12/11/19 01:44:50.48 TJS7GIFIO
>>909
元々、FD 225/50-16x4本。
>>914
筑波、1000ミニコースだが2000世間ミドルコース扱いだぞ。
>>915
概ねリヤ2回対し、フロント1回交換。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 02:02:13.21 mLcSwyhE0
前後異サイズのタイヤは運輸省の認可が下りなかったんじゃなかった?
でもNSXは異サイズだっけ?
40タイヤもダメで80スープラもやむを得ず16インチだった。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 02:32:48.56 Z2ExdK/d0
>>914
TC1000なら意味ないし、フロントの回答性悪くなるからやらない方が速い。
TC2000なら最終コーナーは130k辺りで突っ込んで、コントロールラインでは200k超える様にクリップ以降はアクセル全開。
160k~180kでフロントもリアも流されながらエスケープゾーン付近で縦グリップ回復。
筑波で言えばそんなハナシ
919:名無し
12/11/19 02:37:26.65 TJS7GIFIO
>>917
平成4年当時、国産車異サイズNG・17inchNG・車高調NGだった。
タワーバーOK、公認チューニング黎明期。
>>918
かなり景気良いな。自車、200出ない..
920:名無し
12/11/19 02:52:51.38 TJS7GIFIO
>>919
>公認チューニング
ややニュアンス違うか..
純正チューニング、だな。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 03:12:52.52 dqS8Hvvs0
>>916
ほぼ峠とサーキット専用で乗っている今のFDは、やや後ろの方が減りが速いという感じなんだけど、
乗り方おかしい可能性ありますかね?
>>918
マジですか。
ミニサーキット中心だし、コーナリング時は最大でも150くらいまでしか出てないので、
次回はフロント235試してみようかな。フロントホイール9Jだし...
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 17:15:07.66 NRDM1H0S0
235と255じゃ持って見れば重さの違いがすぐ分かるから、バネ下でその重さの違いはデカイかもね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 17:56:33.86 YrOc7oql0
オーリンズってどこで安く買える?
KTSってとこで取り付け込23.5kであるみたいだけど。平野タイヤも同じくらい。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 19:18:19.12 Z2ExdK/d0
>>923
カロッツェリアHPのセール
SABやタイヤ屋のキャンペーン
新品吊るしは糞だって言ってるのに新品買うならどうぞ。
吊るしはピロアッパーのガタが出やすいから外れ引かない様にな。
925:名無し
12/11/19 20:30:46.24 TJS7GIFIO
>>921
>やや後ろの方が減りが速いという感じなんだけど、
>乗り方おかしい可能性ありますかね?
255x4本か?盛大流さず且つそれなり積極的踏めているんじゃないか?
>次回はフロント235試してみようかな。
因みF:235/R:255時車載
URLリンク(www.youtube.com)
で、F:255/R:255車載
URLリンク(www.youtube.com)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 21:44:53.25 nOuacF9k0
>>923
君が千葉県に通える距離なら、環7沿いや京葉沿いに安くて腕も良いSHOPが山程あるぞ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 00:30:16.31 lSbFX3li0
最近スレ内が平和で良いな
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 01:08:43.39 62A5SbfY0
奴が来ないもの
929:921
12/11/20 04:55:13.61 h6NQvD2E0
皆さん色々ありがとうございます。
しかし、名無しさんのFDは大分オーバーセッティングなんだな。
この頃みないドライビングなので新鮮でした。
930:名無し
12/11/20 12:39:49.76 A2CwbFhaO
>>929
ま四輪共流れているがな。
乗るクルマ、自分運転時皆何故かオーバーなるw
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 13:07:17.95 BGMisaUd0
>>925
アグレッシブww
この235と255のときのタイムってどんなもんですか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 14:08:25.61 x/muyfd50
TC2000クラスならF255のが速い
TC1000クラスのミニサーキットならF235
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 14:17:45.47 x/muyfd50
>>931
コントロールラインを180k台で通過って事は速くて1分2秒台、動画見る限りシングルタービン360~70psと見たね。
脚のセッティングが出てないし、トラクションが逃げまくってる。
ブーストが低回転から掛かってるしTO4S以下のシングルだろうし、20Gか4E辺りのタービンだろ。
車体のコントロールは上手いけど、今の仕様じゃタイム出せない。
峠出身にこの手合いが多い。
まぁ本人はこういう仕様が楽しいんだろうがな
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 14:42:07.21 cYSzGXMG0
これで四輪流れとかわろてまうわw
四輪ドリと慣性ドリ履き違えてる半島人はよかえれ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 15:15:11.73 PrXL6Vk/0
( ゚Д゚)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 15:33:16.48 oA9R2J5O0
サイコミュの設定が不十分で、機体が敏感になりすぎて、犠牲者がでてしまった。
。・゜・(ノД`)・゜・。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 16:24:22.69 PrXL6Vk/0
(゚Д゚)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 17:02:13.54 BGMisaUd0
社外フロントバンパーを入れている方にお聞きしたいのですが、
タイヤハウスの前方はどうされましたか?
社外バンパーに交換したところバンパー側に固定するところはなく、
ぶらぶらとしている状況なのですが、
高速で走ると風圧でタイヤに当たってよろしくないと思うのでどうにかしたいのですが、
前方とはいえ全て外しちゃうとオイルクーラー等に問題ありでしょうか?
みなさんがどうされているかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
>>933
推測ありがとうございます
小さいシングルタービンだとしたら羨ましいなぁ
50万ぐらいかかるんじゃないっけ
939:名無し
12/11/20 17:42:49.41 A2CwbFhaO
>>933
まその通り。楽しいぞ。
>>938
インナーフェンダー先端部、フロントバンパー内入っていればそう飛ぶ事無いが
自車以前インナー丸ごと踏んだこと有るw
心配なら穴空けタイラップ等吊ったらどうか。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 18:11:15.65 YVpvG+PsO
インナーフェンダー繋がりで質問だけど、リアのインナーフェンダーってバンパーら辺にチョビッとだけだよね?
気付いたらそこの部分しかないんだけど・・・
941:名無し
12/11/20 19:35:14.78 A2CwbFhaO
>>940
フロント樹脂だが、リヤ鉄板基本。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 19:50:32.32 C6i8co8X0
>>941
リア鉄板 やがて有利になる 吉
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 20:04:41.68 tRo0dPD+0
>>936
アストナージ、こないでくれw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 02:22:18.70 YjLsholX0
FDも良い車だとは思うけど355やF430と比べるとゴミだよね
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 02:40:35.96 6ep21rHB0
燃料投下すんならちょっとは時間を考えろよ。
それと360モデナと458イタリアも入れてくれ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 07:05:04.39 IsPANIoK0
512BB忘れんなw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 08:31:40.35 6JXwCJsc0
>>944
フェラーリよりスピリットRの方がかっこいいし
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 09:01:15.47 ppY2XDpE0
フェラーリとかまったく興味ないわ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 09:08:27.57 Vf1VtN+70
フェラっていいよねー
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 10:26:02.03 WsHE8jhY0
画像で見るとFDはF355あたりに勝るとも劣らないカッコ良さがあるんだが
実車が並ぶともう、車幅やエンジンの音の美しさで、カッコ良さにとてつもない差がある
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 11:46:36.15 wwhkVdppO
そうだな。F355に乗り換えるぜ!!
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 11:48:43.19 J+FPetoG0
比べた事も無いわ
金に余裕があったらFDを新車状態にレストアしたいって思ってしまうな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 18:51:56.77 4rG6gPCC0
オレも色褪せたヴィンテージレッド塗りたいなー
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 19:18:20.20 22juorbu0
フェラで一番カッケー思うのは、348だなーー
それ以外はイメージで負けるけどFDのチョイ車高落としのがカッケーと思う。
てか・・・免許取ってからはそれを自分で運転したら?
って考えがついてきて、でっかいフェラーリとかなんか抵抗感じるようになっちゃったw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 20:07:23.47 kWFgZ2VB0
F355ってかっこいいか?
F40とランチアストラトスとデロリアンが至高だろ
FDもかっこいいが上記の三台には手も足も出ないと思ってる
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 20:09:59.60 KXSUPLvV0
主観一方通行大会
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 20:11:49.11 auH6X/t20
F40はFDと比較するのは失礼すぎるでしょ
F355も十分失礼だけど、無理矢理比較するならその辺りになる
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 20:37:26.84 GLdSu+AW0
>>941
リアフェンダー インナー鋼板スポット打ち弊害
自車 新車時プレスライン不具合有 完成車手直可能性大
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 21:16:09.71 22juorbu0
俺の家の近所にはデロリアン友の会?かなんかの本部?らしいのがあって
毎日10台以上はデロリアン見るなw
聞いた話なんで本当に本部なのかとうかはシランが、愛知の豊橋ね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 21:25:04.52 KXSUPLvV0
ここはRX-7のスレなんすわ
RX-7が最高だと思ってるんすわ
だから所有してるんすわ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 21:56:54.36 22juorbu0
>>960
んだw
でも、脱線してもイイジャマイカw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 22:14:13.84 u0I2c6g30
【ついにリスト化】『増税売国議員』と『野合売国議員』 〔地区別分類〕
(PDF)(ビューワ型) - 2012年11月17日更新 ♪♪♪ 3000ビュー突破 ♪♪♪
URLリンク(ja.scribd.com)
(PDF)(ダウンロード用) - 2012年11月17日更新 ※ダウンロード後印刷可
URLリンク(www.pdfhost.net)
(WEB) - 2012年11月17日更新
スレリンク(giin板:35-44番)n
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 22:50:50.21 5T0iZzCNO
フェラーリで一番カッコイイのはP4だろ。
アルファロメオならティーポ33ストラダーレ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 22:56:45.56 +/ASPRGM0
>>959
愛知で仕事してたときにめっちゃ見たなぁ。
ちなみにやっぱり豊橋w
豊川にデロリアン専門店みたいなのがあったし、あながちありそな感じ。
自衛隊の近くでずらーっと並んでたのが印象的だった。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 23:00:06.94 D2bHBJ3N0
なんか皆とは趣味が合わないな。
フェラーリは288GTO一択だろ。
デロリアンは方向性が全然違うと思うんだが・・・
トランザムとかフォードファルコンとか好きな人達なのかな?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 01:05:18.00 Gc7UmnC70
スピリットRが一番かっこいいじゃん
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 08:50:42.35 azAWbQ4F0
なまいざわですがなにか
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 11:38:49.24 z1M6wHCF0
P4は確かに「史上最も美しいレーシングフェラーリ」と言われてるけど
あれをFDやらF355やらF40みたいな市販車と比較するのはどうかと…
お値段の方も時価20億円は下らないし
FDはあの頃(1960年代)のフェラーリやアルファロメオにデザインの方向性は近いよね
250GTO(こちらは時価30億円~)あたりに、Fフェンダーやサイドシルの処理とか似てる
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 17:02:29.58 I2kMOfNv0
5型以降で近接騒音の車検値通るのレガリスとマツダスピード、純正
後他にある?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 18:54:02.72 GUen9/wZ0
>>969
スーパーTiも通るよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 18:55:49.54 F5b3G4rT0
>>958
俺のFDもRフェンダーがおかしい
左だけフェンダーアーチの爪が一部鋭角的に折れている
右は綺麗に孤を描いているのに。あれってプレスの仕様なのかね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 19:17:50.54 HR9DemKF0
>>971
事故車乙
騙されたね
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 19:24:39.71 F5b3G4rT0
>>972
えええええええええええええええ
goo認定で板金なし★5個の優良車で購入したのに。。。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 19:27:06.07 J1z/Rwd10
自分のFDのリアフェンダーのツメは波打ってるよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 19:28:53.82 F5b3G4rT0
>>974
そうなんすか。
あそこって個体差あるのかなあ。マツダクオリティーだから
ハンドワークで修正しているとか。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 20:43:04.52 HR9DemKF0
>>975
いや普通に事故歴がないというだけで(事故車扱いの定義には入らない)修復歴あり車でしょ。
FDのような車は板金歴すらないタマは本当に稀だよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 20:56:26.99 F5b3G4rT0
>>976
でも、goo鑑定士は再塗装してないで認定したんだよ。。。
もう誰も信用できない。鬱だ。。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 23:50:40.78 k8UwgvNB0
中古でいう修復暦って特定箇所の板金修復のみを指すんじゃなかったっけ?
ところで、雑誌のパーツリスト眺めてたら2席、ビル足のバネが前・中・高期で型番違うんだがこれらのバネレート知ってる人居ない?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 00:58:39.46 ydIJpSB50
>>977
そのgoo鑑定士とかいうのがよーわからんけど、事故暦扱いにならない軽度の修復
(酷い場合は該当する箇所に当たらなければ結構な修復でも)ならどんな鑑定士だろうが
無事故車で鑑定する罠。だって定義でそうなってんだから。
尺でニコイチ買わされたとかじゃないんだから、そんなんで鬱になるなよw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 22:56:00.50 EbKXK/FP0
豪雪地帯で屋根が雪の重さに負けてへこんだ車も
定義から言ったら修復歴有りなるからのw
購入者の感覚だと、修復歴=でっかい事故車なるよなw
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 06:57:55.91 Tkv7Mol00
事故車でもちゃんと直っとけば問題無いよね
売ること考えてるならだめだけど乗りつぶすならね
ただフォグの取り付け部が完全に割れてグラグラになってたりウォッシャータンク割れてたりは困るけど
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 07:46:55.29 I+xQg9Xm0
アームのピロブッシュってどこで安く交換できる?
関東で教えてくれると助かります。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 08:00:39.01 DS7KwpKP0
>>938
自分で圧入機買えよ。
オクで2万位の奴でも十分使えるし。
安いトコなら一ヶ所2000円だが、要アーム郵送だから自分で外せるのが条件。
関東在住で自分じゃなんもできないってんなら圧入機持ってて、アライメント測定器もってるKTSが一番かな。
腕とか対応は別に良くないが安いし、ピロ交換位なら馬鹿でもできるし平気じゃね?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 08:52:07.06 I+xQg9Xm0
>>983
自分じゃオイル交換くらいしかできないです。
KTSってアライメント安いところですよね?言い忘れてしまったけど、足廻り一通り点検してもらいたいんだけどやってくれますかねー?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 09:43:14.71 FR9tQ0ou0
貧乏人は自らやろうとする。
それを正当化するために「そんなことも出来ないのか」と人を見下して優越感に浸る。
夏の暑い中、冬の寒い中、自ら手を汚す必要なんて無い。バカ丸出し。
金を払って人にやって貰えば良い。
>>984
関東は広すぎるだろw
君がどこに住んでいるかによる。
高速代とガス代も考慮して安さを求めるのか?
KTSも考慮可能なら都民かい?小田原や茨城の安いとこでもいいのか?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 09:53:42.50 p0BfsjmM0
節約目的の人もいれば自分で作業する過程を含めて楽しいと思う人も
いるから。
作業スペースや時間がなければ依頼するしかないだろうね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 10:04:54.18 l8aKk/VK0
それに「所詮は他人の車」だから見えないところで手を抜かれる場合も多いからね
K○Sなんてその典型だよ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 11:09:52.12 KywHosmX0
三愛は逆に一切手を抜かんな
ウザイくらいにw
そして鬼チェックされた後に説教される…orz
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 12:02:49.26 DR2A1F6K0
説教された挙句に金払うなんてよほどの善人かアホかのどっちかだな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 12:05:52.05 DS7KwpKP0
>>985
凄い僻みだなw
貧乏な奴はピロ交換なんかしないから
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 13:08:11.45 EyPj/s1c0
ピロは使わないけどピルは使うんだろ?
このチ○ポ野郎!
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 13:40:31.06 8gZZ0nyF0
次スレ
◎●●/RX-7をマターリ語る Part152\●●◎
スレリンク(auto板)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 19:14:18.91 oQ2jyRnAO
152か。彼女の身長だ。
ロンリコいうなよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 19:16:59.41 /g7C+qSv0
俺より背が高いな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 19:34:39.37 oQ2jyRnAO
え、