13/02/18 17:21:57.70 axcG6WpoP
>>856
ATモードでベタ踏みするとおもいっきりギクシャクする
なので、3速になるまではアクセル弱めで我慢してくださいw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 21:48:17.20 Ynva+a1X0
MTとASGの選択肢があればASGの存在意義はないということが結論でOK?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 22:01:17.51 opt/U3ZP0
併売したってお前ら買わないでしょ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 23:44:37.25 OJ1Z2NoAP
MT売らないのは将来スポーツモデルが出たときのための布石じゃないか。
高いやつ買わせたいから安いMTがあればそっちで満足してしまうのを防ぐための。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 01:02:46.95 YzIsuhoy0
なるほど。
では高い奴買わせるためにASGも売らない事にしよう
安いASGで満足されたら勿体無い
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 01:09:41.99 muqISCrb0
こんなスレの住人だけで結論を出しても、と思うが
さすがに正規ディーラーが試乗必須とするような仕様は続けないだろうねぇ
人柱が一巡したら多少高くなっても「まとも」なATつけるんじゃね?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 09:02:00.15 p+LpHPCY0
UPは客寄せパンダですからね、満足できないならPOLO買ってくださいよ、きっと満足できますよ
ASGで満足されちゃ困るんですよw
DSGの立場がなくなっちゃいますから
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 12:33:46.91 sSv8nPUZ0
>>864
乗ってがっかりで、ポロとかゴルフ買う人が大多数だとか。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 12:39:37.91 kYsx1p8VP
お大事に、次の患者さんどうぞ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 13:06:31.12 m2t8APG20
実用的コンパクトが欲しいなら国産、それこそ軽でいいし
オサレな車が欲しいヤツにはちょっと安っぽいし
欧州人気取りで乗りたいヤツはMT信者だし
乗ってて何だけど、ダメじゃんw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 13:24:12.50 rtgA8KcOP
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
<最新の米自動車品質調査、「レクサス」が2年連続トップ>
1位 レクサス
2位 ポルシェ
3位 トヨタ、リンカーン
・
5位 メルツェデス
欧州の貧民向けボロ車メーカーのVWはやはり上位には出てこないねぇw
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 14:23:11.52 kYsx1p8VP
>>867
実用車なのかオサレなクルマなのか分からない中途半端さに萌え
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 14:35:17.38 p+LpHPCY0
昔に比べて魅力なくなったなVW
全ての車が平凡になった
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 15:04:01.25 EIaSUXZ70
>>865
俺もその口。upも可愛くて安いのは良かったんだが・・
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 20:22:03.08 8+X26vDV0
21世紀になって、もう随分と経つのに、今更3ペダルMTがいいとか
ましてスポーツモデルは3ペダルじゃなきゃダメだとか……
おさーんの信者多いよね
オレも嫌いじゃないけど
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 20:42:39.46 CMmc24w80
だって、MTみたいに運転すればぎくしゃくしないとか、
だったらもうMTでいいじゃない
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 21:22:36.52 aqPQ2Ij2P
>>865
残念、FMCから時間経ってるせいでゴルフもポロも販売落ち込み気味だから
一方、up!の販売好調でVW全体の売上は増加
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 21:26:45.84 tbkeStLd0
MTは何kgぐらい軽くなるのだろう?
また、どのぐらい安くなるのだろう?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:33:35.08 rtgA8KcOP
>>874
増加してるのは売り上げ「台数」だろw
結局タコが自分の足を食ってるようなもんだな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:35:43.02 2hz5+5cu0
いまだにMTより効率のいいミッションは発明されてないわけで、手で動かすのが面倒じゃ無ければMTに越したことはない。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:47:14.05 8+X26vDV0
伝達効率はクラッチだし、ミッションのメカニカルロスの事?
エンジンを含めたパワートレーン全体の効率ならDSGのほうが良いんじゃね
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 00:58:07.17 VBd8zv5BI
>>872
ほとんどすべてでMTに劣るトランスミッションを載せるのもいまどき珍しい。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 02:01:49.56 WdLu60CS0
w
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 07:13:42.85 DYijh0ob0
>878
DSGだと重くて値段が高くなる予感
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 12:04:37.91 htnA8+m4P
>>875
MTからASGで+3キロと8万円くらい(イギリス)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 13:43:26.09 bpT4kKtu0
UPにもMT出せ。
メルセデスベンツ、SLK 200 にMTモデル…MT日本導入は21年ぶり
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:09:21.63 htnA8+m4P
>>883
190E 2.5-16 以来なのか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:33:43.43 Fa7f7rp60
21年前に戻れたら190EとかM3とかR32とか買い捲りたい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:48:35.13 JyUDiHWD0
>>870
VWは20年以上前から平凡凡だと思うけどなあ。
フランス、イタ者乗りからしたら。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:00:08.89 VBd8zv5BI
でも、何で今ベンツがMTを導入するのだろう?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:01:41.04 Hb4zgWdE0
売れる見込みがあるのと、価格訴求モデルも兼ねてる
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:19:58.40 cJrkOumZP
価格訴求モデル(笑)
商売人の小賢しい言い換えを、そのまんま真似して使うバカ消費者がいるのがワラえる
要するに下位ランクの「廉価モデル」あるいは「安物」など、普通の日本語がいくらでもあるのにwww
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:56:47.16 Hb4zgWdE0
ハハッ
君がそういう業界に無縁だからといって、スレ住人全員がそうだというわけじゃないんだよ
付け加えると「価格訴求」なんて単語、今日び別に専門用語でもなんでもない
他人様を見下したつもりが、実は己の浅学さを露呈する結果になってしまったね
でも仕方ないよ。所詮君はその程度の器ということだ
> 商売人の小賢しい言い換え(キリッ
> 普通の日本語がいくらでもあるのに(ドヤァ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 19:07:23.87 Pa4Se+kAP
>>885
21年前なら205が欲しい
でも今買うならVWから選ぶよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 19:45:36.36 cJrkOumZP
>>890
長文に悔しさがにじみ出てるレスだねw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:25:26.35 ANXMaufe0
>>883
URLリンク(www.webcg.net)
VWも日本にMT入れると明言。
ただ何のモデルかまでは分からん。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:42:00.31 57Gjsjfq0
ウチにあるよ、ルポGTI
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:52:58.00 i63/06x80
>>894
どう?楽しい?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:05:34.20 FAL+5Aij0
>>893
個人的にはASGで満足してるけど選択肢を広げる意味でMT導入は大賛成
Golf3時代はATとMTはもちろんハンドルも左右選べたので、VGJがやる気になればできるはず
でも先輩ユーザー達がATしか買わずMTが売れなかった今のようになったので
MT厨は出たら買ってやれよな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:36:17.53 QU+AOCT70
>>893
>また、まだ具体的なお話はできませんが、今後はディーゼル車やマニュアルトランスミッション車についても積極的に導入を検討中です。
平易な日本語に直すと、『導入しない』ってことじゃん。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:38:18.13 j2QG3HJe0
究極の嫁車すなあ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:03:40.88 uR66bglq0
>>897
文盲すなあw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:10:44.71 hrXDQzqW0
>>899
VWが数年前から“導入を検討”してたディーゼルは今どうなってるよ?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:42:33.96 D7xxZvye0
up!のローダウンスプリングってまだ出てないよな?
欧州のwhite up!には純正で入ってるんだっけか
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 01:39:35.20 0tA/hwlu0
客寄せパンダが好調だからGT、MT必要ありません。唯一ASGに不満を持ちゴルフやポロにアップグレードしてくれることを期待しての咬ませ犬ですから
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 06:01:47.17 uR66bglq0
>>900
2014にEuro6化のタイミングで日本に入るだろ。本国にもない排ガス基準のエンジン積んだモデルを持って来なかったこと根に持ってんの? バカかお前?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 06:42:13.02 FcuzVPbl0
>>902
その手に乗ってPoloの最廉価モデルを買っちゃったよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:05:57.61 nYesvGYLO
>>904
え?もうup!売っぱらってポロに買い替えたの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:23:31.68 Xm83vqJm0
>>902
up!はセカンドカー用途がほとんどでしょう
1台で済ませるのなら、やっぱGolfがお勧め
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:26:15.25 0tA/hwlu0
>>904
毎度ありがとうございます。勝ち組ですね。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:50:43.85 bFTXB22PI
>>903
MTについては?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 08:27:16.69 vnIOfhvPO
>>901
アイバッハから出てるよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 12:28:33.36 uDLJT/040
>>909
しゃんきゆーです
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 14:22:03.82 giCElJxtP
一体なにが悲しくて
ポロだのupだの
見るからにチープな舶来車(笑)に乗りたがるんだろうなぁw
車に200万程度以下しか出せない貧乏人なら
世界に冠たる自動車輸出大国日本の国産車が
いくらでも適価で割安に買えるじゃないか
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 16:30:43.45 9cdRUcy90
90年代ならそうかもしれんがなあ。
最近の日本車って遅いのと高いのしかないじゃん。
その上相変わらずシートの座面長は極端に短いし。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 16:35:12.04 SzZ/dXxvP
>>911
セカンドカーとして買ってるんだから、200万以下が妥当じゃねえか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:02:07.50 7XKkLbrP0
>>911
日本車の方がむしろ高いだろ。
これで172万円もする。
トヨタ自動車は2月21日、「Bb」に新パッケージ「煌(きらめき)-G」を設定して発売した。価格は172万5000円~196万7000円。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:09:47.26 9DUBCw4f0
>>911
2ちゃんに金払ってるヤツに価値観問われてもなぁw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:45:03.49 MUvlMC0H0
>>898
嫁車にこんな良質車買うわけねーだろ糞ボケカス死ね
欧州じゃUPは富裕層のファーストカーなんだよ
時代は小排気量エコなんだよ
おまえみたいな時代錯誤の貧乏人は軽四でも乗ってろアホ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 18:37:37.57 bFTXB22PI
ドイツ車は性能の割りに高い、って書込みするやつは中古車乗りだろうな。
確かにお前が乗ってる90年代の日本車は高性能だが、今新車で売ってる日本車は
そこまで高性能ではない。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 18:45:59.30 mwax3dMZ0
ドイツでは日本車のシェアは3%未満らしいな。ドイツで日本車買うのってどういう層なんだろう。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 19:37:10.38 7Uw2h+vp0
国産ブランドのエントリーカーも、だいたいアジア生産か中華部品てんこ盛りだから
スロバキア製の方が、まだ信用できる気がする
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 20:14:31.17 Rff9HUhe0
>>916
軽4の方が高いのも、たくさんあるし、実際、売れてる。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 20:36:19.95 Icr0yUx/0
>>918
在ドイツ駐留米軍関係者は日本車大好きだそうだ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 22:56:53.54 KkhMAnic0
>>914
bB乗る人ってイケイケな見た目重視だろうからああいうDQN仕様の
限定車が出たら5年ローン(笑)組んで喜んで買うんだろうな。
しかも4速ATって…。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 23:35:59.67 a76gyWP90
>>918
そんなに下がったんだ。
少し前は1割に迫るくらいだったはずだけど、欧州で売れる日本車はBセグくらいだからな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:23:38.71 Bpt05WKn0
>>918
日本でドイツ車に乗る層に被るんじゃねえの。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:25:04.14 R0jCgqIC0
>>918
マツダ8とかヨーロッパで大人気だっけ?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:36:46.63 pO7L+1LeO
欧州だと日本車のシェアは下がる一方だが、韓国車のシェアは爆発的に伸びているね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:47:47.07 pVVthBB1I
ゴルフより遅くて燃費が悪いオーリスとか、BMW3シリーズより遅くて燃費が悪いアコードなんて
日本人すら買わないじゃん。
ドイツ人が買うわけがない。