【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 00:47:14.68 1iyNnlL40
信頼性では純正に勝るものなし

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 08:45:11.00 cqlVtmHe0
弄り倒すなら初期型の後期型もほとんど関係なさそうだな。
ただアフターパーツ高いし、35は金かかりそうだ。
それに下手なパーツはほとんどテストしないで発売してるのもあるだろう。
チューニングして命の危険もあるわけだしパーツ選びは慎重に。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 11:50:37.13 2hMutDYr0
純正パーツはテストたくさんしてるから信頼性はあるよね。
だからパーツ選びは慎重にしないと。
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 16:59:04.90 nn+vahpm0
>>878
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない

これがねえ、アフターのパーツが純正を上回る事などあり得ないんだよね。
牧歌的な1960から1980年位までなら、あったかもね。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:02.94 1PR4LsGa0
純正よりも低価格を目指した社外品ってのもあるけどね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:07.94 rtfWoBI10
純正に勝るものなし、なのは確かだな。
35は特に難しいよね。
必要最低限のパーツ交換で性能アップが理想だが。


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:55:04.38 VihpqO1W0
ある程度自分で車を整備できる人間なら分かると思うけど、
R35という車は、わざわざアフターマーケットが手を加えにくい構造にしてあるんだよね。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:59:02.13 VihpqO1W0
それに吊るしの完成度が高すぎる車だから、下手にパーツ代えたら故障が増えるのも覚悟しないとな。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:21:44.89 U30V4Jcm0
何も知らんアホばっかだな。
純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
キチガイレベルの無知だな。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:53:06.71 YuSxmkw60
>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

     はい?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 07:28:01.51 W6ZQ08YC0
確かに純正は何度もテストしてるからな。
だけどアフターパーツにもいいものはある。
なかには粗悪なパーツもあるけど、純正以外はダメなんてありえない。
35は難しい車ではあるとは思うけどね。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 10:49:45.25 RmCV5lR70
何だか喧嘩腰で必死な奴いるけど、大金つぎ込んで完成したチューンドの性能を、
翌年出た定価の吊るしが軽く超えてしまうという悲しい現実。

888:馬 ◆DIABLObufE
12/09/28 13:17:32.25 l/bJ1l0M0
そうね、毎年確実に良くなるから買うタイミングがつかめない。







889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 16:10:18.44 3dF8cj/EI
俺の07モデルだが、ECU、マフラー、キャタ取り替えて、
かなり走り込んでるけど、まだノートラブル。
もう6万キロ近く走ってる。
ノーマルより低中速域のトルクが太って乗りやすいよ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:10:17.83 X7zxR+2d0
>>887
マジで弄ってる車ならサーキットなどでは純粋に最新モデルより速いよ。
かなり弄らないとダメだろうけど。最低300~500万はかけないと。
ただ乗り心地含めた総合的な能力では最新モデルがいい。
ノーマル+αで乗るぐらいなら最新モデル買いなさい。




891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:14:11.92 1PWO4Gnd0
LIVE: McLaren P1 - World Premiere!
URLリンク(www.youtube.com)
McLaren P1 - EXCLUSIVE NEW SUPERCAR
URLリンク(www.youtube.com)
Mclaren P1 World Debut - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:17:12.73 1PWO4Gnd0
マクラーレン、最高性能を持つ新型スーパーカーの画像を発表!
URLリンク(jp.autoblog.com)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:19:50.28 1PWO4Gnd0
マクラーレン・オートモーティブが27日(金)、次世代スーパーカー「P1」を
パリ・モーターショーで公開し、画像とさらなるデータを発表した。

・マクラーレン「P1」写真ギャラリー全15枚
マクラーレンの発表によると、空力を優先してデザインが行われたことにより、
最高速で走行時に600kgのダウンフォースを発生。これは、同社の市販車12Cの5倍に相当し、
ほかのスーパーカーよりもはるかに大きな数字であるという。P1が発生するダウンフォースは、
レーシングカーである12C GT3に近いものであると同社は説明している。

この大きなダウンフォースに加え、パワー・ウエイトレシオは1トン当たり600馬力を超える。
また、F1のKERS(運動エネルギー回生システム)やDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を
取り入れた技術も搭載されており、まるでレーシングカーのようなパフォーマンスを実現する。

パワートレインなど、技術面の詳細は2013年初頭に発表され、その直後に発売。納車は2013年の後半になる予定だ。
イギリスでの報道によると、価格は70万から80万(約8,800万円から約1億円)になると伝えられている。
URLリンク(www.topnews.jp)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:37:04.06 1PWO4Gnd0
2013 Ferrari F70 Chassis - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:38:51.39 1PWO4Gnd0
Venom Gt
URLリンク(www.youtube.com)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 18:03:57.93 1PWO4Gnd0
日本車のように巨大なウイングを付けて200km/h時5kgのダウンフォースしか出せない乗り物以外のダウンフォース一覧
ロータス エキシージのダウンフォース
160km/h時 41.2kg (フロント:19.3kg/リア:21.9kg)
250km/h時 113kg (フロント:53kg/リア:60kg)
パガーニ・ゾンダ
C12 200km/h時 220kg (フロント:130kg/リア:90kg)
C12S 200km/h時 230kg (フロント:100kg/リア:130kg)
ブガッティ・ヴェイロン 375km/h時 350kg
エンツォ・フェラーリ 200km/h時 334kg 300km/h時 775kg
フェラーリ458イタリア 200km/h時 140kg 325km/h 360kg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
量産ロードカー最強



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch