【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 43【EXIGA】at AUTO
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 43【EXIGA】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:51:37.34 Fv54/9750
>>847
オメ&乙
奥様の反応を教えて下さいな
値引きが20万ならアリのラインですね
楽しく乗ってくださいね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:54:26.78 fOnklG960
結構安く上がるものなんだな。
いい買い物したね。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 22:06:38.81 Tn+FdYyyO
今、2.0iを買って後からアイサイトはオプションでよくね?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 22:40:08.44 gOItMtyW0
>>844
足台積んどけよw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 00:43:34.42 F94v4G8E0
ナビは?運転しながらスマホいじらないでね!

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 07:48:24.89 Yrt4fj3/0
>>852
可能なのか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 07:58:53.39 C/nAKOCJ0
ブレーキとかアクセルとかの制御装置が後からポン付けできるとは思えないから無理じゃね?
ああ、あとメーター類も全部取り替えになるか。

万一できたとして、動作確認にすっごい手間かかりそうな気がする。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 08:04:40.75 9U9cqzAD0
アイサイトはMOPだろ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 14:55:18.08 auwSzM3rO
>>857
MOPやらDOPもわからない人だって購入は出来るんだよ。
察してやってくれ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 16:15:28.65 g8R1pdCr0
2.0は今年消滅だろ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 18:03:42.59 k7AmSM8K0
どっちの2.0だよ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:27:04.58 /4H+1ioV0
2000ccはEJエンジンのままアイサイトも搭載せず終了らしいな。

これからはエクシーガ=2500cc

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:51:23.53 k7AmSM8K0
あぁ、エンジンの方か
アイサイトがバージョンアップするのかと思ったわ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 20:11:57.64 Kiz/iRTBO
エクシーガは、最初から2.5を載せればよかったんだよ。

2.5とGTだけで十分だ。

なんであんなちっとも走らない2.0NAなんか載せたたのか、理解に苦しむ。

スバルの初ミニバンにしても、もっとよくミニバンという車を勉強してから出すべきだったな。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 20:33:53.82 /tOOwvD70
たまにはドミンゴの事も思い出してやって下さい…。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 21:11:29.82 2ofnQPYF0
>>834
あれはヲタ車だろ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 23:22:55.09 Yrt4fj3/0
>>863
それを言ったらセレナや2.4のアルベルはどうすんだよw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 23:52:05.58 4XuejQhO0
長い間、夫婦で次の車を検討していたが、結局エクシーガは落選した。
アイサイトはとても魅力的だが、そのアイサイトさえ止まった後はブレーキを踏まなければ
ならない中途半端仕様(嫁にもしっかり指摘)。
全てが「レガシィ」の劣化版と言えるケチが付く仕様・・・
地球を4周分以上走ったEZ30はとても良かったが、そこから乗り換える車ではなかった。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:00:29.58 bHBgoYL20
うん、で?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:11:21.11 SuUv5uUK0
GDA-Fを7年乗って、乗り替えようと思うんだが、GTと2.5で迷っている。
2.5試乗したが、普通に乗るには十分、
GDAをちょこちょこいじっていた自分としては物足りない感もある…でも価格差が…どっちがええんじゃろ?
やっぱGT試乗するべきか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:25:12.40 3WZtHl/ZO
>>869
ターボなんて飾りですよ。ヲタにはわからんのです。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:26:14.48 ImO52uG90
そりゃ停止保持したほうがいいに越したことはないだろうけど本当にそれが必要になる状況とかコストだとかいろんなものとバランス取って考えれば現在の仕様も充分納得のいくものだと思うんだがな。
木を見て森を見ずとはまさにこのことだと思えてならない。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 06:10:12.66 DFXp91is0
レガシーとエクシーガのアイサイトは、機能に違いがあるんだな、知らなかったよ。
他にはレガシーとエクシーガのアイサイトの機能的な違いはあるのかな?
レガシーかエクシーガを購入検討中なので、教えてくれたらありがたい。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 06:50:14.06 CmGzpR47O
>>869

やはり、GTも試乗すべきですね。
高い買い物だから、双方に試乗して納得してから買わないとね。


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:29:11.15 QwobzzCAO
動力性能、質感、アイサイト、ネームバリュー・・・


どれをとってもレガシィに劣る。だが、それを承知でGT買った。


レガシィのDITをキャッシュで買える金は有ったんだが。


さらには独身だから3列目なんて必要ない。


じゃあなんでそっちにしなかったのか?


ぶっちゃけて言う


レガシィは見た目が悪過ぎる!!


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:35:39.29 QOZc9xwN0
2,3年すればFMCでしょ?それまで我慢しろって。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:36:50.74 u0msGBG20
そうか?
レガシィDIT見た目悪くないと思うぞ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 08:41:20.00 QwobzzCAO
DITって他のグレードと形が違うのか?
装飾パーツが違うだけだと思うけど。
サイドが壁っぽいのはエクも一緒だけど、
レガはフロントがカバで無愛想だし、
潰れたまんじゅうみたいなリアフォルムがNG。
値段の割りに愛想も品もないよ・・・
その辺りはまだエクのほうがイイと思う。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 09:41:39.93 oczTXFoT0
>>867
で、出た結論を教えてはくれないのかな?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 09:58:37.90 mFV1aVvV0
>>872
違いは停止保持だけだったと思う。
レガシィは電磁式のサイドブレーキだから停止保持ができる。
要はサイドブレーキをかけるわけ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 12:28:30.64 t9lwSW6QO
先ほど納車されました。

2.0だけど、何の不満もなく素晴らしい車だわ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:02:51.92 ssMUPNbY0
>>880
アイサイトつかないのが俺にとって唯一かつ致命的なんだよね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:48:32.14 rQ7OqA3h0
>>880 オメ!

しかし買わない人はここに何しに来てるんだろうか?
検討してるにしても、粗捜し的観点の話しが目に付くし、この車に何か被害でも被ったのか?
とも思える様な書き込みは現オーナーへの嫌がらせとしか思えない。

元々そんなに売れてる車でも無いし、他社も妨害工作する程のシェアもこのメーカーには無いし、
無条件でお勧めする気はないけど、気に入って乗ってる人間だって居るんだから
そっとしといてくれよん。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 14:56:40.03 6guecg1Q0
この車の最大の欠点?いや特徴は、
買うまで色々な部分が中途半端に見えるので
決定するまで悩みに悩む人が多いのかも

で、買ってしまうと高さ方向に1BOX並の高さを求めない人には
使いやすくて割と満足度が高い

そんなエクシーガに4年目の私は魅力を感じる

ただ、2.0を買う人はFBの2.5は絶対に乗って確認してから
買った方がいい

MC前の加速感だと
GT>>2.5i>2.0i
だったけど
MC後の加速感は
GT>2.5i>>2.0i
と感じた

すっかりFBエンジン推しです
EJは歳を取りすぎた

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 15:26:00.50 d9QbHV82P
悩む事多いかな・・・ しいていえばここでも散々言われてる通り
スライドドアじゃない事に対して、家族の同意を得られるかが最大の争点で
あって、
それ以外では選択の余地無しって感じだけどな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 17:40:50.96 9TMvouJz0
アイサイトの停止保持がない事に病的とさえ思えるほどこだわる奴がいるけど
それって実際そんなに致命的な事なのか?
停止している間ぐらい自分の意志でブレーキ踏めばいいんじゃないの?
普通の車を運転してる時なんてそれが当たり前なんだからさ。
横着ばかり覚えたらどんどん運転に対する意識が劣化して
事故を起こしやすくなりそうな気さえしてくるわ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:03:00.68 fthTCLWE0
>>885
同意
アイサイトは現状、安価で優れたシステムだが、
あくまで補助的なものだから頼ると事故を招きかねない

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:05:37.02 SycKIJsK0
普段運転してて、前の車にぶつかりそうになる奴って居るの?車間取って置けば全然大丈夫だよね?
アイサイトは停止保持付きの上、とっさの急ブレーキ踏めない70才以上、女性、てんかん持ちだけでオッケー

あんまり機械頼ると…却って事故増えそうだが…
エクシーガの事故増えて保険利率上がるとかやめてくれ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:21:37.64 4XxX3Clg0
あんまりアシスト機能に頼り過ぎるのもねえ…。
ま、A型GT乗りのやっかみだが。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:19:00.22 OmujSmiR0
>>885
いやここは拘るべき所だよ
プリクラッシュブレーキで止まった時に運転手に何らかのトラブルが起こっている可能性がある
安全面からみて停止保持は有効だと思う

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:36:15.40 EZvZES3LO
>>880
オメ!

…と言いたい所だが、買ったばかりで舞い上がっているのだろう。

満足してるのは今だけ。

1ヶ月もすれば、あまりのドン亀さに辟易するだろう。

多少無理してでも、2,5を買うべきだったね。

まあ、さほど価格は変わらないけど。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:48:48.13 awohZcir0
>>880
いい選択だよ。
2Lは意外によく走るよ。
他社の室内空間を広げるための変な安い足回りの車にしなくて本当によかった!

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:11:47.47 wzeX8TavO
停止保持が解除になっても加速してく訳じゃないんでしょ(笑)


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:25:31.47 fthTCLWE0
アイサイトがカーナビ連動になってカーブや交差点を認識して
追従速度を弱めるなどの機能が付加されればなおベターだね

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:45:17.16 oczTXFoT0
シンプルだからこそのあの価格だよ
そんなナビ連動はレクサスに任せよう

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:27:18.71 6TXkAPL20
>>887
アイサイトのおかげで事故率はだいぶ下がってるんだけど
むしろナイサイトのせいで保険料が高くなる
海外みたくアイサイト保険料割引があって別計算なら良いんだけど
オーストラリアはアイサイトで保険料20%引きだってさ

>The advanced safety of Subaru’s new ‘Eyesight’ system has been recognized by Allianz Insurance with a 20 per-cent reduction in comprehensive insurance premiums.
URLリンク(www.carshowroom.com.au)


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:38:11.29 C7YjooQn0
>>889
停止保持って2分以上止まって発動するんじゃなかった?
その間はブレーキを踏みっぱなしにする必要があるとしたら
何らかのトラブルを起こした運転手が2分間止まったままでいられるの?
なんだか停止保持に過剰な幻想を持ってる気がするんだが。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:43:22.46 C7YjooQn0
ああ、調べてみたら俺の認識が間違ってたわ。
レガは2分止まってから停止保持、それ以外は3秒止まってその後リリースね。
でも止まった後リリースされてもせいぜいクリープじゃないの?
停止保持しないから致命的とは到底思えないけどね。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:48:06.99 p/5JFkHy0
>>893
地図が古かった場合とかどうすんのさ?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:59:41.60 Hih4flnCO
スバルってダサくね?よく乗ってられるね。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:03:03.73 QwobzzCAO
はいはい(笑)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:18:13.81 OmujSmiR0
>>897
追突は免れても先行車がいなくなれば例えば交差点に進入して二次災害とか崖や川に転落などということもあり得るだろう
その場で停止しているメリットは大きいと思うんだが

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:19:01.98 h6FeiWTo0
>>899
市ね

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:25:44.02 Hih4flnCO
女が乗りたくないメーカー№①。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:35:25.38 awohZcir0
>>902
またあいつだから相手しちゃいかんよ。
深く心を病んでいるんだ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:42:06.42 GNQCwFOR0
彼女は俺に乗れればいいって言ってた。
(//∇//)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:00:29.02 QwobzzCAO
>>899
>>903
なーんだ、もう終わりなのかい?(笑)
もうちょっと本腰入れて出直して来い^^

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:01:26.79 eKKdg8n/0
その彼女も、いつかは重たい肉と化すんだよ、、、、
インプ時代は若かったカミさんが、
エクに乗り換えた今となっては、うわなにくぁwせdrftgyふじこ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:15:31.11 C7YjooQn0
>>901
…最早屁理屈か詭弁のレベルにしか聞こえませんが。
超特定条件の物凄いレアケースを挙げて、だから停止保持が必要とか言われてもねw
まさしく病的なこだわりだな。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:11.15 OmujSmiR0
>>908
屁理屈と言われたら議論になりませんわ
レアケースだから無視していいと言うのだろうか
そもそもレアケースと言い切れるのだろうか
アイサイトの目指す安全とはその程度のものなの?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:46.26 FnDzGJwv0
アイサイトは運転サボるのが目的じゃねーぞ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:50:46.12 C7YjooQn0
>>909
多分スバルに聞いても、>>889>>901のような自体は想定していないと思うよw
想定してたら停止保持を必須装備にするんだろうけど、
必須じゃないんだからスバルの思想は君の想像してるのとは全く別方向の思想だろ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:21:55.06 8Z+Je3i8O
アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?
そもそもニリッターNAでじゅうぶんだろ。















…と言ってみるテスト

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:37:45.74 RpB9airg0
仮に停止保持を付けたとしてアイサイト装着車と非装着車の価格差がさらに5万開いたとする。
それでもアイサイトを選択する人がほとんどかもしれないけど、断念する人も中にはいるだろう。
その結果アイサイト装着率が下がってしまうとしたら、それはユーザーにとってもメーカーにとっても望ましくない。
結局どんなに高度なシステムでも事故をゼロにはできないわけだけど、今の仕様のアイサイトでも防げる事故があるならば、少しでも多くの車両にアイサイトが載るほうがいい。
メーカーとしても数が出れば当然コストも下がってより安価に提供できるようになってみんなハッピーというわけですな。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:46:08.96 SjI8Dsce0
停止保持って、役に立つのは渋滞でサボるときだけでしょ?

本気の事故の時は、ちゃんと停止して事故は防げる。その後、ブレーキ踏まなくてもクリープ現象で動いてぶつかるだけだから、誰も死にはしない。

重大事故を防ぐという目的は果たしているんだから、問題なくね?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 01:28:30.91 JQiGto2h0
アイサイトに停止保持がないからエクシーガをやめたっつーんなら
アイサイトか三列シートのどちらかが本当に必要だった訳じゃなかったんでしょ。
だったら停止保持云々なんて選ばなかった事への言い訳以上じゃないわな。
この件の発端の人ってEZ30だから旧型レガシィ海苔でしょ?
それで停止保持がないからエクシーガをやめたとか言われても訳わからん。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 06:07:50.56 KgCVn8RT0
BL/BPスレにいる(いた)キチガイじみた言い分してたGT30乗りかも。
停止保持がないから候補からはずれたならさっさとこのスレからお引き取りいただけばそれで問題なし。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 07:45:38.41 JK65hSeU0
>>911
思想が違うかどうかはわからないが、>>913の言うようにコストとの兼ね合いはあるだろうね
そう言う意味では停止保持のないアイサイトは妥協の産物じゃないか?

あと誤解しないでほしいのは自分はエクシーガの購入を考えている者だよ
別にアラ探しをしているわけではなく、安全を売りにしている車なのに何で中途半端な仕様にしたんだろうと疑問に思っただけ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 08:24:08.71 ByF21w0O0
>>912
>アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
>無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?

じゃ、お前は無保険ノーシートベルトで軽乗ってれば?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:39:23.20 sWkVHd7N0
上で買わない奴が色々言っているが
全国でエクシーガの売り上げの90%が2.5iのアイサイトのグレードだってな。
まー販売台数は圏外なのだがw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:54:19.78 HNBWd2Gw0
アイサイトってそもそも運転補助装置だろ?
作動を前提に運転するほうがおかしいんじゃないの?
追従システムの全速度域対応っても結構ブレーキ強目に踏んでくれるからスムースな運転とは言い難いし、まして止まる時なんか急ブレーキだよ。その時点で運転(ブレーキ等)放置ってどうなのさ。
もしもの時に作動してくれる安心感はあるかもしれないが、作動しなかったからといってメーカーは事故に対しての保障はしてないよ。
そうゆうことを前提で運転しないと事故なんて減らないよ。




921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 11:15:38.16 D0VRQRj40
>>920
レガシィならちょっとした街中、アイサイトで追尾してたらブレーキもアクセルも踏まないで
ハンドルだけで、すべてこと足りてしまったよ。
交差点で停止してもブレーキ踏まずに放置、再スタートもアクセル踏まなくても勝手についていってくれる。
はっきり言って寝てしまいそうだった。
エクシーガのアイサイトでもこんなことって出来るの?
ってかこんなことって出来る必要全くないんだけどね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:00:03.47 eQyux0UT0
>>919
それどこのデータだ?
ザ・マイカーって雑誌だと半分近く2.0iでだったが

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:41:22.85 8Z+Je3i8O
>>918
アイサイトが必要ない人は全て軽の無保険で乗れ、と。
大丈夫か?あたま















…と言ってみるテスト


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:52:23.71 ja2Nm26/O
オマイラ運転面倒なのか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:45:01.58 ByF21w0O0
>>923
安全装置の話を「運転の自信のあるなし」の話にすり替える頭の弱さを笑ってるんだよ馬鹿。
シートベルトも保険も何かが怒らない限りは必要ないだろが。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:54:34.98 hfdInBE90
>>907
なんでウチの事を知ってるんだっ!?

、、、ぶつかるミニバンなSTi海苔が来ましたよん♡

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:19:40.05 rSyZCock0
インプレッサの売れ行きを見ると電動ブレーキにこだわる
ちっちゃい奴は極少数ですよ

そんな奴は、ただの煽りなんでしょうけどね

アイサイトより、アイドリングストップ機構の出来悪さを
何とかしてほしいが
 毎回切るのもめんどくさいし


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:35:22.45 d2l/Ayx20
>>917
売りのはずの安全が中途半端な糞車だったと買う前に気付いて良かったじゃん。
他の車を検討した方がいいよ。さようなら。
はい次の人どうぞ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:44:40.10 RTIVLe1D0
stiとかターボとかのキモヲタ向けはインプに任せとけばいいのに

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:36:36.23 JK65hSeU0
>>928
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:42:13.36 wKk+1VXW0
>>922
2.5i限定ならアイサイト率は8~9割ってとこでしょ
インプレッサも1.6はアイサイト選択できないから全体で4割、
選択可能グレードで8割だし
少なくともエクシーガもかなりアイサイト率は高いみたいよ

>インプレッサもレガシィも7月に追加されたエクシーガも「アイサイト」装着車が高い人気を誇っています
URLリンク(clicccar.com)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:41:17.15 RTIVLe1D0
アイサイトは専門スレがあったはずだからそっちでやれ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:47:58.87 8Z+Je3i8O
>>925
で、アイサイト必要ない人もいるって言う事が「軽に乗ってろ」とどう関係あるの?
コンプレックスある人って必ず「軽」って単語を出すんだよな。「馬鹿」って単語もその一つ。




















…と言って見るテスト

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:12:11.93 yDUZJvEI0
とりあえず全員>>5を三回音読してから、その意味をちゃんと理解してから、
マターリ書き込みましょう

あと、テストは他所でやってくれ


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:22:00.53 wKk+1VXW0
>>933
アイサイトのような自動ブレーキの付いていない車は付いてる車に比べて事故率が高い
事故率高いくせにアイサイト付けてる安全ドライバーに対して「どんだけ自分の運転に自信がないんだ?」なんて言ってる
それは自信じゃなく過信と言うんだよ
だから馬鹿って言われるんだろ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:07:18.05 v6lyZIdd0
話ぶったぎるけど
クスコのSTREET ZERO A付けた人います?
いたら感想聞かせて欲しいです
他の候補としてはビルのBBSかstiのダンパーキットです

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:13:21.05 9kEGpHg9O
アルファードスレ行ってみろよ。お前らよりキモい。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:28:50.21 Vcc/pZOdO
>>936今はアイサイトの激論を交わしてるんだ。

そんな下らないどうでもいい事を訊くなカス!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:44:45.24 eCZlt7h80
>>938
アイサイトスレじゃないぞ。
お前勘違いするなよ、阿呆。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:51:07.40 C+XfBHFF0
>>938
どこが激論なんだ?
停止保持に異常にこだわる奴の自閉ショーにしか見えない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:04:30.11 ByF21w0O0
>>934
音読はしなかったけど、>>5 を読んできた。ID:8Z+Je3i8O 熱くなってすまんかった。
でもアイサイトはあった方がいい装備だと思うよ。もしこの車買うならお勧めしとく。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:05:47.65 9EleVt+70
>>936
STREET ZERO Aはエクには適合ないだろ。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:11:55.60 Vcc/pZOdO
>>939お前バカか?
よく見ろよ。
実際アイサイトの話題でいっぱいじゃないか。

わざわざそんな事書くなら、まともなネタでも投下しろよグズ!


ブレーキペダルを踏むのが、そんなに面倒なのかと言いたいよw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:21:40.18 r7N/jQfJ0
アイサイト下さい。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:37:04.67 eCZlt7h80
>>943
お前タイトルも読めんのか?
どこにアイサイトと書いてある?
お前はほんと、話にならんほどの阿呆だな。
お前、周囲の鼻つまみ者だろう
気づかないのはお前一人www

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:40:04.90 4MR07+9b0
>>922
サ・マイカーかよwww

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:41:14.85 8Z+Je3i8O
>>934
やっとツッコミが入った
テスト止めるよw
釣れたから俺的には結果良し

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:20:13.09 RpB9airg0
まあまあとりあえず停止保持に頑なにこだわって現行のアイサイトを認めようとしないヤツはごく一部のゼロリスクさんということで、ほとんどのみんなはそうではないってことがわかったんだからもうこの話はいいんじゃないか。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:20.25 v6lyZIdd0
>>942
あれ、この前見た時にラインナップに○あったから悩んでたけど、今確認したな無い…
見間違いしたか
って事はビルかstiかな~

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:21.40 Gx2uLZ6z0
そろそろ、スレタイのYA5とYA4は
型落ちだから次スレから外してほしいね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:30:48.26 JK65hSeU0
>>948
認める認めないって何の話よ?

エクシーガのアイサイトはレガシィのそれと比べて停止保持が無い分安全性に劣るということを言っているだけなんだが何か間違ってるか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:32:22.74 QjqTQWq/0
>>950
それを言ったら絶版車のスレはなぜ存在しているのだ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:34:57.78 X7qX7fou0
>>951
ハイハイわかったわかったからもういいよバイバイ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:37:07.89 JK65hSeU0
>>953
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:49:57.90 ja2Nm26/O
アイサイトがどーのこーのより、オーナーが危険じゃないか。。。

事故っても「自分は悪くない」と言い張るクチだぞこれ。

世間の誤解を避けるために、同じエクシーガ乗りとして恥ずかしい旨を書き込んでおくわ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:51:18.93 Gv1tkG0l0
>>954
そう、こんなんばかりだ。もうお前の居場所はここには無いって事を
理解したか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:58:25.53 TNyccRMk0
なんかつまんねースレだな最近のココは。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:13:39.83 Vok6Xt0P0
…おまいら何?
ブレーキ踏む力もないほど貧弱ゥ!!なワケ?
愛妻と付いりゃ余所見おkwwwて言いたいの?

あくまで(支援システム)なんだから議論するほど過信する方がおかしい。
そこまで停止に拘るなら車に乗るな。安全だろ?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:19:47.86 +PK4LTvn0
チャイルドシート荒らしが去ったと思ったら次はアイサイト荒らしか

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:07:45.62 liq9NYz20
>>946
ザ・マイカーだから何だって?
売り上げの90%が2.5のアイサイトだなんて与太話に突っ込みが入らず
雑誌の名前に何が言いたいんだかわからん突込み入る理由がわからんわ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:42:17.54 s7Sq4ntEO
>>960そういうぽ前のツッコミもおもしろいなwww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:56:37.59 +PK4LTvn0
おまいとかぽ前とかテストとかいつの時代の2chだよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 08:09:10.16 mRlG8aEIO
テストに食い付く2ch初心者w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 11:46:42.49 zyu6K/ox0
>>962
いつの時代も2ちゃんは2ちゃん、それ以上でも以下でもない。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 14:16:14.29 vjx/nmy40
>>921
レガシーの試乗したとき止まればブレーキ保持はしたけど
追尾が切れて自動には発進しなかったと記憶している。
再スタートしたかな??

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:23:15.46 c7wjuROw0
2.5を22年6月購入で今さっき20000キロ達成
10000キロ毎にトリップBで燃費計測してるが、10.5の10.4だった

967:921
12/09/13 19:03:17.59 ygdBycL/0
>>965
すまん。ステアリングのボタンは押したかもしれん。
俺は代車での体験だったもんで。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:19:59.23 cLja0wd50
>>967
発進というか、クリープで動き出すだけだね。
ステアリングスイッチでクルコンSETすれば、またさっきの設定速度まで
加速していく。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:34:09.33 NWjk2To4O
MT出せとか言いながらアイサイトに文句を言うスバリスト。運転楽しい?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:14:21.85 97PPaosEO
スポーツ走行するならインプかレガシィ買えよと言いたい。
エクシーガは快速ツアラーであって、前者とはそもそもジャンルが違う。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:27:27.89 nMdDX0YvP
このスレって、無理やりクラスの違う車とか価格帯の違う車持ち出して
因縁つけてくる奴いるよな  なんでそんなに嫉妬してんだと

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:41:24.33 97PPaosEO
エクシーガは良く出来た車だからね。
華がなくて地味だけど、充実してる。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:53:54.54 EhU+IvZB0
GT海苔だが、走りや高級感(いわゆるステータス)を求める人にとっては、
エクシーガなんて所詮レガシィの二番煎じでしかないんだろうよ。
だが、そのレガシィのステータスすらVWやAudiから見たら屁みたいなものだ。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:02:10.63 z1z2SC6K0

アイサイト連動の追尾クルコンは、停止すると解除されます。

その設定の方が安全だね。
というか通常のクルコンと同じ。



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:03:42.47 5l4t9rxe0
地味だから、ときどき燃料投下してあげないと、スレが盛り上がらないの。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch