13/06/26 06:21:31.34 iyL/w7W10
三菱縛りでもあるの?
お眼鏡に叶った車買えば済むじゃん
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/26 15:13:09.28 RvCQy4s2O
保守あげ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/26 20:25:49.76 GdN0JQ6vP
>>827
察してやれよ・・・
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 07:30:54.18 nyJHtzpw0
私、明日納車♪
1か月待ちました。
楽しみです。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 11:31:49.66 QrrMlOSS0
おめ!
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 11:53:46.94 mVG7cvdy0
おめ。
オプションはどうした?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 17:18:12.99 nyJHtzpw0
ありがとうございます。
オプションはアンダーガーニシュセット
フロントコーナーエクステンション
スカッフプレート
アクセントパネル
シフトノブ
フロアイルミネーション
ゲートランプ
後は、Lパッケージをつけました。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 22:03:48.39 sB5e7oxsP
遅いくせに燃費悪くて泣きそう
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 23:11:25.44 dVE+UrMP0
最新車種でも人気車種でもないものを下調べも試乗もせずに買ったんなら後悔しとけ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 00:32:14.47 KgEGlDi80
新型乗ってるけど、乗り心地はかなり良いよ。それにつかれにくい。高速もなんのその、よく走ってくれるよ、
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 09:31:07.53 5nywqSlC0
>>833
えらい豪勢だな。浦山。
うちはナンバープレートフレームとガラスコートだけだわ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 22:15:29.09 4HO7UKEX0
おれは車もいらんわい・・・
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 00:19:32.32 KWaq9CJwP
ボディから考えれば非力なエンジンなんだからMT設定してください
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 00:52:25.74 bcblYib30
欧州版ASXに搭載しているディーゼルターボエンジンを国内のRVRに搭載してほしい。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 08:02:17.90 ciJsgbSh0
>>840
マジでそう思ったがもう買ってしまったので今更出てもぐぬぬなので出さなくていいです
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 10:57:28.28 7wKlVwWoP
>>839
最近の普通のMTは燃費狙いで、1→2速がめっちゃ離れているので、
楽しくないし速い感じもしない(´・ω・`)
スポーツ系の車は違うようだが・・・
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 12:51:45.35 lke0zA9N0
>>840
日本の基準をクリアーできないから無理
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 13:21:05.88 KWaq9CJwP
>>842
楽しくなくていいけどズルズルのCVTで馬力損失してるのが嫌
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 18:23:39.51 1o6DkBUl0
そこは精神論で補え!気合だ!気合。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 19:42:01.05 7wKlVwWoP
昔のコルトのCVTは、気持ちよく楽しいフィーリングだったもんだが・・・
ずいぶんと退化しちまったなァ(´Д`)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/01 10:03:12.36 jnjCi2lO0
2012年年次切り替え前乗ってるけど
2速3速が離れてる気がする。
きっと出だしがトロいって言われるから
1速2速は加速重視気味、3速以降は燃費重視な設定だと思うけど
個人的にはエコモード的なボタンで明示的に切り替えたいわ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 11:39:52.49 M7k2q1O40
RVRのPHEVはまだでないのか?噂もないのか?
三菱は今後電気自動車の車種を増やすって意気込んでいたじゃないか。
まさかランダーPHEVの失敗で路線変更とかしないよな。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 20:48:34.00 aJJwrxq60
そもそもRVRのPHEVってここの住人の妄想じゃなかった?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 22:54:02.25 IzHPpUWeP
出るわけないし、価格的に買えないだろ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 22:56:12.26 e8FJ2dDo0
URLリンク(car-research.jp)
ググると出てくるんだけどアウトランダーの電池問題は解決したん?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 23:03:25.73 IzHPpUWeP
>>851
したからリコール今リコール対応してるんじゃん。
お盆あけから生産再開。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 23:49:34.35 vcwtx8Fp0
価格的に買えない
意味がわからんぞ、他人の財力が解るエスパーの人
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/04 04:49:23.70 Iq6Rnp5uP
>>849
ベストカーの妄想記事だよ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/04 21:15:13.25 nwOGEXsi0
自分の意見を貫け!
発言に重みがない・・・そんなんじゃyだめだ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 15:09:18.03 CkxrBD7b0
今乗ってる6年縛りがあるディーゼルデリカは、6年後にはミニバンが必要なくなる予定だから、
その時にPHEVのRVRが出ていたらそれを買う予定。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 17:14:37.40 H/wjufaXP
三菱縛りはあるのか
858:123
13/07/10 17:29:37.77 CkxrBD7b0
無いよ、そんなもん。ま、ヨタと日産は買わないけど。
サイズや4駆性能とかを考えるとこの車が一番いいだけ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 23:17:29.80 GhO1MUydO
旧型って2400㏄だったんだね
高速道路で速かったの見たけど納得
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 23:26:56.63 LbcXjKE/0
旧型?
GDIの2400かな?
普通に4G63ターボの2000でも、250ps(ハイパースポーツギア、スポーツギアX3)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 21:48:48.87 2FpPgaMb0
おまいら えこだ、えこ!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 22:39:12.19 436Uvt2HO
早くターボグレード出せよ、益子のアホ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 23:50:50.72 PWdEm5EvP
>>862
他のメーカのを買ったらどう?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/12 01:14:25.76 eomztxCN0
4B10ツインスクロールターボ200馬力っていうのには興味ありますね、ハイ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/12 23:03:13.92 Em5nKLhq0
ターボ出すなら、新型フレームになってからにしてほしい。
アウトランダーが約110kg軽量化されてるから、
RVRも車重が100kg近く軽量化されるだろうからね。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 04:27:22.33 FmCkQw1s0
>>809
うわー俺のもモロにリコール対象だけど、
まだ通知来てない。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 07:45:58.70 mCAZnW0MP
>>865
たぶん、ある程度は剛性落ちてるはず。
自分は今のシャシがいいな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 09:32:58.05 /khSeiN10
>>867
内部フレームはハイテン材で剛性は落としていない。
側の薄肉化は軽量化だが、形状で現行と同等。
屋根はアルミから鋼板にして薄肉化だが剛性は同等。
じゃなきゃファイブスターはとれないよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 12:05:45.33 mCAZnW0MP
薄肉化した時点で剛性低下は明白。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 13:38:00.73 /bBtpviu0
性進路産んで補え
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 14:52:00.65 /khSeiN10
>>869
薄肉化したからって一概にそうは言えないんだなぁ。
側は単純に衝撃吸収するだけ。
しかも重量が軽くなった分、剛性には有利。
剛性は形状を変えれば上げられるし同等を保つことも可能。
屋根のアルミは低重心化のために使っていたが、
他の重量が軽量化したこともあり、薄肉化した鋼板でいけるようになった。
同じ強度を保つのに鋼板の方が薄くできる。
ほぼ同じ重量と考えてもいい。だからアルミにするメリットがなくなった。
(アルミの方が強度がないから薄くできなく結局鋼板と同じ重さになる)
異金属なのでリベット溶接だったが鋼板ならその必要もなくなる。
初代アウトランダー(エアトレック)と3代目アウトランダー(日本では2代目)
車輌重量はほぼ同じ
ターボR:1520kg、3代目:1530kg
強度や剛性はどちらが上だと思う?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/14 01:32:07.54 hLc1sHQH0
ボディー形状を丸みを帯びた形状にすると、薄い鋼鈑で強度も上げれるよね!
軽自動車が360ccだった時代から、非力なエンジンの車は、軽量、高剛性にするために丸みを帯びた形状にしていた。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 00:31:10.97 /nqlkPjvP
現行と先代のアウトランダーは、ほぼ同じ基本骨格に思えるが、
先代アウトランダーとエアトレックは全く別の車にしか見えない。
あれだけ骨格が違うと、
剛性や強度の差なんて形状要因がほとんど占めるんじゃないか?
まして、エアトレックの時代なんて、
門外漢の俺が見てもツッコミ倒したくなる設計の
マルチなんとかサスを平気で売り続けてた時代だしなw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 02:34:21.54 AU9O0Y+v0
今もだけど?
F:マクファーソンストラット、R:マルチリンク
ヨタのまとまり感がない足回りよかましだけどね。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 20:38:31.09 q3qAREip0
>>851
生産体制が整うので、後は発表待ち。
三菱自 名古屋製作所のPHV生産能力拡大
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 21:06:40.69 /nqlkPjvP
>>874
ヒドかったのはフロントのヤツですわ。
サスペンション自体はいいんだけど、付け根がね・・・
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/17 23:27:37.89 MFL1EiEY0
>>876
付け根が千切れるのはリヤサスだろ。まともに動かないのでゴムブッシュで誤魔化してる
んだけど、スポーツ走行用にナイロンブッシュに変えたら壊れてしまうというw
あんな欠陥サスをよくここまで熟成させたもんだ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/18 19:05:08.19 HbRB0qXk0
コンパクトSUV『RVR』を一部改良
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 00:17:19.15 mL9rQ9in0
後部座席が変わったのは気になる
ガラスルーフはいつになったら、後ろのルームランプ付くんだ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 09:51:26.58 89f1X/6J0
後部座席をスライドできて、さらに倒せる範囲をもっと広くしろよ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 18:56:09.63 39szfQGOP
ミニバンじゃいかんのか?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 20:18:19.52 Ez9rKU560
ガラスルーフの件でリコール行った人いますか?
>>879
フロントのルームランプの明かり全然届かないよね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 13:45:27.61 i6iqLGBC0
>>881
なんでミニバンが出てくるのか分からんが、後ろに座る人もゆったりできるんだから自由度があったほうがいいだろ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:15:23.06 nzWTk+DY0
そーゆーことが出来る車種選べよ
と言われてるんだよ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:26:05.09 T8iv0R8G0
三菱以外のSUVを選べばいいだけのことだね
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:56:21.65 noNo8tceP
せやな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 18:28:21.61 zQNtVAU0O
ドアミラー改良するならカメラ付けてキノコカットしてくれよ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 21:58:41.83 6oojGo/q0
次のモデルチェンジはいつですかねえ
次に期待します
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 00:28:03.35 SlMShneY0
来年ぐらいじゃないの?
ランサーと一緒にFMCだと思うよ。
アウトランダーが去年だったし。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 08:15:00.31 PS8P2C740
近年、三菱がモデルライフ4年ってことがあったっけ?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 08:58:24.84 KbLWvUTC0
ここまでおそろしいほどに売れないとなると根本的に変えるしか手はないだろうからね
日本国民誰も見向きもしてくれない車になっちゃったし、どうにかしないと
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 11:38:07.13 VBcDYNIA0
日本限定で考えるかね?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 11:57:19.61 Pv40Ob/T0
昔、三菱車販売員の態度が横柄だったから、嫌な思いをした客は寄り付かないだろうなぁと思ったら‥
本当にそうなった。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 22:26:13.89 LWZCNiNK0
RVRはまだ売れてる方だと思うけど、大規模モデルチェンジは全然無いな
e-Assistはいつになったら他車種に展開するのか
多少高くなっても思い切ってekにセーフティグレード設定すりゃよかったのに
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 14:26:29.89 KNRDbei70
>>894
グローバルでは2010年2月の発売以来、40万台を販売というから毎月1万台は売れていることになる。
三菱は海外での販売比率が高いから、日本では目立たないだけなんだろうね。
URLリンク(autoc-one.jp)