【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 43【EXIGA】at AUTO
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 43【EXIGA】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 10:16:20.90 kx/WQFf+O
ガチのチャイルドシート2つ付けるには一脚は助手席前向きだろ。大抵のものは三列目には付かんだろうし、どっちも二列目では三列目が使えん。
いわゆるキャプテンシート二列目独立形だったら良いんだろうが。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 11:28:32.53 N2UYsNQV0
前にISO-FIXならなんとかなるという書き込みがあったので、先週Dで確認してみた。
確かに2列目を一番前にスライドさせると3列目にアクセス出来るな。
今度嫁車のレーマーDUO FIX持っていってよく見てみるわ。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 12:48:45.76 aPy9D9yN0
>>751
うちはそれを付けてるよ
正確に言えばベンツのOP品だけど

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 12:55:10.40 f1B8u/c20
エクシーガは汎用ISO-FIXじゃなかった気がします。
まあ専用品じゃなくても ISO-FIX のものは着くはずですし、ちゃんと機能を果たすはずですが。



754:753
12/09/06 13:18:47.66 f1B8u/c20
ちょっと間違ってたみたい。

マイナーチェンジしたモデルの取説をダウンロードしてみたら、
質量グループI 9~18kgまでで汎用ISO-FIXの適合がありました。
9~18kg というと、だいたい2~4歳くらいですね。


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 13:56:28.19 N2UYsNQV0
>>754
7月生産分から義務化。
とはいえ、モノは何も変わってないだろうけど。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 19:00:51.74 N2UYsNQV0
そもそも国際的な標準化のための規格であるISOに車両限定って・・・
官僚の無能の極みなり

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:37:37.89 RVjUaJTp0
まーたチャイルドシートか

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 22:43:58.66 28W3z3w/0
勢いで注文しちゃったけど、冷静になってから街中ですれ違う度に地味なクルマだなぁと。
納車してしまえば好きになる自信はあるが。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:18:53.21 pkJCGZcgO
内容が充実してるのに地味、そこがイイんじゃないか。
ステータスとか見栄張りたい人は他車に行くだろう。


760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 01:10:03.75 KXDKzXtm0
地味だからいいんじゃないか
オデッセイやヴェルファイアみたいに悪い意味で目立つよりはいいじゃん
オデッセイは好きだけど

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 06:09:14.71 hAJ91dFb0
現行の車なのに旧型レガシィより古臭く見える。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 07:16:15.36 inPk3pLRO
しょうがないよ
低所得者向けの車なんだからソレなりの人種しか集まらんよ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 08:08:13.91 xKo0ge2b0
アルベルみたいなくだらないドヤ顔車を求めるわけじゃないけどさ。
シャランは派手さはないけどパッと見てシャランとわかる何かを持っているけど、エクシーガにはそれが無いんだよなぁ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:05:47.32 WnOQNy380
>>763
うちの嫁の目はすっかりシャランに行ってしまった。
俺としては渋滞でも楽チンのアイサイトが欲しいんだが・・・

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:10:32.13 WnOQNy380
エクシーガが欲しいと言うより、アイサイトが欲しい だな。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:19:47.04 Agmz0nnU0
2.5アイサイト付きが252万とは、同クラスのオデッセイに比べてかなりお買い得だね。
嫁が頑なにセレナ推しなのが、悔やまれる。


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 10:32:54.88 SP1d5cks0
>>766
どのくらいお得?リアルにその二台で悩んでる。
お正月に確実に雪国へ突っ込む身としては、
エクシーガのほうが良いかなと思うけど。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:32:46.79 WnOQNy380
以前見たところによると、オデにカーテンエアバッグ付けるとセットでありとあらゆるモノが付いてきてすごいことになったような・・・

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:39:31.33 xKo0ge2b0
>>768
ありとあらゆるモノと同時装着出来ないクルマとどっちがいいんだろうかw

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:51:05.13 LX1wso+30
>>769
オデにありとあらゆる物をつけたらシャランが買えるでござる。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 11:53:27.12 SP1d5cks0
オデにopのカメラをつけたらプラス70万になったでござる。という記事は見たw

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 12:42:43.86 SP1d5cks0
死んだ爺ちゃん宛にフォルクスワーゲンからダイレクトメールが来たぞw
シャランを見に行ってみるか

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 14:43:41.68 8WKp/aOeP
セレナってさ・・・・ やたらデイサービスの介護老人送迎車として
見かけるから、 萎えるんだよな


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 15:23:52.27 +bYi0/eD0
俺もセレナとエクで最後まで迷ってたなぁ。
セレナの馬力がもう少しあったら、もう決めてたかもしれん。
ミニバンの中では良心的な車だと思うけどね。

うちの嫁もセレナ推しだったが、エクに試乗したら乗り心地に惚れて考え直してくれたわ。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 16:32:54.32 Agmz0nnU0
嫁にもエクを試乗させた。
乗り心地は良いし、アイサイト凄いって言ってくれたけど、流石に幼児が2人居るのに使い勝手が悪いって言われて以来、セレナ推しだね。
正直箱型ミニバンには乗りたくないから、クルマ選びは難しいな。


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 17:09:33.38 8WKp/aOeP
300万近く出して福祉車両買うくらいなら、 もうフリードとか5ナンバー車でええわ
箱型ミニバンで許せるのはアルベルクラス以上だな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:12:25.15 7p3CDjbGO
>>771

オデのセットオプションの設定には、恐れ入ります。



778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:15:03.36 DMfFpP3D0
やっぱりエクシーガのサイズは中途半端過ぎるんだよね。
ファミリー用を謳うには狭いし視点も低い。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:17:52.14 WnOQNy380
嫁のフリードは300万近かったでごさるw
普通にVSA(スバルでいうVDC)とカーテンエアバッグ付けたかっただけなのに。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:45:35.80 3K9QMNuB0
以外にかかるんだよ、フリードって。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:48:14.37 7B6N6UDn0
フリードでもいいって、3列目は別にどうでもいいって事かよw
候補にフリード入れられるなら、それこそ選択肢かなり広がるだろ。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 18:56:37.13 UufkoJLJ0
皆の嫁は子供連れて出掛ける時は必ず旦那が運転手なのかい?
嫁自身が運転するって事はないの?
箱型と比べて見切り良くって取回しも少しは楽だと思うけど、
それはオーナーの贔屓目かなぁ?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 19:01:17.81 ppHQkuL20
オデとエク。
価格、スペックで考えてオデを選択するなんて情弱としか言いようがない。。
よほどオデのスタイルが気に入ってる場合は除く。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 19:15:41.43 7B6N6UDn0
>>782
自分は箱型所有してないけど、友人の奥様方達の話だと、慣れれば箱型の方が
運転しやすいらしいよ。
四角いから四隅の感覚が分かりやすいのと、視線が高いから楽なんだって。
ただしアル・ヴェルサイズは除く。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 19:32:22.82 3KKh/JY30
>>784
箱型っていうよりは着座位置が高い方が取り回し良いよ。
それからセレナはアラウンドビュー有るし。
ランクルなんかもそのせいですごく運転しやすい。
車庫入れは辛いが。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:05:38.30 KXDKzXtm0
セレナらへんの方がエクシーガより小さいしな
取り回しと利便性じゃ普通に負けるだろうな
それでも冷蔵庫はいらん

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:53:42.06 SP1d5cks0
>>783
その情弱の内容をkwsk


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:31:39.13 QOrgSJ/mO
>>783お前の視野の狭さには笑えるw

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:53:46.58 IpmijLMO0
>>481
なんで?セレナからA型GTに乗り換えたけど、エクシーガの方が楽だ。高速なんか特にそう感じた。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 23:55:43.93 IpmijLMO0
789だけど、余計なアンカがついてたスマン。


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:01:02.02 xKo0ge2b0
新しいレガシィでミニバン作ってほしい
ボンネットの穴は要らんけど

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:16:55.25 95OC7DUY0
新型ランダーはSUVだけどミニバンでもある
アイサイトとレーダークルコンがMOP
PHVは5人乗りだけどね


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 00:17:59.65 bkpwpTCV0
今時ボンネットに穴あけなくてもターボ搭載出来るだろうにな
レガシィにオマケ程度の三列目付けられる位ならちゃんと三列目使えるエクシーガ残して欲しい

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 01:15:27.92 6bPuakDO0
>>779
wishだと最低グレードにもそれついてるから200万で済むな。フリードは無駄に高いのに売れてる不思議。


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 02:30:10.25 gSFBrPqc0
ところで、ちゃんと使える三列シート車って
どの車?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 05:15:01.81 N9khJqIt0
>>795
エクシーガ以外にちゃんと使える3列シート車ってあったっけ?
リアサスがトーションビームはまず論外だし・・・
収納を重視して背もたれが短すぎるのも論外だし・・・
ちなみに追突されたときの安全性はエクシーガ以外では達成できないらしいよ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 06:06:36.72 LwglHIsU0
3列目がちゃんと使える条件
・2列目のウォークスルーができる
・2列目が左右独立に前後移動できる
・3列目までエアコンの風が届く

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 06:35:28.90 N9khJqIt0
・2列目のウォークスルーができる
 ってことは3列目に3人?それってサスがトーションビームしか出来ねーよな。その時点でアウトじゃね?
・2列目が左右独立に前後移動できる
 これって3列目に関係あるの?てか出来ない3列シートの車ってあるの?
・3列目までエアコンの風が届く
 無駄にデカイ車はエアコンの吹き出し口が3列目にも必要だがエクシーガはスカイ空調でOK!

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 07:12:26.55 iu+XvlnJ0
純正ナビとカーテンエアバックの組み合わせさえ不可な車で安全性を語られてもね。。。。
40km未満の自爆追突が回避されても横と後ろはペラペラだし、チャイルドシート二つ付けたら、3列目にアクセス不可。フラグシップモデルはボンネットに穴空いてるのが売りって。。。
技術はあっても、マーケティングが駄目駄目。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 07:56:09.13 juRhiU7b0
カーテンエアバッグを常に付けられるようにしておかなかったのは安全を売りにするクルマとしては大失敗だな
中央席にヘッドレスト無いセレナと結局は同じレベルになってしまう

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 07:58:02.85 7wJY8WJW0
>>799
確かにウチの嫁が同じ事を言ってたわ。
俺のワガママでエクやオデを買うのか、家族の為にスライドドア箱型ミニバンを買うのかみたいな論争になって、我が家の新車買い替えブームは収束しそう。
そんなにスライドドアって良いのか?嫁よ。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 08:50:55.81 omJapmUM0
>>801
家族のために、という主張のために
スバルの営業さんに、衝突安全の資料を渡された俺。
数字的には箱型よりぶつかった時は安全ですと数字が表れてる。
あと、事故して電動スライドドアだったためにあかずに
焼死してしまった事故も最近あったし。
と、材料は色々ある。
それ以前にうちの嫁は色々な事情で箱型が嫌いだったので、
エクシーガ購入はむしろ賛成。specBには反対されてる。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 08:58:49.91 PMovr5520
>>793
> 今時ボンネットに穴あけなくてもターボ搭載出来るだろうにな

スバルのターボ車のエンジンルームみたことあります?
あのレイアウトだと、上に穴が開いてないと走行風でインタークーラーが冷えないでしょう。
インタークーラー前置きは不可能ではないが、配管が長くなるのでレスポンス悪化
してスペース的にも無理が出てくるんでしょうね。
スバルのターボ車がブースト圧すごいのはあのレイアウトで大きいインタークーラーを
冷却出来るからだと想像しています。

ランサーエボリューションもすごいけど、インタークーラーを冷やす
ためににナンバープレートをわざわざオフセットさせてますね。

初代レガシィGT/RSみたいに水冷インタークーラーにすればボンネットに穴が
なくても大丈夫だと思いますが。




804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 09:02:54.40 juRhiU7b0
>>803
なにその技術屋にありがちな言い訳

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 09:36:29.16 ZTVIw21IO
インタークーラーの本来の役割知らないのかい?速く走るためじゃないんだぜ。
確かに不細工かも知れんが、あのダクトには意味があるんだよ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 10:45:00.45 iu+XvlnJ0
自己満の技術仕様先決めて、マーケとデザインに納期ギリギリで投げつけ、後はやっつけ仕事。
駄目日本メーカーの縮図がここに

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 10:47:20.92 g5Nlj7230
>>805
続きが見たいのだが!

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 10:54:38.85 ZTVIw21IO
過給圧と燃焼温度の関係、安全マージン、前置き配置による圧損・・・
ちょっと調べればわかるよ。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 11:09:52.78 juRhiU7b0
それは駄目技術屋の発想。
例えば、ボンネットの穴は評判が悪いから次期モデルからは廃止。性能は現状を維持。という経営判断が下されたら死に物狂いで形にするだろ。それがほんとの技術屋だよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 11:12:32.26 Pqf+V01X0
>>803
11月発売の新型フォレは、DITでもボンネットの穴は無いぞ。
以前からスバルも言ってた事だが、別に前置きにしなくてもグリルから取り込んで
ダクトでICへ冷却空気を送る事は普通に出来る。
もともとボンネットからの取り込み量自体かなり少ないから、グリルからダクトで
引っ張っても大して冷却効果は変わらんらしい。
(ICまでの距離や、ダクトによる圧損等を考慮しても)

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 11:15:20.39 juRhiU7b0
なんだ今でもできてるんじゃん
ただのID:ZTVIw21IOの妄想かよ



812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 11:33:26.77 Phcp6Znm0
でもそれができるようになったのは、衝撃吸収ボンネットが義務化されて
空間に余裕が出来たからだよ。
じゃなければボンネットは低いままでポストは必須だった。
分厚いボンネットしか造れなくなってデザイン部門は泣いているだろうな。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 12:08:10.97 DmkoXW260
>>810
ソースプリーズ!

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:29:05.36 0VqaUDiv0
ボンネット穴だけはくやしいがスバルの品位を落としているわ。
DQNの竹ヤリ出っ歯と大して変わらん。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:37:11.68 bkpwpTCV0
品位とかは知らんが純粋にダサい、恥ずかしい、あり得ない
2.5がある今なら2.5で十分だろうし

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 14:31:52.56 S1a7eWtO0
以前アイサイト人気でエクシーガ好調と報道等で見たが、8月はトップ30に入って
無いね。
新型フォレスターにもアイサイト付くのかな?
ライバルが燃費で勝負してくるだろうから、スバルだけ蚊帳の外にならんことを
祈ってる。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 17:03:09.82 Pqf+V01X0
>>813
ディーラーに行けば、社内販促用資料見せてもらえるよ。
社外秘だから、持ち帰りは出来ないけど。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 17:28:29.37 bkpwpTCV0
今日一日でエクシーガ四台も見たわ
しかもE型が二台も

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 18:22:11.81 ylLauFoAO
流れぶったぎるけど
B型Sスタイル、2.0NA+stiタワバ
(2.5出る前に買ってもうたorz)

16→17インチupするのと、
インプGRBの19φリアスタビ移植

基本5+2(むしろ通勤独りw)なんで、不満はリヤだけ。
コスパ的に、どっちが楽しめると思う?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 18:26:37.05 bkpwpTCV0
スタビライザーじゃないの?
エクシーガの不満点ってリアに多い気がするし
見た目ならもちろんインチアップだろうけど

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 20:19:26.59 Lr/s43QbO
スバルはスギちゃんの保障はしてくれるのか?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 22:50:43.14 qx8qKJH60
相変わらず、GT買えない人達が必死なのね。
エアインテークがどうあれ、走りは2.5NAとは比べモノにならないよ♪

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 23:28:59.75 Re8cWanm0
はいはい。
ミニバンなんだから、まったりしようぜ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:06:30.32 Kn3CgV6Q0
>>822
そのご自慢のGTとやら、シャランよりだいぶ安いな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:11:32.19 NeYylxtJ0
ポストも嫌だけどボロクソワーゲンも嫌
つーか最近の軽みたいにポスト無しに出来ないの?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:12:34.31 zsA7ARqf0
ポスト無いと嫌!以上!

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:15:58.75 NeYylxtJ0
つーかミニバンなんてみんなセカンドカーだろ
メインがミニバンなんてあり得んわ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:25:34.85 Tn+FdYyyO
つうかエクシーガ自体ありえないわwww

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:30:19.77 NeYylxtJ0
三列シート車なら総合的に見たら国内で買える車で一番だと思うぞ
部分的に残念な所は沢山あるけど

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:56:27.12 Tn+FdYyyO
じゃあエクシーガありだわwww

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 01:05:13.22 IkXaMT+YO
もしかしてEJ20ってE型になって性能アップしてる?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 03:24:22.03 4X0NsFNg0
せっかく、3列目もそれなりにスペースがある車なのに、アクセスが難しいから使えないって...。色々中途半端なんだよね。
この車買うなら普通にレガシー/アウトバックにして、必要な時はスライドドアのミニバンをレンタカーで借りた方が幸せなのでは?
または、お金が有るならシャランにするとか。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 06:17:13.68 H0TfTZZr0
エクシーガはほどほど良くできてるけど、全然理想じゃない。
今のスバルの限界による妥協の産物でしかないからな。
そう見せないためにデザインとか営業とかが色々苦労してるんだよ。
ミニバンじゃなくて7シーター云々とかもそう。
まあいくら誤魔化そうとしたって無理があるって諦めたから今はミニバンを名乗ってるんだろうけど。
わかってやれ。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 06:31:13.23 GOO98jSyO
ま、実際にE型GT乗ったら静粛性とトルクの出方の進化に驚くんだがな。
ツベコベいちゃもん付けてる奴はディーラー行って試乗して来い。
レガやエクの2500なんぞ選択肢から外れるぜ。ただし金があればの話だがな。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 07:49:11.46 Fv54/9750
>>832
現在30代、妻と子ども二人、両親&義両親健在、インプレッサ乗りとしては、
必要な時があったからこの夏2回ミニバン借りたよ。
やっぱりレンタカーは面倒。お盆の事故渋滞はまると返す時間にも遅れるし。
人の価値観は十人十色。持っているお金も十人十色。
少なくとも、必要な時にレンタカーを借りても俺は幸せにはならんかった。
荷物と人は楽に運べたが、運転しててちっとも楽しくなかったよ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 11:17:01.48 Fv54/9750
このスレにも出てくるシャランとやらにいって来た。
出払ってて見れませんでした。
トゥーランを勧められたが、小さな印象でした。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 11:32:37.99 ztZLi0K40
>>834
去年モデルみたいにターボにだけガラス屋根とサイドエアバッグのセットがあったらそれで妥協したかもな。シャランより安いのも助かるしな。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 11:41:45.67 ztZLi0K40
トゥーランはちっちゃいよ。
プレマシークラス。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 15:37:02.69 H0TfTZZr0
>>835
子供の年齢次第だがその家族構成だとエクシーガでも足りなくないか。
老親のこと考えたらインプの次は結局アルベルになると予想。

トゥーランは小さいから本来は比較対象にならないはずだが、
2列目中央だけを取り外すことでウォークスルーのできる6人乗りとして
使えるのが魅力かも。2列目にチャイルドシート2つ設置しても
3列目に嫁さん座らせて後ろから世話できるのではないか。
うちの関取だとウォークスルー無理だが。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 18:16:32.74 TQrvFkvf0
老人の事だけを考えるとスバルならフォレスターが乗り降りしやすい高さなようです。
エクシーガあたりだと特に後席から降りる時に「どっこいしょ。」って言ってます。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 18:46:39.17 jeUcP7gL0
>>840
ウチの老人はフォレスターに乗る時ドッコイショと言いますが

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 19:12:48.69 78xzWcea0
そんなもん車高調で解決するだろ。
検討すべきは、イジってもどうにもならない部分だ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 19:17:11.68 rZs/LeQa0
老人の乗降に配慮して車高調入れるとか発想が斬新だなー

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 19:25:15.41 78xzWcea0
>>843
走りや見た目だけじゃなくて、実用性を向上させるのもチューニングじゃないか♪

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 19:26:38.63 jeUcP7gL0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 19:32:00.50 Tn+FdYyyO
うちのじいちゃんはよっこいしょういち、て乗るよ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 20:54:46.21 ctjfyWf10
2.5iEyesight契約してきました。
オプションはベースキットのみ、諸経費込みで260万
エコカー補助金で250万にて決着しました。

ナビとETCはよそで取り付け工賃込みで11万。

エアロとかはおいおい気が向けばつければ良いとしてとりあえず満足です。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:06:05.47 IrHcgWVd0
オメ!
やっぱどう考えてもお買い得だな。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:33:00.95 tOn/jcNh0
>>847
いい買い物だ。
安全運転、事故がないよう、幸福を祈るよ。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:51:37.34 Fv54/9750
>>847
オメ&乙
奥様の反応を教えて下さいな
値引きが20万ならアリのラインですね
楽しく乗ってくださいね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:54:26.78 fOnklG960
結構安く上がるものなんだな。
いい買い物したね。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 22:06:38.81 Tn+FdYyyO
今、2.0iを買って後からアイサイトはオプションでよくね?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 22:40:08.44 gOItMtyW0
>>844
足台積んどけよw

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 00:43:34.42 F94v4G8E0
ナビは?運転しながらスマホいじらないでね!

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 07:48:24.89 Yrt4fj3/0
>>852
可能なのか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 07:58:53.39 C/nAKOCJ0
ブレーキとかアクセルとかの制御装置が後からポン付けできるとは思えないから無理じゃね?
ああ、あとメーター類も全部取り替えになるか。

万一できたとして、動作確認にすっごい手間かかりそうな気がする。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 08:04:40.75 9U9cqzAD0
アイサイトはMOPだろ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 14:55:18.08 auwSzM3rO
>>857
MOPやらDOPもわからない人だって購入は出来るんだよ。
察してやってくれ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 16:15:28.65 g8R1pdCr0
2.0は今年消滅だろ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 18:03:42.59 k7AmSM8K0
どっちの2.0だよ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:27:04.58 /4H+1ioV0
2000ccはEJエンジンのままアイサイトも搭載せず終了らしいな。

これからはエクシーガ=2500cc

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:51:23.53 k7AmSM8K0
あぁ、エンジンの方か
アイサイトがバージョンアップするのかと思ったわ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 20:11:57.64 Kiz/iRTBO
エクシーガは、最初から2.5を載せればよかったんだよ。

2.5とGTだけで十分だ。

なんであんなちっとも走らない2.0NAなんか載せたたのか、理解に苦しむ。

スバルの初ミニバンにしても、もっとよくミニバンという車を勉強してから出すべきだったな。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 20:33:53.82 /tOOwvD70
たまにはドミンゴの事も思い出してやって下さい…。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 21:11:29.82 2ofnQPYF0
>>834
あれはヲタ車だろ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 23:22:55.09 Yrt4fj3/0
>>863
それを言ったらセレナや2.4のアルベルはどうすんだよw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 23:52:05.58 4XuejQhO0
長い間、夫婦で次の車を検討していたが、結局エクシーガは落選した。
アイサイトはとても魅力的だが、そのアイサイトさえ止まった後はブレーキを踏まなければ
ならない中途半端仕様(嫁にもしっかり指摘)。
全てが「レガシィ」の劣化版と言えるケチが付く仕様・・・
地球を4周分以上走ったEZ30はとても良かったが、そこから乗り換える車ではなかった。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:00:29.58 bHBgoYL20
うん、で?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:11:21.11 SuUv5uUK0
GDA-Fを7年乗って、乗り替えようと思うんだが、GTと2.5で迷っている。
2.5試乗したが、普通に乗るには十分、
GDAをちょこちょこいじっていた自分としては物足りない感もある…でも価格差が…どっちがええんじゃろ?
やっぱGT試乗するべきか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:25:12.40 3WZtHl/ZO
>>869
ターボなんて飾りですよ。ヲタにはわからんのです。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 00:26:14.48 ImO52uG90
そりゃ停止保持したほうがいいに越したことはないだろうけど本当にそれが必要になる状況とかコストだとかいろんなものとバランス取って考えれば現在の仕様も充分納得のいくものだと思うんだがな。
木を見て森を見ずとはまさにこのことだと思えてならない。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 06:10:12.66 DFXp91is0
レガシーとエクシーガのアイサイトは、機能に違いがあるんだな、知らなかったよ。
他にはレガシーとエクシーガのアイサイトの機能的な違いはあるのかな?
レガシーかエクシーガを購入検討中なので、教えてくれたらありがたい。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 06:50:14.06 CmGzpR47O
>>869

やはり、GTも試乗すべきですね。
高い買い物だから、双方に試乗して納得してから買わないとね。


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:29:11.15 QwobzzCAO
動力性能、質感、アイサイト、ネームバリュー・・・


どれをとってもレガシィに劣る。だが、それを承知でGT買った。


レガシィのDITをキャッシュで買える金は有ったんだが。


さらには独身だから3列目なんて必要ない。


じゃあなんでそっちにしなかったのか?


ぶっちゃけて言う


レガシィは見た目が悪過ぎる!!


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:35:39.29 QOZc9xwN0
2,3年すればFMCでしょ?それまで我慢しろって。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:36:50.74 u0msGBG20
そうか?
レガシィDIT見た目悪くないと思うぞ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 08:41:20.00 QwobzzCAO
DITって他のグレードと形が違うのか?
装飾パーツが違うだけだと思うけど。
サイドが壁っぽいのはエクも一緒だけど、
レガはフロントがカバで無愛想だし、
潰れたまんじゅうみたいなリアフォルムがNG。
値段の割りに愛想も品もないよ・・・
その辺りはまだエクのほうがイイと思う。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 09:41:39.93 oczTXFoT0
>>867
で、出た結論を教えてはくれないのかな?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 09:58:37.90 mFV1aVvV0
>>872
違いは停止保持だけだったと思う。
レガシィは電磁式のサイドブレーキだから停止保持ができる。
要はサイドブレーキをかけるわけ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 12:28:30.64 t9lwSW6QO
先ほど納車されました。

2.0だけど、何の不満もなく素晴らしい車だわ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:02:51.92 ssMUPNbY0
>>880
アイサイトつかないのが俺にとって唯一かつ致命的なんだよね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:48:32.14 rQ7OqA3h0
>>880 オメ!

しかし買わない人はここに何しに来てるんだろうか?
検討してるにしても、粗捜し的観点の話しが目に付くし、この車に何か被害でも被ったのか?
とも思える様な書き込みは現オーナーへの嫌がらせとしか思えない。

元々そんなに売れてる車でも無いし、他社も妨害工作する程のシェアもこのメーカーには無いし、
無条件でお勧めする気はないけど、気に入って乗ってる人間だって居るんだから
そっとしといてくれよん。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 14:56:40.03 6guecg1Q0
この車の最大の欠点?いや特徴は、
買うまで色々な部分が中途半端に見えるので
決定するまで悩みに悩む人が多いのかも

で、買ってしまうと高さ方向に1BOX並の高さを求めない人には
使いやすくて割と満足度が高い

そんなエクシーガに4年目の私は魅力を感じる

ただ、2.0を買う人はFBの2.5は絶対に乗って確認してから
買った方がいい

MC前の加速感だと
GT>>2.5i>2.0i
だったけど
MC後の加速感は
GT>2.5i>>2.0i
と感じた

すっかりFBエンジン推しです
EJは歳を取りすぎた

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 15:26:00.50 d9QbHV82P
悩む事多いかな・・・ しいていえばここでも散々言われてる通り
スライドドアじゃない事に対して、家族の同意を得られるかが最大の争点で
あって、
それ以外では選択の余地無しって感じだけどな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 17:40:50.96 9TMvouJz0
アイサイトの停止保持がない事に病的とさえ思えるほどこだわる奴がいるけど
それって実際そんなに致命的な事なのか?
停止している間ぐらい自分の意志でブレーキ踏めばいいんじゃないの?
普通の車を運転してる時なんてそれが当たり前なんだからさ。
横着ばかり覚えたらどんどん運転に対する意識が劣化して
事故を起こしやすくなりそうな気さえしてくるわ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:03:00.68 fthTCLWE0
>>885
同意
アイサイトは現状、安価で優れたシステムだが、
あくまで補助的なものだから頼ると事故を招きかねない

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:05:37.02 SycKIJsK0
普段運転してて、前の車にぶつかりそうになる奴って居るの?車間取って置けば全然大丈夫だよね?
アイサイトは停止保持付きの上、とっさの急ブレーキ踏めない70才以上、女性、てんかん持ちだけでオッケー

あんまり機械頼ると…却って事故増えそうだが…
エクシーガの事故増えて保険利率上がるとかやめてくれ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:21:37.64 4XxX3Clg0
あんまりアシスト機能に頼り過ぎるのもねえ…。
ま、A型GT乗りのやっかみだが。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:19:00.22 OmujSmiR0
>>885
いやここは拘るべき所だよ
プリクラッシュブレーキで止まった時に運転手に何らかのトラブルが起こっている可能性がある
安全面からみて停止保持は有効だと思う

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:36:15.40 EZvZES3LO
>>880
オメ!

…と言いたい所だが、買ったばかりで舞い上がっているのだろう。

満足してるのは今だけ。

1ヶ月もすれば、あまりのドン亀さに辟易するだろう。

多少無理してでも、2,5を買うべきだったね。

まあ、さほど価格は変わらないけど。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:48:48.13 awohZcir0
>>880
いい選択だよ。
2Lは意外によく走るよ。
他社の室内空間を広げるための変な安い足回りの車にしなくて本当によかった!

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:11:47.47 wzeX8TavO
停止保持が解除になっても加速してく訳じゃないんでしょ(笑)


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:25:31.47 fthTCLWE0
アイサイトがカーナビ連動になってカーブや交差点を認識して
追従速度を弱めるなどの機能が付加されればなおベターだね

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 20:45:17.16 oczTXFoT0
シンプルだからこそのあの価格だよ
そんなナビ連動はレクサスに任せよう

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:27:18.71 6TXkAPL20
>>887
アイサイトのおかげで事故率はだいぶ下がってるんだけど
むしろナイサイトのせいで保険料が高くなる
海外みたくアイサイト保険料割引があって別計算なら良いんだけど
オーストラリアはアイサイトで保険料20%引きだってさ

>The advanced safety of Subaru’s new ‘Eyesight’ system has been recognized by Allianz Insurance with a 20 per-cent reduction in comprehensive insurance premiums.
URLリンク(www.carshowroom.com.au)


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:38:11.29 C7YjooQn0
>>889
停止保持って2分以上止まって発動するんじゃなかった?
その間はブレーキを踏みっぱなしにする必要があるとしたら
何らかのトラブルを起こした運転手が2分間止まったままでいられるの?
なんだか停止保持に過剰な幻想を持ってる気がするんだが。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:43:22.46 C7YjooQn0
ああ、調べてみたら俺の認識が間違ってたわ。
レガは2分止まってから停止保持、それ以外は3秒止まってその後リリースね。
でも止まった後リリースされてもせいぜいクリープじゃないの?
停止保持しないから致命的とは到底思えないけどね。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:48:06.99 p/5JFkHy0
>>893
地図が古かった場合とかどうすんのさ?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 21:59:41.60 Hih4flnCO
スバルってダサくね?よく乗ってられるね。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:03:03.73 QwobzzCAO
はいはい(笑)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:18:13.81 OmujSmiR0
>>897
追突は免れても先行車がいなくなれば例えば交差点に進入して二次災害とか崖や川に転落などということもあり得るだろう
その場で停止しているメリットは大きいと思うんだが

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:19:01.98 h6FeiWTo0
>>899
市ね

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:25:44.02 Hih4flnCO
女が乗りたくないメーカー№①。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:35:25.38 awohZcir0
>>902
またあいつだから相手しちゃいかんよ。
深く心を病んでいるんだ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:42:06.42 GNQCwFOR0
彼女は俺に乗れればいいって言ってた。
(//∇//)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:00:29.02 QwobzzCAO
>>899
>>903
なーんだ、もう終わりなのかい?(笑)
もうちょっと本腰入れて出直して来い^^

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:01:26.79 eKKdg8n/0
その彼女も、いつかは重たい肉と化すんだよ、、、、
インプ時代は若かったカミさんが、
エクに乗り換えた今となっては、うわなにくぁwせdrftgyふじこ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:15:31.11 C7YjooQn0
>>901
…最早屁理屈か詭弁のレベルにしか聞こえませんが。
超特定条件の物凄いレアケースを挙げて、だから停止保持が必要とか言われてもねw
まさしく病的なこだわりだな。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:11.15 OmujSmiR0
>>908
屁理屈と言われたら議論になりませんわ
レアケースだから無視していいと言うのだろうか
そもそもレアケースと言い切れるのだろうか
アイサイトの目指す安全とはその程度のものなの?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:39:46.26 FnDzGJwv0
アイサイトは運転サボるのが目的じゃねーぞ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 23:50:46.12 C7YjooQn0
>>909
多分スバルに聞いても、>>889>>901のような自体は想定していないと思うよw
想定してたら停止保持を必須装備にするんだろうけど、
必須じゃないんだからスバルの思想は君の想像してるのとは全く別方向の思想だろ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:21:55.06 8Z+Je3i8O
アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?
そもそもニリッターNAでじゅうぶんだろ。















…と言ってみるテスト

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:37:45.74 RpB9airg0
仮に停止保持を付けたとしてアイサイト装着車と非装着車の価格差がさらに5万開いたとする。
それでもアイサイトを選択する人がほとんどかもしれないけど、断念する人も中にはいるだろう。
その結果アイサイト装着率が下がってしまうとしたら、それはユーザーにとってもメーカーにとっても望ましくない。
結局どんなに高度なシステムでも事故をゼロにはできないわけだけど、今の仕様のアイサイトでも防げる事故があるならば、少しでも多くの車両にアイサイトが載るほうがいい。
メーカーとしても数が出れば当然コストも下がってより安価に提供できるようになってみんなハッピーというわけですな。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:46:08.96 SjI8Dsce0
停止保持って、役に立つのは渋滞でサボるときだけでしょ?

本気の事故の時は、ちゃんと停止して事故は防げる。その後、ブレーキ踏まなくてもクリープ現象で動いてぶつかるだけだから、誰も死にはしない。

重大事故を防ぐという目的は果たしているんだから、問題なくね?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 01:28:30.91 JQiGto2h0
アイサイトに停止保持がないからエクシーガをやめたっつーんなら
アイサイトか三列シートのどちらかが本当に必要だった訳じゃなかったんでしょ。
だったら停止保持云々なんて選ばなかった事への言い訳以上じゃないわな。
この件の発端の人ってEZ30だから旧型レガシィ海苔でしょ?
それで停止保持がないからエクシーガをやめたとか言われても訳わからん。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 06:07:50.56 KgCVn8RT0
BL/BPスレにいる(いた)キチガイじみた言い分してたGT30乗りかも。
停止保持がないから候補からはずれたならさっさとこのスレからお引き取りいただけばそれで問題なし。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 07:45:38.41 JK65hSeU0
>>911
思想が違うかどうかはわからないが、>>913の言うようにコストとの兼ね合いはあるだろうね
そう言う意味では停止保持のないアイサイトは妥協の産物じゃないか?

あと誤解しないでほしいのは自分はエクシーガの購入を考えている者だよ
別にアラ探しをしているわけではなく、安全を売りにしている車なのに何で中途半端な仕様にしたんだろうと疑問に思っただけ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 08:24:08.71 ByF21w0O0
>>912
>アイサイトやターボがないと目的地に着けないって訳じゃあるまいし…
>無きゃ無いで全く困らんのだけど。どんだけ自分の運転に自信がないんだ?

じゃ、お前は無保険ノーシートベルトで軽乗ってれば?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:39:23.20 sWkVHd7N0
上で買わない奴が色々言っているが
全国でエクシーガの売り上げの90%が2.5iのアイサイトのグレードだってな。
まー販売台数は圏外なのだがw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 09:54:19.78 HNBWd2Gw0
アイサイトってそもそも運転補助装置だろ?
作動を前提に運転するほうがおかしいんじゃないの?
追従システムの全速度域対応っても結構ブレーキ強目に踏んでくれるからスムースな運転とは言い難いし、まして止まる時なんか急ブレーキだよ。その時点で運転(ブレーキ等)放置ってどうなのさ。
もしもの時に作動してくれる安心感はあるかもしれないが、作動しなかったからといってメーカーは事故に対しての保障はしてないよ。
そうゆうことを前提で運転しないと事故なんて減らないよ。




921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 11:15:38.16 D0VRQRj40
>>920
レガシィならちょっとした街中、アイサイトで追尾してたらブレーキもアクセルも踏まないで
ハンドルだけで、すべてこと足りてしまったよ。
交差点で停止してもブレーキ踏まずに放置、再スタートもアクセル踏まなくても勝手についていってくれる。
はっきり言って寝てしまいそうだった。
エクシーガのアイサイトでもこんなことって出来るの?
ってかこんなことって出来る必要全くないんだけどね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:00:03.47 eQyux0UT0
>>919
それどこのデータだ?
ザ・マイカーって雑誌だと半分近く2.0iでだったが

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:41:22.85 8Z+Je3i8O
>>918
アイサイトが必要ない人は全て軽の無保険で乗れ、と。
大丈夫か?あたま















…と言ってみるテスト


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 12:52:23.71 ja2Nm26/O
オマイラ運転面倒なのか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:45:01.58 ByF21w0O0
>>923
安全装置の話を「運転の自信のあるなし」の話にすり替える頭の弱さを笑ってるんだよ馬鹿。
シートベルトも保険も何かが怒らない限りは必要ないだろが。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 15:54:34.98 hfdInBE90
>>907
なんでウチの事を知ってるんだっ!?

、、、ぶつかるミニバンなSTi海苔が来ましたよん♡

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:19:40.05 rSyZCock0
インプレッサの売れ行きを見ると電動ブレーキにこだわる
ちっちゃい奴は極少数ですよ

そんな奴は、ただの煽りなんでしょうけどね

アイサイトより、アイドリングストップ機構の出来悪さを
何とかしてほしいが
 毎回切るのもめんどくさいし


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:35:22.45 d2l/Ayx20
>>917
売りのはずの安全が中途半端な糞車だったと買う前に気付いて良かったじゃん。
他の車を検討した方がいいよ。さようなら。
はい次の人どうぞ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 16:44:40.10 RTIVLe1D0
stiとかターボとかのキモヲタ向けはインプに任せとけばいいのに

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:36:36.23 JK65hSeU0
>>928
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 17:42:13.36 wKk+1VXW0
>>922
2.5i限定ならアイサイト率は8~9割ってとこでしょ
インプレッサも1.6はアイサイト選択できないから全体で4割、
選択可能グレードで8割だし
少なくともエクシーガもかなりアイサイト率は高いみたいよ

>インプレッサもレガシィも7月に追加されたエクシーガも「アイサイト」装着車が高い人気を誇っています
URLリンク(clicccar.com)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:41:17.15 RTIVLe1D0
アイサイトは専門スレがあったはずだからそっちでやれ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 18:47:58.87 8Z+Je3i8O
>>925
で、アイサイト必要ない人もいるって言う事が「軽に乗ってろ」とどう関係あるの?
コンプレックスある人って必ず「軽」って単語を出すんだよな。「馬鹿」って単語もその一つ。




















…と言って見るテスト

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:12:11.93 yDUZJvEI0
とりあえず全員>>5を三回音読してから、その意味をちゃんと理解してから、
マターリ書き込みましょう

あと、テストは他所でやってくれ


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 19:22:00.53 wKk+1VXW0
>>933
アイサイトのような自動ブレーキの付いていない車は付いてる車に比べて事故率が高い
事故率高いくせにアイサイト付けてる安全ドライバーに対して「どんだけ自分の運転に自信がないんだ?」なんて言ってる
それは自信じゃなく過信と言うんだよ
だから馬鹿って言われるんだろ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 20:07:18.05 v6lyZIdd0
話ぶったぎるけど
クスコのSTREET ZERO A付けた人います?
いたら感想聞かせて欲しいです
他の候補としてはビルのBBSかstiのダンパーキットです

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:13:21.05 9kEGpHg9O
アルファードスレ行ってみろよ。お前らよりキモい。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:28:50.21 Vcc/pZOdO
>>936今はアイサイトの激論を交わしてるんだ。

そんな下らないどうでもいい事を訊くなカス!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:44:45.24 eCZlt7h80
>>938
アイサイトスレじゃないぞ。
お前勘違いするなよ、阿呆。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:51:07.40 C+XfBHFF0
>>938
どこが激論なんだ?
停止保持に異常にこだわる奴の自閉ショーにしか見えない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:04:30.11 ByF21w0O0
>>934
音読はしなかったけど、>>5 を読んできた。ID:8Z+Je3i8O 熱くなってすまんかった。
でもアイサイトはあった方がいい装備だと思うよ。もしこの車買うならお勧めしとく。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:05:47.65 9EleVt+70
>>936
STREET ZERO Aはエクには適合ないだろ。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:11:55.60 Vcc/pZOdO
>>939お前バカか?
よく見ろよ。
実際アイサイトの話題でいっぱいじゃないか。

わざわざそんな事書くなら、まともなネタでも投下しろよグズ!


ブレーキペダルを踏むのが、そんなに面倒なのかと言いたいよw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:21:40.18 r7N/jQfJ0
アイサイト下さい。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:37:04.67 eCZlt7h80
>>943
お前タイトルも読めんのか?
どこにアイサイトと書いてある?
お前はほんと、話にならんほどの阿呆だな。
お前、周囲の鼻つまみ者だろう
気づかないのはお前一人www

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:40:04.90 4MR07+9b0
>>922
サ・マイカーかよwww

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 22:41:14.85 8Z+Je3i8O
>>934
やっとツッコミが入った
テスト止めるよw
釣れたから俺的には結果良し

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:20:13.09 RpB9airg0
まあまあとりあえず停止保持に頑なにこだわって現行のアイサイトを認めようとしないヤツはごく一部のゼロリスクさんということで、ほとんどのみんなはそうではないってことがわかったんだからもうこの話はいいんじゃないか。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:20.25 v6lyZIdd0
>>942
あれ、この前見た時にラインナップに○あったから悩んでたけど、今確認したな無い…
見間違いしたか
って事はビルかstiかな~

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:25:21.40 Gx2uLZ6z0
そろそろ、スレタイのYA5とYA4は
型落ちだから次スレから外してほしいね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:30:48.26 JK65hSeU0
>>948
認める認めないって何の話よ?

エクシーガのアイサイトはレガシィのそれと比べて停止保持が無い分安全性に劣るということを言っているだけなんだが何か間違ってるか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:32:22.74 QjqTQWq/0
>>950
それを言ったら絶版車のスレはなぜ存在しているのだ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:34:57.78 X7qX7fou0
>>951
ハイハイわかったわかったからもういいよバイバイ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:37:07.89 JK65hSeU0
>>953
エクシーガ乗りってこんなのばかりなの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:49:57.90 ja2Nm26/O
アイサイトがどーのこーのより、オーナーが危険じゃないか。。。

事故っても「自分は悪くない」と言い張るクチだぞこれ。

世間の誤解を避けるために、同じエクシーガ乗りとして恥ずかしい旨を書き込んでおくわ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:51:18.93 Gv1tkG0l0
>>954
そう、こんなんばかりだ。もうお前の居場所はここには無いって事を
理解したか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:58:25.53 TNyccRMk0
なんかつまんねースレだな最近のココは。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:13:39.83 Vok6Xt0P0
…おまいら何?
ブレーキ踏む力もないほど貧弱ゥ!!なワケ?
愛妻と付いりゃ余所見おkwwwて言いたいの?

あくまで(支援システム)なんだから議論するほど過信する方がおかしい。
そこまで停止に拘るなら車に乗るな。安全だろ?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 00:19:47.86 +PK4LTvn0
チャイルドシート荒らしが去ったと思ったら次はアイサイト荒らしか

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:07:45.62 liq9NYz20
>>946
ザ・マイカーだから何だって?
売り上げの90%が2.5のアイサイトだなんて与太話に突っ込みが入らず
雑誌の名前に何が言いたいんだかわからん突込み入る理由がわからんわ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:42:17.54 s7Sq4ntEO
>>960そういうぽ前のツッコミもおもしろいなwww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:56:37.59 +PK4LTvn0
おまいとかぽ前とかテストとかいつの時代の2chだよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 08:09:10.16 mRlG8aEIO
テストに食い付く2ch初心者w

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 11:46:42.49 zyu6K/ox0
>>962
いつの時代も2ちゃんは2ちゃん、それ以上でも以下でもない。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 14:16:14.29 vjx/nmy40
>>921
レガシーの試乗したとき止まればブレーキ保持はしたけど
追尾が切れて自動には発進しなかったと記憶している。
再スタートしたかな??

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 17:23:15.46 c7wjuROw0
2.5を22年6月購入で今さっき20000キロ達成
10000キロ毎にトリップBで燃費計測してるが、10.5の10.4だった

967:921
12/09/13 19:03:17.59 ygdBycL/0
>>965
すまん。ステアリングのボタンは押したかもしれん。
俺は代車での体験だったもんで。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:19:59.23 cLja0wd50
>>967
発進というか、クリープで動き出すだけだね。
ステアリングスイッチでクルコンSETすれば、またさっきの設定速度まで
加速していく。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:34:09.33 NWjk2To4O
MT出せとか言いながらアイサイトに文句を言うスバリスト。運転楽しい?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:14:21.85 97PPaosEO
スポーツ走行するならインプかレガシィ買えよと言いたい。
エクシーガは快速ツアラーであって、前者とはそもそもジャンルが違う。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:27:27.89 nMdDX0YvP
このスレって、無理やりクラスの違う車とか価格帯の違う車持ち出して
因縁つけてくる奴いるよな  なんでそんなに嫉妬してんだと

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:41:24.33 97PPaosEO
エクシーガは良く出来た車だからね。
華がなくて地味だけど、充実してる。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:53:54.54 EhU+IvZB0
GT海苔だが、走りや高級感(いわゆるステータス)を求める人にとっては、
エクシーガなんて所詮レガシィの二番煎じでしかないんだろうよ。
だが、そのレガシィのステータスすらVWやAudiから見たら屁みたいなものだ。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:02:10.63 z1z2SC6K0

アイサイト連動の追尾クルコンは、停止すると解除されます。

その設定の方が安全だね。
というか通常のクルコンと同じ。



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 01:03:42.47 5l4t9rxe0
地味だから、ときどき燃料投下してあげないと、スレが盛り上がらないの。


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