12/11/04 17:54:28.49 JodqThIg0
ガソスタの洗車機使う場合ってアンテナは外さないとポッキリいっちゃったりしますか?
前の車は折りたためるタイプだったんですが、アルテッツァは畳めないので外すしかないですよね。
アルテッツァに限った話じゃないですけど、洗車機利用してる皆さんはどうしてますか。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 18:02:09.79 eYTSAK2Ki
>>744
純正のアンテナなら大丈夫、ソースは俺
社外の細いヤツやら伸びるヤツやら付けてるなら外した方が良い、ソースは俺
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:26:49.54 YXlEmNbFO
俺は念のために外してるわ
ルーフドリップモールが洗車機かけたらふっ飛びやがった!
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 21:44:33.72 eYTSAK2Ki
>>746
あれ両面だけで留まってる訳じゃないよな?
俺、右側取れちゃって耐水の両面で付けたんだけど、あやしいんだよねぇ
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/04 23:06:04.13 pZFeycTi0
>>747
俺が修理工場で取り付けてもらった時はシーリング剤でくっ付けたと言ってたけど
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 00:34:12.04 OmwNmMfe0
>>748
ああ…やっぱりそうか、剥がれたらシーリングでつけ直そう
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 12:11:39.75 +kQxnOm6O
アルテはルーフドリップモール剥がれやすいのかな?
余計な出費だわ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 12:23:32.73 X0lGHvxg0
このスレの中で数年前某誌の中古で黄色のRS買って手を入れる連載見た人いる?
それも確かモール外れて直したはずだけどな。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 12:36:26.29 3BwMJAB50
高速走ってたらベローンて剥がれた。直前に洗車機入れたからかな。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 16:58:13.16 eliZlvcy0
>>751
ザッカーか?
見た気がする
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 18:05:08.87 PhDzFSsc0
ルーフドリップモールが剥げたらシール止めじゃなくて
クリップのところにエポキシボンド止めがいいよ(2液性のヤツ)
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 19:39:32.17 X0lGHvxg0
>>753
そう、その雑誌だった
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 23:16:37.96 +sE7lqXM0
>>744-745
アルテのアンテナか・・・
アレはプリントアンテナにすべきだった、と思うのはオレだけか?
仕方がないので、ラジオの感度のいいシャークアンテナがあれば、と思う今日この頃・・・
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 01:53:51.30 H5+lDHRGO
車検終了
油脂類全交換とスロットルボディ洗浄で\114000也
現在149000キロ 前期型
まだまだ乗りまっせ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 04:58:07.74 b8eYpbP40
マイアルテの調子が悪い…
気温が低い時、低速低回転時のノッキングがヒドイ
なんだろ…
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 06:22:43.49 D44aShol0
コンピューターのリセット(コネクターを1分間外す)
エアフロの掃除
だいたいそれで解決する
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 08:37:44.00 Yck3YJ8GO
アルテッツァ購入しました。納車は月末の予定です。
皆様、ご指導よろしくお願いします。
761: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/11/07 10:49:07.00 3bamwFba0
何を指導すれば良いのだ?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 14:26:23.14 0aftW4Tu0
test
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 17:05:57.04 nQ+tP6pG0
>>759で直らなかったら
エアフロセンサーの掃除も追加で
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 20:40:52.76 WYFmIi4n0
>>763
え?あ・・・お、おう
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/07 23:53:50.84 6KZvQXvI0
調子悪いときとか色々あんじゃねーか
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 02:25:02.14 IQ1Kp6BL0
ECUリセット&エアフロ清掃、コレで直る事例は多い
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 08:01:40.72 m26w6t9i0
純正のリップをつけようと思っているのですがまだ共販で新品が買えますかね?
買えるとしたらいくらぐらいでしょうか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 09:34:16.91 Z1nyeb6L0
だからディーラーで聞きなさいってばよ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 17:06:36.84 SFpFFVrG0
>>767
今年の4月にヨメが前部を当てたんだが、純正リップは新品がきましたよ。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 09:15:16.82 T3OPZVlL0
お勧めのタイヤをお勧めして下さい
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 11:23:32.30 2pRmuXl30
オートウェイ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 12:06:12.49 bhb6X8BW0
>>770
ただオススメだけではなあ。
アルテッツァは17インチが主体だけど、特別仕様車とかにあった15もあったし、16の人もいるだろう。
何を求めるかによって薦めるタイヤも違うからね。
もう一回サイズと何を重点に置くつもりかレスして下さい。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 14:16:29.66 OjnHeM2m0
>>772
AS200で17インチです。なるべく静かなタイヤがいいです。
あまりスピード出したり、コーナーを攻めるみたいな走りはしません。
と言っても、そこそこのグリップ力は欲しいのでバランスがいい感じで。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 14:39:47.64 zUDg+s360
>>773
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 13【コンフォート】
スレリンク(car板)
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 20:33:06.33 qJPXa8kc0
どうもありがとうございます
ミシュランに決めました
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 21:26:16.96 KPsDdrSu0
17インチはやりすぎ感が強い、と当時の雑誌にもあったよね。
大径ホイールを履きこなせるようになったのは最近で、
当時の3シリーズMスポーツですら、17インチは×、16が妥当だったし。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 21:29:36.34 KPsDdrSu0
ちなみにアルテッツァのブレーキは16ないし15だから、
ブレーキディスク&キャリパーを17インチにでもしない限り、
ホイールを17インチにするメリットは見た目だけじゃないのかね?
そしてアリスト用と同じブレーキを持つ16インチのアルテッツァは、
制動距離がRX-8なみに短いのもいいところ。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 18:08:58.11 nfSNMKUg0
>>741
H11年式だったよ。それと、電スロ変えたら劇的に良くなったってスレあったけど、本当?何がどうなったの?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 18:32:22.22 bMlXWqEX0
>>775
ミシュランの何にしたの?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 19:40:48.25 j/vgAmfh0
カーセンサーの関東のMT車、全部売れちゃったな。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 20:53:23.23 UduZIvivi
>>778
電スロのもたつきが無くなるよ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 21:41:50.95 hrYpm+fW0
>>779
PS3にしようと思います
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 00:19:35.09 Qj+S17VA0
遅くなったけど、トーヨーのプロクセスシリーズはどう?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 09:04:53.15 pklp1AYu0
>>777
最近ジータAS200のZエディションに乗り換えたけど、確かにブレーキは強力だね
赤信号で止まるときに前車と同じ感覚でブレーキ踏むと、
前車より車重は1.7倍くらい増えてるのに1~2m手前で止まっちゃう
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 16:49:17.94 bKIDvnkm0
春に中期AS200Z-6MTからマークX250G-Sパッケージに乗換えたけど、
大径ディスクによるブレーキの効き・タッチと、直6の低振動・静粛性は
アルテの方が数段上で、未だに忘れられないというか、逆にマークXの不満点。
乗換えた当初は、他にも色々とコストダウンというか不満点も感じたけど、もう慣れた。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 17:33:20.00 5CwO0M5a0
>>782
MICHELINのフラッグシップタイヤじゃないですか。
俺は、RSだったけど、二回使ったことが有るよ。
たまたま近所のJ娘で4本9万円だったから、と言うのが大きな理由だけどね。
しかし、ドライでもウェットでもグリップはいいし、静かだし、乗り心地が良いタイヤだった。
ただ俺的には、トレッドパターンのデザインが気に入らなかったな。
まぁ、最近の左右非対称パターンのタイヤは、みんな似たようなもんだけど。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 19:29:48.99 0h6eTO+10
>>786
PS3はフラッグシップじゃない。
パイロットプレセダPP2と呼ばれたタイヤの後継タイヤ。
これまでのパイロットスポーツとは何の関係は無い。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 19:37:19.57 p/6jbtyxi
ピレリで十分
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 19:49:08.16 J6/A2tMD0
マルチと言われそうでアレですがご指南下さい。
国産ブランドで安いタイヤをアルテッツァAS200(GXE10/AT/FR)に履かせたいんですが
サイズは195/65R15、希望は乗り心地と静粛性優先で耐久性が高い方がいいです。
予算的にはタイヤ4本で3万円前後、組替・廃棄費用含めて4万円まで。
現在履いているのは、中古で購入時に着いてたBSのスニーカーで
磨耗のせいかノイズ(低速時はオォォォッ、高速時はガァァァーって感じ)が酷い。
乗り心地は、まあこんなもんでしょうかww
スレ見るに、BSスニーカーと横浜エコスは鬼門っぽいですし
希望に近そうなテオプラスは流通在庫のみっぽく
そうなるとダンロップEC202かファルケンZE912/SN828あたりでしょうか?
横浜のBluEarthやBSのecopiaは考えていません。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 19:53:04.14 UekNBnJ80
>>789
マルチしてるの?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 20:33:38.64 bKIDvnkm0
国産じゃないけど、
GY LS2000 hb2 の流通在庫を探してみては。
バランスいいよ。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 20:49:15.29 tWdcmZPO0
不要なMTアルテッツァ、格安で譲ってください
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/11 21:32:01.27 42uYJJa70
GoodYear LS EXEだな。スポーツとコンフォート両立。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 00:20:00.64 HlLiRKep0
やっぱ白がカッコいいな
シルバーとかと比べるとランクが違って見える
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 01:56:07.90 AaqBN2Rl0
ホワイトパール乗ってるけど、黒やブルメタなどの濃色系も好きだぜ
車全体が締まって見える
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 06:13:38.87 zS/BrC5Y0
>>789
みんカラとか見た?ただ17インチ中心のレポになるのかなあ。
トーヨー系のランドマークというショップがあればまだ流通在庫持っているかも。
静粛性はどうか正直よくわからないけど、オートバックス専売品の?ピレリP4フォーシーズンは中国製だけど、評判はそう悪くないらしいがどう?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 13:59:49.22 YEH3v3ASO
いやいや、アルテはやはりシルバーだよ
カッコいい&気品もあるね
白なんてカローラみたいに見える
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 19:47:55.20 FmPDdKju0
シルバーは、汚れが目立たないのがいい。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 20:18:08.57 dXSxr3ID0
あのシルバーってどっちかって言うとシャンパンゴールドに近くないか?(あくまで寄りw)
どうもシルバーって言うのに違和感がある。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 20:37:08.66 AnaC+vA60
>>799
シルバーに乗ってるがあの色がいいんだよ
営業車っぽいシルバー色だともっと安っぽく見られたと思われる
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 21:28:13.88 AaqBN2Rl0
ホワイトにも何種類かあるように、シルバーもシャンパンシルバーとかいう色があったはず
まあ、好きな色に乗ればいいってw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 21:38:47.09 KenAKMlB0
>>799
駐車場で2、3世代前のイプサムと並んだら黄ばんで見えてちょっとショックだった
単独だとなんも気にならないんだけどね
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 22:12:41.53 uyv23feW0
因みに使われてるシルバーのカラーコードは1C0と言って陰影がよく出て立体感がよく出る色な。
100系では後期からカラーコード199のシルバーから変更になった比較的新しい色だぜ。
と、100系海苔の俺が覗いたついでに言ってみる。
もちろんVVTーiの1G海苔だよ。
好きな車種なんで通りがかりカキコスマソ。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 22:37:31.85 ivSgjnn00
うちのシルバー何となく黄ばんできた気がしないでもない…
(´・ω・`)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 22:51:59.53 nJdhPTqu0
いや、、正直シルバーが通り過ぎたとき、後姿が古臭くてカコワルかったっす、、
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 23:02:02.58 tSHW12yt0
ふと思ったんだけどジータASの部品を使ってアルテッツァのASを四駆にすることって可能なんじゃろか?
部品が合わないのかなやはり
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 23:11:58.50 AaqBN2Rl0
せっかくのFRなのに?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 23:23:47.16 tSHW12yt0
いや北海道なもんで
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 23:36:40.37 /O6+j2yP0
>>805
やはりパールホワイトかブラックがいい。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 10:12:31.99 QEGAL6bt0
これ燃費悪いっすね
AS200のATですけど、どんどんガソリン減っていくので悲しい
前のがハイオクだったから、それよりはマシかと思うけど
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 14:16:38.88 6/KCzSFD0
重いからね
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 14:18:44.13 aOlpKZbN0
>>809
ブラックはどうかな?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 14:45:36.51 6/KCzSFD0
汚れ目立つよ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:09:30.93 6vx/FQzt0
シルバー以外は汚れが目立つから仕方ない
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:14:32.95 oF0J5a9d0
黒は汚れ目立つけどきれいにした時に映えるよね
おれはパールホワイトだけど、汚れ目立つ上にきれいにしても黒ほどの感動がない
シルバーは汚れ目立たないかわりにきれいでも一番わかりにくいかもね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:29:02.42 jbR+c1Tm0
白は汚れ目立たないほうだよ
シルバーは色自体が汚れみたいなもん
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 17:36:52.79 jbR+c1Tm0
俺は以前は濃紺の車に乗ってたんだけど、汚れ目立ちまくりだった
ピカピカにすると凄く綺麗だけど、洗ってもすぐ汚れるから疲れた
白に変えたらすげー楽になった
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 18:59:45.71 jBzfb7J60
>>810
エンジンオイルの量を確認してみたら?
無駄に多過ぎると、燃費が悪化する。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:04:01.73 kPDeQ6Nv0
シルバー貶めてるヤツ何なの?シルバーに乗ってる俺が辛くなるじゃないか(´・ω・`)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 19:16:03.91 gsEYTkd40
欧州車のブルーがかったシルバーをなぜ設定しなかったのか。
それだけが悔い。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 20:02:58.03 6vx/FQzt0
銀白黒は無難な色、俺も白だけど
黄のアルテッツァと出勤時にすれ違うけど、あれは良いなぁ…
全塗する事があったらああいう色にしたい
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 20:12:57.23 sO/RzU/F0
俺もこの前黄色を見かけたけどピカチュウにしか見えなかったぞ
リアランプが思いっきりピカチュウの顔なんだもんw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 20:49:59.79 6vx/FQzt0
まっ黄色だったらその印象かも
すれ違うヤツは、黒カーボンボンに白の筆記体でアルテッツァって書いてあって
ネオカスフル装備で小ぶりのGTウイング付いてて
素敵!抱いて!って感じだったわ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 21:57:36.81 xuKKb6QZ0
希少な緑のアルテを何度か見かけたことはある
最近は黒を見かけなくなったなー
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 23:41:55.41 DFnSMmNd0
俺のもシルバーだけど、街で走ってる白とか黒を見て
「おおっ」とか思うことは多いね。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 00:09:32.98 NyVBG3SKO
しかし、一番売れてるのがシルバーなんだよな
一度だけ赤のアルテを見たわ
女性が運転していたよ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 00:35:02.78 tYgIaPcQ0
俺は黒のネオカスフルエアロ12年式だけど、めっちゃキレイですね~言われるよ。ヘッドライトは黄ばみが嫌でメイクアップに変えたけどね。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 01:01:33.77 3tVlBKKO0
白は埃、磨き傷が目立たないので意外と楽だけど、黒を綺麗に乗ってるのは凄いね
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 01:56:18.22 ucABGYbo0
ホワイトパールだけど、青空駐車だと水垢やら汚れで縞馬になる
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 02:10:50.45 RsapKf/M0
黒や紺は花粉や黄砂の季節が悲惨
洗車した次の日に黄色くなってる
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 03:03:42.68 Lx0/aeLi0
パールホワイトあるんだ
俺はてっきりスーパーホワイト2だけだと思ってた
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 03:27:22.27 VSln8FQA0
スーパーホワイトの方が好き
ピカピカの真っ白がいい
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 06:10:24.54 SPwbwZiB0
パールホワイトはマイナーチェンジで設定された色なので発売当初はなかった
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 06:20:13.38 NyVBG3SKO
ガンメタはあったっけ?
アルテに似合うんじゃないかと思うんだが
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 06:47:46.72 JjhAYgI70
マイナー後の赤はいい
マイナー前のは・・・
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 06:58:31.38 SPwbwZiB0
>>834
>>729のカタログのダークグレーマイカのこと?
マイチェン後も”ガンメタ”の設定はない(ダークグレーマイカは継続)
>>835
発売当初の赤は朱色だったからなあ(不評でマイチェン後に真っ赤になった)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 07:15:46.37 tYgIaPcQ0
>>828
車庫管理で定期的にコーティングかけてるからかな~
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 15:47:58.68 2f/w3peR0
マイナー前の青が好き
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 16:32:57.43 Otf6NaHx0
アクセラやインプレッサと迷ってるんですけど、アルテッツァのいい所を教えて下さい
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 17:53:47.73 wVu4gMmE0
主張しすぎないところ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 17:56:29.40 eJZd4PHL0
おっさんが乗ってもあんま違和感無い
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 18:03:32.56 iDiU/ulN0
>>837
ちなみに、どんなコーティング剤をお使いですか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 20:44:00.31 FQbPz7xh0
>>839
アクセラやインプは無職童貞キモヲタ臭が強すぎる。
そんな車には死んでも乗りたくないね。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 21:32:26.75 tYgIaPcQ0
>>842
コーティングはエネオスとかでやってるキーパーのいちばん高いやつ。洗車は水洗いのみ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 21:40:27.55 VvZj/IDD0
ガソスタってだけで何も信じられなくなるんだよなぁ…
ちゃんとコーティングしてくれてるのかなって
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 21:44:26.54 vO8GxeTE0
冠婚葬祭どこへいくにも恥ずかしくないところ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 21:45:46.36 8I+hfAIs0
>>845
GSは受付で、施工は専門業者だろ?
直接業者に持ってけばいいだけのこと。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 21:50:38.64 rxgDFMaS0
ガラスコーティングは下地の磨きが一番重要だよ
ガソスタのとかディーラーの下請けなんかはここに時間をかけていない
色々聞いたんだけど、正直言うとディーラーから来たのは時間も無いから手を抜いてるって言ってた
個人でやってるようなところへ直で持ち込んで丁寧にやってもらった方がいい
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 22:00:45.27 tYgIaPcQ0
>>845
俺の友達が店長してるGSでコーティングしてるから異常に丁寧にやってくれる。
キーパーの資格も取得してるから安心して任せられる。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 23:21:05.20 aa9GLyTg0
ひとつ言わせてもらっていいかな。
GSでコーティングするにしてもディーラーでコーティングするにしても
自分でコーティングするにしても結局は施工者のテク次第だよ。
年間約1200台ほどコーティングを施工してるオレもアルテッツァユーザーなんだぜw
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 23:42:14.73 qxZdmbYU0
>>839
直6モデルがあること
>>843
自分が乗ってる車 痛車 でぐぐれ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 00:27:00.26 RA/8QFzwO
コンパクトなボディに直6&6MT
最高の贅沢さ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 07:14:16.75 dO3g0xGO0
コンパクトFRスポーツセダン
これ自体がもう貴重な存在だからね
アクセラやインプとは車格もカテゴリも違うと思う
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 07:29:27.34 19mdqfG20
アクセラは知らんけどインプより取り回しはいいはず。
確かにこのサイズのFRは貴重だが、安くない買い物だけに時間の許す限り慎重に選択したほうが。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 09:58:10.15 IeG7N1U70
アクセラも意外と全長あるんだよね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 16:03:54.84 +faDdtEnO
純正のCDチェンジャーが壊れ、今度は運転席側から音が聴こえなくなった。さすがにモノラルで音楽聴くのは辛い。14年目の車だから仕方ないか。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 16:56:27.14 2rxL66eK0
>>856
オーディオ裏の端子つけ直してみ?
俺は左前が良く音鳴らなくなるんだけど、それで結構直るよ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 18:12:06.38 qxUTpS9pO
>>857 情報サンクス。やってみるわ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 19:18:29.88 eHJV5CHc0
>>844
5~6万円で10時間くらい掛る奴だっけ?
費用は効果はともかく、せっかくの休日にアルテに10時間も乗れないなんて辛いなあ…
>>856
カロやパナソとかの社外品に付け替えちゃえば?
次に買う車にも付けられるし。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 21:24:45.36 RIfIiIA50
純正のオーディオはかなり安物だそうだ
すぐ故障するし、直してもまた壊れる
エアバッグのベタベタと同じ持病の1つらしい
俺はカロのインダッシュモニターの高いナビ付けてるけど音がもう全然違うよ
ただ、画面がエアコンのダイヤルの辺りに来るんだけど、それでもちょっと低い
あと、左から日が射すと反射してすげー見づらい
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 21:54:51.69 642ZdLIE0
URLリンク(www.goo-net.com)
これはすごい。
走ってなさすぎて逆にコワいがw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 22:10:33.54 VL7S3RVu0
こないだ買った俺のチャリンコよりも走ってないな
何のために車検取りつづけてたんだろうね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/15 22:54:08.16 CBjqJPYr0
通勤に使わない俺の10年選手RSは走行2万kmちょい
1年で平均2000kmか・・・なんかすげーもったいないな
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 10:20:33.88 ZUp3d+0m0
アルを手放そうと思う。
グレードはAS200Wiseセレクションナビパッケージ
TEINの車高調(乗り心地は良いです)、HKSのRS200用リアピースマフラー
純正トルセンLSD、Zエディション用フロントブレーキ
ワークVS-KF17インチ、DNA-Sドライブ(215/45/17)5部山程度
クスコのフロント&リアメンバーブレース
地デジチューナー、リアカメラ
もっと可愛がってやりたかったが、諸事情により手放さないと・・・・
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 10:52:00.38 8tq3KPDB0
ここで売りたいにしては情報が少な過ぎるよ…
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 12:04:57.61 ZUp3d+0m0
>>865
すまん
H14年式、走行距離6万、スーパーホワイトⅡ、純正フロントリップ
今年の初めにヨメが駐車場で、フロントバンパーとライトを柱にぶつけたので
バンパーとリップ、左ヘッドライト、左フォグは新品になりました。
あと、トラストの剥き出しエアクリとクスコのタワーバーが前後入っています。
弄ってるけど殆どの用途はヨメのスーパーまでの買い物車です。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 14:38:33.33 XvlMMn8h0
ミッション
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 18:35:22.28 x3DkRWRAO
この仕様でATだと切ないな…と思ったけど、WiseってATのみだったような気がする
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 19:04:38.46 tTSaKVTw0
頑なに隠してたんだ
察してやれ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 19:26:28.97 uuo9tagg0
ATなら他にいくらでもいい車あるからなぁ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 20:32:41.20 8tq3KPDB0
AT、評価点0で程度悪そう…
下取りに出して値引きのネタにするのが良いのでは?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 21:20:32.21 NL5DE9SF0
5万くらいは付くんじゃね?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 21:22:01.80 NL5DE9SF0
↑買い替えの下取りの話ね。普通なら査定ゼロだと思う。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 21:29:24.52 2N6Dpzv00
>>861
このアルテッツァ、中古車屋はいくらで買い取ったんだ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 21:59:26.09 8tq3KPDB0
車屋「無料で処分しますよ!」
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/16 23:08:08.42 v7157VCK0
春に13年式マイチェン後 AS-Z MT 11万㌔ 車検切れ 下取りに出したら12万だった。
(フロントガラスに飛び石の2cm程度のヒビ有り状態)
とある買取専門店で16万と言われたけど、面倒臭いから下取りに出した。
デラはオークションに流したみたいで、中古車情報サイトにコミコミ50万で載ってた。
3週間くらいでSOLD OUTになってた。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 04:25:30.84 ykrDnMFE0
しばらくまえにアルテッツァ手放した。
先週あたりまで中古車サイトに載っていたけど、売れてしまったようだ。
なんとなく別れた彼女に新しい彼氏ができたような気分だわ。
購入した人は大切にしてやってくれ・・・。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 06:43:16.21 BPIvNJn80
>>877
なんでお前が最後まで大切にしてやらなかったんだ!!!11!!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 07:29:09.41 Jrcl35oq0
数年後、スマホに突然メールが
「僕です。お元気ですか?」
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 10:36:39.22 /PZqZFsW0
>>876
こんな個体なら欲しかった
Wiseセレクションはイラネ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 13:40:11.74 oNdWLRCi0
丁度予算帯にあったとこに似たような程度のブリットがあるんだよね
アルテは出た当初からいいなあと思い今はすげー安いんだけどここへきて悩んでしまう
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 14:04:30.40 0YRXSUhq0
中古で買うなら間違い無く買い時だとは思うね
というか今逃したらもう乗るの難しいでしょ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 17:18:09.11 gzp3fVfC0
10万km超えとか大量に売られてるよね
10年前で10万kmとか大丈夫なのか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 18:33:34.85 JAdlsZBP0
トヨタの安心感はそこにあって、中古車価格の底打ちをしているよね。
ましてレクサスなんでしょ?ってことで、通、というか地方のオサーン後期アルASを買ったのは、
その要素も大きいかと。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 19:34:37.53 ykrDnMFE0
>>878
車、信号、渋滞が多い地域に引っ越したんだが、STOP&GOが多いと低速トルクの無いRS200MTは苦痛に感じてきてね。
あと廃棄音が大きいのも若いときは良かったんだけど、年取ったら長時間乗ってると頭痛がするようになってきて。
一番初めに新車で買ってこつこつ弄りながらずっと大切にしてたんだけど、乗り換えることにしたんだよ・・・。
例えるならお互い初カノ*初カレでずっと付き合っていたけど理想と現実とのギャップで別れたような感じかな。
いまは楽で静かなAT車に乗ってます、これはこれで楽しいです。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 20:48:53.95 SIZcSUsJ0
>>885
少年はいつの日にか大人へと変わらねばならない
そんな気分だな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 21:05:11.41 /PZqZFsW0
>>885
キモイキモイキモイ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 21:08:13.81 Jrcl35oq0
> これはこれで楽しい
無理に自分を納得させようとしてる感じだな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/17 22:41:20.00 cf6z93aP0
>>885
オレはRS200ATに乗ってるけど排気の音が悪いよね。
音ヌケの悪い音というかこもった音という感じで。
長距離の運転はオレも頭痛まではしないけど耳が死んでまってカーステの音楽も楽しめなくなるなぁ。
初カレ×初カノの例えはほんとオレには分かりやすかったw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 00:30:48.77 eEtYMXVG0
爆音マフラー付けてるとかいうオチじゃないだろうな?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 01:06:48.01 HFKm8ryj0
純正はガサツな音がするからレガリスRにしていたよ、最初はちょうどいいと思っていたんだけどね。
例えるなら付き合い始めは無邪気さが好きだったけれど、
大人になるにつれその無邪気さが苦痛に感じるようになったきたような感じかな。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 02:12:31.68 f1Kk9uLb0
うちの親父はスポーツカー乗り継いできてて、それに乗ってたから
俺は、少しうるさいくらいの方が落ち着くんだよなぁ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 11:10:40.21 egkUOyLvO
そこで直6のASですよ
普通に走れば静かだが、フルアクセルをくれてやれば猛獣の咆哮のような排気音
まさにミュージック
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 12:24:10.95 AVwfOyoI0
ジータの直6四駆買おうと思ってるんだけど
ここがダメあそこがいいなんてのはありますか?
良いタマの見分け方とか
足回りはセダン四駆2J3S1G関係なく流用できると勝手に思ってます
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 13:16:09.99 lU7X5uUP0
>>889
>>891
童貞野郎の妄想スレですか?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 13:19:15.31 XLRXuB5D0
>>894質問の意図とは違うと思うが、4速ATなのがX。4駆ならFF径の車の方が選べる。
個人的には実用上問題無いと思ってるが、FRゆえにリア席は広くは無い。(隣の芝が青く見えるときがある)
AS300(2WD)10年目に突入したが、オーディオ以外故障などのトラブルは全く無い。
>セダン四駆2J3S1G関係なく流用できると勝手に思ってます
やって無いけど、俺もそう思ってますw(マーク2系含めて?)でも前後重量が違うのでソコは妥協が必要
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 13:22:15.96 xYzZY7PmO
>>891
レガリスはグラスウールで消音するタイプだから、単純に経年劣化で音大きくなってるのでは?
>>893
1Gの回した時のフォーンってエンジン音大好き\(^ー^)/
排気音は純正マフラーじゃよくわからないやorz
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 13:25:49.97 Hamf5EpC0
でもファミリーカー用のエンジンだから走りは眠くなるくらい大人しいんだぜ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 15:16:40.99 6Kqxv0xr0
>>883
10年前で10万kmなら、年間で1万kmだから、適度に使われてて、いいんじゃないの?
逆に10年前なのに、2万kmとか3万kmとかの方が何となくやばいような気がする。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 15:24:09.85 AzzGHA9L0
素人はやばいと思っちゃうから狙い目
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 21:24:23.28 FN1Rd2Fg0
別のヨタ車だけど、10年落ち2万kmを車体50万・コミ60万車検2年付で買った。
発売当時で350万を超える設定だけに、内装はアルテッツァが裸足で逃げ出すレベル。
距離走ってない車は次のどっちかだけど
A:ろくにメンテされず足回りやボディがヘタってて、年数相応のボロさ
B:定期的にメンテされてたお陰で、距離走ってない分だけ傷みは少ない
素人さんはイメージでAなんだろうけど、プロ()が見ればBのタマだって有るよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 21:33:02.64 lU7X5uUP0
はいスレチ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 22:01:07.14 q0HHSNa60
>>901
メーター交換。
あまりに低走行なのはまず改ざん。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/18 22:39:28.92 8mAehXo80
>>901
何買ったの?
なんで書かないのw
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 00:53:28.95 QVU9hTQH0
バーチャルだからさ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 04:12:28.49 wWZQ0FECO
定期的にメンテされてても距離走ってない分、
駐車しっぱなしとか短距離シビコンとか色々あるのにね~
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 09:53:02.08 QBbd2zHw0
アメリカに住むダチの嫁さん所有赤レクサス。
URLリンク(i.imgur.com)
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 12:04:28.77 llIKwpcJ0
>>907
どこから画像もってきたの?w
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 12:32:11.11 E2A/fNwd0
>>907
ウィンカーそこなんだ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 21:37:44.13 /EYincj00
>>908
人間が小せえなー
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 21:46:00.14 QBbd2zHw0
>>908
お前は馬鹿か???
こんなモノをネットから拾って自慢するためにUPするわけね~し。
スモールジャパニーズの僻みもいいとこ、狭い世間で人生送ってるんだなwww
未だにクイズの豪華商品は熱海旅行なんだろ(笑)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 21:46:21.58 /tzDVYZT0
初マイカーで迷っています。
予算50~70万でMTは必須です。将来BMW系などのハイパワー車に乗りたいんだけど、その為に繋がるような車を探してます。
アルテッツァはスタイリングが非常に気に入っていて第一候補なのですが、初心者にはもってこいのクルマでしょうか?
予算が少ないからやめとけ、このクルマにしとけなどのアドバイスも欲しいです。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 21:58:12.50 QBbd2zHw0
>>908
もう二枚UPしてやるよ。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:01:34.74 Gd3pMXyr0
>>907
ヘッドライトに曇りがないね。
だいじに乗ってるんだろうな。
俺のアルは曇っちゃって1年に一回は磨いてる。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:01:52.02 s/S1zqS70
黄ばんでるやん
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:06:43.99 VsmOaHdP0
1Gいらね
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:07:02.27 Gd3pMXyr0
>>915
俺が感想を述べたのは、あくまでも>>907の画像を見て感じたこと。
左側がちょっと曇ってるとは思ったけど、光の具合かなと思った
右側はピカピカじゃん。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:13:31.95 QBbd2zHw0
>>917
参考までに住まいはアリゾナ州。
中古で$1,500で買ったそうな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:20:50.37 Gd3pMXyr0
>>918
俺、RS乗りだから
>>916
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:22:41.64 QBbd2zHw0
すまん、仰っている事の意味がわかりません。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:31:28.58 Gd3pMXyr0
>>920
アルテッツァの輸出車って、レクサスIS200だろ
そのエンジンは1Gしか載っかって無い。
3Sの載った日本国内仕様のRSしか興味が無いから
アリゾナの中古車価格は、全然興味が無いって事。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:32:22.07 E83Zge0y0
>>897
レガリスRに交換して2年しかたってなかったから経年劣化もあるかもしれんけど
どちらかというと俺の感じ方の問題だったと思う。
ちなみに交換履歴は純正→Regu92Z→レガリスRだった。
>>912
扱いやすさならFR、MT初心者にとっていい車だと思うよ。
でもその予算だと状態のいい車両を探すのは難しいんじゃない?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:40:43.23 P+pyt4PO0
そりゃ常識的にわかるけどアンカーの打ち方とかおかしいよwww
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 22:51:59.79 uRxze4H70
>>921
URLリンク(okwave.jp)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/19 23:04:47.46 uRxze4H70
面と向かって文句言われたらスーチャ並のレスで土下座してゴメンナサイする癖に、
ネットじゃ言いたい放題で口の聞き方も知らないクソ生意気な奴だな。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 07:31:58.20 XQKUpjTF0
IS300を知らないヤツがいるとはな・・・
>>912
将来BMW系のハイパワー車に乗りたいというけど
今じゃその手の車は十中八九MTが無いからMTにこだわる必要はないと思うぞ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 10:17:22.35 6tXBQeJe0
>>913
なんかエアロついてないと変だな
ライト黄ばんでるし、レクサスならレクサスグリルがいいな
アルテッツァのエアロなし赤はイマイチという事がわかったよw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 12:05:21.40 KuWoOc7n0
>>927
個人の見解ならわざわざアンカー打たなくてもいくね?
なら自分のアルテに本シメジでも付けれはいいだろ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 12:13:20.82 nJi38Fvw0
赤は一番色あせしやすいからね
艶がどうしても無くなってしまう
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 18:30:32.08 6tXBQeJe0
>>928
いくね?って何?あと本シメジって何?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 18:55:27.83 zXiT7BcN0
>>930
GTウイングの事じゃなかったかな…?
ダサすぎて使う気しない言葉だけど
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 19:12:26.38 afckv8sE0
>>901
おい、早く書けよw
アルテッツァが裸足で逃げ出す350万のご自慢の車をさww
自称プロさん、早くしろよオラw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 19:13:20.78 X+fZkCxy0
>>928
どんな見解だったらアンカ打っていいんだ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 19:24:36.11 zXiT7BcN0
赤ならZ32が至高だけど、赤テッツァもかっこいいなぁ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 20:05:22.44 ot6l0Thn0
>>928
いくね?ってどういう意味やねん(笑)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 20:17:47.73 0dbNBzn60
スペルマ出すよ?って意味だよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 20:19:58.90 afckv8sE0
個人の見解ならわざわざアンカー打たなくてもスペルマ出すよ?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 21:27:16.37 QPcLsk3x0
>>912
良く自分の免許証見てみな?
有効期限の下になんか書いてあるだろ?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 21:32:06.02 ot6l0Thn0
>>938
「人間はもともと猿だった」としか書いていない
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 22:02:20.80 G/rgpz2n0
>>925
何と戦っているんだ?w
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/20 23:05:43.10 LP0fd3sn0
この流れワロタwww
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 00:14:53.30 w+9lrUQK0
急激な糞スレ化にワロタ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 09:47:00.50 khrBQaun0
>>928
むき出しエアクリを毒キノコとか呼ぶのは分かるが本シメジって何だよ?
教えてくれw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 13:38:02.18 B18ZBOLu0
本シメジはGTウィングの事だよ。
車版でバカにする意味で使われてた。
少しは自分で調べるスキルつけろよ。
ggrksって言われるぞw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 14:41:13.69 Y/calJa20
「本シメジ」とか「本シメジ 車板」でggるのは難しいと思う。
・正式にはGTウィングを「ホン(゚д゚)シメジ」
・バカッ羽根は「ダイコク(゚д゚)シメジ」
と記す。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 15:32:35.93 wUj/7HIR0
まあ、カーボン(柄)ボンネット装備なんかのスポコン仕様ならGTウイングも似合わない事はないだろうが
単体では浮きまくりだろうな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 16:10:42.85 GgoOgwDD0
931が答えてるのスルーか、かわいそwww
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 18:09:43.75 khrBQaun0
>>944
あえて調べずに聞いてんだけどw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 20:16:55.18 b+SkVTbr0
アルにウィングは似合わないと思う
純正でも間抜けな感じ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/21 21:58:00.93 KzjDseof0
RSでもASでも、6MTで探すとハードル高いな。距離少なくなるほど価格と台数が反比例する。
コミ50万前後のセカンドカーでマッタリ乗りたい車だから、この際ATでもいいかなと。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 01:27:43.23 QIf9phHz0
3S-GEの完成形がこの車のエンジンだっけ?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 01:39:06.10 dvDCLmHH0
そうだよ、3sgeの最終型はアルテッツァ
その前がセリカ、MR2でvvt-iはついてる
載せ替えは不能なので気をつけること
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 08:19:40.50 Iw+74Ujq0
>>949
その話題もこのスレではループしてるけど地方のアルテはウィング装着率高いね。
俺もアルテにウィングは純正でも似合うと思えない。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 10:35:29.21 R+XTralX0
一番多いのってシルバーかな
次が白、その次が分からん
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 12:34:26.68 Pmhh95IU0
>>953
同意
トランクが短いせいもあるのかな
エアロ無しにデカイ羽付けてるの見るけど似合わなすぎるw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 14:37:25.01 9lzR8EVn0
>>954
98年11月に発売されたアルテッツァオーナーズBOOKという本で
アルテッツァ販売データの人気ボディカラー順はシルバー→ホワイト→ブラックと書かれている
発売直後に発刊された本なので順番が変わっている可能性もあるが・・・
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 17:23:01.75 iGnXgnt0i
俺は純正OPのウイングは合ってると思うんだけどなぁ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/22 18:53:57.89 MhpdkoVJ0
後期型のLEDハイマウントストップランプ付きのがいいな。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 07:35:12.68 qPJszg360
ウィングに関しては個人の好みだから否定はしないが、
俺はノーマルのアルテをチョイ車高下げた姿が好きだな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 16:22:34.34 LQA/U9/c0
エアロバンパーとサイドステップ装着だけで車高下げてるの?って言われることよくあった
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 16:31:01.77 sbse5Fzo0
そういう効果を狙ったパーツでもあるからね
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 16:57:29.58 qPJszg360
よくチョロQとか馬鹿にした表現されるけど、俺はそういう尖り過ぎていないファニーなスタイルが好き。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 20:51:45.79 I6KgU0zn0
走行4000キロ未満のRS200ZEDクオリタートって買いかな?
180万なんで悩んでる
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 21:11:31.35 5h3ulNAL0
>>963
13年落ちで4000km・・・ゴクリ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 21:19:08.65 jwMaFuRd0
>>963
買いって言われたら買うのか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/23 22:04:17.52 riqCyLgm0
これか
URLリンク(www.goo-net.com)
俺なら買わないけど、これだけの値段が付くのもわかるな
紺のアルテはたまに見るけど、色褪せが激しいのが多い
内外装ともに満点が付いてるので、おそらくガレージなり室内で保管されていたと思われる
青空駐車では日光や雨などの影響で、このボディの艶は維持できないと思う
千円のもあるよ
URLリンク(www.goo-net.com)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 00:20:06.96 bim3H8x50
>>966
1000円のいいなー
これ買ったら想定したほうがいい故障とかある?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 00:44:46.57 s5gEyBdvi
見た感じ問題なさそうだけど…1000円
人死んでたとかの事故物件かねぇ
タイベル交換済みだし車検も若干残ってるし悪くないよね
外装キレイに見えるから、パーツ取りに欲しいな
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 01:01:15.23 bim3H8x50
スタッドレス履くなら16インチにインチダウン可能ですよね?
16インチだとどのサイズ履いたらいいんでしょうか
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 02:10:19.28 ibr9B11j0
>>969同じ直径になるサイズにすればよい
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 02:22:15.99 TkIyvKlo0
>>968
単なる目玉商品なことを祈るけど、ちょっと疑いたくなるくらいの値段だね
今年はあちこちで水害発生したし、しばらくは水没車に注意かな?
淡水で後処理がうまいと判別難しいけど、気を付けておいて損はないし
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 08:50:17.95 RyVMHqR90
>>969
215/45R 17なら205/55R 16
俺は16インチから途中で17インチのスタッドレスにしたが乗り心地は悪化しなかった
ゴムが柔らかいから17インチでも全然問題なし
アルテから先代オーリスに乗り換えたがそのまま移植出来たので助かった
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 09:47:21.31 PL7q7f2B0
1000円のやつすごいな
距離は走ってるけど内外装きれいだし、修復なしでちゃんとメンテもされてるようだし
普通に20万くらいでも売れそうだよね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 10:52:56.64 GYSBhQJF0
>>973
じゃんけん大会じゃんかw
合言葉決めてココの奴らで絵書いてゲットしようぜ。
本当に欲しい奴がゲットしたら、仲間に10Kくらい渡すってのはどうよ?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 10:55:03.62 GYSBhQJF0
いや待て、「車の激安店 黄門さま 岐阜茜部店」って岐阜じゃ俺は関東だから無理だわw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 12:38:21.18 4AldeiAS0
貧乏な奴が1万円寄越せって仕切ってるよ…
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 14:02:49.80 kNHVsCo90
ガズーの愛知のクオリタートとは違うのかね?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 14:54:10.38 bim3H8x50
1000円でも諸経費いれれば10万超えそうだよ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 15:26:45.34 71Fe5BVG0
それは当たり前だろ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 16:17:23.44 liiRIUYZ0
そのアルテッツァなら諸経費10万で登録までで、整備費別途だな。
諸経費で10万超えるようだと明らかにボリだがww
保証1週間しかないから現状販売と同じだし
整備は馴染みのデラや工場に頼んだ方がいい。
むしろ、整備の方が諸経費より高くなりそうな気配・・・。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 17:01:41.15 QX4h1cKA0
茜部なら距離的に余裕で行けるんだけど
木曜日の朝通勤中に一発逝ったオレのアルテッツァでは…orz
ここの住人のアルテも前期型はそろそろくるころじゃない?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 17:09:03.94 t2ACkkpC0
>>967
燃料ポンプ、ウォーターポンプ、パワステポンプ、オイルポンプ、CDのErr3。
総額20万くらいかな?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 20:43:57.23 ThvP5g/bi
>>981
一発イッたとかわかるもん?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 22:30:07.59 liiRIUYZ0
>>983
マフラー音(排気音)がドロッ、ドロッ、ドロッ・・・と、まるでスバルのボクサーエンジンのように鳴る。
マフラー替えていれば分かりやすいんじゃないかと。
↓は車が違うけど、日産のRBエンジンが実にスバルっぽく鳴っておりますww
URLリンク(www.youtube.com)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 23:26:58.46 OUYtN2h+0
1気筒死んだら乗ってりゃすぐ分かる
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 00:51:45.54 j0K8znPW0
>>983
981だけど、まだ若いオレが分かるくらいだから誰でも分かると思う。
984が言ってるようにボクサーエンジンっぽい音になるし
踏んでも力なく走っていくよ。信号待ちでエンストしそうになるし
通勤の右折が辛い。三連休が恨めしいわ。
治ったらまた報告するかも。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 01:41:18.48 JaOyr1oU0
次スレ
【AS】 アルテッツァ総合 part47 【RS】
スレリンク(auto板)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 08:41:42.39 9bD31SLc0
ピストンよりプラグorプラグのコードが逝っただけでは?
それなら簡単に治るぞ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 00:58:06.73 5wVNZwYK0
3S-GEに流用できそうなピストンを探してます。
圧縮比を上げられるようなピストンが有れば教えてください。
ホンダのH22Aのピストン(ボア87ピンハイト31ピン径22)を流用している人はいましたが、
他にメーカー純正品で流用できそうなモノってないでしょうか?
N15の日産純正N1ピストンとかも取り寄せてみたかったのですが
2008年時点で3千円だったピストンが今注文すると5万円ぐらいするみたいなので、
最高でも一個1万円ぐらいで手に入るピストンがあったらなぁと考えてます。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 02:03:47.04 75StdQV10
正直に戸田のピストンを購入した方がいいと思う
圧縮比上げるんならピストン、コンロッド、ハイカムとか組んでフルコンでセッティングもする必要があるでしょ
エンジンは心臓だよ?それを流用なんて自分は考えられないな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 06:26:35.81 Y6pVf6ZD0
ピストン流用なんていくらでもされてる事だと思うが…定番だと4AGにCA18のピストンとか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 07:47:40.81 ZOSidf8o0
埋め
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 08:24:55.64 5wVNZwYK0
>>990
メーカー純正品も侮れないですよ。
N15のピストンなんてピストントップが鍛造で、
表面がモリブデンコーティングされている上にクーリングチャンネル付きです。
こんなモノ普通にワンオフしたらとんでもない金額になるところですが、
当時、一個3千円で買えたんですから流用したいとおもいませんか?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 10:54:24.22 9qj9FYWr0
5万円するんだったら戸田のピストンの方が良いんじゃない?ってアドバイスでしょ?
流用するって決めてるんだったら、わざわざ聞くなよって思うわ
あなた女みたいな思考回路なのね
もしかして、ゆとり?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 12:31:32.10 BeK3Efhd0
さてヘッドライト交換するかぁ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 15:51:26.66 5wVNZwYK0
>>994
自分は「流用は考えられないな」ってことに対して、
「純正でもいいものありますよ」って意味で書いたつもりなんですんけどね。
ちゃんと書けばよかったですね
コスパ的にいいものがあれば流用はするつもりですけど、
H22AにしたってN15にしたってもう価格がえらいことになってるので、
今それに変わるピストンって無いのかなって思って聞いてみました。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 21:39:00.35 thMdvQ0u0
昔、A12改で1400を作った時、トモエのピストンを買ったけど
その時はそんなに高いとは思わなかった。
今でもトモエってあるのかたとググったら、スゲー値段してんのな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 23:07:13.37 63VYl2yK0
埋め。
買ってから8ヶ月弱。4,500kmくらい。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 09:23:01.97 +pe2A5PK0
ウメテッツァ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 09:23:52.04 +pe2A5PK0
ウメテッツァ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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