12/11/07 00:33:12.77 QesMTDuh0
センズリマスター
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 00:43:08.92 0dAlfiD5P
変態レス禁止
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 16:23:30.55 xnRFz67e0
FAQトラブル編
Q.クラッチを踏むとギーギー音がします。
A.レリーズベアリングのグリス切れ。グリスアップで回復するが,寿命かもしれないので注意。
Q.クラッチが急に切れなくなった。
Q.クラッチのリザーバータンクからフルードがなくなった。
Q.クラッチペダル付近の内装にオイル漏れがある。
A.クラッチマスターシリンダーの破損。結構故障率が高いので,リザーバータンクは定期的に確認すべし。
Q.何もしていないのに警告音が突然鳴り出した。
Q.デフロスタ(リアの熱線)が作動しない。
A.インテグレーテッドコントロールユニットの故障。こちらも頻出,ユニット交換で解決。DIYは↓
URLリンク(www.geocities.co.jp)
Q.ハイカムに切り替わりません。
A.スプールバルブの故障もしくは同フィルターの目詰まり。フィルターを交換すれば直るかも。
《参考》B18Cのインテークマニホールドは5800rpm,VTECの切り換えポイントは4400rpm。
URLリンク(www.honda.co.jp)
Q.エンジン付近からガラガラ音がします。
Q.ディストリビューターからオイル漏れしています。
Q.アクセルを開けた瞬間に「ボ…ボボ…」と息継ぎします。
A.ディストリビューターを含めた点火系の点検が必要。ガラガラ音はディスビ故障の前兆。
息継ぎ現象が起きたらプラグとプラグコードをしっかり点検のこと。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 16:27:24.66 xnRFz67e0
FAQチューニング編(DC/DB)
Q.タイプRからの流用は?
A.基本構造が同じなので,流用可能なパーツは多いです。
EX)サスペンションASSY,タワーバー,ハンドル,シート,ヘッドライト,メーター類等
Q.マフラーは流用できますか?
A.テールピースのみならDC2RのはDC系へ,DB8RのはDB系へ流用可能(DB7/9未確認)。
中間パイプは触媒の長さが タイプR<インジェクションMT<インジェクションAT=キャブMT/AT の順序で異なるので注意。
逆に,触媒ごと交換してしまえば,DC系/DB系それぞれの系統ごとに流用可能。
Q.リアウィングは流用できますか?
A.DC2RのものはDC系に,DB8RのものはDB系に流用可能です。
純正のローウィングが装着されている場合にはストップランプの配線穴を塞ぐ必要があります。
Q.ZC用の社外品EXマニホールドがありません。
A.シビックのD15B用やDA7のZC用が流用可能です。ただし,触媒付近のステーが合わない場合もあります。
Q.スタビライザーなしのグレードにスタビライザーを装着することは出来ますか?
A.SiR以下のグレードのものが流用可能です。(R用は流用不可)
リアはボルトオンで装着できますが,フロントはロワアームもスタビ装着グレードのものに変更してください。
ただし,スタビライザーは緩衝装置で重要保安部品になるので,構造変更届が必要になります。
Q.リアがドラムでかっこ悪いです。
A.ドラムのほうが制動力が大きいのだが。どうしてもというなら,同系統のディスクブレーキをトレーリングアームごと移植しましょう。
ドラムブレーキグレードはフロントのディスクローターも小さいので,同時にフロントのローターも大径化しましょう。
どちらも基本はボルトオンで装着可能です。ただし,ブレーキは制動装置で重要保安部品にn(ry
Q.角目→丸目のコンバートは可能なの?
A.ボンネットフード,フェンダー,バンパー,灯火器類,それから,ラジエターのコアサポートを用意してください。
ラジエターのコアサポートのTバーは溶接にて取り付けになるため,フレーム修正とみなされ「修復暦あり」になります。
6:SiRデブハチ
12/11/08 23:47:13.08 KEXp/j570
>>1
スレ立て乙。
週明けは車検だ~。
17年目だから重量税うp...orz
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 02:05:23.53 YAP+Rpst0
重量税おかしいよな?
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 20:21:34.73 YAP+Rpst0
古くなるほど重くなる?
道路を傷める?
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 00:53:52.97 7hvzW8fn0
スレ復活おめ。
>重量税
重量税だと無車検車とか増えるから、まだガソリン税に上乗せの方が良いような気が。
まあ、デザイン税だと思ってますw
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 10:35:30.72 SJ36HYHQ0
ホンダカーズ小牧の社長が、電話中にキレて
「今からオマエの家まで行くから!足代30万払えよ!」
その後、社長から留守電にこんなメッセージがw
URLリンク(www.youtube.com)
直接社長さんと会話しました。
URLリンク(www.youtube.com)
ようつべへうpすることも許可してもらった記録
URLリンク(www.youtube.com)
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 00:30:38.18 ltlUjW+F0
重量税
廃止希望
12:SiRデブハチ
12/11/13 22:55:22.82 rHVAkENn0
車検パスしてきた。
トータルで\56,700-程度。
重量税は18年経過から\37,800だった。
テスターでは最低地上高で引っかかったけど、
検査員に確認してもらって、無事合格しました。
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 08:08:26.08 DwEMhvCZ0
自動車関連税
軽減希望
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 09:11:05.78 NCeaERyk0
阪神高速のETC車載器購入キャンペーン
ETC車載器の申込み書類
委任状 ←意味がもう一つ分からん
・代理人(ETC車載器購入者(web等申込者))
・本人(車検証の使用者名)
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 13:44:46.95 J82iQwcw0
委任状が必要なのは、クルマの持ち主と使用者が異なる場合。
たとえば、名義が親父で、乗ってるのは息子とかね。
自分の名義で乗ってるなら不要。
16:14
12/11/24 00:58:32.53 UptsiyFx0
>>15
レスサンクス
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 01:01:30.39 9CgXZrN60
ラジエータキャップ買ったら、1年前の事故の時に交換してくれてたみたい・・・
1年で換えて良いのかな?
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 01:10:08.59 YY4zT/qC0
>>17
寿命が来る前に交換する分には問題ないでしょ?
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 11:00:08.14 WFZGbNkC0
URLリンク(ucar.honda.co.jp)
これを購入しようか迷ってます。
修復歴は車両の正面ラジエターコアサポートの修復、フェンダー交換、ボンネット板金です。
タイベル一式とタイヤ4本交換コミで50万円でした。
どうでしょうか
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 11:19:01.16 Glr7AX47O
高い
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 11:49:56.04 vGYDmxxA0
タイプRとそんなに変わらん値段だな
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 13:06:47.49 9CgXZrN60
試乗してギシギシがひどすぎないかとか、トランクのマットめくって雨漏りのあとがないかとか?
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 22:27:49.06 5YiE7SF+0
>>19
車検整備込(油脂類、バッテリ等新品交換込み)なら納得する。
年式的にダンパー、エンジンマウント、も交換したいところ。
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 00:23:24.71 hV+QKB/R0
>>19
白のSIRってあんまり見ないよね。
ここからはチラ裏だけど
俺も今年の春先に丸目のSIRⅡ買ったよ。
俺の場合某中古車掲載サイトで購入。
走行距離7万、ワンオーナー、修復歴無し、禁煙車、MT、タイベル交換済み、車検無しで38万円。
車検2年付きの色あせ部分の塗装サービス、運送費等の合計53万円で購入。
雪国でABSもエアバッグもついてないけど大満足でした。
根気良く待てば良い車両は出てくると思うから焦らず待った方がいいよ。
以上長文すいませんでした。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 10:52:54.33 wNJrVUuZ0
だいぶ古いクルマだからタマがどんどん減っていくことはないですか?
26:↓スレ推奨
12/12/02 12:31:28.22 yYCLcFTO0
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新5
スレリンク(nhk板)
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
スレリンク(mass板)
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】15
スレリンク(skyp板)
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】16
スレリンク(skyp板)
'
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 16:53:33.72 lHzZ50390
>>25
13年経過車から順次廃車にされていきます。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 18:01:54.28 +2+OmAlZP
古くなるほど税金が高くなるのは理不尽だよな。
物を大切に使う日本人の美徳にも反してる。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 10:29:17.86 8u4mNHaB0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
これ
TypeRスレに載ってたんだけど、非TypeRでも付くよね?
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 10:29:51.20 8u4mNHaB0
参照スレ
【DC2】インテグラ TypeR Part64【DB8】
スレリンク(auto板)
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 20:35:56.78 ps4r9Fjy0
>>29
付くよ~
32:SiRデブハチ
12/12/03 21:33:13.89 4bJAQrHj0
>>29
SiRとTypeRて、インマニ構造とスロットルの位置が違うから、
アクセルワイヤーの取り回しが違うんじゃなかったっけ?
個人的見解だけど、ワイヤーを短くすりゃいいというものではないと思う。
短くした分、取り回し、特に曲率の小さいカーブを作ることになって、
そこの負担が増えるし、摩擦が増えることで動きが渋くならないでしょうか?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/04 00:04:16.28 8u4mNHaB0
EK9エンジンルーム
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
これで行けるんだったら、とくに問題なさそう。
34:↓(西田昌司) 明日公示、総選挙の本当の「争点」とは?
12/12/04 17:07:14.17 kBThPRfk0
388 :(西田昌司) 明日公示、総選挙の本当の「争点」とは?:2012/12/03(月) 22:30:47.20 ID:???
URLリンク(www.youtube.com)
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。
今回は西田昌司参議院議員から、
明日の衆議院総選挙公示を控えての、マスコミ報道とは異なる本当の「選挙の争点」を整理していただきます。
※この動画はネット先行で配信しております。
(非常に重要)
'
35:29
12/12/06 20:06:46.54 NXiCvUmb0
>>32
>SiRとTypeRて、インマニ構造とスロットルの位置が違うから、
>アクセルワイヤーの取り回しが違うんじゃなかったっけ?
>
>個人的見解だけど、ワイヤーを短くすりゃいいというものではないと思う。
>短くした分、取り回し、特に曲率の小さいカーブを作ることになって、
>そこの負担が増えるし、摩擦が増えることで動きが渋くならないでしょうか?
ディーラーに依頼したけど結局無理そうだったので止めた。当方DB6。
アクセルペダルと連結する部分のアクセルワイヤーの先端の形状からして合ってなかった…
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/07 18:13:14.27 Dr9FcMyx0
DB8さん大丈夫かな?>地震
37:SiRデブハチ
12/12/07 20:25:51.10 A3NeWNkz0
>>36
ノシ
ご心配おかけしてますが、無事ですよ。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/07 20:49:23.40 Dr9FcMyx0
よかった。よかった。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 00:53:23.04 DzPmXWvG0
インテグレーテッドコントロールユニットの故障って
デフロスタが作動しない以外にも何か症状ある?
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 10:17:07.42 XUs0ckd00
キー差しっぱなしでドアが開いてるときに音が鳴らない。
うちはデフロスタとこの2つだった。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 19:55:29.98 DzPmXWvG0
>>40
なるほどこっちもドア鳴ったり鳴らなかったりする
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 00:07:12.69 XUs0ckd00
インテグレーティドユニット、平成13年1月に交換してから今まで快調です。
対策品になってるのかな。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 01:37:23.29 s4U0WxGF0
質問です
①ボンネットヒンジの錆が覗くと見えるのは、どうしたら良い?
②雨漏りしてるっぽい(運転席の足元が濡れる)のはウェザーストリップが原因?
スプレー(ワコーズ・フッソオイル105)で元に戻る?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 12:15:02.47 seZhwp2X0
雨漏りはインテグラの宿病だと聞きました。
雨水を排水する経路に穴があくのかも?
スプレーぐらいじゃ直らないと思う。
ウェザーストリップもよほど千切れたりしてなければ交換する必要はないって聞いた。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 12:17:17.38 s4U0WxGF0
>雨水を排水する経路
とは?
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 13:27:51.82 seZhwp2X0
すんません。半可通ってました。
ピラーの中を雨水が通るのかと思ったら、ピラーと併走するウェザーストリップの中を通るみたい?ですね。
過去ログで雨漏りのことがあったような・・・(思い出に浸りながら検索中)
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 19:09:21.69 eM7MBTgJ0
テールランプのパッキン交換で治る可能性大
おれは助手席下が濡れたけどこれで治った
スペアタイアのとこ濡れてない?
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 20:54:54.82 s4U0WxGF0
>テールランプのパッキン交換で治る可能性大
4ドアハードトップでも?
距離が遠い気がする
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 21:37:16.94 BClhomR+0
>>43
雨漏りはルーフ両サイドの黒いモールの下にクラックが入ってるんじゃないの?
DC2だけどそれで同じ症状でたよ
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 21:51:41.12 eM7MBTgJ0
>>48
ごめん4ドアはわからん
でも3ドアも結構離れてないか?
51:SiRデブハチ
12/12/12 23:18:24.06 u7ZXEidN0
>>43
①俺なら気にしない(実際さびてる)、または、さび転換剤でごまかす。
気になるなら、ボンネット品時は交換可能なので、交換する。
DIYでやるなら最低2人必要。
②運転席足元に雨漏りが来るなら、ピラー部分にクラックがあるか、フロントガラス接着剤の剥離の可能性が高い。
雨漏り場所を特定しなければならないで、板金屋へGO。
ちなみにDCならテールランプパッキンの劣化でトランクルーム水浸しは定番。
ウチのDB8はルーフモールにクラックが入り、そこからトランクに浸水して水浸しになりました。
52:43
12/12/13 20:06:26.45 eQfMinrS0
>さび転換剤
何がよろしいでしょう?
>ボンネット品時は交換可能
プロに頼めばいくら位でしょう?
>運転席足元に雨漏りが来るなら、ピラー部分にクラック
Aピラーですか?
>フロントガラス接着剤の剥離の可能性
上部でしょうか?
53:SiRデブハチ
12/12/13 21:35:30.51 RU02uafT0
>>52
①商品はたくさんあるのでお好きにどうぞ。
②2~3人時間位になりそうですね。プロに聞いてみてください。
③訂正 Aピラーからルーフモールにかけてクラックが
④板金屋さんに聞いてみてください。調べてみないとわからないと言われると思います。
54:43
12/12/13 22:21:03.90 eQfMinrS0
>>53
>①商品はたくさんあるのでお好きにどうぞ。
定期的に塗り直すべきものでしょうか?
>②2~3人時間位になりそうですね。プロに聞いてみてください。
1時間位×2~3人ですか?面倒くさい感じでしょうか?
>③訂正 Aピラーからルーフモールにかけてクラックが
車外でしょうか?
ルーフモール(ゴム)を今年替えてもらった際、特に指摘はされませんでしたが?
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 02:11:53.67 Lh9uuLlv0
ディーラーなり板金屋に持っていけ
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 02:20:14.37 L5oWsmFI0
インテグラTi 本日26万5000キロ達成!!
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 12:12:27.03 0Ca3tLE10
長距離走行おめ!
赤道上を東に行ったらいまごろはヨーロッパ辺りかな?>26万5000キロ
58:SiRデブハチ
12/12/14 23:53:04.17 J9Asa0iM0
>>54
①インテグラには使用したことが無いので、別の車になりますが、定期的にチェックはしています。
しかしながら、今のところ塗りなおしはありません。
②整備工場で聞いてください。
③じゃ、接着剤の剥離じゃない?板金屋さんに見せましょう。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/16 22:48:13.81 EgXZXso20
質問です
燃料残量警告灯なんですが、点いたり消えたりする理由は何が考えられますか?
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/16 23:53:17.55 fcXS/TW60
車体の傾き。
車体前方が後部に比べて低い(下り坂)で駐車してたりすると、燃料が多く誤認されるみたい。
61:59
12/12/17 00:17:35.01 /wgCcU3e0
>車体前方が後部に比べて低い(下り坂)で駐車してたりすると、燃料が多く誤認されるみたい。
燃料が菅か何処かに入り込むということでしょうか?
62:SiRデブハチ
12/12/17 06:08:52.69 EEh39H+M0
>>61
燃料タンクのレベルセンサーは燃料ポンプと同じ位置に設置されています。
燃料ポンプは後席座面下にあって、タンクの中央部でなく前側にオフセットされています。
つまり、車体が傾くとセンサーでは見かけ上の燃料量が上下するため、警告灯が付いたり消えたりする場合があります。
一応、燃料警告灯の回路には単純なオンオフではなく、急激な変化を拾わないための遅延回路がありますが、
傾斜、振動によっては点いたり消えたりするのは仕方ないかと。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/17 21:20:48.06 7lVM8CGY0
うちのDB6のボンネット・ヒンジみてみたけど、
ヒンジのボルトナット?取り付けの間、ずっとボンネット立てたままで作業しないといけないような・・・
整備員さんに任せるのが良いと思うw
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/22 14:16:03.90 Uqv3yDuL0
チタニックって、どう?
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/23 00:38:12.44 B3+7uuHD0
Titanic ? えんだぁぁぁぁ~って歌しか知らないな。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/23 00:49:13.27 KnYFW/g+0
質問です
db8の98specに乗っているのですがエンジンがかからなくなりました
昨日まではエンジンがかかり走行していました
症状としてはキーを差し込み、エンジンをかけようとすると
正面から車体を見たときにエンジンの左にあるセルモーターあたりから、カリッという音がするだけで
セルは回らずエンジンがかかりません
バッテリーをジャンプさせたままエンジンをかけようとしても同様の症状がみられるだけでかかりません
この症状の原因はなんでしょうか?
教えていただきたいです
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/23 00:53:09.95 p7YD12Ph0
メインリレーかセルモーターかな、
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/23 01:02:51.27 KnYFW/g+0
>>67
返答ありがとうございます
セルモーターのチェックをしてみて様子を見ます
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/27 13:09:13.45 k1vWOlNq0
冬の寒さでドアが凍り、無理やり開けようとしたらもげた・・・。雪国の人きをつけてね。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/28 07:58:21.54 EWPSIQD30
>>69
どの部分が?ドアノブ??
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/29 22:40:02.38 84fQMaw20
オイルフィルター良いのないですか?
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/30 18:49:19.01 vsdn542o0
>>70
ドアノブ部分です。部品のみ約6千円で自分で取り付けました。
今年は異常に寒くてマイナス10℃の日が多かったので今後も気を付けます。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/02 04:51:24.80 0DfG1wTV0
>>68
セルモーター交換42000円だった。高い出費だった。パワーチャンバー
のステーが折れた。2回目だ! まだパーツあるかな?
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 09:14:07.76 RYdmLAmJ0
マフラーに穴が開いたらどうなる?
マフラー以外の排気管についても
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 14:09:40.64 H7oCUa970
>>73
スターターはリビルド品使ったのですか?
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 18:06:27.80 zn3tlQCv0
スターターはリコール733番で5年ほど前に新品に変わったんじゃないかな?
なんかスイッチ部分に不具合があるとか報道されてて、丸ごと交換してくれたと思ってたんだが。
77:73
13/01/05 19:20:00.38 K2gNrkve0
>>75
いま手元に修理書がないけど修理をした場所はホリデー車検だった。42000円
は工賃込みの価格。おそらくリビルド。ラジエター水漏れでリビルドに交換したときも工賃込みで
42000円だった。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 19:24:24.51 K2gNrkve0
最近オイルの減りがはやくなってきた。純正のウルトラマイルド昔は安かった
のにな。3000キロ走ったら継ぎ足しに行く始末。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 20:17:31.14 DhHNCmnI0
>>77
返信ありがとうございます。
自分の車の修理の際に参考にします。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 00:12:29.76 k+gXIuhw0
>>78
>純正のウルトラマイルド昔は安かった
ウルトラLTDとはどう違います?
あと、ホンダのオイル添加剤は入れたことありますか?
ウルトラマイルド+ホンダオイル添加剤 > ウルトラLTD になるでしょうか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 13:21:45.38 IfVpznS70
'DAインテのオートアンテナ伸びたままになった。
伸縮させる軟性プラスチックが折れていた。
引っこ抜いてS2000のショートアンテナを付けた。
アダプターはヤフオクでビート用で細かったけど問題無い。
82:78
13/01/07 01:44:25.07 kHCkmiJS0
>>80
ウルトラLTDは5W-30なので低温時にオイルがやわらかいという事だろう。
10W-30のウルトラマイルドより燃費が良くなるかも?
自分は以前カストロールの5W-30を入れてたがオイルの減りが早すぎて
純正のウルトラマイルドに戻した。減りはかなり改善した。ホンダのオイル
添加剤は純正だし安心だろうけど、いかんせん値段が2500円は高すぎ。
NNL690で十分では?
83:78
13/01/07 01:45:22.78 kHCkmiJS0
>>80
ウルトラLTDは5W-30なので低温時にオイルがやわらかいという事だろう。
10W-30のウルトラマイルドより燃費が良くなるかも?
自分は以前カストロールの5W-30を入れてたがオイルの減りが早すぎて
純正のウルトラマイルドに戻した。減りはかなり改善した。ホンダのオイル
添加剤は純正だし安心だろうけど、いかんせん値段が2500円は高すぎ。
NNL690で十分では?
84:78
13/01/07 01:55:58.39 kHCkmiJS0
ちなみにホンダのオイル添加剤(モリブデン系)は使ったことないです。テフロン系、ミリテック、
GRP、NNL690と変遷したw ガソリン添加剤はNAPROのG-2000を使ってます。
エアクリもマフラーもスポーツ用のものに交換しているので低速トルクが薄くて
それを改善するNAPROは必需品です。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/11 20:07:14.78 OxkkxwN+P
天皇陛下のインテグラ
URLリンク(www.youtube.com)
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/11 22:03:11.05 rQ7WOUB90
>>85
このサウンドマジ?
ハイカム入ってるぞw
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/12 07:05:28.92 zf6NBpYX0
>>85
笑いすぎて腹ちぎれそうになったわwww
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/12 08:14:21.36 wjuI/YPn0
音源はEK9でしょ
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/14 01:51:44.53 G0oyYuZj0
DB6平成9年式のインテグラに乗っているのですが、つい最近リアシートが濡れていて、ドライヤーで乾かして一安心していたのですが、本日また濡れていました…。
雨漏りかなと思い、トランク開けて中を見てみたのですが雨漏ってる様子もありませんでした。
リアシートの下に穴が空いているor何か水漏れを起こすような部品ってあるのですかね~?
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/14 11:52:22.74 14W2LX2J0
>トランク
カーペットの下の合成木版が曲がってたり、その下のスペアタイヤのところに水は溜まってませんか?
ドアの縁のパッキンは腐食していませんか?ひび割れとか千切れてるとか。
リアガラスのパッキンに穴があいてませんか?
夜の峠道で女性を乗せたことはありませんか?w
91:↓(民間防衛) 国民の手で「慰安婦問題」工作を阻止しよう Part2
13/01/15 12:18:01.92 IGgQEkn00
147 :(民間防衛) 国民の手で「慰安婦問題」工作を阻止しよう Part2:2013/01/14(月) 23:55:53.97 ID:s1sK4snZP
URLリンク(www.youtube.com)
中韓の反日プロパガンダに手をこまねくばかりの外務省に代わって、
民間有志の立場から「従軍慰安婦」へのカウンター・プロパガンダを行っている「なでしこアクション」のお二人をお招きし、
イタチごっこのような在米韓人の反日宣伝工作の現実をご解説いただくと共に、
それに対抗するための、視聴者の皆様へのご協力を呼びかけていただきます。
◆なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace
URLリンク(sakura.a.la9.jp)
※
<慰安婦記念碑>
・2010.10 ニュージャージー州 パリセイズパーク 図書館
・2012.6 ニューヨーク州 ナッソー郡 アイゼンハワー公園
・2012.12 カリフォルニア州 オレンジ郡 ショッピングモール
・2012.10 ニュージャージー州 バーゲン郡 裁判所(除幕式延期中)
<慰安婦記念碑 計画>
・ニューヨーク市 クイーンズ区 慰安婦ストリートに改名、記念碑
・フィラデルフィア 2013年内 慰安婦記念碑 2つ
・デトロイト近郊 慰安婦少女像
・カリフォルニア州 グレンデール市周辺
92:↓
13/01/15 12:18:48.37 IGgQEkn00
<慰安婦決議>
・1999 カリフォルニア州議会上院 慰安婦決議
・2007.7 米国下院 慰安婦決議
・2012.9 ニュージャージー州議会上院下院 慰安婦決議2012.9 上程
・2013.1 ニューヨーク州議会上院下院 慰安婦決議 提出予定
・国連慰安婦決議 推進中
(非常に重要)
'
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/15 16:41:35.74 xKExEpR20
>>90
全部調べて見たのですが、特に異常なしでした。最後は心当たりないですんw
大人しくディーラーもっていこうかなと迷い中ですw
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/18 22:30:56.86 kRzH6jnK0
サビは放っておくと被害が広がるだけだから、はやいとこ修理しておく方が良いですね。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/18 23:33:29.31 HJBwd52U0
ゴムのパーツは劣化するから雨漏りもあるよな。おれのインテもテールランプ
の内側が水滴ついてる。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/20 19:38:05.12 yiJW3Fgi0
メンテナンスはどうすれば良い?
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/20 23:54:16.02 e+wz7INy0
メンテナンスにもいろいろありまさぁ。
ゴムのパーツは簡単なところならディーラーで部品取り寄せてもらって自分で。
ディーラーで「今のところ不具合ないけど、やっておいた方が良い部分ってある?」と聞いてみるとか。
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/23 15:45:35.41 yNMwRqKt0
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/01/23(水) 15:43:05.13 ID:ZnklxtGg0
重量税は不条理
納得いく体系に変えてもらいたい
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 20:07:41.49 NWmbK2Yq0
燃費はどれくらい出てますか?
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/28 00:46:49.50 P0JVC+x50
うちはサンデードライバー、坂の多い町でリッター10切りました。
キャブレターのDB6。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 18:42:20.50 LkFYXD8FO
DC2 SiR-G 99年のハイカムって何千回転からですか
タイプRは音が変わるそうですが昨日7000回転位まで回したときは音が変わった印象がなかったもので
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 19:02:03.39 0UKnUxoK0
ノーマルマフラーじゃわかりにくいと訊いたことがある気が
たしか4400でカム、5800でインマニじゃなかったっけ。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 22:47:04.43 wOZ+fK4z0
>>102
そのようです。
ご参考に。これでいいかな?
URLリンク(uploda.cc)
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 22:59:57.55 fZhv1SC70
みんなどんなマフラーつけてる?
何つけようか現在迷い中・・・
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 23:27:00.61 wOZ+fK4z0
>>103
レスしてからB18Cエンジンか分からないことに気がつきました。
スルーしてください。
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 14:26:37.10 TCEGKaax0
ホンダってカプラだけで部品出ないよね?
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 22:10:40.57 AZSnT1DV0
>>104
タナベ
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/31 01:47:04.75 nAbLbGg40
自分のDC1は購入時と変わらず、オーディオはいまだにカセットデッキオンリー!
みなさんは何使ってますか? ちなみにカーナビはポータブルのDVDナビ
のパナソニックのストラーダです。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/06 20:30:40.34 BB7UaFYc0
>>108
>オーディオはいまだにカセットデッキオンリー!
希少価値ですね。
私はUSBメモリで聞いたりしてます。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 10:14:11.12 EGPg9tjTO
昨年末に中古でインテグラ買ったけど、フロントの修復歴があるせいなのか、走行中たまに右に傾いて行きます。
常に右に傾く訳ではなく、ふと気づくと「あれ、右に傾いているな」と思う程度で、ハンドルを何回か戻しているうちに治ります。
やはり一度ディーラーに見てもらった方がいいでしょうか。
また、メーターの右上がたまに緑色に光りますがこれはなんでしょうか。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 22:08:49.57 O1zg2qBx0
ハンドルが正常でも道路に「わだち」とか「傾き」があるとハンドルが取られますよ。
ハンドル自体も市販品に変えたりとかすると中心が狂ったりします。
それ以外ですと、アームブッシュという部品が経年劣化で割れたりするそうで。
>緑色
光の加減で緑に見えることもあります。
あとはクルマ外の緑色ランプの反射とか。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 22:13:05.06 097M6tup0
流れぶった切りですみません。。。
DC,DB系のインテグラ(正確に言うとDB8のインテRで考えています)のフロントフェイスをDA化された方いますか?
お金をかければ,カスタムカーショップ等での顔面スワップは可能なのかもしれませんが,前例を聞いたことがないので,
もし,DC,DB顔をDA顔にされた方やそういった話を聞いたことなど,DA顔への情報など頂けたらありがたいです。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 11:49:18.07 qvoNf5TY0
DC2のシフトカバー取り外したいんだけどシフトノブが固すぎて回らないのですがを取り外すコツとかありますか?
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 20:56:48.13 XOrFR1p20
純正ならドライヤーで温めてみるとか?
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 23:45:13.12 bbEI3diW0
>>112
シルビアと180SXのフロントを変えるのは出来るけどインテグラでそんなこと
できるのかな?そもそもDAのパーツってメーカーの在庫にあるのかな? おすすめ
できないな。おそらくできないだろうけどできてもショップにぼったくられるし
後に不具合がでるとおもう。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 01:11:25.12 KUzssGGzO
>>112
やってくれるショップがあれば出来る。現にドリ車とか他車種の顔面移植してる奴はいるし。
ただ面倒臭いしやってくれるショップを探すのが大変やし、費用も言い値やしもう一台DB8を買うくらいはかかるだろうよ。
そこまでする価値ある?
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/13 23:14:27.71 2AgtZUy70
やっぱりDAのパーツを揃えるところから問題続出ですね。
もし,ここでDA顔への移植をやったことがあるって方がいましたら,費用等も含めておうかがいしようかと思っていたのですが,なかなかこういったカスタムをされる方は少ないですよね。
お返事ありがとうございました!
ちょっと冷静になって検討します!
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 02:14:04.60 2z1Y7PCw0
DAとDCはシャシーが違うからフロントフェイスだけ換える事は出来ないでしょう。
ボンネットやフェンダーの高さも違う。DCの角目を丸目にすることのほうがまだ
現実的な気がする。
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 05:20:28.68 wr7ZKixc0
生まれた年に家の車がDAになっからもう1回乗りたいな…
4ドアZXで遅かったから今度はハッチのXSiに…
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 22:50:08.72 2z1Y7PCw0
もうパーツの在庫がないと思う。
121:112
13/02/16 00:52:31.80 XQUHxir80
フロントフェイス交換じゃ無理ですか…
若干似ていたので,小加工でもしかすると付くかもなどとも思ったのですが,やはり考えが甘かったですね。
>DCの角目を丸目に
丸目も好きなのですが,折角なら見たことがないDA顔にできればと淡い期待もあったのですが,やはり見かけないということは,パーツの問題もあるのでしょうけれど,それだけ加工も難しいと考えた方がいいですよね。。。
それではどこまでDA顔にお金をかけれるかと考えると,もう1台DB8を買えるだけの金額は到底出せませんし,きっぱりと諦めたいと思います!
ありがとうございました。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 10:13:38.72 mjPqcJKwI
>>89
濡れている場所の上の方は濡れたりしてないですか?
自分はdc2 sirですけど、助手席の上、ハッチとルーフのつなぎ目から雨漏りしてきて ウェザーストリップの交換、ハッチ外してシリコン塗りたぐったけど直りませんでした‥‥
晴れの日しか乗らないようにしてます。
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 00:12:11.80 OIoV842VO
DC5が欲しいのだけれど、typeRとiSの相違点を教えてほしいの。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 01:34:09.39 Wm1N5w/Q0
>>123
リアスポ等概観も違うしパワーも違う。
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 18:11:16.15 OuxbdjiM0
質問です。
99/7のマイナー時のカタログを見ているのですが、
4ドアのSIR-GはSパッケージを選ぶとシートがブラック
になると記載されているのですが、これはスタイルSと
同じものですか。(黒い赤ステッチ入り)
それとも別のものでしょうか。
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 18:58:54.70 PSjfPuo40
96スペックのエキマニ・触媒・無限マフラーを丸目SIRに取り付け予定なんですが、
ガスケットやボルト等の品番や必要数がわかる方います?
ネットで探してもイマイチ検索にひっかからない・・・。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 00:48:15.72 fCJWc8pj0
>>125 >>126
ディーラーやメーカーに問い合わせれば分かる。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 00:34:38.03 Pde5PJcE0
平成11年式、走行118,000kmのSiR-Gに乗ってますけど、
ルーフのモール部分にヒビ&雨漏り(コーキング剤で対処)、
ラジエーター上部に複数の細かいヒビが入っていますorz
街乗り仕様のショックを入れてますけど、
サーキット走行とかしないのにボディにヒビが入るなんて・・・
上にも書き込みがありますけど、これは持病なんでしょうか?
「ホンダのボディは紙。」という言葉を見た事ありますけど、
こういう所から来てるのかな。
ラジエーターのヒビは仕方がありませんね。
旧車みたいに全部金属で出来てればいいのに。
トレーリングアームのブッシュも要交換と言われました。
ボディも所々下地が見えてる感じです。
普通なら買い替えなんでしょうけど、
他に欲しい車が無いので修理して乗ろうと思います。
お金かかりそうだな~。
タイミングベルト・ウオーターポンプ・サーモスタットは新品交換済みです。
pass: sir
URLリンク(www4.puny.jp)
URLリンク(www4.puny.jp)
URLリンク(www4.puny.jp)
URLリンク(www4.puny.jp)
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 00:54:57.43 Pde5PJcE0
↑リンクの写真はブラウザに貼り付けて見てください(^^;
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 09:19:01.05 AxfijgjV0
ウイルス?
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 21:54:00.87 s3DdBMHe0
とうとう来るべき時が来てしまった。
2度目の化粧をしてやることができずに、残念だが丸目Si-VTECとお別れだ。
まだまだ乗れるのに廃車っていうのがむなしいな。
みなさん大切に乗って
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 13:30:00.05 Z+dmD3uA0
>>131
どうされました?
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 17:25:06.32 RGd8sUSJ0
>>128
ドリフトやるとボディに無理な力が加わるからひびはいるよ。ちゃんとタワーバー
いれてる?俺のインテもトレーリングアームのブッシュに大きな亀裂が入ってる
けど整備士は切れても車検は通ります、と教えられた。交換すると7万円ほどかかる
から換えなくてもいいんじゃないの?
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 19:12:18.31 8HfiDUfn0
>>133
本当に整備士の台詞?
ブッシュ切れは車検不可だよ。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/05 01:40:08.16 ah2zLrx90
>>134
新車でも3年たてばブッシュにひびは入るが大目に見てる、とはディーラーの整備士
の話。切れても車検は通ると言ったのは民間のチェーン店の整備士の話。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/05 01:59:25.52 ah2zLrx90
自分のインテは9年目から右左折でギシギシ音がするようになった。リアトレーリング
アームのブッシュに亀裂が入ったのが原因。15年目の車検ではかなり亀裂が大きく
なってたが、切れても車検は通ると説明され問題なく通った。
137:126
13/03/06 17:30:47.06 7ZnUPCGE0
今日ディーラーに行ってきました。
元ベルノ店じゃないので取り寄せ出来ないと言われました。
(車検証の番号で検索する為)
もしかしたら元ベルノ店では品番の書いた書類があるかもとのことでした。
近くにベルノ店が無いし、品番もネットで必死に検索しても出てこず・・・。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/06 20:00:25.68 Z/LHlULo0
そうでしたか。
大変ですね。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/07 01:06:30.30 zWtnb8jA0
>>137
名称がホンダカーズ店なので、もとベルノ店がどこかわかりにくいわな。
根気よく元ベルノ店を探してみなよ。健闘祈る。古いカーナビだと検索
するとすぐわかるんだけどな。プリモ、ベルノ、クリオ。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/07 01:15:46.63 WOjlmo4X0
ベルノだと良い事あるの?
141:139
13/03/07 02:22:43.93 zWtnb8jA0
>>140
インテはベルノ店だけで販売してたからだよ。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/07 07:02:58.41 WOjlmo4X0
なるほど
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/07 07:04:02.26 WOjlmo4X0
元ベルノかそうでないかでサービス変わるのは如何なものかと。
ホントは出来るのに、古い車は買い換えろってサイン?
144:139
13/03/07 16:42:42.84 zWtnb8jA0
>>143
いや、店の人も悪意はないと思うよ。ただ取り扱ってなかった車種のパーツの
型番を調べたり、取り付けたりを要求するのは酷でしょ。整備士さんもインテ
を整備したことないだろうし、ましてやチューニングでしょ?
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 00:53:33.31 6J29dFsI0
>>125
自分の車はスタイルSだが、シートに赤いステッチは入ってないな。シートは
ブラックだよ。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 18:51:50.33 xrBqzi1b0
>>145
そうですか。カタログでは、スタイルSだと
ブラックのシートに赤いステッチが入って
いましたよ。
中古車も確認しました。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 19:47:52.94 xrBqzi1b0
すいません。
スタイルSではなく、SIR-GのSパッケージのことです。
下記はスタイルSだと思います。
URLリンク(www.goo-net.com)
148:145
13/03/08 20:03:38.79 6J29dFsI0
今自分の車スタイルSを確認してきたが、その赤いステッチ入ってなかった。
その写真はインテRでいうところの98スペックだよね?自分は96スペックw
しかも2ドアモデル。4ドア、2ドア、96,98等の条件で仕様が異なるんじゃ
ないのかな?
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 22:05:33.94 0F3GiBFV0
5ナンバーなところが良いね
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 01:01:02.13 xDlGLoht0
>>126です。
本日無事SIRⅡに無限マフラー取り付けできました。
自分で取り付けたんですが、ショボいジャッキしか無かったので凄く苦労しました。
音がかなり良くなり、中速のトルクが上がってとても満足しています。
ガスケットはエキマニについては元々ついていたのを流用、
無限マフラーには最初からついてきていたのでそれを使用、
触媒の三角のガスケットのみオートバックスで購入しました。
一番大変だったのは触媒の排気温センサーとO2センサーを外す作業でした。
アドバイスくれた方、本当にありがとうございました。
チラシの裏失礼します。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 20:08:23.67 +kUqlNa10
おめでとう、うまくいって良かったね!
152:SiRデブハチ
13/03/10 22:30:12.97 96jy2onu0
>>150
交換作業お疲れ様。
俺も昔ジャッキのみで交換してたことがあるけど,何かの拍子にジャッキが外れると死ぬので,
次に下にもぐる機会があれば,ウマは掛けたほうがいいよ。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 19:16:50.96 REbZio4z0
>>146-147
>下記はスタイルSだと思います。
それTiベースの”スーパースタイル”で、”スタイルS”のあとに出たモデル。
URLリンク(www.honda.co.jp)
俺はスタイルSを買ったあとにスーパースタイルが出てガッカリしていた思い出がある(w
(スレリンク(operatex板:299番)代行)
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 20:01:00.06 pzGBamNV0
>>153
>専用デカール
これはどっちでもいいな
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/11 23:58:47.18 VUeFpcfw0
俺のスタイルSは初期型なのでABSがついてない。
97年12月以降はついているはず。スーパースタイルも
ついているはず。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 21:44:53.06 YtlCympK0
目付けてた3.9万kmのDA6インテ売れちゃった…ショック(・ω・`)
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 21:46:01.93 KOM8o5KO0
>>156
人間は、買って後悔するよりも、買わなかった時の後悔の方がでかい。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/12 21:57:27.55 YtlCympK0
>>157
ホントそれだね
まだ学生で、就職決まったら…って我慢してただけにw
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 01:26:11.52 O/8WodQS0
>>156
残念だったね。けどDAは古くて維持費も大変だから、せめて程度のいいDCの
後期型を探すといいんじゃないかな?健闘祈る。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 05:16:49.63 GAtpRaf80
>>159
ありがとう
元々親がDA乗っててそれで大好きになっちゃってw
DA以外のインテには興味ないのでタマがなくなったらそこで諦めるしか…
ネットで探すとDA6は2台しか出て来ないや
161:159
13/03/13 14:40:58.06 O/8WodQS0
DAってマイケルJfoxがカッコインテグラ!とCMしてたやつかな? 程度のいいのが
みつかっても修理用のパーツがディーラーにほとんどないと思うんだ。
DCの自分でさえそれが気になってる。それにボディが軽いと思うけどABSもないし
衝突安全性も低いし安全性は低いよ。93年以前の車でしょ?
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 20:53:25.59 GAtpRaf80
>>161
そうその型、確かにパーツ少ないのがネックだよね
いくら乗ってる分に好調でも消耗品はもちろんあるわけだし…
他の型から使い回せたり出来ないのかな…
何せ乗ってる人が少な過ぎてその辺のノウハウもなかなか入って来ないのがつらい
でも例え短期間でいいからやっぱり乗ってみたいんだよねw
163:159
13/03/13 22:09:31.59 O/8WodQS0
>>162
>でも例え短期間でいいからやっぱり乗ってみたいんだよねw
その気持ちはよく分かる。自分も今では大昔といえるFC3Sがそんな車。FDもかっこいい
けどね。8年ほど前の話、散歩中にDAが駐車してるの見たけど、その時点で、まだ
乗ってる人いるんだ!とおどろいた。DCと違ってデザインがカチカチとしてて、あなたには
悪いけどさすがに古さを感じたよ。自分はDCで15年半27万キロ近く走ってるけど、消耗品の交換
による維持費は結構かかるよ。さいわいエアコンは壊れてないけど、これが壊れたら廃車に
するつもり。ベストカーって雑誌で39万キロ走ってるCR-Xの人がいたな、どこから
パーツを手に入れてるのかな?
164:159
13/03/13 22:24:00.14 O/8WodQS0
>>162
追記
DCインテの前はEGシビックに乗ってたんだけど、側面衝突されて廃車にして
しまったんだよ。そのときディーラーさんに言われたのは、ひとつ前のシビック
だったらドア内部にサイドドアビームがはいってなかったので確実に死んでましたよ!
とのこと。つまりドア内部に側面衝突に備えて金属製のバーが入っていて命拾いした
ということ。DAにはそれも入ってないから怖い。FDのRX-7も途中で追加したはず。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/13 23:18:49.10 GAtpRaf80
>>163
1回目の車検までだけでもいいから乗れるうちに乗っておきたいってのが正直な気持ちですね。
2年くらい前にどノーマルのDA走ってるの見て「大切にしてたらまだ乗れるんだ」って思ってからDAに熱が入ってしまいました。
エアコン壊れたら軽量化と割り切って扇風機つけて窓全開で走ろかなw
もはや個人でパーツ探すレベルですよね
>>164
20年前だと安全基準も違いますもんね
だからこそあのデザインが生まれたとも言えますが
気休めにロールバー入れてみますかね
166:159
13/03/14 00:02:31.16 O/8WodQS0
本田宗一郎が生きてた時はたとえ1台でもそのホンダ車を乗ってるものがいる限り
パーツは供給する!と言ったそうですよ。余談ですが近所に30年以上前のスターレット
に乗ってる人がいるがパーツは手に入ると言ってたな。さすがトヨタ!
DA買うのならセカンドカーにしたほうがいいんじゃないかな?道路で立ち往生って身近に
きくよ。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 00:23:12.39 eUkgxIwn0
>>166
ホント宗一郎さんが生きてた頃のホンダに戻って欲しいです
2台持ち出来る余裕があればそうするんですけどそういう訳にもいかないし…
URLリンク(i.nicovideo.jp)
かっこいい…
168:159
13/03/14 01:03:36.11 Upn2loLg0
10万キロ前にタイミングベルトが切れて信号待ちで不動となった知人がひとり、自分はセルモーター
が前触れなく壊れてエンジン不動、JAFを呼んだw もし買うならいきつけのホンダカーズを確保して
まめにメンテナンスすることをお勧めする。それと維持費を貯金してから購入することをお勧めする。
不意の出費は痛いからね。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 13:31:44.45 eUkgxIwn0
>>168
タイベルとかは買う時に交換しといてもらうのがいいよね
親が20年前にDA7インテ買った時からずっと担当してもらってる人のとこに頼もうかなと
維持費はケチりたくないし、ちゃんと出せるようにやっぱり学生のうちじゃなくて就職してからだね
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 18:28:14.62 Dp483KYci
うちのDA7は約20万kmでまだまだ現役
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 22:11:31.89 Upn2loLg0
>>169
免許取立てのときは車両感覚つかめずこすったりが多いよ。注意してね。
>>170
長距離達成おめでとう! 2度目のタイミングベルト交換ですね。自分は2度目
のときは強化タイミングベルトいれたよ。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 01:53:32.44 ncQnEifH0
>>171
取得して2年弱ですが家の周りがやたら狭いせいで(DA7だと家の前に入るのに切り返し2回、車庫入れ切り返し7.8回してましたw)車両感覚は嫌でもつきますね
酷道走るのも好きでしてw
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 11:10:45.29 v1Z1Gqp40
DC2のSIRって何回転からハイカムに切り替わるのでしょうか?
5千くらいから音が変わるのですがどうなんでしょうか
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 18:19:48.99 8pXuls2s0
>>173
>>4
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/16 21:38:41.08 ZG7sqx8iO
初めて買った車がクイントインテグラだった俺が来ましたよ
今は手放したから語れないけどw
テールのデザインは今でも最高だと思ってる
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 00:04:31.67 4GH3Cb3x0
>>175
もてぎに行けば今でも逢えるよ!♪
俺はDC5乗りだけど、AVインテのケツを見て、『おぉ、ご先祖様。いいデザイン!』って感動したよ。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 18:23:10.23 PF8gYppt0
SIR2丸目に無限のエアクリをつけたいと考えているのですが、96と98のどちらがつくか解る方おりますでしょうか。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 19:41:39.11 hy7SgHVF0
>>174
失礼しました