【W204】メルセデス・ベンツCクラス 33【S204】at AUTO
【W204】メルセデス・ベンツCクラス 33【S204】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 22:34:31.61 PMvT7pbL0
>>699
中央道上りはアップダウンはあるけど、基本的に標高をグングン下る道なので
好燃費が簡単に出る条件なんだよね。だから雑誌の提灯記事でもよく利用される。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 22:45:46.56 XTDPE2Or0
>>700
中途半端なことを書いて申し訳ございませんでした。
逆コースは、昼間のほぼ同条件で17km/Lでした。
あと書き忘れたことは、乗員1名ということと、
燃料残80%~満タン位ということでしょうか。
というか、オーディオ云々よりもこっちの方が重要ですね・・・

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 22:58:54.63 AeCI9PO90
`

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 07:35:03.63 O8OJBfXw0
>>699=701

あとは運転手の体重がデータ不足w

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 09:39:23.83 bFgz5sIE0
タイヤの銘柄や減り具合にもよるぞ
それとガソリンの品質はどこも同じようなもんか?

705:699
14/03/13 19:24:46.15 g9FSebwR0
>>703
そうですよね。運転手の体重は重要でした。
運転手は65kg。ちなみにデブではありません・・・
積荷は30kgくらいだったんじゃないかと思います。

>>704
タイヤは4000kmくらい走った純正タイヤ(コンチネンタル)です。
ガソリンはシェルのハイオク。品質は良くわかりませんw

近々また同じルートを走る可能性があるので、
今度はエアコンを入れて計ってみます。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 20:25:56.99 4PYvt+0u0
それと道路の混雑状況やタイヤ空気圧
また風向き強さ、気温気圧、路面状況(ドライウェット)等の天候にも左右されるよね

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 20:31:01.31 3y3lmsTL0
>>640
2012年搭載のものを使用しています

有料道路優先だと可もなく不可もなくですが一般道優先案内にした途端
一部の無料バイパス道路までも回避して旧道を通らせる無茶苦茶な仕様

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 20:42:21.74 skA2ffIB0
次期モデルのクーペAMGの画像って公開されてますか?

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 20:44:15.41 +iP5toZj0
次期クーペって出ないんじゃないのか?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 21:30:18.97 I786Rswm0
ワゴンは?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 22:04:28.50 9EF/T3tQ0
画像追加
URLリンク(www.netcarshow.com)

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 00:28:36.80 En2NTJ770
次期モデルのワゴンどうなるかなー
セダンのテールがあまり好みじゃないだけにどうなるか楽しみ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 06:07:53.99 TiJ/h9rl0
ワゴンは2016年でしょうか?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 07:59:28.68 68sc3XNz0
新型Cワゴン、本国では5月発表、9月出荷って、
どこかに書いてあった。
だとすると日本でも今年の年末までには
発表して来年春までには出荷開始では?
 

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 08:19:03.72 TiJ/h9rl0
あら早いのね

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 10:18:27.18 +IorhtPN0
A180やCLAにAMGのエンブレムをつけてイキッてる面々www

URLリンク(minkara.carview.co.jp)
↑コイツは60歳くらいでED1に偽装している変態w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

彼等曰く
排気音が近所迷惑だから敢えてA180を買ったんだ!
でもデザインがAMGのが好みだから敢えてこうしてるんだ!
『それに俺の車はA180じゃなくA180Sだ!A180と一緒にすんな!』

じゃあエンブレムはつけるなよwww

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 10:19:16.40 9Wh7J1os0
ってことは、205発売後でもワゴンなら204が買える?

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 10:43:40.10 bDCNZ02X0
>>716
なんか恨みでもあるのか
地方にいけばいくほど、AMGエンブレムの似非「アーマーゲー」が殆ど
知ってるものすれば、オバフェンやフードバルジですぐわかるのにな
ただ、アバ顔のフロントグリルよりAMGの1本ラインのフロントグリルの方がいいのは事実

って釣られてみた

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 19:48:14.97 89y+S4qb0
微笑ましいじゃないか、晒して貶すほどではなくね?
・・・といいつつ、心のどこかで鼻で笑っている自分が恥ずかしい。。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 22:10:23.84 RPIX25gd0
今時AMGモドキ熱心にチェックしてるとか
晒してる本人が妙なコンプレックス丸出しで笑える

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 22:41:16.10 tgwV0mzw0
もうAMGなんて ぶっ飛んだ一部のグレード・車種を除き、単にお手軽な外観チューン
そんなにありがたみも無いしやっかみも無い
もどきに命かけるオーナーもそれを晒して喜んでる貧乏人もどちらも可哀想

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:58:23.12 jB4Hzohb0
オプションのAMGパッケージ自体が思いっきりもどきなわけで。
そのもどきの乱発がAMGブランドの陳腐化をまねいているわけで。
しかもダイムラー自ら一生懸命それをやっちゃってるわけで。

いったいどういうブランド戦略なのかよくわかりません。

BMWの真似したかっただけと思われ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 00:35:10.46 1NkiW2X30
アヴァンギャルドゴリ押しも含めて、一生懸命やってるのは、日本法人なんじゃないの?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 01:53:19.28 ohLxvmo+0
かっこよかったらなんだっていい。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 02:10:10.48 8/O48f+x0
AMGモドキにする情熱があるなら
AMG買えばいいのに
モドキの人の車て結局、中古のAMG買えるぐらいお金掛けてる

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 02:22:38.86 8GUah5fp0
女装趣味みたいな感じじゃないの?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 07:09:40.97 vuCVxBJn0
>>723
うん
金太郎というガキが首領

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 07:09:53.13 6DEgch+O0
ノーマル、AMGスポーツパッケージ、AMGと大体このグレードに分かれると
思うが特にAMGスポーツパッケージが一番売れるのかな?
スポーツパッケージは、一部AMGが関わっているんでしょ。
ホイールなんか見るとAMGて刻印はいっているしね。
1つのグレードだから、わざわざAMGにすることないのになと思う

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 07:13:54.21 1NkiW2X30
>>728
AMGとかスポーティなのが嫌いな人もいるのに、その場合は最廉価モデルを選ぶしかないってのは異常。
そう言うのは他の車種でやれ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 07:17:57.63 pBR2Hhxs0
Mスポパケがバカ売れしたからMBも真似しただけ。
スポパケはそういうグレードだから、スポパケのまま乗るにはいいが、
ノーマルやスポパケをさらに弄ってAMGに似せようとするから 痛くなるw

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 07:32:04.18 x1XlXIJ/0
BMでもMスポの販売に占める割合ってどのくらいか
知らないけど、半分いかないのでは?
MBもアバンギャルドだけに固執してては、
販売機会をLOSSるのではないですかね。
まあボンネットの上の飾りにいたずらされない
メリットは理解するが、それは別の対処もあるはず。
 

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 08:16:56.71 pBR2Hhxs0
>>727
日本法人を何と勘違いしているw

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 08:31:57.59 ganaPrhy0
728だが自分はクーペ乗りなのでクーペグリルのが、あっていると思っているが
セダンは個人的にc180、c200あたりは、エレガンスかスポーツか選択できるといいなと思う。
205はそうなってほしいと思う。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 12:19:34.58 ETvDYEF10
'

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 12:23:56.47 ETvDYEF10
モデル末期の車が故障が少ないと思いS204の購入を検討しています。
しかし さすがに末期だけあって色やオプションの組み合わせの選択肢が少なくなってきました。
C180AVGやエディションCのユーティリティパッケージの有無で変わる部分ってどんな感じですか?
カタログやネットでも詳細な情報が無くて オーナーに聞くしか無いかと思って。
PTSはリアカメラがあれば不要だと思うし 実用上の違いって キーレスゴーの有無になると思っていい?
もしユーティリティ付けなかったら ノーマルのリモコンロックは赤外線ですか?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 14:07:23.22 MiZjaDDtI
細かいんだよ
ウザいな
そんな事は走行に関係ない
あんたみたいに細かいクズは、
納車されてもチリがあってないとか、
縫い目がずれてるとか、
小姑状態だと思うから、
クラウンかマークX買っとけ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 14:22:59.48 hzn+sn8X0
>>736
ウザイのはあんただよ
走行に関係ない部分も重視する人間の存在を認めろ

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 15:13:59.09 ZIOkNvpM0
>>735
リヤカメラは何もない駐車スペースなら有効だが暗いところでは弱いし物があったりすると気づかないのでPTSも有ったほうが良い。
フルパワーシートも手動より細かく動かせるので有ったほうがいい。
ところでUパケ無しって、もうほとんど在庫無いんじゃないか?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 16:44:17.92 vuCVxBJn0
S204はまだオーナー受け付けているし、在庫もぼちぼち入って来ているよ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 16:44:44.66 vuCVxBJn0
ごめん
オーダーでした

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:05:29.56 Cw/ClACM0
w205出る寸前なのに今から現行末期を買うってのは私には理解しがたい
価値観は人それぞれですけど、ぶっちゃけ無理してません??

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:29:40.39 qPcaeJqS0
人それぞれですよ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:32:12.81 p3T7sPLy0
205はいつ頃発売ですか?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:50:55.19 4M0DpcwI0
末期を買う人の方が余裕有ると思う。
リセールは期待できないし、
見た目も古臭くなるのを織り込みで買えるのだから。

乗り換えサイクルを崩して待ってまで新型とか、そういう人の方がカツカツな感じ。お金も有るけど精神的に。

末期買った後で新型が良ければまた買えばいいや~って余裕のある人が一番。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:51:33.49 z5cArVRc0
>>741
そういう奇特な方がいないと、デーラーが破滅するやん

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:51:34.37 ETvDYEF10
>>741
価値観人それぞれは理解出来るので、末期ばかりを狙って買ってる私 それなら新型を買うあなた どちらもアリと思いますが
無理してません? の意味が分からないんですけどw
あなたの中で「末期」=「低価格」、低価格しか買えない人が末期を買う という図式が出来上がってないですか?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:54:04.25 eI6gcaMd0
じっくり長く乗るなら、新型とか関係なく、問題点が潰されて成熟したモデルの方が良い
ただし、新装備(RSPなど)などの進化途中の物は除くが。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 18:41:51.35 vuCVxBJn0
>>741,745
えっと、ドイツ車は初めてですか?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 18:54:48.84 Cw/ClACM0
>>748
ん、2台目ですね

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 20:25:37.81 nyFtfQL60
ベンツの初期モデルは、経験的に信頼性と質感でイマイチなイメージだから、後期か前期でも改良が入ってからが買い時。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 21:10:44.22 xjf3SeT40
W205買うなら4年後だな。
新型はでかくなりすぎるから、それだけで現行を選ぶ人もいるだろう。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 21:24:40.49 GRteExY1O
あんな後付けナビ見ると
W204後期が正確と思う

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 21:37:16.77 ETvDYEF10
>>750
私も同感です。
203、204双方共に前期後期の違いを見ても フルモデルチェンジ直後を買うという選択肢 私には無いですw
今まで約20年ボルボをメインで乗り継いできましたが ずっとモデル末期のクラシックを選択してきたのでMBでも同じようにするつもりです。
嫁車にA160を買ったとき、出てすぐのモデルを買って後悔したし、ボルボもMBも同じ考え方で行くことにしています。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 23:09:27.82 znEf+ber0
>>744
それはお金だけの話でしょう。
無駄金使うかどうかと車の価値がわかるかは別。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 00:19:30.35 oKSSyq/w0
テンキーがなくなってるw

てかクーペないんだね

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 00:24:54.01 AedP1BmP0
ベンツってモデル前期のエンジンは旧型のキャリーオーバー
後期から新エンジンってパターンじゃなかった?

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 00:43:11.10 BbPFkczO0
>>755
あのテンキーはナビの名称検索の時の文字入力に便利だったんだけどねえ。
タッチパネルに唯一勝ってると思う部分。

10年位前の社外ナビはタッチパネルに加えてリモコンにもテンキーが付いていて、
それを愛用してた。ガラケー全盛世代なので、ブラインドでガンガン文字打てるから。

余談だけど、W221は折角テンキーが付いていたのに日本仕様のCOMMANDシステムでは
無効になっていて意味無かった・・・位置的には特等席だったのに。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 02:27:18.46 Hac+Sm3m0
>>757
番地入力も出来れば完璧なんだけどな。
○○町2500とかだと、回すのが大変。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch