【トヨタ】86/BRZ 144台目【スバル】at AUTO
【トヨタ】86/BRZ 144台目【スバル】 - 暇つぶし2ch2:S
13/05/25 23:20:22.87 ZnXNbN1F0
このスレには、アンチが居座って煽ったり貶したり必死で君らの反応を待ってます

反応は、荒らしのエサです。

ここの動物にはエサは与えないで下さいね。

特にMと名乗る動物は、頭は悪いし噛み癖があるので、けっして近寄らないで下さいね

良い子のみんなは、スルーと放置のお行儀を守りましょうね。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/25 23:26:43.93 ooj/8bsn0
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/25 23:36:27.15 3W3YKZ/t0
♪うんこうんこ うんこうんこ
 うんこうんこ うんこうんこ

 う~ん~こ~は~く~さ~い~
 う~ん~こ~は~く~さ~い~

 うんこうんこ(UNKO!)うんこうんこ(UNKO!)
 うんこうんこ(UNKO!)うんこうんこ(UNKO!)
                ,r,                   
                | \                  
             | .`x,                 
            ,r°  .゚i、               
              ,r'’     ゚'x、             
           ]       ゙'i、,_            
         ,,r'"`''ヽ,,,,,,,_、 _,,,r" ゚ヘ,,_          
       ,,,-l’       ̄`     |`゙゙'v,       
      .,i´ ‘'-,,,,_           _,,r"   〕       
      {,、     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄"゙^    _,i´       
      ゙゚''ー_、           _,,,,,--‐″        
           ゙゙̄''''――‐''″          

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/25 23:43:53.04 gPZBnN5V0
BRZ made by Subaru
URLリンク(www.youtube.com)
[SUBARU] 1 of 2 SUBARU BRZ Development Movie
URLリンク(www.youtube.com)
[SUBARU] 2 of 2 SUBARU BRZ Development Movie
URLリンク(www.youtube.com)

Rent4Ring Subaru BRZ Stage 2 Nurburgring rental @ GT Events April '13
URLリンク(www.youtube.com)

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/25 23:44:09.50 t6rr4Y580
NG推奨

NGname M
NGword 和紙 うんこ 株

7:うんこうんこうんこ!
13/05/26 00:24:01.19 PjN5emBd0
            \  人  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _   (__)  _ < うんこうんこうんこ!
              (__)     \________
           / ( ゚∀゚ ) \
               ̄ ̄ ̄     人
                      (__)
                人  ∩ (__)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ (__) \( ゚∀゚ )< うんこうんこうんこうんこ!
  うんこ~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 01:02:04.46 2m6osAjA0
最近はスレ立ての時にエリア86じゃなくてうんこを貼るようになったのかw

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 06:10:17.52 s40e8Mob0
《トルクウエイトレシオ一覧》

86 TRD Griffon Concept;約1034kg、約205Nm→約5

カローラ・レビン(AE92);1070kg、206Nm→5.194
86 GT MT;1230kg、205Nm→6
カローラアクシオGT(1.5L)MT;1150kg、196Nm→5.86

シルビア・オーテック;1200kg、214Nm→5.6
S2000(2.2L)MT;1250kg、221Nm→5.67
マツダ・ロードスター(2L)MT;1120kg、189Nm→5.92
スイフト・スポーツ1.6MT;1050kg、160Nm→6.56
アルテッツァ・RS200MT;1350kg、216Nm→6.25
マークX 2.5;1510kg、243Nm→6.21

ノア/ボクシー;1600kg、196Nm→8.16
フィット1.3MT;990kg、127Nm→7.80

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 06:42:34.39 bPARaVfD0
86はただのFRクーペ
筑波も凡車のタイムw
世間の評価はこちら
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 07:22:54.76 VJ2pJKBD0
86/BRZについて質問。
要は昔のセリカだのプレリュードだのシルビアみたいなスペシャリティークーペと同じって事でおk?
2リッター200馬力出てるならドン亀って事はないだろうが…

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 08:54:32.63 vHY4GjWl0
          、                   
         .,,/ヽ_                 
        ,,(   ,,;;                
       .( .^¬ー-へ、               
     .,.r'゙\ ,,.....    .゙)              
     〔   .゙,,..,, ̄.^''''''¨\             
    ノ¨'~''″  ̄.¨''ー--r(            
    \,,,,.-ーv、、,,,_     _.)            
            .⌒'^'''^″    
うんこうんこー
うんこうんこー
うんうんこ!うんうんこ!うんうんこ!

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 08:54:50.00 pjcKfOhR0
200ps級NAのニュルLAPで言うなら、決して遅くはないよね
スペシャルティクーペが世間でスポーツカーと言われてる車に混じってこれなら上出来でしょう

Honda S2000 8:39.00 (240psなので参考として)
Honda Integra Type R 8:43.00
Toyota GT-86 8:44.90
Honda Civic Type-R 8:47.00
Mini Cooper S Works 8:55.00

14:M
13/05/26 09:01:48.77 +I6E6/3U0
>>2
>反応は、荒らしのエサ

そうそう。大人気!とか書いてボコラレまくったりな。
楽しい と書いて具体的には?と突っ込まれしどろもどろとか
色々餌にされつづけてるな。でも、ソレ以外書けないってのが悲しいね。

>頭は悪い
そんなオレの質問にも答えられないなんてな...
86乗りの頭の悪さはハンパ無いって事になるけど良いんだソレで

>噛み癖がある
別に噛み付いては無いよ。
むしろニートだチョンだと言うオマエ等仲間の方が噛み付いて来てるんだがね。

>良い子のみんなは、スルーと放置のお行儀

アタマ悪いヨタ乗りに幾ら言っても無駄って解らないようだね。
そういうのをアタマ悪いって言うんだよ。

でも言い回しは適切だぞ「良い子のみんな」「お行儀」
ってのはヨタ乗りに呼びかけるのにピッタリだ。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 09:38:51.41 H8mEvine0
とりあえずMさんはおすすめの車のスレでその車を褒めればいいと思う

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 09:52:11.76 pjcKfOhR0
Mと言う動物wwww

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 10:24:09.29 MX4eefpj0
M先生はアクアで86ぶっちぎりで走っています

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 10:39:40.53 4Cphmpup0
86/BRZ乗ってる奴見ると馬鹿に見える。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 10:53:40.85 OYOXK5Dd0
Mのオススメはアクアと86でしょ
ここまでの粘着野郎が寄ってくる車なんだから
結構良いんだろうなって俺は思ったし

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 10:55:50.96 UbxImlJj0
ほんとに興味無かったら書き込まないな

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 11:03:36.53 5VRdaYLT0
>>11
200馬力どころか170馬力しか出てない
トレノはむかし音だけは速いカローラだなんて言われてたけどきっちりその伝統を受け継いで再登場してる

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 11:11:29.95 kdO9U2Rq0
早速荒らしの相手する馬鹿がいるし、このスレもうダメだな。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 11:12:14.69 pWjqL7p/0
>>21
URLリンク(www.sa-kawasaki.com)
ここの「車のパワーとは」ってのを読んでみな。

それとも、おまえはエンジン軸出力を動力計で測って170psだったの?
そらだったら、メーカークレーム利くかもな。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 11:24:18.50 OYOXK5Dd0
>>22
このスレの役割を十二分に果たしてますが何か?
おかげでオーナースレに荒らしが来なくなったしね

Mとかいうキチガイの相手をするのも結構大変なんだよ
でもこのスレでMをしっかり満足させてあげないと所かまわず暴れだすでしょ
幼稚園の先生になった気分だよ全くw

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:03:13.12 L41lQlmZ0
URLリンク(gazooracing.com)
峠出身もとGTドライバーの飯田章氏でさえ、ニュルでワークスマシンで修復不能の大破した
ブルースタイルとはわけが違う、ワークスマシンにタイヤまで選ばれたプロの運転でこうなるんだ
それでFRは電子制御無で楽しいとかバカなの?死ぬの?
URLリンク(www.youtube.com)

ニュートラルステアのグリップ走行ならFFもFRも変わらないんだよ
寧ろ同スペックなら確実に0-100はFFが速くなる、FRは駆動ロスで馬力が落ちる、車重も上がる
この時代世界的に見ても 2リッターFRスポーツクーペ()はもうトヨタとチョンダイしか作らない

FFこそ無駄のないスポーツカーの理想系
F1で優勝できるルノーやホンダがスポーツカーはFFで作ってるんだから間違いない

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:07:37.98 L41lQlmZ0
最新の1.6ターボFFが燃費出力トルクで優れている
86 0-100 7.6秒 燃費 12.4km/L
プジョー208GTI 0-100 6.8秒 燃費13.8km/L

86
最高出力[kW(PS)/rpm]: 147(200)/7000
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]: 205(20.9)/6600
車両重量1,230
燃料タンク容量50
乗車定員4

208GTI
最高出力[kW(PS)/rpm]147(200ps)/6,000
最大トルク[Nm/rpm]:275/1,700
車両重量1,200
燃料タンク容量50
乗車定員5

まず86は4名乗れない、実質2名
GTIは後ろにも大人2人は余裕のスペース

この時代にそぐわない時代遅れの2リッターNAリッター100psを達成させると
86 圧縮比12.5 (208GTI 10.5)
この無理な負荷によりホットバージンではスポーツ走行により圧縮抜けが起きていた

そして問題はトルク
86わずか205Nmの最大のトルク()を出すのに6600rpmまで回さないといけないw街乗り不快w
かたや最新の1.6ターボ、275Nmを僅か1,700rpmで発生、街乗りも超快適ドライビング

このようにスポーツ性=速さ、実用性ともに使えない2LNAのFRは最悪です、時代はターボFF

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:23:00.25 OYOXK5Dd0
>>25 >>26
と言いつつ君のIDを見てみるとは86のスレにしか書き込みしてないよねw
FFを推奨してる割には86スレにはよく通ってるこの不可思議な状況

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:26:37.48 OYOXK5Dd0
86のスレに、○○の方がいい
ってオススメされてる車の画像を検索すると

URLリンク(blog-imgs-60-origin.fc2.com)

大体こういう形状のものが多いんだけど
アンチはみんなこの形が好きなのかな?趣味が良いとは思えないけど

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:31:48.05 z1H/eyZl0
208のスペックは確かに凄いから208のスレも見てるんだけど、
ここで208を誉めてる奴とID一緒の書き込みを見たことないです

本当は86が欲しいんじゃ無いの?

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:43:48.20 5coxZ+5N0
>>21
パワートレインが多様化してるから、最大出力やパワーウエイトレシオで比べても意味ないよ。
200ps、1.25tの86/BRZより180ps、1.5tの320iの方が速いし。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:48:34.27 J884NCq40
加速力で比べたいなら試乗すればいいじゃん
引きこもりで家から出たくないの?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:50:42.69 5coxZ+5N0
試乗で最大限試せたとしても、最大トルクまでだろ。
最大出力や最大出力は試せない。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 12:51:14.27 5coxZ+5N0
試乗で最大限試せたとしても、最大トルクまでだろ。
最大出力や最大加速性能は試せない。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 13:04:08.92 3BQF8JWE0
引きこもりで家から出たくないってことねw

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 13:40:45.64 hsckaN0QO
え、なになに?
家から出るともれなく多くの車種を、路上で最大出力体験できるほど周りガン無視で走っちゃったり、
彼女もできちゃうだって?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 13:42:58.07 RKznvmUr0
>>35
おかえり
何に試乗してきたの?どうだった?

37:M
13/05/26 13:53:06.68 +I6E6/3U0
>>28

もしかして86が趣味が良いと? 
ソノ形は、もっとも合理的なんだよ。つまりカッコ良いんだよ。
スポーツカーのナリして、ドリキンだなんてのは一番ださい。
くさい ださい キモイ トヨタ共通だな。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 13:55:57.01 Eme8tp3J0
で、オシャレなM先生の趣味はどんな車なの?
またいつものように答えたくありません?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 14:02:20.35 OYOXK5Dd0
>>37
合理的=カッコ良い

なら、208みたいな形をしたトヨタ車も全部カッコ良いって事かw

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 14:05:16.85 oWJ1iFL40
今回も本スレは隔離スレか

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 14:11:47.26 l9DCwWE90
Mがトヨタ車を誉めた瞬間である

42:M
13/05/26 14:19:12.77 +I6E6/3U0
>>30

オレの趣味まで知りたいのか・・・ストーカーだな
変態だろオマエ

まあ、可哀想だから一つ教えてやるか 
ナリだけならシトロエンC5だ。

>>31

例えば?208みたいな形ってヨタに有ったかな?

43:M
13/05/26 14:32:23.22 +I6E6/3U0
86乗りの阿呆共は、何が言いたいのかサッパリ解らんな。
開発コンセプトはドリキン。低いのがカッコ良い。これがトヨタの発表。
でも援護派のクソ共は、ヤレ速い遅く無い。楽しい。とチンプンカン
トンチンカンの屁をこきまくるだけ。

で、カッコ良いって言う割にオマエの趣味は?なんて聞いて来る始末。
どうしようもなく馬鹿なんだよな。
音楽がどうのこうのと講釈垂れても、ヘタレ理屈だし
ナニ言っても幼稚で意味不明な事ばかり 本当面白く無いな。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 14:46:50.30 eHzRVl9Z0
おいおいやばいぞ
Mが面白くないって言ってるぞ!

このままだとなりふり構わずそこらじゅう荒らし回るぞ!
速く燃料投下しろよ!

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 14:56:48.93 H8mEvine0
面白くない場所にいたいのならいればいいし
いたくないならいなくていい
俺は好きな車の好きな所を話す方が楽しいと思うけど
それは他人に強要出来ない

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 15:20:15.63 oWJ1iFL40
>>43
お前もう良いからオーナースレに行ってそっちでやってくれ
本スレより確実にオーナーいるだろうからな

まー 、オーナースレはスルースキル高いから逃げ帰ってくることになるだろうw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 15:27:26.73 jCVh1b3z0
うんうんこ うんうんうんこ うんうんこ

            人
            (__)
.          (__)

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 15:30:51.69 OYOXK5Dd0
>>46
アクアのオーナースレを荒らしまくってるせいで
削除依頼が出まくってて運営側に凄い迷惑がかかってるんだけど?
オーナースレに書き込めとかいうのはやめた方が良いよ

このスレは隔離用だから、どんだけ荒らされても86オーナーが困ることは全く無いし

49:M
13/05/26 15:42:59.87 +I6E6/3U0
86を誉めたたえないとダメなスレなのかココも?
駄目ップリを晒されると荒らしだ~ 
と騒いでるオマエ等は、Mは~ 朝鮮は~ 在日が~と もう全く関係の無い内容
まあ、良いんだけどね。更にトヨタのクビをしめるネタになったから
やっぱアタマ悪すぎなんだよな。

ところで、208みたいな形のトヨタ車有るの?
って質問には答えられないの? 
うかつに書いて、またずっこけるの嫌だろうからな 解るよ。

あーあ、カッコの話しにふっておいて また逃げの話逸らしか・・・

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 15:54:23.99 bPARaVfD0
非力だから下手くそでもアクセル全開にしてもリヤが暴れずに走れるから楽しいってバカw
簡単だから楽しいって低次元www

世間ではスポーツカーと言われず乗ってたら笑われる恥ずかしい凡車w

そのスーパーカーが月千台も売れてないって?何台も買ってやれよw

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 15:57:24.02 1TQyADvf0
ぺにす

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 16:26:38.30 oWJ1iFL40
>>49
良いからオーナースレに行っておけw
構ってちゃんの坊やだからオーナースレでスルーされるのが怖いんでちゅかーw
所詮口だけ君か、やれやれw

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 16:36:46.30 dOhxDtCm0
遅くても楽しいからいいわ86

54:M
13/05/26 16:47:20.36 +I6E6/3U0
本スレ 過疎ってやんの 
で、誘導だって・・・プッ やっぱ阿呆だわヨタグソ

おとりにおとり用フェイクなんて表示してるバカ同様
さすがヨタ乗りってのは、やる事成す事全てが馬鹿を晒す。

そうだ、オマエ等86乗りはコレからバカやのジューCレモン
って名前つけてやるよ。言っとくがカバヤのジューシーとは
関係無いからな。名誉毀損になりそうだから書いておくぞ。

バカやのジューCレモン86ども、カッコ良い話ししてくれよ。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:15:11.94 dOhxDtCm0
こんな休みにここにいるのは車もってない証拠
みんなドライブいってるよ

56:M
13/05/26 17:16:59.54 +I6E6/3U0
>>55

オマエ持ってないんだ クルマ・・・ナニしに来たの?

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:20:40.41 dOhxDtCm0
>>56
あなたをあおりにきたんだよ~

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:26:24.36 Ehgdu0eI0
>>21
それじゃぁ、当時でいうとS14シルビアのQ’sがライバルなのかな。
2リッターFRクーペ。
あの頃は各社2リッタークーペ出しててそれぞれ個性があって面白かった。
86/BRZはあれ以下なのか同等なのかどうなのかね

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:34:52.02 pjcKfOhR0
>>26
おまえか?FFのコーナリングが良いとか言ってたの?

FFが良いのは直進性だよ、お馬鹿さん

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:41:15.99 Fbe9znj30
>>59
ジムカーナではFFが異常に速いけどな(´・ω・`)

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 17:47:59.52 bPARaVfD0
>>58
高いQ'sを今頃になって有難がって乗ってるマヌケどもだよ

車を走らせた経験あればこんなの買わないってw
しかも初心者向けの低レベルなので楽しい低いだけでカッコいいというおバカさんばっかりだからねw

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:00:31.71 L41lQlmZ0
2L2駆最速、事実上スポーツカー最速はFRですか?
違いますFFのメガーヌです。
F1で優勝できる技術、情熱、常識のあるメーカーはスポーツカーをFFでつくります。

FFしか作る余裕が無いのでしょか?
違います。上位モデルなどではMRを作ります。
流石にF1で優勝できるメーカーは知識があり、トラクションを考えています。
スポーツカーならFFが優れていて、スーパーカーやらMRが優れているという常識があります。
URLリンク(s.response.jp)

ニュートラルステアのグリップならばFFもFRも変わらない、むしろ馬力を生かせる、車重を軽くできるFFが適しています。

2LのNAのFRダメなんですか?
2LのNAクラスでもニュル24hで今年はプライベーターのFFクリオが勝ちました。
いくら赤旗が長かったとはいえ、最新のワークス86が、10時間以上もかけて生産終了のFFに負けるというのが答えです。
更にクリオの現行は1.6ターボに移行しています。
>>26を見れば猿でも理解できます。

86は名前からしてAE86のオマージュです。非常にチープかつ古臭いイメージを持たれても仕方ありません。
フロントが重くFRとしても未完成な感じさえします。
楽しさならエコタイヤでではなく50:50によりリアを流した方が勉強になるし楽しいでしょう。
そしてオープンでもない、クローズで遅く逆に大の大人が乗るには恥ずかしい感じさえします。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:14:09.59 UiknXYir0
リアにうんこを積めばちょうどいいバランスになるよ。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:22:21.83 3K1SuJxd0
要するにMを積めってことだろ?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:33:38.61 ttKC6QwH0
今度、レンタカー借りて乗ってみようかな。

66:M
13/05/26 18:40:30.29 +I6E6/3U0
>>62
>非常にチープかつ古臭いイメージを持たれても仕方ありません。

まあ、そこを狙って商売にしてるんだよね。
知ってる輩からすればチープかつ古臭いと思える事も
懐古主義 頭文字世代は完全に洗脳されてるからな

らしいやり方だよ。おおよそCR-Zの漏れたニオイを嗅ぎ付けたが
THSではMT無理 スポーツで売る為に
スバルエンジン 車高低い=カッコ良い ドリフト 
って言葉遊びで出たクルマだ。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:43:11.55 pjcKfOhR0
>>62
2リッター【ターボ】265PSのセミレーシングタイヤ履いた500台限定の
ニュルスペシャルのレーシングカー引っ張り出して反則じゃないなら

FR最速はケータハムの 8:06.20 だね。
97年式の193psしかない車より最新メガーヌは遅いんだなw
チューンしようが所詮FFって事だなwww

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:55:57.89 KoOq1Lms0
86購入を検討してる者ですが
同価格帯で他に良いスポーツカーありますか?
WRXは候補から外れています
よろしくお願いします

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:57:48.22 pjcKfOhR0
>>63>>64
キーボードに砂糖入りのコーヒー拭いた、どうしてくれるんだよw

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 18:59:11.85 OYOXK5Dd0
>>67
そうなの?
ますますFFは要らない子だね
ところでこのシビックタイプRとかいう車って
遅いで有名な86よりさらに遅いんだけど、一体どんだけショボい車なんだろうか?

S2000とインテは流石ホンダのスポーツだけあって、速い。


Honda S2000 8:39.00 (240psなので参考として)
Honda Integra Type R 8:43.00
Toyota GT-86 8:44.90
Honda Civic Type-R 8:47.00
Mini Cooper S Works 8:55.00

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:00:20.78 L41lQlmZ0
>>67を見ろ、これがメーカーや雑誌に踊らされる情弱86海苔の正体だ!

URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
ポテンザRE050、これがセミレーシングタイヤ()

URLリンク(fastestlaps.com)
URLリンク(www.caterham-cars.jp)
エアコンも屋根も窓ガラスさえないこんなバイク乗った方がマシというレベルでやっとやっとFRはFFを超えるのか・・・
まさしくFFの素晴らしさがここでも証明されたわけだ

72:69
13/05/26 19:00:47.51 pjcKfOhR0
拭いたx
吹いた○
でも
拭いた

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:07:10.26 pjcKfOhR0
>>71
へー、じゃターボは良いのかよ
86って170psなんだろ?それより93psも多いターボは良いのかよ
ボディ補強入ってそのままレース出れる車は良いのかよ

レースチューンしてもFRに勝てないって証明しちゃったわけだ
今後自爆君と呼んで良い?

君とMとどっちが馬鹿かは良い勝負だけどなwww

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:08:16.72 6o4flvMT0
車重にもよるが200馬力(パワーウェイトレシオ5以上くらい)までならFFが有利
5以下になるとFRが有利になってくるが結局MRやAWDには絶対勝てないので今度はいらない子になる
FRは楽しいから良いというなら大いに賛成だがFRが優れていて速いという奴は嘘吐き

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:10:06.55 OYOXK5Dd0
>>71
86乗りの正体が暴かれたっていうか、
そのメガーヌって車を褒めちぎるやつは
ルノーのスレとか一切見てないけど86のスレには超書き込んでる
っていう正体を晒してるだけなんだけどね


ID:L41lQlmZ0

使用した名前一覧 書き込んだスレッド一覧
名無しさん@そうだドライブへ行こう
【トヨタ】86/BRZ 143台目【スバル】
【トヨタ】86/BRZ 144台目【スバル】


だから86が大好きっていう宣伝はもういいよ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:15:40.99 Jh1sNCVu0
>>74
↑の表を見ると
パワーウェイトレシオが6近いS2000が速いじゃん

ホンダのFFがクソなのか、ホンダのFRが速いのかどっちなの?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:16:01.86 5VRdaYLT0
ケータハムって車重500キロ以下なんだが
これってパワーウェイトレシオを86で再現したら500馬力相当だぞ
これで勝った勝ったって一体何考えてんの…

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:17:25.39 pjcKfOhR0
>>74
FF最速論に異を唱えてるだけでFR最速とは言ってないからね

速さに有利なレイアウトはMRAWDだね、間違いない!

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:22:27.58 pjcKfOhR0
>>77
それがどうかした?

FFとFRのレギュ無しのバトルロワイヤルなんでしょ?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:24:16.41 nLVXAC2o0
>>79
お前のせいでFRが不利になるだけじゃん

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:25:59.07 L41lQlmZ0
2Lターボでもメガーヌ超えるFRが存在しない以上市販車2駆スポーツカーとしてFFが最速
F1で優勝できず逃げ帰るようなメーカーのFRなんて乗ってドヤ顔して恥ずかしくないのかな?
FFこそ無駄のないスポーツカーの理想系
F1で優勝できるルノーやホンダがスポーツカーはFFで作ってるんだから間違いない
ただしレーシングカーやスーパーカーなら後輪駆動、そんな基本的な知識もない情弱が乗る車それが86
URLリンク(response.jp)

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:30:07.83 OYOXK5Dd0
>>81
これもセットで貼れよな
「しかしながら、ホンダが作るFFは同社のFR車より遅い駄作なので買わないように。86と同等タイムなのがその証拠。ルノーこそFF最強」
って一文を添えてなw


Honda S2000 8:39.00
Honda Integra Type R 8:43.00
Toyota GT-86 8:44.90
Honda Civic Type-R 8:47.00

83:M
13/05/26 19:30:23.23 +I6E6/3U0
速さ優先なら、何度も他のヤツが書いてた様に1000マンクラスのFR
にしとけって事だ。

開発者でさえ 遅いスポーツと表現し低次元の遊びと言っているのを
末端のゴミ共がヨイショしてもダメだろ 

スポーツとするには余りにしょぼい 実用に使うには何の優位性も無い
開発者の発言に破綻部分は無い。
更に開発者もクロイ人も、足回りのお粗末さに驚嘆している。
正に素人騙しをスバルにやらせたクルマだね。
スバルのクロい人は眉をひそめるが、ド素人スバリストは喜ぶ。
ヨタグソどもは、そもそも何でも良い 低けりゃカッコ良い
適当に走り ドリフトってワード突っ込んどけばソレで売れる。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:34:11.74 YBbCVaoN0
正直一般人はサーキットなんてやらないし平地で180キロまで行ける性能の車であれば日本じゃ十分

一番残念なのは見た目がカッコ悪いところ

85:M
13/05/26 19:37:49.72 +I6E6/3U0
>>82
阿呆に言っておく

Honda Civic Type-RとHonda S2000が同じ土俵なのか?
それをFF vs FRでくくるのか?
Civic は世界で屈指の人気の『ファミリーカー』がベース
『ファミリーカー』がベースのクルマと同等の勝負してるんだな。
ならFFが凄いって事じゃ無いか。

S2000には四人乗れないぞ。シビックやカローラがベースじゃないぞ。
バカかよオマエ カスか? クソなの?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:38:19.56 pjcKfOhR0
>>80
勝ったと言いたいがために400万オーバーのターボのレースベース限定車をしつこく出すから
反則には反則で返しただけ

条件同じ様なアンダー200psFFとならFR有利だよ

モナコ行くんで、バイバイ~

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:38:31.42 uVQTFeFG0
結局皆さん何と戦っているんですか?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:39:44.32 XlD9QsmYO
>>84
見た目がかっこいい車って何?

89:M
13/05/26 19:40:06.42 +I6E6/3U0
>>87

ヨタ乗りは、いつも自分と闘っている

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:41:14.65 dOhxDtCm0
本当の強者は弱者を相手にしない

91:M
13/05/26 19:44:04.45 pWjqL7p/0
>>89
ゴミ人間が他人をゴミ呼ばわりするのはどうかな?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:44:29.96 bPARaVfD0
86はただのFRクーペ
スポ車でもなんでもない

それはタイムをみても明らか
初心者向けの低次元

FFに負ける本格スポーツFRはマズイだろw

93:M
13/05/26 19:45:00.18 +I6E6/3U0
>>88

バス ダンプ F1  

>>90

IMA相手に目ん玉ひんむいてネガキャンしてたメーカーとソノ援護派は偽の強者だったんだね

自分と闘っちゃったね。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:49:36.81 pjcKfOhR0
>>81
メガーヌ君は、Mとは違ってきちんと調べてソース貼って反論するのは偉いな

Mは、都合悪い事はスルーして揚げ足取って誤魔化すだけだからな
あんな風にはなるなよ、見下されて馬鹿にされるだけの存在でしかない蛆虫だ

モナコ行ってくる、またね~

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:52:32.76 4ANNYfh80
>>86
それだったら同じくらいのパワーウェイトレシオのFRレースベースを対抗馬として挙げるべきだな
小学生の喧嘩みたいに見えるぞ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:54:48.66 L41lQlmZ0
>>82
しつこいねぇそのシビックはEP3じゃなかったか、しかもそのサイト信憑性は?
メーカーが公式で出したメガーヌのようなオンボがない限り参考にしかならない
現実では先日同レギュレーションでワークス86がプライベータークリオに負けだ
1.6ターボに至っては総合でLFAより速く走ってしまった
スポーツカーの理想はFFなのだよ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 19:57:14.63 lM/ZWTkQ0
メガーヌと比較するなら2LNAのGTラインのほうでしょう価格的にも

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:06:55.18 L41lQlmZ0
>>97
価格的には>>26となるのだよ

モナカかってくる、またね~

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:11:06.07 jrjFZ+460
メガーヌ ルノースポールトロフィー 8分07秒97 パワーウェイトレシオ5.4
ケーターハム 8分06秒20 パワーウェイトレシオ2.5


メガーヌすげーな

100:M
13/05/26 20:13:15.14 +I6E6/3U0
>>94
>都合悪い事はスルー

何か有ったか? それにスルー推奨じゃなかったオマエ等
メガーヌ君もプジョー君も立派だが。
ヨタ君だけは、ほんと誤魔化すだけだからな

「楽しい」「かっこいい」 これ具体的にって書くと
揚げ足取った~って言うんだから どうしようもないな。
具体的に足回りのヘボさをソース付きで、あっちこっちから貼ったけどね。
開発者インタビューも書いたし・・・他諸々ソース貼ったけどな~

ソース貼って反論したら、ソリャウソだ って言うし
本当、いつも通りだね。ソース出せ>出したら証拠出せ
お決まりのパターン

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:13:46.74 VYYxvYU00
>>62
ルーテシアのミッドシップ無茶苦茶評判悪かったのにw
おまけにFFのハッチベースだからバランスも悪いし。
更に値段が500万とか物好きしか買わんよw
何の説得力もないんだけどw
それと、FFの加速時のトラクション抜けはどう説明すんのw

どうでもいいけどスポーツクーペ好きにダンコ虫みたいな車薦めて
どうすんのw シビックだって嫌なのにw

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:15:14.29 VYYxvYU00
>>68
ロードスター。

サームラシンタローが言うにはスポーツカーを極めるならまず
ロードスターを買いなさい。そして旋回を学びなさい。
ロードスターを乗りこなしたら、次はポルシェ911を買いなさい。
コーナー立ち上がりのトラクションの素晴らしさを知りなさい。
乗りこなせばいっぱしのスポーツカー乗りだ。

だそうだよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:19:00.42 OYOXK5Dd0
>>102
メガーヌを買いなさいって言ってなかった?

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:20:07.72 VYYxvYU00
>>81
S2000ってなんだっけ?
エリーゼのエキシージってなんだっけ?
立ち上がり加速でトラクション抜けちゃう駆動方式ってなんだっけ?
WRCでドリフト維持できないFFのクラスって見てて悲しいね。
嫌だよ三輪車おっとっと走りなんて。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:21:39.81 VYYxvYU00
>>92
そのFRクーペに乗りたいわけであって。
ダンゴ虫みたいなずんぐりむっくりに乗りたい訳ではないので。
ま、86に不満がないわけではないよ。乗って楽しいのはロードスターの方が上だから。
ま、その分荷物沢山詰めるし万人向けでいいんじゃねぇの?
2シーターだとあからさまに売れなくなるから。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:22:14.37 VYYxvYU00
>>94
パチンコにでも行くのか?
ソープか?

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:22:49.98 VYYxvYU00
>>96
荒らしが他人に「しつこい」とか言える立場だと思ってんのかよw
ふてぶてしぃんだよw

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:22:58.48 5VRdaYLT0
ID変えて連レス発狂とか…

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:22:59.42 KqW8Ujho0
で、メガーヌを薦めてる奴はメガーヌに乗ってるのかい?
ID付きで乗ってる証拠を出せるのかな?

まず無理だよね
86にしか興味ないのバレちゃってるしw

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:23:55.82 VYYxvYU00
>>103
お前がな。
俺はいらん。メガーヌなら初代のクーペ以外はどうでもいい。
つーかメガーヌ買うくらいならルーテシアの方が絶対に楽しい。
FFは軽くないとダメ。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:26:46.86 NMUgvoXG0
まあ試乗してみれば解るよね
気に入れば買え
気に入らなきゃ買うな
ただそれだけ
ゴメンね、1+1=2みたいな当たり前の話しちゃって・・・

112:M
13/05/26 20:27:29.31 +I6E6/3U0
>>101
>FFの加速時のトラクション抜け
>>104
>立ち上がり加速でトラクション抜けちゃう駆動方式

オマエ等、新顔か? それって散々出て来てるけどね。
86BRZは抜ける程ハイパワーなのかね?
まあ、トヨタが絡むと抜けるなんて有り得ない部分が抜けるからな

113:M
13/05/26 20:30:32.34 +I6E6/3U0
>>109
>乗ってる証拠を出せるのかな?

出た~ 久しぶりの証拠出せ ちょっと懐かしいぞ
86が楽しい証拠も出さない 86が速い証拠も出さない
86がカッコ良い証拠も出せない 

それなのに証拠出せって書けるヨタ脳って凄い。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:31:12.67 bPARaVfD0
>>105
万人向けってならFFだろ
下手くそには無意味どころかFRのが遅いんだから

言ってこと矛盾してるけどな?

FRクーペってだけならこんなゴミしかないんだよw

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:31:16.12 5ifd5RBD0
>>111
お気に入りのはずのメガーヌをなぜか買わずに
86スレに粘着しちゃってる奴もいるけどねw


しかしMはすっかり86スレの古参気取りだな
めっちゃ調子づいてるしww
でも機嫌が良くなって来たみたいで嬉しいよ
隔離スレが正常に機能してるから

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:33:58.30 BxU48Oya0
今年のニュルは後輪駆動車には厳しい条件だったね。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:35:44.51 UcX0BVij0
86/BRZ乗ってる奴見ると馬鹿に見える。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:39:02.99 0Aora5uH0
両方の駆動系に乗ってきた身からすればFFもFRもどっちも楽しいと思うんだが…

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:40:14.29 J884NCq40
4WDとMRとRRって楽しいのかな?

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:41:47.41 5VRdaYLT0
コーナリング・スピード狂か?それともエースドライバー気分を楽しみたいか?で楽しさの基準は変わってくるだろう

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:43:08.40 J884NCq40
低い視点で運転したいな

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:43:27.35 oWJ1iFL40
駆動系の話は毎回泥沼になるだけで結論なんか出たことないだろ

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:45:21.38 VYYxvYU00
>>114
この場合の「万人向け」って表現は、邪な態度で読まなければ、
ロードスターと86/BRZの比較と言うことが普通に理解出来る。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:48:08.28 VYYxvYU00
FFだったら昔のクソ軽いのがいいな。プジョー205GTIとか
今乗ってもクソ楽しい。1.2tを境につまんなくなる気がする。
どうしても安定しちゃうからね。FFのニュートラルステアは
かなり開発でバランス頑張って達成してるから、無駄にパワー
上げたりしちゃうとすぐに破綻。きちんとするには金が掛かる。
対してFRは重量増には単純にパワーを上げれば済む。
まあ、駆動方式別に速さ対決したらそりゃFRは不利だわ。
しかし、だからFRは楽しくないとはならない。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:50:03.79 qnlaS5C50
FF車なら、家にポルテがあるけど、さすがFFなだけあるわ
86より優れてるように感じる

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 20:53:06.69 YfXJ7HF+0
うんこは、結構くさいように感じる

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:23:40.48 YcEdO5n/0
86racingを買った人っている?

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:25:01.79 MMSOuO2E0
FFならMS3が究極にして至高

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:30:19.02 3T/L/oOU0
FFの方が良いって事でもういいから
86の話をしようよ

なんだかんだでみんな86好きなんでしょ?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:33:28.52 L41lQlmZ0
FRのいいところはやはり耐久性コントロール性だろう
たとえばサーキットを何周もした際に車重の重いAWDに比べてタイヤが減らない
FFに比べてもフロントタイヤの減りが少ないからコントロール性が落ちにくい
チューニングされるのがいつもFRなのはサーキットのレーシング世界が後輪駆動だからだろう
サーキット(F1)なら後輪駆動、公道(WRC)ならAWD、市販車スポーツならFFだ

URLリンク(www.youtube.com)
こういうの見てるとFRは明らかにコーナーで良い入り方ができる
RX8に最新のレシプロターボ積んだマシンが欲しい

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:46:02.33 pjcKfOhR0
ライトウエイトFRなら

BMW E30 M3
初代ロドスタ
BMW Z3 4cl

こいつら超える楽しいFRを求め‥

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:46:18.19 +QWkHPOO0
やっぱFRがいいよな
Zだとちょっとサイズがでかいし
ロードスターは試乗したけどちょっと窮屈な感じだったし
86が丁度良い感じなんだよなぁ~

BMWのオープンのやつも考えたけど値段が高いね

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:49:15.06 hhoH9Jvm0
>>128
あれってどうなの?
世界中で不人気じゃん。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:50:07.63 pjcKfOhR0
ライトウエイトFFなら

プジョー106 1.3ラリー
CR-X
シビックR EK9

こいつらを超える楽しいFFはもう‥

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/26 21:52:54.86 OYOXK5Dd0
>>134
GA2シティを忘れてもらっちゃ困る

136:M
13/05/26 22:03:36.79 +I6E6/3U0
>>132

ソノ理屈通るなら

86はちょっとサイズがでかい Zはでかすぎ
だからロドスタ

86はちょっとサイズが小さい ロドスタは小さ過ぎ
だからZ

こんなのも成立つから全く意味が無いのよね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch