国産コンパクトカー総合スレッド Part4at AUTO
国産コンパクトカー総合スレッド Part4 - 暇つぶし2ch784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 04:29:47.82 CXY9JfXh0
3気筒だよ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 11:42:41.82 MRxRSD3w0
軽の4気筒て一気筒あたり165ccしか無いわけでな…これでV12作ったって2000ccにしかならん、どう見ても無理があるw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 13:00:21.32 oR6q4xnOI
フィットの1300が21km/l
ノートはフィットより広いのに22.6km/l

フィットがベストバイは無い

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 18:44:31.53 EUcd0Aeg0
ノートは車体まででかくなってるが・・・
万能取ったらフィット、燃費取ったらノートみたいな感じかね
どっちも軽量化しすぎててふわふわなのが微妙なとこだけど。

というか何の話かと思って検索したら>>756かw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:23:30.31 V1FKvkOR0
>>786
しかしノートはシートアレンジは出来ない、数値が広いだけ
しかも3気筒、HID無し

ノート(笑)がベストバイは無い

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:27:22.63 iHH/cCCK0
個人的には実用ならフィットがベストバイ。
次点AQUA。

でも、165ccのシリンダー、12個で12気筒ってなんか夢があっていいよねー。
3万RPMくらい回るんじゃないの?
踏んで、踏んで、踏んでで面白そう。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:28:57.12 IDik+YD40
アクアとデミオスカイアクティブ、街乗り燃費はアクアの圧勝?
値段はかなり違うから

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:56:49.64 EUcd0Aeg0
>>790
街乗り郊外共にアクアの方が良い。高速でも(速度に対する燃費の落ち方はアクアの方が激しくて)大体イコール。
正直燃費だけを考えるのなら悩む意味はないかと思われる。
HVは加速悪いって先入観持ってる人もいるだろうけど、
アクアについてはぶっちゃけ燃費目的の低排気よりもよっぽど良い。
というかざっくり言ってしまうとスカイデミオの加速が悪い。

ただ、最終的には乗り心地で決めることをオススメしたい。
内装とかも人によってどれが良いか変わるから。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:38:14.83 8BaEBGl1I
フィットって万能か?
ノートより後部座席狭いし、燃費はコンパクトでは最下位クラス。
走りは並、ラゲッジは広いね。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:44:36.04 LzYXjwvI0
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいノート最高
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:49:14.98 IDik+YD40
>>791
街乗りメインだからアクアのほうがかなりいいのか
加速はともかくHVは短距離向かないのかなと二の足を踏んでたが要検討だな

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:57:15.38 I0XW1ml40
>>794
と言うかモーターのトルク特性を考えればHVの方が町乗り&ちょい乗り有利なのは当然
逆に郊外や遠出などの場合、軽さや排気量の大きさが効いてくる

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:08:31.84 RIvSnepC0
>>794
燃費だけみたら、HVが有利な乗り方だよ。
ただ、いくら燃費がよくても車体の価格差があるから、
乗り心地等でメリットを感じているわけでないのならそっちも注意ね。
内装とか結構割れると思う(デジタルの速度計とか)。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:19:18.41 8XOkPx1L0
アクセラがマツダじゃなかったら買ってた

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:06:57.93 ORg91gLn0
>>788
いや乗り込んでも普通にノートの方が広いし
シートアレンジもリアの跳ね上げ機構だけの差だけど
良く使うとか必要ある人って少ないんじゃね
フィットに乗ってるヤツに聞いたけど誰も跳ね上げた事無かったぞw

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:10:26.65 Vz1QLDIL0
今度は「フィットに乗ってる奴に聞いたけど」かw
嘘つきサンヲタの言うことなんか誰も聞いちゃいないよw

 ↓   ↓   ↓


174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 22:47:58.67 ID:UaH7NY8L0
>>170
流石に試乗程度じゃ燃費は分からないんじゃない?

XHじゃないけど5年乗った1.5のフィットXからノートSC
通勤と街乗り程度の買い物メインで
フィットの時の平均は13㎞/l台でノートSCは18㎞/l台ですよ
ただまだノートは数ヶ月だから今後多少は変化するかも

175 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 23:31:29.83 ID:Rct35TRh0
フィットXは09年11月デビューだよw
5年乗ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:25:01.27 V3qaPRZ/0
フィットの強みはそのラインナップだと思う。
CVT車だけでなくHVやMT車までカバーしてる点は評価できるね。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:26:30.11 W8CujdW30
  3気筒は対象外!

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:29:18.67 5zDgbCp00
佐川急便顧客満足度アンケート
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 02:04:06.29 9tLxS1xi0
>>798
リフレッシュモードというのもあるよ
確かに俺はどっちも使った事は無いがこれがあるからフィットを買った人も多いと思う

>>799
それ別スレで見たけどサンヲタを装った最低な自作自演だったろ
あんた本人かい?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 04:16:30.80 J4atdZHR0
>>802
マルチ乙
URLリンク(hissi.org)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch