【ZZW30】TOYOTA MR-S 77台目at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S 77台目 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 02:03:27.16 Z9k9enxG0
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3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 03:53:31.18 gSu653u30
>>1
よし冷やし中華始めよう!

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 06:12:56.26 6xQOc0J/i
>>1
乙乙
寒い時期に部屋を暖かくして食べる冷やし中華も悪くない。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 07:20:22.40 foe3Kj1n0
冷中foooooooooo!!!

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 08:11:50.89 Hf0o3DrP0
冷やし中華キタ━━(゚∀゚ )乙━━!!

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 12:31:54.81 T8MDij1U0
>>1
ちょっと冷やし中華食べてくる

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 15:11:04.81 0vMA/dB+0
なんで冷やし中華ブームなのかわからん。。。 orz.....

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 17:01:45.97 kIsoXlONi
前スレの1000参照。
個人的にはゴマダレが良いなぁ。

雪降る前にドライブに行きたい山があるがどうもタイミングが合わん。
まだ降るなよ・・・まだ降るなよ・・・

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 19:24:18.37 ZE25TWDm0
1乙

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 21:45:36.34 ms7ug1OS0
前スレのmr-sが見にくかったので(´∀`∩)↑age↑
ウイングカッコいいですね
URLリンク(i.imgur.com)

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/21 23:22:59.09 jPYCGpIo0
いきなり勢いなくなったなオイw

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 00:13:18.05 pHsh6CN50
C-Oneの鹿の角みたいなリアスポ欲しいよ・・・

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 03:37:07.30 05DfCKRKI
フロントをインチアップした場合、タイヤは195がオススメかな?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 08:26:03.57 j6fwcmqoO
純正のホイールでも使えるので195はアリだと思います
選べる種類も多いしね
それ以上でかくすると轍に脚をよく取られる様になるだろうな

エリーゼとかベースグレードは175とか採用してなかったっけ?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 09:27:04.99 Bn8h7rxH0
シーケンシャルの人に聞きたいんだけど、ニュートラルの点滅と警報音ちょくちょくでる?

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 11:17:54.81 V0OAKu8xi
月に1回あるか無いか位かな。
ギヤをNから動かした時に鳴る事がある。
たぶん上手く入らなかったんだろうね。
入れ直すと直る。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 12:05:22.40 05DfCKRKI
エリーゼはいいんだよmr-sのお話

195/40/16になるんか

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 12:09:28.23 MqRC++Ap0
>>18
205/45R16履いてる。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 12:38:04.29 7CZFHWMO0
>>17
月に何回のるの?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 13:10:20.95 Wp51nvuN0
>>14
おすすめというか、外径が近いのにしないといけないから
195/45R16か205/45R16かな

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 13:59:25.07 Wy2HGRj50
せっかくのドライブ日だったが雨だったな。
しかし、今まで数台オープン乗ってきたが、「クローズでも良い」オープンは初めてだ。
オープンでの爽快モードとクローズでの快適モードが一台にまとまってるのはありがたい。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 15:04:06.20 h1eYVLdw0
後期リアは215/45R16

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 15:48:22.57 /J2pwO0ui
>>20
毎日乗ってるよ。
通勤、買い物、ドライブとこれ一台。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 17:36:24.62 brZJCtKq0
>>16

警告音って、ギアを入れた状態でブレーキを踏まないで、30秒だか1分だかするとなるやつじゃないよね?

エンジン始動直後なんかに、ギア入れても入らなくて、N に戻してもう一度やると入るってのはたまにあるけど、
何回に一回って言うほどではない。多めに見積もっても、10回に1回よりは少ない。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 18:48:52.65 h1eYVLdw0
車庫入れでたまにRにすぐ入らなくてピーピー言う事があるくらいだな@後期SMT

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 22:00:45.24 QDNZepKJ0
前185/55R15で後ろ225/40R17履いたら、ほぼエリーゼに近いんだね

40って乗り心地悪いだろうけど

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 22:41:34.65 OiyNUodU0
>>17
それ診てもらった方がいいよ
警告音なんてまず鳴らないし
ただ意図的に鳴らす方法ならある
Nでレブ近くまで踏んで1速に入れると警告音とともに急発進する

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/22 22:48:35.39 Aa6HgCn90
走ってるときは変速しても平気なんだけど、信号待ちの時に何気なく一速から二速に入れたときに警報音と点滅した。だからそれ以降はしないようにしてるんだけど、ちょっと心配で聞いてみたかったんだ。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 01:45:07.26 jPgJlIbt0
中古でMR-S探してるのですが車種特有の故障とか気をつけた方が良い事ってありますか?

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 02:01:26.68 pKLngDTk0
まずはSMTかMTか
SMTは万が一壊れると結構な費用がかかる
あとはオイル漏れ(滲み)
1ZZエンジンの弱点だから特にチェックするべき部分

あとは前期型と後期型で補強パーツに違いがあるため走り心地が若干違う
ちなみに前期型を後期型と同じ程度に補強しようと思ったら5万円ほどかかる

その他細かい点はあるけど元々それほど複雑な車じゃないしトヨタ車だから少々乱暴に扱っても全然走るから、注意すべきは車種特有の問題よりも、売ってる車そのものの状態かな

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 08:39:27.32 3kKzN06k0
>>16ほぼ毎日、10年乗ってるけど乗るたびにあるよ。
マニュアルでもNから1速やバックに入れるときに入りにくい事あるでしょ。あれと同じ。
クラッチ踏み直せば入るようにNに1回戻せば入るよ。
傾斜があるとこならタイヤ転がすのも良い。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 09:21:53.68 ZHQSKGw10
>>30
>>31

SMT 選ぶんだったら、ディーラーで購入して、ロングラン保証の3年に入ることをお勧めします。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 10:34:47.23 jPgJlIbt0
>>31

>>33

アドバイスありがとうございます。
エンジンのオイル滲み注意して見るようにします。

ちなみにMTで探してます

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 10:53:07.03 9ssdVXUX0
>>32
ありがとう!ってことはギアが上手く入らなかったときになるんだね!じゃあさほど心配する必要もなさそうだ!

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 10:57:45.79 QpEtmF900
>>34
オイルにじみはパッキンの劣化(チェーンテンショナーカバーのところ)
だからさほど金額はかからないよ

初期型だと、エンジンかけてもらって後ろにまわって排気ガスが
オイルが焼けたような嫌なにおいがする車体は避けたほうがいい
オイル下がりか上がりを起こしている可能性大

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 11:11:46.40 1+xS4Qdbi
自分のSMTの心配事は始動して直ぐの発進時にクラッチの繋がり方が怪しい時がある事だな。
たまに踏んでもさっぱり進まない事がある。
踏み直せば大丈夫だけど。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 11:39:29.53 UWWK++8k0
初期型MTで10万キロオーバーしてるがいまのところオイル消費のトラブルは出てない。
全体的にやれてるかもしれないが酷いトラブルも無い。
足回りの異音みたいなマイナートラブルは結構出たからその度に直してる。
今まで家に来た車の中で、一番速いくせに唯一自走不可能になってないという。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 12:11:00.30 ZHQSKGw10
ホンダ S660 かぁ~。
URLリンク(www.nikkei.com)
ちょっとそそるw

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 12:11:23.93 oUs6z6Wy0
リアの社外ボンネット取り付けで、
ハイマウントポジションランプのコネクタ外すとABS警告表示出るんだけど、キャンセルする方法分かる人教えてください。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 12:46:07.39 pvX5e2YY0
SMTっていきなら壊れるのかな?
走行中に予兆なしに突然壊れたら変速ができなくなるのかな

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 14:18:23.61 UWWK++8k0
壊れた報告は多いがSMTにすれば良かったかなと最近・・・
ガキの頃はMTしか受け付けなかったが、歳が進んでいくとクラッチ操作が少し面倒に感じられる(それでもATは嫌だ)

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 14:51:00.41 w7tCAhWp0
渋滞とか狭い道だとSMTほんと楽だよ
でもSMT壊れたら新しいペダル付けて普通のMTに出来ないか訊いてみる
どうせ修理代とMTへの改造費なんてさほど変わらなそうだし

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 14:59:36.35 pH0VclwS0
>>42
おいくつのお方か知りませんが、ワシわ30歳の時にポルシェ911カレラ2に乗っておった。
そして33歳頃に『もう歳だから・・・』とキャデラックセビルSTSに乗り替えたのじゃった。

じゃがしかしっ!44歳の去年、MR-Sを買ったのぢゃ!。
やっぱいくつになってもマニュアル車は楽しいのぉぅ~~~と思う今日このごろぢゃよ!あっはっはっはっh!

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 15:58:27.92 SnUE1eiU0
>>44
好きだ

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 17:21:10.54 cpDa5VQq0
>>44
コピペかな?

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 17:54:14.43 UWWK++8k0
マジでしょ。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 18:53:51.15 mWF7ehg+0
>>34
すでに書かれてるけど、初期型はオイルの減りが異様に早い故障?があったり。
買うなら中期型探すのがいいかも。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 21:59:55.30 YKaM0N+C0
質問してた人とは違うんですが、タイミングチェーンについては気にする必要ないですか?

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:04:29.96 UWWK++8k0
20万キロは持つらしい

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:07:21.20 M1QUmyzH0
ホンダのs660コンセプトいいな
ただサイズはMR-Sの1000kg1800ccがベストなんだよなー
さすがに装備が古くさいからMR-S後継出してほしい
価格は400万くらいになってもいいわ
MR-SのせいでMR以外興味なくなってしまったから困る

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:24:00.56 YKaM0N+C0
>>50
ありがとう。
気にする必要なさそうですね。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:35:28.52 SnUE1eiU0
今度ミッション(デフ)オイルを自分で交換しようと思うのですが、純正は20L単位でしか売ってなくて困ってます。
自分でミッションオイル交換された方、どうされましたか?
ネッツで小分けで売ってくれたりしないかなーなんて思ってるんですがダメかなぁ。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:39:02.34 kiUt3ie80
>>51
格好良いけど、なんかCR-Zの匂いがするところが残念

400万ならエリーゼ買えそう

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 22:51:04.03 UWWK++8k0
ファンや記者がビートビートと騒いであの名車を期待してるが
ホンダ側は「ヒート」と一言も言ってないんだよな
名前はS660かN-スポーツだろうし
その辺がすでに出来の怪しさを醸し出してる

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/23 23:31:26.81 SsP3peDf0
でも見た目はいかにも現代版ビートって感じだけどね。 
車名がビートでFFよりは、車名がS660でもよっぽどビートだと思う。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 09:30:18.35 rQvYEMom0
MR-S降りて4年 新型or再販待つてるが
S660イイな 
まだまだコンセプトカー臭たっぷりだよね
軽枠に見え無いし バーフェン付けて普通車登録したい

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 10:27:17.33 zKfkGkUVO
ホームセンターで買いましたが?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 10:28:57.90 zKfkGkUVO
Oh! Govac!

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 11:10:27.55 68fQewXy0
>>53
何故に自分で?
めちゃくちゃ面倒だぞ
量販店でよくね?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 12:22:49.17 I0EBc7yt0
>>57
いいよな
MR-Sも走行性能には不満ないから
内外装に力入れて再販してほしい

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 12:35:16.99 H07uc24r0
エンジンがショボいよ。
高くなっても良いからレクサスでMR後継を作って欲しい。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 12:42:59.35 tiGdHF3z0
僕もMR後継ほしいです。
86なんか出さずにMR2出せばいいのに。 
FRよりMRですよね、やっぱり。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 12:51:34.66 5o5yP9jt0
S660と新NSXの間のMR車をとこ化がつくってくれ

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 13:54:14.22 sqih7sHs0
MRで出てもいいがせめても名前負けしてほしくはないな

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 14:01:37.24 H07uc24r0
「MR-ZX Twin Trobo」でw

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 14:30:47.95 JKt2G7F90
おまいら「高くてもいいからMR後継だせや!」

レクサスつMR-ZX Twin Trobo 860万円~

おまいら「高すぎてかえないお(>_<)」

おまいら「やっぱりS660だよな!」

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 14:39:14.38 A3shpfFB0
高くてもいいならトヨタに限定しなくても
外国メーカーでミッドシップあるでしょ、ポルシェ、AUDI、ロータス・・
ただ時価でいうと50万ぐらいの車に乗ってる人が
実際にそれらに乗り換えられる可能性は低いと思うけど

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 14:52:30.42 I0EBc7yt0
高くてもいいが、でかくなるのはイヤだな
1250キロくらいまでで450万なら買うで

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:01:57.46 kx1RsTvd0
Troboって何ですか?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:19:14.59 wypvwy+40
ターボでしょ。運営はなんたらかんたら

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:25:25.53 5o5yP9jt0
でも5ナンバーから軽に乗り換えたらその後でかい車乗れなくなりそうですこわい

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:28:06.34 5o5yP9jt0
ミスりまくりごめんご

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:34:16.67 V3t8Jr7G0
男は黙ってケータハムやろ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 15:46:19.96 OdcRFXEc0
セブン ってあこがれ

一度自分の物にしてみたいけど、多分叶わぬ夢w

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 16:17:54.58 lz95zIXI0
テールライト水はいるんだけど、新品買って付け替えればいいかな?
それとも中古で十分?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 16:39:03.84 A3shpfFB0
軽いのがいいならこれがあるやん
URLリンク(www.x-bow.jp)
790kgで240PSで不満はないやろ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 16:59:10.86 H07uc24r0
ガレージ持ってる人なら良いけど、
庶民の俺には屋根必須だよ~orz

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 17:00:45.55 A3shpfFB0
車体で最低800万はするねんから
屋根ぐらいつけれるやろ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 17:02:48.01 5o5yP9jt0
せやせや

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 17:12:18.06 H07uc24r0
とか言いつつ、新型エキシージS狙ってるw
でもMR後継の発表1年くらい待つ。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 18:46:40.05 zKfkGkUVO
>>76
小さい水抜き穴をテールライトにあければおk

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 18:47:34.25 xo28UyR20
トムスのw123のボディキットの中古っていくらぐらいで売れるのかな?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 18:49:56.12 cCCe9wDai
後継はまさかのハイブリッドなんて事はないだろうか。
コンセプトカーであった気がしたけど。

今週末コーティング掛けようかと思ったら台風・・・(チラ裏

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 19:11:27.27 H07uc24r0
>>84
確か、3.5㍑エンジンだったよね?
ハイブリッド無しで出して欲しい。
この手の車をハイブリッドにする意味が解らないお。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 19:28:25.21 b+UtVWxR0
>>85
なんで?
速くなるじゃん。
F1だってハイブリッドだぜ?

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 19:36:40.21 DVIA9pgz0
NSX同様フロントをモーター駆動でおながいします。雪国なんで

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 19:46:00.35 H07uc24r0
>>86
そうなの?
知らんかった…
F1とかみてないから解らないけど、充電切れたら重りにしかならないって聞いてたからさ。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 19:53:35.60 wypvwy+40
>>88
いやいや、真に受けるなw
F1だってエコ信者の圧力でしかたなくV8からV6ターボに小型化&ハイブリッド化するだけだ
速さ求めるならV12のままだ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 22:04:56.79 3xj8Y7ZrO
前にレクサスのハイブリッドとノーマルをサーキットで走らせたら最初の一周はハイブリッドが速かったけど、全開走行だとその一周でバッテリー切れ
後は普通にノーマルが速いという結果に終った

サーキットみたいに全開で走り続ける場面は余り無いだろうから参考程度だが

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/24 22:43:32.58 H07uc24r0
どこ走ったのか分からないけど、たった1周かw
サーキット意外の何処で、その秘めた力を発揮するのか謎すぐる…
NOSみたいな使い方なのかな?
制御系も面倒なことになってそう。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 01:09:49.84 wQzW9ixa0
アクアかプリウスをMRにするのが正統な後継って感じ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 01:32:58.67 AnlKkJHo0
>>92
HONDAが次期CRーZをフィットHVベースで
MR化してハイブリッド+DCT+MRなんて面白そうな
車を作ってくれることを微かに期待してる

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 01:51:56.06 C9uVBO/VI
ダウンサスで落としてる足回りで
16インチならオフセットはどれぐらいで
ツライチになりますか?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 03:59:41.12 YtbpSQmW0
>>92
Camryの方がいいなー

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 08:15:00.14 sUfnNZwN0
>>94
ちょうど俺のが16インチでRSRのダウンサスで3~4cmダウンでツライチ
ただオフセットは忘れてしまった・・、ホイール外したら内側に書いてると思うんだけど
ただしリアはスペーサー入れた

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 08:33:15.19 V1VU7CAb0
>>94
40くらいじゃない?
42の付いてるけど、少しはみ出る。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 12:39:03.80 Xld8gRXs0
>>89
今、既にハイブリッドやんか。
知らんのか?

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 13:04:09.21 j9W0OcqH0
>>98
KERSは量産車に使う意味のハイブリッドシステムとは違うだろ
確かに厳密には同じ意味かも分からんが、
ガソリンエンジンにパワー増しユニットな意味で付いてるのと、バッテリー単体で駆動する時間があるのでは結構違う。
URLリンク(engineer.typemag.jp)
それが来年からだろ。恥の上塗りはみっともないぞ。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 15:23:05.56 Qqx5FmUW0
>>99
お前は俺を笑い死にさせる気か。
ハイブリッドの意味を理解してから書け。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 15:29:27.31 Qqx5FmUW0
>>94
タイヤサイズに寄るが、フロントは205に7Jで38。
これで、ギャップでインナーフェンダー擦る。
リアは225に7.5Jで38。
爪折り無しでギリギリ。

俺はキャンバー増やして、32を入れてる。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 15:48:02.99 j9W0OcqH0
>>100
笑うのは健康に良いからよかったな。
俺の書き込みには何の間違いも無いがとにかくスレチ。
F1が速さのためにハイブリッド化してるとか言ってる時点であれだ。
というか人を馬鹿にするならF1勉強し直してこい。その前に宿題やれよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 17:28:13.41 SWvSxTR30
まーたはじまった(aa略

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 17:40:46.82 NW8BK8qJ0
>>83
20~30万ぐらいにはなるんかな?
飽きたのか?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 17:49:27.31 8nPWaRaR0
後期のリアの純正サイズで+35ならアンパイかな。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/25 20:25:35.17 Sc0N8Gdv0
>>104
中古で買ったんだが、全塗装で付ける見積もりを取るのが面倒で放置してあるんだよね。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 02:02:18.96 1yf3GBOg0
土屋圭市がこの車でスピンした時さ、2車線ぶんくらいの幅しか無いのにコース内に留めたのを見て改めてプロの偉大さが分かった
普通の人ならケツが流れた時点で慌ててブレーキ踏んだりアクセル急に抜いたりして刺さるのが落ちだったりするのに

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 09:00:42.71 d8TThMQb0
>>107
それ俺も見たな。
千里浜なぎさドライブウェイでスピンさせてみたことがあるけどわざとやってもパニックになりかけたよw

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 10:31:01.06 TztpnA+K0
youtubeなんかでMRでドリフトしている素人いくらでもいるやん
普通のFRに比べてリアが重いけど、すぐに慣れる

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 10:45:10.94 vZX8emwA0
>>109
意図的に滑らせるのと限界ギリギリまで攻めててスピンするのとは訳が違う
素人なら絶対谷底みたいな滑りから立て直してる土屋圭市と一緒にしたらいかん

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 11:06:46.77 XJ4TrAH2i
それが仕事ですやん。
その為、一杯お金かけてコース貸切で練習して自分仕様のマシン用意してもらってるくらいだし、
限界レベルも素人とは雲泥の差があるのも当たり前。
車も何台も乗ってて違いを使い分けてるしね。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 11:26:05.79 TztpnA+K0
>>110
それいうと、プロなら攻めてスピンしたら何秒もロスするんだし
大きなミスじゃないのかな

土屋圭市のスピンしないときの走りを、さすがプロって褒めるんだったら分るけどね

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 11:36:36.56 XJ4TrAH2i
>>107が言いたいのは、プロは借り物の車でミスしても車を壊さないって事だろ。
けどドリキンでもR32GT-Rのサーキット走行だったかで刺さってるよ。(正月番組)
アクセル開けてぐるぐる回してたシーン。(それが演出かどうかまでは判らんけどね)
どうでも良い事なんだが、そういう事もある。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 11:54:55.18 UKdA2dOc0
まーたはじまった

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 12:35:08.87 qHBvSAQF0
俺も広いところでケツ流してみたいな

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 14:56:29.94 YKXxKjGC0
ターボ化ってターボキット本体と工賃でどれくらいかかるものなの?
煮詰めるのとかは抜きにして単なるポン付けレベルでの話でいいんだけど興味がある

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 15:29:52.85 M9ssXHAJ0
>>107
群サイだっけ?峠バトルみたいなやつ
相手がめっちゃ速くて攻めすぎて限界超えスピンしたやつかな

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 16:09:45.98 x5V0BEDs0
>>117
インテグラル神戸ロードスターとのバトルだよ
一本目は後追いのMRS勝利、二本目は逃げるMRSだったけど途中でスピンして敗北

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 16:47:20.88 MHHMV6sl0
>>116
キット込みでしょ?
50~70マソくらい。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 16:58:30.19 M9ssXHAJ0
>>118
あーそうだっけか。だいぶ前に見たからうろ覚えだった

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 17:18:40.22 MHHMV6sl0
VTEC頂上決戦だっけ?
あれもう一度やって欲しい。
MRSが勝ってたろ。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 19:07:15.31 RZRFtE/k0
>>119
悩む価格だなあ・・・
もうちょい足せばピカピカの2ZZにもできるけど50万ならターボも付けてみたいし

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 20:10:03.38 UKdA2dOc0
50万ならMR2買えるな

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 20:26:09.39 qHBvSAQF0
俺はこの車が好きだ

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 20:27:18.79 MHHMV6sl0
>>122
ピカピカ2ZZは無理じゃない?
前に新品1ZZエンジン載せ替えで70マソって書いてた人いたよ。

皆さん、軽量化で何kgくらい落としました?

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 20:53:36.72 QzXtl2pc0
新品2ZZとセッティングで100万くらいじゃないの?
スピリッツだとそれくらいだったよ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 20:55:33.67 BbsoCqCK0
エンジン載せ替えより
1zzに戸田ピストンライナーでチューンしてみたい
トルクフルで乗りやすそう

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 21:06:34.62 8cVK50Nm0
test

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 21:27:03.20 UIRxJskG0
1zzはチューニングしてもそもそもの限界が知れてるからダメだ
一言で言えば退屈なエンジン
パワーも無いし、回らないし、やけに実用的だし
そもそも純正で2ZZにすれば良かったってのはスポーツ走行するなら大抵の人が感じることだ

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 21:48:16.90 8cVK50Nm0
前期乗り - おじさんです。

こんな車を見つけてきました。 カパロT1
バイクみたいなエンジン音です。 金があったらほしいかも。。

carkingdom.jp/2010/11/t1.html

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 22:46:18.37 XJ4TrAH2i
>>129
コンセプトが違うのだから、今更言った所で後の祭りでしょ。
嫌だったら選ぶなってだけの事。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/26 23:03:46.65 qHBvSAQF0
>>130
それよりアリエル・アトムの方が良いよ買えるし
他にもバック・MONOやKTM・クロスボウがあるがこれ系ではアトムが総合的に良い(錯乱)

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 00:41:24.54 2OHQIIe70
>>129
第一触媒がかなり悪さをしている

キャタとエキマニ交換したが
かなり改善した
まあ、スポーツエンジンみたいにパンチはないけどな
それとフラホが重すぎるのがいかんね

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 03:37:57.10 Z2MlAfio0
>>133
キャタライザーは工賃込みでいくらでしたか?

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 09:47:52.50 e+qDV8lL0
エキマニとキャタライザーどっちが効果あるんだろ?
換えてみたいけどあまり音デカくなると困るから片方しかやれないなぁ。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 10:05:21.15 D+vqgkO20
ボディキットって全塗装で30万だとどのくらいの仕上がりになる?
教えてエロい人!

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 10:30:18.15 OTOxbLpx0
>>136
組み付けまで込み?
仕上がり酷そうなので他を探したほうが良さげ。

ボディキットだけの塗装なら妥当かな。

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 10:50:12.83 D+vqgkO20
>>137組み付け込みです。
グリーンマイカから、ホワイトに色変えです。
2年持てばいいかなーとか思ってるw

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 11:17:28.20 OTOxbLpx0
>>138
知人の話だけど、数ヶ月でエアロの塗装面にヒビ入って、半年でボロボロ剥がれてきた。
と言っていたので、あまり安いとこんな感じなのかも。

おれも今全塗装出してて、明日納車だよ。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 11:38:51.87 IiQx2xN50
>>135
どっちかと言われたらエキマニでしょ
なんせ2つも触媒が付いてる部分だし

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 11:51:13.37 5udUBjvu0
>>132

 お金はありますが、おじさんヒラ社員なので無理ですね~ いつリストラされるかわかんないし~
それにこの値段なら 中古GT-Rが狙えそうです。

 暇なので、Radical sr8 3.2L を個人輸入して、100万掛けて業者に車検を取ってもらい (無理か?)
乗り回すという幻想を描いてみる。。。

//www.springmountainmotorsports.com/radical-division/used-radicals
//www.youtube.com/watch?v=iwtyZosuPNE

 ただ、この車 馬力を上に振りすぎているため低速がなくて、公道走行がものすごく難しいらしい・・

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 12:29:45.21 KpuameVT0
ヴェイルサイドのボディキット35万ってどう思う?
ああいうのって自分でつけれるもんかな?

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 12:45:52.15 2OHQIIe70
>>134
8万くらい
レーシーでいいぞ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 13:01:46.52 AgaevJk20
金に困ってるわけじゃなければプロに任せた方がいいと思うが
冬のボーナス使えば

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 13:15:10.01 DVHLA+qt0
>>139
ちなみに全塗装はいくらした?
自分は赤だけど、クリアーも剥げてボロボロだよ…

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 13:48:00.98 OTOxbLpx0
>>145
40万だった。
自分のも赤だよ。クリア剥がれるよねw

何故か、運転席のドアの所とリアのボンネットだけ、剥がれの進行が酷かった…

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 18:08:40.27 lEXxipB10
>>146
40万もするんだ…きちんとやるとそれくらい掛かりそうだね
自分とこは、沿岸部で青空駐車だから、各所劣化が凄まじいよ

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 21:40:46.02 hLqr0QRY0
塗装よりもヘッドライトが微妙に黄ばんできた。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 21:43:29.15 AGpozYd90
ピカールで磨いたブログあったな
俺のもかなりくすんでる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 22:00:51.80 MXGvxYW+0
走ってるときに、軽い段差を走るとリアのどこからか「コン」って音がする。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 22:14:42.66 y6sOh+zci
>>150
スタビリンクのピロとか、サスのアッパーマウントが怪しい。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 23:13:30.16 YjpmvPwi0
>>139
自分で缶スプレーとウレタンクリアでエアロ塗装したけど
3年経ってもピカピカだぞ
業者がやって数ヶ月ではがれるって、ペンキで塗ったんかいな

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 23:51:39.00 AGpozYd90
昔、怪しい中古車屋で買ったビートがそんな感じだったな
一見綺麗なんだけど爪でぱりぱりと剥がせる感じ
剥がした下は錆びだらけ
中身も最悪だった

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 23:56:31.53 CHVsVdCQ0
場所さえあるのなら自分でしたら良いと思う。後々いろんなもの塗れるし
多少下手くそでもクリア+磨きさえすればヌルテカになるはず・・・

コンプレッサー15000円ぐらい
ヤフオクガンで1500円ぐらい
ホース1000円ぐらい
塗料は色による
プラサフは1液型でも2液型でも良いよラッカーで吹いたことあるなら1液型はダメ
マスキングテープとか量りとか新聞とかで塗装中は乗れないけど2万ぐらいで塗装できたよ
1人でやっててたのしかったわ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
クリア無しでこんだけなるよ
クリアした後磨いたらもっとヌルテカになる

でも試しにとか思ってラッカー塗装ってのはやめた方がいい後々大変だったわ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
ラッカー塗装でマット化も面白かったけど。

完全初心者だったけど全塗装の値段理由が納得できる経験になった

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/27 23:59:52.93 AGpozYd90
そこまでやれる人を下手くそとは言わんw

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 00:09:31.36 LVIPqIOS0
>>154
スプレー缶何本使いました?

塗装屋の人には4リッター缶だったかな?
3~4本くらい使うって言われた。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 00:21:19.50 SjEnVXSP0
>>156
ラッカー塗装はパネル別にマスキングして2回塗りで300mlの缶スプレー12本

オレンジの奴は原色系のオレンジだから4kgで購入したけど半分以上余ってる
コンプレッサー+ガンだとラッカーで希釈するからあんまり使わなかった

塗料代+カン処理手間考えたりしたら結局スプレーやめたほうがいいと思う
俺の使った缶スプレーはアサヒペンのクリエイティブ系だったからまだ安いほうかも
だけどウレタンスプレー追加となれば一本1500円ぐらいの計算でコンプレッサー買えちゃうよね・・・

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 09:55:32.95 B1ymEdjz0
>>154
それでも道具と塗料で5万ぐらいか
業者の料金なんて、ほぼ人件費ってことか

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 10:10:02.94 LVIPqIOS0
>>158
塗料はデュポンの奴って言ってたなぁ…値段は知らないけど。

あと、塗装ブースも無いとゴミ着くでしょ。
多分だけど、でかいフィルター代とかも含まれてると思われ。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 10:48:03.31 /3N4cAtzi
>>149
ピカールとかキレイになるけど表面のコーティングが?がれるから
その後ウレタンクリアーは必須だぞ
俺のは2000番までペーパーかけてウレタンクリアー吹いたらかなりいい感じ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 10:53:09.86 pKdrVst10
ガレージないと塗装できなくね?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 11:32:10.39 mgcbWzyN0
青空の下で塗装するのも気持ちいいよ

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 12:22:35.30 Ry0+jw4U0
近所迷惑

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 12:34:39.12 P0xxumsAO
1週間後に売るなら兎も角、何年も乗る気なら業者に頼んだ方が良いと思うが

自分でやってみすぼらしい外見になってイライラして乗るよりはその方が良いと思う
泥々になった車でオープンにしたくないあの感覚がずっととか罰ゲーム状態だよ
後の処理や道具の保管とか考えたら業者任せの方が良いだろうな
あと綺麗に仕上げるなら人数いるし、友達拘束する事考えたら自分でやるのは考えものだね
値段とか関係無しにそういうのが好きな連中なら自前でも問題ないのだろうけど

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 12:53:39.12 B1ymEdjz0
いや、好きじゃないと絶対にやれんぞ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 13:06:31.67 q53+g7cO0
やってもせいぜいインパネ塗装ぐらいだなw
インパネですらめんどくさくて途中工程サボって仕上がり妥協しちゃうしw

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 13:42:59.15 rut+QysAi
途中断念するタイプの奴は絶対に業者に任せた方がいい

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 13:43:49.32 UqYbffnu0
>>163
近所も野暮だよなぁ・・・
最近じゃ車弄ってれば爆音でなくても迷惑だもんな
木や花を育ててれば道路の真ん中でも感心される世の中

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 14:27:52.17 pKdrVst10
ラインぐらいならいけそうな気がするけど

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 14:39:16.42 q53+g7cO0
ラインなら塗るより貼るよね・・・

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 15:01:19.55 UqYbffnu0
走り目的だから少し汚れてるくらいでいいやと思った
どんなに綺麗にしても何回か遊べば小石はねてるし
俺は修理も塗装も任せて自分は遊ぶタイプだw

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 16:21:25.78 ZqdLMCn90
俺もめんどくさいことは全部丸投げしてるわ
洗車でさえ数千円でやってくれるのに汗水流して洗うのがしんどい
いわゆるめんどくさがりなんだな

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 17:17:08.09 JnYpOS5/0
数日後に近所から塗料が車に着いたと言われて他人の車を自費でオールペンする羽目になった姿が見える。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 17:27:45.81 UqYbffnu0
団地なんだが駐輪場でバイク磨いてたら(液体とか使わずエンジンもかけずフクピカで拭いてただけ)
次の日に張り紙で痛烈な批判を受けたな
転倒して子供に当たったら凄く危険だとか、嗜好品は持つなとか、深夜マフラーがうるさいとか
俺のは規制後ノーマルマフラーだし深夜になんか出ないし、バイクなんてプリウスやリーフより経済的だろう。
それと、文句があるなら直接言えってのと思った。直接言わないで張り紙ってのが実に陰湿な日本人らしい。
MR-Sは何言われるかわからんので遠くの月極借りてるんだぜ?

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 18:06:48.01 mgcbWzyN0
バッテリー変えたくらいで走行感が変わることってある?
プラシーボ効果なのかな

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 19:42:34.70 LVIPqIOS0
全塗装出してたんだけど、今日やっと戻ってきた!

自宅に戻るまでの間、サイドスカート摩りまくり…orz

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 21:03:37.86 KCeafL0G0
>>175
普通に走り変わるよ。
もしバッテリー切れ(セル回すとカチカチカチブウウウンって感じでお亡くなりになったパターン)
の後だと余計に感じるはず。

実際MR-Sはバッテリー使う要素は極めて少ない車だ。
つまり前のバッテリーは本当にギリギリまで酷使されている事が多い。
ノッキングしやすかったり、MR-Sでまさかのエンスト連発とか、こもるようなエンジンの回り方(発火が上手くいかない)
みたいな状況になっている。

その状態でバッテリー変えたら生まれ変わった様な感覚を味わうだろう。
実際は元の性能に戻っただけだが、バッテリー消費が少ないMR-Sだと、
そのギリギリの所で半年、一年持ってしまうので、いわば「ダメな状態」で乗り続けている事がままある。
そしてバッテリー交換で「うわなにこれとるくどかんどかんどかん」と感動するのである。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 21:55:36.34 hHNdjfwm0
>>177
バッテリーから電気が使われる部分と
クランクの回転を使って発電するジェネレーターから直で使われる電気と2種類あるんじゃないの?
例えばエンジン回転に影響するようなプラグの電気をバッテリーから取っていたとすると、バッテリーが死んだら
走行中にもかかわらずエンジンが停止しますよね?高速走行中やコーナリング中なら即事故につながるわけで
車ではないんだけど、バッテリーがダメなバイク乗った事あるけど、押しがけで一旦エンジンかかれば、走行はまったく問題なかったよ。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/28 22:59:00.10 KCeafL0G0
>>178
分かりやすく言うと発電機だけのライトと発電機+蓄電池のライトだと
どっちが光軸安定する?って話。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 12:45:31.81 If+fgYMC0
エンジンかかる前→バッテリー使う
エンジンかかる→オルタで発電
だからエンジンかかったら、バッテリーの状態で走りが変わることはない

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 14:08:49.67 GLDYIcLU0
それでもウェバーのマシンは止まる

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 18:42:53.32 wBtsyZ8E0
>>177
プラシーボという言葉はまさに
あなたのためにあるような言葉だねぇ

オイル交換で馬力アップ
バッテリー交換でトルクアップ
洗車したら最高速もアップ

人間気持ちさえあれば、どうだって感じられるよ、どんまい!

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 18:50:13.52 H+6SALHc0
まぁ~たはじまったぁ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 19:05:01.28 XDaFc2JiO
アイドルでマトモに発電できない旧車だとバッテリー交換でアイドリングが劇的に落ち着いたりする。

でも現行の車でねえ?それも加速とかはさすがに変わらないだろー

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 19:10:29.47 GLDYIcLU0
あと数年か十数年もすればこの会話もマジなものになるって
「バッテリー社外にしたら加速良くなった」

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 19:57:17.71 GLDYIcLU0
上でペイントは丸投げとか言ってたら石か何かぶつかって塗装面落ちた
ホームセンターでペイント一式見ている自分がいる

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 20:02:02.15 Iuh0y6fm0
>>180
そうなの!?

つまり、エンジンしてる時はライトの光(光の強弱)とかも、バッテリーの状態は関係ないって解釈でおk?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 20:09:12.68 2vl4zaG4i
オーディオには影響出るけどな。
特にサブウーハー。
金掛けるほどに電力的負担が・・・

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 20:09:29.43 m9lV72aZO
冷やし中華の時間だおらぁぁぁぁぁぁ!

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 20:46:43.04 xiVlww3+0
流行り()のLEDテープとか今は電装は忙しいね
付ける気さらさら無いけど

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 20:54:53.90 wBtsyZ8E0
>>187
通常走っているときは、オルタネーターの発電量が自動車で消費される電力を上回るので
バッテリーの電力が使われることはない。(バッテリーを使うどころか、バッテリーに電力を貯めている状態)

ただ渋滞などでエンジン回転数が低い時は、オルタネーターの発電量が少なくなり
自動車で消費される電力のほうが上回ってしまう状態(ナビやウーハー、テレビなどの電装品をたくさん使う)だと
バッテリーから電力が供給されてしまう。このときにバッテリーが死んでいる状態だと、ライトが暗くなるかもしれないし
最悪エンストしてしまうかもしれません。

間違っていたらスマン

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 21:01:01.14 wBtsyZ8E0
>>185
ハイブリッドだとそれは十分にあるでしょうね

>>190
レクサスや外車なんかの純正LEDは綺麗
ただ後付でLEDテープ貼っているのは、見たときにチャチくてすぐに分りますね
最近気になるのは導光LEDテールライト。これをMR-Sのテールに流用できたら今風で綺麗だと思う。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/29 21:50:23.84 GLDYIcLU0
ミニ四駆やラジコンにハマった世代にはバッテリーとモーターで遊ぶのはフラグだったのかな・・・

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 00:28:42.82 DCE2UfXK0
ミニバンとかセダンとかってライト系ワンオフ加工で導光とか
ド派手にそういう加工してる人多い気がするけど
MR-Sってヘッドライトとかテールとかっていじる人いないよね

やはりエンジンとかやって走り重視が多いのかな?

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 00:33:25.83 dfwcldRJ0
>>194
>>MR-Sってヘッドライトとかテールとかっていじる人いないよね

DQNはMR-Sに乗らないからね。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 00:52:10.13 oJLVcLNQ0
ヘッドライト緑のやつ一回見たけどクソダサかったな・・・

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 01:09:05.33 HAgNxNhs0
社外エアロ組んでる人に質問だけど、町乗りで摩りまくりですか?
目一杯車高上げて何とかなりますか?

純正の最低地上高を忘れてしまったので教えてください。

ちなみにトライアルのエアロです。
エアロのサイド引っ掻けて割れそうで怖くて走れません…orz

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 01:54:26.76 vJm18HRSI
そこまでして組みたくない。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 02:30:21.62 HAgNxNhs0
>>198
いや~本当に失敗しました…

2種類出てて、短いストリートの方選んだけど、type R買った人は割っちゃてるんじゃない?ってレベル。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 03:19:39.55 ZyjjF9lw0
オプションのファンスポーツパッケージでさえタイヤ止めでフロント削れるレベル
元々が低いから社外はもちろんオプションのエアロでさえ擦る
でも流石にサイド擦るなんて事はありえん

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 07:35:10.65 DCE2UfXK0
社外エアロって擦るぐらいは気にしたらダメっしょ
割るやつはただの下手くそだと思う

俺は割ったことあるけど・・・

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 08:29:27.59 HAgNxNhs0
>>200
このエアロはサイドが一番低いみたいです。サイドだけ煙草の箱入らない…。
見た目が平な道でも、50km出すとガリガリ削れます…。

これ付ける前は、純正エアロで、車検通る車高だった。
4cm位上げないと駄目かも…

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 08:55:42.50 L0UX65Nl0
エアロかっこいいんだけどなー!ただ擦ったり割ったりするのが怖くて付けれない。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 14:11:57.44 yeu9nOu20
満足してるから剛性以外に弄るところがない

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 14:28:26.65 yeu9nOu20
ちょいキズが増えたから見積もってみたら馬鹿馬鹿しい値段だったので、
自分で塗りたくてボデーペンの動画見てるんだが、
上で誰かが言ってるように本当に飛ぶんだな。もっとプラモ塗装的な物を想像してた。
腕前とか以前に場所がない。よって放置。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 15:31:16.91 rV4UYA1Y0
ペンなら飛ばないでしょ、垂れるけど

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 19:09:11.95 Weim2LqV0
剛性ってラダーバーであがるのかな

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/30 22:15:50.00 zjgyvObp0
お聞きしたいのですが、後輪215/45R16に対して前輪205/50R15って太すぎますか?
幅の前後差が少なくなるので、やっぱり危険でしょうか。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 01:30:22.67 38Z/B7mM0
>>208
後輪は225にした方がよろしいかと
MRS乗りのレジェンドドライバーことスピリッツ太郎のMRSはこのサイズだよ

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 08:58:50.74 yu6sSfrP0
>>208
滑るとこまで攻めたら、オーバー傾向にはなるけど、運転次第。
普通に街乗りするなら関係ないよ。
攻めるにしても、リアのグリップと相談できるなら大丈夫。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 14:44:04.31 nrx4lSrXi
リアはサイズが無くて困る。
205/45と225/45はあってなぜ間が無いのかと。

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 15:08:36.29 lmRcoGxq0
外径9mm差なんだから225でいいでしょ
引っ張りタイヤの逆になるかもだけど

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 15:30:20.68 eoyrZjv30
>>211
205/45R16とかだと、ヴィッツやスイフトにあうからまだ置いている店多いけど
215/45や225/40なんて売れないだろう

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 17:10:00.21 LpyPITfk0
・・・スタッドレス用意しないと

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 18:51:06.73 dLiFtohe0
今日の夕方走ってたら、何か落ちてた金属片を踏んで左後タイヤをパンクさせてしまった。
すぐに近くのタイヤショップに入ったけど合うサイズのタイヤは無いし修理も出来ない状態、
さらにスペアタイヤは車庫に置いたままで積んでないし・・・・・。

仕方なくそのタイヤショップに車を置いて代車を借りて帰って来た。
タイヤは取り寄せで早ければ土曜日か月曜日との事。

合うサイズのタイヤが無いって困るよねぇ・・・・。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 19:08:30.85 OjX723sh0
>>209
>>210
フロントが滑りだしてからリヤがブレイクするまでの猶予が減少する感じでしょうか。
そこまで腕に覚えがある訳ではないので今のところは見送る事にします。
ありがとうございました。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 19:51:16.32 lmRcoGxq0
パンクならとりあえず185/55R15でいいだろ

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 20:40:26.72 8I6y4QEI0
スタッドレスかぁ…合うサイズないとしたら最悪前後どのサイズのを履くべきなのだろうか?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 20:42:04.32 lmRcoGxq0
スタッドレスも前後185/55R15で問題なし。
三国峠越えしました。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 22:11:57.25 LpyPITfk0
雪道ではどうせまともに走れないから限界性能とかどうでもいい
雪を知らない首都圏人にはわからんだろうが

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 22:17:59.13 L4fr5pjy0
雪ってフワフワしててシロップかけたら旨い?

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 22:37:36.10 UNsUZNq90
実際の雪はとても汚い

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 22:40:58.40 38Z/B7mM0
雪なんかより怖いのは塩化カルシウム
錆止めしとかないと大変なことになる

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/31 23:38:44.87 LpyPITfk0
余裕あるうちは「塩撒くなよ下手くそ救済のために俺の車サビさせんな」だが
ブラックアイスバーンの上では「し、塩を!早く塩を!」

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 00:07:34.14 dLiFtohe0
タイヤのサイズ、製造してないワケじゃなくて、もうほとんど使われてないから取り寄せないといけないってだけだよね?
製造されなくなったら困るよなぁ・・・・・

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 00:14:37.05 lxLH6qlj0
そんなおれは前後205/45R16

不便を感じない

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 00:23:27.06 TkZrRlsC0
数年前は、敢えて奥日光とか会津の山行って、雪道走ってたな。MRSでw
あーいう所は、地元民でも走りたがらないのか、日中でも車は全然走ってないんだよな。

スリル味わいたいならオヌヌメ。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 00:29:09.25 4uKw5LR9i
前後揃えた方がローテーション出来て良いんだけどなぁ。
とりあえず純正に近いサイズを用意した。
この車で初の冬だからちょっと不安。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 00:29:18.70 Tvuhx+u6i
初めて日光を走りに彼女とドライブした時には、事故車見てしまったからな。
とても攻める気にはなれなかったよ。
ちなみに事故車はFCで、ほぼ全損状態。

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 01:03:40.81 lXqVfQAi0
>>227
雪国に住む人は雪になれてるってイメージがあるが、
実は逆で、危ないと分かってるからむやみに走らない

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 01:11:00.78 Tvuhx+u6i
>>230
むやみに走らないと言うよりむやみに飛ばさないって方が、しっくり来る。
まぁ、サンドラは関係なく他のシーズン同様割り込みとかかけるから、ひやひやモノだったりもするしね。

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 02:55:12.52 pqX3M/IWI
ダウンサスに195/45/16だとインナーに当たりまくるんだが
ちなオフセット35

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 11:34:19.56 l44tbHig0
>>216
フロントが滑る前にリアが滑る。
楽しいよ。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 11:37:36.74 l44tbHig0
>>219
去年も書いたが、前後とも175/65R14で雪道も全然オーケー。
ヴィッツ辺りのサイズだから、実売も激安。
通販だとホイール付きで5万とか。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 13:53:39.79 soHlkC360
雪道って、タイヤ云々の前に車高が問題にならない?
あとハーフエアロなんてつけてたら、すぐに割れちゃいそう

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 13:57:19.86 lXqVfQAi0
>>235
問題になるよ
だから俺はノーマルだし

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 13:57:57.85 TkZrRlsC0
>>235
凍ってると削れちゃうけど、フワフワした雪道なら突っ込んでイケル。
凍ってても純正エアロは割れたりしなかった。

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 18:04:06.49 LUn0ti7x0
純正フルエアロでノーマル車高だけど市街地でもなぜか微妙にラッセル車になる

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:12:03.50 uE81DNXy0
mrは雪道に案外いいんだよね
昔sw乗ってた時、BMWがスタックしてる横で余裕だったよ
ただし交差点曲がる時なんかでよくアンダー出て直進しちゃうからブレーキは丁寧にね

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:28:33.52 lXqVfQAi0
軽いしミッドシップだから普通に走る分にはFRセダンよりいいよな
FRセダンは当たり前のようにケツ出るかスタックする

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:46:09.74 Xml3K1gQ0
トラクション抜けた時はあっという間にスピンするから雪道に強いわけではないぞ
むしろFRより慎重になるわ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/01 23:54:52.00 uE81DNXy0
まあ強いというか、スタックしたり坂道登れないというリスクが低いということね

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 00:13:29.24 uQI0cla10
常にトラクション抜けるがある程度制御できるFRか、
普段は安定気味だが抜けたら終わりなMRか
俺はMRの方が恐怖心少ないな

そういやMR-Sはトランク真ん中だから米積んでみるかw

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 00:29:54.58 MUNpGtCU0
雪降ると、ここぞとばかりにデカいツラする四駆に腹が立つ
とくにジムニー

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 00:45:06.02 uQI0cla10
東北の雪道でひっくり返ってるのは6、7割が4WDだ
これこそ 慢心、環境の違い ってやつだ

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 00:59:05.83 7Pf0VrZT0
東北の高速って道が汚い(でこぼこ凄い)から走りたくない。
特に福島~新潟間は最低。

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 02:40:29.83 2aYUk6DX0
道みたいな物理的なことより間接的なことが怖いわ

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 14:46:35.67 uQI0cla10
>>246
東北でスポーツカー持ってるやつどうしてんだろうな
あれじゃ1年も足持たないだろ

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 16:25:46.64 B4LWIBue0
今日久々にオープンにして走ってきたら1日でmr-s5台もみたわ!
なんかmr-s乗りに会うと少しテンションが上がる秋の空の下。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 16:41:40.60 uQI0cla10
この前、同じVエデ、同じ色、同じ前期がいたのに向こう気付いてなかったw
この不人気車でそんな出会いがあるのってどんな確率だったんだ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 18:42:29.61 dNKE8HIp0
関越アウトバーン

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 18:46:47.19 +SPyyZhJ0
>>248
冬場は車庫に入れて寝かせてるんぢゃね?
東北じゃないけど俺はそうしてる。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 18:57:53.88 uQI0cla10
>>252
そうじゃなくて舗装がずたずただからサスやらなんやらがいかれるって話
マジで壁じゃないかってくらいの段差がバイパスや高速道路に無数にある
スポーツカーやバイクは長生きできないだろ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 22:05:10.32 f2nAdR5e0
慣れです(遠い目

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 22:41:32.23 OrMBodXG0
>>249
俺もMR-S結構見たわ。
それ以上にロドスタいたけどな・・・まぁ向こうは数が違うし
確かにMR-S見るとテンション上るよな!
オープンは麻薬並に中毒性あるよな。

ちょっと荒れそうなネタだから激しく反応しそうな人が出るか心配だけど、
MR-Sって見られて「ポルシェ?」って言われたことない。
ほぼ100パーセント「フェラーリ?」と言われる。
一般人の感覚「オープンカー=フェラーリ」な気がする。
もう「フェラーリジャナイヨ。テスタオッサンドナイシテマンネンダヨ」とか言いそうになったわ。
フェラーリとか欲しくないと言えば嘘になるが、MR-Sの破格の維持費の安さに慣れた身だと、
きっとフェラーリの維持費なんて気絶するレベルなんだろうな。
言うなれば那珂ちゃんに慣れて大和見て桁間違っているんじゃね?とか思うレベル。

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:12:49.16 lhSdrPCd0
>>255
ポルシェにもフェラーリにも間違えられた事はないけど「どこの車?」とはよく聞かれる。
少なくとも国産だと思われにくいのは確かだよね。

以前MR-S買った中古車屋に挨拶に行ってる最中、突然おっちゃんが話しかけて来たんよ。
「これ良い車だなぁ、綺麗な形してるね、外車だろ?やっぱり良いよなぁ」
て感じでもの凄い褒めちぎってくるの。
そのおっちゃんは自分はベンツをハードトップにしてずっと乗ってるんだ、やっぱり外車は素晴らしいよな!
って感じの外車フリークで、俺はお店の人と「トヨタですよ」といつ言おうかと目配せしてて、
頃合いを見てネタばらししたらおっちゃんヒェ~!て言ってひっくり返りそうになってた。
ちなみにエアロもなんにもついてない前期ドノーマルの白。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:13:53.22 uQI0cla10
近所からは外車に乗ってると悪い人と疎まれ、ゲーム名人の中学生からは糞車と蔑まれ、
自称関係者からはポルシェのパクりの糞車と叩かれ、そんな車。

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:15:00.33 UatUklcm0
おまえ、キメェよ。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:25:15.13 z7YGOE+f0
安っぽい車じゃないんだよ
安い車なんだ

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:39:03.31 Q88oYDZ+0
この車乗ってるとそんなに人に話しかけられるものなの?
別車種に乗ってるが名前聞かれたりとか全く無い。
そんな自分もこの車買えば街の人気者になれるかな?

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:57:20.09 uQI0cla10
>>258
アンチを叩いてるんだけど・・・

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/02 23:58:07.95 qDM8z2Tp0
さっさと買え

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 00:30:12.89 QLXZivdL0
*イケメンに限る

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 00:58:47.78 JH2SUjhG0
>>260
確かに話しかけられるようになる。
道の駅でバイカーとか人の良さそうなおっちゃんに「これ外車?」みたいに聞かれた事もある。
これは>>256の話にも通じる内容だな。

まー普通に考えて、こんな非生産的な車を日本のメーカーが作ったとは考えないよな。
まして実利一辺倒のトヨタがさ。
ぶっちゃけMR-S買った奴って(俺含めて)トヨタの車だからってよりMR-S自体を気に入って
って人がほとんどだろと思う。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 01:55:15.74 QLXZivdL0
エンブレムもハンドルのトヨタマーク隠しちゃえばわかんないしね!

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 06:39:21.39 jZl1dqoz0
住んでる県が県だけに(3.11以降)これ持ってると近所からのバッシングが凄い
トータル60万購入だから、軽の新車なんかより経済的なんだが・・・言っても聞いてもらえない

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 06:54:52.64 aZJeUmld0
そういうパッシングするようなやつは、大抵「私の足としてもっと荷物や人が乗れるクルマにしなさい」って考えてるんだぜ

ソースは俺

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 09:16:33.65 NRPH9bWZ0
変な地域もあるんだな
俺も田舎だけどスポーツカーとかアウディとか乗ってる人多いし何も問題ない
NSXよく見るし

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 09:53:33.26 IDpj4ycz0
>>255
>>256
ブログを書いているんですよね

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 11:50:57.20 1neenXI00
>>264
俺は車7台乗り継いで初めてのトヨタ車だ
何かと間違えられたことはないな
あれ何て車?とかどこのメーカー?とは聞かれたことは何回かあるな

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 12:38:37.82 jAYwEjMI0
洗車してるときに爺さんにどこの車か話しかけられたの一回
ガソリンスタンドで話しかけられたの一回
駐車場でエンブレムみて外車か聞かれたの一回やね

後期Vエディションシルバーのハードトップ

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 16:53:22.44 DmxoIihJ0
MR-Sってほとんど見かけないってのが良い
例えばフィットとか多すぎて乗りたくないしな

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 17:00:39.77 rZbEFDSG0
港区だとフェラーリでもそんなに注目されない

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 17:16:30.78 eVXcw3dq0
「これプジョー?」って一回だけ知らないおっさんに駐車場で声かけられたな。
どこをどう見たらプジョーなのかわからなかったが・・・。
エンブレム・・・は違うしな。

275:260
13/11/03 20:34:17.23 KIFkVL4y0
輸入車に乗っているが何処の車か聞かれたことないなぁ。
いや、一度だけ排気量は?と聞かれたことがあったかも。
この車特有なのか、書いてくれた方々の地域性なのか、自分が相手から見て話しかけ難い雰囲気を醸し出しているのか、う~ん・・・。
まぁ、乗れば分かるか。
購入して仲間入りするまでもう少し時間がかかりそうですが。

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 20:36:30.57 ANBPvtJ60
この車が欲しくて中古探し中だけど、
一度だけ遠目でみてまじでポルシェにみえたわ
ポルシェに似てるから欲しいわけじゃないけど日本車っぽくないとこが好きだわ

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 20:37:02.69 LlZ+O5oR0
2ちゃんねるビリヤード板で大暴れしてる大キチガイ藤田亮(通称ホモ田)が乗る
「堺 500 せ 48-50」白のMR-Sには十分お気を付けください。

車の画像
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278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 20:53:35.58 8tG/PFS80
堺ナンバーとかmr-sでも近づかんわ
なにわとか

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 20:57:38.83 7MVfa9gz0
>>275
MR-Sはマイナーで知ってる人が少ないからじゃないですかね。
有名どころの車だとメーカーも車名も既知で改めて聞くこともないでしょうし。
「なんか外車っぽい?でも見たことないな」という、ちょっと気になる立ち位置がMR-Sなのかも。

>>276
遠くからMR-Sが見えて、お!珍しい!とテンション上がってすれ違うとボクスターだったりする。
知っての通りMR-Sは散々ポルシェのパクリだ、カエル・パクスターだと言われていますが、
その後に発表されたボクスターがどう見てもMR-Sにしか見えないというパクリ返された話もあったり。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 21:46:04.80 VIdkBLfC0
これって素ノーマルだと170km/hくらいで頭打ちになるの?
高速で後ろにいたけど、ソレ以上出すとついてこれなかったみたい

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:02:23.12 +7cl6+Gr0
普通に180
メーターは少し超える

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:06:03.04 VIdkBLfC0
>>281
ですよね
この類のクルマでリミッター当たるとこまで行かないとかありえん
フロントの接地感が無くなってビビリミッターが効くヒトもいるのかな
ちなみにアクアは165くらいと聞きましたw

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:14:14.75 1GLVHLQm0
色々とツッコミしたいけど我慢する

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:20:00.42 VIdkBLfC0
いえいえ、わたくしの認識が間違っているのならツッコんでください
わたくしの勉強にもなります

なお、当初は「おっ、威勢のいいボクスターが迫ってきたな!」と思ったら
MR-Sでした

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:20:28.77 ANBPvtJ60
きっと外国のアウトバーンの話してるんだよ
釣られてなんかないよ

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:21:57.30 KIFkVL4y0
>>281
>>282
失うものがない人は一般公道でも速くて凄いなぁ。
メーターが純正で300km/hまで刻んであるが貴方には置いて行かれるだろう。
完敗ですよ、悔しいなぁ。
こういう人が他人を巻き込んだ事故を起こすんだろうね。
自分は大丈夫とか、まさか事故を起こすなんて思わなかった、という危機管理能力の欠落した発言しそう。

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:25:52.01 KIFkVL4y0
間違えました。
>>181 ×
>>180

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:25:59.75 VIdkBLfC0
そういう低レベルな意見は結構です
実際、MR-Sくんも170までは頑張ってついてきたんだし
しかも流れが遅くなったらウインカーも出さず走行車線から追い抜きしてたから
ハッキリ言ってわたくしよりDQNだと思いますよ

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:28:36.99 jZl1dqoz0
最高210km/hだぞ

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:39:05.47 7bzTBvLO0
実際リミッター当たるまで出るけど、なんか余裕なくて気持ちよくない

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:40:45.34 KIFkVL4y0
>>288
低レベルな意見?
相手もそうだったからといって自分の行為が正当化されるとでも思っているの?
後出しで相手を下げようが自分が上がる訳もない。
相手も貴方も同じ、危機管理能力の欠落した人間。
勉強することは沢山ありそうですね。

>>287も間違えました。
>>281 ×
>>280

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:52:40.90 yCeUeSbv0
>>291

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 22:56:02.34 GjNdvQk40
娘乗っけてる時巻きこまれて怪我でもさせられたら相手ぶっ殺したくなるな。

MR-S燃費いいし気軽にオープン楽しめるから買ったけど本当いい車だよね。会社に乗っていきたいけどTOYOTA車乗っていけないのが痛い。

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:10:19.33 +7cl6+Gr0
俺は日本の公道とは言ってないけどなw

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:27:56.72 JH2SUjhG0
>>293
ホントそう思うよ。
気軽にオープンに出来て維持費も安いMR-Sは優秀だと思うわ。
パワーのピークを8000とか9000とかにせず、1100回転から使える超低回転重視は英断だと思う。
逆に載せる事が出来るならマツダの2.2Lディーゼル乗せたいくらいだわ。
まぁ4.5Lガソリンエンジン並みのトルクだからホイルスピンしそうだけどな。

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:30:45.69 VIdkBLfC0
>>291
あんたの相手してても勉強にならない気がするわ
もうちょっと落ち着けやw

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:40:55.19 KIFkVL4y0
>>296
ん、書き間違えのこと?
訂正した書き間違えと、貴方の様に物事を端から知らないは全く別ですよ。

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:46:07.64 rmk+SGy0I
>>294
アウトバーンの無制限区間なら無問題。

>>288
日本の高速道路で170km/h出す人は危険。
それを振り切るあなたはもっと危険。
技術云々じゃなくて、公道で必要なのは安全意識です。
性能や技術を駆使したいならサーキットに行きましょう。
あなたの話もアウトバーンでの事なら良いんだけど・・・
気付いてる?
あなた、Twitterで馬鹿さらして逮捕される人と似てる。
画像も貼ってないし2chなら実際捕まらないとかそういう事じゃないよ。
そういう事を自慢気に言えてしまう価値観の事。
公道では運転技術より安全意識で走ってください。

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/03 23:57:24.90 jZl1dqoz0
前スレだかでTwitter晒されたやつ逮捕されたのかw
そういやスレが大人しくなったな

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/04 00:04:05.96 JH2SUjhG0
>>299
ずっと草生やしている粘着君は消えてくれそうにはありませんがね。

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/11/04 00:10:43.42 Mar0D3AB0
オーポンで紅葉見に行くか


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