SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS81▼IMPREZAat AUTO
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS81▼IMPREZA - 暇つぶし2ch804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 12:53:27.27 /vUJDuxs0
>>782
次期WRX STIのAT仕様のアイサイト付が、それ位の価格になるって事じゃねーの。
で次期WRX STIの6MT仕様が、アイサイト付かなくてその位の値段になるってこった。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 12:56:56.23 P7ExYs3y0
>>804
ルンペン君は車も持ってない知恵遅れなんだからかまうなよ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:17:57.46 wq6IQhXg0
おまいら、運転する時はサングラスするだろ?
やっぱサングラスはオークリーが最高だなw

URLリンク(jp.oakley.com)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:27:58.79 QOiURLu00
>>799
日本以外の国がデカいは偉い!って言うから輸出用にどんどん車が大きくなってるけどな
ホイールだってそう。今や19インチすら普通、S206だって19インチっしょ。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:29:59.13 w1yzyQbz0
>>806
バイザーが範囲不足&サングラスが遮光不足のときはキャップ被ってるんで
それならとStiのキャップ買っちゃった

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:37:08.71 UmzKPnpZP
ジュリエットのポーラライズドカーボンブラックを常備してるよ。
これかけるとナビの画面はともかく、レーダーとか水温ブースト表示が見えなくなるんだよな。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:41:39.12 UmzKPnpZP
S206の19インチは営業的にそうするしかなかったからだろ。
あの脚でパフォーマンス追究するなら18で行ったほうがいいと思う。
素のGR/GVなら17インチで充分、乗り心地もコスパも挙動の出方もメリット多い。

ここの皆さんは社外の素晴らしい脚を入れてらっしゃるみたいだから、当てはまらないですけどね。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 14:01:54.49 Z31wBC9M0
>>809
偏光で見ると液晶がにじむというか
ガラスもフィルムやコーティングがあると変に見えるね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 15:20:49.51 iy5cOVTN0
>>810
でもかっこ悪い。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 15:26:05.08 iy5cOVTN0
GRBのシャーシにCD値が低いプリウスのボディがいい!
って言われても嫌だもん。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 15:29:18.17 680J+8VZ0
ほとんどの人が街乗りオンリーだろうし見た目重視でも構わないと思うけどね。
この車大きいから18インチでも小さく見えるし。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 15:33:41.95 QOiURLu00
>>810
営業的にそうするしかなかったってのはデカイは偉い!って事じゃないの
パフォーマンス追求する話なんかしてないけどw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 15:57:46.60 UmzKPnpZP
だったらプリウスでもリーフでも。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 16:14:31.62 iy5cOVTN0

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  お断りします | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 18:56:00.54 8rGHsxiPO
>>808
完全にヲタクの格好だな。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 19:55:35.63 DCS1xXmq0
S206NBR試乗したが、確かに脚の重さは感じた
俺的にはtsの方が好きだな

やはり花より実が大事だろ

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 19:58:58.32 NPElxkkY0
でもって、あの6ポットのブレーキ。あれは17インチとか無理じゃね(´・ω・`)

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 21:17:39.37 vnNuWaxU0
インチアップはブレーキ容量大きくするのが目的だからね。
なので、軽量化目的でインチダウンするとブレーキ容量は制限される。
つまり、必ずしも軽いのがタイムアップに繋がるわけではないのである。






822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 21:36:58.06 3XizEk7z0
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
新型アテンザかっこいいな。これにマツダスピードバージョンでターボ6MTあったらエボインプクラスより遅いだろうが欲しい。

ま、出ないだろうけどw

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 21:57:57.94 gSbl7bKT0
カモメみたいなマークが嫌なんだけどw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 22:01:10.10 oJxdlDPl0
>>822

あるかもよ。


8月29日から開幕したモスクワモーターショーで披露されたマツダの新型セダン"Mazda 6(アテンザ)"について、
ホットバージョンの"Mazda 6(Atenza) MPS(Mazdaspeed)"もリリースされることが、英誌AutoExpressが行った新型アテンザのプログラムマネージャーの梶山浩氏へのインタビューで確認された。
期待されるMPS(マツダスピード)バージョンについて、登場時期や具体的にどのような方法でホットに仕立てられるのかなどの詳細は今回のインタビューでは語られていないが、
先代モデルよりも既に50kgも軽量な新型アテンザの車体を更に減量するということが明らかにされている。



825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 22:07:34.53 3XizEk7z0
>>824
実は現行もあるんだけど海外でしか売られてない。出ても日本で売ってくれないと意味がないのだよ


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 22:33:33.97 agrU6h0G0
>>822

   _/  ̄ \   ブッブ~
 `∀´ アテント  .|  ニダ顔だけどアテント買ってくれよ~ 
    ̄◎ ̄◎ ̄    赤字体質から抜け出せないよぉ~

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 22:41:23.39 vnNuWaxU0
_/  ̄ \   ブッブ~
`∀´ CX-5 .|  ニダ顔だけどCX-5売れてるぜ~
   ̄◎ ̄◎ ̄    これで赤字体質から抜け出せそうだよぉ~



828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 22:41:24.07 VvXaqkMk0
マツダは結構好きなメーカーだなー。
RX8も生産終了で、時期RX7はまだ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:03:47.64 VYHqkhP40
まぁでもあのでかさであの車重は凄まじいな。
次期型WRXも軽くて剛性の高いマシンになってくんねーかな?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:42:07.62 yKae2ZRq0
BRZ使えば圧倒的な軽量化とインプを遥かに凌ぐ高い剛性が高次元で両立できるんだけどね
おまけに世界最高クラスの低重心だし


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:43:57.96 UmzKPnpZP
おいおい、ここでなぜマツダ貧乏の話してんだよ!空気読んでMT煽れよボケナスが。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:44:53.93 iy5cOVTN0
>>830
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:49:47.08 pYiYRkpJ0
アテンザの馬蹄型フロントタイヤディフレクターを手に入れて
GRBに無理矢理つけた私は異端ですか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 23:51:08.28 iy5cOVTN0
>>833
どんな仕上がりか見たいお。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:02:11.97 jeRIYJ5p0
サーキットにもスキー場にも1台で行く俺には今のGRBの大きさがベスト、あれ以上大きくても小さくても使いにくい、まあ軽量化はして欲しいが

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:19:39.89 fdGuR+AyO
新型アテンザ、横から見たらBMWの現行5尻じゃねーか


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:34:22.48 UPxdQPx/0
>>834
バンパーで隠れる(加えてSTIのスポイラー+スカートリップ付けてる)ので表からは見えん。
GRBって元から付いてるフラップ(ディフレクター)の前って凹みが付けられていて
馬蹄型ディフレクターは大きさの関係上、そこにしか付けられないので。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:43:15.87 1qhpVVPn0
良い加減マツダの話はやめい。

     _./  ̄ \_   まぢやべぇよ
   `∀´  アテント   |   株価80円台になっちまったよ
      ̄◎ ̄ ̄◎ ̄

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:47:23.41 9o/EozAy0
やっぱスバヲタは最高にキモイな。
他社の名前を出すと過剰にアレルギーを起こす。
そしてスバルを叩くと過剰に反応する。

スバヲタそのものが田舎者気質なんだなぁ。
やっぱ底辺"向け"メーカー

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:50:14.03 PHOScDDF0
>>835
ルーフの高さを15cm低くしてくれたら、GRBに文句はないのだが。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:50:40.62 kxEe5G+U0
スバリストじゃない俺はそう思う。

842: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)  おっちゃん
12/09/06 00:52:38.81 /QMepcj40
>>840
だよねー

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:54:43.92 1qhpVVPn0
>>839
スレタイ嫁

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:55:29.01 4wfn0iIe0
>>806
レンズはボシュロム時代のレイバンが最高だったんで愛用してたけど、
ルクソティカに身売りしてから質が落ちたんで、
だんだんオークリーの割合が増えてきた。

オークリーはポリカーボネートレンズとしては質が高いけど、
やっぱりボシュロムのガラスレンズの方が良かったな。

>>809 >>811
オークリーの偏光は特にキツイんで、あまり運転向きじゃないよね。
リアウィンドウが物凄く斑に見えるし。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:56:16.00 fdGuR+AyO
ヒールトゥしやすいようにアクセルペダルの下左端を張り出させてくれたら嬉しかった

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 00:57:43.52 9o/EozAy0
>>843
でた!そうこれこれ。
「オイラの村に入ってくんなべー」発言。
これがキモヲタ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 05:52:38.09 OG3D52AD0
>>802
納車待ちおめ
タイヤもいろいろあるから、なんとかなるよ
ただ、20万くらいは見ておいた方が良い気もします
あと最近は、STIって表記の方が一般的だよ
STiじゃなくてね

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 08:04:51.21 kxEe5G+U0
ポテンザ、ネオバは高いからなあ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 08:15:51.75 Gtu2Vi1C0
積雪地域はスタッドレスも必要だし辛いわ。
スタッドレスでさえ、1セット25万だもんな。
245/40はオーバースペックじゃないの?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 08:31:15.79 A2LZ1/V50
そんなこと考えてると、17インチ仕様でいい気がしてくる
注文5時間前。。。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 08:43:07.69 NV/Y2u99P
>>833
これか…一万円の価値はあった??
五千円なら試してみたいけど。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

>>839
わかったから広島でルーチェ転がしながら、就職できなかったのはピカのせいじゃ!とか言ってろよ、田舎もんが。
やっぱりカープはナンバーワン(念仏)
URLリンク(www.youtube.com)

>>844
リアガラスは確かに斑に見えて鬱陶しいw
それを補って余りある装着感と視野感は普段メガネかけない俺でもいいなと思う。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 10:29:56.76 DSaMju140
現行スペCに乗ってる人にお聞きします

キーレスエントリーはどうしてますか?
社外品?それともメーカー純正品?

スペC購入にあたり悩んでます
悩める子羊に愛の手を・・・

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 10:55:10.39 A2LZ1/V50
>>852
これから注文しに行くところだから
微妙だけど・・・。

SpecCにキーレスってないし、つかないんじゃね?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 11:07:30.48 Ph5VFb9e0
偏光サングラスかけても、レーダー探知機見えるようにする為
ちょっと一工夫が必要という話w

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 11:22:51.28 DSaMju140
>>853
今日、決めるんですね 俺も後に続きたいです

後付けタイプや純正流用とかイケるんじゃないかな?と思ったので
実際やってる人の生の意見がもらえたらありがたいと思いました

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 11:28:55.65 wiQbuegR0
そんなもんいらん
あったら外したくなるレベル


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 11:31:34.08 xSafX+V40
URLリンク(www.rallysportdirect.com)

GVのトランクの純正ウイング取り付け穴使って付けられるカーボンGTウイングですけど
このAPRって、日本で扱ってるショップあります?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 12:37:27.60 NV/Y2u99P
そういうのを犠牲にしてでも走りを優先するからスペCなのに…素のG*BにスペCからBBターボとパワステポンプ、補剛クロスメンバーを流用する方が楽だと思うけど。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 12:42:11.34 NV/Y2u99P
>>857
URLリンク(aprperformance.com)

日本は「オートスタイル」と書いてあるが…取寄せ効くかを電話で問い合わせすることくらいはできるよな??

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 13:10:10.93 GZwr02FW0
素STIなんだけどミッション&デフオイルって初期の段階で変えておいた方がいいかな?
鉄粉出てるかなぁと気になりつつ1ヶ月点検ではスルーしちゃった。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 13:30:40.44 z33uAQVb0
>>846
そうじゃないスレなんか無いだろw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 13:32:23.04 Ph5VFb9e0
長渕が蝉で付けてるオークリーは、DUCATIのJULIETだね。カックイイw
URLリンク(www.youtube.com)

>>860
ミッション&デフオイルは1万km毎の交換でOKだよ。
俺はそうしてるが、何の不具合もないから安心していいよw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 15:05:10.57 GZwr02FW0
>>862
先輩、アドバイスどうもでっす!

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 16:28:24.64 UPxdQPx/0
>>851
自分はあったと思ってる。空力オタだからアイテムとしても欲しかったというのもあった。
着けて走ったら地面にへばりつくような感触があったなぁ・・・。
あとこれディフレクターだけ仕入れるのは無理で、装着されたマッドガード込み
でしか買えないから、結構でかい荷物が来る。

調べたらスバルも同じような特許を出願してる。
URLリンク(www.ekouhou.net)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 16:30:59.24 ND5LNvz30
この車昼間はメーターパネル全く見えなくなること多くない?
スピードどんだけ出てるのか全く不明なことが多い。

これは
リコールもんだとおもうけどね。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 16:36:13.97 z33uAQVb0
>>865
原因は?反射?
俺は全く無いな。シート換えて角度違うからかな

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 17:01:33.32 NV/Y2u99P
つディマースイッチ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 17:09:47.66 Dtpcatir0
デイマーwww

dimmer ディマー スイッチ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 18:24:20.04 xMN7QeYm0
また変な奴が出てきた

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 18:39:26.02 x0X7VKKs0
>>868

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 18:49:12.39 ND5LNvz30
>>866
反射ですね。
シートの角度合わせても出ますね。
今まで乗った車は、
こんなことなかった。
外付けのSMつけようかと思ってます。

無駄の極致だわw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 18:54:26.93 U5fXVN8k0
英語では>>868が正しい

>>869はバカばれちゃったw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:24:55.60 P2r7fE150
8/10契約で本日車台番号が出たと連絡あり。
やっぱり納車まで1ヶ月+2週間って所だね。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:29:38.63 rqRiAR+00
おめ
GR*? GV*?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:33:36.47 P2r7fE150
素のGVB~
全車がs2000だったんで、過激なのはお腹いっぱいズラ、で素にしますた。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:43:37.41 /lKqySIp0
>>875
おめでと
物足りなくて今回も過激にしてしまうだろうな

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:54:14.61 h0cn9fXsO
BBターボってそんなにすごいの?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:03:12.98 T92rhccm0
【レス抽出】
対象スレ:SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS81▼IMPREZA
キーワード:デイマー

868 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/09/06(木) 17:09:47.66 ID:Dtpcatir0 (PC)
デイマーw

dimmer ディマー スイッチ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:12:01.73 Nx3ernVx0
dimmerをデイマーとは言わないわな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:12:47.67 DSaMju140
>>877
素のタービンより、はるかに乗りやすいよ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:50:29.06 1RV7guEZ0
リアアンダースポイラー注文した
GRのリアのケツ上がり感少しは改善されるかな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:54:34.97 VfLDWa5o0
>>877
新井選手曰く、アンチラグシステムが有るのと無いくらい違う

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 20:58:03.45 uLR6iJtm0
マジで?
じゃあやっぱりスペCにしようかな
だがプラズマブルーシリカ……

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:01:07.31 oXYUzb+F0
>>852 >>853

キーレスと言うと、普通はリモコンキーのこと。
キーレススタートは、スマートキーって他社の名前が一般的になっている。
 
つまり、スペCにはキーレスは付いています。
付いてないのはスマートキーです。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:01:10.86 e0BkuIPh0
ボールベアリングって昔はRX6ぐらいしか無かったのになぁ。。。
いまってすごいよねぇ。。。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:04:13.25 FDgm2fPr0
ボールベアリングって何が凄いの?コスト的には安いんでしょ?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:29:34.99 VfLDWa5o0
コストはそれほど差は無いと思うけど売り手にリスクがあるね


音がうるさいとクレームがつく
オイル管理が悪いと壊れやすい

インプなんかは多少分かってる人が乗るから標準でボールベアリングでも
いいと思うけど、モデル差を付ける為にやってるんだろうね。
車に興味が無い人が乗ってかつタービンの仕事量が多い軽ターボはみんなメタル軸だね

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:53:26.46 Z3YHK96+0
WRXオーナーじゃないので教えて欲しい。スペCの特別仕様って
スペCの価格に含まれてる?


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 21:55:40.68 I0nJP1/c0
スペC乗り比べてみたいが試乗車無いんだよな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:13:32.43 8L9BHdI/0
>>888
17/18インチ仕様って意味ならその通りで
スバルHPなんかにあるスペC特別装備ってやつ込みの値段
ナビ付きとか内装が違うとかって意味の特別仕様なら
スペCにはその設定はなしです

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:13:35.76 Z3YHK96+0
スペCの方がノーマルより安いのは、どこを抜いてるの?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:19:22.76 8L9BHdI/0
そりゃ流石にカタログ見ろだw
快適&便利装備がだいたいない感じ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:23:19.73 Z3YHK96+0
>>890
ありがとう。スペCはレカロとサイドエアバッグがオプションって
ことで良いのかな? それにしてもアルミボンネットや散水クーラー
などがついてあの価格とは・・・



894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:29:21.14 DmHjElVm0
>893
だからカタログを見ろw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:38:22.98 LqMOJblHI
プッシュスタートないからなぁ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:57:53.87 I0nJP1/c0
プッシュスターターなんぞ付けてくれるショップがあるわ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:08:46.78 NV/Y2u99P
もしかして: ディマースイッチ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:20:21.25 mFK8p9rG0
プッシュスタートはあまり利便性を感じない。。
スマートキーをズボンに入れたまま長時間運転してるとケツが痛くなる(;^ω^)


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:20:30.88 JNx+QgDP0
>849
オーバースペックは乗り手の問題だとして、一般的な日本の道路を考えると
、40タイヤ自体が走行性能よりスタイル重視で作ったとしか考えられない。

実際50タイヤあたりが一般道ではギリギリ万能タイヤではないかと・・・

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:29:38.78 mFK8p9rG0
>>899

外径が49mmもアップして車高高くなるし、
重くなるのであまりメリットないと思う。

245/50R18:702mm
245/40R18:653mm


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:35:50.72 0pFUOy4N0
普通インチダウンするよね



902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:37:45.34 Z3YHK96+0
>>900
突き上げや公道重視を考えると、STIのノーマル
タン仕様、17インチあたりが快適・満足かも・・・

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 00:21:43.37 CPz2FdNU0
>>898
スペC乗りだが、プッシュスタート自体はそれ程重要ではない。
キーがデカすぎてポケットに入れづらいのと、キーでドアノブ周りを相当傷つけるのがネックになってるだけ。
キーを折りたたみにしてくれればいい。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 00:45:22.89 eRkDAQY40
プッシュスタートよりスマートキーが欲しいんだよね。で、キー出さなくていいからプッシュも有るに越したことはないと。
今時、リモコンでドア開けるなんて…と思ってスペCやめたクチ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 00:50:50.18 UAMQ814Y0
結局、今日は決められなかったけど
スペcの18にします。

キーレス?知らん!

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 00:53:15.05 UAMQ814Y0
でもホイールは17のがいいと思う。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 01:21:43.02 vJJIYq+N0
>>903
ドアノブ周りの傷はなんで?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 02:36:01.48 cKFiTukn0
個人的にはプッシュスタートはあれば便利って程度
通勤にも使うから朝あくせくしなくても済むから

個人的にいらないもの
パワーシート…マジでいらない 重いし
フォグランプ…普通に使わない HIDだけで十分
サイドエアバック…10kg重くなるのが痛すぎる 正直横から衝突される危険性を感じない
VDC…AWDと大径ハイグリップタイヤなら無茶な運転をしない限りまず作動しない(つーか雪道で遊んだ時ぐらい)
ドライでVDCが作動する時はサーキットや峠を攻めてるときなのでVDCが邪魔になる
18インチ…重いしタイヤ代高過ぎ 旧型と同じ235/45R17サイズで良い 

いらないから20万ぐらい安くならないか


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 03:03:19.80 dKNBnmei0
メーカーに言えよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 04:37:08.44 vJJIYq+N0
>>908
17スペCにエアコン付けるといくらだっけ?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 04:42:05.92 eRkDAQY40
スペC買いなよ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 07:13:44.61 GrzteFoCP
>>908
スペCの17インチ仕様がもっとも相応しいじゃないか、おめでとう!

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 07:42:57.10 qJIlBgC90
スペックCの数々の専用装備と比べるとプッシュスタートなどゴミ同然

と、思う人と思わない人ではこの車に対しての考え方がかなり違うと思う

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 08:10:18.44 CbJ1xWn60
スペC 17インチのシートは換えるの前程のヘコイシート
まあスペC 17インチ仕様を買う人はシートを換える人ばかりだろうけど

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 08:26:33.56 ZkL/E+dW0
>>872
868以外誰もデイマーなんて言ってないじゃんw



916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 08:33:37.41 FaI3Naon0
次回はノーマル・タン仕様にしようかな。それとも三回スバル外に行って
還暦記念でWRXにするか

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:12:20.22 W/zkxzxi0
>>913
プッシュスイッチが必須と言う気持ちが理解できない。
そんなに楽ですかね?
この車買ってそこまで楽したいのかな?
街中でも今回のスペCの走りは他の快適装備に変えられない良さがあると思う。



918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:31:45.93 94OppZYYi
>>917
プッシュも便利だとは思うけど。
スターターが勝手に制御されてる事が
不安の要素になる事もある。

キーを回してスイッチが入って、
チェックランプがついたのを見てセルを回す。
エンジン始動の儀式みたいなのが、
車の状態を知ったり、楽しくさせてくれるんだよね。


そんな俺は素GRB乗り…orz

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:43:20.66 Y+oq7rOzO
キー回す瞬間が楽しいんだろ
ゾクゾクするわ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:48:52.82 Z32iF5zG0
キー穴のまわりが傷だらけ
明るい時見てがっくり





921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:51:29.14 k3fvwiq+0
852です

>>884様 分かりやすい説明ありがとうございます!

俺、大変な勘違いしてました・・・
リモコンドアロックも無いと思い込んでましたよorz
カタログ良く見直したら小さ~く書いてありました・・・

>>905
ハンコ押すまでには行かなかったんですね
俺もどっちにしようか迷ってます・・・

なんか、ちょっとしたスペC祭り状態?ですな
内容は完全にスバルの良心グレードだもんね
選ばない人は、お馬鹿さんだぜぇw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:52:15.48 2ZmyLvjB0
年寄りはセルスタートで緊急脱出したりも考えるんです・・・

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:55:43.96 7f+Z10TF0
プッシュスタートってEG切ってアクセサリーにする時一度全OFFにしないとダメじゃなかったか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:58:17.80 AvgoSQFr0
プッシュスタートだと

リモコンを操作しなくても開錠できる
バックドア/トランクも開く

走行中、キーに付けてるその他のキーがジャラジャラいわなくなる

施錠時も当然キーを取り出す必要が無い


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:09:15.55 qJIlBgC90
A-Lineならスマートキー絶対というなら分かるけど、MT車でスマートキーの為にスペCを買わないってのは理解できないな。
単にスペC出る前に素を買っちゃっただけじゃないの?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:19:54.38 94OppZYYi
>>919
それだわw
エンジンに火を入れる瞬間なw

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:21:09.90 5e/iWYF90
>>854
うわー、サングラスかけてSTIに乗っているキモヲタ、目に浮かぶww

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:12:45.54 dtfl9lu70
スペCにヒーテッドドアミラーだけつけてほしい
雨の日にも役立つから

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:16:40.17 hksPoYGHO
プラズマブルーシリカの為に、素STI納車待ちの自分は負け組ですか?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:34:23.65 7zy6AZlj0
>>925
別にスマートキーだけの問題じゃないんじやねーの?
スペCには必用なモノがあまり無くて、おまけに不要なモノがある。
快適装備は減っている上、走行中の雑音が大きいし、一般路で走るだけなら無用な機械式LSDが付いてる。
昔のDCCDなら問題ないだろうが、現在のDCCDだと機械式LSDは折角の性能をスポイルさせる原因。
現在のDCCDならトルセンLSDがベストマッチ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:39:24.19 GrzteFoCP
>>921
>なんか、ちょっとしたスペC祭り状態?ですな
>内容は完全にスバルの良心グレードだもんね
>選ばない人は、お馬鹿さんだぜぇw

また新たな火種が…
馬鹿が選ぶ素G*B VS お利口さんが選ぶスペC ←NEW!!


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:40:31.71 GrzteFoCP
>>927
サングラスかけてなくてもキモオタのお前には必要ないもんなwww

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 13:00:06.57 NtVwBkcd0
通勤とたまに高速走る位だから、素GVBで十分だな。
納車10ヶ月で17.000km走ってるが、走りは満足いくレベルになってる。

純正からのモディ品
吸気・・・symsのエアインダクションボックス&エアクリ交換
     zeroスポーツのエアインテークパイプ交換
排気・・・HKSのリーガマックスプレミアム(センターパイプからの交換)
ブローオフ・・・コトスポーツへ交換
ホイール・・・YOKOHAMA ADVAN Racing RZ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 13:10:32.30 94OppZYYi
みんなシートは変えてる?
何入れてますか?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 13:33:53.29 k3fvwiq+0
皆様注目!

>また新たな火種が…
馬鹿が選ぶ素G*B VS お利口さんが選ぶスペC ←NEW!!

~変質者が出没しております!ご注意ください~

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 13:42:12.54 94OppZYYi
 _, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡   パーン!
  ((⊂彡☆∩  _, ,_
   ⊂(⌒⌒(;`Д´)
      `ヽ_つ ⊂ノ>>931


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 14:35:44.64 8RL8sjgk0
>>925
スマートキー使ったこと無いならスペC 買っても
何の不便さも感じないだろうが
一回でもスマートキーの便利さに慣れてしまうと
二度と無しには戻れん気がする


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 15:13:26.08 lrng+zaw0
>>900 その前に外径デカ過ぎ、もう法改正不適合 URLリンク(www.craft-web.co.jp)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 15:47:49.35 IATAqGVi0
あと何気にトランクが狭いのが無理だった>スペC

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 17:01:57.75 vJJIYq+N0
>>939
そろそろ、タンクを維持したままノーマルトランク仕様にした人が出てくると、期待

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 17:24:38.04 LvPfiZIq0
今市大統領は超イケメン!

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:08:09.05 CbJ1xWn60
水タンク分狭いだけなんだろ?


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:35:53.73 k3fvwiq+0
言われなきゃ気づかないレベル

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:37:47.09 GrzteFoCP
>>938
多分保安基準不適合あたりのことを言おうとしているんだと思うが、法改正不適合って…難しい言葉を無理に使うもんじゃないよ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:43:10.08 Y+oq7rOzO
言われなきゃ気づかないレベル


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:54:21.56 8hyH/hmY0
>>944 
違うでしょ、リンク読めば普通に車検不適合。ってか外径の事知らんのか。
法改正「後」が抜けてんじゃね

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 19:22:27.23 94OppZYYi
この車のタイヤサイズなら40でも厚みあるから、
そんなに気を使って運転する必要がない気がする。
乗り心地もマイルドだって言われてるし、
うまくバランス取れてるんじゃないかな。
口うるさい母親(60)を乗せても
「ふわふわするのは酔う、これくらいが丁度。」とか言うし。
普通の車じゃないんだアピールしたい俺は、
微妙な気持ちだった、さすがにフル加速はしてないがw

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 19:27:16.04 k3fvwiq+0
違いの解る女

藤原文子 60歳

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:20:13.78 FaI3Naon0
>>947
母親って、いつまでも息子を子供扱いで愛情があるんだよ。きっと。
息子が買ったオモチャを単純に褒めているんだな。

俺は現行レガGTS乗りで、母親が「本当にカッコイイ車だねえ、中も若々しくていいねえ」って言ってくれる。
しかし俺自身は外観デザインや内装で現行レガを選んだわけではないので、そう言われると実は色々な意味で
複雑な気持ちになるんだw。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:31:00.26 Hk07QEi70
>>949
煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだけど、なんで貴方はこのスレにいるの?
ホントはSTIが欲しかったけど、色々な事情でレガにしたとか?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:36:01.93 K1E2VNaP0
899はたぶんね、純正標準サイズで245/50R18にすべきって言ってるんだと思う。
いくら車検対応でも、STIにとってはデカ過ぎ重過ぎ。
外径700mm以上って大型SUVクラスだよ。





952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:41:34.49 FaI3Naon0
>>950
解ってるくれるねえ。色々な条件を、かなり検討して現行レガにした。
STIは価格がほぼ一緒なので、買いたかったな。今でも未練がある。
現行レガも、それないりに弄って楽しんでる。完全ではないが、かなり上出来の状態。
路面をいなしながら舐めるように走るセッティングと、トルク&レスポンスアップに成功して、
ドライブが楽しい。ただお袋が「デザイン」を褒めるんだ orz
親孝行せんといかんね。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:52:40.80 Ovd++PjP0
決めた
スペCの17inchにエアコン使用で明日には契約してくる
HIDもキーレスも要らんわな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:57:27.58 FaI3Naon0
>>953
うらやましいw。WRX-STI(2.0、ノンC)、タン仕様で乗りたい~

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:03:10.44 ANqcv98O0
                   ____
                  ´       ¨二ニニ=-   ..,,,_______
                    /               -‐<__
               ,゙:          :y: :‐:ァ'´: : ⌒ :´ : _: : \
  かまわん          ,゙:          .:{: {/ : : : : / : / : : :` : : :\
    続けたまえ.    {: :. .          ∨:⌒/ :/| : : : ∧ : : : : :∨⌒ヽ/
             _∠⌒ : :.    .. : . :.://:./ 厶/  | : : /⌒':ヽ| : : :{ :/:_ノ}
         _,. : :.´         ⌒\:L7:.イ〃r;;ハ 八|/ -=ミV| : V乂__ツ
__     ,. :´               ヽ|: :j { ヒン     r;;しハY|: : :マ |: \
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    丶 {{               \   /: |从     r-、  ''/⌒7゙: : :厂
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    \  ∨/          . : . :.,>…|人/⌒ト 厂∨   ./: :八|
     '.  ∨/         r‐=彡     z方=ー /     {/
/二二ヽ}  ∨/:. : . :.   . . _ノ /       く/|┘.>{/
:::::::::::::::::::::}   ∨/:. : : . : . : /〉У     /  /. : .{/
:::::::::::::::::::::| : .  ∨\: : .. ∠  7゚      /   ,゙.:. : .:. :':/            . :
:::::::::::::::::::::| : : .  ∨i:iヽく ̄\[_        ;゙  : : . : ∨          . . : :
:::::::::::::::::::::| : : : .  寸i:i:i:iY\ 丶\〉/    .:.{              . : : _:_;.ノ
';:::::::::::::::::: l : : : : .   }i:i:i:i从ハ   \. : . :../⌒)           . : : . : .丿. :




956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:05:44.09 ub7haPk50
俺的には、素に17インチ+羽なしがあれば良かったのにと思う。
素の18インチなんて要らないよ・・・

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:16:45.47 FaI3Naon0
>>956
俺も、公道で快適に走りたいので、素・17インチ・タン仕様という
WRXとしては軟弱仕様で乗りたいかな。スペC+18インチの鬼仕様は
俺には向かないわw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:18:39.12 FaI3Naon0
>>956
あと、羽根無しが欲しいね。公道だと高速道で相当な向い風があっても
160-170km/h相当くらいにしかならんからイランかと。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:28:24.61 O6GC1Azj0
エボと違って羽根はその装備では固定なん?


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:31:56.78 k3fvwiq+0
yes

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 21:44:51.52 O6GC1Azj0
なるほど。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:21:08.30 IH/yfiZl0
うちもだ。GVB出てからずっと模様眺め、買わない理由はローン少なくする為
金貯め中ってのと、羽無しが無いから。、
中の人見てるかー?最終型までに羽無し出せよ、-4~5万円かな?羽レスOPT作れ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:23:37.79 K1E2VNaP0
>>956
>>957

素・18インチ・タン仕様を羽根無しトランク&インチダウン仕様に変更
するのは嫌なの?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:38:32.64 /ZITPnKn0
>>963
そこまでする気もないんでしょ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:38:54.36 wYd8tNF30
45歳ではね好きもいるよ~
あれがないとバランス悪すぎ
ただのオッチャン車に成り下がる~。大金払ってるのに。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:40:23.30 FaI3Naon0
>>963 
嫁が買い増しOKなら、速攻で買いたいね。
次のWRXはテンロク、ダウンスペックって噂もあるし。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:41:57.35 FaI3Naon0
>>965 >45歳 

俺よりオッサンじゃねーかよw WRXに少し色々つけたら、すぐに
500万だもんな。そりゃオッサンが多いか。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:43:28.06 hF8rHjKg0
URLリンク(www.subaru-msm.com)



969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 22:50:01.03 0d9x5WLC0
>大金払ってるのに  この一言で人としての程度ガタ落ち 器やら 御里が知れる

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:03:44.22 k3fvwiq+0
そろそろ次スレよろしこです

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:18:19.50 ub7haPk50
>>964
いや、するよ。でも面倒じゃん。

羽だってディラーでやったら7万だっけ?そんなん嫌だからヤフオクでGVFのトランク落として、
封印外してナンバー付け替えて、また封印して、バネも注文して付け替えて・・・

17インチのホイール買ってスタッドレス履かして、18インチのホイール買って夏タイヤ履かして
純正18インチは寝かしておく・・・。(同車種のホイール3セットもいらないw)

全域でダルいよ

972:962
12/09/07 23:33:09.26 TqBlpyCo0
羽は全くその通りだわ。 ブレンボ入るなら17でもなぁ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:36:57.55 K1E2VNaP0
>>971

>17インチのホイール買ってスタッドレス履かして、18インチのホイール買って夏タイヤ履かして
>純正18インチは寝かしておく・・・。(同車種のホイール3セットもいらないw)

これ、言ってることとやってることが違うじゃんw
後の祭りだけど、最初から、
17インチ+夏タイヤと18インチ冬タイヤ
だけ買えば安く済んだと思う。(ホイールも2セットで余らない)

俺は、
18インチと18インチ冬タイヤ
だけ買って、
18インチ+夏タイヤと純正18インチ+冬タイヤ
にしてるよ。
 

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:37:46.27 qJIlBgC90
そこまでしてセダンに拘る理由がわからんね。
あのトランクはウィング乗っける為の段差にしか見えない

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:51:25.24 K1E2VNaP0
>>974

うーん、格好以外にも俺は理由があってそうしてる。

・高速直進安定性
・トランク開閉が楽
・室内静粛性(排気音、荷物の移動音)
・エアコンがよく効く

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:55:18.97 lrxUy+QU0
うちはカタチがGRBよりGVBってだけで羽はいらんのよね。
ハッチバックならMTのGH8でもいいやってくらい。とにかくレスOPTでいいね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:02:06.42 llVvCiDY0
GRB一年目だが嫁からスタッドレス用の理由で(もちろん実際は夏用)ホイール1セットのみ購入を許された。
インチを17か18か迷い中、奴はホイールの相場などわからないのでどうせならRAYSの上の方のモデル買うつもりだが
17インチ 俺の理想の245/45R17にできる、ランニングコストが安い
18インチ 次の買い替えでは次期型のSかRモデル狙いなので6potでも流用が効く 5~6年後になるだろうがその時に新ホイールが許されるはずがない

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:04:21.68 qJIlBgC90
>>977は主夫なの?自分で働いて買えばいいのに

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:09:28.73 llVvCiDY0
>>978
手取り35マソくらいの一般人だがお小遣いは1マソだ
自分の通帳もカードも家のどこにあるかわからん
独身時代の過払い金をこっそり請求中だからそのうちまとまった小遣いが入るが

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:20:07.49 ABPoUfek0
まあ、セダンの方が所帯じみてないからな。
普通のセダンならオジンくさいけど、デカハネありのGVBだとオジンくさくない。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:20:19.18 2YXIwiWr0
>>979
いわゆる人間ATMってやつ?すごいね、絶対になりたくないw
GRBは嫁の車というわけか。南無。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:22:00.00 gx44v7i0P
セダン VS ハッチの100年戦争である。

983:899
12/09/08 00:33:56.64 KD3SN2Dx0
普通、インチダウンで考えるんだが・・・・

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 05:09:43.94 eUPD52jm0
GRFにスタッドレスは17インチ225/50にしようかと思うけどだめ?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 05:52:50.61 2UsxiDBx0
>>984
他人がどうかではなく、自分がどうしたいかだ。
好きにしなよw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 06:34:31.12 uIUOj25m0
年に一度か二度降る程度だからスタッドレス買うか悩むわ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 06:47:37.46 K7BhDfQ/0
>>986
雪降ったらタクシーで間に合うんじゃない?
スタッドレス代金でかなり乗れるよ。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 08:20:55.24 NNT6iWMH0
>>979
同じだな。俺のほうは、年収が大台を越えてるが、小遣いは4万ちょっと(泣)
子供は一人なので趣味に使いたいが、嫁の管理下で、かなりストレスたまってる。
気をつけようぜ、飼い殺される。時々、資産チェックをしたほうがいい。
大体、嫁と車が共用だと、ミッションとかオプションとか、思い通りにいかんからね。
嫁がタントを買ってくれれば、こちらは自由なんだが・・・

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 08:24:15.27 Smt4lXjg0
>>986
降雪もだけど、気温も考慮に入れても良いのでは?
うちの辺は、最近はほとんど雪降らないけど、冬場はほぼ毎日氷点下なので、スタッドレス履いています

最近のフェラーリは、5度以下だと冬タイヤ推奨だっけ?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 09:17:39.94 FDaR6CslO
点検出してきたんだけど、タイヤ残4.3ミリって何分山くらいかね?5分山くらい?
3万キロ持ったなんて話しも聞くけど、そんなに持ちそうにないな、050ね。


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 09:18:47.07 Ke/rmX5p0
スタッドレスは、純正ホイールの有効活用のために買ったようなもんだなぁ。
VR.G2買って、タイヤは嵌め換えて純正ホイールだけ余っちまってたし
嫁に対しても、スタッドレス買うためにホイール買ったみたいに大義名分が立つ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:07:06.99 oKBMfewW0
>機械式LSDは折角の性能をスポイルさせる原因。
>現在のDCCDならトルセンLSDがベストマッチ。

皆様注目!

また新たな火種が…

トルセンLSD>>>>>>>>>>機械式LSD


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:15:18.22 K7BhDfQ/0
> 機械式LSDは折角の性能をスポイルさせる原因。
> 現在のDCCDならトルセンLSDがベストマッチ。

なんで?
この理屈が知りたい。


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:17:57.34 2YXIwiWr0
自分が乗ってるトルセン車がNo1だからだろw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:25:34.06 6cUc8k4d0
スマートキーエントリ、買うときは要らないと思ってたけど、GRBAには勝手についてきたので使ってたけど、
先日、レンタカーで普通のキーレス車を借りたら不便すぎて驚いた。GDBに乗ってた頃はこれが普通だったのに。

いまスペC乗ってて、スマートキーなんか要らないと思ってる人でも、そのうち半分くらいの人は三年乗れば堕落すると思うw


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:29:37.13 cFVpXO8A0
>>992
オマイ、ビスカスLSD標準のアレは完全シカト?w

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:12:48.49 9xYGy2+p0
>>992-993
どっちが優れているとかの問題ではないでしょ。

ただトルクカムの追加された現在のDCCDに対しては、反応が速く且つある程度強い締結力を持ちながら、適度の抜け(滑り)があるトルセンLSDの方が、相性が良いと言うことなんでしょう。
昔のDCCDはCD自体の反応が若干遅く、締結力も弱かったので、その分リヤLSDでカバーする必要があった為、強くて滑りの殆ど無い機械式LSDの方が良かった。それに振り回し易さでは、こっちの方が良かったんだろうし。

まぁ続きをしたければ次スレで・・・。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:31:13.42 K7BhDfQ/0
お願いしやす!

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:34:48.05 4sW48XpqO
>>997
言われなきゃ気づかないレベル


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:35:13.53 K7BhDfQ/0
1000ゲットでぬるぽ。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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