【トヨタ】アクア オーナー限定スレ 2at AUTO
【トヨタ】アクア オーナー限定スレ 2 - 暇つぶし2ch957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 12:04:58.49 p05w/xCf0
>>955
プリウスやプリウスαには純正であるみたいなのにねぇ。
つか、この2台は裾絞ってないからマッドガード要らないだろ…。
ヨーロッパではヤリスHVで売ってるから、アクア用は出ないのかな。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/01 13:30:50.73 47r5XH+J0
俺も(一般的な)マッドガード希望
個人的にエアロ好きじゃないし

社外じゃなくて、純正でも追加で設定できるでしょう

俺は納車待ち組だけどねw

959:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/01 23:38:03.94 xA44M3e40
>>954
おいおい、ちょっとまて

カタログ燃費が優れた車ほど空調稼動時の影響比率が大きくなり

だと? 上にクソ共は何て書いてる?
電動エアコンは、低燃費に貢献する効率的だ と書いてるぞ
お前はTHSは「空調稼動時の影響比率が大きい」
と書いているのだがソレでよろしいんだな?

つまり本質的問題の解は電動エアコンは効率が悪い
って事になるよな。







960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 00:00:37.39 XoHe5Fii0
まだ発売前だけどNOBLESSEというメーカーのエアロパーツはなんかもう別の車種になる

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 01:00:29.01 YtbOXNOb0
>>960
イメージ的にギャオスみたいだね。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 10:38:53.95 gmNImMoP0
>>959
違う
例えばアクアとフィットHVのe燃費やみんカラの燃費を比べると
空調や暖機等を含めたシステム効率でTHSがIMAを上回るのは明白

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 11:19:04.41 iXe3D0dm0
さっきパワーマネジメントECUのプログラムアップデートしてきた at 茨城県。
1月納車の初期ロット組。
冷感時の再始動、改善された。振動が減って、なめらかになった感じ。
燃費は変わらないかな?まあ、様子見です。
もちろん、無料で、30分ほど。
ディラー関係者では誰も知らなかった。
調査してくれて、その場でアップデートしてくれた。



964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 11:48:14.01 +5exFNpu0
>>959
>お前はTHSは「空調稼動時の影響比率が大きい」
>と書いているのだがソレでよろしいんだな?

そうとは読めないよ
低燃費車 ⊃ THS
情弱Mは集合論すら理解できていない

自工会の見解
URLリンク(response.jp)
こうした捕捉外のエネルギー消費はほぼ一定であり、エンジン駆動といった走行に
要するエネルギー消費を改善すれば、相対的に捕捉外エネルギーのウェートは高まる。
その結果、走行エネルギーの消費は低減されたのに実走行では捕捉外エネルギーの
存在が重くのしかかり、カタログ燃費と実走行燃費との乖離が広がりやすくなると
分析している。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 14:39:59.39 T0WHapt90
MはTHSが最も低燃費と認めた訳だ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 14:46:38.34 B/TJdhYy0
MはTHS依存症。
THSがなくなると生きていけない。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 15:10:23.52 6yaH0WRL0
>>929>>932にあるJ.D.パワーのレポートにはTHSの話はなにも出ていないのに
その後の流れでMだけが「THSが~」とレポートを曲解しているな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 15:53:34.15 9j+V3qBuI
>>953
JC08の試験方法ね
URLリンク(www.mlit.go.jp)
この試験方法に則って試験を行なったら、カタログに書いてある燃費が記録されたと、言う事だよな?
達成率云々言っている基地外がいるが、よーく考えてみな?自分がどれだけ恥ずかしい事を書いているか判る?
まー曲解Mには判らないだろうけど、かなり恥ずかしいぞϵ( 'Θ' )϶

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 18:03:23.78 wvKtSwqK0
カタログの隅っこに「~の場合は33km/Lです」って書いてあるから25km/Lコンスタントに
出てくれりゃ…不満足(T^T)

970:ちゅり(´ω`○)っ゛
12/09/02 18:27:01.42 86afRuLp0
>>959
アクアスプラッシュM乗りの貧乏人は
まだてきていたのか…

971:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/02 19:13:58.54 zOtty6Yt0
>>964

カタログ燃費が優れた車ほど空調稼動時の影響比率が大きくなり

ってハッキリ書いているよな?
カタログ燃費が優れた車ほどとは、つまりアクア、プリウスが
一番って事だ。 いくらアホでもココまでは解るよな?

カタログ燃費が優れた車=アクア、プリウスなど=
空調稼動時の影響比率が大き

これで解ったか?w 俺が書いたんじゃないぞ>>954
に書いてある事を解説しただけだからな

さて、どっちに転ぶのか楽しみだw


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 19:14:13.40 UfASPKnm0
アクアは失敗作
プリウス変えよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 19:14:52.80 bBFEp8jB0
あーあ、またまたMが大恥かいて首吊っちゃったかー

都合が悪くなるといつもだんまり・・
しばらくして、全然関係ない事を大声でわめきたてる。

品性、知性が欠落している。

「衣食足りて礼節を知る」という言葉があるが、Mにぴったり当てはまる言葉だな。

低賃金派遣労働で企業に搾取され、やっと買えた車は中古のスズキスプラッシュ。
彼の心の底に残った微かなプライドが軽自動車という選択を拒否させたのだろう。

そんな彼が唯一鬱憤を晴らせる場所がここ、2ちゃんねる。
常人であればとっくに自殺していてもおかしくない、恥の多い生涯を送ってきた彼であったが、
「憎い憎い、トヨタが憎い。」
その怨念にも似た感情が彼を現世に留まらせる最後の綱となっているのだろう。

そしてその綱が切れた時、弱者Mはいったいどのような末路を辿るのであろうか。

入水か、縄で吊るか、燃えるか、薬品か、ガスか、練炭か、落ちてみるか。

彼の決断の時は近づいているのだ。

974:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/02 19:16:58.39 zOtty6Yt0
>>968
だったら? だったらTHSの燃費達成率がよくなるってのかい?
現実はきびしいの~

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 19:25:59.76 9j+V3qBuI
>>974
やっぱり理解出来ないんだ…
M恥ずかしいϵ( 'Θ' )϶

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 19:50:59.90 bBFEp8jB0
>>974

どんな乗り方しても、お前のスプラッシュよりは燃費がいいから安心しろw

てか、スプラッシュってアクアよりいいとこ一つでもあんの?

あんな車に乗ってて恥ずかしく無いの?軽4でかくしただけの車とかありえないよねw

ないないwww

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 19:57:36.92 UfASPKnm0
いやアクア乗ってる物の価値がわかってない人の方がどうかしてる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch