12/09/11 20:20:03.15 D9aUJES40
>>796
紫外線カットの硝子も有るが
何波だか知らんが紫外線で調光するサングラス掛けるとわかるが
車内じゃ全く色が変わらんぞ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:24:04.54 3GemVsvR0
. .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::: * 。+ ゚ + ・
.∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・ 自分の欲望に突き進む。
>>799Σ (゜∀゜ ;;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * それ一番大切じゃないですか。
/ 彡ミ゛ヽ .::::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ.:::| ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ E_ )__ノ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:25:58.41 IX3Psgyt0
今日、ドライブレコーダーと電波時計を付けてきた。
既設の時計の位置、ちょっと見にくいよね。ナビの時計だと小さいし・・・。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:32:37.02 wcMS1Qrr0
サンルーフ、くれぐれも閉め忘れ
だけはするなよ。
翌朝ドア開けたときの絶望感は
半端じゃないぞ。
車の中の水かき出して、ビシャビシャの
車 運転してD行くときの虚しさ。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:33:38.67 YRjSSO9aO
このスレに屋根無しの駐車場の奴がいるのか?
嘘だろおい
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:37:06.45 0adr4vjS0
>>799
オートリースで・・・
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:38:54.02 wcMS1Qrr0
>>804
アパートに駐車場すらついてないんで
ちょっと離れたところの月極だぜ。
屋根どころか舗装されてないw
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:40:38.69 lnBmWARw0
>>804
車なんて野晒しで十分。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:47:03.59 YRjSSO9aO
いやいや紫外線はボディ・タイヤの劣化の原因になるし
夏場の超高温はインテリア全般にも悪いし
雨の日の乗り降りとか大変だろ
屋根無しはありえないわ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:52:05.22 lnBmWARw0
>>808
外に出ればほとんど野晒しジャン。
家に置いてる時間が長い人はいいかもね。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:56:39.25 R6ShNWzw0
通勤に使っていれば昼間は外に停めてる人が多いだろうからな
帰ってきたら夜だし、平日家に車停めている人以外は屋根は無くても変わらないかも
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:18:05.18 TLSwsmqZ0
自家用車を通勤に使うユーザーというのは全体から考えるとかなり希だろうよ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:23:21.69 YRjSSO9aO
どんな職業でどこに住んでいれば自家用車で通勤することになるんだ
地方の製薬工場とかか
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:23:31.40 R1oLyiKq0
>>811
んなことないない。
近郊や地方だと8割以上クルマだよ。当たり前に電車通勤なのは首都圏と京阪神の都心に通う人だけだ。
かくいう俺も滋賀県でクルマ通勤だけど、このクラスであの燃費は魅力的だ、というわけで現在納車待ち!
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:24:47.99 wgWaNdz30
>>776
畑村博士曰く、負荷の低い燃焼領域を積極的につかうためにダウンスピーディングしない、つまり回転を落とさないって言ってた気がする
回転数の高低と燃費は関係ないんだと
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:28:54.83 QpyQHlqg0
日曜ショールーム見に行ったけど
客の7割はCX-5目当てだったぞ
試乗車の奪い合いみたいなww
商談テーブルの半分以上は
CX-5のカタログと睨めっこしてた
まだまだ人気衰える気配ないな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:34:09.47 R6ShNWzw0
>>811
一部の都市部以外では殆どが車通勤だよ
たしか全国平均でも5割が車通勤
地方は7割以上が車通勤のはず
これには車持っていない人もかなり含まれているから
車持ちの人は結構な人が自家用車で通勤しているはず
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:53:59.90 Jf1f5wwF0
サンルーフいらねぇな
落石注意の山道を通ると、よく小石が屋根に当たってる音が聞こえるからな。
ガラスが即効で割れそう
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:55:26.13 smNFP1jd0
>>812
お前こそどんな職業でどこに住んでるの?
無職で引きこもりか?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:02:49.69 igQgW6XV0
>>812
えっ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:28:45.47 4etPUe+10
自分の半径5mが世界の全て人キタ~
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:31:33.99 elUcnptp0
>>817
屋根に小石が当たるクルマってどんなの?
オープンカーだったら、頭が割れちゃうぞ?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:52:26.15 1lLjxDOS0
>>747
アクセルの扱いにも、自分では分からない癖があるんだよ。
俺の知る範囲だと、軽い加速→軽いエンブレ→軽い加速…を数秒周期で繰り返す奴がいた。
前走車のいない平坦な直線、普通のトルコンAT車でだ。乗っていてなんか落ち着かないな、気持ち悪いな、
何でだろう…と思って気付いた。
本人は全く意識してない様子だったが、こっちは危うく酔いそうになったw
「スムーズに走るのが難しい」と書いてたけど、SKYドライブはトルコンスリップが少ないから、上に書いた
ような足癖が、本人にも分かるレベルで顕在化したんじゃないかと思う。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:54:13.74 SviRtwRb0
>>821
よくわかってんじゃん(笑)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:55:56.50 elUcnptp0
>>780
>>783
>>784
レスありがとう!オレだけの現象じゃないってわかって安心した。
>>814
おかげでスッキリした!そういうことなのね。
でも、回転数の高低と燃費は関係ないって・・・せめて比例しないって言って欲しいよね。
いままでのクルマとATの制御が違って気持ち悪いけど面白いです。
ターボだからというのもあるけど、たいして回転数が上がってないのに加速するというか、
言葉遊びになるけど、加速したあとに回転数が上がってくるって感じがする。
低回転域から加速してるに過ぎないんだけど、
高回転域に近くなってから一気に加速する車に慣れてると違和感ありすぎて楽しい。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:04:53.12 elUcnptp0
ところで、
BOSEなのに、ツィーター追加しようとするのは、
キチガイ沙汰ですか?
BOSEの人は、みんな満足してるのかな?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:06:59.02 ueQ4PGeF0
>>825
「サウンドピュアディオ」でググってみれ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:16:23.58 qdFu02TN0
>>812
つ、釣りだよな!?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:31:51.70 wBMA85zK0
>>824
そそ、同じこと言ってたよ。
回転数を上げずに加給させるのがダウンサイジングの肝だって
MFiの69号だったかな?べた褒めのコラムがある。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:33:27.74 PzN0NY6E0
釣りっていうより、単なる世間知らずのアホだろうなw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:36:23.60 OAb9cc5L0
ガソリンとディーゼルだと値引きはどちらが期待できる?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:40:17.48 RicnUxht0
軽く見積もりした。XD レザーでいろいろつけて7年ローンで金利90万で410万くらい・・・
ナスなしで月52000支払い・・・買っちまうか?
あ!審査通らなかったりして・・・
セールスマンいわく、冬に納車は真剣に乗るクセ付くから良い
足回りはポルシェを参考にした
後部座席のフラット化にシート再設計に金かけた
値引きすると補助金が損するからほとんど値引きしない
ドア下のプラが足を汚さない。これがマツダの心使い
これでレクサスのエンブレム付けば大ヒット。
これでこの価格は安すぎる。クリーンディーゼルのための宣伝車だから薄利
どうなの?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:42:20.78 ueQ4PGeF0
輸出は儲からないから台数制限してるらしいな
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:46:04.26 OicIZI330
>>831
値引がほとんどないのは事実のようだけど、補助金はXDのベースモデルの値段まで
値引いても満額出るっぽい。
19インチ相当分は引いても影響ないですから~。と言ってたぞ。
というか強気過ぎるな。俺ならオートザム店いくわw
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:46:30.37 wBMA85zK0
>>831
補助金ネタは全く同じでワロタ
購入資金プレゼントが当選したんだけどは寺オプション代に充当したよ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:58:05.35 YRjSSO9aO
いや突っ込むべきは7年・90万の部分だろ
マツダスパイラルに陥ることは目に見えてる
おまえら性格悪すぎだろ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:06:41.15 u/qht3wA0
>>833
それはちょっと違う
選んだグレードの値段までの本体値引きなら補助金が減らない
つまり、XDにディスチャージ付けたらディスチャージ分の値引きまでは大丈夫
逆にLパッケージ選んで何も付けないと値引きしたら補助金減る
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:19:03.10 C+skRDY20
サンルーフモデル追加はXD系のみ。
XDLパケ17インチ仕様追加。
エンジンカバーは、アテンザと同じ黒カバーでスカイアクティブテクノロジーロゴ入り。
舌赤カタログ落ち、追加で新赤とグレー系。
ドアトリムが肘掛け部分PVCレザーっぽいの。
後GとD共にエンジンの許容回転数が若干上がる。
みんカラより
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:23:20.92 0X0uhDtC0
>>826
ググったけど、たよりになりそうにない・・・
ハイパスフィルター付いてるツィーター購入して、
アッテネータ付けたいんだけど、アッテネータ売ってないのね。
その前に、バラしてBOSE SPの抵抗調べないとね。
4Ωだといいけど、2Ωってこともあるからなぁ。
涼しくなってからにしよう。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:42:19.47 I3N1ze9C0
_./  ̄ \_ 株価90円台まぢやべぇよ
`∀´ CX-5 | ニダ顔だけどおまえらツダスパイラルに来いよ
 ̄◎ ̄ ̄◎ ̄
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 02:24:19.89 0VoJFWHc0
>>813
都市部の通勤に車がつかえないってだけで、新車が通勤に使われるケースは相当少なくなるだろ。
首都圏と京阪神は中古車の供給源としてかなりでかい割合を占めてるんだし。
そもそも自動車通勤の割合ってそれほど高くないはずだけど。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 03:10:37.31 So0qmtjW0
大阪市内の分譲マンションに住んでるが
朝になると駐車場空っぽになるなぁ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 04:46:26.24 r4OZAKWh0
>>838
スピーカーのインピーダンス
メーカーサイトに記載がありますよ。
URLリンク(www.mazda.co.jp)
フロントは1.25Ωだっって
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 07:19:58.60 0X0uhDtC0
>>842
あ、ありがとう!
インパネ両側なので3.24-3.96Ωで良かった。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:27:37.51 b6aQ6DLmO
>>841
何区?最寄り駅はどこ?最寄り駅まで徒歩何分?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 10:41:48.54 UOnIURpZ0
通勤が車だろうが公共交通機関だろうが、どうでもいい。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 10:45:17.46 DS1boQHM0
>>831
セールスマンいわく→夏に納車はドライブに最高のシーズンでオススメですよ。
足回りはポルシェを・・・→へぇー。
後部座席の・・・→まあ悪くはないけど良いとも言い切れず。
値引きすると・・・→基礎額を下回らなければOK。追加装備ってなに?エコカーの基準てなに?
ドア下の・・・→そうねー。人それぞれだけどオレはいいと思う。
これでレクサスの・・・→ここは渾身のギャグだから付き合いで笑ってあげるところ。
これでこの価格は・・・→オプション金額・・・
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:39:40.46 ojZotULI0
cx-5
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:59:05.11 eEAOtoG0P
俺も大阪民国だけど大阪は車通勤多いで
自転車通勤の俺でも雨が降ると車だしな。
ところで契約から時間が経ち過ぎていらなくなってきたんだが
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:41:49.23 WvrZ3tPvP
フロントグリルをどうにかしようと思ったらAUTO EXEしかないのか?
工賃コミでいくらになるよ?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:17:25.29 nlQOzrFt0
>>849
少し待ったほうがいいよ
ミナギグリルがくるからさ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:24:12.92 ojZotULI0
cx-5
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:38:59.54 YEgjb9eH0
AUTO EXEは純正よりダサイと思うが…
鼻の上っ面だけ同色に塗っちゃえばだいぶイメージ変わるように思う。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:48:58.43 Yne45vKMP
>>824
最近の欧州車で、ガソリン直噴ターボは回転をさほどあげなくても、加速力は十分。今時回転上げないと加速しないクルマは、大衆車だな。Sky-Dのタコメーターが3000rpmがセンターなのは、あそこの回転まで普通はこと足りるって意味だろ。
低回転で粘る走りを楽しもうぜ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:04:57.33 pix6PW5I0
>>825
ツイーターの上の帯域を再生する
スーパーツイーターだったら意味あり。
カロのTS-ST910あたりどう?
ただしソースが96kHz~192kHzサンプリングじゃないと意味無いけど。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:08:32.72 fmVRQFSB0
国内向けゴミ仕様を買ってしまった皆さん気分はいかがですか?
今後魅力ある輸出用品がチマチマ投入されますけど落胆しないでね
赤字体質のやることだからどうか許して
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:15:33.51 ZSVuJ1Rg0
工賃込みwww
自分でやれよwww
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:28:38.87 /jgf5H7x0
>>830
値引きで比較するとこがまだまだ青い
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:34:47.18 Y9aq7My80
さすがおっさん
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:41:21.62 nlQOzrFt0
>>849
URLリンク(i.imgur.com)
たぶん、これがつけられると思う。
アテンザが出るまで待つ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:03:14.87 gMMbkPV00
スケベ椅子ゴールド
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:08:33.57 WvrZ3tPvP
>>859
まぁ現行よりましか
待ちます
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:10:46.27 0X0uhDtC0
>>854
気を張ってくれて申し訳ないんだが、
サンプリング44.1kHzだけだから、TS-T410で充分だと思うんだ。
目的は、4kHz以上の音圧UPだけだし。
そもそも15kHz以上なんて聞こえないし。
それよりアッテネータって今ないんだね。
とりあえず、付けてみるかな。
on、offだけ付けとこうと思う。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:14:23.34 aAm1XYsv0
>>855
DIYすりゃ済むことだから落胆なんて事はないなぁ。
むしろ早く乗れたんだから嬉しいけどね(^^)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:16:57.90 iBXFhmhH0
>>859
サイズがぜんぜん違うんじゃねーの?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:21:48.82 Pr6vbSmf0
>>859
>たぶん、これがつけられると思う。
なわけねーだろ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:23:17.91 WvrZ3tPvP
騙 し た な
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:53:17.68 ZSVuJ1Rg0
この手のクルマになんでガソリンエンジンも、FFもってマツダはおかしいよw。
選択肢を与えるからもめるんだよ。
ディーゼル四駆のみでいいんだわ。
そういう車種だろ。
まだ6MTとCVTがあったほうがいい。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:54:02.39 2bPkUXHP0
誰かワイトレとやらを試してみた漢はいないのかな?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:57:20.46 Xv0EJO7U0
>>776
これシフトアップしないのはロックアップしまくりなATだからじゃないか?
ダルダルのトルコンなら上げられるだろうけど
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:07:59.24 IYWMjJJf0
ATの制御が45km/hでシフトアップだから仕方ない
しかしディーゼル乗ってると2000rpm超えたあたりで回転数上げすぎとか思っちゃうのが怖い
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:18:59.53 syblhoZ20
>>862
純正スピーカーの能率がわからないのにアッテネーターの選びようがないような?
とりあえず0.5Ωと1Ωの10W抵抗を準備しておけばよろしいかと。
それにしても純正スピーカーにローパスフィルター入れないでツイーターのカットオフ4kHzは低すぎると思います。
カットオフ10kHzくらいでアッテネーター無しのほうが自然で柔らかい音になると思いますよ。
それにしてもCX-5のBOSEはセンタースピーカー強すぎませんか?
まずはそこにアッテネーター入れて音場のバランスを取るのが最優先な気がします。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:19:17.43 bBtUlYMb0
どっかしらメーカーがバッフルだす予定ないのかな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:20:28.74 LtEyf6sh0
実際一般道なら2000rpm前後までで十分走れるしなあ
というか3000まで回してたら追突しかねない
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:41:46.60 ZSVuJ1Rg0
バッフルはショップに作ってもらう。
市販のバッフルなんてバッフルとは言わない。
趣味なら加工工具そろえてもいいが、そこまでじゃない俺はショップに頼む。
取付は自分でやる。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:42:18.79 z+b9rm450
>>730>>738
情報サンクス。
すごく感謝してます
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:49:16.90 z+b9rm450
>>730>>738
ネタや.釣りや.冷かしでもなく本当に感謝しています
教えてくれてありがとうございました。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:12:07.23 ta0+FtEJ0
>>876
大分からフェリーで愛媛に渡って帰るのはどお?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:22:52.89 JHyMEoAz0
オートザムの値引きすごいのな。
XD(諸経費込み)で20万値引き+補助金だった。
ちなみにオプションはフロアマットくらい。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:24:55.36 E87en8mB0
>>867
CVTこそいらんわ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:31:26.56 R7jW1o4a0
>>867
殆どの人には四駆も必要ないなw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:48:52.45 WzxSbDGi0
スバルあたりなら無駄にAWD買ってもいいかという気にもなるが、マツダにはあまりそういうイメージはないしな
実際FFのほうが売れてるわけだし…
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:58:25.50 CuNMU/j40
>>867
どちらかというと、この手の車は見た目だけだから、FFなのがあたりまえ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 06:34:53.01 aAUv9z2p0
>>871
アドバイスありがとうございます。
TS-T410のカットオフ周波数は3.9kHz -6dbでした。
ついでに、6Ω、91db。
純正スピーカーの能率がわからないけれど、抵抗は3.24-3.96Ω
センターもツィータも同じスピーカーっぽいけど、
どのみち、BOSEアンプの処理がわからないし。
非常にアバウトなんですが、
おっしゃるとおり、センタースピーカー(中音?1~3K程度?)強すぎなので、とりあえず、
単に4K~でツィーター加えればいいじゃん、にぎやかになるかな程度です。
フロントドアのウーハーも強すぎだと思うし。
フロントの音圧上がってもフェーダーは弄れるし。
でもってツィーターがうるさければ、ソースによって、オンオフでいいかなって。
でも抵抗の追加で、調節するのもいいですね。たすかります。
884:さひ
12/09/13 09:55:23.64 RXm3pFz20
私の町(埼玉)のスーパーの駐車場で、ついぞ見かけたことがなかったが、昨日の夜、
ついに1台見かけた。
ブルーだったが、なかなかいい色だと思った。ただし夜の屋内駐車場。
はじめ後から見たときRVRかと思ったぐらい小さく見えた。
よく見たら大きかった。
確かにインパクトあるね。
DかGか、ラジェーターで見分けられるのを忘れて、確かめなかった。
どんどん増えて欲しい。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 11:54:45.81 1FbENCde0
軽油どこで入れてますか?
トラック野郎御用達みたいなとこって軽油の値段表に書いてないからこわくて入れないんだけど
ああいうとこは軽油の価格どうなんでしょう?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 12:20:57.96 rn/B0hNq0
sage進行でいきましょう。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 15:09:26.23 3D00Yycw0
軽油どこで入れてますか?ってまるで池沼だな。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 15:15:05.93 dDv72n6H0
ショベルローダーから少しづつ拝借
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 16:46:51.46 gLsgo2y5P
>>887
ここにいる奴煽り耐性のないアホのおっさんばっかだよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:16:15.03 3D00Yycw0
軽油入れるのが怖い奴がディーゼル買うってなんなんだか・・・
ほんとにツダヲタってきもい情弱のくせに自己主張ばかりしてくるよな。
そんなもん一度入れてみりゃ良いだろ。
ディーゼルは店舗ごとの価格差が大きい商品だからトラックが多いからって安いとは限らん。
法人は掛で買うものだから、店頭価格とはあまり関係が無い。
宇佐美とかコーナンとかの大型トラックメインのところは単価も店舗ごとの差が無く、顧客ごとに値段が決まるシステムだったような。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:29:34.48 LKZcXJGhO
ガラスコーティングを考えてるのだが、一度かければ暫くは水洗いだけでいいのかな?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:31:37.80 0Vn9w4i0O
>>890
おまえやさしいなw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 18:20:59.85 z4ImbxZ10
さすがおっさんは詳しいね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 18:56:27.01 jkvr62BN0
エクストレイルのディーゼルが大量リコール‥
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 19:13:18.09 GCmzeq9e0
>>890
横からだが詳しくありがとう!
近所に一軒他より7円安い店が有って、
小汚い店だし灯油でも混じってるのかと怪しんでた。
店の人ゴメン
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 19:45:43.20 jirsj1F30
最近中華通販サイトみてたら次から次ぎへCX5用のメッキやステンパーツが出てる来るな。
こないだフロントフォグ、リヤフォグ(日本仕様はリフだが海外は違うのか?)、トランクリッドのメッキパーツを注文しちまった。
微妙に安いから又追加注文してしまいそうorz
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:12:49.16 7FUyZTFd0
>891
俺は、「アークバリア21」ってガラスコーティングをしてもらった。
前車のオデッセイもやってもらい結構効果があったのでお気に入り。
洗車は水洗いで十分。
たま~に(半年に一度ぐらい)専用のクリーナーで洗車すると輝きが戻る感じ。
洗車機も使ったんで、多少の傷はもちろんつくけど、何もしないより遙かにきれいだよ。
CX-5を買うときにした鳥に出したけど、
ガリバーの人が驚いていたぐらい(営業かもしれんが、割と直球勝負の営業だった)
少なくとも、樹脂系のコーティング(ペイントシーラントなど)やるぐらいなら
ガラスコーティングはお勧めだよ。値段もそんなに変わらんし・・・。(63,000円だった)
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:19:24.66 LKZcXJGhO
>>897なるほど。一度かければ手入れは簡単になるんだね。
詳しくありがとう
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:24:20.88 K/g5u+Hm0
オプションのコーティング(5年)を施工された方、
効果のほどはいかがですか?
専門業者に頼むかどうか迷っています。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:24:34.46 1FbENCde0
>>890
入れてみりゃいいだろって、こわごわ入ってみたのに周辺相場より高かったらショックデカいじゃないですか!
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:33:44.40 c1aJYW0+0
>>894
DPFの不具合らしいな
強制燃焼付いてるのに怖い事だ
しかし4年で18000台という事はCX-5の売れ行きが異常ということが良く分かる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:43:53.92 sN2uim+E0
>>894 >>901
よその車を貶める暇があればテメエの頭の蠅を追うんだな。
サービスキャンペーンとはうまい言い方だなww実質リコールのくせによ
こういうのは正直なほど好感度アップだね
さすが広島893企業はペテンが上手
URLリンク(www.recall-plus.jp)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:45:59.62 IL0EgC1w0
>>899
MG5つけました。
五ヶ月経つ今のところ、効果は満足。
いつまで効果が持つかは知りません。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:23:19.77 WmHL1MNj0
>>902
お前がサービスキャンペーンとリコールの違いを理解してないことは分かった。
恥かしいやつだな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:28:06.39 7FUyZTFd0
>900
たとえリッター10円違ってもたかだか500円じゃん。
そんなもん投資だって。次から行かなきゃいいんだし。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:11:04.55 R7jW1o4a0
>>904
サービスキャンペーンなんてどこの自動車メーカーでも使っているのにね。
アホだね、902
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:41:10.61 hODEqTLh0
902がエクスを思う気持ちは分かった。
このスレに来ない方が幸せだよ。
なぜ来る?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:18:14.74 QNrqnU/C0
>>902
待ってましたとばかりな言い方だが
サービスキャンペーンはどこのメーカーもやってるだろ
各メーカーサイト行けばなんぼでもでてくる
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:40:09.12 9PfKCvnV0
> ガリバーの人が驚いていたぐらい(営業かもしれんが、割と直球勝負の営業だった)
またお前か・・・・
まだ喜んでいるのか
> 洗車機も使ったんで、多少の傷はもちろんつくけど、何
ブラシ洗車か?ふき取りで傷つくのか?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:51:20.87 U42yT/3+0
スポンジでも傷はつくよね
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:20:15.23 NwCiaFQy0
手洗いだろうが、車は洗うと傷がつく
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:34:00.27 wnrm/3x/O
ノンブラシ洗車の話だろ
しかもコーティングしてればゴシゴシやってもコートが一時的に傷つくだけだし
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:36:48.69 jmyOcKvm0
17も19も納期が平成24年11月以降で変わらなくなってる
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:02:18.85 +6UU94of0
>>876
釣りや冷やかしで書いてないよ!
730だけど
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:10:05.31 KF6Ydw210
>>913
19インチが潤沢に供給されるようになったみたい・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:24:55.80 lfPKDAEa0
2週間前までは17インチは9月末出荷だったのに
ここ2週間で何があったんだ?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう []
12/09/14 04:08:13.66 pJnwyAU00
>>916
17の生産を減らして19を増産し始めたんじゃないかと。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 09:04:21.62 kfP25z8M0
>>917
ちぐはぐだな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 09:28:06.09 oa+zkTgd0
単に注文順に生産できるようになっただけだろ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 11:16:49.39 tuJT842X0
19インチが潤沢になればパンクさせても一安心だな。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 11:22:18.28 pfBwFTLQ0
タイヤ自体は前から潤沢
パンク自体を最近は経験せんな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 13:00:45.77 6xmfNhNS0
急にガソリンが売れ出したっぽいな。値引きでも始めたか??
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 13:51:26.40 h9GD2biQO
初物Dのネガキャンにびびったんでしょ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 15:02:06.06 U2+MOAYS0
お前らいくらぐらい値引きしてもらったか教えろよハゲども
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 15:05:32.49 O4u5cEnuO
俺は-22マソ ちなみにザム
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 15:39:34.66 MIIOkDcu0
>>924 嫌じゃボケ。 金足りなきゃ、てめぇの臓器でも売れや糞が。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 17:42:04.37 rcRr18bN0
この車でDを選ばないってのは
この時期寿司屋行ってサンマ頼まないに等しい
俺には理解できないけど、つまりは好き好きってことだね
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 17:51:08.69 OoLR6yia0
>>883
TS-T410つけてみました。
個人的には満足です。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 18:52:43.54 heXDHG4D0
おれはTS-C1710AⅡをつけてるよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 19:17:42.55 syoaL9dB0
ストラットタワーバーって付けたら何か変わるかな?タナベの安いの発売になったから付けてみようかと思ってるんだけどさ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 19:28:35.06 M+2snu9m0
カッコだけでしょ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 20:30:39.59 KLdm9scC0
>>930
ハンドルレスポンスがクイックになる。
路面からの突き上げが大きくなり乗り心地が悪化する。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 20:39:52.18 dxz/raFu0
>>932
それをプラシーボ効果という。
実用速度では大した変化は感じない。ちょっと剛性あがったんぢゃね?って
感じる位だがそれもプラシーボ効果の可能性が高い。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 20:51:39.06 M+2snu9m0
実際装着してみた感想なのかな?
ノーマルシャーシでもストラットタワーバー相当のメンバーが入ってるわけで
感じれるほど剛性が変わるとは思えんのだが・・・
まあ俺の脳内での話だけど。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 20:53:21.71 dxz/raFu0
OSのストラットタワーバーを装着している。
装着前と比べると内装パーツのキシミは無くなった気がするな。
あくまでも”気がする”レベルだけどね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 21:36:44.27 QPHkHXAd0
>>930
934氏が言っているようにノーマルでもストラットタワーバー
込みのような作りになってるから昔の車のように激変はしない
構造上ないものを追加するわけでなくただの強化でしかないわけ
ということでメンバーブレースセット買ったほうが楽しいとおもうよ!
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 21:48:50.39 31Ryu02A0
確かにマツダ車はカウルメンバー付いてるから、タワーバー付けても劇的な効果は感じないかもな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 21:56:11.97 7HyBXrJj0
CX-5の場合、ストラットタワーがバルクヘッド直付けだから
バー入れても大した意味無いんじゃない?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 22:10:26.18 qGlGWrxd0
そもそもCX-5にクイックなハンドルレスポンスなぞ本当に必要なのか、なぜ誰も突っ込まないんだ。
アテンザならまだわかるが、CX-5はSUVだぞ?
特にディーゼルの得意とする高速走行時にはレスポンスはダルな方が良いしな。
キャラに合わん。
人それぞれといえばそれまでだがね。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 22:13:59.05 qGlGWrxd0
タワーバーのデメリットとして、ぶつけた時に反対サイドまでショックが伝わって歪むことがあるというのもあるぞ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 22:34:00.01 giFE/dIq0
ドアんとこの布→合皮の交換ってDに頼んだらどれくらいかかるやろか?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 22:58:32.25 SpFxrsLu0
>941
Lパッケージのドアトリムに全交換だったらパーツだけで8万くらい
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 23:10:41.99 i1tVqLCW0
>>941
Dは知らんが内装貼り替えのショップに頼むと1箇所1.5万位だな。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 23:14:37.90 0eEaqr1/0
>>938
言っちゃた言っちゃた・・・
それを言ったダメだろ、知っていながら付けているやつもいるけどな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 23:26:36.80 7OsHcS5l0
タワーバーは高速でも効果あるんだけどな。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 23:31:45.23 i1tVqLCW0
>>944
そんなにはしゃぐことでもないだろ?
スカイアクティブシャシーの写真見た奴なら大概分かるわ。
と言いつつファッションでタワーバーつけてるけどな、俺も(^^;)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 23:42:39.06 NOgQE4it0
そのせいで、衝撃吸収が働かずアポーンして保険もおりますんとかないの
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:06:57.78 6tV+p0Vg0
またやってしもーた。
ヘッドライトONと思ったらスモールライトのまま走ってた。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:27:38.08 62cUldiV0
>>948
AUTO奨励
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:27:50.00 uhnczCeM0
>>930
昔ロドスタのNA1.6にタワーバー入れた時はかなり変わった
けど一番変化を感じたのはメンバーブレースだな。メッチャ変わってワロタ。
CX-5は剛性もかなり高いし意味なさそう。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:28:44.08 62cUldiV0
ナイトのバンパー来たよ!
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:36:36.79 UNGuTigj0
メガーヌかよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:39:14.34 9j/Vw/en0
>>951
やべー
かっこよすぎ(AE比)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 00:40:19.35 xkGoHrxk0
ソリオっぽい
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 03:49:46.94 Z171bYOU0
結局グリルは純正が一番いいってことか
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 04:33:42.20 DEbBzTjT0
前後バンパーの樹脂部分 MINAGIみたいに、黒テカ塗装
した人います? 同色塗装はみたけど、黒テカ塗装
したいと思う人はいないの?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 06:46:54.18 IzWVKxlq0
>>956
俺はあの無塗装樹脂が好きなんだよね
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 06:59:49.42 ipL13sGK0
>>957
その無塗装樹脂部分、メンテどうしてる?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 07:13:33.63 DEbBzTjT0
リアバンパーの樹脂部分、あそこ壁にこすりつけて
しまったのですが、樹脂部分のみ交換しようと思った
ところ、バンパー一体型だった・・・・・
樹脂は当然板金塗装できないわけで。。タッチアップも
できないわけで。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 07:19:32.55 D0mD0w4aP
>>951
審議中
審議中
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 07:35:57.31 UG6j2ifS0
>>951
スポーティー寄りになってるのはいいんだけど
デザイン性がどうかって言われると
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 07:38:10.65 LkP0qgh+0
>>959
交換に7万だからな
おれは車・自転車にぶつけられて
2回も交換したよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:17:20.11 9WYaPR1s0
みんカラで見たけど純正グリルの上部のアミアミになってない部分をメッキ加工してあるのがかっこよかった
白cxにだから余計相性がよく見えたのかも
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:20:12.75 DEbBzTjT0
これだな。20,000円か。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:25:22.25 D95Ne1lr0
>>916
生産計画の第2期で部品生産の配分を変えたみたいだよ。
現在のマツダは6ヶ月ごとくらいの生産計画みたいなので、途中では変えられないみたい。
だから読み間違えると生産が追いつかなくなる。
ガソリン:ディーゼル が5:5の計画だったのに、1:9になりこれだけでもうパニック。
17インチと19インチ仕様がどう読んだかわからないが、これもおそらく安い方が売れると読んでいたんだろうから、
ここまで人気が19インチに集まるとパニックになるのは当然だろうな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:27:44.29 D95Ne1lr0
>>951
かっこ悪すぎ。
単体で見るマツダマークはかっこ悪いが、エンブレムにセンターフォーカスされた
デザインでエンブレムがないと間抜けなんだよな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:40:37.59 6exoi9tu0
autoexe のバンパー&グリルを注文しちまったい
塗装・取り付け工賃コミで114,000円くらい。
車の方が10月中か11月頭くらいに生産らしいから
取り付けて納車してもらうように頼んだ。
もうちょっと待てばより良いデザインのが出るかもしれないけど
どうにもノーマルグリルのアミアミが気になってねー
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:44:38.22 6exoi9tu0
ちなみにLEDデイタイムランプ付くと14万だったよ。
それと、車の色が白じゃなかったらもうちょっと安くなるのかな?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 08:58:36.08 yGYAWEln0
>>965
単にTOYOタイヤの19インチ(CX-5専用サイズ)増産体勢が整っただけだろ。
その影響で17インチ車と19インチ車が受注順番通りになっただけ。
あと、19インチレスOP仕様も設定したんだったけ?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 09:03:56.21 LkP0qgh+0
>>964
かっこいい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 09:04:08.09 om9h2mFI0
>>941
自分でやったら4枚やっても
1万円かかんないよw
とってもめんどくさかったけど
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 09:14:03.87 1n2i9oRn0
>>963
19,800円だね。格好良いとは思うけど高いな。
それと取付に基本バンパー外しが必要だから、パーツ買った後もハードルが高いぞ。
>>941>>971
自分でやるとシール付合皮もしくは合皮+スプレー糊使えば3,000円位からで
可能だな。つまり業者に出すと殆ど手間賃って事だわ。
Dだと恐らくドア内張全交換するだろうから4枚で15~20万コースでは?
>>951
凄く間の抜けた感じになるね。EXEもダサイしコンセプトカーに近いデザインの
フロントバンパーが出ると良いんだけどな。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 09:46:12.19 Vc87S3lP0
グリルをフィン上に+フォグ周りをメッキ加飾でかなりミナギっぽくなるだろうから
それくらい純正OPであってもいいのにな
内装もそうだけどデミオやアクセラにもあるものくらいは出してくれ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 10:06:34.28 1n2i9oRn0
>>973
元々の販売計画は1000台/月だったんで、量産車種の予定は無かったんでしょうね。
しかしここまで売れたら方針変更してOP類を充実させて欲しいですね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 10:12:23.27 D0mD0w4aP
次スレ立てろよ低脳共
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 10:14:41.82 VA7aw7i30
とりあえずマツダがまっさきに用意するべき純正OPは2DINのメクラ蓋だと思う
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 10:16:02.26 1n2i9oRn0
>>975
自分で動けよゆとり世代。
低脳っちゅうより脳がないだろ、お前は。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 11:21:24.28 4jKG4Wj00
カラクリトノカバーの取付部って
細すぎて怖いな(´Д`)
脱着の際、爪折れそう
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 11:27:53.58 4jKG4Wj00
そういや、サイドボックスの
シガソケの隣にふたされてるけど
なんかオプションがはまるんかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 11:52:01.05 ZzumoOln0
分かれば教えて欲しいです
過去スレでラジエータに付く虫についてありました。
それ自体は菜箸みたいなので掴めば取れるが、
つかみ損ねて下に落ちたのはどうなるんでしょうか?
覆われてて落ちてこないみたいなんですが。。。
いずれはカバーをはずしてゴミを取るのかな?!
981:名無し
12/09/15 12:04:22.15 DpDi3PhUP
>>973
MANAGI仕様のグリル。そろそろどこか出さないのかね?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 12:43:53.64 eluCf6PI0
中華サイトでメッキフォグカバーがあるって前の書き込みであったけど、
誰かURLご存知の方いませんか?
中華サイトの検索の仕方あまりよく分からないもので…
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 13:18:08.21 7Lg0A9/50
>>982
ebayで出てるよ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 13:21:00.94 Ndm1SX1Z0
MINAGI仕様のグリルでるわけないじゃん
MAZDAは当然出すはずないし、サードパーティが出そうもんならMAZDAからクレームでストップ終了
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 13:22:41.21 LkP0qgh+0
>>984
でるよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 13:34:37.90 D95Ne1lr0
>>969
その増産体制が計画生産なわけで。
ほぼ専用みたいなタイヤだから簡単に増産とはいかないみたいだよ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 14:19:14.21 9WYaPR1s0
ツイーターをみんな右に習えな感じでケンウッドをつけてるけど、あれに付くツイーターってそんなにないのかな?
フォステクスとかあれば嬉しいけどないだろうなぁ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 14:41:52.60 LkP0qgh+0
購入して5ヶ月初めてホーンを鳴らしたよ
ウインカーも出さずに車線変更してきたので
あれじゃ、相手に聞こえないわ
鳴らした俺が恥ずかしかった
このスレでホーンなんか鳴らさないから
ホーン交換なんか必要ないと言っていたが
あれは絶対に交換する
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 14:44:00.11 1n2i9oRn0
>>988
次はバンパー下ろし正攻法で行くか、リベット破壊簡単法で攻めるかの
悩みが出てくるな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 15:28:25.92 LkP0qgh+0
>>989
どっちがいいか悩み中だよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 16:01:09.77 5bfw/HwP0
>>990
むりくり手を突っ込むという方法もある。
若干、上面カバーがゆがんで腕が擦り傷だらけになるが、できなくはない。
ゆがみもネジ締めれば直るし。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 17:10:23.34 8FNJJfF+0
>>983
どこどこ?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 17:17:27.61 SXl9jcEO0
次スレ
【MAZDA】マツダCX-5 70【SKYACTIV】
スレリンク(auto板)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 17:18:06.50 LkP0qgh+0
>>991
バンパー下ろし正攻法で行きます。
BOSCHホーン ラリーエヴォリューションとホーン用システムハーネス購入予定
これからオートバックスに行って実際に聴いてくる
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 17:42:54.71 D95Ne1lr0
>>988
ホーンをケチってBセグ用(デミオ・ベリーサ)にしちゃってるんだよな。
何でアテンザやアクセラ用のやつにしなかったか・・・
デザインに合わなすぎる音でがっかり。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 18:13:32.46 8FNJJfF+0
>>982
メガ東海ってとこでメッキしてるパーツだしてるけど高いよなぁ
中華パーツどっかないか?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 18:28:31.31 xLkSzumN0
次スレで、もう赤ちゃんがまっていますよ(^^;
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 19:04:40.95 9Af2R1h60
>>996
この時期に中華パーツ欲しいってすごい神経だな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 19:25:10.91 9knoWgxz0
あう?!つぎいくでつ(^q^)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 19:25:47.45 9knoWgxz0
あうあうあうあうあうあうあーーーーーーーーーーーー!(^q^)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'