【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:49:24.49 kr2C2KQr0
>698
少なくとも、ヘネシー・ヴェノムよりかはタイムを出すのは楽じゃね?
比較で気の狂ったマッスル・カー出すほど、ニッサンGTRを認めてるとしか思えないw

701:馬 ◆DIABLObufE
12/09/24 20:50:59.47 OoURyHdy0
>>697
試乗は発売する前から何度もしてますが、なかなか買うタイミングをつかめません。
年々「明らかに」良くなるんだもの・・・。また今週も日産にいって様子をうかがってきまふ。




702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:53:26.79 4I7bQR5g0
まず、ZR1とZ06が同じだと思ってる時点で話にならない
Z06はノーマルのままじゃ「これが1000万近くもする車かw」と思えるくらい乗り味が悪い
だから知り合いのZ06もザックスのダンパーに変えて乗ってた
ZR1は所ジョージや山野哲也も言ってるように煽りとかではなく本当に
街乗りの乗り心地はR35よりも良い
サーキット走るには頼りないシートだけどな

703:馬 ◆DIABLObufE
12/09/24 20:54:32.55 OoURyHdy0
>>699
建てつけの悪いサイドウィンドーの雨漏り以外は快適といってよいレベルだとおもう。
ただしディーラーが・・・。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:57:20.23 4I7bQR5g0
>>700
だからGT-Rごときと比較なんかしてないってw
お前らに世界の色んなスーパーカーを紹介してやってるんだよ
お前らの知らん凄い車はいっぱいあるぞ

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:58:10.17 vRHEUdJ80
こう毎年進化してるのはいいことだが、旧型オーナーとしては
素直に喜んでいいものか…。
思い切って弄っていまえばいいのだけど。


706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 20:59:22.59 4I7bQR5g0
>>703
C6以降は雨漏りって聞いた事ないがな
固体が悪かっただけじゃないのか?

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:00:15.88 kr2C2KQr0
>702
猿太郎が大嫌いなベストカー情報だけど、鵜呑みにしていいの?
URLリンク(www.kodansha-bc.com)

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:01:56.70 4I7bQR5g0
Z06は吊るしの足じゃ不快でっせ
まあ、ZR1がアメ車にしてはラクジャリーな乗り味過ぎるのかも知れんけどな

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:03:26.58 kr2C2KQr0
>704
そうだねえ、まず普通に見ることすら無い様な超レアなスポーツカーばかりを
「わざわざ」GTRスレで話すよねえ。

それらを持ってこないとディスれない良い車なんだろうねえ、ニッサンGTRって。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:04:17.82 4I7bQR5g0
>>707
鵜呑みじゃなくて実際に乗ってて知ってることは嘘ついてるかどうか分かるだろ


711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:05:49.57 4I7bQR5g0
>それらを持ってこないとディスれない良い車なんだろうねえ、ニッサンGTRって。

全然そんなことないw
普通にZR1や458にもアヴェンタにも負けてるし
ディスってるんじゃなくてありのままを言ってる

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:08:04.33 vRHEUdJ80
で、君はそんなスーパーカーに乗れる身分なのかね?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:08:17.41 kr2C2KQr0
>710
猿太郎って、ベストカーに雇われたプロ・ドライバー並みの領域までクルマを転がせられる
ハイ・テクニックの持ち主なんだ、すごいねえ。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:08:34.79 4I7bQR5g0
彼等GTは速いなぁ
Porsche Carrera GT vs Nissan GT-R Battle @ Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)

こんな番組でもなんでもない映像が捏造とか言わんよな?
R35は諸々のお膳立てがないとガチでやったらカレラGTにもエンツオにも勝てない

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:11:28.62 4I7bQR5g0
>>713
俺は街乗りの感想を彼が書いてるのことを指摘してるんだが?
普通サーキット走ったら街乗りも分かるもんだろw

「この足じゃロングドライブはきついなぁ」とか「これなら普段から普通に使えるな」とか
誰もラップや限界域の話なんかしてないんだよ

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:12:30.86 4I7bQR5g0
>>712
乗れる身分だから乗ってるんだよ

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:12:38.34 vRHEUdJ80
>>715
お前は乗ったことあるのか?

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:13:42.48 kr2C2KQr0
>711
458は速いんだろうけど、プロ・ドライバーが乗ってでしょ?
ZR1も似たような感じだねえ。
アヴェンタドールは、まあ、速いんだろうねえ、4千万円のクルマだし。

誰でもどこでもそれなりにタイムが出るってクルマじゃないよねえ、猿太郎の出すクルマって。
まあ、猿太郎くらいテクが有れば、どんなクルマでも乗りこなせるんだろうねえw

719:馬 ◆DIABLObufE
12/09/24 21:14:35.54 OoURyHdy0
>>712
すんません。
スペチでない一般的な12気筒フェラーリ、12気筒と10気筒ランボとAMG3台その他2台にしか乗れない庶民です。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:15:52.73 vRHEUdJ80
>>719
とんでもない嫌味ですね。w

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:16:06.58 TufTH1t10
猿太郎は論外だよ。
比べるつぼが違うもんな。
馬さんみたいな人に平等に判断してもらう意見が聞きたいな。
猿太郎は見習ったほうがいいと思うよ。

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:17:40.53 4I7bQR5g0
おいおいアヴェンタドールも458もお前らが思ってるより電子制御の介入はハンパないぞw
こないだ逮捕された産婦人科の馬鹿みたいなあんな下手糞でもこれくらい飛ばせるんだよ
URLリンク(www.youtube.com)

アヴェンタなんかそれ以上だぞ
電子制御にかまけて油断して限界域超えたら破綻するのはR35も同じことだ

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:18:50.28 Xp7ivn1S0
>719
多分、馬さん並みにスーパーカーを乗り慣れてる人は稀有だと思いますw


724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:20:05.18 vRHEUdJ80
しかし比べられる車はどれも凄い車ばかりだな。


725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:20:27.07 4I7bQR5g0
>>712
だって馬とかいう人はZ06が「乗り心地快適」とか聞いた事ない感想言ってるよw
Z06はまずサーキットにしても街乗りにしても大抵足を弄って乗る
嘘だと思うならコルベットスレとかみんからでもいいから聞いてみな

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:23:22.78 4I7bQR5g0
>馬さんみたいな人に平等に判断してもらう意見が聞きたいな。
>猿太郎は見習ったほうがいいと思うよ。

違うだろw
「馬さんみたいにGT-R持ち上げろ」だろw
俺は平等だよいつも

GT-Rのラップが日本と海外で矛盾してることはここに生息する狂信者以外誰でも知ってる

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:24:31.67 0/NQlnvzO
>聞いてみな
>聞いてみな
>聞いてみな
>聞いてみな

wwwwwwwwwwww

>聞いてみな
わろたwwww

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:24:56.56 4I7bQR5g0
>>724
そうGT-Rはあの値段にしては凄い車なんだよ
ただお前らが異常に底上げしてるほどは凄くない

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:26:46.83 Xp7ivn1S0
>726
パガーニやケーニグセグを持ってくる時点で
猿太郎はおかしいと思うw

まあ、猿太郎くらいのセレブなら持ってて当然のクルマなんだろうけど、
世界に何台あるんだか…w

あと、フェラーリ458?
基本ほかのクルマと比較するような数値がないからわからんし。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:27:11.36 TufTH1t10
>>725
おいおい猿太郎!
お前ZR1乗りだろうがー。人に聞かないでおまえが答えろよ。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:27:25.82 4I7bQR5g0
Laptime : 911 GT3 RS 4.0 / 458 Italia / Corvette ZR1 (Motorsport)
URLリンク(www.youtube.com)

ZR1 1:19.33
458 1:20.16
GT3 1:20.30
GT-R 1:21.05
一歩ベスモを離れればこれが現実w
お前らがこういう車を馬鹿にしてきたから今同じことされてるだけなんだよw

初期スレのログ見たけどお前らの外車貶しも俺が来る前ななんか
今俺がやってるどころのもんじゃねーぞ

732:猿太郎キラー
12/09/24 21:28:38.31 AGn63LvUO
猿太郎よ
別に晒しても構わんよ。
コンプライアンスの問題で、今何処にいるかは話せないが、住所は未だにスイスだ。

再来週の金曜日には家に戻るので来られるなら来れば?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:29:30.53 vRHEUdJ80
何度同じコピペを貼り付けるんだよ。
痴呆か?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:30:05.91 4I7bQR5g0
>>730
だから>>702>>708で説明してる訳だがノーコメントですね
C6以降で雨漏りなんて聞いた事ないし

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:30:15.71 Xp7ivn1S0
>731
比較対象が458だの997GT3ー4,0だのってのは光栄だねえw

やっぱりGTRってのはスゴイねえ。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:33:29.54 4I7bQR5g0
>>735
>やっぱりGTRってのはスゴイねえ。

それがどうしたんだよw
だから誰も凄くないと言ってねーじゃねーか

ベスモの過剰演出が過ぎるだけで
ドイツの番組だって自国のポルシェばかり持ち上げないで
ちゃんとZR1が一番速いタイム出したら正直に映像にしてるぞ




737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:35:50.83 4I7bQR5g0
R35が底上げしてるほどは凄くないと言ってるだけで遅いなんて一回も言ってないが
ちょっとでも情報が気に食わないと被害妄想で実際以上に貶してるように見えるんだなw

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:36:11.68 TufTH1t10
相変わらず、都合悪くなると粘着かー。どうでもいいけど。

馬さんはPのGT2RS乗られた事あるんですよね。あの有名なドライバーが操って7分18秒台
今回のGT-Rはノーマルで7分16秒台という噂もありますがどう感じられますか?
値段(コスパ)は関係なくてかまいません。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:37:18.29 4I7bQR5g0
>相変わらず、都合悪くなると粘着かー。どうでもいいけど。

何の都合だよ馬鹿かw

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:37:27.65 Xp7ivn1S0
>736
いや、アウェイの雑誌で僅差ってのはすごいと思うよ。
この、モータースポーツマガジンってのもベストカーと同じで「雑誌」だからねえ。
クルマを貸してくれたメーカーに不義理なことは出来ないだろうし。

まあ、結局水掛け論になるんだろうけどな。



741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:38:46.60 Xp7ivn1S0
>737
底上げってどう言う意味?

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:40:10.57 4I7bQR5g0
>クルマを貸してくれたメーカーに不義理なことは出来ないだろうし。

だからそれがベスモの場合はやり過ぎだっつ^の

何か指摘されると「都合悪くなると~」「~で誤魔化して」とか
とにかく言えばいいと思ってるんだろうが
何にも都合悪くないwお前らの都合が悪いだけだろwww

何のどういう都合だよw
「都合」って意味知ってんのか?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:41:24.96 4I7bQR5g0
>>741
お前らが何度も見てるコピペの内容だよ
例えばサーキット走ったことある?
どこでもいいよ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:43:33.03 Xp7ivn1S0
>742
「都合」なんて言葉、猿太郎以外で誰か使った?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:45:42.79 TufTH1t10
いや~実際速いよ。
猿太郎も乗ってみなよ。まじで。
後、Z06も評価高いじゃん。ZR1より好きな人もいるよ。
PのGT2よりGT3のほうが好きな人も多いじゃん。そういう世界じゃないの。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:47:24.58 4I7bQR5g0
>>744
738 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月) 21:36:11.68 ID:TufTH1t10
相変わらず、都合悪くなると粘着かー。どうでもいいけど。

サーキット走ったことあるかどうか聞いてんだけど?
なるならあるないならないまたはノーコメントでもいいよ
知ってるサーキットならコースの特性で説明できると思ったがら聞いてる



747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:49:09.47 +9u+3MLP0
>743
そういや、猿太郎のZR1ってフジを周回してもブレーキもタイヤもタレないらしいねえ。
いったいどんなスーパーチューンをしてるの?

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:50:15.27 TufTH1t10
猿太郎はどこのサーキットをどんな車種ではしってるの?
グランツはなしよ。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:51:10.02 4I7bQR5g0
>後、Z06も評価高いじゃん。ZR1より好きな人もいるよ。
>PのGT2よりGT3のほうが好きな人も多いじゃん。そういう世界じゃないの。

そりゃヤンチャな乗り味が好きな人もいるし駄目とは言ってない
ただZ06の場合は足をザックスとかに変えればサーキットも速くなるし街乗りも良くなる
あとGT-Rが遅いとか悪いとか一回でも言ったか?
俺が書いてることが単なる「悪口」ととってるならそりゃ違う


750:馬 ◆DIABLObufE
12/09/24 21:52:45.25 OoURyHdy0
>>728
自分が乗ってたのはGT2レーシング(993)なので現行のGT2とは比較にならないと思います。
タイムを出すためには天候、気温、路面状況、タイヤ、ブレーキ等いろんな状況が関係するので、ぶっちゃけわかりません。
ニュルはレンタカーの964C2(借りることが出来た上限)で普通の車と一緒にちんたら走っただけなので偉そうなことは言えませんが。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:55:32.31 4I7bQR5g0
スーパーチューンなんかしなくてもタイヤもブレーキもダレないよ
Z06ですらダンパー変えるだけで全然周回できる
ただノーマル足じゃマグネライドを一番上まで持っていってもまだ全然レートが足りない

というか富士走ってたらZ06くらいは目撃してると思うんだが
こういう話が通じなくて雑誌でどう書いてた書いてた言われてもなぁ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:55:55.90 TufTH1t10
>>749
そういう会話したらちゃんと成り立つじゃん。
そのキャラで行ったほうがいいよ。過去の粘着は見づらくて迷惑だからさ。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:57:25.35 +9u+3MLP0
>750
そのポルシェって、電子装備があんまり付いてないヤツでしたっけ?
馬さんって、スゴイ。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:58:43.43 4I7bQR5g0
>自分が乗ってたのはGT2レーシング(993)なので現行のGT2とは比較にならないと思います。
>タイムを出すためには天候、気温、路面状況、タイヤ、ブレーキ等いろんな状況が関係するので、ぶっちゃけわかりません。

これが分かってる人間が何でベスモの出したGT-Rの「日本でのみ」 1位総なめのラップを疑問に思わないんだろうか?


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 21:59:28.90 +9u+3MLP0
>751
ゲンロクの試乗レポだと、フジ2週でブレーキもタイヤもヤれたって話だけどねえ。
トラコンは切ってたらしいけど。

まあ、猿太郎の運転テクが神業なんでしょうよ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:01:27.30 TufTH1t10
おいおい、馬さんに対抗しても無駄だぞ。
人生のゆとりが違うだろうよー、猿太郎とは。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:01:44.98 4I7bQR5g0
>>752
キャラじゃないんだよ
別に終始最初からこのままだよw

ただ不自然を不自然と指摘してるだけであって
大量コピペに関してはすまんが今後も啓蒙活動の一環として続けさせてもらうぞ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:03:11.60 +9u+3MLP0
>757
猿コピペって、ぶっちゃけ中身が無いからただの荒らしとしか思えんぞ。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:05:01.81 4I7bQR5g0
>>755
それを真に受けてるんだね
別に悪くはないが横浜の某ショップのZR1とかも
タイヤとブレーキそのままで富士をビュンビュン走ってるよ

まあ、雑誌に書いてることを「事実だ」「必ずそうなる」
と信じるのもまた自由だよ

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:06:06.66 4I7bQR5g0
>>758
「中身がない」ではなくて「内容が気に食わない」だろw

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:08:25.27 +9u+3MLP0
>759
猿太郎も、ベスモを嫌って海外の雑誌の企画を信じているからねえ。
何を信じるかは自由だわな。


762:馬 ◆DIABLObufE
12/09/24 22:09:31.45 OoURyHdy0
>>754
前から書いてるじゃん。
そこそこ速くてリアシートに小学生の子供が乗れてそこそこ荷物が積めて安全な車ってことでGT-Rか997後期PDKを検討してるって。
フェラーリの612とかアレだし、FFはカコワルイ、パナメーラとかベントレーはでか過ぎるので却下。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:09:36.30 4I7bQR5g0
例えば誰かのブログに「ミシュランのタイヤが通常走行中に突然バーストした」
と書いてるのを見て「ミシュランはバースト起こすから買わない」と思うのも自由だし
ホイールが割れた事例を見たら「この車のホイールは割れやすい」と思うのもそいつの自由だ

ただそうやって選択肢を狭めていったら何も買えなくなるだけだからな

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:10:52.08 +9u+3MLP0
>760
連投するだけで何が言いたいかわからんコピペは、中身がないとしか言い様がないぞ。
とりあえず、言いたいことを一レスで収めることは出来ないの?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:11:51.09 4I7bQR5g0
>759
猿太郎も、ベスモを嫌って海外の雑誌の企画を信じているからねえ。
何を信じるかは自由だわな。

だから海外の番組も鵜呑みにはしてねーってw
それに俺が出してる動画とかほとんどが番組や企画でなく一般投稿のサーキット動画とかが多いけどな

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:15:14.94 +9u+3MLP0
>765
一般投稿でGTRをディスってるんだ…。
そっちのほうがいろいろ恣意的なものとかテクの不味さとかが出てそうだけど。

まあ、猿太郎も言ってるように、何を信じるかは個人の自由だけどね。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:16:12.10 TufTH1t10
>>759
いやいや、じっくり考えてみて。GT-Rのメカニズム、量産の方法、価格、その他いろいろ含めて
競合車ないでしょうよ。
ZR1もいい車だと思うよ。ある意味これも競合車ないんじゃない?

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:17:00.98 4I7bQR5g0
ZR1 VS GTR - THE GRUDGE RACE
URLリンク(www.youtube.com)
TRC GTR tune only vs Corvette ZR1 stock
URLリンク(www.youtube.com)
GTR R35 (600HP) VS Ferrari 458 italia roll on 50-295 km/h
URLリンク(www.youtube.com)

これも番組や雑誌ではないけどな
速いのは誰が見ても分かるし演出だって実際にそこそこ速くなけりゃできない
しかしお前らが言うような何が来てもなぎ倒すような「絶対的な車」ではないと指摘してるだけだ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:19:02.50 +9u+3MLP0
>768
誰がGTRを何が来てもなぎ倒すようなクルマって言ったの?
少なくとも、ここ数時間はそんな話は出てないと思うよ。

猿太郎って、なんか極端だよね。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:19:45.73 4I7bQR5g0
>765
>一般投稿でGTRをディスってるんだ…。

だからGT-Rは「それなりに凄い」と認めてるし
「そこまでじゃないと思うよ」って程度の指摘を「ディスってる」と取るのは被害妄想

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:21:25.17 +9u+3MLP0
>770
猿太郎って、GTRは遅いだのAWDは認めないだの色々言ってたじゃん。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:23:27.11 4I7bQR5g0
>少なくとも、ここ数時間はそんな話は出てないと思うよ。

そういうこと言ってる奴がいるからそいつに対して言ってるわけだ
本人じゃないなら関係ないんだから無視すればいい

本人でもないのに「そんな奴はいない」「見たことない」とかしゃしゃくりでてきても
知ったこっちゃない関係ないならすっこんでろってとだ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:25:09.20 4I7bQR5g0
>770
猿太郎って、GTRは遅いだのAWDは認めないだの色々言ってたじゃん。

「悪路には強いが曲がりにくい特性がある」と言っただけで「遅い」なんて言ってない
すぐ誇張して極端なのは自分だろ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:26:53.23 4I7bQR5g0
アヴェンタだってRとはまた違う駆動の仕方だがAWDで実際速いし
遅いなんてどこにも書いてない

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:27:25.79 TufTH1t10
猿太郎さん。
まじでGT-R乗ってみて。
ぶったまげると思うよ。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:31:23.93 ghk0At7X0
>774
そういや、アヴェンタドールがでてからAWDについてディスらなくなったよね、猿太郎は。
ムルシラエゴの話は猿太郎から出てこなかったよね。
ついでに、ガヤルドRWDをえらく持ち上げてたよね。

ランボルギーニが好きなの、猿太郎は?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:32:48.48 BHFlAehlO
今までどうやらお互いに相手の発言を過剰に悪く取って
悪意あるマッチポンプとの相乗効果で
誤解が誤解を生んでここまで悪い関係を増幅させた気がするな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:34:16.85 4I7bQR5g0
>そういや、アヴェンタドールがでてからAWDについてディスらなくなったよね、猿太郎は。
>ムルシラエゴの話は猿太郎から出てこなかったよね。
>ついでに、ガヤルドRWDをえらく持ち上げてたよね。

何でそうやって話を作るの?
>>773の意味分からないのか?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:37:37.21 ghk0At7X0
>778
AWDはコーナリングに問題があるからスーパーカーとは認めないって
言ってたじゃん、猿太郎。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:38:59.72 4I7bQR5g0
ちなみに連投規制かかったから携帯から書いた>>777は俺な
そう思ったんだが>>776みたいにまた話を作ったり誇張するとまた始まるぞ
「悪路には強いが曲がりにくい特性がある」と言っただけで「遅い」なんて言ってない
これはアヴェンタが出てきても変わらんしそれとアヴェンタはGT-Rみたいに
常に4輪をサポートしてるAWDとは違うしな




781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:39:49.30 4I7bQR5g0
>AWDはコーナリングに問題があるからスーパーカーとは認めないって
>言ってたじゃん、猿太郎。

言ってないよ
ログ出してみろよ


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:44:52.90 BHFlAehlO
お前みたいな奴が毎回真っすぐなりかけた流れを
そうやって無理やりひん曲げるんだよ


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:45:34.60 BHFlAehlO
つかお前がマッチポンプだろ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:52:01.97 4I7bQR5g0
FNNニュース フェラーリで暴走して逮捕
URLリンク(www.youtube.com)
近藤真彦、まったく愛想なし
URLリンク(www.youtube.com)

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 22:56:06.11 ghk0At7X0
>780
アヴェンタドールってフルタイム4WDじゃね?



786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:00:17.63 qlp8Gv+10
ハンドリングマシンとは呼ばれないね
AWD車は

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:07:46.66 4I7bQR5g0
>>785
コーナリングで制御域超えそうになったらスッと助け舟出すように前輪が駆動するんじゃなかった?

しかし7:16秒って出せないタイムとは思わんがソースのないボヤーンとした情報だな
GT-Rみたいな注目されてる車のラップなら非公式でも
あっというまに広まってくる筈なのに

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:13:10.12 4I7bQR5g0
ちなみにランボルギーニ某店の営業マンにこのスレ人気だぞw
URLリンク(www.youtube.com)

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:17:52.06 3nM+H1Nu0
めっちゃ狭そうにヴェノムGTに男2人乗ってる動画見たけど(゚⊿゚)イラネ

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:18:10.56 ghk0At7X0
>787

>509 ポルシェハイブリッドの記事だけど、GTRのタイムも書かれてる。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:20:32.47 qlp8Gv+10
あれ全部日本語に翻訳してくれないと
説得力が・・・

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:27:51.57 4I7bQR5g0
ちなみにヴェノムは無作為にドーピングしただけのマッスルカーではなくて
下手なレースカーよりもサーキットで速い
ちゃんとした「レースカーモドキ」だ

高速域では最高で1トンを超えるダウンフォース(市販車世界一)を発生する
GT3RSがヴェノムよりもデカイウィング付けても精々最大で400キロのダウンフォース
空力というのはCd値だけでなく空気の取り込み方逃がし方の効率に寄る
F1のエンジニアやNASAの関係者、ボンネヴィルの関係者等とでディスカッションしながら
CFDテストや風洞実験を繰り返して完成されたボディだ
URLリンク(allworldcars.com)
URLリンク(allworldcars.com)
URLリンク(www.lotustalk.com)

LMPマシン並みのリアディフューザーも素晴らしい

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:32:14.82 ghk0At7X0
>792
もともと運転が難しいと言われるロータスのボディに
1200馬力のエンジンを組み込んだ気が狂ったマッスルカーだろ。

スティーヴン・タイラーが買うくらいだから普通に乗る分にはなんとかなるだろうが、
乗りこなせるのは極一部だろ。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:32:31.52 4I7bQR5g0
The Venom GT simply expresses the supercar that John Hennessey has always dreamed of
building for himself. He wanted a nimble, lightweight, mid-engine chassis with a powerful
American V-8 engine. Maximum power-to-weight ratio is critical for a performance vehicle, and it is the cornerstone to this car.

His dedicated staff of former Bonneville, Formula One and Le Mans race engineers
have teamed to design the Venom GT - incorporating many of the best technologies
and advanced materials available today. The goal? The best overall performing and
best looking road-legal supercar that they could build.

John thanks you for this opportunity to introduce you to the all-new Hennessey Venom GT.

URLリンク(www.luxuryautodirect.com)


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:35:34.24 4I7bQR5g0
>>793
ロータスのボディにあんなデカイ配管うねるエンジンが収まると思うのか?
使ってるのは内装とドアとルーフであとは全てサイズから横幅から全部違うよ
ロータスのホイールベースが2800mmもあると思うのか?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:38:18.59 4I7bQR5g0
>もともと運転が難しいと言われるロータスのボディに

ロータスのどこが運転が難しいんだよ
世界最高のハンドリングマシンだよ
URLリンク(www.youtube.com)

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:39:41.69 ghk0At7X0
>795
ロータスのエンジニアが全面協力したらしいが、
相当無茶したマッド・カーだろ。

仮想敵をヴェイロンにした最高速狙いみたいだが、どれくらいスピードが出るんだ?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:40:25.90 zClBPdMm0
>795
ロータスのエンジニアが全面協力したらしいが、
相当無茶したマッド・カーだろ。

仮想敵をヴェイロンにした最高速狙いみたいだが、どれくらいスピードが出るんだ?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:41:45.74 4I7bQR5g0
何でも思い込みだけで悪く言えばいいってもんじゃないんだよw
こんな素人のねえちゃんでもヒール履いて余裕だ
URLリンク(www.youtube.com)

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:42:09.41 zClBPdMm0
>796
コーナリング命のハンドリングマシンって時点で、
難しい車だろ。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:44:01.03 4I7bQR5g0
>>798
上の動画でもジョンが言ってるが少なくとも275mph=442km/hは確実に出るということだ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:44:13.30 zClBPdMm0
>799
このお姉さん、相当運転が上手くてこの手のクルマを乗り慣れてね?
ハイヒールは、わざとらしい演出だろ。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:45:51.37 4I7bQR5g0
>>800
そんなことない
近所のチャラいギャルのねえちゃんも緑のエリーゼ乗ってるが
いろは坂とかバリバリ走ってるよ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:46:47.38 zClBPdMm0
>801
凄いねえ。
もう、普通の人間がマトモに運転できるのが不思議なレベルだねえ。
それだけの高速セッティングだと、コーナリングとかは犠牲になっているだろうね。


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:47:03.20 KJfg/gnQ0
クラッチの上にずっと足を置いてる時点でなんだかな~

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:48:23.11 zClBPdMm0
>803
見た目がチャラくても、ロータス・エリーゼってクルマを選ぶ時点で
普通のギャルじゃ無いんじゃね?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:50:06.02 4I7bQR5g0
以前も言ったようにフルレストアしたエランも乗せてもらったがすごっく乗りやすい
その人も言ってたが基本ロータスは誰でも乗れる車だよ
軽いがそんなにパワーもないしパワステ要らないくらいステアも軽いし
パワステ付いてるボクスターのほうがハンドル重いんだからな

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:54:13.25 4I7bQR5g0
>>804
ところがそんなことないんだよな今の技術で作った車は
見えなくなるくらい後にスタートしてもすぐにコーナーで追いついてる
URLリンク(www.youtube.com)

何のためにF1のエンジニアの協力を求めたかだよ
もちろん最高速アタックの時は強大なダウンフォースを抑えないといけないから
ウイングは収納するそうだ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/24 23:56:02.99 4I7bQR5g0
エンジンや一体型ロールケージやタイヤの太さ見たら分かるが
単なるドラッグマシンじゃなくて一端のレーシングカーの構造してる

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:00:28.55 zClBPdMm0
>809
まあ、無理やり公道で走る装備をつけたレースカーみたいなもんだわな。
運転が相当上手くないとただの危ないクルマだろ。
スティーヴン・タイラーが死なないことを祈るよ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:01:37.32 4I7bQR5g0
この動画の冒頭と最後の部分でサーキット走ってるが
凄い速さで右へ左へターンしてる
URLリンク(www.jaylenosgarage.com)

ちなみにチーフエンジニアのJohn Heinricyは一流のプロレーサーだ
URLリンク(www.heinrocket.com)

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:07:14.54 4I7bQR5g0
John Heinricy Tests the Hennessey ZR1 - Part 2
URLリンク(www.youtube.com)

ニュルでセダンの最速レコードも出してる
Race Legend John Heinricy Talks about the CTS-V Record Breaking Lap at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)

CTS-V Sets Production Sedan Record Time of 7:59:32 at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:08:00.89 MoCYPSc00
>ID:4I7bQR5g0

夢中になりすぎてるようだが
>>732
って言ってるよ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:17:54.21 uuh4v62x0
なんで急に人が一斉にいなくなるんだ・・・

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:19:03.16 dKBk6P3/0
GT-Rスレの書き込みはほとんど猿の自作自演だからですw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:19:32.02 AdJJycQj0
>>813
見てるよ
再来週の金曜だろ?
どうせ居留守使って「猿太郎は来なかった」というだろうけど行くよ
とぼけようが何しようがその家だしスイスじゃないからな。。(爆笑!!)






817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:22:26.54 AdJJycQj0
「来い」と言っておいて出てこなければ日を変えてまた行くだけだしな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:29:36.53 AdJJycQj0
7:16ってこれじゃないのか?
Nissan GTR Black Edition '12 - Nurburgring - 7:16
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.topspeed.com)

819:猿太郎キラー
12/09/25 00:39:24.09 in+vn7pDO
ほら、やっぱり特定できてないじゃないか。

適当な家の写真を取って、出て来なかったと言うつもりなんだろうな。
あんまり、知らない人に迷惑かけるなよ。いよいよ社会のゴミになるぞ?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 00:41:31.77 aMCwnPTP0
>>818
なるほど
7分16秒が表に出てこないのは、あくまでもトラックパックの数字だからなのか
水野氏らしいわ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 01:16:52.03 tPwXe5t00
>>818
GT5でのMY12デフォルトのスポーツハードのタイヤだと性能良すぎるんですよね。
走行会の前に鈴鹿でシミュレーション目的でコンフォートソフトで走って二分二十一秒。
リアルに走ったら二分二十七秒。この時期はタイム出ませんがそれでも六秒落ちは少しショックでした。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 01:37:43.31 O+JaPWB60
>>795
黄色よりシルバーのほうが良いね。
URLリンク(www.youtube.com)

確かにレースカーらしくフェンダーも広がってて、全長も伸びてるし、
良く見れば、細部のディティールも変わってるし、ロータスとは似て非なる物って感じはするな。
素のエリーゼと並んだら迫力も違うはこれは。


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 01:41:10.08 nyp9c7ws0
皆さん、22日(土)のトップギヤーを見たー
真っ赤なRを使って滅茶苦茶違法走行を繰り返していた。
新幹線と競走するなどやり過ぎです。
で、滅茶苦茶面白かったのは団扇に別の人の写真を貼り
オービスが近づくと顔をその団扇で被っていた。




824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 03:21:42.36 cQJJZzpd0
今でも、ZR1とヴェノムを所有しているって言えるのかな猿太郎はW

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 03:34:07.68 cQJJZzpd0
>>609
何が最後にだ馬鹿

日本トップクラスの2CH中毒の依存症のくせに何を言ってるんだ馬鹿W

お前が2CHの書き込み止められる訳ないんだよW 

他に全くすることがない超絶孤独のニートだからなW





黒人のボディガードとか笑い死にさせるつもりかWWW

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 03:51:14.36 cQJJZzpd0
>>726
TOP GEAR見たことないのか

中立公正で世界一信頼のあるとされるBBC製作だ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 08:12:50.17 Emnx3GLa0
トラックパックはありだと思うよ。
クラブトラックは少し微妙だが。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 08:23:06.15 ypQeRsZB0
>>824-826
こういうのが猿の自作自演を模した人 ってことだな
連投して猿の特徴を真似しながら、批判する
もう猿もこういうのはスルーするだろうから、やめてくれないかな?
クルマの話なら若干、食い違おうがクルマの話
煽る相手は猿太郎キラーのみになりつつある
他に絡む相手が増えると無駄レスが増えるんだよ
目的がマッチポンプでスレ荒す事なのかもしれないがね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 08:51:59.56 aWNRGxIj0
確かに、数日前から見てると、最近はマッチポンプがあからさまで酷いですね。
徐々にではあるが、聞く耳を持つようにはなってきてるので、あえて(彼)と呼ぶ事にするが、
彼も感情的に煽らなければ話も通じるようだし、昨夜程度の流れならまだ許容範囲。
どうしても叩きたいなら、叩き専用スレを特設してそっちで罵倒しあえばいい。
叩きたい人が他にもいれは、そちらに集まってくるでしょう。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 08:54:01.88 oFnkvKow0
まあトラックパックは公道走れるからな。
とはいえタイヤとか何使ったんだろうか?
車の進化以上にタイヤの進化が凄いからね。
過去モデルに現行タイヤ履いたらかなり良くなるだろ。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 10:21:46.12 ejnawhRx0
>>828
>他に絡む相手が増えると無駄レスが増えるんだよ
>目的がマッチポンプでスレ荒す事なのかもしれないがね

こういう奴が1人が叩き出すと、奴の固定IDを中心に単発IDが一定時間に異常に集中して気の済むまで叩いたら一斉に引き上げる
それをやられると、それまで普通の会話してた人達は、荒れてる間放置して立ち去るしかない

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 10:30:30.86 ejnawhRx0
恐らく普通の住民は言い合ってること自体にも興味もないし、
始まったら「またか鬱陶しい」って思ってるだけだろう
こいつは「毎回全員で猿太郎を攻撃してますよ」とアピールするのが手口なんだろうが、
普通の人間が平日の日中からそんな長時間煽りに没頭しないからな

面白がって集団叩きに便乗してた人間も一時期はいたのかも知れないが、
長くスレが続けば住民の入れ替わりもあるし、最近では見て分かるように
煽り合い興味もないし鬱陶しいと思ってる住民のほうが多い

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 10:51:29.32 GSwCl/+T0
タイヤはダンロップのピュアエディション用じゃないの?
そうしないと開発の意味がないじゃん。
建屋を良くし、そのバランスにあったタイヤの性能までが開発だから。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 12:24:16.65 01ZtMc6Q0
GT570取り付けたいな。
取り付けた人いますか?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 16:24:25.19 DnBkFcRk0
社外インジェクターというのは、追加ではなくて純正品を外して交換するんですか?
HKSで700ccとか出してますけど、MY12の純正インジェクターは何ccですかね?
700~800ccのインジェクターを考えていますが、燃費はガタ落ちですか?
街中で6km/lくらいは走って欲しいのが正直な気持ちです。
因みに、機関系のチューニングは今回が初めてでGT800を組もうと思っています。



836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 16:41:41.77 Gt2cOD3t0
白のMY11に乗ってるのですが、色が飽きてきたので
このようなラッピングで、オレンジかブルーにしようと思ってます。
URLリンク(www.youtube.com)

以前は、ラッピングは塗装より劣ると思って、馬鹿にしてたのですが、
上手い業者に施工してもらうと、塗装と遜色なく、しかも値段安いそうです。
しかし、下手な業者に施工してもらうと、後から剥がれてきたりするそうです。

下記の業者に依頼すれば、見積もり後に、住まいエリア近くにある腕の確かな施工店を案内してくれるようです。
URLリンク(www.lapps.jp)

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 18:23:14.28 ItILZ61q0
ラッピングは納車されてすぐなら塗膜を守る効果があるけど
暫く乗って飛び石とかで小傷が付いてからやってもねぇ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 18:48:13.27 ItILZ61q0
黒人のボディガードつけてる猿太郎ってまさかこいつじゃねーよな?
URLリンク(www.youtube.com)

これで「俺は腕力で悔しい思いしたことは一度もない(キリッ!)」とか言ってるなら笑うぜ俺はw

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 19:08:00.14 +lkRrbL30
GT600でもインジェクター交換は必須だろ。
俺はGT600迄だな。今年中に施工予定。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 20:01:27.82 2Epy1CiX0
>>835
坊やだねぇ。
だってさ、そんなこと組むショップに聞けばいいやん。
ショップとはそんなこと聞けないくらいの関係?
メンテをこれからお願いしないといけないのに
そんなことも聞けなくて大丈夫?
GT800なら800以上必要だよ。
燃費はあきらめな。
街中6キロってノーマル以上じゃん。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 20:35:33.18 B9VpEKLe0
>>840
質問者にレスするのは良いけど「坊や」とか一々上から見下し目線の台詞いらなくね?
そういう荒れる原因になるような物腰はやめてほしいな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 20:54:28.70 Emnx3GLa0
言葉使いは悪いがわかる気がする。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/25 23:00:15.81 P5zp5pGO0
>>835
こーゆうひと、おしえてちゃんっていうんでしょ?2ちゃんでわ。
でも、ショップ関係者の釣りであることも、ある。
HKS関係はこんな釣りしないと思うけど、HKSの部品を使って、、、
とか勧める、フェニックスパワーとかは時々ここに出没します。
釣られるも釣られないもフェニックスで大枚はたいた上ガッカリするのもアナタ次第。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:05:13.64 T06BZM/y0
>>840
そのままでいいでしょうw>>841は何が言いたいのかね?
事実をありのままに言うとかどがたつ2ch!
ここは変わらないwショップに聞けば詳しく教えてくれるよ
ただし免許のない人や客になりえない人は無視されるけどね。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:33:09.85 b2ckzDxh0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:38:06.50 b2ckzDxh0
>>835
スーパーカーの中ではトップクラスの燃費といわれるZR1でも実燃費で街中6km/lは無理だよ
吊るしでもGT-Rが6km/l走るとは思えない

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:43:34.75 b2ckzDxh0
これ、ステアリングは代えてるけど他はストックのままだよ
ZR1 FSW isao ihashi 1'49"965
URLリンク(www.youtube.com)

今は素人でも吊るしのZR1で富士で1:50切る人も出てきてる
並行車も含めて台数は増えてきてるしね

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:48:21.82 b2ckzDxh0
ZR1で1分49くらいまでなら吊るしの足でもコースに慣れた上手いドライバーなら何とかいけるが
それ以上狙うならダンパーもザックスとかに代えてマグネライドもオミットさせないと難しい
40秒台後半くらいまでなら馬力は640のままで必要十分過ぎるくらいだ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:53:49.01 b2ckzDxh0
この人ともう1人ノーマルで富士走ってる人がいるけど
もう1人のほうは車との相性が悪いのかタイムがなかなか縮まらない

どんな車にも乗る人の特性に合う会わないがあるが、
GT-Rは誰でも乗れば相性バッチリの魔法の車かどうかは知らんけど

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 00:59:37.19 b2ckzDxh0
動画見れば分かると思うがフェラーリでも458以前のモデルはサーキットでもZR1の相手にならんよ
それと2分34秒あたりで抜いてるのはR35だな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:06:00.73 b2ckzDxh0
言っとくけど、またGT-Rをディスってるとか言い出すなよ
R35もコースと車の癖に慣れた上手い人が乗ればコンスタントに好タイムの出る車なんだろう

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:21:06.75 b2ckzDxh0
俺が付き合いのある某ショップはベスモに何度か車両貸したことがあるんだが
後期のベスモでは勝たせたい車には大抵土屋圭一を乗らせるし
バトル前の打ち合わせになると急にショップスタッフは頭下げて遠ざけられたそうだ

まあ>>740の言うようにメーカーとの付き合いの度合いや力関係もあるだろうから仕方ないし
本当にある程度速くなければその「演出」すらできないのも分かる
日産ほど財力のある会社で尚且つ水野氏ほど速さに執着がある人の作った車だから
裏で金が動いてる可能性もあるし流石にそこまでは知る由もないけどな
まあ、程度でいうとやり過ぎ感はあってもマーケティングの戦略としては効果的だろう

ファンでも薄々分かってることをこうやって俺が一々言うから嫌がるのかも知らんけど

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:36:48.82 b2ckzDxh0
GT-R燃費良いんだな
URLリンク(www.youtube.com)

河口も所ジョージや山野哲也と同じく「ZR1はスポーツカーとは思えないほど快適」と言ってるだろ?
所の感想に関しては「所はアメ車びいきだから信用できない」と反論してたが
山野や河口は特にアメ車マニアでもない

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:41:27.53 b2ckzDxh0
「前を走ってるGT-Rと比べても心地よい空間を与えてくれます
最近のアメ車は凄いです」という感想でも分かるように最近のアメ車はカマロやマスタングでさえ
もう70年代のアメ車とは全く別物だ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 01:50:43.06 b2ckzDxh0
サスを炙って縮めるってw
URLリンク(www.youtube.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:03:12.57 b2ckzDxh0
URLリンク(www.youtube.com)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:17:12.10 b2ckzDxh0
これの1:20あたりのこんな車よく走る状態で残ってるよな
維持するの大変だろうな
URLリンク(www.youtube.com)

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 02:26:24.48 b2ckzDxh0
URLリンク(www.youtube.com)

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 03:08:09.20 b2ckzDxh0
Track-Day Terms Explained with a 2013 Nissan GT-R
URLリンク(www.youtube.com)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 05:57:40.76 ZK3DN44z0
いつまでもYouTubeのリンクを貼り付けてどこが面白い?
狂人だな。病院行ってこい

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 06:31:47.66 LI7kwMJ70
カタログ燃費だとGTRよりZR1の方が燃費いいんじゃね?
USAのサイトだとシティーとハイウェイの燃費が掲載されてるぞ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 07:13:16.90 b4ED2wr7O
結局所はコルベット買わなかったしな

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 08:31:16.32 +zPGW61v0
現モデルの35ノーマルで富士1分51秒ぐらいだよな。
07モデルにGT600取り付けて足やれば1分50秒切れるよね。
あくまでプロや上手い奴限定だが。w

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 09:15:51.82 q39S/H/d0
スマン
あわてて書いてたから>>861で書き間違えた
燃費がいいのはGTRの方ね

GTR City/Highway 16/23
ZR1 City/Highway 14/21

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 10:24:24.72 ssGFRXzJ0
>>863
モデルごとに富士のタイムが1秒ぐらいずつ上がってるって感じだな。
MY07が1分56秒ぐらいだったから。
GT600取り付けて、一通りやった仕様で1分48~49秒は出るよ。
ただGT600にこだわる必要はないとは思うが。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 15:34:24.43 Zd8pL1pj0
ハコスカでも鬼チューンしたバカっ速いのあるよ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 16:15:28.14 CZhKJBo8O
ちょっと出先だから携帯から聞くが
EGOISTって毎年出るのか?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:10:24.55 LVqTYmfX0
ノーマルで富士1分55秒切るとか速すぎだろ。
第2世代じゃタービン交換して他もしっかり弄らないと
出ないタイムだよ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:12:55.37 eDxIhSVdI
今晩、ドライブ行ってくるかな。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:29:04.63 CZhKJBo8O
ちなみに所さんZR1買わないから気に入らなかった
ということでもないだろ

まず車が増え過ぎて駐車スペースがないから
気に入った車だからって無闇に増やせない
今所さんの車2台野ざらしにしてそこにたけしの車を停めてる

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 17:31:05.03 CZhKJBo8O
奥さんの許しが出るかわからないって言うのはそういうのもあるだろ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 18:18:41.06 Oh5/VllU0
>>870
所さんZR1買ったんじゃなかったっけ?
立ち読みなんで記憶は定かじゃないけど、Daytonaで見た気がしたけど。


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 21:48:40.58 nzeptAyYO
そうかそうか

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 23:08:28.57 d5bpKwjR0
フルモデルチェンジまで待つのが得策だろうな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/26 23:40:35.41 +zPGW61v0
俺は次期モデルまで、今の35を弄り倒して乗るぜ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 00:47:14.68 1iyNnlL40
信頼性では純正に勝るものなし

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 08:45:11.00 cqlVtmHe0
弄り倒すなら初期型の後期型もほとんど関係なさそうだな。
ただアフターパーツ高いし、35は金かかりそうだ。
それに下手なパーツはほとんどテストしないで発売してるのもあるだろう。
チューニングして命の危険もあるわけだしパーツ選びは慎重に。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 11:50:37.13 2hMutDYr0
純正パーツはテストたくさんしてるから信頼性はあるよね。
だからパーツ選びは慎重にしないと。
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 16:59:04.90 nn+vahpm0
>>878
アフターメーカーは純正に勝るものを作らないといけないから、パーツの値段が
高くなるのは仕方ない

これがねえ、アフターのパーツが純正を上回る事などあり得ないんだよね。
牧歌的な1960から1980年位までなら、あったかもね。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:02.94 1PR4LsGa0
純正よりも低価格を目指した社外品ってのもあるけどね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:22:07.94 rtfWoBI10
純正に勝るものなし、なのは確かだな。
35は特に難しいよね。
必要最低限のパーツ交換で性能アップが理想だが。


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:55:04.38 VihpqO1W0
ある程度自分で車を整備できる人間なら分かると思うけど、
R35という車は、わざわざアフターマーケットが手を加えにくい構造にしてあるんだよね。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/27 17:59:02.13 VihpqO1W0
それに吊るしの完成度が高すぎる車だから、下手にパーツ代えたら故障が増えるのも覚悟しないとな。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:21:44.89 U30V4Jcm0
何も知らんアホばっかだな。
純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
キチガイレベルの無知だな。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 02:53:06.71 YuSxmkw60
>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

>何も知らんアホばっかだな。
>純正がいいなんて本気で言ってんのかよ。
>キチガイレベルの無知だな。

     はい?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 07:28:01.51 W6ZQ08YC0
確かに純正は何度もテストしてるからな。
だけどアフターパーツにもいいものはある。
なかには粗悪なパーツもあるけど、純正以外はダメなんてありえない。
35は難しい車ではあるとは思うけどね。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 10:49:45.25 RmCV5lR70
何だか喧嘩腰で必死な奴いるけど、大金つぎ込んで完成したチューンドの性能を、
翌年出た定価の吊るしが軽く超えてしまうという悲しい現実。

888:馬 ◆DIABLObufE
12/09/28 13:17:32.25 l/bJ1l0M0
そうね、毎年確実に良くなるから買うタイミングがつかめない。







889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 16:10:18.44 3dF8cj/EI
俺の07モデルだが、ECU、マフラー、キャタ取り替えて、
かなり走り込んでるけど、まだノートラブル。
もう6万キロ近く走ってる。
ノーマルより低中速域のトルクが太って乗りやすいよ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:10:17.83 X7zxR+2d0
>>887
マジで弄ってる車ならサーキットなどでは純粋に最新モデルより速いよ。
かなり弄らないとダメだろうけど。最低300~500万はかけないと。
ただ乗り心地含めた総合的な能力では最新モデルがいい。
ノーマル+αで乗るぐらいなら最新モデル買いなさい。




891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:14:11.92 1PWO4Gnd0
LIVE: McLaren P1 - World Premiere!
URLリンク(www.youtube.com)
McLaren P1 - EXCLUSIVE NEW SUPERCAR
URLリンク(www.youtube.com)
Mclaren P1 World Debut - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:17:12.73 1PWO4Gnd0
マクラーレン、最高性能を持つ新型スーパーカーの画像を発表!
URLリンク(jp.autoblog.com)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:19:50.28 1PWO4Gnd0
マクラーレン・オートモーティブが27日(金)、次世代スーパーカー「P1」を
パリ・モーターショーで公開し、画像とさらなるデータを発表した。

・マクラーレン「P1」写真ギャラリー全15枚
マクラーレンの発表によると、空力を優先してデザインが行われたことにより、
最高速で走行時に600kgのダウンフォースを発生。これは、同社の市販車12Cの5倍に相当し、
ほかのスーパーカーよりもはるかに大きな数字であるという。P1が発生するダウンフォースは、
レーシングカーである12C GT3に近いものであると同社は説明している。

この大きなダウンフォースに加え、パワー・ウエイトレシオは1トン当たり600馬力を超える。
また、F1のKERS(運動エネルギー回生システム)やDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を
取り入れた技術も搭載されており、まるでレーシングカーのようなパフォーマンスを実現する。

パワートレインなど、技術面の詳細は2013年初頭に発表され、その直後に発売。納車は2013年の後半になる予定だ。
イギリスでの報道によると、価格は70万から80万(約8,800万円から約1億円)になると伝えられている。
URLリンク(www.topnews.jp)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:37:04.06 1PWO4Gnd0
2013 Ferrari F70 Chassis - 2012 Paris Motor Show
URLリンク(www.youtube.com)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 17:38:51.39 1PWO4Gnd0
Venom Gt
URLリンク(www.youtube.com)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 18:03:57.93 1PWO4Gnd0
日本車のように巨大なウイングを付けて200km/h時5kgのダウンフォースしか出せない乗り物以外のダウンフォース一覧
ロータス エキシージのダウンフォース
160km/h時 41.2kg (フロント:19.3kg/リア:21.9kg)
250km/h時 113kg (フロント:53kg/リア:60kg)
パガーニ・ゾンダ
C12 200km/h時 220kg (フロント:130kg/リア:90kg)
C12S 200km/h時 230kg (フロント:100kg/リア:130kg)
ブガッティ・ヴェイロン 375km/h時 350kg
エンツォ・フェラーリ 200km/h時 334kg 300km/h時 775kg
フェラーリ458イタリア 200km/h時 140kg 325km/h 360kg
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量産ロードカー最強



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