424:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:29:20.30
文盲の>>423がいると聞いてやって来ますだ


425:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 19:47:37.22
>>423
話の流れを読むんだ

426:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 20:55:38.42
>>423->>425の流れにワロタw

427:ツール・ド・名無しさん
11/12/15 21:28:22.67
俺には嫁が居ないまで汲み取れた

428:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 00:23:26.92
300㎞の後に200㎞って考えるとホントキツイな。。。
1日300kmペースならどこまでも行ける気がするけど

429:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 01:06:53.03
流れを汲み取りレスする方式……。これは……。
汲み取り式か!

430:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 04:46:28.74
東京→名古屋は凄く努力すれば出来そうな感じもするけど
東京→大阪は難しそう
名古屋からの200kmが辛い

431:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:53:53.27
今更だけど「クロスで達成」はどこまでがおkなんだろ?

Lv0 一切手を付けずノーマルのまま
Lv1 サドル、バーエンド、ステム、変速機、ブレーキ、タイヤ(幅変えず)
Lv2 ビンディング、ハンドル、クランク、シートポスト
Lv3 BB、スプロケ、変速数の変更(8s→10sなど)、ホイール(幅変えず)
Lv4 タイヤ・ホイールを幅細いものに交換
Lv5 DHバーの取付け、 フォークの交換
NG  フレームの交換、フラットバーのドロハン化

ちょっと細かいレベル設定に異論はあるだろうが、2まではまあセーフ?3で意見割れるとこか?
セッティングの範疇で体にバイクを合わせるというパーツ交換はおk、軽量化目的になるとうーんって感じか

432:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 14:55:08.74
すまん。チームの方に貼るつもりが誤爆ったorz

433:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:28:13.06
日本橋を1730に出発して名古屋をめざしています。長後街道→R246ルートにしてみた。いまR129と交差したあたり。

体調悪くて、達成できる気がしない。けど時計みたらここまでオンスケだったので、いちおう書いてみました。ちなみに前回は4/30に名古屋→東京で23.5h。スレにて報告済み。
@tzr6063 で位置つぶやいてます。

434:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 21:40:47.04
東京ー名古屋が素人の頑張りしだいでは出来そうな距離
の限界かな?


435:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 22:35:40.87
東京大阪でも玄人の報告はなかったと思うが。。。。あったの?

436:ツール・ド・名無しさん
11/12/16 23:05:50.00
>>435
初代達成者は実業団の一番上のカテゴリの人だよ

437: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/12/17 00:30:30.35
マジレスすると>>434のいう素人はそういう意味じゃないんだろうな。

438:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 00:34:28.61
>>431
クソス死ね

439:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 02:12:58.56
>>434
「素人」が「経験の浅い人」の意味(正確な意味)ならむりぽ
アマチュアのことだといいたいなら、
ハイアマチュアでないアマチュアでもそれなりに鍛えれば可能

440:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 05:29:19.00
>>433
( ゚∀゚)o彡° 頑張れ! 頑張れ!
フォローワーさんでビビった

441:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 11:31:35.62
>>433
がんばれ~

442:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:40:47.42
ちょwwww引き返すとかwww

443:433
11/12/17 13:51:28.37
お恥ずかしい…262キロポスト(自宅から293km地点)でリタイアです。
分かってたことだけど、ちょっと我慢できないぐらいの逆風で。ちっとも楽しくない。浜松BPに入ったらいよいよ遮るものがなくて17kphとかしか出ない。頭きてUターンしました後悔はしていない。
眠いのはあるけどとくに体はなんの問題もないので、しばらくきた道戻って電車賃浮かします。このままだとつまらんのでどっか泊まって翌日どっか行くかも。ともかくお目汚し失礼しました。

444:中2女子(埼玉県)
11/12/17 13:54:21.14
おつ。浜松の向かい風はきついわな。

246ルートの感想なんかレポートしてくれると後発の人がやりやすくなると思われ

445:433
11/12/17 13:56:07.37
名古屋中央局に荷物送っちゃったんだよな…とりもどすのめんどくさい…

446:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 13:59:43.92
とりあえず乙
次がんばって

447:433
11/12/17 14:01:29.50
>>444
むちゃくちゃ楽だった!
ただ最初にトライする人が箱根を通らないのは、点睛を欠く感が否めない。どうかなぁ。
くわしくは後日。

448:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 14:22:17.75
とりあえず乙
初回での箱根回避に対する思いは分かるが、コース設定自由だしな。
どう感じるかは各人次第ってとこでいいんじゃね

449:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:33:54.87
箱根を避けたくて熱海経由か246を考えてるけど、なんか負けた気分になるこのジレンマw

ちょっとスレチだけど、ツーリングとしてなら熱海と246、どっちが走りやすい?

450:中2女子(埼玉県)
11/12/17 15:41:51.92
東名の行きは246で帰りは箱根かな。往復720キロ…胸が熱くなるな

451:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 15:52:26.40
>>449
熱海経由は三島を抜けないと西へいけないので、沼津へ直接接続するR246の方が走り易い。
勝った気分になりたいなら、御殿場のすぐ先のところから裾野・十里木・富士サファリパークの方を抜けて富士市街ショートカット。

452:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 16:20:57.93
>>451
なるほどー
ありがとう、参考にさせていただきます

453:ツール・ド・名無しさん
11/12/17 17:23:22.61
まあ今の時期は西高東低、西風吹くのがデフォだからねぇ
予測はしてただろうがそれ以上にしんどかったか

454:孔明
11/12/17 20:20:29.23
呼んだ?


455:中2女子(埼玉県)
11/12/17 20:34:23.51
読んでねーよおっさん


てかクソス海苔出て来いや

456:433
11/12/17 20:54:00.61
静岡まで自走していま新幹線乗りました。
>>453
おっしゃるとおりで。あそこまでとは。

457:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 00:02:27.79
岐阜の伊吹おろしと三重の鈴鹿おろしってのが合わさって
東三河南部と遠州浜名湖近辺は冬場はすごい西風
特に西高東低の気圧配置だと弱い台風レベルの風が吹く
これから走る人たちは天気図にもご注意を

458:ツール・ド・名無しさん
11/12/18 01:59:00.44
>>449
熱海のトンネルは車が飛ばしてると地元の人がレスしてた
それに慣れてる人なら勾配が緩いぶん楽じゃね

459:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:22:56.24
>>458
246もオレが走ったときはトラックがけっこう飛ばしてたよ
まぁ時間帯にもよるんだろうけど

熱海のほうは走ったことないんで今度はそっちも行ってみっかな

460:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 15:50:51.33
>>459
今度ってのがキャノボなのかそうでないロングライドなのか分からないけど、
比較レポよろしくです

461:ツール・ド・名無しさん
11/12/19 16:49:33.07
トラック飛ばしてるのいちいち気にしてたらキャノボできないだろ
問題は道幅や路肩があるかどうか
トンネルなんか尚更で路肩が一切ない場合は確かに嫌だよねぇ


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