旧型インテグラ part5【AV/EK3/DA/DB/DC】at AUTO
旧型インテグラ part5【AV/EK3/DA/DB/DC】 - 暇つぶし2ch4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 16:23:30.55 xnRFz67e0
FAQトラブル編

Q.クラッチを踏むとギーギー音がします。
A.レリーズベアリングのグリス切れ。グリスアップで回復するが,寿命かもしれないので注意。

Q.クラッチが急に切れなくなった。
Q.クラッチのリザーバータンクからフルードがなくなった。
Q.クラッチペダル付近の内装にオイル漏れがある。
A.クラッチマスターシリンダーの破損。結構故障率が高いので,リザーバータンクは定期的に確認すべし。

Q.何もしていないのに警告音が突然鳴り出した。
Q.デフロスタ(リアの熱線)が作動しない。
A.インテグレーテッドコントロールユニットの故障。こちらも頻出,ユニット交換で解決。DIYは↓
 URLリンク(www.geocities.co.jp)

Q.ハイカムに切り替わりません。
A.スプールバルブの故障もしくは同フィルターの目詰まり。フィルターを交換すれば直るかも。
 《参考》B18Cのインテークマニホールドは5800rpm,VTECの切り換えポイントは4400rpm。
 URLリンク(www.honda.co.jp)

Q.エンジン付近からガラガラ音がします。
Q.ディストリビューターからオイル漏れしています。
Q.アクセルを開けた瞬間に「ボ…ボボ…」と息継ぎします。
A.ディストリビューターを含めた点火系の点検が必要。ガラガラ音はディスビ故障の前兆。
 息継ぎ現象が起きたらプラグとプラグコードをしっかり点検のこと。


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