13/02/08 14:36:41.82 G1kWxnt/P
>>684
そんなお前は日本人ではないのか?
日本人なら欧米人と違って、色温度高めの方が合うだろ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 15:42:39.09 zGHLzHAB0
見やすいのはいいけど相手が眩しいのと冷たい色なので
あまりいい感じはしないね
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 19:01:29.08 FBePIN/J0
HIDって右左折時に一瞬だけすげー眩しい角度あるよね?
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 20:06:56.77 wm/FtgE+0
色温度の高さと知能は反比例、ホイールの大きさと知能も反比例、車高の低さと知能は比例していると聞きました・・・言いえて妙ですな。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 20:15:41.89 /+zNGdwH0
>>684
HIDの恩恵ねぇ・・・
白人じゃなくても実態を知れば恩恵なんて・・・
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 20:24:39.09 VKFb29Bb0
>>689
車高に関しては、低すぎても高すぎても知能が低い。(´・ω・`)
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 21:05:42.30 KMhNr9JTO
独逸大衆車メーカーの安車を擁護するためにHIDのネガティブキャンペーンご苦労様です。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 21:53:12.33 y3RqpEf40
あのブドウはすっぱいって言ってるように聞こえるね。
シティエマージェンシーブレーキは付いてないとダメ、
HIDは付いちゃあいけない。
まるである種の宗教のようだ。
こういうカルトなユーザーも外車を買いずらくしている原因のひとつなんだよな。
大衆車なんだから選べるようにしたほうがいいのは当たり前だと思うけどなあ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 21:53:27.98 HIDvJ77kP
>>689
窓ガラスの濃度と知能も反比例すると言ってみるテスト
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:23:35.29 bE44AYUkI
>>684
LUPO GTIはHIDだったよ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:25:28.69 wqvbaCMc0
つらい
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 22:50:34.31 hUUCuDIm0
3000KくらいのHIDつけようかな 。一番見やすい
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 23:14:58.90 ijfaaS5D0
>>693
自分のに付いてりゃ持ち上げ、付いて無いなら要らないよと言う。よくあるあたりまえの話じゃないの?子供でもそう言うよ。
その程度のこと。
カルトでもなんでもねーよ。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 23:54:45.06 y3RqpEf40
そうか?
自分の車に付いててもいらんものはイランって言うし、付いてなくて
欲しいものは欲しいって言うのが普通でしょ。うちの子供だってそういうよ。
俺は普通のパワーウインドウとHIDは欲しいし、正直シティエマージェンシー
ブレーキは必要と思ったことはまだ無いな。
まあ、ブレーキは保険と思えるが、他は出来れば直して欲しいねえ。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 00:13:17.93 pKzDiSHM0
パワーウィンドウは緊急時の脱出ができなくなる可能性があるし、
特にVWのパワーウィンドウは昔から壊れやすいので有名だから
低価格帯VWには要らんとおもう
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 00:20:23.60 Oj2Dv0GO0
昔、後付けのパワーウインドウがあったなあ・・・
毎回ハンドル回すのとガラス割りハンマーとでどちらかといわれたらハンマーをとるね、俺なら
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 00:21:39.94 pKzDiSHM0
VWの良さといえば
ボディ、足廻り、シート
つまりクルマの基本的な部分がしっかり作り込んであるから乗り味がイイ
しかしそれ以外の部分、電装や快適装備は国産に遥か及ばない
つまりVWの良さを低価格で楽しめるクルマに国産並の快適装備を求めるのは愚の骨頂。壊れて修理代が嵩むのは低価格VWを所有する意味なし。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 00:31:43.81 eLlGObay0
パワーウインドウはいらないけど革ハンドルはほしい
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 01:08:43.57 PoqTs7gh0
>>699
だったら何でそんな自分にとって過不足だらけの仕様のクルマ買ったの? www
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 01:31:20.18 4T+PI1Yp0
真面目な話をすると
HIDは廃棄の時に水銀が排出されてしまうので
ドイツ人からは嫌われている。彼らみたいな潔癖症きもいよね。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 07:42:22.51 9J5+MmJa0
>>705
今どきのドイツ車のHIDは水銀フリーのD3Sバーナーが純正採用されてるよ。
しかしこれからはLEDライトが普及してくるだろうからHIDもいずれ廃れていくかもね
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 18:29:34.05 4T+PI1Yp0
>>706
D3なら光量稼げないから、従来のハロゲンというほど差がないやん。
まぁ、だからあなたの言うとおり、さっさとLEDになるんだろうね。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 18:46:47.82 xrLn82f/0
>>704
それでも欲しいと思ったからさ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 20:51:20.83 pKzDiSHM0
ブラジル産のバスの新車を150マソで販売してくれ
エンジンはTSiで
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 21:17:25.35 BO9kA6U40
2ドア、受注生産なんだからMTが選択肢だっていいじゃん売れよ
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 23:04:19.21 dq5bh1Km0
UPのGTだかGTIだかが出るんだっけ?
あれで150馬力くらいのエンジン乗ったら面白いだろうな
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 23:33:33.87 AZHAgTJQ0
>>710
日本では、ミッションが違うと認証が別になるんだよね
だから同一エンジンで、MTとATを入れたりすることを
インポーターはとても嫌がる
その辺の制度が変われば、案外簡単にMTの少量輸入が実現するかもよ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 00:19:16.33 7oaDLYsMO
>>712
日本市場の閉鎖性はハンパねえよな。
欧州並みに市場解放をしないから何時までたっても輸入車が普及しないで世界から取り残される。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 00:51:15.66 oDuhUjfgI
>>712
ミニには全部のグレードにMTがあるから、それが事実だとしても理由にはならない。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 05:19:34.95 BYpjIP/o0
VWのインポーターはガチで葛
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 10:20:34.92 dTGX+QMB0
あ、それで思いついた、きょうは天極堂で昼食にしよう・・・
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 10:44:59.10 3WefWvGr0
>>714
BMWは自分達の立ち位置が良く見えてる。要求は細かいが多少高くても気にしない少数派を如何にガッチリ取り込むか。
規模は全く違うがルノーもそうかな。
その点、ワーゲンはマスを抑えりゃいいだろって考えに見える。ボディーカラーひとつとってもつまらない色ばかり。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 12:05:21.34 bDc2umkZ0
大衆車だもん、奇矯なことはしないさ
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:05:50.07 Y6y2Px+W0
>>717
>要求は細かいが
BMWは3シリーズだけで25種類あるとかきいたけどw
ミニもバリエーション半端じゃないよね。
けどマジでUP!もMTの方が良かったと思う、1500kmを超えた今日この頃。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:29:12.25 0AhsvEi+0
だから2ペダルMTじゃん
起動時のデフォルトをそっちのモードにできるようしてくれれば十分だな
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:36:11.26 0uZsmQ6mI
普通人のMT操作より下手じゃん。
その上コストが高いし、壊れやすい。
公道においては、コンベンショナルなMT比で何らメリットがない。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:42:50.96 0AhsvEi+0
え?
シフトレバーを操作してから実際の変速が終わるまでのラグが遅いとは思わないけど
それとクラッチ操作なんて機械にさせた方が正確で壊れにくいんじゃね
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:46:17.64 bDc2umkZ0
MTが生産数でマイノリティであるかぎりコストで優位ともいえないからなあ
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:51:28.09 JzV3sZGE0
upって標準装備のオーディオを後付のに取り替えるってできないよね?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:52:33.41 vnVJ9d4p0
グローバルにはMTの生産数の方が多いかも
誰か調べてw
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:56:10.68 T+fQmQ8q0
>>724
「1DINオーディオ/ナビ取り付けキット」っての売ってるよ、一万数千円かな
それでパネルその他を交換すればいいかと
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 13:58:34.00 AsdZzdaz0
>>724
1DINパネル出てるよ!
ヤフオクにも出品されてる。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 14:05:31.15 3WefWvGr0
>>722
ことクラッチに関してはそうだろうね。
ただ実際壊れると思しきは左脚の代わりやってくれてるメカトロだったりする。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 14:19:40.03 wpen+shM0
>>725
生産台数で見ればMTの圧勝でしょう。
up!に限らないけど、欧州でこのクラスだとMT比率は90%以上のはず。
up!だって、日本に入ってない最下級グレードの take up! はMTのみだよ。
というか、だからこそ日本に入れてないんだろうけど。
まあベンツとかでも、Eクラスぐらいまでは結構MTがあるし
それより下のクラスではMTの方が多数派。
出てからしばらくMTだけで、ATが設定されるまで結構な期間
日本に輸入されなかった車種もあるし。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 14:21:35.49 FeMNZMcF0
パネル以外にハーネスのたぐいもいるからキットがおすすめかな
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 15:01:20.46 vBXJntUW0
「シンプルな構造の方が故障が少ないから優れている」教信者ってどこにでもいるけど
故障率がきわめて小さい場合それが多少増減したところで実用上の意味があるかどうかだな
具体的な数字がないとなんともねぇ
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 15:20:48.15 wpen+shM0
ま、ASGの場合、不具合はあるけど故障は無いって感じじゃないのかな?
お馬鹿で適切なシフトはできないけど、
ミッションの構造はMTだから、それ自体の故障は少ない。
個人的にはこういうのは嫌いじゃない。
不具合はソフトのアップデートだけで改善する可能性もあるしね。
パラメーターがある程度ユーザでいじれるようになってると
いいんだけどねえ。
車は安全性の面でそういうことしなからなあ。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 19:50:23.28 YRQRPHJI0
最低半年待ちって言われた
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 21:02:48.54 3ew6kEWK0
すげえよな 近年こんなに売れてる小型輸入車は無い
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 22:12:22.64 LYOobA9X0
クロスUp公式
URLリンク(lh3.googleusercontent.com)
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 22:21:01.87 LYOobA9X0
こっちに全部あった
URLリンク(automobile.challenges.fr)
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 23:43:32.91 Y6y2Px+W0
2ペダルMTとは言うけどさ…
いざ1速から2速にあげようって時に拒否される事があるんだわ。
特に信号右折の時とか。
それだけスピードもエンジン回転数も上がってないってことなんだろうけど。
かといってDモードにすると変速ショックが来るし。
信号停止~発進後のもたつきは最大の欠点だとおもうわ。
いつも前のクルマに置いてかれるし、かといってアクセル吹かすのヤだし。
たくさんある信号、渋滞、坂道発進といった事を考えると、やっぱ国内で乗る限りはCVT付きの軽が断然楽だと思うよ。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 23:53:28.47 oDuhUjfgI
>>732
セレスピード/F1マチックの末路を知らんのか?
故障に懲りてアルファロメオとフェラーリはシングルクラッチから足を洗った。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 23:54:48.55 oDuhUjfgI
>>731
DCTよりASGが優れている、と主張する人か?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 00:08:04.44 D6X6Nt+dI
FIATグループは、500などの安い(日本では高いけど)クルマだけはコストのために
シングルクラッチ式のデュアロジックを継続。
日本車も、フィットの欧州仕様はシングルクラッチ式からCVTになった。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 00:09:46.85 hwGPxeez0
>>736
可愛いねコレ!
GTの分も含めてちょっとは頑張ってMTの型式認定とれよVGJ!
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 00:22:08.92 D6X6Nt+dI
>>717
ディーゼルのヒットを予想できないなど、最近のVW日本は外しまくってるね。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 00:35:00.11 D6X6Nt+dI
>>737
シングルクラッチ式自動MTってのは、そういうもん。
コストが安いんだから諦めろ。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 01:25:21.33 T0KyirlxO
>>733
ちゅーぶるは沢山出回っとるで。
もう半年たてば値段もこなれてくるやろうし。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 07:38:35.74 NsHWVUic0
>>601
偶然スイスポを対抗として考えてたが、他にも同じ考えの奴がいたとはw
どっちも魅力的で選びがたい…
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 08:15:47.08 8eoplzc+0
>>738
>>740
アルファ・フェラーリではツインクラッチ、フィアットはシングルクラッチ、北米仕様はトルコンなんだよな
まあフェラーリは別としても、乗用車はツインクラッチかトルコンのどれか一つに統一したほうが、
長い目で見れば結局は一番コストが安くて信頼性も上がるのに
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 08:17:49.01 F6MToVx70
>>737
ひょっとして右折旋回中にシフトアップしようとしたの?
もしただのマニュアルでギア抜けやストールが起きたらどうするの?
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 08:48:47.15 aNpUkMK2I
使用者に矛先が向いております。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 09:19:53.93 0wqqYanw0
近所のお姉さんが買ったからミッションのこと聞いてみよう。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 11:28:13.33 4vttgR780
>>735
なんかこの車に似てる。
URLリンク(www.goo-net.com)
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 13:59:09.56 DJEFDqvi0
契約してきた。 納車は来月末かな。
軽自動車みたいな生活臭さもないし通勤車にするつもりだ。
シフトアップの癖は慣れとマュアルモードの多用で対応するつもりです。
GTIみたいなパワーはないけど1000ccをフルに使って操縦する感じかな。
試乗で100キロ出したがフワフワしないのはたいしたものだと思う。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 17:34:11.51 jTWvpAbUP
>>729
ここで言われてるほどヨーロッパでup!のASG率低くないと思うぞ
あとベンツは国にもよるけどCクラスあたりまではATが多数派だよ
ドイツでのベンツの販売の72%はAT
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 18:06:38.81 hNdTiXyz0
>>752
所得が高いドイツでベンツを買える人でも72しかATを選ばないんだから
UP!の主戦場の東ヨーロッパで最低価格帯の車がどうか想像できるだろ。
90%はどうか知らんけど。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 19:12:01.90 8+hpImx60
UP!のすべて の本のなかで 開発者の
エルンスト・リンドナー氏がこのクラスの
AT比率は10~15%と述べています。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 21:56:31.08 +WysxCbL0
>UP!の主戦場の東ヨーロッパ
?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 22:12:44.82 wVbQcjCQ0
東ヨーロッパならskoda版の姉妹車が担当だよね
757:737
13/02/11 23:58:53.90 ME0gqrFd0
>>743
うん。諦めてる。ひたすら精進して慣れるのみ。
>>747
いや、旋回中ってわけじゃないけどね。
1速で動き始めたらすぐシフトアップして2速で早くコーナーを抜けたいのにイヤ、ダメっていうときがあるのよASGのMモード。
一速で吹かすと流石にうるさいんだわ、3気筒。
下手なのは認めるけど、仕事でMT乗ってて、もうだいぶエンストとは無縁なんだけどな。
>>751
先週大人3人乗って高速で130kmだしたけど、余裕だったよ。
高速安定性はすごい。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 00:07:02.16 PUbw+8uS0
>>757
>先週大人3人乗って高速で130kmだしたけど、余裕だったよ。
DQN...
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 00:37:14.27 1GiLKnEfO
130kmくらいは序の口で170km巡航で路面に吸い付くように走れる。
国産コンパクトじゃあこうはいかないね。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 00:41:54.03 0ccQa/DDI
メーター読み130km/hじゃ免停にならんしオービスも光らんだろ。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 07:57:14.32 PUbw+8uS0
道交法違反です。犯罪自慢ですか
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 08:45:21.86 MQsq6yQt0
>>761
お前何様よ!
>>759 ってサーキットかもしれないし。
それより何より、お前は全ての道交法を順守してるんだろうな?
確実に道交法を順守すれば他の車に迷惑かける事多々という
実感はないか?
場合によっては大渋滞を招いたり事故の原因を作る事になる状況
多々あるだろ。お利口さんアホは黙ってろ!。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 08:50:25.88 gHlQ57UhI
そもそも、日本の高速道路の制限速度がおかしい。
中韓より遅いとかあり得ないし。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 11:19:22.07 Yln1HSCb0
制限速度は全体的に遅すぎる
まぁ、北海道にいるから余計感じるんだが
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 12:17:50.30 GzTePncN0
>>763
新東名の100制限や第三京浜の80制限なんてのは明らかに取締り稼ぎが目的だけど
それ以外は割とまっとうだと思うよ
旧東名を120制限とかにしたら、たぶん相当事故が増えると思う
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 13:07:33.24 gPo1hPl30
でもこのクルマはせいぜいメーター読み100km/hちょいまでが分相応
軽さの影響は否めないからそれ以上の速度は疲れる・・・
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 13:18:30.23 U1OgeF4N0
>>762
法律を否定するなら他所の国で運転すれば?社会はルールがあるから成立するんです。ハナからルールを否定する人がクルマを運転することは恐ろしいことです。
道交法に異議があるなら日本国自動車運転免許は返上してください。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 13:31:36.94 gHlQ57UhI
>>765
制限速度を何km/hに設定したところで、クルマの流れはほとんど変わらないと思う。
東名や名神なんて軽自動車やミニバンは、空いていても90km/hくらいで走ってる。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 18:10:00.47 SP147+EU0
>>763
まあ遅ければ遅いほど安全なんだから
安全第一
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 19:21:23.39 l1eVaZt90
40km/h制限の道路を40km/hで、50km制限道路を50kmで実際に走ってみると
これなら確かにそうそう事故は起きないだろうな、とも思ふ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 19:57:58.87 /TzWebLv0
でも低速域の事故は年々増加してて
死亡事故全体に占める割合も増加傾向にあるんだよな
r
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 20:01:19.33 1GiLKnEfO
とにかく日本メーカーにとっては黒船らしい。
up!ショックで日本メーカーの技術者は眠れない夜を過ごしている。
今の日本の技術力では低価格であれだけ高性能な車を製造するのは不可能だという。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 21:00:05.95 ooRTT8pJ0
>>772
それはないなw
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 21:05:44.82 0EBrgM+8O
絶対ないな
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 21:28:48.00 J2nkA+8w0
>>772
むしろそれが事実ならいいんだけどな
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 21:52:45.35 PUbw+8uS0
国産の技術力はドイツの大衆車を遥かに上回ってるのだよ
技術力と商品のクオリティはイコールではない
ユーザーがクルマの本質的な部分より見た目の派手さやゴージャスな装備に惹かれるならメーカーは見えない部分をコストダウンして、見た目や装備にコストをかけるだけ
日本のユーザーが求めるクルマが国産車のカタチなんだよ。技術力はあるけどユーザーがそれを求めないなら造らない。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 22:02:34.42 MKNQW1eH0
>>772
まあ、ある意味事実ではある。
でも逆に欧州では今の日本の軽自動車は作れない。
up!はドイツで作ってる訳じゃなくてシュコダのスロバキア工場製で
しかもVW版とシュコダ版とセアト版を作ってる。
だからVWが直接作ってる訳じゃない。
しかも今までのポロなんかのシュコダ版やセアト版兄弟車は、
外板や内装がが違ってたのに
up!はグリル周りとかちょっとしたデザインが違うだけ。
欧州車だから、装備は省いたり仕上げは荒くても、走りの面だけはしっかりしてる。
これをトヨタに例えると、インドネシアかマレーシアのダイハツの子会社で
パッソの姉妹車を作ってるが、あれをアジア中で売ってるような感じ。
しかしああいう車は最大の市場の中国で需要がないし
故障が少なくエアコンもよく効くが、走りはプア。
結局、車を作ってるのは市場ってことだね。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 22:06:54.65 cAtaBPZP0
たしかにいいところは良いけどあらかさまな手抜きが見える車でもある。
万人向けではないわな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 22:41:28.03 aoYjSJHV0
クラッチもミッション本体もMTと同じものだとすればMT化するのは簡単なのかな。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 23:55:55.39 gHlQ57UhI
>>769
ちんたら移動してたら、経済戦争で負けるだろ。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 00:00:51.54 gHlQ57UhI
>>777
チェコ製のアイゴだろ?
URLリンク(en.m.wikipedia.org)
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 00:03:44.20 +O/viGHz0
>>780
お前がちんたら動いても経済には影響しないから。( ´_ゝ`)
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 00:17:52.06 a6Tbs3fmI
>>782
お前みたいなのがちんたら移動してるから、韓国人の給料が日本人の半分の水準にまで
達してるんだろうよ。
宅急便でも新幹線でも牛丼でも速い(早い)方が偉い、ってのが日本の文化だ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 00:59:14.89 eC9WvG8V0
>>781
パッソを例にしたのは、
「本国周辺の賃金の安い国にある子会社で作ってる車」って意味だよ。
アイゴは欧州市場ではモロにライバルだけど、
プジョーシトロエンと一緒の事業だから、製造形態としてはかなり異なる。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 07:10:33.81 +O/viGHz0
>>783
なんだ、気違いの韓国厨か。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 12:29:03.19 oztQKHlG0
>>777
シュコダもセアトもVWの実質子会社だし、クオリティコントロールは全てVWが握ってるはずだから
実質VWが作っているといっても過言ではないと思うよ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 13:57:54.31 gsD1vP4r0
>>705
ハロゲンも有毒だろw
ドイツ人はなんでハロゲンなら許せるんだww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 15:48:00.64 mNFb/htnP
ASGってクラッチの寿命どんなもん?
どうみても上手い人間がやるより下手っぴっぽいからMTより寿命短いよね?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 17:08:37.60 HyMHCulpP
今の時点では誰も寿命は分からないよ
あと、シフトのタイミングはちょっとおバカだけど、クラッチ操作は丁寧にやってると思うよ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 17:44:12.09 /NWTGhi20
丁寧すぎてときどきいらっとするけどね。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 18:08:48.01 QyogpEQx0
MCでDSGを載っけてくれるなんて・・・無いですかね?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 18:17:16.30 QNSS2IH+0
オーナーズクリニックで
「DSGだけで120万円です(だからupには使えません)」
と言ってた
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 18:28:47.57 kQc9w05V0
>>791
エンジンルームに収まらないし
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 23:24:28.82 vqM5L5DJ0
5速DSG新規に起こして詰め込むか。
…無いわな。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 23:25:17.12 1RS7OCmY0
>>787
BrやIと違って、Hgはドイツ国内の法規で、
いかなる条件下でも解放系で取り扱っちゃいけないのよ。
無機ならそんなにビビる必要ないと思うんだけどね。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 01:14:20.51 SbeYIzqSP
>>794
AMTのままでもシフト時間を半分にできればかなり違うと思う
アクチュエータの強化とかである程度はいけるのでは?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 01:42:39.74 Gav9E+KQ0
PSAのAL4で故障を経験したから、ASGもちょっと怖い・・・。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 02:23:53.80 KJae8Tw90
怖いものを買うことを誰も強要はしないので安心して生活してくださって結構ですよ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 11:09:24.62 Gav9E+KQ0
>>798
そうだよね。DSGにしますw
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 16:20:57.03 pLxTMjNC0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
最新の米自動車品質調査、「レクサス」が2年連続トップ
1位 レクサス
2位 ポルシェ
3位 トヨタ、リンカーン
・
5位 メルツェデス
あれ?独大衆車メーカーのワーゲンは?www
ま、安っぽいボロ車ばかり作ってると信頼性・品質じゃどうしたって(ry
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 17:13:19.85 Z4wOXEYp0
試験で良い成績を取ることはとても素晴らしいことである
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 19:34:32.32 iHaaLarw0
>>796
7速化でギア比をクロスにすれば今のシフト時間のままでもイケる
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 23:37:55.51 3hnGzcAQ0
HIDがオプションに用意されてない
↓
ドイツ人は環境意識が高いので水銀を含むHIDを嫌う
↓
ハロゲンだって有害だろと突っ込み
ワロタ。なんとしてもVWのやることを肯定したいんだなw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 23:52:38.78 3hnGzcAQ0
だいたいこの手のコンパクトカーなんてデザインや装備で気に入ったの買うだけなのに
「7速化でギア比をクロスにすれば今のシフト時間のままでもイケる」とか真顔で語ってると思うと笑えるヮ。
そんなにまぢになるクルマかよw
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 00:09:37.25 WtUB+pTw0
>>803
「HIDのほうが上等だから俺は偉い」ってのを否定したいだけだと思ったが
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 02:01:43.47 prsfkkgZ0
ところでハロゲンってどのぐらい有害なん?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 02:25:37.66 B0PYgVmwI
>>792
そら部品単価だろ。
工場原価とは別だよ。
工場原価でも価格の比は同じかもしれんが。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 02:27:36.13 B0PYgVmwI
>>796
そんなことが可能ならDSGなんてわざわざ開発されてないし、
フェラーリがDCTに転向することもなかった。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 04:40:15.68 ZDbkFIk+P
high upの予算でモデル末期で大幅値引きのゴルフが買えてしまうという現実。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 05:25:12.01 WHo3nNaY0
>>808
DSGでも回転合わせなきゃシフトチェンジでショック出るしねぇ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 09:22:48.82 WjU2bcdY0
>>796
一昔前のメルセデスの内製ATくらい堅牢に作れば出来るかもね。
ある程度のショックは無視して瞬間変速。
その代わりコストが掛かる。このクラスには必要ないな。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 09:57:29.18 AtsiPlPK0
結局は糞ATよりMTのが安いし使いやすいの
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 10:34:33.65 LAgNz/8c0
>>800
フォルクス(=民衆の)ワーゲン(=自動車)というのは、
× 欧州の大衆車
○ 欧州の貧民車
w
襤褸な造りは仕方がない w
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 11:06:18.97 B0PYgVmwI
クラッチ・ペダルを踏むことができないような身体的理由がなければ、
従来のマニュアルを選ぶべきであり、595ポンド(8.3万円)は次の休日の
楽しみのために使うのが正しい選択だろう。
URLリンク(www.autocar.jp)
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 12:15:10.40 B0PYgVmwI
>>804
>だいたいこの手のコンパクトカーなんてデザインや装備で気に入ったの買うだけなのに
格好や装備で買うと痛い目を見るだろう。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 13:50:09.48 AtsiPlPK0
ゴルフ買えない貧乏人が狂喜するクルマなんですね。無理に外車乗る必要性があるのか疑問ですが。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 14:13:42.41 WtUB+pTw0
>>814
ペダルを踏むのがマンドクセという精神的理由ではいけませんか
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 14:17:44.31 iNj3Gty10
>>816
だって諸事情でVIを手放したけどVIIがまだ出てないんだもん
それまでのつなぎだから話のネタにもなるしこれでいいの
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 14:41:07.01 dQihb6ZT0
ASGだとパワートレインがゆさゆさ揺れるからいろんなところが壊れやすい。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 15:41:04.29 WjU2bcdY0
>>817
はいはい。
運転するのも面倒くさい
息をするのも面倒くさい
心臓を動かすのも面倒くさい
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 18:40:09.92 2KognaJv0
4ドア同士、208の4ATと比べたら、ASGのup!を選ぶ
3ドア同士で208のMTと比べたら、208だな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 22:04:47.66 Nt4dKo0o0
3ペダルだと壊れなくて買い替え需要を喚起できないから
故障すると高くつくミッションしか入れないんだよ。
あこぎな商売しやがって。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 23:36:19.45 AtsiPlPK0
ASGは無償保証対象じゃないの?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 11:25:30.26 bUUOPy510
>>822
もうMT必要な奴なんて日本にいないって。
田舎に住んでる車好きぐらいだろう?
(2013年の今になってもでも車が趣味の奴
いろいろパーツ交換して喜んでるような奴)
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 14:41:22.30 82hNLzL0P
MTが必要な奴以上にASGが必要な奴はいない。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 16:13:39.82 weRGptwNI
ASGよりMTの方が実用的。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 16:30:27.45 Ec+lziwA0
今時ATも付いてない乗用車買うバカキモがそんなにいるとも思えない
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 22:06:12.74 uOs7rLLj0
ASGがATってレベルに到達していないのが悪い。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 22:26:53.83 9LmNuqKE0
up!試乗してきた。
サイズ、乗り心地、静粛性、エクステリアの可愛らしさ・個性、インテリアの質
どれをとっても価格相応で好感持てたんだけど、
ASGのATモードでのあまりのかっくんかっくんに閉口してしまった。
特に信号停車時からの発進、交差点での右左折からの加速する場面で
動力が切り離されてしまって加速力が落ちてしまうのは恐怖を覚える。
過去ログ見る限りでは慣れでアクセルペダル浮かしたりMTモードで解消できるみたいだけど、
DSG車と違い過ぎてちょっと買う気になれない。良い車なだけに非常に残念すぎる。
妻用の車として2台目の候補として検討してたんだけどなぁ…。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 22:44:47.86 0e0NXqud0
>>829
毎度!乙!
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 23:58:52.88 zdqRH1cCI
普通の人はMTを買え、ってイギリス人も言ってる。
ASGは、非常にゆっくりとUp!を運転するドライバーにとっては、
何とか許容できる範囲のものという評価をせざるを得ない。その優
れたエンジン、シャシー、ステアリングといったUp!のダイナミッ
クな資産を完璧に活かすまでの素養は持ち合わせていない。
URLリンク(www.autocar.jp)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 01:08:35.70 Ync9BpwyO
ヨーロッパ人と比べて頭脳と身体能力が劣る日本人にはMT車の運転は無理がある。
よって日本市場においてASGとシティーエマージェンシーブレーキを標準装備で販売したVWJの戦略は流石と言える。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 01:56:47.37 5gdURorU0
実際に試乗した客が、ASGが思ってた程は酷いと感じないのは
みんなのネガティブキャンペーンのおかげだと営業マンが言ってた
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 02:49:17.18 YH8dGAQaI
新車のうちはそうだろうがなあ。
世界一低速でシフトチェンジの頻度が高い東京だと、
マウントがあっと言う間に緩むよ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 07:38:17.14 7ybDikd00
クラッチ・ペダルを踏むことができないような身体的理由はないから
3ペダルで安くて壊れにくい方が欲しい。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 08:57:17.92 NNaH3BNt0
>>833
あっ(察し)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 11:41:20.09 P7Dlo2Oy0
3ペダルが安くて壊れにくいという具体的根拠は?
有意な数字でね、脳内の屁理屈じゃダメだよ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 11:47:47.91 YH8dGAQaI
>>837
MTに乗れない人にはどうだって良い数字。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 12:31:48.09 3qWN5PC70
>>835
おまえ東京じゃないだろ
田舎もんは黙っとけよ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 13:27:45.52 XqQjKIBDP
>>832
シティーエマージェンシーブレーキ標準装備にしたのは、
日本で高価格で売る理由付けだろ
欧州は日本より安全意識高いから、
シティーエマージェンシーブレーキ付いてなきゃ来年から公式に安全不足の劣った車と認定されるんだが
日本のup!の方が標準装備で欧州のより一歩先に進んでるんだよ
欧州でシティーエマージェンシーブレーキ付けてないのは金が無いか頭脳の劣った危険ドライバーのどっちかだろ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 14:15:03.56 RsnzDO1b0
ところで、国内で正規にMTは販売されそうなの?
出たら欲しいなあ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 15:14:56.85 K/7xNsH60
ルポみたいにGTの付くグレードで出るかもね
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 17:29:08.94 lUO0Jkbi0
>>841
出しません。安売りしたくないからね。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 17:32:10.61 lUO0Jkbi0
プアマンズVWwwwww
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 17:33:58.06 bogoQiqy0
俺もたまたま今日試乗したんだが、Mモード+アクセル緩めで滑らかに走る事を体感してきた。
一方Dモードは気持ち悪くて全然駄目。
慣れとか言う次元の話では無い完成度。
なるほどこのクルマはATじゃなく2ペダルMTだと言う諸先輩の話に納得。
基本 Mモードでマニュアル操作して乗るクルマなんだと思った。
2ペダルMTとして見る分には、シフトアップもダウンも俺よりずっと丁寧。主体的に変速する運転感覚はMTそのもので、クラッチペダルが無いことに対し何のイラつきも覚えなかった。
乗る前はなんで3ペダルMT無いの?って批判的だったのだが、乗ってみて考え変わった。ASGをATとして見るから酷評になっちまう。これは半自動MTなんだな。
結論として俺のおもちゃにはなるが、AT限免許の嫁さん車にはならないな。いくら嫁さんがこのクルマのデザインを絶賛していようとも。。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 23:03:55.93 5gdURorU0
ATモードでもシフトタイミングはアクセルの踏み方で変わるから、
慣れればメリハリのあるアクセルワークで思い切って踏んでやると、割とスムーズに走れるよ
ただしースピードには注意
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 23:29:43.85 2/lYFQ8e0
納車から二ヶ月、もうMモードでしか運転しなくなりましたです。
Dモードでも色々やってはみたけど。
話しかわるけど、ドアを大きく開けて確認してみたらやっぱりドアヒンジは頑丈そうな鋳物だったw。
さすが安くてもドイツ車。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 00:10:23.15 taNS6L1b0
たしかゴルフVぐらいまではリアゲートのヒンジもごつかったな
さすがにオーバークオリティだったのか、VIあたりからは低コストなものになったみたいだけど
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 00:23:17.68 b32olhbxI
ステルスすごいな。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 00:30:43.30 r6+LAhqb0
ステルス()
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 00:52:16.43 U0VzRF0rO
手動でシフト操作すれば具合が良いって書き込みが多いけど、
その場合シフトする時にはアクセルは緩めるの?それともそのまま?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 02:57:51.64 axcG6WpoP
>>851
MTモードでシフトする時はMT車と同じなのでシフト中はアクセルを抜く。
自分でシフトタイミングを決められるので、ATモードよりスムーズに走れる。
ATモードでも慣れてくると中の人の考えることが分かるようになり、
何も考えずにASGのシフトに合わせアクセル操作できるようになるよ。
MT車に乗ってる人は何も考えなくても状況に応じてシフト操作できると思うが、
あれと同じような感じ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 06:45:24.15 eUQ3Jkbd0
スーパーカブを運転する要領ですか?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 09:44:15.48 H6t5hIud0
なんかカッコイイな、ステルス
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 12:55:28.13 YklN5H4W0
他国のようにMTと併売すれば良いのにな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 15:55:30.17 QPfQQcoa0
ちなみに、この車のASGってベタ踏みフル加速したらどんな感じ?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 17:00:53.43 taNS6L1b0
初心者の運転するMTみたいな・・
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 17:21:57.70 axcG6WpoP
>>856
ATモードでベタ踏みするとおもいっきりギクシャクする
なので、3速になるまではアクセル弱めで我慢してくださいw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 21:48:17.20 Ynva+a1X0
MTとASGの選択肢があればASGの存在意義はないということが結論でOK?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 22:01:17.51 opt/U3ZP0
併売したってお前ら買わないでしょ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 23:44:37.25 OJ1Z2NoAP
MT売らないのは将来スポーツモデルが出たときのための布石じゃないか。
高いやつ買わせたいから安いMTがあればそっちで満足してしまうのを防ぐための。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 01:02:46.95 YzIsuhoy0
なるほど。
では高い奴買わせるためにASGも売らない事にしよう
安いASGで満足されたら勿体無い
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 01:09:41.99 muqISCrb0
こんなスレの住人だけで結論を出しても、と思うが
さすがに正規ディーラーが試乗必須とするような仕様は続けないだろうねぇ
人柱が一巡したら多少高くなっても「まとも」なATつけるんじゃね?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 09:02:00.15 p+LpHPCY0
UPは客寄せパンダですからね、満足できないならPOLO買ってくださいよ、きっと満足できますよ
ASGで満足されちゃ困るんですよw
DSGの立場がなくなっちゃいますから
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 12:33:46.91 sSv8nPUZ0
>>864
乗ってがっかりで、ポロとかゴルフ買う人が大多数だとか。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 12:39:37.91 kYsx1p8VP
お大事に、次の患者さんどうぞ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 13:06:31.12 m2t8APG20
実用的コンパクトが欲しいなら国産、それこそ軽でいいし
オサレな車が欲しいヤツにはちょっと安っぽいし
欧州人気取りで乗りたいヤツはMT信者だし
乗ってて何だけど、ダメじゃんw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 13:24:12.50 rtgA8KcOP
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
<最新の米自動車品質調査、「レクサス」が2年連続トップ>
1位 レクサス
2位 ポルシェ
3位 トヨタ、リンカーン
・
5位 メルツェデス
欧州の貧民向けボロ車メーカーのVWはやはり上位には出てこないねぇw
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 14:23:11.52 kYsx1p8VP
>>867
実用車なのかオサレなクルマなのか分からない中途半端さに萌え
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 14:35:17.38 p+LpHPCY0
昔に比べて魅力なくなったなVW
全ての車が平凡になった
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 15:04:01.25 EIaSUXZ70
>>865
俺もその口。upも可愛くて安いのは良かったんだが・・
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 20:22:03.08 8+X26vDV0
21世紀になって、もう随分と経つのに、今更3ペダルMTがいいとか
ましてスポーツモデルは3ペダルじゃなきゃダメだとか……
おさーんの信者多いよね
オレも嫌いじゃないけど
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 20:42:39.46 CMmc24w80
だって、MTみたいに運転すればぎくしゃくしないとか、
だったらもうMTでいいじゃない
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 21:22:36.52 aqPQ2Ij2P
>>865
残念、FMCから時間経ってるせいでゴルフもポロも販売落ち込み気味だから
一方、up!の販売好調でVW全体の売上は増加
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 21:26:45.84 tbkeStLd0
MTは何kgぐらい軽くなるのだろう?
また、どのぐらい安くなるのだろう?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:33:35.08 rtgA8KcOP
>>874
増加してるのは売り上げ「台数」だろw
結局タコが自分の足を食ってるようなもんだな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:35:43.02 2hz5+5cu0
いまだにMTより効率のいいミッションは発明されてないわけで、手で動かすのが面倒じゃ無ければMTに越したことはない。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 23:47:14.05 8+X26vDV0
伝達効率はクラッチだし、ミッションのメカニカルロスの事?
エンジンを含めたパワートレーン全体の効率ならDSGのほうが良いんじゃね
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 00:58:07.17 VBd8zv5BI
>>872
ほとんどすべてでMTに劣るトランスミッションを載せるのもいまどき珍しい。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 02:01:49.56 WdLu60CS0
w
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 07:13:42.85 DYijh0ob0
>878
DSGだと重くて値段が高くなる予感
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 12:04:37.91 htnA8+m4P
>>875
MTからASGで+3キロと8万円くらい(イギリス)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 13:43:26.09 bpT4kKtu0
UPにもMT出せ。
メルセデスベンツ、SLK 200 にMTモデル…MT日本導入は21年ぶり
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:09:21.63 htnA8+m4P
>>883
190E 2.5-16 以来なのか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:33:43.43 Fa7f7rp60
21年前に戻れたら190EとかM3とかR32とか買い捲りたい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 15:48:35.13 JyUDiHWD0
>>870
VWは20年以上前から平凡凡だと思うけどなあ。
フランス、イタ者乗りからしたら。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:00:08.89 VBd8zv5BI
でも、何で今ベンツがMTを導入するのだろう?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:01:41.04 Hb4zgWdE0
売れる見込みがあるのと、価格訴求モデルも兼ねてる
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:19:58.40 cJrkOumZP
価格訴求モデル(笑)
商売人の小賢しい言い換えを、そのまんま真似して使うバカ消費者がいるのがワラえる
要するに下位ランクの「廉価モデル」あるいは「安物」など、普通の日本語がいくらでもあるのにwww
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 16:56:47.16 Hb4zgWdE0
ハハッ
君がそういう業界に無縁だからといって、スレ住人全員がそうだというわけじゃないんだよ
付け加えると「価格訴求」なんて単語、今日び別に専門用語でもなんでもない
他人様を見下したつもりが、実は己の浅学さを露呈する結果になってしまったね
でも仕方ないよ。所詮君はその程度の器ということだ
> 商売人の小賢しい言い換え(キリッ
> 普通の日本語がいくらでもあるのに(ドヤァ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 19:07:23.87 Pa4Se+kAP
>>885
21年前なら205が欲しい
でも今買うならVWから選ぶよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 19:45:36.36 cJrkOumZP
>>890
長文に悔しさがにじみ出てるレスだねw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:25:26.35 ANXMaufe0
>>883
URLリンク(www.webcg.net)
VWも日本にMT入れると明言。
ただ何のモデルかまでは分からん。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:42:00.31 57Gjsjfq0
ウチにあるよ、ルポGTI
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 20:52:58.00 i63/06x80
>>894
どう?楽しい?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:05:34.20 FAL+5Aij0
>>893
個人的にはASGで満足してるけど選択肢を広げる意味でMT導入は大賛成
Golf3時代はATとMTはもちろんハンドルも左右選べたので、VGJがやる気になればできるはず
でも先輩ユーザー達がATしか買わずMTが売れなかった今のようになったので
MT厨は出たら買ってやれよな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:36:17.53 QU+AOCT70
>>893
>また、まだ具体的なお話はできませんが、今後はディーゼル車やマニュアルトランスミッション車についても積極的に導入を検討中です。
平易な日本語に直すと、『導入しない』ってことじゃん。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 23:38:18.13 j2QG3HJe0
究極の嫁車すなあ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:03:40.88 uR66bglq0
>>897
文盲すなあw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:10:44.71 hrXDQzqW0
>>899
VWが数年前から“導入を検討”してたディーゼルは今どうなってるよ?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:42:33.96 D7xxZvye0
up!のローダウンスプリングってまだ出てないよな?
欧州のwhite up!には純正で入ってるんだっけか
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 01:39:35.20 0tA/hwlu0
客寄せパンダが好調だからGT、MT必要ありません。唯一ASGに不満を持ちゴルフやポロにアップグレードしてくれることを期待しての咬ませ犬ですから
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 06:01:47.17 uR66bglq0
>>900
2014にEuro6化のタイミングで日本に入るだろ。本国にもない排ガス基準のエンジン積んだモデルを持って来なかったこと根に持ってんの? バカかお前?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 06:42:13.02 FcuzVPbl0
>>902
その手に乗ってPoloの最廉価モデルを買っちゃったよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:05:57.61 nYesvGYLO
>>904
え?もうup!売っぱらってポロに買い替えたの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:23:31.68 Xm83vqJm0
>>902
up!はセカンドカー用途がほとんどでしょう
1台で済ませるのなら、やっぱGolfがお勧め
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:26:15.25 0tA/hwlu0
>>904
毎度ありがとうございます。勝ち組ですね。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:50:43.85 bFTXB22PI
>>903
MTについては?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 08:27:16.69 vnIOfhvPO
>>901
アイバッハから出てるよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 12:28:33.36 uDLJT/040
>>909
しゃんきゆーです
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 14:22:03.82 giCElJxtP
一体なにが悲しくて
ポロだのupだの
見るからにチープな舶来車(笑)に乗りたがるんだろうなぁw
車に200万程度以下しか出せない貧乏人なら
世界に冠たる自動車輸出大国日本の国産車が
いくらでも適価で割安に買えるじゃないか
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 16:30:43.45 9cdRUcy90
90年代ならそうかもしれんがなあ。
最近の日本車って遅いのと高いのしかないじゃん。
その上相変わらずシートの座面長は極端に短いし。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 16:35:12.04 SzZ/dXxvP
>>911
セカンドカーとして買ってるんだから、200万以下が妥当じゃねえか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:02:07.50 7XKkLbrP0
>>911
日本車の方がむしろ高いだろ。
これで172万円もする。
トヨタ自動車は2月21日、「Bb」に新パッケージ「煌(きらめき)-G」を設定して発売した。価格は172万5000円~196万7000円。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:09:47.26 9DUBCw4f0
>>911
2ちゃんに金払ってるヤツに価値観問われてもなぁw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:45:03.49 MUvlMC0H0
>>898
嫁車にこんな良質車買うわけねーだろ糞ボケカス死ね
欧州じゃUPは富裕層のファーストカーなんだよ
時代は小排気量エコなんだよ
おまえみたいな時代錯誤の貧乏人は軽四でも乗ってろアホ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 18:37:37.57 bFTXB22PI
ドイツ車は性能の割りに高い、って書込みするやつは中古車乗りだろうな。
確かにお前が乗ってる90年代の日本車は高性能だが、今新車で売ってる日本車は
そこまで高性能ではない。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 18:45:59.30 mwax3dMZ0
ドイツでは日本車のシェアは3%未満らしいな。ドイツで日本車買うのってどういう層なんだろう。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 19:37:10.38 7Uw2h+vp0
国産ブランドのエントリーカーも、だいたいアジア生産か中華部品てんこ盛りだから
スロバキア製の方が、まだ信用できる気がする
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 20:14:31.17 Rff9HUhe0
>>916
軽4の方が高いのも、たくさんあるし、実際、売れてる。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 20:36:19.95 Icr0yUx/0
>>918
在ドイツ駐留米軍関係者は日本車大好きだそうだ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 22:56:53.54 KkhMAnic0
>>914
bB乗る人ってイケイケな見た目重視だろうからああいうDQN仕様の
限定車が出たら5年ローン(笑)組んで喜んで買うんだろうな。
しかも4速ATって…。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 23:35:59.67 a76gyWP90
>>918
そんなに下がったんだ。
少し前は1割に迫るくらいだったはずだけど、欧州で売れる日本車はBセグくらいだからな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:23:38.71 Bpt05WKn0
>>918
日本でドイツ車に乗る層に被るんじゃねえの。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:25:04.14 R0jCgqIC0
>>918
マツダ8とかヨーロッパで大人気だっけ?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:36:46.63 pO7L+1LeO
欧州だと日本車のシェアは下がる一方だが、韓国車のシェアは爆発的に伸びているね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 00:47:47.07 pVVthBB1I
ゴルフより遅くて燃費が悪いオーリスとか、BMW3シリーズより遅くて燃費が悪いアコードなんて
日本人すら買わないじゃん。
ドイツ人が買うわけがない。