新型フィットが凄すぎてアクア終了か?at AUTO
新型フィットが凄すぎてアクア終了か? - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 23:59:42.52 npPxv8Xx0
ホンダ車が出るたびにトヨタ終了の予感が吹き荒れるな。
何十回目か知らんが。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 00:09:21.48 vr05CRgp0
プリウスとインサイトの争いを思い出す

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 00:34:25.28 M901o0WfO
>>3
2代目アクアが来年早々デビューだな

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 00:36:10.89 j8hszzJaP
【HONDA】新型フィット総合 Part14
スレリンク(auto板)

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 06:13:31.22 +JZTpRukP
重量はどの位なんだ?
プリウスもやばいんじゃないかね

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 06:46:49.18 Fz/4nfP10
アクア キーレスエントリー、オートエアコン、VSA→オプション
フィットは全て標準装備w

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 06:47:12.11 Sq/YdApW0
Mの隔離スレ出来上がりっ!

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 11:51:49.86 jMPAREIZ0
アクア買うヤツは情弱なのは前々から分かってた
転換期に買ってもすぐ負けるのは明らかだった
今なら来年秋冬当たりが現行のフルモデのラッシュピーク

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 12:27:28.19 TiHx+dkcP
新型フィットすげーな。コンパクトカーの頂点を極めた感ある。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 13:23:28.43 juE50KSt0
月5万台は売れそう

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 13:24:25.31 0mT/U0cs0
URLリンク(m.response.jp)

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 14:39:03.19 YiTGwvJd0
プリウスとアクアがヤバイな

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 14:46:59.58 hYjqxViP0
対抗するキャンペーンをやってくるはず
インサイトに対するプリウス値下げとか
古くはストリームに対してウィッシュとか
嫌らしくやって潰しにくるのは間違いない

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 14:56:07.07 3Ozj7Jn00
デザインはズンドコだけどな
新型フィットは

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 16:39:25.77 nRS6hH7r0
トヨタとしてはフィットハイブリッドに4WDが設定されるというのが
どうも気になってるらしい。
雪国では確実にシェアを奪われると危惧してるようだね。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 17:02:27.59 Drhu/HFn0
電池って寒いところだと能力落ちるよね

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 17:14:41.48 nRS6hH7r0
>>17
初代プリウスは明らかに寒冷地で性能低下が明らかだったけど今はそうでもない。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 17:47:26.62 Fz/4nfP10
今回最大の技術
電動サーボブレーキ→減速エネルギーを極限まで回生するという凄い技術があまり話題になってないな

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 18:31:57.27 43Z9oCe60
ハイブリッド自体既に飽きられてる

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 19:34:01.57 bws+xkuA0
去年にフリードハイブリッド買ったけど、
スライドドアに拘りがなければ、
今年にフィットハイブリッドを買ってたな。
欲しい。
ファックユー。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:08:03.44 vg1lP/ho0
アクアの方が狭い
アクアの方が燃費悪い
アクアの方が古い
アクアの方がダサい
アクアの方が高い

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:47:08.65 ybVFn5P5P
これは良スレだ。少なくとも一年以上は継続しよう。
その頃にはリアルに結果が判るだろうから。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:50:29.18 4bLRwFSP0
アクアは燃費以外何の取り柄もない
フィットは今度で三代目の歴史あるからリピーターも期待できるし、アクアより圧倒的に車内が広い
走りのホンダ+最高の燃費で隙がない

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:52:36.23 Fz/4nfP10
>>24
加えて装備の良さも段違い

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:52:40.59 CaA7Pd8u0
広いことがそんなにいいこととは思わないが。
アクアのあのサイズはコミュータとしてはいいと思う。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:55:10.01 4bLRwFSP0
フィットには四駆もある
フィットにはRSというスポーツグレードもある
フィットにはMTもある

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 20:56:28.07 Fz/4nfP10
加えてパワーも圧倒的な差

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 21:09:21.75 nRS6hH7r0
アクアはなんだかんだと必要なオプション付けてるとプリウスと出費がそう変わらないんだよな・・・

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 21:19:37.03 ybVFn5P5P
とりあえずフィットと競合するクラス全体の現状把握から。



平成25年1~6月上期 販売ランキング(前年対比)
URLリンク(www.jada.or.jp)

1.トヨタ プリウス  132,472台 ( 72.9%)
2.トヨタ アクア   132,336台 (103.2%)
3.日 産 ノート    82,466台 (241.6%)
4.ホンダ フィット   72,191台 ( 54.1%)

7.トヨタ ヴィッツ    45,996台 ( 71.0%)
8.トヨタ カローラ    40,244台 (107.7%)

14.マツダ デミオ    24,408台 ( 69.9%)
15.トヨタ パッソ     22,626台 ( 70.4%)
16.スズキ スイフト   21,096台 ( 85.5%)

25.日 産 マーチ    15,622台 ( 67.2%)

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 21:30:14.62 zEESwKG60
>>24
アクアって実燃費は良くないよ
特に高速道路

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 22:11:57.58 ANcX2m5nO
アクアのインテリアのチープさ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 23:04:10.57 B6Z5ZLQU0
カローラなんて全く見ないのになんで8位なのかな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 23:35:52.97 K5XOX8ue0
アクアの次期マイナーチェンジで、どうくるか。

燃費関係は、プログラムのチューン程度で、物理的(リチウムイオン電池搭載とかリアガラス樹脂化とか)な変更はなく、内外装の小変更のようだが、あと半年で対応できるのかな?
しかも、アクアは廃熱回収装置やオーディオ関係など、少しでもオプション付けると燃費は33.0km/L。実質、新型のフィットHVとは3.4km/Lの燃費差が出てしまってる。馬力や内装の質感では、明らかにフィットが上。

さらに、VSA、スマートエントリー、カラーディスプレイがオプションのアクアに対し、フィットは全て標準。
THS3とかで40km/Lを達成しないと、アクアに勝ちの目は殆どない。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 00:11:59.76 /JAIsd7F0
技術の勝利だな

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 01:01:05.35 +HlpWBds0
【HONDA】新型フィット総合 Part15
スレリンク(auto板)

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 04:38:16.20 4pbdtj4o0
>>34
数値では抜かれたものの、ほぼ同性能なんだし、営業努力次第でまだ頑張れるだろ。

それよりもノートちゃんのほうが完全抹殺。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 06:28:25.13 lICKpK9p0
排気量が同じ1.5Lでもフィットはちゃんと1.5Lなりの馬力が出ているがアクアは1.0L並の馬力しか出ていない。
他にもフィットのDCTに対してアクアはCVTとかパフォーマンス的に不利な要素が多い
アクアがマイナーチェンジで燃費を伸ばしたとしても公道に糞邪魔な障害物を放つだけで社会的に許されない。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 07:35:02.06 eebel0Bz0
>>37
広さや装備は段違い。

ただし、それでも、トヨタ車のほうが売れるだろう。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 08:15:45.09 AUsF/TNQ0
フィットがかつて販売台数ナンバー1だった時代を忘れてないか?
トヨタだから売れるというのは間違い

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 08:38:41.87 eEWObGDI0
ぜひホンダに頑張って売れてほしい
F1にも復帰したんだし

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 11:05:05.32 opkKtgb80
少なくともアクアの売り上げは半減するだろう

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 12:19:58.15 YMuZAjntP
フィットはユーザーが求めるもの全てが揃ってる感じ
マジで死角が無い
すげーよホンダ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 12:28:48.07 DL661GYhO
フィールダーとかいろんな車種にHV仕様できるしアクアはその役割オワタなw

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 13:08:50.50 5TzIvfrA0
もう十分売ったしいいんじゃね?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 13:17:51.64 5TzIvfrA0
2年前の車だし周回遅れに気付いてないのかよンダヲタはw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 13:18:37.38 v28o7Hv40
もうヴィッツは対フィットでは完全敗北だったのな・・・

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 13:21:14.18 /PxUjfbS0
赤い新型フィットはシャア専用ズゴックのようだw
欲しいぜ

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 13:37:58.17 81vItR0G0
本田川越芋野郎
芋食って屁でもこえ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 14:15:26.86 annrZ7z0P
>>33
お前日本に住んでいないんだろw

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 14:52:41.81 /JAIsd7F0
プリウスは高級版(レクサスCT)があるだろ?
フィットにもそういうのがあれば富裕層の足車にも選ばれそうだが

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 16:06:09.43 ouoZGjpM0
新型フィットが出たら中古のアクアが売れるだろうな

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 16:20:33.77 DL661GYhO
>>46
つまりアクアは時代遅れの車だから近いうちに過去の存在として静かに消え去るといいたいんだねw

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 16:25:02.16 Db5gyL0o0
年間20万台売れそうな出来みたいだなw

数年後にはそこらじゅうFITだらけ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 16:34:09.24 yC70nu2U0
買い物終わったら自分のフィットを探すのに一苦労w

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 16:38:18.88 ouoZGjpM0
プリウス4台連なって走ってる所を見た時は気持ち悪かったw

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 20:04:19.92 eNbo1SSBO
ホンダも利幅の小さいfitしか売れなくて納車が滞って大幅赤字の予感。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 20:09:24.02 v28o7Hv40
>>57
軽でも十分利益出るようになったってNボの時言ってたから
残念ながらそれは無いだろ。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 20:26:06.86 tbqhRffh0
新しいプリウスがでるまでの繋ぎ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 20:30:53.77 45LttDWDP
次期フィットは、
「海外部品比率を4割~5割に上げてコストカット」
「中塗り工程を省いた新しい塗装技術でコストカット」


充分に台当たり利益は確保できるのでしょう。販売店は大変だと思われますが。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 20:33:55.73 v28o7Hv40
ホンダに限らず、トヨタはじめ国内メーカーもコストカットが尋常じゃないが、そのうち完全に中国生産とかになっちゃうんだろな

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 22:09:13.97 a8xa8bQH0
>>40
トヨタとホンダの思想の違いだな。
トヨタは多車種少量生産路線で単独車種の売り上げに拘る姿勢は捨ててるので、
本気でFitを上回る売り上げが欲しければVitz系車種の名前を統一しただろうけどしてない。
結局統合的には販売台数で勝っていたので良いという判断なんだろう。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 22:19:08.10 /JAIsd7F0
言い訳が増えてきたな

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 22:36:33.41 eebel0Bz0
>>62
つプリウスC

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 22:47:18.67 9wHZ/dfj0
>>62
やっぱりそうか
トヨタは単独車種の性能も諦めたって事だな
ホンダオーナーの勝ち組っぷりが笑えるww

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 22:50:44.44 cWCszyNK0
性能の劣る車種を数多く取り揃えるトヨタ
少数精鋭のエリート車種ばかりのホンダ
まるで中華企業だなトヨタって
><

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 23:04:52.27 rbyi++2J0
>>62
アクアにプリウスの冠名つけちゃうと
アクアが割高だってバレちゃうからトヨタは付けなかったんだろうな。
販売台数が減ってきたら、プリウスつけて合算してくると思う。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 23:12:54.51 /JAIsd7F0
少数精鋭のホンダ車はカーオブザイヤーばかり

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 00:21:58.46 v87/U65f0
>>58
これだけ新開発してるんだから、やっぱり相当売らないと元取れないと思われ。
まあ他車種への展開をバンバンやってくだろうから、儲かる見込みは十分あるんだろうけど。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 00:27:43.86 JKvDyhDv0
燃費競争もそろそろ限界だろ?
そうなるとパッケージングに優れたフィットが有利になる

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 01:58:34.53 yFca3kAh0
デザインさえよければフィットは売れるんだろうけど、あの野暮ったいデザインでは売れないだろうなあ。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 02:23:10.17 owEonRM30
>>71
DQNっぽいデザインだから売れるだろ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 07:09:52.49 7Fn1ua1B0
>>72
DQNは寧ろトヨタ全般

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 07:13:46.63 C/Nf3zbG0
アクア契約しなかった俺
超ファインプレーというのが正直な感想

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 07:55:11.44 vTQxnho10
直噴エンジンか。

それだけが欠点だな。

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 09:34:50.35 lBnG6gciP
>>54
反吐が出るなあそんな光景
やっぱいろんな車があってこそ健全な証

全て同じ車しか走っていないってどんだけ後進国だよw

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 09:45:40.85 mLdxAhpzO
>>76
だよな
でも現実はプリウスかミニバンばかり…

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 11:06:44.51 3MuxlRQ50
フィットHVにも四駆が出るからなぁ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 11:29:40.75 b+5dv0Tz0
安いお水の中古車が選り取り見取りになるのか。

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 13:55:30.66 TFKTEXna0
■新型フィット まとめ

●渋滞時の実燃費は、アクアより悪くなる傾向
エンジンとモーターとの間にしかクラッチがなく、モーターと車軸は直結されている。
なので、走行しないと発電できず、渋滞時はいつまでもバッテリー残量が回復せず、
アイドリングストップ付のガソリン車と同じく、エンジンの始動回数が多くなり、
燃費悪化。


●モーター出力

新型FIT:22kw(30ps)-160Nm (旧型FIT:10kw(13.6ps)-78Nm)

アクア:45kw(61ps)-169Nm

プリウス:60kw(82ps)-207Nm

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:01:05.11 ZF8883rQ0
プリウスはインサイトの190万を見て250万では売れないと40万値下げして
インサイトとの差を20万まで縮めて馬鹿売れしてインサイトの息の根を止めた。
今度こそ同じ失敗は許されない。
プリウスとインサイトの差ほどフィットとアクアの質に差があるわけではない。
となれば、アクアをつぶすならアクアより安くする。
それが無理ならアクアとフィットの差はせいぜい10万までだ。それでトントン。
実売でそれ以上の価格差をつけられるとアクアに返り討ちにあうだろう。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:03:11.66 Ak6DaCOd0
新車購入雑誌のお水のレビューに後席の居住性も中々で頭上も余裕ありとか出てたけど
身長180近い自分が実車見に行ったら後席頭閊えまくりで購入は踏みとどまった。
自動車雑誌の記事を鵜呑みにする気は無いがせめて記事書いた奴は自分の身長位書いて欲しいわ…
新型フィットはお水みたいに尻下がりのデザインじゃなさそうだからこりゃ期待しちまう。
会社の営業車もこれにして欲しいなあ。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:15:50.26 aztbFDXgP
>>33
カローラってセダンだけじゃなくてシリーズ全部だから

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:19:40.40 eOiY98cg0
まだアクアなんか買う馬鹿がいるのか?

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:47:16.54 UmUMMI0RP
川越

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:57:40.50 p4NRqeKC0
『2001年にホンダと合弁でできたのが、新大洲本田摩托有限公司』
(中国では独資はほとんど認可されない、ホンダの権限はさほどない)
URLリンク(www.mr-bike.jp)


『ホンダの中国合弁工場、製品の98%が日本向け』
URLリンク(response.jp)


『ホンダ社長「中国投資計画に変更なし」』
URLリンク(j.people.com.cn)


『ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与』
URLリンク(www.nikkei.com)

ホンダはハイブリッド車の基幹技術を中国の自動車メーカーに供与する。
合弁事業で組む東風汽車(湖北省)のほか幅広いメーカーを対象に供与先を検討。
現地メーカーがHVに参入するのを促す。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:59:06.61 p4NRqeKC0
URLリンク(www.honda.co.jp)

<研究開発の強化>

・Honda中国デザインスタジオの設立を検討しており、合弁会社の研究開発チーム、中国のHondaの開発チーム、
日本の研究所が協力し、中国の研究開発能力を大幅に増強します。
これにより、中国のお客様の期待を超える商品を、中国で、中国人によって開発できる体制を、
より強化していきます。


・開発の現地化強化により、中国での部品調達も現地化を進めます。コスト競争力向上のため、
新たなローカルサプライヤーの採用を今後さらに増やしていきます。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 14:59:08.22 riCN2MYQ0
>>86
そんなことしてると、中華に技術だけ盗まれて
元々自分らの技術だ~とかやられるぞ・・・

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:00:17.82 p4NRqeKC0
コスト減のため中国現地企業の部品採用を増加=品質の低下が問題に
URLリンク(www.recordchina.co.jp)


現在、ホンダや日産では90%の部品が現地企業から調達可能なものだという。

日産と中国企業の合弁会社である東風日産・購買部の山崎副部長は、
「何と言っても現地メーカーの部品は安い。当社が現地向けに開発したオリジナルブランド車『啓辰』の
テールライトのコストは約40%も下がった」と話す。

しかし、中国製部品のレベルは向上したとはいえ、品質の問題が存在するのも事実。

「日系メーカーは品質の低下を容認しないが、低下は避けられない」と話し、
「部品供給会社はサンプルを提供するが、自動車部品の耐用度は検査だけでは分からない部分も多い。
長期的に使用して初めて発見できる」と指摘している。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:01:33.50 p4NRqeKC0
■ホンダ、中国メーカー製(フーヤオ)のフロントガラスを初採用(N-BOX、N-ONE)
URLリンク(www.njd.jp)

ホンダは、新型軽自動車「N-BOX」の原価低減策として、フロントガラスに中国メーカー大手「フーヤオ」の製品を採用した。
ホンダ車のフロントガラスに中国製品を使用するのは初めてだ。
フーヤオが中国生産するガラスを日本向けに調達する。12年春に市場投入するエヌボックスベースの新型車(N-ONE?)にも
フーヤオのフロントガラスを搭載する。エヌボックスは価格競争の激しい軽市場に対応するために海外調達比率を15%に高めた。
今後も海外製部品を柔軟に活用する。

軽自動車は、低価格化も重要なポイントとなる。この為、
「顧客の目についたり、手に触れたりする部分と、そうでない部分で部品のスペックに強弱をつけた」(開発部門)としている。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:02:24.38 p4NRqeKC0
●N-BOXサビ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(bbsimg02.kakaku.k-img.com)
価格コム→URLリンク(bbs.kakaku.com)

●FITもサビてる
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(bbs.kakaku.com)

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:12:03.69 3MuxlRQ50
>>88
レクサスは中国生産になるけどねwww

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:25:31.35 lBnG6gciP
にしても酷いなあホンダはw
どうりで安い車両価格に出来るのかが分かった気がするなあ

その為に品質が劣悪では・・・

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 15:29:31.19 uG0GyoFX0
FITは、エンジンはクラッチで切り離せるけど、モーターは切り離せない。
ニュートラルにすると切り離せるかも知れないが、今度は走行できなくなる。
URLリンク(static.clicccar.com)


長い渋滞路で、走行用のバッテリー残量が低下した場合、FITはエンジンの再始動を繰り返し、
燃費は悪化すると考えられる。
充電するためには、ある程度の距離を走行しなければいけないが、渋滞ではそれも無理。


エアコン等の電装品、低速走行でのモーターによる電力消費で、すぐに発電が必要になる。


トヨタのハイブリッドのようにエンジンの効率のいい回転数でフル発電しながら、
渋滞路等での低速EV走行はできない。
(シリーズハイブリッドの状態)

トヨタのTHSは、シリーズ、パラレルと両方できるのが強み。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 16:16:44.17 aztbFDXgP
トヨタのハイブリッドは本物
ホンダのハイブリッドは簡易
昔から言われてること
その分値段が安ければそれでいいんじゃね?

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 17:30:07.10 xzLOoIAT0
アクアの生涯は短いようで短かった
インチキTHSの燃費が悪いのがバレたとたんに、本物のハイブリッドフィットが登場だもんな
フィットと100項目比べて、アクアが100敗ということは、200項目比べると200敗ということ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 17:47:22.94 kEGmpcR30
アクアは広さを削らないと燃費が出せない
結局、走りも捨てないとダメだったんだけどさ
フィットは広さも走りも最高なのに、燃費も世界一
おまけにアクアより安い!

アクアはトヨタの限界だから、全く余裕のない寒々しいクルマになったね

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 17:58:43.13 jH8y1I+y0
この灰ぶりシステムを初代インサイトに乗せたやつがほしいw

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 18:05:35.47 A7sYLVfp0
FITは、バッテリー残量が低下している場合、エンジンを使用してのノロノロ走り。

トルコンないし、パラレルハイブリッドなので発電しながら、ストップ&ゴーができない。

クラッチの負担が増える。

初代FITを彷彿させる、クラッチのジャダーが起きる可能性があるな。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 18:54:27.31 Zpbf31850
軽自動車に毛が生えたようなアクアのエンジンって玩具だろ?
弱弱て~スペックのアクアとは何だったか
><アクアヒドスギルヨ

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 18:57:21.08 BRkvNtXK0
新型って見た目があそこまで酷いと売れないんじゃないの?

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 19:03:58.08 JKvDyhDv0
んなこたーない

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 19:19:50.51 pkDNES6c0
フィットは当分値引きしないんだろ。それはきついな。
バカ売れするって事は納車も半年待ちとかになるかもしれん。そうなると買いにくいな。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:03:21.45 riCN2MYQ0
>>91
お前、N-ONEスレを荒らしてる有名人だろ?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:36:59.69 +izyo7lc0
>>99

頭悪いな

モーターでノロノロ運転するぐらいの低負荷な仕事もできないほどバッテリーが
消耗する事は、ほとんどないよ。
そんなことが起こしてたら、バッテリーを10年持たすなんて無理。

リチウムイオン電池は充電も早くて、少しでも充電できるタイミングがあったら、
たっぷり電気を蓄えることができる。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:40:56.94 MLY7LEFx0
【フィット プロトタイプ 試乗】
ゼロヨン17秒台、アクアより大人しいのは気候のせいか…津々見友彦 | レスポンス
URLリンク(response.jp)

> 0-400m加速の動力性能は17秒台、季節が7月だったので、
> 4月にテストした『アクア』の16秒台よりやや大人しいのは気候のせいだろうか。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:46:38.72 +izyo7lc0
>>99

仮に、100回の発進に1回そういうことがあったとして、それでクラッチが
痛むようだったら、
常にクラッチを滑らせて発進してる、普通のDCT車は大変なことになるよ。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:53:08.11 Do2Q3Ucd0
気候のせいだろうね
アクア惨敗街道爆進中ww

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 20:55:16.17 +izyo7lc0
>>94

オルタネーターでの発電はできるんじゃないの?

110:糞コテキチガイ
13/07/23 21:28:51.08 ePYAooJo0
>>79
> お水

ウォーター?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 21:32:29.28 3l6oBmfU0
そもそもアクアが上位1~2位を争うぐらいに売れるのが、さっぱり理解出来ない
コンパクトHVカーの価値以外の部分では車としては完全に失敗作では無いか。
小世帯向けファミリーカーとしてはリアの居住性は最悪、パーソナルユースでは
走りが糞だし、どうにも中途半端

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 21:48:29.44 sNI9/e39O
>>105
だがTAXYに使われているHVはプリウスも例外でなく長距離車の為か燃費が徐々に悪くなっている。

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 22:09:11.89 nwR6C+Zw0
ホンダのコストカットって一番ひどくねーか?
シートのレザー部分すぐ剥げたし
ナンバープレートとめてある部分がすぐ錆びた
純正ナビも一番使いにくい

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 22:14:06.52 +izyo7lc0
>>111

そうだね、売り方が上手かったらダメな商品でも売れる、ということだと思うよ。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 22:21:50.66 mLdxAhpzO
>>113
コストカットといえばトヨタのコンパクトは露骨にひどいよな
クルクルウインドウのアクアなんてその典型w

116:糞コテキチガイ
13/07/23 22:39:23.09 ePYAooJo0
> >>113
> クルクルウインドウ

レギュレーターハンドルな

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 22:40:41.18 Xg4afi4O0
HVなのに燃費スペシャルを設定する不可解さww
プリウスでもアクアでもやらかしたから、最も信用できないHVメーカーとして君臨しちゃうトヨタの悲劇

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 22:46:04.97 Do2Q3Ucd0
同じ貧相エコカーでも、ミラージュやデミオみたいな値付けなら可愛げがある
アクアはよりによってキングオブスモールフィットとタメをはるどころか、上回る価格で出すという厚顔無恥ぶり
呆れたわwww

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 23:02:13.31 BRkvNtXK0
巷に溢れかえる車に乗れる神経が理解出来ないw
見た目が良ければまだマシだか今の国産コンパクトって不細工なのしかないw
今度のはヴィッツ以上に不細工だし…
とDS3SS納車待ちの俺が言ってみるw

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 23:08:19.23 pkDNES6c0
う~んクソスレ

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 23:20:34.30 P5+llFLQ0
よしフィットをNG完了

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 23:37:35.17 Z0slBJR80
× 新型フィットが凄すぎてアクア終了か?

◯ 新型フィットが糞すぎてアクア余裕か?

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/23 23:39:14.54 iDD7ovbk0
ヨタ信者がアクア買うから大丈夫だろ。
腐ってもトヨタだ。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 00:26:34.72 C/5akLFU0
>>117
フィットには燃費スペシャルが無いと思ってんの?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 01:57:05.46 mgDISCBr0
カッペのDQNが好きそうなデザインだな
アクアのが都会的

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 07:02:54.71 m9MIsEFJ0
>>125
そう思ってるのはカッペだけw
アクアセンスの欠片も無いじゃん

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 07:48:40.78 eAqyC0DJ0
どっちもクソみたいなデザインだろ
ゴミ同士仲良くしろよ

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:23:03.95 1OV5i3UP0
ツインクラッチだのリチウムだの使って2年前のアクアと動力性能と燃費が大差ないってどういうことだよw

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:25:35.18 m9MIsEFJ0
>>127
まあマツダのデミオアクセラやスズキのスイフトもまとめてクソデザインだけどな。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:32:11.53 m9MIsEFJ0
>>128
車の大きさ
ユーティリティ
他全体的な出来

フィット圧勝だろ。
カタログ値しか気にしないトヨタとは
違うのよ。
本当の価値をきちんと見てる

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:33:20.19 wNMwEOPT0
トヨタのハイブリッドの特許が切れた途端に出てきたハイブリッド技術。
トヨタもホンダのセンタータンクレイアウトの特許が切れた途端にやりそうだけど。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:33:38.89 b8aKY5UQ0
プリウスタクシーはだんだん燃費が悪くなって運転手が言ってたなぁ

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:49:17.89 rbbQccQp0
燃費の悪いアクアの真の目的はフィットを盛り上げる事
むしろ、それしか無いのが悲しすぎる
だがしかし!アクアに乗るよーなドMどもには歓びになるかもしれないのだ!

よかったネ(^_^)v

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 08:51:20.21 igTna2qH0
走り壊滅アクアって、設計ミス??

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 09:31:37.88 rdQy3Tek0
>>131
技術的に劣るから誰も使いたがらない無駄な特許だったな

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 09:57:56.27 0m1XOtTmP
むしろホンダに乗る時点でM確定だろ
なんたってユーザーを平気で裏切るメーカーだしw

「それでもホンダ様にはついていきますぅ!」
こんな考えMっ気がなきゃやって行けないと思うぞw

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 10:14:47.52 wNMwEOPT0
>>135
特許料払ってまで使いたがらなかったけど
特許が切れた途端に使いだしたホンダ

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 10:56:08.68 b8aKY5UQ0
末尾Pってどのスレも変なのばかりだなw

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 11:13:19.45 07dyPvWT0
低くて狭いと損した気分になる
フィットなら得した気になる

そう、世界最高燃費のフィットならね

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 12:08:02.28 vN/27Ot/P
>>131

特許って期限あんの?

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 12:30:18.03 +6vHhojGO
>>132
そういう実状がプリウスに限らずハイブリッド車にはあるんだよな
EVともなると満充電からの無給電走行距離が1年も経たずに半減になる

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 12:50:19.60 wqlwY9020
>>140
あるよ
20年

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 16:46:45.47 5mxSTC//P
CR-Zもタイムで負けたりして

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 16:47:18.27 Bt+KUfAnP
アクアはインテリアが酷すぎる
軽トラのようだとはよく言ったもんだ
次のモデルでは改善して欲しい

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 17:33:29.48 kcp/XKZy0
情弱燃費乞食に売れまくってるからおkです

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 17:44:25.00 b8aKY5UQ0
冬になると雪国ではハマって立ち往生してるアクアやプリウスをよく見かける。
今まで4WDに乗ってた人が無理してハイブリッドに手を出してるんだよなぁ。

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 18:12:47.11 07dyPvWT0
>>146
THSはTRCをオフれなくてスタックするのは有名な話
トヨタ製HVはダメな点が多すぎる

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 18:21:35.51 tSO2vd2f0
後追いで研究しまくればそりゃいいのが作れるわ

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 18:24:44.73 /WPm/CkWO
120キロで高速巡行したら2000ccの車より燃費悪いだろ?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 18:29:37.60 UxIFohbO0
ダサいのは否めない

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 18:54:14.45 b8aKY5UQ0
国内最高積雪だった酸ヶ湯温泉に向かう道路にも他県ナンバーのプリウスが何台も立ち往生してたよ・・・
雪国ナメ過ぎってタクシーの運ちゃんが言ってたよ。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 21:11:45.08 4NhAALKM0
【フィット プロトタイプ 試乗】
ゼロヨン17秒台、アクアより大人しいのは気候のせいか…津々見友彦 | レスポンス
URLリンク(response.jp)

> 0-400m加速の動力性能は17秒台、季節が7月だったので、
> 4月にテストした『アクア』の16秒台よりやや大人しいのは気候のせいだろうか


●モーター出力

新型FIT:22kw(30ps)-160Nm (旧型FIT:10kw(13.6ps)-78Nm)

アクア:45kw(61ps)-169Nm

プリウス:60kw(82ps)-207Nm

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 21:34:23.53 uJIwJEhP0
>>152
そのアクアの試乗記事がどこにも無い件

システム出力
フィットHV 137PS
アクア 100PS
アクア惨敗街道爆進中ww

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 23:14:35.96 TAmsUVx40
性能以前に見た目がアレだしw
内装は頑張ってるんだけどなぁ…
この内装と性能で外観がアクアなら買いかなwww

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/24 23:49:08.27 I5XepDhc0
確かにw

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 00:14:13.95 uo2TfYrq0
アクアの出番無しww

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 00:22:42.22 Q0zB+vhl0
新フィット完璧過ぎる

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 00:30:43.50 OgQlBdRH0
ホンダ・フィットHV プロトタイプ 世界最高燃費のナゾ
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)


中でもホンダのi-DCDが得意とするのは、ほとんどエンジン直結状態となる高速域。同時にこの領域は常にモーターを引きずるトヨタ方式のウィークポイントでもある。よって当初、池上さんは「時速100km以上では絶対勝つ」と限られた範囲内でのトヨタ超えを目論んでいた。

 ところができ上がってみたらフィットはほぼ全域でアクア超えを果たし、36.4km/Lを達成できてしまった。一体どうしてなのだろう?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 00:37:17.57 jKW4F/b/0
技術の差だ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 00:44:33.33 71RaHrlV0
一般ユーザーが普通に乗ったらその3分の1程度だろ。
ホンダの公表値なんてそんなものw

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 01:07:20.35 Gbsg2RsdO
売れないだろコレは

URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 01:39:04.30 jKW4F/b/0
横滑り防止機能が標準、四駆もありというのが大きい
雪国ではカンタンに横滑るからな

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 01:54:27.55 BNJh/ZUo0
横滑り防止は法律で義務化されたので、これからの車には全て付くよ。
どのメーカーもコスト優先で普及価格帯の車にはギリギリまで付けなかった。

実の所、雪道では四駆以上に有効な機能なんだぜ。
四駆は夜間の雪に埋まった時の車庫出しには相当便利だけど走行中はFFと比べてそこまで違わないんだせ。登りは楽だけど重量増で下りが大変だったり。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 02:03:10.14 F6BGHva90
>>162
俺は正直滑る方が安心出来るけどな。
勝手に車に制御されると動きが読めない分怖い。

滑りそうになったらいっそ滑らせてしまえば楽。
因みに住まいは豪雪地域な。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 02:05:35.78 F6BGHva90
>>163
あと四駆は滑ったときが大変だよな。
FFはリヤが滑ったらアクセル踏んでリヤに過重を移せば止まる。
フロントが滑ったらアクセルオフすればたてなおせる。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 03:17:32.02 4p73tHzt0
そもそも雪国でもFRでもなきゃそうそう滑らんと思うが…
それよりも止まるようにしてくれ
夜の見えないバーンとかマジ怖い

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 04:25:54.06 k8Ejdzbk0!
雪国青森でプリウスタクシー増殖中
URLリンク(www.logsoku.com)

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:24:01.01 Of4HK+h8O
>>160
アクアのヨタ公表40Km/㍑でその3分の1だから約14Km/㍑かw
なんだアクアって実質は14キロくらいしか走らないのかw

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:29:08.56 Nk9DaNymO
アクアとプリウスはカタログ燃費ですぐにトップ返り咲きです!

一般グレードの実燃費は知りませんがね(笑)

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:38:09.67 F6BGHva90
>>166
滑るよ。
雪道なめるな。


あと、止まるようには出来ん。
物理法則は曲げられんからな。
それでも少しでも早く停止したいのならABS付いてない車に乗れ。
一般的な腕さえあれば間違いなく早く止まるぞ。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:42:21.83 F6BGHva90
>>169
トヨタはカタログ値に拘りすぎて、シエンタでエンジントラブルやらかしてるらしいからな。

それをもってマイナーチェンジでやむ無く燃費を落とした、との事。
実性能よりもカタログスペックしか興味の無いユーザーが多いから、無理してカタログスペック上げてトラブル起こさなきゃいいけどね。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 07:47:20.41 l7TcTZ8o0
>>169
もっと遅くするのか
もはや動けないレベルww

システム出力
フィットHV 137PS
アクア 100PS
アクア惨敗街道爆進中ww

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 08:44:35.65 wULVn51t0
アクアも好きじゃないがフィットのデザイン糞やな
フィットといよりfatのファットの名がぴったり

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 09:11:33.68 em8u7TbFP
フィッタのほうがいいよ

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 09:46:10.08 4p73tHzt0
>>170
いやいや、雪国在住だから言ってるんだよ
たまにカウンター当てながら走ってるクラウンとかは見るけど、
普段のFF車が滑るのなんて交差点くらいしか思い付かないんだが

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:01:37.60 g0Kmz59E0
雨漏りするからホンダはいらない

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:23:33.11 9uPUCd5Y0
18+5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:12:32.13 ID:EjGS0x9z0
【フィット プロトタイプ 試乗】
ゼロヨン17秒台、アクアより大人しいのは気候のせいか…津々見友彦 | レスポンス
URLリンク(response.jp)

> 0-400m加速の動力性能は17秒台、季節が7月だったので、
> 4月にテストした『アクア』の16秒台よりやや大人しいのは気候のせいだろうか
●モーター出力
新型FIT:22kw(30ps)-160Nm (旧型FIT:10kw(13.6ps)-78Nm)
アクア:45kw(61ps)-169Nm
プリウス:60kw(82ps)-207Nm

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:20:28.24 ID:5ZvqS6jF0
>>18
どこにでも貼り付けてるね。

なにがいいたいんだ?

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:26:30.05 ID:gwY53Wwo0
>>18
アクアの試乗記事がどこにも無い件

アクア惨敗街道爆進中ww

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2013/07/24(水) 21:28:45.85 ID:+bb6CtFg0 (3/3)
24は、もちろん >>18 へのコメントです。

38+2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2013/07/24(水) 22:36:43.08 ID:H5A1A1fu0 (1/2)
>>18
アウトバーンのあるドイツなら、0~400m加速は
意味あるけど、日本では 0~200m加速や 0~100km/hで
ないと全く意味がないよ。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:53:32.50 o/2G0C/R0
まじか~ファットHVはアクアより遅いのか~

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:55:56.58 1QGptZPQ0
>>161
なんだ? 無限エアロでもつけてるバージョンか? 売れまくりだろ(´∀`)

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 12:02:16.05 uAtqOy+R0
ゼロヨンでハイブリッド選ぶ奴っているんだw

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 12:34:28.90 FVyNAEdz0
こちらのサイトによると、アクアゼロヨン17.81秒

http://車売.com/akua/

てか17秒台とか16秒台とか、なんで秒単位で書くかなw
16.99秒と17.01秒だってあり得るわけだろ?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 17:51:29.97 VegswIGZ0
新型ノートと新型フィットのデザイン似てね?
こう思ってんの俺だけか?

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 18:23:24.42 nKfgdW1D0
顔面が失敗した現行オデッセイにしか見えない
オデッセイあれで人気なくなったのに

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 19:38:56.68 9iSBauAg0
>>183の好みに合ってたら大変なことになってたよ!!

\(◎o◎)/たすかった!

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 20:38:39.38 5SASgyCF0
ヨタの工作員が湧いてきたな

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 22:09:41.71 EY1OtMWZ0
アクアやパッソ買って損したヤツが大量にいる現実
トヨタは責任取るべき!!

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 22:39:44.20 ncMnNn1b0
FITの性能は知らんけど、
与太工作員が出現してるのが笑える~

そもそもHVのゼロヨンなんて走行用バッテリーの残量次第。
条件も書かず何秒とか意味無し。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 23:17:29.95 4SF5JcsG0
早く実車見てみたいな
塊感あるなんて言われただけで期待しちゃう

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 23:18:13.39 iOlXM6NX0
>>163
ESCも出来はピンきりで、20型プリウスはダメな代表格だったな
世界最高はBMWだろうな。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 00:14:37.36 /nrBG8Kd0
数か月の天下で終わりそうだな


URLリンク(car-research.jp)
アクアが1月マイナーモデルチェンジでJC08モード燃費ナンバーワンに返り咲く

新型アクアは2014年1月の発売を計画しており、新型フィットハイブリッドが
燃費性能で首位をキープできるのも僅か半年足らずということになりそうだ。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 00:18:51.05 UOLNLO2T0
東スポのほうがまともな記事書くな

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 01:24:57.32 ve2xilAW0
結局トヨタに勝てないアホンダ
最近はアホンダのミニバンも全然売れなくなってしまった

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:29:38.01 bj4vbTf30
>>175
タイヤが付いてる限り駆動方式関係なく滑るだろw
車は結局前後のタイヤのグリップバランスによってどちらが滑るかが決まる。
低μ路ならより顕著だな。

FFの場合、まずはフロントが滑って曲がれないドアンダーがあるよな。
タイヤのグリップ力は進行方向、つまりは回転方向の力と横方向の力の和で考えるから、低μ路ならフロントタイヤの横方向の力が不足しがちな為、下手な奴はアンダーを出しやすい。


そしてオーバーステアもある。
例としては、フロントが轍や何かしらの理由で強く引っ掛かって且つヨーモーメントが発生した場合リヤがブレイクする。
(因みにFFをきちんと使える奴は、ドライ路面でも意図的にブレーキでオーバーを出すことは容易。てかこのくらいは初級テクな。)

リバースステア、これも多い。
フロントがアンダーを出したところで、アンダーを殺そうとフロントのグリップを回復させると反動でリヤがブレイクするパターン。


どのみち車なんてアンダーかオーバーしか出ないんだから出たとこ勝負で対応は出来るんだけどな。
出来ない奴がそのまま刺さったりタコ踊りしたりする。
冬の風物詩だぜ。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:31:02.26 bj4vbTf30
>>192
要するにトヨタなんてブランド名にしか価値がなく製品は二流のメーカーを信じて買っちゃうおバカさんが日本には多いってだけの事ねw

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:36:05.08 bj4vbTf30
>>190
シエンタの悲劇再来かw

シエンタは某車に負けじと、上の指示で燃費を無理矢理良くしてデビュー。
しかしエンジントラブル多発(オイル上がり起こす)して、マイナーチェンジで燃費の数値をダウンさせるという珍しい経緯を持つらしい。

らしい、というのは
オイル減る
ノッキング
というワードで検索するとユーザーの怒りの書き込みが幾つも出てくるのをたまたま見て知った次第。

事実ならフィット対策で燃費を上げてくるアクアにも何かしらの不具合が出るかもしれないよね。
懸念事項ではある。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 03:12:36.73 GPiOnFYR0
ゼロヨンでアクアが上回るんだろ?
ゼロヨンは重要だぞ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 03:24:10.68 bj4vbTf30
>>196
アクア17秒後半だろw
軽四に毛生えたレベル

因みに広報車はあてにならんぞ。
市販車ノーマルとは違うセッティングの車を持ってくるのは常識だからな。
ただ過去からホンダは市販車ノーマルを持ってくるって有名なんだよな。

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:41:09.91 H23aS/Cc0
ハイブリッドでゼロヨンとかwww
カタログ燃費と減税に騙されて満足してる乞食なのに
速さまで求めるのかwww

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:49:40.20 bj4vbTf30
>>198
追い越し加速とかでもたつくと危ないしな。
あとスタートがトロすぎると人様に迷惑かかるし。

プリウスはどちらも迷惑レベルだからな。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:57:39.44 XK2DdLm50
あんまりアクアこき下ろしてると
酷い数字が出来たときに立ち直れないぞアホンダ信者

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 07:11:37.75 bj4vbTf30
>>200
それ単純にアクア選ぶ、車を理解してないアホが多かった
って結論が出るだけじゃん?

販売台数が車の善し悪しって考えてる人間多いけど、そこにはアホ係数が掛かるからな、実はあまり販売台数と車の出来は直接リンクしてない。
まあこれはフィットが売れてもいっしょ。

そもそも車をよく知らないくせに、メーカーガーとかカタログスペックガーとか言うどうしようもない層が年々増えてるからな。
内燃機関すら知らない若いやつが多いのってもう壊滅的だよな。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:07:06.58 pKBLeCjs0
プリウスのゼロ加速は速いだろ?
俺のポンコツ第2世代GT-Rより出足速いよw
さすがはモーターの特性って感じで

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:22:00.99 bj4vbTf30
>>202
どこがだよw
そのGT-R壊れてるんじゃないのか?

プリウスの遅さっていったら車から降りてフェンダーベコベコに蹴り壊したくなるレベルだぞ。
踏んでもノロノロしか 動かん。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:32:33.16 Bl96qYw/0
>>203
床までベタ踏みすれば走行モードに関係なく加速は一緒

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 09:16:56.58 H23aS/Cc0
>>202
セリカGT-Rだろw

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 10:45:11.69 bGVevnr90
燃費にばかり目が行くようにしたのはメーカーやマスメディアのせいだと思うが。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 12:01:02.74 HmMkfHQO0
>>202
アクセルレスポンスが、オンとオフの二通りしかないゴーカートプリウスに、何を期待してんだよ
><

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 19:36:25.79 fCV8pEd60
この際だから国産の車なんて買うのを止めるべきだな。
日本車の不買運動でもやらない限り永遠に舐められたままだぞw
今の日本車なら代わりはいくらでもある。
国内流通の日本車なんて実態は現代やキアにも劣るw

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 19:57:00.97 CIjcUwZ70
トヨタのあるべき姿がコレ

URLリンク(i.imgur.com)

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 20:18:13.46 dzvrOz520
>>207
ヘタクソwww

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 20:48:06.51 yQAV85I2O
>>208

車なんかより経済を回すほうが大事だろ。

国産車が売れないとなるとどんだけの失業者がでると思ってる?

そうしたら開発費に回すどころじゃなく悪循環

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 21:19:14.01 fCV8pEd60
>>211
経営陣はそう考えてないんだろ。
日産のカルロスゴーンなんて日本市場なんて眼中に無いしwww
途上国向けの車でも与えときゃ十分って感覚。
他のメーカーも国内に関しては殆んど同じ扱いだしw
日本国内で売ってない欧米向けの日本車って結構多いw
売れても国内の雇用情勢には全く寄与しないってスズキみたいなメーカーもあるしw

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 23:49:50.72 fPhy/5UlP
じきに6月分も出るけど、1番国内を見捨てているのはホンダだよ。


平成25年5月  国内生産台数(前年実績)
URLリンク(www.jama.or.jp)
トヨタ   274,964台 (274,811台)
スズキ   74,458台 ( 93,480台)
マツダ   72,423台 ( 67,654台)
ダイハツ  61,926台 ( 66,660台)
日産    58,960台 ( 84,201台)
ホンダ   53,400台 ( 74,043台)
スバル   50,659台 ( 40,292台)
三菱    44,743台 ( 39,485台)


平成25年5月 二輪車国内生産台数(前年実績)
URLリンク(www.jama.or.jp)
スズキ  11,548台 ( 9,776台)
ヤマハ  11,023台 (12,151台)
ホンダ   9,144台 (13,875台)
カワサキ  4,310台 ( 5,532台)

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 04:25:31.09 kZ/71Y6n0
>>213
お前、N-ONEスレ荒らしてるキチガイだろ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 07:05:22.70 35tuyD1U0
トヨタ車の特徴になっている、CPの悪さは自業自得
「情弱」「高齢者」という、会員にしか売れないから問題ないとはいえヒドい話だ

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 10:53:14.09 9+TwOICe0
まあね国産だとトヨタorアザーだからなあ
トヨタ以外はものスゴいコストダウンの跡が目立つね

この辺値段以上の差だからな、数年後フィットの下取りとか悲惨かもねww

538 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/26(金) 20:36:15.15 ID:fVMElIVe0
オレ86下取り出して次はアクアだョ、9月に来る予定

たぶんフィットハイブリッドよりぜんぜんいいだろな
昔VTECインテ乗ってたけどエンジン意外は糞!

ホンダ車ってホント作り悪いからなあ、アクアとは比べ物にならないと思われ
ちなみに86はやっぱスバルの車でトヨタクオリティーではなかったねww

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:02:21.45 TGvAmjYB0
プラス100万で輸入コンパクトに乗ってみたら?
2度と国産コンパクトなんて乗れなくなるからw
但し方向性が国産と同じドイツ車は除く。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:09:40.03 kZ/71Y6n0
>>217
いや、エコ需要に乗せられて免除や減税に目が眩んでる人に
プラス100万払えなんて無理でしょw

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:11:07.62 1G0gm6LnO
>>216
1980年代前半までのヨタならおまえのいうとおりなんだよ
でもトヨタってバブルのあたりからおかしくなっちゃったんだよな
ただ過去の話である品質のトヨタを信じてるのが多いおかげで下取りも割とよかったりする(トヨタの中古なら割と高めでも買う老人が多かったから)
ま、今のトヨタはリコールの嵐だし今までの過去の資産(笑)だけでは今後やってけなくなるんじゃねw

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:12:42.68 1G0gm6LnO
>>218
だよな、カタログ燃費以外売りのないアクアなんて買ってる奴には無理だよなw

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:25:20.10 jRk4YF/c0
>>219
80年代の良い車って何だよ?
俺は86、63カリーナ、KPくらいしか思い浮かばん。

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:46:24.73 9+TwOICe0
去年買った86の前のMR2とか良かったよ
94年最終モデルを18年乗ったがほとんどノントラブル

で86に乗ったら何コレ?クラッチブレーキギアも洗練度に欠ける感じ
退化型リメイクFRってとこか、まあ9月にアクア来たらレポートするがww

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:49:50.84 1M0nF7VxO
アクア海苔じゃないけどデザインはフィットよりアクアの方が上。

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:51:55.95 SX9FjN7+0
アクアなどカピバラじゃねえか

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:03:19.91 vHQ7htBJ0
アクア駄目じゃん
見た目も中身も
今から買う奴、国宝級のうましかだな
(´;ω;`)ブワッ

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:10:19.94 1G0gm6LnO
>>222
あなたの未来が見えます
アクアのあまりのひどさにレポート忘れて腹いせに関係ないフィットに八つ当たりする
それくらい簡単に誰でも予想できるかw

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:11:21.82 jRk4YF/c0
>>222
AW11?
嫌いだが、名車ではあるだろな。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:44:07.00 D38+qAiD0
>>223
デザイン以前なんだが。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:47:25.66 mzcbU6pa0
つーかオンダだろ
そこが弱点だろ
かいかぶりすぎなんだよ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 13:27:07.47 z8z7T5wK0
アクア(笑)
トヨタ(笑)

最凶コラボ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 13:33:10.96 h2vos20A0
>>222
妄想はそこらにしとけ中古ワゴンR海苔

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 14:25:28.38 2MEwScWJO
冷静に考えればMR2、86と乗り継いできたやつがアクアなんか選ぶわけないわなw
家族ができてミニバンとか爺さんになってプリウスにするってのなら有り得るがw

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 14:38:36.74 Z1zg2d/00
なんか哀れだな

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 15:06:45.99 6xzTlFnb0
オレのMR2見せてやるョ
ロードにラジコンエンジン付けてヒルクラTTタイム5秒短縮したときの写真だが

サニー→TE71トレノ→VTECインテ→MR2→86→次アクア
トヨタ以外は全部ハズレ!まあトヨタ車だけが最終モデルで完成度が良かったのもあるがww

URLリンク(photozou.jp)

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 17:41:17.12 h2vos20A0
アクアなんかに落ち着いたら負けだと思ってる。
退職したような老夫婦しか見かけないしw

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 17:53:54.95 Z73o8SZK0
>>222-234
SW20の最終モデルって1997年以降のⅤ型なんだがw
1994年なら二つ前のⅢ型。
で、86って何時買ったの?
昨年の2月ごろ?wwww

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 19:11:43.83 uKgxYvRj0
アクアとは走りが違う

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 19:17:24.65 pwvP9AS80
>>236
これは恥ずかしい。

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:27:49.98 VYVVaFu20
>>208
うむ、トヨタがBMに買収されれば理想的だな。

>>211
別に国産車販売増えてないし、減り続けてるだろ。
それでもディーラー潰れてないからまだまだ大丈夫だw

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:29:43.64 VYVVaFu20
>>219
しかし実際、トヨタは防錆鋼板で、ンダは鉄板だからな。この安物度の違いは大きい

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:40:48.30 yOrPOtz10
長渕剛アニキ最高‼

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:20:31.56 9xikQVap0
アクアは大丈夫だろ。
ラクティスは厳しい状況に追い込まれそうだが。

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:25:07.04 locQq1i/0
軽>>>>アクアなのは否めない

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:34:31.56 vGetx2Z70
>>234
俺ならその中だったら断トツでインテ推しだな。
ただしDC2R96specに限る。

>>240
でもトヨタは車の出来が壊滅的じゃないか。
運転をよく知らないヤツくらいしか喜んで買えないだろ。
運転するとイライラして胃に穴があきそう。日本メーカーの中で最低ランクと信じて疑わんな。

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:59:50.83 VYVVaFu20
>>244
奥田効果も薄れて最近は良くなったかと思ったんだけどねぇ・・・

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:13:51.42 Z73o8SZK0
>>233
94年以前だからDA6の事だろ?
て言うか、今乗ってる車だがDC2の96スペってそこまで良いとは思わないwww
これの他にDC5とDZR4Fを所有してるが、当たり前だが1番遅いwww

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:14:45.00 Z73o8SZK0
スマン、
>>244の間違い

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:20:16.59 xE6ofx8j0
アクアはカタログ刷り直しだろ
CMでも燃費世界一なんて言ってるが、弱弱ロ~スペックなのに巨大空間のハイパワーフィットに燃費で負け、走りで負け、価格も負けだもんな!
トヨタはトンデモナイ駄作を作ったもんだ
あーでももう終わりかwww

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:22:08.93 Z1zg2d/00
アクア買うくらいなら軽買ったほうがマシ

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:00:58.72 uKgxYvRj0
フィット完璧過ぎるな

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:01:07.74 JthhA+jf0
数か月の天下で終わりそうだな


URLリンク(car-research.jp)
アクアが1月マイナーモデルチェンジでJC08モード燃費ナンバーワンに返り咲く

新型アクアは2014年1月の発売を計画しており、新型フィットハイブリッドが
燃費性能で首位をキープできるのも僅か半年足らずということになりそうだ。

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:04:37.26 4yPznJfhO
どっちもどっち。 でもアクアは秘密の軽量化でもフィットを抜くみたいだね。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:06:51.86 uKgxYvRj0
ちょうど売り上げ二分にはならない
プリウスとインサイトみたいに明暗が分かれるよ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:18:44.02 ulhC69oB0
まぁアクアは突貫工事をやった所で新型フィットを超せない
次世代まで販売が落ちるだろうな

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:41:28.75 lbP2VzmQP
ホンダはHVとガソリンを別車種にしてもらえんかな。
発表されるランキング見てもどれが支持されてるのか判りにくい。


6月HV販売

プリウス      21,809台
アクア        20,294台
- 他省略 -

フィットHV       3,480台 ←新しくなるのはここだけ
シャトルHV      2,386台
フリードHV       2,240台
スパイクHV      1,070台
CR-Z          313台
インサイト         216台  ◎ホンダHV 6月合計  9,176台(IMA系のみ)

アコードHV        932台  ◎ホンダHV 6月総計 10,108台

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:43:12.12 lbP2VzmQP
非HVコンパクトクラスの売れ行き比較(6月)

ヴィッツ   7,122台
カローラ   6,321台
パッソ    3,532台
スペイド   3,450台
ポルテ    2,435台
ラクティス  2,178台
シエンタ   1,847台   トヨタ小計 26,885台(車種が多いので台数3桁以下は省略)

ノート    11,338台
マーチ    2,546台
キューブ   1,339台
ジューク   1,329台
ラティオ     684台   日産合計 17,236台

フィット    6,319台
フリード   2,849台   ホンダ合計  9,168台

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:58:21.45 jYzPPRbn0
>>256
なんだノーマルはヴィッツ、カローラにすら負けてんじゃん

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:11:54.54 xAtKM/Rs0
>>246
速さじゃないんだよなDC2Rは。
そもそも速さだけならDC2Rの96に拘らずに98でも良いって言うぞ。

DC5はパワーは上がったが、けったいな形状したサスペンションの動きが悪くてドライビングは語れない糞になってしまったし、そもそもパワー重視ならインプレッサでも買うだろ。

あの独特のフィーリングや、上手く操ってやらないとスピンしてしまうような市販車としては失敗なんじゃないかっていう感覚。
エンジンもピックアップはもちろんピックダウンが鋭くて、これはK20Aなんかじゃ絶対に味わえない気持ちよさがあった。

そもそも座ってイグニッションキー捻ってエンジン起こして、クラッチ繋いだ瞬間に普通と違う高揚感があの車にはあった。
まあチューンしてたから、というのもあるけどノーマルの時にも確かに有った。
ランエボとかインプとかあのあたりの車には全く感じなかったものだったな。


馬力や馬力、タイヤの太さからくる速さにしか興味の無い人間には絶対に解らない気持ちよさがある車だよ。
何も解らない人間が、見た目で派手さなんかを求めるからインチアップしてバネ下重量上げてフィーリングを落とした98スペック。
同時に下手が事故起こしまくったせいか安定志向に変わって緊張感の無くなったのも98スペックだったな。


初代NSXを作った人が96を作ってるんだけど、98以降EK9も含めたtypeRは別の人が手掛けてるらしい。
それを聞いて納得したよ。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:23:24.65 lbP2VzmQP
534 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:15:55.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)
>>517 あの失敗作が燃費改善しただけで返り咲きとかwww



もしアクアが売れたとしたら、アクアが良いのじゃなくてアホが多いだけなんだろうな。

535 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:19:00.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)

>>533
その手の女なんて車を理解せずに好き勝手言うただのモンスターやん。
捨てておけそんな奴等は。



随分と勇ましいね。酔ってるの?w

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:30:51.81 xAtKM/Rs0
>>258
初代NSX-Rを作った人が96specを開発した、だった。


今思えばtypeRの堕落は98スペックから始まっててDC5で完全に堕落したんだよな。
最初の志は無くなってしまった。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:32:35.52 xAtKM/Rs0
>>259
いやいやシラフよ。
女なんてそんなもんでしょ。
女の車見たらげんなりするじゃん。
お前それ凶器を転がしてるのホンマにわかってんだろな?って言いたくならんか?

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:35:27.25 xAtKM/Rs0
>>261
一応補足で。
全部の女ではないな。
ただ相当数の割合ではある。

そして年々男でも増えていて、最近の若造にはかなりの数がいるな。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 04:23:58.10 OBaVZvXFO
>>256>>257
FMC前で買い控えもあるんでしょう
でもその割には売れてるほうでは
カローラに関してはほとんど独立ブランドなフィールダーやルミオンも含んでるんだよな

264:糞コテキチガイ
13/07/28 07:42:18.89 hOlH0IPh0
>>249
> アクア買うくらいなら軽買ったほうがマシ

貧乏人乙

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:12:51.57 lbP2VzmQP
フィットは全ホンダディーラーで販売しているホンダ唯一のコンパクト。
トヨタ日産はアクアやノートを売りながらヴィッツやマーチも売っている。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:14.75 lbP2VzmQP
しかもフィットHVは発売後2年半、うち半年くらいは震災で供給難。
シャトルは発売後2年しか経っていない。

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:34.79 hq025Nat0
>>255
>アクア        20,294台


Nシリーズに完敗かwww
しかも新型フィット登場前だというのに!
まだ2年目なのにアクア死ぬの早すぎ
><

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:21:38.47 1eLXLnqj0
アクアのような駄作を平気で出しちゃうトヨタは、キングオブスモールフィットから何も学ばなかったんだな

トヨタがプリウスを遥かに凌ぐ保有台数を誇るフィットに勝てる日が来るのか、大いに疑問だ
(~_~;)

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:25:47.11 lbP2VzmQP
もうひとつオマケに。
フィットシリーズは、ホンダの国内登録車販売の半分くらいを占める。
アメリカでもそうだが、ホンダは特定の車種だけランキングを上げて目立たせる売り方。


6月国内
3No車   2,231台
5No車  24,526台(内フィットシリーズは計12,189台)
軽全体  33,217台(内N BOXは17,693台 N ONEは10,908台)

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:27:26.81 hq025Nat0
アクアは、高齢者と情弱に支持されて累計40万台!!
インサイトの累計より少し多いよ!!


でももう終わり
(^_^;)

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:17:51.35 W6G9Mulq0
フィットは、ファミリーカー
アクアは、現代のスペシャリティーカー

そもそも、カテゴリーが違うw

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:22:13.07 GK/4+H9A0
>>271
全てが普通以下のスペシャルって必要か?
燃費でさえスモール最高価格で帳消しのアクアに居場所は無いよ


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