旧型インテグラ part5【AV/EK3/DA/DB/DC】at AUTO
旧型インテグラ part5【AV/EK3/DA/DB/DC】 - 暇つぶし2ch158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 21:57:27.55 YtlCympK0
>>157
ホントそれだね
まだ学生で、就職決まったら…って我慢してただけにw

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 01:26:11.52 O/8WodQS0
>>156
残念だったね。けどDAは古くて維持費も大変だから、せめて程度のいいDCの
後期型を探すといいんじゃないかな?健闘祈る。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 05:16:49.63 GAtpRaf80
>>159
ありがとう
元々親がDA乗っててそれで大好きになっちゃってw
DA以外のインテには興味ないのでタマがなくなったらそこで諦めるしか…
ネットで探すとDA6は2台しか出て来ないや

161:159
13/03/13 14:40:58.06 O/8WodQS0
DAってマイケルJfoxがカッコインテグラ!とCMしてたやつかな? 程度のいいのが
みつかっても修理用のパーツがディーラーにほとんどないと思うんだ。
DCの自分でさえそれが気になってる。それにボディが軽いと思うけどABSもないし
衝突安全性も低いし安全性は低いよ。93年以前の車でしょ?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 20:53:25.59 GAtpRaf80
>>161
そうその型、確かにパーツ少ないのがネックだよね
いくら乗ってる分に好調でも消耗品はもちろんあるわけだし…
他の型から使い回せたり出来ないのかな…
何せ乗ってる人が少な過ぎてその辺のノウハウもなかなか入って来ないのがつらい
でも例え短期間でいいからやっぱり乗ってみたいんだよねw

163:159
13/03/13 22:09:31.59 O/8WodQS0
>>162
>でも例え短期間でいいからやっぱり乗ってみたいんだよねw
その気持ちはよく分かる。自分も今では大昔といえるFC3Sがそんな車。FDもかっこいい
けどね。8年ほど前の話、散歩中にDAが駐車してるの見たけど、その時点で、まだ
乗ってる人いるんだ!とおどろいた。DCと違ってデザインがカチカチとしてて、あなたには
悪いけどさすがに古さを感じたよ。自分はDCで15年半27万キロ近く走ってるけど、消耗品の交換
による維持費は結構かかるよ。さいわいエアコンは壊れてないけど、これが壊れたら廃車に
するつもり。ベストカーって雑誌で39万キロ走ってるCR-Xの人がいたな、どこから
パーツを手に入れてるのかな?

164:159
13/03/13 22:24:00.14 O/8WodQS0
>>162
追記
DCインテの前はEGシビックに乗ってたんだけど、側面衝突されて廃車にして
しまったんだよ。そのときディーラーさんに言われたのは、ひとつ前のシビック
だったらドア内部にサイドドアビームがはいってなかったので確実に死んでましたよ!
とのこと。つまりドア内部に側面衝突に備えて金属製のバーが入っていて命拾いした
ということ。DAにはそれも入ってないから怖い。FDのRX-7も途中で追加したはず。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 23:18:49.10 GAtpRaf80
>>163
1回目の車検までだけでもいいから乗れるうちに乗っておきたいってのが正直な気持ちですね。
2年くらい前にどノーマルのDA走ってるの見て「大切にしてたらまだ乗れるんだ」って思ってからDAに熱が入ってしまいました。
エアコン壊れたら軽量化と割り切って扇風機つけて窓全開で走ろかなw
もはや個人でパーツ探すレベルですよね
>>164
20年前だと安全基準も違いますもんね
だからこそあのデザインが生まれたとも言えますが
気休めにロールバー入れてみますかね

166:159
13/03/14 00:02:31.16 O/8WodQS0
本田宗一郎が生きてた時はたとえ1台でもそのホンダ車を乗ってるものがいる限り
パーツは供給する!と言ったそうですよ。余談ですが近所に30年以上前のスターレット
に乗ってる人がいるがパーツは手に入ると言ってたな。さすがトヨタ!
DA買うのならセカンドカーにしたほうがいいんじゃないかな?道路で立ち往生って身近に
きくよ。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 00:23:12.39 eUkgxIwn0
>>166
ホント宗一郎さんが生きてた頃のホンダに戻って欲しいです
2台持ち出来る余裕があればそうするんですけどそういう訳にもいかないし…
URLリンク(i.nicovideo.jp)
かっこいい…

168:159
13/03/14 01:03:36.11 Upn2loLg0
10万キロ前にタイミングベルトが切れて信号待ちで不動となった知人がひとり、自分はセルモーター
が前触れなく壊れてエンジン不動、JAFを呼んだw もし買うならいきつけのホンダカーズを確保して
まめにメンテナンスすることをお勧めする。それと維持費を貯金してから購入することをお勧めする。
不意の出費は痛いからね。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 13:31:44.45 eUkgxIwn0
>>168
タイベルとかは買う時に交換しといてもらうのがいいよね
親が20年前にDA7インテ買った時からずっと担当してもらってる人のとこに頼もうかなと
維持費はケチりたくないし、ちゃんと出せるようにやっぱり学生のうちじゃなくて就職してからだね

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 18:28:14.62 Dp483KYci
うちのDA7は約20万kmでまだまだ現役

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 22:11:31.89 Upn2loLg0
>>169
免許取立てのときは車両感覚つかめずこすったりが多いよ。注意してね。
>>170
長距離達成おめでとう! 2度目のタイミングベルト交換ですね。自分は2度目
のときは強化タイミングベルトいれたよ。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 01:53:32.44 ncQnEifH0
>>171
取得して2年弱ですが家の周りがやたら狭いせいで(DA7だと家の前に入るのに切り返し2回、車庫入れ切り返し7.8回してましたw)車両感覚は嫌でもつきますね
酷道走るのも好きでしてw

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 11:10:45.29 v1Z1Gqp40
DC2のSIRって何回転からハイカムに切り替わるのでしょうか?
5千くらいから音が変わるのですがどうなんでしょうか

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 18:19:48.99 8pXuls2s0
>>173
>>4

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 21:38:41.08 ZG7sqx8iO
初めて買った車がクイントインテグラだった俺が来ましたよ
今は手放したから語れないけどw

テールのデザインは今でも最高だと思ってる

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 00:04:31.67 4GH3Cb3x0
>>175
もてぎに行けば今でも逢えるよ!♪
俺はDC5乗りだけど、AVインテのケツを見て、『おぉ、ご先祖様。いいデザイン!』って感動したよ。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 18:23:10.23 PF8gYppt0
SIR2丸目に無限のエアクリをつけたいと考えているのですが、96と98のどちらがつくか解る方おりますでしょうか。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 19:41:39.11 hy7SgHVF0
>>174
失礼しました


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