12/11/13 11:12:37.41 RLedtf/k0
次期に搭載されるのか?
トヨタ、40km/h~60km/hからの追突事故までカバーする
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム
追突事故の90%以上の速度域に対応
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
今回のシステムで業界トップレベルの追突事故低減効果を達成。
なお、新システムは多くの車種への搭載を目指して開発、
近々発売する新型車から順次展開していく予定としている。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 12:53:21.06 t22clOzs0
>>771-772
お前ら本当かよ。相当エコ運転しないと無理だろ。
街乗りでJC08モード並みの数値たたき出すってのは、相当難しいぞ。
ゼロ後期3.0(埼玉南部)で街乗り8.5前後、高速でも12.5前後
関越道下りでも15行けばいい方だ
乗ってなくても検索すればこれぐらいの事は直ぐにわかるはず
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 13:14:12.75 4imAotdk0
味噌県住まいのゼロクラ3.0
通勤で市内走って9前後、田舎道はあまり走らないから分からん
高速は14~16くらいだから>>771-772の数値はしっくりくるな
過去最高は一般道含めて名古屋⇔軽井沢を平日の日中に走って17km/l
トラックがあまり走ってないからとても走りやすい。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 16:51:25.86 pqs8uRZ7P
現行前期ロイヤルGパケ(3.0L)。
オプションはほぼ全部付けなのでちょっとは重いのかな。
街乗りで8.0くらい、高速で12.0をちょっと超えるくらい。
ちなみに窓は閉め切って一年中エアコンは作動している。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:42:26.98 fjwjnqN80
777
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:46:00.94 IECc6CsjP
>>773
クラウンにも付くみたいね
大げさに書いてあるけどレクサスLSの衝突回避支援PCSにブレーキアシストが付いただけの代物でしょ
さすがにベンツもBMWも今は停止まで行う衝突回避自動ブレーキだし、
新クラウンに停止できない旧式のプリクラッシュ載せないでしょ
ましてや、これからもっと安い車にもどんどん搭載していくつもりのようだし
>まず年末に発売予定の高級セダン「クラウン」に搭載するもようで、高級車以外の新型車にも順次採用する。
>安全は消費者が重視する技術で、各社の開発競争が激化しそうだ。
>トヨタは今回の新技術を高級車以外にも広げる方針。
>「車種を越えた技術の共有化と量産効果で普及を進める」(吉田守孝常務役員)。
>システムとして15万円を切る水準を目指す。
URLリンク(www.nikkei.com)
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 18:53:30.35 bw3BK4h70
>>771はないわ
3.5の平均燃費はもっと↓
そもそも極端な数値は参考にならないんだからさ
わざわざスマフォで投稿すんなよ
>>774と>>776が平均
オプションで言うとルーフ有で0.2程度悪くなるだけ
オーナーなのにこんな事も知らない>>776も虚偽っぽいな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:04:23.52 yWhRA9+H0
初代GS350乗ってるけど、通常走行で燃費8㌔前後だね。
高速乗れば10はいくけど。
前月3回目の車検受けてしまったが、次期クラウンに代えようと思ってる
HVかノーマル2.5にか迷ってる。。。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:15:33.49 bw3BK4h70
>>780
やっぱそれ位だよね
ちなみに自分は>>774と同じゼロ後期3.0@都内で、燃費も似た感じ
高速は首都高とその他で差が出るからふり幅大きいね
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:23:22.12 pqs8uRZ7P
>>779
> オプションで言うとルーフ有で0.2程度悪くなるだけ
> オーナーなのにこんな事も知らない>>776も虚偽っぽいな
悪いがGパケ乗りはいちいちそんな細かいこと覚えていないんだよ。
燃費の話題が出ていたから、実燃費と、車の状況を書き込んだだけ。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:25:53.86 bw3BK4h70
言い訳するなよPちゃん
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:35:14.92 yWhRA9+H0
次期アスリートHVが凄く魅力的!!
実際、今までのクラウンであいえない燃費だろう
価格・燃費を考えなければ、GSの方が断然いいと思うが
総合的には今度のアスリートHVがすばらしい~
OPなしで乗り出し520万でいけないかー???
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:36:33.62 4imAotdk0
>>781
実際その数値が出てるんなら別にいいんじゃね?地域や状況にもよるんだからさ。
自分でも首都高とその他高速で差が出るって言ってるんだから全方位に噛み付かなくても。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:48:59.46 bw3BK4h70
>>784
OPなしなら上級グレ乗り出しで500万切るでしょう
アスリートHVいいよね
少し前の車種と比べたら3倍近く走るんだから興奮しちゃうよ
>>785
ネタがないから、つい・・すまん
787:771
12/11/13 20:06:38.25 RIVVc1Hy0
>>779
本当にそうなんだからしょうがないよw
お前が扁平足でアクセルワークがヘタなだけじゃね?
それにスマホじゃなくてiPadからなw
今時こんなとこの書き込みにわざわざPCからとか自宅警備ご苦労なこってすww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 20:19:57.00 bw3BK4h70
HVは専用装備が数点あるからOPなしでも500万じゃきついか
エンジンも単にカムリのを縦置きにしたわけじゃないし
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 20:39:50.50 4imAotdk0
カローラ店専売のカムリですらHV積んだらバカ売れ。
クラウンが売れればレクサスが売れなくなるしトヨタもそこはちゃんと分かってるだろう。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 21:11:34.08 waI2T/J10
>>761
Cと迷うなら新型クラウンの方がよくない?
Cは一回り小さいし、貫禄はクラウンの方が全然あると思うけどな。
クラウンって名前だけだろ?引っかかってんのは!
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 22:55:52.15 yWhRA9+H0
いったい価格はいつ発表なんだろう?
25日発売だがHVの納車はNAより結構遅れるのだろうか?
通常なら最短で1月中には納車出来ると思うのだが・・・
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 22:57:24.62 4imAotdk0
>>791
12月
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 23:36:34.05 UTJN8lqV0
初期型はやめとけ