13/07/21 23:35:52.97 K5XOX8ue0
アクアの次期マイナーチェンジで、どうくるか。
燃費関係は、プログラムのチューン程度で、物理的(リチウムイオン電池搭載とかリアガラス樹脂化とか)な変更はなく、内外装の小変更のようだが、あと半年で対応できるのかな?
しかも、アクアは廃熱回収装置やオーディオ関係など、少しでもオプション付けると燃費は33.0km/L。実質、新型のフィットHVとは3.4km/Lの燃費差が出てしまってる。馬力や内装の質感では、明らかにフィットが上。
さらに、VSA、スマートエントリー、カラーディスプレイがオプションのアクアに対し、フィットは全て標準。
THS3とかで40km/Lを達成しないと、アクアに勝ちの目は殆どない。