国産コンパクトカー総合スレッド Part4at AUTO
国産コンパクトカー総合スレッド Part4 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:35:39.55 HroAcrxK0
三菱という時点で選択肢から外れる。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:49:03.78 KKVXB8ap0
思いっきり安く作った結果燃費もそこそこ良いから
「エコカー」流行りの日本で一儲けできりゃ上出来、程度の意図でしょ

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 12:02:46.87 IaHRBHla0
ミラージュは マーチもだけど
新興国向けのチープなものを
日本に持ってきちゃいましたー テヘ^^
っていう感じだな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 21:58:05.12 nZUbBpaB0
やっぱスイフト一択だよ。
デザインとコスパが段違い。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 22:23:45.91 +pngA8e00
でも鈴菌・・・

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 00:34:49.26 Fe9KolUD0
3名以上が普通に乗れる事が必要か否かで、味噌にも糞にもなる車でしょ
ネタで言ってるんだろうけど、一択というのは全く意味が分からん

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 19:47:14.72 6aWNyiOWO
ネタだろうな
スイフト乗ってるやつは他人にはフィットを勧めるものw

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 20:06:17.49 1hyW8Yg20
>>706
だから怨まれてるんじゃね?w

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 21:09:22.75 LzmqD3S60
2人以上乗せない&荷物も絶対にたくさんは積まないって条件がつけば、
スイフトは乗り心地もよくて勧めやすい車だとは思うんだが、
乗る前からそんな条件を決めれる人の方が少ない。
荷物積みまくる人以外でも「用途がしっかり決まってないならフィット」っていうのが割と定番っぽい気がする。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 21:58:41.53 TGf/fOCZ0
コンパクトカーで痛車を作りたい!
という要望なら間違いなくスイスポなんだが

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 12:00:12.64 knhVPc4o0
黄色い車に乗ってメガネで決めたい
ならスイスポしかねーな

昔はインプレッサで青 もあったんだが・・・

黒のフィットがゴキ なのはこればっかりは乗ってる人もわかっているのでしょうがない しょうがないんだ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 16:42:19.92 b6YuLwIo0
SX4ってコンパクトカテゴリーでいいの?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 16:43:53.61 RUhWqi7h0
エンジンが1500cc以下ならコンパクトに入れちゃえばいい

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:43:36.73 Niuwp8m90
サイズはデカいけど

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:56:58.84 FNIPs23R0
でかい言ってもBセグ限界の4200mmは超えてないから普通にいいんじゃない。
後継のS Crossは4.2~4.5mでCセグの領域に逝っちゃっうらしいけど(´・ω・`)

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:57:49.04 jwYsAQeN0
エンジンが1.5リッター以下1リッター以上 (軽自動車は入れ無いようにしたい)
横幅は1.7m以下     (5ナンバーじゃないとコンパクトでは無いのでは無いかと小一時間 悩む)
全長が4.3m程度まで  (4mまでにしたいけどはみ出すのが最近結構ある)
高さが1.55m以下    (機械式駐車場に入らないのはコンパクトでは無い感覚)

くらいがコンパクトカー の感覚だな

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:58:54.62 Niuwp8m90
幅がね・・・

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 19:36:50.31 OQ8uP6KdO
>>709
スイスポといえば「音夢にいさん」が有名

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 20:20:27.68 z2X2sNai0
SX4の2000ccなら乗りたい。燃費悪そうだけど。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/08 03:13:35.59 nxVDlioa0
現行は知らんが先代デミオは、乗り心地、居住性、走行性能とか、現フィットあたりと比べても遜色ない出来だった。
安定した乗り心地に関してはむしろ優ってると思うぐらい。これは中古車でも乗ってみたら解る。
あれのマイチェンみたいな感じで、ガワと燃費の改善程度の変更でまた出しても全然OKな気がするんだが。
どう転ぶか分からない完全新型よりもそっちの方が確実に欲しい気分になる。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/08 04:20:35.38 NfJDq6070
先代デミオの直進安定性に問題があることは、現行デミオ発表時にメーカーの技術者が認めている

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 01:30:54.85 OC15WJzw0
そんなこと感じたことも無かったよ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 01:47:27.55 W5lTxnD20
「dy デミオ 安定性」でググったけどむしろ好意的な声ばかりで
そのメーカーの技術者とやらの発言はどこにも見当たらないけどな

エンジンとミッションはさすがに骨董品レベルの代物だから
今の時代に通用するとまでは言えないけど、あのユーティリティ性能は凄かった

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 10:58:48.34 QJb1h/Yu0
現行デミオは欧州市場の声を聞いてユーティリティを捨てた訳だけど、その甲斐はあったのかな?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 16:09:46.08 XeuuaFbg0
おかげでキャラが立ったじゃん。
風船膨らませ勝負をこの世代でも続けてたらエラいことになってたよ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/17 21:33:20.65 7JKUrLG60
TRD、プリウスなどトヨタ車に対応する汎用ドアスタビライザー
ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

誰かアクアで試して!w

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/18 09:00:21.92 iBU0Yseu0
ちょっと面白そう。
アクアスレで言ってくれ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/21 11:50:41.19 EaRWdAZ90
>>723
現行デミオは販売的には失敗だったね
先代の流れは間違いなかった

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/21 17:35:56.24 rFDC8umw0
現行デミオは売れてるだろ。
パッケージングも割り切りがあっていいと思う。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 14:42:45.29 iF7oskZy0
欧州での販売は失敗だろう
国内では健闘したんじゃないか

フィットと争ってもマツダじゃ厳しいしな

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 21:21:11.96 AKzQo+hU0
それでも欧州ではフィットより売れてるんじゃなかったか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 22:28:15.17 +Z8puqic0
マツダはユーロ圏における販売網が弱いのでは?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 16:26:49.79 50RfL+sz0
おまえらw
URLリンク(youtu.be)

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 17:13:12.41 loTzl5ON0
シトロエンのディーラーに車を預けて修理を頼んだら送迎車として使われたらしく炎上してる

外車ディーラーってこんなもんなの?


【ヘヘ】シトロエンC/DSシリーズ Part43【くく】
スレリンク(auto板)

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 23:05:54.65 gZAFGCpz0
フィットのテールゲートアウターハンドルはトヨタのように電磁式が標準?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 00:55:37.78 kZMoC5Dx0
>>725
ボッタクリだな

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 21:50:24.04 a8MfJkOk0
>>735
古くはランチアがデルタ・インテグラーレに使ったテクだし、実績はあるだろ。
今時これが効く程度のボディ剛性だって言ってるようなもんだけど。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 19:52:50.35 qHy2CVgy0
トヨタ、日産の品質がみるみる落ちている

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:12:58.78 PYKRb/CL0
ホンダ以外の全メーカーがホンダレベルにまで落ちた、というのが正しい気がする
日産はともかくトヨタまでそうなるとは思わなかったが
ただ皆ここの連中も内装についてヤイヤイ言うけど
他の燃費とかスタイルとかのファクターに比べたら
「実際そこまで内装なんか重要視してないやろ、自分?w」 って突っ込みたくなる

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 01:06:01.74 vNisA8mc0
もし3気筒が主流になってしまえば

軽とコンパクトはボーダーレスになるな

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 01:45:49.39 D8bGynQ10
>>739
んな事無いw

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 12:14:14.74 LngtwiAd0
URLリンク(cccruise.web.fc2.com)

日産ノートみたいな3気筒のコンパクトカーだけはやめたほうがいい。
同じお金を払ってるのにクルマの質感は3ランクは落ちるのでバカらしい。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 12:36:08.72 JSW34nd80
3気筒の方が効率的だから、これを熟成させていって欲しいな。
小排気量の4気筒よりトルクがあって燃費もいい。2気筒も実用化
して欲しいが、バランス的には3気筒がベターかな。

ツインかトリプルでトルク重視のロングストローク型のエンジン
が理想だと思う。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 13:40:16.22 QJrHa32e0
低価格コンパクトカーの利点って何?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:33:35.16 n4QTlfeK0
低価格で小さいこと。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:35:15.88 n4QTlfeK0
>>739
法律という高い壁がある

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:43:36.84 LMGcnOcH0
>>741
お前さんのアタマが3ランク落ちてるみたいだな

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 16:28:35.32 kf5xaPa60
>>742
1気筒400cc以下はバランスシャフトがなくてもそれほど問題がない。
そうなると1.2L3気筒エンジンというのはバランスが良い。
メーカーから見れば1.6Lエンジンとの共通化が図れるメリットのほうが大きいがw

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:25:17.66 c+0qhstL0
3気筒エンジンなんぞ消費者には何のメリットもねえからな。
日産の3気筒はホンダやマツダの1340cc4気筒に比べると
140cccと1気筒も少ないので低速トルクで劣るのに同価格だものな。wwwww

日産はボッタクリのアホメーカー。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:38:45.29 CgvONK1h0
低速トルクは1気筒あたりの排気量が多いほうが有利な場合が多い。
4気筒1.3Lよりも3気筒1.2Lの方が有利ということ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:54:03.94 SiAko0Le0
車名  気筒数 総排気量 1気筒あたり排気量 内径×行程 圧縮比
デミオ  4気筒  1298cc   325cc/気筒    71.0×82.0   11.5
ヴィッツ 4気筒  1329cc   332cc/気筒    72.5×80.5   14.0
フィット  4気筒  1339cc   335cc/気筒    73.0×80.0   10.5
ノート   3気筒  1198cc   399cc/気筒    78.0×83.6   12.0

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 23:16:42.19 XCdVSHV40
>>748
3気筒、1.5l、200Nmなら他を圧倒できた。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 00:04:08.27 tuAM7PLn0
サンヲタにすら見放されるほどのゴミノートwww

ハッキリ言って物凄くがっかりした。
総合評価:5点満点中2点

いま乗っているノートが来年2月に5年目の車検になる為、車検を通そうか買い換えようかと販売店に行って試乗したけどがっかりだった。
シートは良くなり、車内の広さは以前よ広くなり利便性は上がったが、収納・内装・運転席周りについては
現在載っているノートの方が見栄えは良く、新型に関しては付き合いの長い販売員さんがお勧めと言ったけど、
「12年も付き合っている客に、よくこんな車がお勧めと言って恥ずかしくないのかと」と言ってしまった位に酷すぎた。
デザインは前よりはかっこよくなっていたが、ノートの一番の売りの「低燃費ピュンピュン系」・「沢山のものが入る収納」の
この2つの売りが全くなくなってしまい、本当の残念カーになっている。
ティーダの長所とノートの長所を合わせた合いの子だと担当は言ったが、
さすがにあの値段を出すなら新車のティーダを買いたくなった。


URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 21:58:27.50 FehcHnB20
>>750
ヴィッツの圧縮比14もねーベ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 22:44:51.49 zpEgO5Cz0
>>750
デミオとヴィッツの圧縮比が逆だな。

車名  気筒数 総排気量 1気筒あたり排気量 内径×行程 圧縮比
デミオ  4気筒  1298cc   325cc/気筒    71.0×82.0   14.0
ヴィッツ 4気筒  1329cc   332cc/気筒    72.5×80.5   11.5
フィット  4気筒  1339cc   335cc/気筒    73.0×80.0   10.5
ノート   3気筒  1198cc   399cc/気筒    78.0×83.6   12.0

フィットのエンジンは高出力を謳う一昔前の仕様だね。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 00:31:08.25 H+UOq1Zu0
知人がコンパクト買うと言ってたので
ヴィッツの1000とノートは3気筒だから止めとけと言っておいた

後々後悔したと聞かされるのが嫌だからね

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 00:51:33.51 xqAz79e2I
非ハイブリッドなら、フィット1.3MTがベストバイだと思う。
全く売れてないけど。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 02:30:34.34 kWCjwgJb0
>>755
1.0Lや1.2Lが4気筒だとエネルギーロスも多いし何よりトルク不足だろ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 11:29:58.07 xqAz79e2I
VWみたいに過給すればよい。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:02:09.82 Ri6xbSTZ0
会社で使ってるベルタの1Lはエアコンをオンにした時の振動が酷い。
7万近く走ってるからエンジンマウントなんかもヘタってきてるんだろうけど、前に使ってた初代ヴィッツの1Lはあんなに酷くはならなかった。
新車の頃は気にならないんだろうけど、自分で所有して長年乗るとなるとやっぱ3気筒には抵抗を感じるよ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:06:21.00 HNJnpulw0
>>756
1.3で非ハイブリットを購入したいがデミオとFitで迷ってる
フィットがベストバイというのはどのあたり?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:20:10.50 SVWWuAbTi
>>760
広さ。将来大荷物をどうしてもそのクルマで運びたいならフィットにしとくのが無難。
そういうつもりがないならデミオやスイフトといった走りに重点おいたクルマのほうがいいよ。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 13:00:50.98 h4p2Sded0
>>758
VWだって1.2で4気筒はちょっと小さすぎると分かってる
だから次のゴルフは軽量化したにも関わらず1.4に統一だし、その下は1.0の3気筒だ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 13:22:34.89 Qs/PRA7I0
>>760
物を積んだりする予定があるならフィットかな。

あとはデミオやスイフトは後部座席はちょっときついかも。
とりあえず、>>761の言う広さと、個人的にはシートの硬さが良い。
ただ、他の車試乗した感じでは平均よりかなり硬め?
この辺は試乗で好みを確かめてください。後部座席なんて使わない人は全然使わないし。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 20:28:26.84 2hEJ3liU0
>>755
糞ミソ一緒の乱暴な話だな
それじゃキミのクルマ音痴ぶりを笑われただけじゃね

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 20:50:49.98 18b7kCS40
ハイハイw
ノートサイコーw ノートサイコーww

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 00:07:46.68 m4v10OSs0
子どもだなw

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 01:50:26.99 vaRTiaN/0
>>761>>763

荷物はそれほど積むようなこともないかもな
ならばデミオ、スイフトあたりでいいんだな。㌧

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 02:09:57.30 EScXt7e40
普段は全席に二人乗りまで、後席を補助席扱いするならデミオやスイフトで問題ない。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 14:40:39.84 l6nRl/pO0
納車以来3年
俺以外乗車したこと無いので
フィットスマセレで十分です
後部座席、助手席いりません
でも外すと車検証で引っかかる

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 22:17:52.57 hyZQg8U40
フィットは前席のシートスライド量が少ないんだよな
それが唯一の不満だわ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 23:25:18.18 E/S/FklgI
>>760
フィット1.3MTは広い上に速いからおすすめ。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 10:12:23.16 rfSX8s9D0
二代目前期型ヴィッツ1.0F乗りだが、
3気筒エンジンの何が悪いのか
さっぱり分からんのだが。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 11:00:17.44 cuBq8Ln60
>>772
だって3気筒じゃ軽自動車じゃん
まともな車は4気筒以上 っていうイメージだよ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 11:31:16.67 FIjtZEgc0
>>772
イメージ
実用上は、何も問題ないよ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 13:35:45.99 g05sOIly0
>>773
古い考えのアンタはおじいちゃんのイメージだな

776:息をするように嘘をつくサンヲタ
13/02/28 00:46:46.78 tdC53Gto0
174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 22:47:58.67 ID:UaH7NY8L0
>>170
流石に試乗程度じゃ燃費は分からないんじゃない?

XHじゃないけど5年乗った1.5のフィットXからノートSC
通勤と街乗り程度の買い物メインで
フィットの時の平均は13㎞/l台でノートSCは18㎞/l台ですよ
ただまだノートは数ヶ月だから今後多少は変化するかも

175 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 23:31:29.83 ID:Rct35TRh0
フィットXは09年11月デビューだよw
5年乗ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 00:47:42.48 f530a9pi0
>>773
軽自動車も少し前までは4気筒だったんじゃよ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 06:17:12.10 yvkf2Yj60
4気筒の軽自動車は、ごく少数派だよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 08:17:43.60 TJJOpSye0
結局は3気筒の方がベターだってことになったしな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 09:37:38.01 gBNkly+C0
>>777
ホンダはずっと3気筒だ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 11:55:25.36 vFi8fT8h0
最近までスバルの軽は4気筒だったな
パジェロミニとコペンも生産終了したし
4気筒の軽は絶滅した

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 23:30:48.62 CWp/VpVC0
>>780
2気筒もありましたが?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 23:58:21.18 qwp4/6XjI
ホンダ・ビートは?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 04:29:47.82 CXY9JfXh0
3気筒だよ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 11:42:41.82 MRxRSD3w0
軽の4気筒て一気筒あたり165ccしか無いわけでな…これでV12作ったって2000ccにしかならん、どう見ても無理があるw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 13:00:21.32 oR6q4xnOI
フィットの1300が21km/l
ノートはフィットより広いのに22.6km/l

フィットがベストバイは無い

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 18:44:31.53 EUcd0Aeg0
ノートは車体まででかくなってるが・・・
万能取ったらフィット、燃費取ったらノートみたいな感じかね
どっちも軽量化しすぎててふわふわなのが微妙なとこだけど。

というか何の話かと思って検索したら>>756かw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:23:30.31 V1FKvkOR0
>>786
しかしノートはシートアレンジは出来ない、数値が広いだけ
しかも3気筒、HID無し

ノート(笑)がベストバイは無い

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:27:22.63 iHH/cCCK0
個人的には実用ならフィットがベストバイ。
次点AQUA。

でも、165ccのシリンダー、12個で12気筒ってなんか夢があっていいよねー。
3万RPMくらい回るんじゃないの?
踏んで、踏んで、踏んでで面白そう。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:28:57.12 IDik+YD40
アクアとデミオスカイアクティブ、街乗り燃費はアクアの圧勝?
値段はかなり違うから

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:56:49.64 EUcd0Aeg0
>>790
街乗り郊外共にアクアの方が良い。高速でも(速度に対する燃費の落ち方はアクアの方が激しくて)大体イコール。
正直燃費だけを考えるのなら悩む意味はないかと思われる。
HVは加速悪いって先入観持ってる人もいるだろうけど、
アクアについてはぶっちゃけ燃費目的の低排気よりもよっぽど良い。
というかざっくり言ってしまうとスカイデミオの加速が悪い。

ただ、最終的には乗り心地で決めることをオススメしたい。
内装とかも人によってどれが良いか変わるから。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:38:14.83 8BaEBGl1I
フィットって万能か?
ノートより後部座席狭いし、燃費はコンパクトでは最下位クラス。
走りは並、ラゲッジは広いね。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:44:36.04 LzYXjwvI0
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいノート最高
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:49:14.98 IDik+YD40
>>791
街乗りメインだからアクアのほうがかなりいいのか
加速はともかくHVは短距離向かないのかなと二の足を踏んでたが要検討だな

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:57:15.38 I0XW1ml40
>>794
と言うかモーターのトルク特性を考えればHVの方が町乗り&ちょい乗り有利なのは当然
逆に郊外や遠出などの場合、軽さや排気量の大きさが効いてくる

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:08:31.84 RIvSnepC0
>>794
燃費だけみたら、HVが有利な乗り方だよ。
ただ、いくら燃費がよくても車体の価格差があるから、
乗り心地等でメリットを感じているわけでないのならそっちも注意ね。
内装とか結構割れると思う(デジタルの速度計とか)。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:19:18.41 8XOkPx1L0
アクセラがマツダじゃなかったら買ってた

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:06:57.93 ORg91gLn0
>>788
いや乗り込んでも普通にノートの方が広いし
シートアレンジもリアの跳ね上げ機構だけの差だけど
良く使うとか必要ある人って少ないんじゃね
フィットに乗ってるヤツに聞いたけど誰も跳ね上げた事無かったぞw

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:10:26.65 Vz1QLDIL0
今度は「フィットに乗ってる奴に聞いたけど」かw
嘘つきサンヲタの言うことなんか誰も聞いちゃいないよw

 ↓   ↓   ↓


174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 22:47:58.67 ID:UaH7NY8L0
>>170
流石に試乗程度じゃ燃費は分からないんじゃない?

XHじゃないけど5年乗った1.5のフィットXからノートSC
通勤と街乗り程度の買い物メインで
フィットの時の平均は13㎞/l台でノートSCは18㎞/l台ですよ
ただまだノートは数ヶ月だから今後多少は変化するかも

175 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 23:31:29.83 ID:Rct35TRh0
フィットXは09年11月デビューだよw
5年乗ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:25:01.27 V3qaPRZ/0
フィットの強みはそのラインナップだと思う。
CVT車だけでなくHVやMT車までカバーしてる点は評価できるね。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:26:30.11 W8CujdW30
  3気筒は対象外!

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:29:18.67 5zDgbCp00
佐川急便顧客満足度アンケート
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 02:04:06.29 9tLxS1xi0
>>798
リフレッシュモードというのもあるよ
確かに俺はどっちも使った事は無いがこれがあるからフィットを買った人も多いと思う

>>799
それ別スレで見たけどサンヲタを装った最低な自作自演だったろ
あんた本人かい?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 04:16:30.80 J4atdZHR0
>>802
マルチ乙
URLリンク(hissi.org)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch