13/10/20 04:07:34.35 jp6/Bi6J0
◆Part10スレより(参考にどうぞ)
101 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/09/15(日) 12:30:32.53 ID:E4rTXHJC0
カーグラはこれ?
www.youtube.com/watch?v=7sVZGaQDIt0
123 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/09/15(日) 15:08:39.08 ID:1HWffXWq0
SUPER GT+
>ここの加速なんかは…あら!意外とアコードが速いぞ!
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 04:13:17.65 gdi9ZtPD0
Part11スレより(参考にどうぞ)
592 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/10/14(月) 19:04:15.96 ID:3Gn9Z8YH0
軽四のエンジン音はパワー不足による悲鳴だが
アコードHVは充電の為の規定通りの回転に過ぎない
そこのところをまだよく分かってない二人は暗中模索状態だな
さらに、アコードHVがバッテリーが空に近く
ECON状態という状況も把握していないという信じ難いチョンボをしでかしている
カルチャーショックなのか興奮しすぎなのかは分からないが
頭の中が真っ白になっているのは間違いない
URLリンク(i.imgur.com)
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 04:25:25.41 gdi9ZtPD0
Part11スレより(参考にどうぞ)
5 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/09/30(月) 07:50:13.17 ID:gEVVg7C/0
ベストカーで、カムリがモーターだけで走りきっちゃう僅か数キロだけの恥ずかしいインチキ燃費テストをやったみたいだけど、やっぱりアコードHVには勝てなかったねwww
まともな燃費テストでアコードHVとの直接対決を、死にものぐるいの涙目で逃げてる負け犬トヨタが恐れているのはこれwww
恐らくこんな感じでアコードHVの圧勝になる
URLリンク(i.imgur.com)
走行地/フィットHV/アクア/(km/L)
市街地 29.32/24.01
郊外路 33.85/28.91
山岳路 27.04/25.29
高速道 33.29/25.86
有料道 37.33/28.41
125 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/10/06(日) 20:42:32.22 ID:cmbb/U2w0
世界最高のHVとレジェンド級のスタイルがアコードHVだから、オーダーが殺到するのも無理はないよ
URLリンク(i.imgur.com)
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 04:35:24.87 gdi9ZtPD0
テンプレその他は以上です
契約済みの方々は納車予定日を
オーナーの方々は良い点や気に入った点を
報告等を書いたらその後の対応等を
頂けますとみんなの参考になります
他車のことは他車ファンに任せまして
私たちはアコードハイブリッドについて
なるべく楽しく交流しましょう!
引き続き
アコードハイブリッドファンの交流です。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 05:22:26.22 lw8Jtf9O0
燃費しか話すことが無い車ってアコードのこと?
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 05:32:45.56 z8giJHLY0
>>6
いいえ違います
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 05:36:48.76 gTVQ27vf0
>>1
> ●完璧なクルマはありません。
> ・良い所を率直に認め合い褒めることは改善につながります。
悪い所も率直に認めようよ...
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 06:17:06.25 CRDrmfDb0
こんなでかいだけの糞車買う奴いるの?
でかいだけで車の出来はフィット、マーチ並だしな
ホンダ車って塗装が経年劣化で数年で剥がれ落ちてくるらしいじゃん
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 08:16:38.38 KlapG/k40
ガソリン車との比較なら燃料費も結構違ってくるが
HV同士だと大して差は付かない
なのに僅差で1番になる為にニッケル水素の3倍ものコストの電池を使う
バカなアホンダ
リセール時にしっぺ返しが来るわw
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 08:45:35.57 90zzgSxV0
>>10
燃費はほどほどでいいなら効率の悪いTHSオススメ
アコードHVだとプリウス級実燃費で、このクラスではずば抜けてるからキミにはオーバークォリティ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 08:53:19.97 KlapG/k40
>>11
リチウムイオン電池の価格だけがオーバークオリティーな
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:08:22.97 KlapG/k40
ちなみに1,3kWニッケル水素電池価格は128000円
プリウスの場合交換工賃11760円
アコードの電池は?
価格差に見合った燃費じゃないと効率が良いとは言わない
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:45:28.25 KqhNHMJs0
>>13
価格差にはアコードHVのアドバンテージである走りと極上の乗り心地とカムリと真逆のかっこいいデザインという付加価値も含まれてるからな
これだけのメリットがあるから燃費差だけじゃ語れないよね
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:47:45.19 Q7twloXKi
同じ容量ならSocが大きいリチウムの方が大きい容量使えるだろ。
同じ容量で比較しても意味ないよ。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:54:39.22 Mo6I/Xir0
>>9
> でかいだけで車の出来はフィット、マーチ並だしな
それはさすがに失礼だわ
フィットとマーチに...
比べるなら軽四でしょ (w
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:55:12.96 6GCqsywX0
>>5
>オーナーの方々は良い点や気に入った点を
伝統のアコードスレらしい言論統制
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:56:58.92 KqhNHMJs0
軽四どころでは済まない他社爆音HV
><
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:57:48.39 gaPJERYv0
ちょっと16が何を言ってるのかわからないですね。
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 09:59:28.45 f2G+ZS210
>>16
>>17
フィットHVとアコードHV乗り比べたが、比較するお前は本当に愚か者だな。
アコードHVは走りのレベルが違う。
アコードHVに文句のあるやつは、ここにくるな!
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:14:03.60 KlapG/k40
>>14
そんな妄想はオマエだけだステマ君
しかしオマエがいるとレスが伸びるし居ないとピタッと止まるな
アホンダ信者のレスはほぼオマエの自演がバレバレだなw
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:29:56.30 f2G+ZS210
>>21
いい加減工作活動やめろ!
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:35:03.23 XtLcCpwYP
ホンダの電池交換30万するんだろ・・?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:43:08.10 Mo6I/Xir0
>>18
> 軽四どころでは済まない他社爆音HV
アコードが軽四並みは否定しないんだ...
まあ、あんな明白な証拠あげられたら無理か (w
>>20
> フィットHVとアコードHV乗り比べたが、比較するお前は本当に愚か者だな。
>>9 に言えよ。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:43:20.07 Q7twloXKi
でも交換の必要自体がないからね
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 10:57:20.92 svb+hBZb0
>>20
駆動系にしか目がいかないカタログ馬鹿だなぁ。
アコード、フィット二つの事例から言えるのは、ホンダは音の処理がまったくできないってことなんだよ。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 11:00:14.05 KlapG/k40
トヨタのHVと違って電池交換不要ってのがまだ証明が出来ないからな
だから市場は様子見なんだろ
3ナンバーが売れてないのはホンダに信用が無いから
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 11:37:42.45 uxmzSRDB0
高級車を造れないメーカーだから音の処理が糞なのはしょうがないね
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:09:04.42 Bw3l0rnn0
ホンダの塗装やボディが弱いというのは違うみたいだよ
俺もそう思っていたが10年乗っても問題なし(というか他より強いかも)
昔は弱かったのかもしれない
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:09:18.89 f2G+ZS210
>>28
音しか攻撃てきないんだね。
でも、何度も言ってるだろ‼遮音もされてだよ!
本当にしつこいやつだな!
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:18:56.59 z8giJHLY0
>>27
このクルマに使われているLiイオンバッテリは何年も前からシビックハイブリッドに搭載されていて何の問題も発生していない実績がある
電池寿命は当然加速寿命試験で確認済み。
24万キロ相当の設計寿命なのでエンジンと同等以上で問題なし。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:21:38.82 1uwyewcgP
シビックHVでは電池が持たないからって、保証期間を延長していたね。
未だにトヨタ式よりホンダ式の方が電池の負担が少ないなんて解説を
しているメディアもあるようだけど。
アメリカで集団訴訟起こされたのは、電池消耗を抑える為のプログラム変更
するとカタログ燃費性能が出せないってことが問題視されたんではなかったかな?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:27:58.74 z8giJHLY0
>>32
それはトヨタ傘下の元サンヨーのニッケル水素バッテリを使っていた先代のシビックハイブリッドのことだろう。
現行シビックハイブリッドとアコードハイブリッドに使われているのはブルーエナジー製のLiイオンバッテリ。
メーカーもバッテリの種類も全く別のもの
全く関係ないよ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:34:03.95 KlapG/k40
その現行シビックは何年前の発売?
まだ寿命は証明されてないんじゃない?
「メーカーがそう言ってた」だけでは証明にはならない
米国と日本でも電池の使用頻度も違うだろ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:36:37.84 6GCqsywX0
>>30
痛々しいレスだな
ホンダの車で遮音とか語るなよ
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:40:44.01 KqhNHMJs0
>>35
その通り
問題ないだけに語る意味がない
むしろ爆音でスクーターに抜かれるTHSがとても心配
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:41:41.48 Vcb5+Itq0
>>36
T-MAXは速いからな。w
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 12:43:23.77 KlapG/k40
>>33
それといかにもサンヨー電池が悪いみたいなレスだが
トヨタHVにはそんな問題はないからな
おそらく目先の燃費を上げる代わりに寿命を落としてるんだろう
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 13:12:35.49 z8giJHLY0
>>34
ハイブリッドのバッテリはエンジンと同じ保証だから問題ないだろう
保証より先に寿命が来れば無償交換になるのだから
メーカー側は無償交換なんてコストがかかるから,
そうならないように加速寿命試験でちゃんと寿命を確認してるんだよ
いずれにしてもユーザーには何のリスクもないよ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 13:28:28.07 KlapG/k40
>>39
保証期間の5年過ぎればどうなるものか?w
7~8年で交換なら中古オーナーには確実に負担になるから
その分リセールは酷いものになる
こんな高価な電池積んで燃費を僅差で1番になる意味は無いな
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 13:48:28.24 uxmzSRDB0
電池は5年もてば充分でしょ。
ンダ車は5年で車体が終わるから乗ってられなくなる。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 15:14:59.83 Z1OBfCbm0
>>41
確かに5年も持てば十分
5年も経ったら買い換えるしね
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 15:28:04.52 KlapG/k40
だからホンダの3ナンバー車なんか誰も買わないわけだ
欠陥車だな
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 15:54:20.26 HAlDji+u0
ホンダのボディがヤワなんていつの頃の話?
今は軽ですらヤレないぞ。
うちのRA9は、まもなく18万だがサスの抜けは出てきたがボディは買った頃と変わらん。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 16:19:32.85 XtLcCpwYP
その買い換え時の価格が大幅に引かれるんだよ
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 16:24:20.31 z8giJHLY0
>>40
エンジンと同じ寿命で同じ補償なのだから問題ないだろう
寿命は7-8年ではなくエンジンと同等だぞ。
エンジンと同等の寿命でダメなら
ガソリン車にも乗れないことになる
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 16:34:01.11 XtLcCpwYP
ほー、ホンダ車のエンジンは8年しか持たないんですか。
凄いですね。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 16:38:59.80 relH6Zjg0
>>44
その鈍化な感性が羨ましいね
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 16:48:20.02 DzYU5pVo0
>>44
ボディというより塗装が他のメーカーに比べて劣ってるという事だろ
色褪せが早いとかあるんじゃね?
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 17:09:31.97 z8giJHLY0
>>47
8年なんて誰もいってないが
バッテリーがエンジンと同等もつといっているのだが
日本語わからんのか
かいじんかおめーは
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 17:32:40.22 7BZfHDDQ0
>>49
具体的にどういう理由で劣ってるの?
それを説明できないならただの妄想
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 17:35:32.67 nETftAZ80
>>50
俺は16年、兄貴は18年同じ車に乗ってエンジンも交換してないが、
兄貴は20年越しても車変えないって言ってる。
エンジンと同じ寿命ってのは20年超でも良いのか?
バッテリー無交換で20年持つとはとても思えんけどな。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:03:29.58 relH6Zjg0
>>51
外を歩けば色褪せたンダ車が走ってるのを見かけるだろ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:04:07.61 0R2inGPr0
韓国車が売れないの!!!! 助 け て !!!!!!!!!!!!!!!!!!! :
URLリンク(lole34.doorblog.jp)
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:34:02.07 XE/S5VYd0
塗装は9年乗ってノープロブレムだった。
もちろん新車時よりは劣っているけど色褪せたって感じではない。
メンテはたまに洗車機にかけるだけ。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:45:50.41 z8giJHLY0
赤以外は変わらんよな
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:52:53.11 wvb+Qqmy0
ビートの黄色も褪せたよ
ボンネットとトランクの上面がドアとかの側面に比べて見てわかるくらい白っぽくなった
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 19:58:52.76 ieLMc1Kg0
5年もたったら電池安くなってるつーの…
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:24:57.79 KlapG/k40
昔からホンダのタクシーなんて見たことないが
その理由はやはり経年劣化が激しいから
中古屋でもホンダ3ナンバー車は少ない
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:26:40.50 6uj2UXIM0
ホンダ車2台乗り継いで8年経つけど青空駐車で洗車ほとんどしなくても
塗装の色褪せや剥がれはないわ。赤の色褪せは見たことあるけど
トヨタも赤は色褪せてたからな。赤さえ選ばなければ気にすることはないな。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:27:26.71 OfrGSetX0
すぐ20万kmとかいっちゃうタクシーにホンダはないよな
客としてもホンダのタクシーとか躊躇しちゃうわ
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:30:37.05 Vcb5+Itq0
エンジンと一緒といっても壊れる時は壊れる。
メーカーは保証にかかるコストも計算して車両価格や、保証年数を決定しているのだから、
5年10万キロを超えたら故障するリスクが高くなると考えたほうがいい。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:33:10.17 z8giJHLY0
それはエンジンも同じだろ
つまり普通のガソリン車と同じってこと
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:49:40.53 Vcb5+Itq0
HVの場合はエンジンとハイブリッドシステム故障の2つのリスクになる。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:53:41.45 z8giJHLY0
HVの場合はエンジンの負荷が下がるからエンジン側の故障のリスクは下がる
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 20:59:13.42 Vcb5+Itq0
へー
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:00:10.19 Hu0mrrlT0
あんな軽並みに勢いよく回ってるエンジンの負荷が小さいわけないよ。
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:07:24.03 z8giJHLY0
そういう下手くそな運転をすれば故障のリスクが上がるのもガソリン車と同じ
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:23:24.90 YPb31Aga0
おそらく実際に乗ったことのない人や実車を見たこともないような人たちが
軽並みだとか、チープだとか、クラウンよりいいとかトヨタより劣るとか
ましてや数年で塗装がはげるとか不毛な論議ですね
メーカーに嫌悪感が有って根拠が有るか無いかわからないような
書き込みをしたい気持ちはわからない事も無いけれど
稚拙で他人を攻撃するような文章は自身の人間性の成長に障害になりそうですね
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:38:26.62 1uwyewcgP
電池がエンジン並みの寿命という説も、全く根拠が示されていないけどね。
「必ず儲かります!」とかいうインチキ投資話と同じ。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:41:37.31 DEugkMYJ0
>>65
起動/停止 が多いから、故障要因になるよ。
まあ、最近はガソリン車もアイストついてるから似たようなもんだが。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:43:06.24 DEugkMYJ0
>>69
いきなり、どうした?
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:52:12.42 KlapG/k40
発売されて10数年経過してるんなら判るが
アコードハイブリッドはまだ数ヵ月なのに
さも見たかのように「エンジン並みの寿命」だなんてw
「実車」が無いかぎり誰も信じないし買い取り屋もそんな実績の無い車は
買いたがらない
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 21:57:29.19 6uj2UXIM0
>>73
時給いくらで書き込みしてるの?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 22:12:12.71 tT1DdpyF0
今日街中で初めてすれ違ったがデカイ大衆車にしか見えなかった。
トヨタ日産でこのクラスの車だとスレ違いざまにオーラ感じるが
アコードにはなんも感じられなかった
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/10/20 22:13:20.86 rJjJeHrH0
>>73
朝からずーっと粘着ww