12/09/11 21:27:18.71 6TXkAPL20
>>887
アイサイトのおかげで事故率はだいぶ下がってるんだけど
むしろナイサイトのせいで保険料が高くなる
海外みたくアイサイト保険料割引があって別計算なら良いんだけど
オーストラリアはアイサイトで保険料20%引きだってさ
>The advanced safety of Subaru’s new ‘Eyesight’ system has been recognized by Allianz Insurance with a 20 per-cent reduction in comprehensive insurance premiums.
URLリンク(www.carshowroom.com.au)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:38:11.29 C7YjooQn0
>>889
停止保持って2分以上止まって発動するんじゃなかった?
その間はブレーキを踏みっぱなしにする必要があるとしたら
何らかのトラブルを起こした運転手が2分間止まったままでいられるの?
なんだか停止保持に過剰な幻想を持ってる気がするんだが。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:43:22.46 C7YjooQn0
ああ、調べてみたら俺の認識が間違ってたわ。
レガは2分止まってから停止保持、それ以外は3秒止まってその後リリースね。
でも止まった後リリースされてもせいぜいクリープじゃないの?
停止保持しないから致命的とは到底思えないけどね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:48:06.99 p/5JFkHy0
>>893
地図が古かった場合とかどうすんのさ?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:59:41.60 Hih4flnCO
スバルってダサくね?よく乗ってられるね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:03:03.73 QwobzzCAO
はいはい(笑)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:18:13.81 OmujSmiR0
>>897
追突は免れても先行車がいなくなれば例えば交差点に進入して二次災害とか崖や川に転落などということもあり得るだろう
その場で停止しているメリットは大きいと思うんだが
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:19:01.98 h6FeiWTo0
>>899
市ね
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:25:44.02 Hih4flnCO
女が乗りたくないメーカー№①。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:35:25.38 awohZcir0
>>902
またあいつだから相手しちゃいかんよ。
深く心を病んでいるんだ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:42:06.42 GNQCwFOR0
彼女は俺に乗れればいいって言ってた。
(//∇//)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:00:29.02 QwobzzCAO
>>899
>>903
なーんだ、もう終わりなのかい?(笑)
もうちょっと本腰入れて出直して来い^^
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:01:26.79 eKKdg8n/0
その彼女も、いつかは重たい肉と化すんだよ、、、、
インプ時代は若かったカミさんが、
エクに乗り換えた今となっては、うわなにくぁwせdrftgyふじこ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:15:31.11 C7YjooQn0
>>901
…最早屁理屈か詭弁のレベルにしか聞こえませんが。
超特定条件の物凄いレアケースを挙げて、だから停止保持が必要とか言われてもねw
まさしく病的なこだわりだな。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:11.15 OmujSmiR0
>>908
屁理屈と言われたら議論になりませんわ
レアケースだから無視していいと言うのだろうか
そもそもレアケースと言い切れるのだろうか
アイサイトの目指す安全とはその程度のものなの?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:46.26 FnDzGJwv0
アイサイトは運転サボるのが目的じゃねーぞ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:50:46.12 C7YjooQn0
>>909
多分スバルに聞いても、>>889や>>901のような自体は想定していないと思うよw
想定してたら停止保持を必須装備にするんだろうけど、
必須じゃないんだからスバルの思想は君の想像してるのとは全く別方向の思想だろ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:21:55.06 8Z+Je3i8O
アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?
そもそもニリッターNAでじゅうぶんだろ。
…と言ってみるテスト
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:37:45.74 RpB9airg0
仮に停止保持を付けたとしてアイサイト装着車と非装着車の価格差がさらに5万開いたとする。
それでもアイサイトを選択する人がほとんどかもしれないけど、断念する人も中にはいるだろう。
その結果アイサイト装着率が下がってしまうとしたら、それはユーザーにとってもメーカーにとっても望ましくない。
結局どんなに高度なシステムでも事故をゼロにはできないわけだけど、今の仕様のアイサイトでも防げる事故があるならば、少しでも多くの車両にアイサイトが載るほうがいい。
メーカーとしても数が出れば当然コストも下がってより安価に提供できるようになってみんなハッピーというわけですな。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:46:08.96 SjI8Dsce0
停止保持って、役に立つのは渋滞でサボるときだけでしょ?
本気の事故の時は、ちゃんと停止して事故は防げる。その後、ブレーキ踏まなくてもクリープ現象で動いてぶつかるだけだから、誰も死にはしない。
重大事故を防ぐという目的は果たしているんだから、問題なくね?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 01:28:30.91 JQiGto2h0
アイサイトに停止保持がないからエクシーガをやめたっつーんなら
アイサイトか三列シートのどちらかが本当に必要だった訳じゃなかったんでしょ。
だったら停止保持云々なんて選ばなかった事への言い訳以上じゃないわな。
この件の発端の人ってEZ30だから旧型レガシィ海苔でしょ?
それで停止保持がないからエクシーガをやめたとか言われても訳わからん。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 06:07:50.56 KgCVn8RT0
BL/BPスレにいる(いた)キチガイじみた言い分してたGT30乗りかも。
停止保持がないから候補からはずれたならさっさとこのスレからお引き取りいただけばそれで問題なし。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 07:45:38.41 JK65hSeU0
>>911
思想が違うかどうかはわからないが、>>913の言うようにコストとの兼ね合いはあるだろうね
そう言う意味では停止保持のないアイサイトは妥協の産物じゃないか?
あと誤解しないでほしいのは自分はエクシーガの購入を考えている者だよ
別にアラ探しをしているわけではなく、安全を売りにしている車なのに何で中途半端な仕様にしたんだろうと疑問に思っただけ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 08:24:08.71 ByF21w0O0
>>912
>アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
>無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?
じゃ、お前は無保険ノーシートベルトで軽乗ってれば?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:39:23.20 sWkVHd7N0
上で買わない奴が色々言っているが
全国でエクシーガの売り上げの90%が2.5iのアイサイトのグレードだってな。
まー販売台数は圏外なのだがw
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:54:19.78 HNBWd2Gw0
アイサイトってそもそも運転補助装置だろ?
作動を前提に運転するほうがおかしいんじゃないの?
追従システムの全速度域対応っても結構ブレーキ強目に踏んでくれるからスムースな運転とは言い難いし、まして止まる時なんか急ブレーキだよ。その時点で運転(ブレーキ等)放置ってどうなのさ。
もしもの時に作動してくれる安心感はあるかもしれないが、作動しなかったからといってメーカーは事故に対しての保障はしてないよ。
そうゆうことを前提で運転しないと事故なんて減らないよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 11:15:38.16 D0VRQRj40
>>920
レガシィならちょっとした街中、アイサイトで追尾してたらブレーキもアクセルも踏まないで
ハンドルだけで、すべてこと足りてしまったよ。
交差点で停止してもブレーキ踏まずに放置、再スタートもアクセル踏まなくても勝手についていってくれる。
はっきり言って寝てしまいそうだった。
エクシーガのアイサイトでもこんなことって出来るの?
ってかこんなことって出来る必要全くないんだけどね。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:00:03.47 eQyux0UT0
>>919
それどこのデータだ?
ザ・マイカーって雑誌だと半分近く2.0iでだったが
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:41:22.85 8Z+Je3i8O
>>918
アイサイトが必要ない人は全て軽の無保険で乗れ、と。
大丈夫か?あたま
…と言ってみるテスト
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:52:23.71 ja2Nm26/O
オマイラ運転面倒なのか?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:45:01.58 ByF21w0O0
>>923
安全装置の話を「運転の自信のあるなし」の話にすり替える頭の弱さを笑ってるんだよ馬鹿。
シートベルトも保険も何かが怒らない限りは必要ないだろが。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:54:34.98 hfdInBE90
>>907
なんでウチの事を知ってるんだっ!?
、、、ぶつかるミニバンなSTi海苔が来ましたよん♡
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:19:40.05 rSyZCock0
インプレッサの売れ行きを見ると電動ブレーキにこだわる
ちっちゃい奴は極少数ですよ
そんな奴は、ただの煽りなんでしょうけどね
アイサイトより、アイドリングストップ機構の出来悪さを
何とかしてほしいが
毎回切るのもめんどくさいし
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:35:22.45 d2l/Ayx20
>>917
売りのはずの安全が中途半端な糞車だったと買う前に気付いて良かったじゃん。
他の車を検討した方がいいよ。さようなら。
はい次の人どうぞ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:44:40.10 RTIVLe1D0
stiとかターボとかのキモヲタ向けはインプに任せとけばいいのに
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:36:36.23 JK65hSeU0
>>928
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:42:13.36 wKk+1VXW0
>>922
2.5i限定ならアイサイト率は8~9割ってとこでしょ
インプレッサも1.6はアイサイト選択できないから全体で4割、
選択可能グレードで8割だし
少なくともエクシーガもかなりアイサイト率は高いみたいよ
>インプレッサもレガシィも7月に追加されたエクシーガも「アイサイト」装着車が高い人気を誇っています
URLリンク(clicccar.com)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:41:17.15 RTIVLe1D0
アイサイトは専門スレがあったはずだからそっちでやれ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:47:58.87 8Z+Je3i8O
>>925
で、アイサイト必要ない人もいるって言う事が「軽に乗ってろ」とどう関係あるの?
コンプレックスある人って必ず「軽」って単語を出すんだよな。「馬鹿」って単語もその一つ。
…と言って見るテスト
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:12:11.93 yDUZJvEI0
とりあえず全員>>5を三回音読してから、その意味をちゃんと理解してから、
マターリ書き込みましょう
あと、テストは他所でやってくれ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:22:00.53 wKk+1VXW0
>>933
アイサイトのような自動ブレーキの付いていない車は付いてる車に比べて事故率が高い
事故率高いくせにアイサイト付けてる安全ドライバーに対して「どんだけ自分の運転に自信がないんだ?」なんて言ってる
それは自信じゃなく過信と言うんだよ
だから馬鹿って言われるんだろ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:07:18.05 v6lyZIdd0
話ぶったぎるけど
クスコのSTREET ZERO A付けた人います?
いたら感想聞かせて欲しいです
他の候補としてはビルのBBSかstiのダンパーキットです
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:13:21.05 9kEGpHg9O
アルファードスレ行ってみろよ。お前らよりキモい。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:28:50.21 Vcc/pZOdO
>>936今はアイサイトの激論を交わしてるんだ。
そんな下らないどうでもいい事を訊くなカス!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:44:45.24 eCZlt7h80
>>938
アイサイトスレじゃないぞ。
お前勘違いするなよ、阿呆。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:51:07.40 C+XfBHFF0
>>938
どこが激論なんだ?
停止保持に異常にこだわる奴の自閉ショーにしか見えない
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:04:30.11 ByF21w0O0
>>934
音読はしなかったけど、>>5 を読んできた。ID:8Z+Je3i8O 熱くなってすまんかった。
でもアイサイトはあった方がいい装備だと思うよ。もしこの車買うならお勧めしとく。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:05:47.65 9EleVt+70
>>936
STREET ZERO Aはエクには適合ないだろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:11:55.60 Vcc/pZOdO
>>939お前バカか?
よく見ろよ。
実際アイサイトの話題でいっぱいじゃないか。
わざわざそんな事書くなら、まともなネタでも投下しろよグズ!
ブレーキペダルを踏むのが、そんなに面倒なのかと言いたいよw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:21:40.18 r7N/jQfJ0
アイサイト下さい。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:37:04.67 eCZlt7h80
>>943
お前タイトルも読めんのか?
どこにアイサイトと書いてある?
お前はほんと、話にならんほどの阿呆だな。
お前、周囲の鼻つまみ者だろう
気づかないのはお前一人www
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:40:04.90 4MR07+9b0
>>922
サ・マイカーかよwww
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:41:14.85 8Z+Je3i8O
>>934
やっとツッコミが入った
テスト止めるよw
釣れたから俺的には結果良し
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:20:13.09 RpB9airg0
まあまあとりあえず停止保持に頑なにこだわって現行のアイサイトを認めようとしないヤツはごく一部のゼロリスクさんということで、ほとんどのみんなはそうではないってことがわかったんだからもうこの話はいいんじゃないか。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:20.25 v6lyZIdd0
>>942
あれ、この前見た時にラインナップに○あったから悩んでたけど、今確認したな無い…
見間違いしたか
って事はビルかstiかな~
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:21.40 Gx2uLZ6z0
そろそろ、スレタイのYA5とYA4は
型落ちだから次スレから外してほしいね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:30:48.26 JK65hSeU0
>>948
認める認めないって何の話よ?
エクシーガのアイサイトはレガシィのそれと比べて停止保持が無い分安全性に劣るということを言っているだけなんだが何か間違ってるか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:32:22.74 QjqTQWq/0
>>950
それを言ったら絶版車のスレはなぜ存在しているのだ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:34:57.78 X7qX7fou0
>>951
ハイハイわかったわかったからもういいよバイバイ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:37:07.89 JK65hSeU0
>>953
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:49:57.90 ja2Nm26/O
アイサイトがどーのこーのより、オーナーが危険じゃないか。。。
事故っても「自分は悪くない」と言い張るクチだぞこれ。
世間の誤解を避けるために、同じエクシーガ乗りとして恥ずかしい旨を書き込んでおくわ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:51:18.93 Gv1tkG0l0
>>954
そう、こんなんばかりだ。もうお前の居場所はここには無いって事を
理解したか?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:58:25.53 TNyccRMk0
なんかつまんねースレだな最近のココは。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:13:39.83 Vok6Xt0P0
…おまいら何?
ブレーキ踏む力もないほど貧弱ゥ!!なワケ?
愛妻と付いりゃ余所見おkwwwて言いたいの?
あくまで(支援システム)なんだから議論するほど過信する方がおかしい。
そこまで停止に拘るなら車に乗るな。安全だろ?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:19:47.86 +PK4LTvn0
チャイルドシート荒らしが去ったと思ったら次はアイサイト荒らしか
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:07:45.62 liq9NYz20
>>946
ザ・マイカーだから何だって?
売り上げの90%が2.5のアイサイトだなんて与太話に突っ込みが入らず
雑誌の名前に何が言いたいんだかわからん突込み入る理由がわからんわ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:42:17.54 s7Sq4ntEO
>>960そういうぽ前のツッコミもおもしろいなwww
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:56:37.59 +PK4LTvn0
おまいとかぽ前とかテストとかいつの時代の2chだよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 08:09:10.16 mRlG8aEIO
テストに食い付く2ch初心者w
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 11:46:42.49 zyu6K/ox0
>>962
いつの時代も2ちゃんは2ちゃん、それ以上でも以下でもない。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 14:16:14.29 vjx/nmy40
>>921
レガシーの試乗したとき止まればブレーキ保持はしたけど
追尾が切れて自動には発進しなかったと記憶している。
再スタートしたかな??
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:23:15.46 c7wjuROw0
2.5を22年6月購入で今さっき20000キロ達成
10000キロ毎にトリップBで燃費計測してるが、10.5の10.4だった
967:921
12/09/13 19:03:17.59 ygdBycL/0
>>965
すまん。ステアリングのボタンは押したかもしれん。
俺は代車での体験だったもんで。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:19:59.23 cLja0wd50
>>967
発進というか、クリープで動き出すだけだね。
ステアリングスイッチでクルコンSETすれば、またさっきの設定速度まで
加速していく。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:34:09.33 NWjk2To4O
MT出せとか言いながらアイサイトに文句を言うスバリスト。運転楽しい?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:14:21.85 97PPaosEO
スポーツ走行するならインプかレガシィ買えよと言いたい。
エクシーガは快速ツアラーであって、前者とはそもそもジャンルが違う。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:27:27.89 nMdDX0YvP
このスレって、無理やりクラスの違う車とか価格帯の違う車持ち出して
因縁つけてくる奴いるよな なんでそんなに嫉妬してんだと
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:41:24.33 97PPaosEO
エクシーガは良く出来た車だからね。
華がなくて地味だけど、充実してる。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:53:54.54 EhU+IvZB0
GT海苔だが、走りや高級感(いわゆるステータス)を求める人にとっては、
エクシーガなんて所詮レガシィの二番煎じでしかないんだろうよ。
だが、そのレガシィのステータスすらVWやAudiから見たら屁みたいなものだ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:02:10.63 z1z2SC6K0
アイサイト連動の追尾クルコンは、停止すると解除されます。
その設定の方が安全だね。
というか通常のクルコンと同じ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:03:42.47 5l4t9rxe0
地味だから、ときどき燃料投下してあげないと、スレが盛り上がらないの。