12/02/18 21:27:19.02 YuHxtAgb
>>710
そうなんだよね。俺が試合観に行く理由も、モリース見たさの
割合がかなり高いw
>>714
集客考えるなら、「試合会場ならではの付加価値を提供できるか」と
「負けても、次にまた来ようと思ってもらえるか」がカギだと思う。
絶対に試合会場でしか実現しない付加価値を提供するなら、
「選手と一緒にコートに立てる」イベントとかがいいかも。
例えば、抽選であたった何人かが、選手とフリースロー対決して
勝ったら賞品とか(ハンデとして選手は目隠ししてみたり)。
賞品はどうでもいいとして、「選手と一緒に、選手がいつも
試合してるコートに立つ」ってことがブースターにはきっと
うれしいんじゃないかな。
「負けても次にまた来てもらう」には、例えば試合に勝ったときだけの
イベントを用意してみるとか。そうすれば応援にも熱が入るし、負けても
「次は勝つかも!」って気持ちで、試合に来てもらえそう。
ちなみに今度の3月3日で行われるイベントの内容見たけど、
こんなんでいいのか…?
URLリンク(www.chibajets.jp)
なぜダンス&ライブに固執するのかなぁ。お客さんはバスケの試合と
選手を見に来てるのに、ワンパターン過ぎないか。
ジェッツというチームは大好きなんだけど、営業戦略が微妙すぎて
泣けるorz