【ZZW30】TOYOTA MR-S 71台目at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S 71台目 - 暇つぶし2ch441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:07:41.73 BT1vkbqL0
>>440
フロント・リアともにサスペンションは、社外品です。
TRDショックアブソーバにRSRのTI2000が付いてます。
ダストブーツはフロントは純正の頃からリング状に千切れてます。リアは無傷。


442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:09:11.03 BT1vkbqL0
(つづき)
ショック交換時もブーツは千切れたものをそのまま流用です。
大きい段差を走行したときは「ガン」とスプリングとショックが干渉するのは分かりますが、
小さな(ほぼ平らな)段差で干渉するとは思えません。

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:14:06.92 nd0s70v80
>>427
志村、それ俺のことだろ、俺、俺

MR-Sのピストンリングの件は本当だよ。
今は対策品がでて品番変わってるのが、トヨタ自信が認めてる証拠だし。

だいたいオイル管理はヘッド開けたら分るよ、オイル上がりしたときに見たけど
びっくりするくらい綺麗だったし。

あなたは敵が多いんですね(笑



444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:16:20.64 7TRTSlmu0
>>431
ダンパーの動きが渋いとか?
俺も先月その症状が出たけど、
ディーラーでグリスアップしてくれて直ったよ
雨の日症状が軽くなったりするならダンパーかな

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:51:04.10 eg8GHmsQO
>>438
spmodeってドコモか?
ケータイから乙なのはお前の方だろ、馬鹿か?

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 22:22:43.83 VAg5zhiv0
>>441 440です。純正対策前はショックとスプリングが常に干渉して、いていつもギシギシ音がしていました。

アッパーマウント周辺のナットの緩みとか?
437で書かれているスタビとか?

俺が経験したのはこの程度ですので、あと解りません。


447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 22:57:35.20 2FyEeEp/O
>>445
少なくともおまえみたいなバレバレな自演はしてないぞ(笑)


448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 23:17:34.79 c16DJF4M0
純正タイヤがボウズにすり減ってたとき、低速でステア切るとフロントからゴキッていやな音してた。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 23:48:52.89 I5c9lOLw0
>408
SMT乗り 2速2,000~3,000回転で車が振動するんだが、エンジンマウントが原因かな?
H15式 距離5万キロなんだが 。

私のH12年式、5万キロも同じ症状が出てます。2000回転くらいから、不圧0になるくらいまでアクセル開けたら、背中にブルブルと3000回転くらいまで感じますね。
アイドリング安定しているし、高回転まできっちり回るけど、何か気になってます。

どなたか改善方法はご存知ないですか?

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 00:01:02.79 BT1vkbqL0
>>408
>>449

前スレで書き込んだ、13万キロでエンジンマウント前後左右4つ全て交換した者だけど、
交換後は特に感じるほど変わったという感じはあまりありません。
一度ディーラーで見てもらったほうが良いかもしれません。


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