【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産GT-R part172【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch271:猿太郎キラー
12/09/17 22:11:09.48 GDlZaG700
>>265
189 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう : 2011/10/15(土) 04:55:29.58 ID:4mHVBbPg0 [2/5回発言]
>>187
そりゃサーキット経験者でトンチンカンな間違ってること書いてて理解する奴はおらんぞw
上のGの原理を勘違いしてる時点でもうお前に説明するのは大変な作業だと分かるから放置してるんだよwww

上のGの原理ってのは

沢山言いたい事はあるが、例えばだ。第二コーナー。
全然クリップ取れてない。
体を内側に傾けてるから、外側のタイヤにちゃんとGがかかってない。
カートは、デフがないから過重移動でデフの役割をしなきゃ行けない。
内側に体重をかけるってのは、外側のタイヤのGを抜く事に相当するから、当然外側のトラクションが悪くなる。
だから、動画を見れば分かるように、カートの向きが変わって行かない。自分で逆でデフ効果書けてるからな。
結果、コーナー中盤で、ステアリングを過度に切る事になって、
加速しなきゃ行けないポイントで曲げる事にタイヤの力を食われてる。
そこから、カートが不安定になって、修正ステアも遅いからコーナー出口でふらついてる。


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