新型フィットが凄すぎてアクア終了か?at AUTO
新型フィットが凄すぎてアクア終了か? - 暇つぶし2ch252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:04:37.26 4yPznJfhO
どっちもどっち。 でもアクアは秘密の軽量化でもフィットを抜くみたいだね。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:06:51.86 uKgxYvRj0
ちょうど売り上げ二分にはならない
プリウスとインサイトみたいに明暗が分かれるよ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:18:44.02 ulhC69oB0
まぁアクアは突貫工事をやった所で新型フィットを超せない
次世代まで販売が落ちるだろうな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:41:28.75 lbP2VzmQP
ホンダはHVとガソリンを別車種にしてもらえんかな。
発表されるランキング見てもどれが支持されてるのか判りにくい。


6月HV販売

プリウス      21,809台
アクア        20,294台
- 他省略 -

フィットHV       3,480台 ←新しくなるのはここだけ
シャトルHV      2,386台
フリードHV       2,240台
スパイクHV      1,070台
CR-Z          313台
インサイト         216台  ◎ホンダHV 6月合計  9,176台(IMA系のみ)

アコードHV        932台  ◎ホンダHV 6月総計 10,108台

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:43:12.12 lbP2VzmQP
非HVコンパクトクラスの売れ行き比較(6月)

ヴィッツ   7,122台
カローラ   6,321台
パッソ    3,532台
スペイド   3,450台
ポルテ    2,435台
ラクティス  2,178台
シエンタ   1,847台   トヨタ小計 26,885台(車種が多いので台数3桁以下は省略)

ノート    11,338台
マーチ    2,546台
キューブ   1,339台
ジューク   1,329台
ラティオ     684台   日産合計 17,236台

フィット    6,319台
フリード   2,849台   ホンダ合計  9,168台

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:58:21.45 jYzPPRbn0
>>256
なんだノーマルはヴィッツ、カローラにすら負けてんじゃん

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:11:54.54 xAtKM/Rs0
>>246
速さじゃないんだよなDC2Rは。
そもそも速さだけならDC2Rの96に拘らずに98でも良いって言うぞ。

DC5はパワーは上がったが、けったいな形状したサスペンションの動きが悪くてドライビングは語れない糞になってしまったし、そもそもパワー重視ならインプレッサでも買うだろ。

あの独特のフィーリングや、上手く操ってやらないとスピンしてしまうような市販車としては失敗なんじゃないかっていう感覚。
エンジンもピックアップはもちろんピックダウンが鋭くて、これはK20Aなんかじゃ絶対に味わえない気持ちよさがあった。

そもそも座ってイグニッションキー捻ってエンジン起こして、クラッチ繋いだ瞬間に普通と違う高揚感があの車にはあった。
まあチューンしてたから、というのもあるけどノーマルの時にも確かに有った。
ランエボとかインプとかあのあたりの車には全く感じなかったものだったな。


馬力や馬力、タイヤの太さからくる速さにしか興味の無い人間には絶対に解らない気持ちよさがある車だよ。
何も解らない人間が、見た目で派手さなんかを求めるからインチアップしてバネ下重量上げてフィーリングを落とした98スペック。
同時に下手が事故起こしまくったせいか安定志向に変わって緊張感の無くなったのも98スペックだったな。


初代NSXを作った人が96を作ってるんだけど、98以降EK9も含めたtypeRは別の人が手掛けてるらしい。
それを聞いて納得したよ。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:23:24.65 lbP2VzmQP
534 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:15:55.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)
>>517 あの失敗作が燃費改善しただけで返り咲きとかwww



もしアクアが売れたとしたら、アクアが良いのじゃなくてアホが多いだけなんだろうな。

535 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:19:00.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)

>>533
その手の女なんて車を理解せずに好き勝手言うただのモンスターやん。
捨てておけそんな奴等は。



随分と勇ましいね。酔ってるの?w

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:30:51.81 xAtKM/Rs0
>>258
初代NSX-Rを作った人が96specを開発した、だった。


今思えばtypeRの堕落は98スペックから始まっててDC5で完全に堕落したんだよな。
最初の志は無くなってしまった。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:32:35.52 xAtKM/Rs0
>>259
いやいやシラフよ。
女なんてそんなもんでしょ。
女の車見たらげんなりするじゃん。
お前それ凶器を転がしてるのホンマにわかってんだろな?って言いたくならんか?

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:35:27.25 xAtKM/Rs0
>>261
一応補足で。
全部の女ではないな。
ただ相当数の割合ではある。

そして年々男でも増えていて、最近の若造にはかなりの数がいるな。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 04:23:58.10 OBaVZvXFO
>>256>>257
FMC前で買い控えもあるんでしょう
でもその割には売れてるほうでは
カローラに関してはほとんど独立ブランドなフィールダーやルミオンも含んでるんだよな

264:糞コテキチガイ
13/07/28 07:42:18.89 hOlH0IPh0
>>249
> アクア買うくらいなら軽買ったほうがマシ

貧乏人乙

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:12:51.57 lbP2VzmQP
フィットは全ホンダディーラーで販売しているホンダ唯一のコンパクト。
トヨタ日産はアクアやノートを売りながらヴィッツやマーチも売っている。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:14.75 lbP2VzmQP
しかもフィットHVは発売後2年半、うち半年くらいは震災で供給難。
シャトルは発売後2年しか経っていない。

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:34.79 hq025Nat0
>>255
>アクア        20,294台


Nシリーズに完敗かwww
しかも新型フィット登場前だというのに!
まだ2年目なのにアクア死ぬの早すぎ
><

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:21:38.47 1eLXLnqj0
アクアのような駄作を平気で出しちゃうトヨタは、キングオブスモールフィットから何も学ばなかったんだな

トヨタがプリウスを遥かに凌ぐ保有台数を誇るフィットに勝てる日が来るのか、大いに疑問だ
(~_~;)

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:25:47.11 lbP2VzmQP
もうひとつオマケに。
フィットシリーズは、ホンダの国内登録車販売の半分くらいを占める。
アメリカでもそうだが、ホンダは特定の車種だけランキングを上げて目立たせる売り方。


6月国内
3No車   2,231台
5No車  24,526台(内フィットシリーズは計12,189台)
軽全体  33,217台(内N BOXは17,693台 N ONEは10,908台)

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:27:26.81 hq025Nat0
アクアは、高齢者と情弱に支持されて累計40万台!!
インサイトの累計より少し多いよ!!


でももう終わり
(^_^;)

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:17:51.35 W6G9Mulq0
フィットは、ファミリーカー
アクアは、現代のスペシャリティーカー

そもそも、カテゴリーが違うw

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:22:13.07 GK/4+H9A0
>>271
全てが普通以下のスペシャルって必要か?
燃費でさえスモール最高価格で帳消しのアクアに居場所は無いよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch