13/06/12 23:01:07.66 xBUcnK4U0
いつでも、毎日出来るって訳じゃないんだよな。
燃費をあげるには、とにかくアクセルに乗せた足をいかに動かさないかっていう戦い。
高速道路では、どんだけ煽られようが、抜きたい気持ちになろうが、とにかく我慢
コツは出来るだけ車列に加わらないで、単独走行するようにする。
車列のスピードに合わせようとすると、アクセルワークやブレーキ操作を頻繁にしないといけないので燃費が落ちる。
そういうふうに突き詰めると、もっと燃費は上がるかもしれないけど、オイラはこの辺が限界
オイラよりもっと精神力が強い人なら、もっと燃費が上がると思うけどなぁ
>>763
808km走ってこの燃費、じゃなくて、808km走らないとこの燃費にならないんだよ。
>>764
別に信じなくていいよ。オイラは写メを偽装するスキルなんてないし、ここの人はそんな画像の偽装なんてすぐ見破る人ばかりだから、そんな馬鹿な真似しないよ(笑)
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/12 23:18:05.44 4oeMmo8eP
給油するだ...
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 00:34:56.38 XXf64HWN0
クルコンじゃダメなの?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 00:35:16.57 f+XEJanp0
762さんのデータはあり得ると思うな。
北海道でのプロドライバーによる走行検証結果で19.3Km/lという記録もでているよ。
URLリンク(www.save-energy.jp)
そう考えるとあり得る燃費じゃないかな。
オレも下り坂メインの草津→横浜では満タン法ではないけど16Km/l代を記録したことあるな。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 06:36:34.61 SfDQ/d6h0
1/4消費で800でたら1100とかのワケないじゃん
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 08:02:04.26 Ld4d06Af0
>>766
偽装なんかしてないじゃん
つーか偽装するスキルがないからごまかせなかったって感じだなw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 23:02:39.49 cTnTnTdB0
あ~あの画像を見て1/4消費で800km走ったと思ったんだ。
オイラはどこにも無給油なんて書いてないんだけど、そりゃあ誤解させたね。悪かった。
燃費を伸ばすためにもう一つ実践してるのが、車重を軽くするために満タン給油はしないこと
だいたい満タンに1/3から1/4くらい満たないくらいの給油を心がけている。
だから、上の航続距離、平均速度、燃費の写メを撮ったのは、
これ以上の数値はでないだろうなと判断して、給油後リセットをかける前に撮ったもの
このデータは、一発で800kmくらい走る時ことが分かっていて、日程、時間に余裕があるから
目的地に早く着くことより燃費更新することを頑張ってるんで出来たことだよ。
だから、給油にしろ、我慢にしろ自分ができることは出来るだけやった結果なんだけどな。
今年は9月に3連休が取れそうなんで、記録更新にチャレンジしたいと思ってる。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 23:11:54.26 eP6quTcG0
なんかどうでもいい
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 23:12:39.47 sYJZB/2S0
あの写真みれば給油してると思うけど、
加工と考える人いるんだね
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 23:17:17.42 zQWsje+R0
>808km走ってこの燃費、じゃなくて、808km走らないとこの燃費にならないんだよ。
?????????????????
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/13 23:19:35.72 IWRIfqCK0
それを書かないせいで変なのいっぱいわいたなw
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 05:08:11.66 HH/C7j8b0
>>775
え~ そこも説明しないとなの?
一晩置いた車を動かしたら燃費計はいきなり20とかじゃなくて、一桁からだんだん良くなるでしょ
で大抵は12とか13あたりで頭打ちになる。
燃費に気をつけて走ることを積み重ねていくと、そこからコンマ1づつ伸びてくるけど、
1km伸ばすには距離を走らないと伸びない。だから長距離走らないといけなくなる。
なぜかというと、燃費計は累積の燃費だから、瞬間最高値じゃないからそうなる。
こればっかは実際にやってみないと分からない感覚だと思う。
まあ、嘘だと思うんなら新東名を使って往復してみたらいい。
新東名のみ何往復かするともっと良い数値が出ると思う。新東名はすごく良い。
ちなみにオイラのデータは、東名~伊勢湾岸道~名神~北陸道
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 06:05:49.50 hFDFdcYCP
ひっしだなおっさん
それ、800キロもいらんだろ
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 09:01:42.49 i0iTGZTE0
写真のアップ主がこれほど叩かれている意味が分からん。平坦な高速100キロ走って燃費計18とか普通にいくし。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 12:49:39.41 hFDFdcYCP
叩いてないよ?
そんなことどこかに書いた?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 14:30:14.61 U4017KnL0
なるほどな。
燃費良く距離を伸ばせるアクセル位置で走る距離が延びれば伸びるほど
燃費の数値はそこに収束するね。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 18:31:39.79 uyH2Sa480
つうかそこまで燃費にこだわるなら、どう考えても他の車のった方がいい
それが滑稽ではある
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 18:32:35.72 6GtzEIRe0
同意
ホントどうでもいい
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 19:20:23.27 HH/C7j8b0
751-752-753 の流れで、本人じゃないけど、15以上いくよ、写メもあるよということでUpしたんだが、
したらしたで、782や783みたないな話になる
770とか775みたいに誤解をあたえちゃ申し訳ないと、一生懸命説明すれば、
778みたいな話になる
769とか774とか781みたいな真っ当な書き込みは無視
そりゃあ、このスレは伸びないわ(笑)
オイラとしたら、そんな燃費じゃまだまだ修行が足らん、この写メを見ろともっと上がいてくれくことを
期待して書き込んだんだが、バカバカしくなってきたからこれで終わり。
あとは782 783 が燃費以外の新しい話題を提供してみせてくれ。
まあ、なにを提供しても、そこまでこだわるなら他の車を乗れって言葉で終わるけど(笑)
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 19:29:15.74 7hme3G5WP
>>784
アンチは無視しとけ。
どうせキチガイなんだから。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 19:59:10.55 uE4WH3eq0
燃費チャレンジするためガソリン消費するのは本末転倒。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 20:13:02.93 symq7Y3Z0
何言ってんだこいつ・・・
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 20:52:14.39 YGj2TlL80
うーん何て言うかまだ食い下がるかって感じ
話のネタになったなぐらいの軽い気持ちでいいよ
仲良くしましょうよ
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/14 21:06:39.46 87eEGIY40
1日一台会うか会わないかの不人気車なんだから
仲良くしようや
意識してると意外と出会うもんだな、この車
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 01:57:57.94 G/4xv6NG0
変に煽ってくる奴は無視でいいよ
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 08:17:11.89 snyfglE00
おまいら、男ならばごちゃごちゃ言うな。
もっど、っどしり構えておけ。
びっしとな。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 10:36:56.92 nm0FtM3W0
>>766
だから・・燃料計なんだってば!!
よく読めよw 動揺すんな
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 13:31:57.81 8Hh7XuJk0
★★★★★
ところでよー
オイルは夏でも0-20の粘度で大丈夫なのか?
だれか教えてくれ!
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 14:06:09.47 nBKnxcWD0
今日、ディーラーへ洗車に行ったら、旧赤(M)と新赤(G)の2台が並んでいるシーンを見た。
そうでなくても珍しいのに新旧の赤が並んでいるシーンは新鮮だった。
きくと下取り車と納車だそうで旧赤→新赤の乗り換えらしい。
そういう自分はカワセミブルー(G)。
せっかく洗車してもらったのに今日の夜は雨だ。。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 18:22:20.44 8Hh7XuJk0
omedeto-
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 18:33:03.04 sSYK2XRnP
>>793
大丈夫だよー
サーキット走ったり、ターボを追加してなきゃねw
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 19:49:51.72 8Hh7XuJk0
おうー兄弟!ありがとうよ!
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 21:47:17.83 //VN9vnB0
田舎道でだらだら走ってたらアクセルワーク適当でも18超えることはある
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 22:40:44.47 VN1Zv4V/0
たしかに信号の少ない田舎道なんかを60~80km/h程度で流してると20km/Lぐらいいくな。
ストップアンドゴーを繰り返したり回転数を上げて走るとたちまち10km/Lぐらいまで落ちる。
当たり前の挙動を当たり前に見せてくれる車だ。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/15 22:50:01.89 f/eIWl9t0
嘘800
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/16 00:48:34.99 i9d1NoYY0
山形蔵王からの帰り道だと26km/Lを体験できるしな。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/16 19:44:00.70 /cCnVNhg0
インテリア系のオプションつけてる人いますかー?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/17 18:42:28.56 kH9HG6Go0
フットランプくらい
自分で色々付けたけど
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/17 21:44:27.27 sfSynISn0
自分の意見をもて!
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/17 23:34:12.24 RGqnrC1N0
センターコンソールとシフトレバー付近の黒ピアノ調のアクセントパネル。
フロアイルミネーション。
まあ新車購入時だったから付けれたかも。
後になってあの出費はなかなか踏ん切りつかないね。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/17 23:45:48.79 1DbkwZ7w0
何となく分かる気がする。
一括2,500kと2,400kの差は感じないけど、後出し50kが妙に高く感じる。
俺もピアノブラック付けた。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 19:09:46.00 0qRBCGNE0
赤に新旧があるのか。
しらんかったわ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 19:23:36.00 pGXTgRxWP
RVR HV出してほしいわ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 19:33:22.28 a2igIk6gP
【リコール】三菱 RVR …パノラマルーフガラスが脱落するおそれ
URLリンク(response.jp)
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 21:24:22.67 iMEFeOH10
>>809
スレ
【リコール】三菱 RVR …パノラマルーフガラスが脱落するおそれ
スレリンク(news板)
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 21:38:15.52 a2igIk6gP
よっしゃ俺の勝ちだ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 21:55:31.66 OY0KcaTF0
リコールか。。
まだ事故が1件も発生していないというのは幸いだが、この時点でリコールしたことは企業姿勢として幸いかも。
オレのRVRもパノラマルーフ付だけど、2012/01製だから非対象か。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 23:36:18.07 dazmUmTG0
うわーもろリコール対象っぽいな
通知はこれからかな?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/18 23:42:17.39 W+KL2XlC0
何でこんなミスするんだ?バカなの?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/19 00:23:44.40 AQ8KUl3K0
>>814
了解しました。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/20 20:38:07.70 etYeZ/fc0
アロマディフューザー的な物でオススメないかな?
公式のシガーソケットに指す奴はどう?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/23 13:09:07.69 C/Tekkuj0
オヤジしゅう
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/23 16:19:32.09 MG4gWsKdP
自分はオゾン脱臭器を使ってます。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/23 20:42:05.72 Iko3Akvo0
シャープの脱臭機使ったら?
シャープ嫌いだからデンソーブランドの使ってるけども
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/23 23:36:34.59 dxmTARy20
>>816だがシャープ(デンソー)のもの結構値段するね
シトロエンとかのエアコンにディフューザー付いてるのとかのイメージで質問した次第です
香りは好みあるし試すしかないかぁ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/24 17:58:33.16 swG98jgH0
RVRより先にXVのHVがでちゃう
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/24 20:54:18.49 wCsgvUVF0
きにすんな
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/24 21:31:39.51 IPj2pgJq0
リコール通知きたー
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/25 00:26:54.97 WckbI3PS0
次は頭上からタライが落ちてくるのかw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/25 20:46:44.39 hw+WUzK90
>>824
タライよりぼた餅がいい。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/25 22:21:29.28 dVBL76nr0
益子もエコエコエコエコ
ばかり言ってないで
ちったぁ、
ファン・トゥ・ドライブのスバルを見習え。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/26 06:21:31.34 iyL/w7W10
三菱縛りでもあるの?
お眼鏡に叶った車買えば済むじゃん
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/26 15:13:09.28 RvCQy4s2O
保守あげ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/26 20:25:49.76 GdN0JQ6vP
>>827
察してやれよ・・・
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 07:30:54.18 nyJHtzpw0
私、明日納車♪
1か月待ちました。
楽しみです。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 11:31:49.66 QrrMlOSS0
おめ!
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 11:53:46.94 mVG7cvdy0
おめ。
オプションはどうした?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 17:18:12.99 nyJHtzpw0
ありがとうございます。
オプションはアンダーガーニシュセット
フロントコーナーエクステンション
スカッフプレート
アクセントパネル
シフトノブ
フロアイルミネーション
ゲートランプ
後は、Lパッケージをつけました。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 22:03:48.39 sB5e7oxsP
遅いくせに燃費悪くて泣きそう
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/27 23:11:25.44 dVE+UrMP0
最新車種でも人気車種でもないものを下調べも試乗もせずに買ったんなら後悔しとけ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 00:32:14.47 KgEGlDi80
新型乗ってるけど、乗り心地はかなり良いよ。それにつかれにくい。高速もなんのその、よく走ってくれるよ、
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 09:31:07.53 5nywqSlC0
>>833
えらい豪勢だな。浦山。
うちはナンバープレートフレームとガラスコートだけだわ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/28 22:15:29.09 4HO7UKEX0
おれは車もいらんわい・・・
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 00:19:32.32 KWaq9CJwP
ボディから考えれば非力なエンジンなんだからMT設定してください
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 00:52:25.74 bcblYib30
欧州版ASXに搭載しているディーゼルターボエンジンを国内のRVRに搭載してほしい。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 08:02:17.90 ciJsgbSh0
>>840
マジでそう思ったがもう買ってしまったので今更出てもぐぬぬなので出さなくていいです
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 10:57:28.28 7wKlVwWoP
>>839
最近の普通のMTは燃費狙いで、1→2速がめっちゃ離れているので、
楽しくないし速い感じもしない(´・ω・`)
スポーツ系の車は違うようだが・・・
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 12:51:45.35 lke0zA9N0
>>840
日本の基準をクリアーできないから無理
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 13:21:05.88 KWaq9CJwP
>>842
楽しくなくていいけどズルズルのCVTで馬力損失してるのが嫌
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 18:23:39.51 1o6DkBUl0
そこは精神論で補え!気合だ!気合。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/06/30 19:42:01.05 7wKlVwWoP
昔のコルトのCVTは、気持ちよく楽しいフィーリングだったもんだが・・・
ずいぶんと退化しちまったなァ(´Д`)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/01 10:03:12.36 jnjCi2lO0
2012年年次切り替え前乗ってるけど
2速3速が離れてる気がする。
きっと出だしがトロいって言われるから
1速2速は加速重視気味、3速以降は燃費重視な設定だと思うけど
個人的にはエコモード的なボタンで明示的に切り替えたいわ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 11:39:52.49 M7k2q1O40
RVRのPHEVはまだでないのか?噂もないのか?
三菱は今後電気自動車の車種を増やすって意気込んでいたじゃないか。
まさかランダーPHEVの失敗で路線変更とかしないよな。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 20:48:34.00 aJJwrxq60
そもそもRVRのPHEVってここの住人の妄想じゃなかった?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 22:54:02.25 IzHPpUWeP
出るわけないし、価格的に買えないだろ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 22:56:12.26 e8FJ2dDo0
URLリンク(car-research.jp)
ググると出てくるんだけどアウトランダーの電池問題は解決したん?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 23:03:25.73 IzHPpUWeP
>>851
したからリコール今リコール対応してるんじゃん。
お盆あけから生産再開。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/03 23:49:34.35 vcwtx8Fp0
価格的に買えない
意味がわからんぞ、他人の財力が解るエスパーの人
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/04 04:49:23.70 Iq6Rnp5uP
>>849
ベストカーの妄想記事だよ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/04 21:15:13.25 nwOGEXsi0
自分の意見を貫け!
発言に重みがない・・・そんなんじゃyだめだ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 15:09:18.03 CkxrBD7b0
今乗ってる6年縛りがあるディーゼルデリカは、6年後にはミニバンが必要なくなる予定だから、
その時にPHEVのRVRが出ていたらそれを買う予定。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 17:14:37.40 H/wjufaXP
三菱縛りはあるのか
858:123
13/07/10 17:29:37.77 CkxrBD7b0
無いよ、そんなもん。ま、ヨタと日産は買わないけど。
サイズや4駆性能とかを考えるとこの車が一番いいだけ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 23:17:29.80 GhO1MUydO
旧型って2400㏄だったんだね
高速道路で速かったの見たけど納得
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/10 23:26:56.63 LbcXjKE/0
旧型?
GDIの2400かな?
普通に4G63ターボの2000でも、250ps(ハイパースポーツギア、スポーツギアX3)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 21:48:48.87 2FpPgaMb0
おまいら えこだ、えこ!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 22:39:12.19 436Uvt2HO
早くターボグレード出せよ、益子のアホ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/11 23:50:50.72 PWdEm5EvP
>>862
他のメーカのを買ったらどう?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/12 01:14:25.76 eomztxCN0
4B10ツインスクロールターボ200馬力っていうのには興味ありますね、ハイ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/12 23:03:13.92 Em5nKLhq0
ターボ出すなら、新型フレームになってからにしてほしい。
アウトランダーが約110kg軽量化されてるから、
RVRも車重が100kg近く軽量化されるだろうからね。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 04:27:22.33 FmCkQw1s0
>>809
うわー俺のもモロにリコール対象だけど、
まだ通知来てない。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 07:45:58.70 mCAZnW0MP
>>865
たぶん、ある程度は剛性落ちてるはず。
自分は今のシャシがいいな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 09:32:58.05 /khSeiN10
>>867
内部フレームはハイテン材で剛性は落としていない。
側の薄肉化は軽量化だが、形状で現行と同等。
屋根はアルミから鋼板にして薄肉化だが剛性は同等。
じゃなきゃファイブスターはとれないよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 12:05:45.33 mCAZnW0MP
薄肉化した時点で剛性低下は明白。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 13:38:00.73 /bBtpviu0
性進路産んで補え
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/13 14:52:00.65 /khSeiN10
>>869
薄肉化したからって一概にそうは言えないんだなぁ。
側は単純に衝撃吸収するだけ。
しかも重量が軽くなった分、剛性には有利。
剛性は形状を変えれば上げられるし同等を保つことも可能。
屋根のアルミは低重心化のために使っていたが、
他の重量が軽量化したこともあり、薄肉化した鋼板でいけるようになった。
同じ強度を保つのに鋼板の方が薄くできる。
ほぼ同じ重量と考えてもいい。だからアルミにするメリットがなくなった。
(アルミの方が強度がないから薄くできなく結局鋼板と同じ重さになる)
異金属なのでリベット溶接だったが鋼板ならその必要もなくなる。
初代アウトランダー(エアトレック)と3代目アウトランダー(日本では2代目)
車輌重量はほぼ同じ
ターボR:1520kg、3代目:1530kg
強度や剛性はどちらが上だと思う?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/14 01:32:07.54 hLc1sHQH0
ボディー形状を丸みを帯びた形状にすると、薄い鋼鈑で強度も上げれるよね!
軽自動車が360ccだった時代から、非力なエンジンの車は、軽量、高剛性にするために丸みを帯びた形状にしていた。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 00:31:10.97 /nqlkPjvP
現行と先代のアウトランダーは、ほぼ同じ基本骨格に思えるが、
先代アウトランダーとエアトレックは全く別の車にしか見えない。
あれだけ骨格が違うと、
剛性や強度の差なんて形状要因がほとんど占めるんじゃないか?
まして、エアトレックの時代なんて、
門外漢の俺が見てもツッコミ倒したくなる設計の
マルチなんとかサスを平気で売り続けてた時代だしなw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 02:34:21.54 AU9O0Y+v0
今もだけど?
F:マクファーソンストラット、R:マルチリンク
ヨタのまとまり感がない足回りよかましだけどね。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 20:38:31.09 q3qAREip0
>>851
生産体制が整うので、後は発表待ち。
三菱自 名古屋製作所のPHV生産能力拡大
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/15 21:06:40.69 /nqlkPjvP
>>874
ヒドかったのはフロントのヤツですわ。
サスペンション自体はいいんだけど、付け根がね・・・
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/17 23:27:37.89 MFL1EiEY0
>>876
付け根が千切れるのはリヤサスだろ。まともに動かないのでゴムブッシュで誤魔化してる
んだけど、スポーツ走行用にナイロンブッシュに変えたら壊れてしまうというw
あんな欠陥サスをよくここまで熟成させたもんだ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/18 19:05:08.19 HbRB0qXk0
コンパクトSUV『RVR』を一部改良
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 00:17:19.15 mL9rQ9in0
後部座席が変わったのは気になる
ガラスルーフはいつになったら、後ろのルームランプ付くんだ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 09:51:26.58 89f1X/6J0
後部座席をスライドできて、さらに倒せる範囲をもっと広くしろよ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 18:56:09.63 39szfQGOP
ミニバンじゃいかんのか?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/19 20:18:19.52 Ez9rKU560
ガラスルーフの件でリコール行った人いますか?
>>879
フロントのルームランプの明かり全然届かないよね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 13:45:27.61 i6iqLGBC0
>>881
なんでミニバンが出てくるのか分からんが、後ろに座る人もゆったりできるんだから自由度があったほうがいいだろ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:15:23.06 nzWTk+DY0
そーゆーことが出来る車種選べよ
と言われてるんだよ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:26:05.09 T8iv0R8G0
三菱以外のSUVを選べばいいだけのことだね
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 16:56:21.65 noNo8tceP
せやな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 18:28:21.61 zQNtVAU0O
ドアミラー改良するならカメラ付けてキノコカットしてくれよ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/20 21:58:41.83 6oojGo/q0
次のモデルチェンジはいつですかねえ
次に期待します
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 00:28:03.35 SlMShneY0
来年ぐらいじゃないの?
ランサーと一緒にFMCだと思うよ。
アウトランダーが去年だったし。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 08:15:00.31 PS8P2C740
近年、三菱がモデルライフ4年ってことがあったっけ?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 08:58:24.84 KbLWvUTC0
ここまでおそろしいほどに売れないとなると根本的に変えるしか手はないだろうからね
日本国民誰も見向きもしてくれない車になっちゃったし、どうにかしないと
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 11:38:07.13 VBcDYNIA0
日本限定で考えるかね?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 11:57:19.61 Pv40Ob/T0
昔、三菱車販売員の態度が横柄だったから、嫌な思いをした客は寄り付かないだろうなぁと思ったら‥
本当にそうなった。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/21 22:26:13.89 LWZCNiNK0
RVRはまだ売れてる方だと思うけど、大規模モデルチェンジは全然無いな
e-Assistはいつになったら他車種に展開するのか
多少高くなっても思い切ってekにセーフティグレード設定すりゃよかったのに
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/07/22 14:26:29.89 KNRDbei70
>>894
グローバルでは2010年2月の発売以来、40万台を販売というから毎月1万台は売れていることになる。
三菱は海外での販売比率が高いから、日本では目立たないだけなんだろうね。
URLリンク(autoc-one.jp)