【F30/F31】BMW 3 Series Part13【新型】at AUTO
【F30/F31】BMW 3 Series Part13【新型】 - 暇つぶし2ch907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:03:06.26 LFsmFUgrP
>>906
まったく同感。

どうせ出すなら、中間加速や追い越し加速のデータのほうが参考になるな。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:23:56.01 grE9pxbi0
>>907
0-100ってまさに中間加速や追い越し加速のデータとしても参考になるじゃん

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:29:39.87 LFsmFUgrP
>>908
車を運転したこともない子供か?
言ってる意味がわからんようだな。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:42:35.16 grE9pxbi0
>>909
はぁ?

0から50まで加速
引き続き50から100まで加速

これで参考にできないようなら免許返納しろオッサン

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:58:14.82 LFsmFUgrP
>>910
0-100と言っといて

>0から50まで加速
>引き続き50から100まで加速

なに言い方変ええてんだよ、このガキはw
お前の言い分はアフォすぎて参考にならんわ


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:10:11.29 qAd4isEGI
>>908
残念ながら、それが理解出来ない人の方が多い。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:24:28.59 SiMgkhDZI
>>911
平均加速度、って分かるか?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:25:05.88 tu795Azd0
>>911
そんな言い方では>>910さんには伝わらないよ
何が間違っているのか子供にも分かるように説明しなさい。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:35:09.87 b2wGfW+R0
マジレスすると、0-100は発進時のトラクション性能がものをいうので同じエンジンで車重の重い320iXのが速かったりする。
しかしあるていど速度が出てからの伸びはパワーウェイトレシオがものをいうから車重の軽い320iのが上なのさ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:36:34.45 Vh3K/K16I
>>914
0-100のタイム、ってのは0-100そのものじゃなくて平均加速度(V-tグラフの傾き)を
簡易的に表示してる。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:38:18.90 Vh3K/K16I
>>915
CRZと320iみたいに、0-100が二秒以上も違えば圧倒的だけどな。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:56:45.60 /HnsTrP20
日本のカタログに0-100が載ってないからって嘘を言うのは良くない。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:12:12.76 ftovoxZA0
>>903
俺のは、エボやGT-Rより遅くて0-100が5秒中ばで、300psオーバーなんだが、
やはり便利ではあるな。名神に乗るときに、トラックが邪魔。
追い越しや登坂合流時に、大型トラックの長さ分を加速で相対的に短くしてやると、
とても運転しやすい。向こうも楽だと思う。モタツキがなく加速が判りやすいから。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:31:21.39 4iRCj6cE0
>>902
言われる意味がわからない。
3回読み返して、まだ同じ事言いたくなったとしたら、読解力なさすぎ。
BMは単にスペックに現れる速さだけの車では無いと言ってるのがわからない?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:45:50.45 xOLBsGRq0
>>919
1250回転だとそのクルマより320の方がパワー(トルク)あるかもよ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 00:50:08.21 M45iVH3qO
その車は更にトルク出てる回転数で巡航中だろうけどね

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 02:05:05.66 mxWjUmHx0
>>915
320程度の馬力でATなら軽い二駆の方が全域有利だよ。
ATでタイム計測するときにやる左足ブレーキ+アクセルベタ踏みで
ブレーキ放して発進しても馬力無くてFRでもほとんどホイルスピンしないからね。
MTならガツンと繋げば軽自動車だってホイルスピンするけど。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 02:46:32.70 J0teMpcyI
>>885
先々代の318にならなんとか勝てる。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 07:04:31.67 UkxwKVScO
>>905
今は3尻なんて手本にしてるメーカーは無いけど、
それっていつの時代の話?
あと、どのメーカーがどの車種を作る時に手本にしてたの?

日本のメーカーだと、トヨタと日産が参考にしたのは
ベンツぐらいだし、ホンダと三菱は独自路線。

マツダあたりの話か?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 09:07:43.05 kfP25z8M0
>>885
CR-Zより遅いのは現行ラインナップではX1の18iだけだな。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 12:45:17.21 G2Xb+DiT0
>>896のデータみたら320iのATは7.3秒じゃないか。
意外にも320dより速かったのかw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch