【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:59:37.19 b2ckzDxh0
動画見れば分かると思うがフェラーリでも458以前のモデルはサーキットでもZR1の相手にならんよ
それと2分34秒あたりで抜いてるのはR35だな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:06:00.73 b2ckzDxh0
言っとくけど、またGT-Rをディスってるとか言い出すなよ
R35もコースと車の癖に慣れた上手い人が乗ればコンスタントに好タイムの出る車なんだろう

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:21:06.75 b2ckzDxh0
俺が付き合いのある某ショップはベスモに何度か車両貸したことがあるんだが
後期のベスモでは勝たせたい車には大抵土屋圭一を乗らせるし
バトル前の打ち合わせになると急にショップスタッフは頭下げて遠ざけられたそうだ

まあ>>740の言うようにメーカーとの付き合いの度合いや力関係もあるだろうから仕方ないし
本当にある程度速くなければその「演出」すらできないのも分かる
日産ほど財力のある会社で尚且つ水野氏ほど速さに執着がある人の作った車だから
裏で金が動いてる可能性もあるし流石にそこまでは知る由もないけどな
まあ、程度でいうとやり過ぎ感はあってもマーケティングの戦略としては効果的だろう

ファンでも薄々分かってることをこうやって俺が一々言うから嫌がるのかも知らんけど

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:36:48.82 b2ckzDxh0
GT-R燃費良いんだな
URLリンク(www.youtube.com)

河口も所ジョージや山野哲也と同じく「ZR1はスポーツカーとは思えないほど快適」と言ってるだろ?
所の感想に関しては「所はアメ車びいきだから信用できない」と反論してたが
山野や河口は特にアメ車マニアでもない

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:41:27.53 b2ckzDxh0
「前を走ってるGT-Rと比べても心地よい空間を与えてくれます
最近のアメ車は凄いです」という感想でも分かるように最近のアメ車はカマロやマスタングでさえ
もう70年代のアメ車とは全く別物だ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:50:43.06 b2ckzDxh0
サスを炙って縮めるってw
URLリンク(www.youtube.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:03:12.57 b2ckzDxh0
URLリンク(www.youtube.com)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:17:12.10 b2ckzDxh0
これの1:20あたりのこんな車よく走る状態で残ってるよな
維持するの大変だろうな
URLリンク(www.youtube.com)

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:26:24.48 b2ckzDxh0
URLリンク(www.youtube.com)

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 03:08:09.20 b2ckzDxh0
Track-Day Terms Explained with a 2013 Nissan GT-R
URLリンク(www.youtube.com)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 05:57:40.76 ZK3DN44z0
いつまでもYouTubeのリンクを貼り付けてどこが面白い?
狂人だな。病院行ってこい

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 06:31:47.66 LI7kwMJ70
カタログ燃費だとGTRよりZR1の方が燃費いいんじゃね?
USAのサイトだとシティーとハイウェイの燃費が掲載されてるぞ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 07:13:16.90 b4ED2wr7O
結局所はコルベット買わなかったしな

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 08:31:16.32 +zPGW61v0
現モデルの35ノーマルで富士1分51秒ぐらいだよな。
07モデルにGT600取り付けて足やれば1分50秒切れるよね。
あくまでプロや上手い奴限定だが。w

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 09:15:51.82 q39S/H/d0
スマン
あわてて書いてたから>>861で書き間違えた
燃費がいいのはGTRの方ね

GTR City/Highway 16/23
ZR1 City/Highway 14/21

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 10:24:24.72 ssGFRXzJ0
>>863
モデルごとに富士のタイムが1秒ぐらいずつ上がってるって感じだな。
MY07が1分56秒ぐらいだったから。
GT600取り付けて、一通りやった仕様で1分48~49秒は出るよ。
ただGT600にこだわる必要はないとは思うが。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 15:34:24.43 Zd8pL1pj0
ハコスカでも鬼チューンしたバカっ速いのあるよ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 16:15:28.14 CZhKJBo8O
ちょっと出先だから携帯から聞くが
EGOISTって毎年出るのか?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:10:24.55 LVqTYmfX0
ノーマルで富士1分55秒切るとか速すぎだろ。
第2世代じゃタービン交換して他もしっかり弄らないと
出ないタイムだよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:12:55.37 eDxIhSVdI
今晩、ドライブ行ってくるかな。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:29:04.63 CZhKJBo8O
ちなみに所さんZR1買わないから気に入らなかった
ということでもないだろ

まず車が増え過ぎて駐車スペースがないから
気に入った車だからって無闇に増やせない
今所さんの車2台野ざらしにしてそこにたけしの車を停めてる

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:31:05.03 CZhKJBo8O
奥さんの許しが出るかわからないって言うのはそういうのもあるだろ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 18:18:41.06 Oh5/VllU0
>>870
所さんZR1買ったんじゃなかったっけ?
立ち読みなんで記憶は定かじゃないけど、Daytonaで見た気がしたけど。


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 21:48:40.58 nzeptAyYO
そうかそうか

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 23:08:28.57 d5bpKwjR0
フルモデルチェンジまで待つのが得策だろうな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 23:40:35.41 +zPGW61v0
俺は次期モデルまで、今の35を弄り倒して乗るぜ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 00:47:14.68 1iyNnlL40
信頼性では純正に勝るものなし

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 08:45:11.00 cqlVtmHe0
弄り倒すなら初期型の後期型もほとんど関係なさそうだな。
ただアフターパーツ高いし、35は金かかりそうだ。
それに下手なパーツはほとんどテストしないで発売してるのもあるだろう。
チューニングして命の危険もあるわけだしパーツ選びは慎重に。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 11:50:37.13 2hMutDYr0
純正パーツはテストたくさんしてるから信頼性はあるよね。
だからパーツ選びは慎重にしないと。
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 16:59:04.90 nn+vahpm0
>>878
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない

これがねえ、アフターのパーツが純正を上回る事などあり得ないんだよね。
牧歌的な1960から1980年位までなら、あったかもね。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:02.94 1PR4LsGa0
純正よりも低価格を目指した社外品ってのもあるけどね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:07.94 rtfWoBI10
純正に勝るものなし、なのは確かだな。
35は特に難しいよね。
必要最低限のパーツ交換で性能アップが理想だが。


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:55:04.38 VihpqO1W0
ある程度自分で車を整備できる人間なら分かると思うけど、
R35という車は、わざわざアフターマーケットが手を加えにくい構造にしてあるんだよね。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:59:02.13 VihpqO1W0
それに吊るしの完成度が高すぎる車だから、下手にパーツ代えたら故障が増えるのも覚悟しないとな。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:21:44.89 U30V4Jcm0
何も知らんアホばっかだな。
純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
キチガイレベルの無知だな。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:53:06.71 YuSxmkw60
>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

     はい?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 07:28:01.51 W6ZQ08YC0
確かに純正は何度もテストしてるからな。
だけどアフターパーツにもいいものはある。
なかには粗悪なパーツもあるけど、純正以外はダメなんてありえない。
35は難しい車ではあるとは思うけどね。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 10:49:45.25 RmCV5lR70
何だか喧嘩腰で必死な奴いるけど、大金つぎ込んで完成したチューンドの性能を、
翌年出た定価の吊るしが軽く超えてしまうという悲しい現実。

888:馬 ◆DIABLObufE
12/09/28 13:17:32.25 l/bJ1l0M0
そうね、毎年確実に良くなるから買うタイミングがつかめない。







889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 16:10:18.44 3dF8cj/EI
俺の07モデルだが、ECU、マフラー、キャタ取り替えて、
かなり走り込んでるけど、まだノートラブル。
もう6万キロ近く走ってる。
ノーマルより低中速域のトルクが太って乗りやすいよ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:10:17.83 X7zxR+2d0
>>887
マジで弄ってる車ならサーキットなどでは純粋に最新モデルより速いよ。
かなり弄らないとダメだろうけど。最低300~500万はかけないと。
ただ乗り心地含めた総合的な能力では最新モデルがいい。
ノーマル+αで乗るぐらいなら最新モデル買いなさい。




891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:14:11.92 1PWO4Gnd0
LIVE: McLaren P1 - World Premiere!
URLリンク(www.youtube.com)
McLaren P1 - EXCLUSIVE NEW SUPERCAR
URLリンク(www.youtube.com)
Mclaren P1 World Debut - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:17:12.73 1PWO4Gnd0
マクラーレン、最高性能を持つ新型スーパーカーの画像を発表!
URLリンク(jp.autoblog.com)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:19:50.28 1PWO4Gnd0
マクラーレン・オートモーティブが27日(金)、次世代スーパーカー「P1」を
パリ・モーターショーで公開し、画像とさらなるデータを発表した。

・マクラーレン「P1」写真ギャラリー全15枚
マクラーレンの発表によると、空力を優先してデザインが行われたことにより、
最高速で走行時に600kgのダウンフォースを発生。これは、同社の市販車12Cの5倍に相当し、
ほかのスーパーカーよりもはるかに大きな数字であるという。P1が発生するダウンフォースは、
レーシングカーである12C GT3に近いものであると同社は説明している。

この大きなダウンフォースに加え、パワー・ウエイトレシオは1トン当たり600馬力を超える。
また、F1のKERS(運動エネルギー回生システム)やDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を
取り入れた技術も搭載されており、まるでレーシングカーのようなパフォーマンスを実現する。

パワートレインなど、技術面の詳細は2013年初頭に発表され、その直後に発売。納車は2013年の後半になる予定だ。
イギリスでの報道によると、価格は70万から80万(約8,800万円から約1億円)になると伝えられている。
URLリンク(www.topnews.jp)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:37:04.06 1PWO4Gnd0
2013 Ferrari F70 Chassis - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:38:51.39 1PWO4Gnd0
Venom Gt
URLリンク(www.youtube.com)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 18:03:57.93 1PWO4Gnd0
日本車のように巨大なウイングを付けて200km/h時5kgのダウンフォースしか出せない乗り物以外のダウンフォース一覧
ロータス エキシージのダウンフォース
160km/h時 41.2kg (フロント:19.3kg/リア:21.9kg)
250km/h時 113kg (フロント:53kg/リア:60kg)
パガーニ・ゾンダ
C12 200km/h時 220kg (フロント:130kg/リア:90kg)
C12S 200km/h時 230kg (フロント:100kg/リア:130kg)
ブガッティ・ヴェイロン 375km/h時 350kg
エンツォ・フェラーリ 200km/h時 334kg 300km/h時 775kg
フェラーリ458イタリア 200km/h時 140kg 325km/h 360kg
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量産ロードカー最強



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