12/08/23 22:17:03.74 rFgKYGdz0
現状判明していること
・燃費は0.6km/㍑向上(JC08モード14.6→15.2、10・15モード15.4→16.0)
(CVT変更、アイドリングストップ時間・頻度の拡大、低燃費タイヤ採用の賜物との意見もあり)
・モーター出力は1.8kw(約2.44馬力)。HVの原動機として認定される最小の出力とのこと(ディーラー情報)
・モーターアシストが働くのは発進時限定
・モーターアシスト時間は最長でも2秒
・モーターアシストの優先順位は低く、ほとんどしない(ディーラー情報)
・メーター内「S-HYBRID」の表示は回生時、アイドリングストップ時、アシスト時全てで1パターン点灯する。
(結果、頻繁に点灯する)
・バッテリーは既存のバッテリー(S95)に加え、鉛バッテリーを追加
・車両定価は前期C26比で5万~10万ほどUP
・値引き額は前期C26比で大幅減少(OP込みでも値引き30万との報告あり。前期は車両本体だけでも40万~)
・体感できた、実感できたと言う人は、メディアやネットを含めても今のところ存在しない。
以上、自由に語ってください。