13/07/25 01:07:20.35 Gbsg2RsdO
売れないだろコレは
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 01:39:04.30 jKW4F/b/0
横滑り防止機能が標準、四駆もありというのが大きい
雪国ではカンタンに横滑るからな
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 01:54:27.55 BNJh/ZUo0
横滑り防止は法律で義務化されたので、これからの車には全て付くよ。
どのメーカーもコスト優先で普及価格帯の車にはギリギリまで付けなかった。
実の所、雪道では四駆以上に有効な機能なんだぜ。
四駆は夜間の雪に埋まった時の車庫出しには相当便利だけど走行中はFFと比べてそこまで違わないんだせ。登りは楽だけど重量増で下りが大変だったり。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 02:03:10.14 F6BGHva90
>>162
俺は正直滑る方が安心出来るけどな。
勝手に車に制御されると動きが読めない分怖い。
滑りそうになったらいっそ滑らせてしまえば楽。
因みに住まいは豪雪地域な。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 02:05:35.78 F6BGHva90
>>163
あと四駆は滑ったときが大変だよな。
FFはリヤが滑ったらアクセル踏んでリヤに過重を移せば止まる。
フロントが滑ったらアクセルオフすればたてなおせる。
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 03:17:32.02 4p73tHzt0
そもそも雪国でもFRでもなきゃそうそう滑らんと思うが…
それよりも止まるようにしてくれ
夜の見えないバーンとかマジ怖い
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 04:25:54.06 k8Ejdzbk0!
雪国青森でプリウスタクシー増殖中
URLリンク(www.logsoku.com)
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:24:01.01 Of4HK+h8O
>>160
アクアのヨタ公表40Km/㍑でその3分の1だから約14Km/㍑かw
なんだアクアって実質は14キロくらいしか走らないのかw
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:29:08.56 Nk9DaNymO
アクアとプリウスはカタログ燃費ですぐにトップ返り咲きです!
一般グレードの実燃費は知りませんがね(笑)
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:38:09.67 F6BGHva90
>>166
滑るよ。
雪道なめるな。
あと、止まるようには出来ん。
物理法則は曲げられんからな。
それでも少しでも早く停止したいのならABS付いてない車に乗れ。
一般的な腕さえあれば間違いなく早く止まるぞ。
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 06:42:21.83 F6BGHva90
>>169
トヨタはカタログ値に拘りすぎて、シエンタでエンジントラブルやらかしてるらしいからな。
それをもってマイナーチェンジでやむ無く燃費を落とした、との事。
実性能よりもカタログスペックしか興味の無いユーザーが多いから、無理してカタログスペック上げてトラブル起こさなきゃいいけどね。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 07:47:20.41 l7TcTZ8o0
>>169
もっと遅くするのか
もはや動けないレベルww
システム出力
フィットHV 137PS
アクア 100PS
アクア惨敗街道爆進中ww
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 08:44:35.65 wULVn51t0
アクアも好きじゃないがフィットのデザイン糞やな
フィットといよりfatのファットの名がぴったり
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 09:11:33.68 em8u7TbFP
フィッタのほうがいいよ
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 09:46:10.08 4p73tHzt0
>>170
いやいや、雪国在住だから言ってるんだよ
たまにカウンター当てながら走ってるクラウンとかは見るけど、
普段のFF車が滑るのなんて交差点くらいしか思い付かないんだが
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:01:37.60 g0Kmz59E0
雨漏りするからホンダはいらない
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:23:33.11 9uPUCd5Y0
18+5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:12:32.13 ID:EjGS0x9z0
【フィット プロトタイプ 試乗】
ゼロヨン17秒台、アクアより大人しいのは気候のせいか…津々見友彦 | レスポンス
URLリンク(response.jp)
> 0-400m加速の動力性能は17秒台、季節が7月だったので、
> 4月にテストした『アクア』の16秒台よりやや大人しいのは気候のせいだろうか
●モーター出力
新型FIT:22kw(30ps)-160Nm (旧型FIT:10kw(13.6ps)-78Nm)
アクア:45kw(61ps)-169Nm
プリウス:60kw(82ps)-207Nm
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:20:28.24 ID:5ZvqS6jF0
>>18
どこにでも貼り付けてるね。
なにがいいたいんだ?
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2013/07/24(水) 21:26:30.05 ID:gwY53Wwo0
>>18
アクアの試乗記事がどこにも無い件
アクア惨敗街道爆進中ww
25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2013/07/24(水) 21:28:45.85 ID:+bb6CtFg0 (3/3)
24は、もちろん >>18 へのコメントです。
38+2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2013/07/24(水) 22:36:43.08 ID:H5A1A1fu0 (1/2)
>>18
アウトバーンのあるドイツなら、0~400m加速は
意味あるけど、日本では 0~200m加速や 0~100km/hで
ないと全く意味がないよ。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:53:32.50 o/2G0C/R0
まじか~ファットHVはアクアより遅いのか~
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 10:55:56.58 1QGptZPQ0
>>161
なんだ? 無限エアロでもつけてるバージョンか? 売れまくりだろ(´∀`)
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 12:02:16.05 uAtqOy+R0
ゼロヨンでハイブリッド選ぶ奴っているんだw
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 12:34:28.90 FVyNAEdz0
こちらのサイトによると、アクアゼロヨン17.81秒
http://車売.com/akua/
てか17秒台とか16秒台とか、なんで秒単位で書くかなw
16.99秒と17.01秒だってあり得るわけだろ?
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 17:51:29.97 VegswIGZ0
新型ノートと新型フィットのデザイン似てね?
こう思ってんの俺だけか?
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 18:23:24.42 nKfgdW1D0
顔面が失敗した現行オデッセイにしか見えない
オデッセイあれで人気なくなったのに
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 19:38:56.68 9iSBauAg0
>>183の好みに合ってたら大変なことになってたよ!!
\(◎o◎)/たすかった!
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 20:38:39.38 5SASgyCF0
ヨタの工作員が湧いてきたな
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 22:09:41.71 EY1OtMWZ0
アクアやパッソ買って損したヤツが大量にいる現実
トヨタは責任取るべき!!
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 22:39:44.20 ncMnNn1b0
FITの性能は知らんけど、
与太工作員が出現してるのが笑える~
そもそもHVのゼロヨンなんて走行用バッテリーの残量次第。
条件も書かず何秒とか意味無し。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 23:17:29.95 4SF5JcsG0
早く実車見てみたいな
塊感あるなんて言われただけで期待しちゃう
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/25 23:18:13.39 iOlXM6NX0
>>163
ESCも出来はピンきりで、20型プリウスはダメな代表格だったな
世界最高はBMWだろうな。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 00:14:37.36 /nrBG8Kd0
数か月の天下で終わりそうだな
URLリンク(car-research.jp)
アクアが1月マイナーモデルチェンジでJC08モード燃費ナンバーワンに返り咲く
新型アクアは2014年1月の発売を計画しており、新型フィットハイブリッドが
燃費性能で首位をキープできるのも僅か半年足らずということになりそうだ。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 00:18:51.05 UOLNLO2T0
東スポのほうがまともな記事書くな
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 01:24:57.32 ve2xilAW0
結局トヨタに勝てないアホンダ
最近はアホンダのミニバンも全然売れなくなってしまった
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:29:38.01 bj4vbTf30
>>175
タイヤが付いてる限り駆動方式関係なく滑るだろw
車は結局前後のタイヤのグリップバランスによってどちらが滑るかが決まる。
低μ路ならより顕著だな。
FFの場合、まずはフロントが滑って曲がれないドアンダーがあるよな。
タイヤのグリップ力は進行方向、つまりは回転方向の力と横方向の力の和で考えるから、低μ路ならフロントタイヤの横方向の力が不足しがちな為、下手な奴はアンダーを出しやすい。
そしてオーバーステアもある。
例としては、フロントが轍や何かしらの理由で強く引っ掛かって且つヨーモーメントが発生した場合リヤがブレイクする。
(因みにFFをきちんと使える奴は、ドライ路面でも意図的にブレーキでオーバーを出すことは容易。てかこのくらいは初級テクな。)
リバースステア、これも多い。
フロントがアンダーを出したところで、アンダーを殺そうとフロントのグリップを回復させると反動でリヤがブレイクするパターン。
どのみち車なんてアンダーかオーバーしか出ないんだから出たとこ勝負で対応は出来るんだけどな。
出来ない奴がそのまま刺さったりタコ踊りしたりする。
冬の風物詩だぜ。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:31:02.26 bj4vbTf30
>>192
要するにトヨタなんてブランド名にしか価値がなく製品は二流のメーカーを信じて買っちゃうおバカさんが日本には多いってだけの事ねw
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 02:36:05.08 bj4vbTf30
>>190
シエンタの悲劇再来かw
シエンタは某車に負けじと、上の指示で燃費を無理矢理良くしてデビュー。
しかしエンジントラブル多発(オイル上がり起こす)して、マイナーチェンジで燃費の数値をダウンさせるという珍しい経緯を持つらしい。
らしい、というのは
オイル減る
ノッキング
というワードで検索するとユーザーの怒りの書き込みが幾つも出てくるのをたまたま見て知った次第。
事実ならフィット対策で燃費を上げてくるアクアにも何かしらの不具合が出るかもしれないよね。
懸念事項ではある。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 03:12:36.73 GPiOnFYR0
ゼロヨンでアクアが上回るんだろ?
ゼロヨンは重要だぞ
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 03:24:10.68 bj4vbTf30
>>196
アクア17秒後半だろw
軽四に毛生えたレベル
因みに広報車はあてにならんぞ。
市販車ノーマルとは違うセッティングの車を持ってくるのは常識だからな。
ただ過去からホンダは市販車ノーマルを持ってくるって有名なんだよな。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:41:09.91 H23aS/Cc0
ハイブリッドでゼロヨンとかwww
カタログ燃費と減税に騙されて満足してる乞食なのに
速さまで求めるのかwww
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:49:40.20 bj4vbTf30
>>198
追い越し加速とかでもたつくと危ないしな。
あとスタートがトロすぎると人様に迷惑かかるし。
プリウスはどちらも迷惑レベルだからな。
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 06:57:39.44 XK2DdLm50
あんまりアクアこき下ろしてると
酷い数字が出来たときに立ち直れないぞアホンダ信者
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 07:11:37.75 bj4vbTf30
>>200
それ単純にアクア選ぶ、車を理解してないアホが多かった
って結論が出るだけじゃん?
販売台数が車の善し悪しって考えてる人間多いけど、そこにはアホ係数が掛かるからな、実はあまり販売台数と車の出来は直接リンクしてない。
まあこれはフィットが売れてもいっしょ。
そもそも車をよく知らないくせに、メーカーガーとかカタログスペックガーとか言うどうしようもない層が年々増えてるからな。
内燃機関すら知らない若いやつが多いのってもう壊滅的だよな。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:07:06.58 pKBLeCjs0
プリウスのゼロ加速は速いだろ?
俺のポンコツ第2世代GT-Rより出足速いよw
さすがはモーターの特性って感じで
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:22:00.99 bj4vbTf30
>>202
どこがだよw
そのGT-R壊れてるんじゃないのか?
プリウスの遅さっていったら車から降りてフェンダーベコベコに蹴り壊したくなるレベルだぞ。
踏んでもノロノロしか 動かん。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 08:32:33.16 Bl96qYw/0
>>203
床までベタ踏みすれば走行モードに関係なく加速は一緒
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 09:16:56.58 H23aS/Cc0
>>202
セリカGT-Rだろw
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 10:45:11.69 bGVevnr90
燃費にばかり目が行くようにしたのはメーカーやマスメディアのせいだと思うが。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 12:01:02.74 HmMkfHQO0
>>202
アクセルレスポンスが、オンとオフの二通りしかないゴーカートプリウスに、何を期待してんだよ
><
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 19:36:25.79 fCV8pEd60
この際だから国産の車なんて買うのを止めるべきだな。
日本車の不買運動でもやらない限り永遠に舐められたままだぞw
今の日本車なら代わりはいくらでもある。
国内流通の日本車なんて実態は現代やキアにも劣るw
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 19:57:00.97 CIjcUwZ70
トヨタのあるべき姿がコレ
URLリンク(i.imgur.com)
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 20:18:13.46 dzvrOz520
>>207
ヘタクソwww
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 20:48:06.51 yQAV85I2O
>>208
車なんかより経済を回すほうが大事だろ。
国産車が売れないとなるとどんだけの失業者がでると思ってる?
そうしたら開発費に回すどころじゃなく悪循環
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 21:19:14.01 fCV8pEd60
>>211
経営陣はそう考えてないんだろ。
日産のカルロスゴーンなんて日本市場なんて眼中に無いしwww
途上国向けの車でも与えときゃ十分って感覚。
他のメーカーも国内に関しては殆んど同じ扱いだしw
日本国内で売ってない欧米向けの日本車って結構多いw
売れても国内の雇用情勢には全く寄与しないってスズキみたいなメーカーもあるしw
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/26 23:49:50.72 fPhy/5UlP
じきに6月分も出るけど、1番国内を見捨てているのはホンダだよ。
平成25年5月 国内生産台数(前年実績)
URLリンク(www.jama.or.jp)
トヨタ 274,964台 (274,811台)
スズキ 74,458台 ( 93,480台)
マツダ 72,423台 ( 67,654台)
ダイハツ 61,926台 ( 66,660台)
日産 58,960台 ( 84,201台)
ホンダ 53,400台 ( 74,043台)
スバル 50,659台 ( 40,292台)
三菱 44,743台 ( 39,485台)
平成25年5月 二輪車国内生産台数(前年実績)
URLリンク(www.jama.or.jp)
スズキ 11,548台 ( 9,776台)
ヤマハ 11,023台 (12,151台)
ホンダ 9,144台 (13,875台)
カワサキ 4,310台 ( 5,532台)
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 04:25:31.09 kZ/71Y6n0
>>213
お前、N-ONEスレ荒らしてるキチガイだろ
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 07:05:22.70 35tuyD1U0
トヨタ車の特徴になっている、CPの悪さは自業自得
「情弱」「高齢者」という、会員にしか売れないから問題ないとはいえヒドい話だ
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 10:53:14.09 9+TwOICe0
まあね国産だとトヨタorアザーだからなあ
トヨタ以外はものスゴいコストダウンの跡が目立つね
この辺値段以上の差だからな、数年後フィットの下取りとか悲惨かもねww
538 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/07/26(金) 20:36:15.15 ID:fVMElIVe0
オレ86下取り出して次はアクアだョ、9月に来る予定
たぶんフィットハイブリッドよりぜんぜんいいだろな
昔VTECインテ乗ってたけどエンジン意外は糞!
ホンダ車ってホント作り悪いからなあ、アクアとは比べ物にならないと思われ
ちなみに86はやっぱスバルの車でトヨタクオリティーではなかったねww
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:02:21.45 TGvAmjYB0
プラス100万で輸入コンパクトに乗ってみたら?
2度と国産コンパクトなんて乗れなくなるからw
但し方向性が国産と同じドイツ車は除く。
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:09:40.03 kZ/71Y6n0
>>217
いや、エコ需要に乗せられて免除や減税に目が眩んでる人に
プラス100万払えなんて無理でしょw
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:11:07.62 1G0gm6LnO
>>216
1980年代前半までのヨタならおまえのいうとおりなんだよ
でもトヨタってバブルのあたりからおかしくなっちゃったんだよな
ただ過去の話である品質のトヨタを信じてるのが多いおかげで下取りも割とよかったりする(トヨタの中古なら割と高めでも買う老人が多かったから)
ま、今のトヨタはリコールの嵐だし今までの過去の資産(笑)だけでは今後やってけなくなるんじゃねw
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:12:42.68 1G0gm6LnO
>>218
だよな、カタログ燃費以外売りのないアクアなんて買ってる奴には無理だよなw
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:25:20.10 jRk4YF/c0
>>219
80年代の良い車って何だよ?
俺は86、63カリーナ、KPくらいしか思い浮かばん。
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:46:24.73 9+TwOICe0
去年買った86の前のMR2とか良かったよ
94年最終モデルを18年乗ったがほとんどノントラブル
で86に乗ったら何コレ?クラッチブレーキギアも洗練度に欠ける感じ
退化型リメイクFRってとこか、まあ9月にアクア来たらレポートするがww
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:49:50.84 1M0nF7VxO
アクア海苔じゃないけどデザインはフィットよりアクアの方が上。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 11:51:55.95 SX9FjN7+0
アクアなどカピバラじゃねえか
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:03:19.91 vHQ7htBJ0
アクア駄目じゃん
見た目も中身も
今から買う奴、国宝級のうましかだな
(´;ω;`)ブワッ
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:10:19.94 1G0gm6LnO
>>222
あなたの未来が見えます
アクアのあまりのひどさにレポート忘れて腹いせに関係ないフィットに八つ当たりする
それくらい簡単に誰でも予想できるかw
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:11:21.82 jRk4YF/c0
>>222
AW11?
嫌いだが、名車ではあるだろな。
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:44:07.00 D38+qAiD0
>>223
デザイン以前なんだが。
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 12:47:25.66 mzcbU6pa0
つーかオンダだろ
そこが弱点だろ
かいかぶりすぎなんだよ
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 13:27:07.47 z8z7T5wK0
アクア(笑)
トヨタ(笑)
最凶コラボ
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 13:33:10.96 h2vos20A0
>>222
妄想はそこらにしとけ中古ワゴンR海苔
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 14:25:28.38 2MEwScWJO
冷静に考えればMR2、86と乗り継いできたやつがアクアなんか選ぶわけないわなw
家族ができてミニバンとか爺さんになってプリウスにするってのなら有り得るがw
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 14:38:36.74 Z1zg2d/00
なんか哀れだな
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 15:06:45.99 6xzTlFnb0
オレのMR2見せてやるョ
ロードにラジコンエンジン付けてヒルクラTTタイム5秒短縮したときの写真だが
サニー→TE71トレノ→VTECインテ→MR2→86→次アクア
トヨタ以外は全部ハズレ!まあトヨタ車だけが最終モデルで完成度が良かったのもあるがww
URLリンク(photozou.jp)
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 17:41:17.12 h2vos20A0
アクアなんかに落ち着いたら負けだと思ってる。
退職したような老夫婦しか見かけないしw
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 17:53:54.95 Z73o8SZK0
>>222-234
SW20の最終モデルって1997年以降のⅤ型なんだがw
1994年なら二つ前のⅢ型。
で、86って何時買ったの?
昨年の2月ごろ?wwww
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 19:11:43.83 uKgxYvRj0
アクアとは走りが違う
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 19:17:24.65 pwvP9AS80
>>236
これは恥ずかしい。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:27:49.98 VYVVaFu20
>>208
うむ、トヨタがBMに買収されれば理想的だな。
>>211
別に国産車販売増えてないし、減り続けてるだろ。
それでもディーラー潰れてないからまだまだ大丈夫だw
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:29:43.64 VYVVaFu20
>>219
しかし実際、トヨタは防錆鋼板で、ンダは鉄板だからな。この安物度の違いは大きい
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 21:40:48.30 yOrPOtz10
長渕剛アニキ最高‼
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:20:31.56 9xikQVap0
アクアは大丈夫だろ。
ラクティスは厳しい状況に追い込まれそうだが。
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:25:07.04 locQq1i/0
軽>>>>アクアなのは否めない
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:34:31.56 vGetx2Z70
>>234
俺ならその中だったら断トツでインテ推しだな。
ただしDC2R96specに限る。
>>240
でもトヨタは車の出来が壊滅的じゃないか。
運転をよく知らないヤツくらいしか喜んで買えないだろ。
運転するとイライラして胃に穴があきそう。日本メーカーの中で最低ランクと信じて疑わんな。
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 22:59:50.83 VYVVaFu20
>>244
奥田効果も薄れて最近は良くなったかと思ったんだけどねぇ・・・
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:13:51.42 Z73o8SZK0
>>233
94年以前だからDA6の事だろ?
て言うか、今乗ってる車だがDC2の96スペってそこまで良いとは思わないwww
これの他にDC5とDZR4Fを所有してるが、当たり前だが1番遅いwww
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:14:45.00 Z73o8SZK0
スマン、
>>244の間違い
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:20:16.59 xE6ofx8j0
アクアはカタログ刷り直しだろ
CMでも燃費世界一なんて言ってるが、弱弱ロ~スペックなのに巨大空間のハイパワーフィットに燃費で負け、走りで負け、価格も負けだもんな!
トヨタはトンデモナイ駄作を作ったもんだ
あーでももう終わりかwww
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/27 23:22:08.93 Z1zg2d/00
アクア買うくらいなら軽買ったほうがマシ
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:00:58.72 uKgxYvRj0
フィット完璧過ぎるな
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:01:07.74 JthhA+jf0
数か月の天下で終わりそうだな
URLリンク(car-research.jp)
アクアが1月マイナーモデルチェンジでJC08モード燃費ナンバーワンに返り咲く
新型アクアは2014年1月の発売を計画しており、新型フィットハイブリッドが
燃費性能で首位をキープできるのも僅か半年足らずということになりそうだ。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:04:37.26 4yPznJfhO
どっちもどっち。 でもアクアは秘密の軽量化でもフィットを抜くみたいだね。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:06:51.86 uKgxYvRj0
ちょうど売り上げ二分にはならない
プリウスとインサイトみたいに明暗が分かれるよ
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:18:44.02 ulhC69oB0
まぁアクアは突貫工事をやった所で新型フィットを超せない
次世代まで販売が落ちるだろうな
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:41:28.75 lbP2VzmQP
ホンダはHVとガソリンを別車種にしてもらえんかな。
発表されるランキング見てもどれが支持されてるのか判りにくい。
6月HV販売
プリウス 21,809台
アクア 20,294台
- 他省略 -
フィットHV 3,480台 ←新しくなるのはここだけ
シャトルHV 2,386台
フリードHV 2,240台
スパイクHV 1,070台
CR-Z 313台
インサイト 216台 ◎ホンダHV 6月合計 9,176台(IMA系のみ)
アコードHV 932台 ◎ホンダHV 6月総計 10,108台
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:43:12.12 lbP2VzmQP
非HVコンパクトクラスの売れ行き比較(6月)
ヴィッツ 7,122台
カローラ 6,321台
パッソ 3,532台
スペイド 3,450台
ポルテ 2,435台
ラクティス 2,178台
シエンタ 1,847台 トヨタ小計 26,885台(車種が多いので台数3桁以下は省略)
ノート 11,338台
マーチ 2,546台
キューブ 1,339台
ジューク 1,329台
ラティオ 684台 日産合計 17,236台
フィット 6,319台
フリード 2,849台 ホンダ合計 9,168台
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 00:58:21.45 jYzPPRbn0
>>256
なんだノーマルはヴィッツ、カローラにすら負けてんじゃん
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:11:54.54 xAtKM/Rs0
>>246
速さじゃないんだよなDC2Rは。
そもそも速さだけならDC2Rの96に拘らずに98でも良いって言うぞ。
DC5はパワーは上がったが、けったいな形状したサスペンションの動きが悪くてドライビングは語れない糞になってしまったし、そもそもパワー重視ならインプレッサでも買うだろ。
あの独特のフィーリングや、上手く操ってやらないとスピンしてしまうような市販車としては失敗なんじゃないかっていう感覚。
エンジンもピックアップはもちろんピックダウンが鋭くて、これはK20Aなんかじゃ絶対に味わえない気持ちよさがあった。
そもそも座ってイグニッションキー捻ってエンジン起こして、クラッチ繋いだ瞬間に普通と違う高揚感があの車にはあった。
まあチューンしてたから、というのもあるけどノーマルの時にも確かに有った。
ランエボとかインプとかあのあたりの車には全く感じなかったものだったな。
馬力や馬力、タイヤの太さからくる速さにしか興味の無い人間には絶対に解らない気持ちよさがある車だよ。
何も解らない人間が、見た目で派手さなんかを求めるからインチアップしてバネ下重量上げてフィーリングを落とした98スペック。
同時に下手が事故起こしまくったせいか安定志向に変わって緊張感の無くなったのも98スペックだったな。
初代NSXを作った人が96を作ってるんだけど、98以降EK9も含めたtypeRは別の人が手掛けてるらしい。
それを聞いて納得したよ。
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:23:24.65 lbP2VzmQP
534 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:15:55.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)
>>517 あの失敗作が燃費改善しただけで返り咲きとかwww
もしアクアが売れたとしたら、アクアが良いのじゃなくてアホが多いだけなんだろうな。
535 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2013/07/28(日) 01:19:00.27 (p)ID:xAtKM/Rs0(2)
>>533
その手の女なんて車を理解せずに好き勝手言うただのモンスターやん。
捨てておけそんな奴等は。
随分と勇ましいね。酔ってるの?w
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:30:51.81 xAtKM/Rs0
>>258
初代NSX-Rを作った人が96specを開発した、だった。
今思えばtypeRの堕落は98スペックから始まっててDC5で完全に堕落したんだよな。
最初の志は無くなってしまった。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:32:35.52 xAtKM/Rs0
>>259
いやいやシラフよ。
女なんてそんなもんでしょ。
女の車見たらげんなりするじゃん。
お前それ凶器を転がしてるのホンマにわかってんだろな?って言いたくならんか?
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 01:35:27.25 xAtKM/Rs0
>>261
一応補足で。
全部の女ではないな。
ただ相当数の割合ではある。
そして年々男でも増えていて、最近の若造にはかなりの数がいるな。
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 04:23:58.10 OBaVZvXFO
>>256>>257
FMC前で買い控えもあるんでしょう
でもその割には売れてるほうでは
カローラに関してはほとんど独立ブランドなフィールダーやルミオンも含んでるんだよな
264:糞コテキチガイ
13/07/28 07:42:18.89 hOlH0IPh0
>>249
> アクア買うくらいなら軽買ったほうがマシ
貧乏人乙
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:12:51.57 lbP2VzmQP
フィットは全ホンダディーラーで販売しているホンダ唯一のコンパクト。
トヨタ日産はアクアやノートを売りながらヴィッツやマーチも売っている。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:14.75 lbP2VzmQP
しかもフィットHVは発売後2年半、うち半年くらいは震災で供給難。
シャトルは発売後2年しか経っていない。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:15:34.79 hq025Nat0
>>255
>アクア 20,294台
↑
Nシリーズに完敗かwww
しかも新型フィット登場前だというのに!
まだ2年目なのにアクア死ぬの早すぎ
><
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:21:38.47 1eLXLnqj0
アクアのような駄作を平気で出しちゃうトヨタは、キングオブスモールフィットから何も学ばなかったんだな
トヨタがプリウスを遥かに凌ぐ保有台数を誇るフィットに勝てる日が来るのか、大いに疑問だ
(~_~;)
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:25:47.11 lbP2VzmQP
もうひとつオマケに。
フィットシリーズは、ホンダの国内登録車販売の半分くらいを占める。
アメリカでもそうだが、ホンダは特定の車種だけランキングを上げて目立たせる売り方。
6月国内
3No車 2,231台
5No車 24,526台(内フィットシリーズは計12,189台)
軽全体 33,217台(内N BOXは17,693台 N ONEは10,908台)
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 08:27:26.81 hq025Nat0
アクアは、高齢者と情弱に支持されて累計40万台!!
インサイトの累計より少し多いよ!!
でももう終わり
(^_^;)
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:17:51.35 W6G9Mulq0
フィットは、ファミリーカー
アクアは、現代のスペシャリティーカー
そもそも、カテゴリーが違うw
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/28 09:22:13.07 GK/4+H9A0
>>271
全てが普通以下のスペシャルって必要か?
燃費でさえスモール最高価格で帳消しのアクアに居場所は無いよ