国産コンパクトカー総合スレッド Part4at AUTO
国産コンパクトカー総合スレッド Part4 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 17:09:33.62 1VuIlMHm0
URLリンク(www.carsensor.net)
こっちの方が新しいんでは?

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 22:33:08.28 HYNvTdC+0
>>596
おまえ、日産懇話会の分科会を知らないな!

かつて日産系列の会員に、マインドコントロールをかける分科会があった。

20年前、P10プリメーラの好調に反しU13ブルーバードが全く販売不振だった頃、
「プリメーラは流行歌です ブルーバードはクラシック音楽です
   U13曲線美はクラシック音楽に通じるものがあります」
等とマインドコントロールを掛け、会員にU13を販売していた。

当時の俺の上長も会場でU13を購入(会場から販売店に連絡された)して
「部長は垂れ尻」と、部下連中からバカにされていた記憶を思い出す。

今は日産懇話会も消滅して、日産関係者は2chで他社叩きに奔走している。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 22:42:23.76 Y2lglSRd0
>>598
自画自賛系ステマのトヨタは、喧嘩売りまくり系ステマの日産に比べりゃ可愛いもんだけどな

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 23:54:15.02 e3E+5jU80
>>602
と一日中必死になってマツダステマをやっているツダヲタwww↓
URLリンク(hissi.org)

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 03:40:10.83 T/ZAr35Z0
オールトヨタネットワーク分科会

これで検索したらスゲーのが結構あるな。
富士スピードウェイでのF1の話とか最高w

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 22:38:00.22 eCuk0T9g0
オールトヨタネットワーク分科会は2chの架空の世界であるが、
日産懇話会の分科会は実在の世界であることが大きな違い。

今は日産懇話会も春光懇話会に名称を変え、日産の影響力もかなり
小さくなったな。

日立の看板の書かれたホンダ車が増えたことがそれを物語っている。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 01:50:46.64 4o3XAESB0
いえいえ、トヨタのステマ集団「オールトヨタネットワーク分科会」は現実ですよ。
存在を否定するほど火がつくと思うんですがねぇw

あんたが2ちゃんに残したログもtns.ne.jpかなw

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 11:24:44.51 EuMofOHN0
トヨタが日産叩きなんかしないよ。むしろ参考にしようと観察してる。
やってるのはホンダだよ。それはもう執拗に。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 12:36:32.96 y7LuLz530
誘導って>>607みたいなことを言うんだろうな

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 12:49:05.13 EuMofOHN0
だって、どの車のスレにも顔出して
執拗に煽ってるのってホンダだけじゃん

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 21:17:34.61 wl/UVTfe0


611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 11:20:04.03 RegdT2lI0
>>609
証拠もないのにホンダと思い込む所がもはやキチガイの域だな。

人間、見えないものが見えるようになっちゃおしまいよw
多分キミは統合失調症を患っている。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 21:04:08.40 Y08egGUT0
個々に好みやコダワリがあって、このメーカーの車を選んだら間違いない、又はこのメーカーの車だけは駄目ってのがあると思う。
こんな論争は不毛だし、全く建設的ではないと思う。
それぞれ気に入った車を買って乗って満足してたら、それが一番イイと思うがね。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 21:35:18.81 iRwsxUhn0
多少不具合がある車種でも好きだったら許せるしなw
ただ客観的に見てパワーに余裕があるとかコンパクトにしては広いとか静粛性が1クラス上で
上質だとかそれぞれで優秀ってのはあると思うけどね
まぁ客観的に優秀な車種でも気に入らなければ意味ないけどな

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/28 00:12:52.54 6k5LeA870
>>609
ホンダ工作員かな? と、あからさまに思わせる誹謗中傷記事は
実は、違う企業関係者の活動だったりして。「なりすまし」と言うよね。
一つの記事で誹謗中傷された側もホンダも双方に打撃を加えられるだろ。? 
一石二鳥ってやつやね。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/28 21:50:14.61 qVXFhNfG0
自己紹介乙

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 00:16:32.74 ECMC+Ha30
おっと日産工作員のネタばらしはそこまでだ

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 16:49:20.88 lIK9aCWi0
ハイハイw

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/30 00:10:42.19 UoHEYIWV0
俺は日惨ヲタになりすましてンダを叩くヨタ工作員の振りをしている
ツダヲタを演じてるスバヲタのなりすまし、つまりは三菱ファンの
書き込みなんじゃないか、というような深読みをいつも心がけて見ているが

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/30 01:09:17.00 dIfvIZOZ0
そういう事考えながら見てて楽しい?

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 21:09:13.36 We3FcgNH0
>>614
打撃www
お前は一体何と(ry

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 00:08:06.26 ezksew370
なんか、日産関係者の自演の感じがする

622:582
12/12/08 04:16:03.03 eXYbHeYr0
今月のランキングを見る限り、
最もNoneの影響を受けたのはマーチだったな。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 06:04:51.57 A/chWnMh0
影響受けるほどのパイはあったんだw

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 10:04:43.30 +9/Kvnug0
どうみて自社のフィットが食われているじゃん
ホンダヲタってどうしてこんなにバカなの?

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 10:06:18.68 1N8U5tA60
オマエら、何でそんなに必死なん?

626:582
12/12/09 09:17:05.50 g2Nh7ZAC0
>>624
フィットはノートに食われたのだろう。
フィットのライバルはノート、ポルテ、スペイド、ラクティス、トレジア、だからな。

一方、Noneのライバルはマーチ、デミオ、スイフト、ミラージュ、ヴィッツ、パッソだからな。
デミオ、ミラージュもマーチ程ではないがかなりNoneに食われているな。
スイフト、パッソ、ヴィッツはあまりNoneに食われていないように見える。
 

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/09 09:51:29.19 wwMBwxNv0
ホンダディーラーの人が言ってたけど、Nワンはやっぱ軽からの乗り換えが多いみたいだよ。
割高なプレミアムを選ぶひとは小数で、ベースグレードか1つ上のパッケージが売れ筋らしい。
あと、どうせ同じ金額出すなら中が広いNボックスやフィットを購入するケースもあるとか。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/09 21:12:35.86 RrdeUqgm0
>>626
売れ筋の価格帯的にもフィットのライバルは
ノート、ヴィッツ、デミオ、ラクティス辺りだろ

ポルテはタントやN-BOXの方がライバルっぽいし
マーチ、ミラージュ、パッソはワンランク下だと思う

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/09 23:22:50.86 fDOPS2M70
>>626
マーチが喰われたのは、最近の日産ディーラでは、ノートの販売台数死守のため

マーチを買いに来た客に無理やりノートを勧めているね

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 09:25:11.47 oQ/kAl5K0
>>629
ノートは登場してから生産が追い付かないで納車待ちが伸びてる状態なのに
わざわざマーチを買いに来る客を剥がしてノートの納車待ちの列に並ばせる意味が分からないw

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 23:07:37.33 Nefx6W+K0
>>630
生産は追いついている
納期がかかるのはメーカオプションを付けた場合が殆ど

未使用中古車のタマの多さを見れば判るだろ

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 23:34:44.59 FY601DAC0
>>626-631
そういう話をして、君達の中で何かプラスになることでもあるの?
別に煽るつもりはないんだけど、いちユーザーごときが気にするような話題には見えないね
それともやっぱり中の人なの?

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/10 23:39:23.23 VE7HeCRR0
マーチを買いに来た客はマーチで十分だろ。
とくに12S Vパッケージはコストパフォーマンスに優れてるぞ。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 02:53:39.58 7tYAHVnd0
なんでマツダのベリーサって人気無いの?
カッコイイじゃん

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 03:52:38.44 m7X5SdVF0
>>634
いまだに4ATだからな。
何も知らない人が乗ると気付かないかもしれないけど。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 07:12:37.80 1IGm5aWp0
ネットでの試乗記事が2004年とかw
むしろベリーサ新車で買った人に
何で買ったのか問い詰めたいレベルw

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 07:26:41.33 f32aXaYE0
ベリーサ、ベースが直進性で評価が良くなかった先代デミオだしな
今どき4ATってのもキツいな

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 08:08:44.45 cDIFAU6F0
美魔女みたいなモンだな

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 08:24:10.63 f32aXaYE0
作られた年式が年式だから、高張力鋼板なんかも殆ど使われてなくて、車体が重い
そして4AT
どうあがいても燃費が良くない
コンパクトなのに燃費が良くないってナニソレってなるでしょ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 10:11:02.66 H4sST37l0
ベリーサはマツダのお膝元の広島ですら
滅多にいない絶滅危惧種だからな・・・
広島と岡山で2台くらい見たことがある以外、存在を確認出来ないレア物だ

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 11:31:01.49 lyYUyjOb0
ベリーサは結構見かけるけどな。一度マツダ行ったとき嫁がベリーサの
クラシックなんとかって特別仕様車に食いついたことがあったww

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 12:21:51.54 MVWHCATNP
ベリーサよく見るわ
SX4もよく見る

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 12:23:53.66 UK3H9W9b0
ウソつけwww

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 12:26:03.23 MVWHCATNP
マジなんだなコレが

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 12:31:18.31 UK3H9W9b0
どこだよ、そんな希少車ばっかりあるところはw

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 13:58:33.98 OhwNEW4OO
海外だろうな。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 23:03:42.20 14e6+3nz0
滋賀だがベリーサたまに見かけるぞ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 23:10:42.56 nqjTLkfp0
滋賀作でもベリーサを選ぶのか。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 09:04:06.84 cDiqT+o80
よく見るって人はご近所さんの車 とかだったりしてね^^;

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 20:54:51.55 Hs4CL6Z+0
ベリーサ舐めんなよ
2011年だとイストの5倍も売れてるんだぞ!

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 20:58:41.30 7NVP2ac/0
イストも現行型がそろそろ5年くらいなるけどFMCしないんだろうか

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 21:41:55.38 i9IAn7+a0
ベリーサなんざ可愛いもんだ
俺はイストとbBとルミオンの形が思い出せないw
あとは何だ?スペードとポルテとパッソとシエンタと ラウム・・・おっとこれは絶版か
勘弁してくれorz

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 22:51:54.95 RhTC0aO70
トヨタ県民だけどベリーサ結構見るけどなぁ
そんなにレアカーって程でもないと思う。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 23:02:23.98 7+9c/mgi0
ist舐めんなよ

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 18:23:33.82 XJ0GmThY0
軽からの乗り換えで、スイフトXGーCセレクションの中古と、デミオの1.3Cのある程度の装備が付いた中古で迷ってる。
スイフトは家族が乗ってるから、どんなもんかは分かってて安心なんだけど。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 19:36:40.55 L/yQZchj0
その両方とも
後席が狭いぞー
二人乗りで使おう

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 19:58:17.61 XJ0GmThY0
>>656
狭いのは分かってるよw
一人か二人でしか乗らないから全く問題なし。
でもデミオはスイフトよりは広そうだよね。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 20:01:20.02 Qna/WT8I0
前後ならデミオ、高さならスイフト
前席だけ使うならスイフトの方が広く感じるかも

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 20:16:04.94 XJ0GmThY0
>>658
なるほど。
デミオもなかなか狭そうだね。

装備充実のスイフトを選ぶか、燃費と走りのデミオを選ぶか、悩むな。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 20:19:09.37 Elc20GyD0
荷室なら一応スイフトには負けない

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 20:41:26.82 XJ0GmThY0
>>660
スイフトの荷室は本当に狭いからねw

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 20:50:34.03 1moMoTaM0
俺もどっちか迷って結局デザインでmazda2にしたよ。
どっち選んでも未練は残るだろうが損はない。

走りにこだわる場合デミオよりスイフトのような感じがする。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 21:10:07.61 AWAV6hXY0
スイフトが現行ならスイフトが良いと思うな
現行スイフトは乗り心地がピカイチでどこまでも走りたくなる
私はヴィッツ買ったけど

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 22:19:18.31 +olKiKJA0
特別仕様車「マツダ デミオ 13-SKYACTIV SHOOTING STAR」を発売
URLリンク(www.mazda.co.jp)

■特別装備
・LEDヘッドランプ(ロービーム/ハイビーム/ポジションランプ)
・新色シート「ボーダーブラック」(特別仕様車専用色)
・高輝度塗装14インチアルミホイール
・本革巻ステアリング
・ダークティンテッドガラス(リアドア/リアゲート)
・撥水機能(フロントドアガラス/ドアミラー)
・LEDドアミラーウインカー

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 22:49:44.09 L/yQZchj0
俺は結局フィット買ったけど^^
スイフトは小回りが効かない
デミオでも良かったけど値引きで負けた
ヴィッツでも良かったけど値引き・・・
フィットが一番下取り沢山値引き沢山・・・
って結局値段っという・・・ どうせ走りはどれも似たようなもんだべ

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 23:05:40.71 p2Ab9HC+0
>>664
マツダ初のLEDヘッドライトを、今更デミオに採用するのもよく分からんな・・・
どうせなら最近FMCしたアテンザに付けた方が良かったと思うが。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 00:17:57.98 k8fJhVYVI
日本車はもっとでかいシートを採用出来ないものかね?
あの小さいシートでだいぶ損をしてると思うが。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 00:43:47.23 P20oF8B50
>>667
軽自動車でもなければ、小さ過ぎると感じたことは無いなぁ。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 02:31:56.17 k8fJhVYVI
日本車だと脚が余るんだよな。
裏腿がすかすかスースーする。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 07:32:12.53 l74Mi8Zi0
自分は足が短いので助かってます

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 17:40:55.54 tAEk90Y40
昨日スイフトかデミオで迷っていたものですが、現行スイフトのに決めました。
やはり装備の充実ぶりが何より大きく、先代よりもスタイリッシュになったデザインも魅力でしたね。
家族は自分と同じのは嫌だと言ってましたが、デザイン等の違いを説明して納得してもらいました。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 17:58:51.85 /9sbS7bf0
スイフト家族

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:05:28.42 PExaTGg90
俺は未だに先代と現行の違いがわからんわw

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:15:51.20 lWUocury0
俺もガチでわからん・・
どこが変わったんだ?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:32:04.38 gVFtefId0
メーターパネルが先代は三眼、現行は二眼。一目瞭然じゃないか

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:39:40.11 r1Fhj6qg0
>>675
そんなの外から見たって分かんねーだろw

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:41:05.60 gVFtefId0
>>676
うるせーな、運転してる奴がわかってればいいじゃねーかw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:44:32.94 r1Fhj6qg0
ここまでの話、全無視かよww

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 19:51:23.28 gVFtefId0
>>671はエクステリアデザインって限定してねーぞw

そろそろマジレスすると、一番判りやすいのはケツ周りかな。後ろからみてナンバープレートが
バンパーの下寄りに付いてれば先代、上寄りに付いてれば現行。前から見た場合は、バンパーの
真ん中が一段奥まっていれば現行、面一なら先代。あとはまぁ、細かいポイントがいくつかある・・・・・・

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 20:07:31.55 d8jo1wrm0
結構違うじゃん
まずヘッドライトが全く違うし、旧型は全体に直線的、現行は柔らかいラインになってる

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 20:17:30.80 r1Fhj6qg0
ま、興味ある人には色々違いがあるんだろうけど、興味ない人には違いがサッパリってことで

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 21:08:50.21 QnUFAfwH0
先代はキュート、現行はシャープ

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 21:15:21.46 b3yTCn3cP
ヘッドライトが前輪の真ん中辺りまであるのが現行ておぼえた

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 21:34:54.72 tAEk90Y40
確かにエクステリアは興味の無い人からしたら区別つかないでしょうねw
なんとなくポテっとしてるのが先代で、現行はシュッとしてると思います。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 22:00:54.49 DIdaZOcS0
もう既に>>680>>682>>684の間で意見が分かれてる件・・・
つまりその程度の差ってこったw

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 02:09:52.93 J76FUk8l0
スイフトは先代がスパイダーマンなら現行はベノムってイメージ

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 19:34:12.74 uyR05dYQ0
>>637
5年前の新型デミオ1.3
タコ無しフットレスト無しで4ATだったぞ

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/21 15:45:16.37 7GyBiieH0
この間現行スイフトを購入することにした者ですが、
走行距離3000キロの現行スイフトXGのレッドをコミコミ85万で知人の板金屋より購入することになりました。
アドバイスなど頂き、ありがとうございました。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/23 18:04:40.14 6nMnJGbZO
ミクとミクダヨーくらいの差だな

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/30 18:57:38.54 6nn+oJZ30
みんな( ^o^)ノ

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 00:37:10.28 6AWQglGc0
ヴィッツはどうにかしてくれ。インパネも乗り心地も。

2代目までの質感はどこへ行ったんだ。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/03 13:36:51.23 L0E8oETQ0
ワイパー2本に戻せ・・・
インパネ軽自動車より酷い
外側はともかく…

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 20:41:07.54 X6FQ+OQy0
二代目vitzは凄く( ・∀・) イイネ!
三代目はそんなに良くないの?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 20:52:42.84 MYU0Gnvv0
デザインを好みの問題とすれば別に悪くないよ
室内はコンパクトらしいタイトさを残しつつ実用的な後座と荷室を確保してるし、内装も質感は高くないが左右対象一辺倒な中、非対称で個性がある
ただ組み立て精度が低いのか当たりハズれが激しく、ハズれ引くと内装の異音がマッハ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 21:35:54.62 LK05+P/b0
マーチもヴィッツも先代が完成型

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:05:47.16 i7nU8ZGv0
マーチは言えてるかも。現行のデザインはひどい。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:24:38.46 O+Rpw9Iv0
マーチも非道いが、ミラージュ実物見たら更に酷かった。
製造がどことかってレベル以前の問題だろ。

デザイナーも、それにOK出したチーフも、頭のネジが外れていたとしか思えない。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:34:17.36 rKam1jDc0
ミラージュの内装は嫌いじゃない
外装はカバ

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:34:26.10 i7nU8ZGv0
三菱の先行きは暗いな。コルトのラリーアートとか面白そうだけど。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:35:39.55 HroAcrxK0
三菱という時点で選択肢から外れる。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/04 22:49:03.78 KKVXB8ap0
思いっきり安く作った結果燃費もそこそこ良いから
「エコカー」流行りの日本で一儲けできりゃ上出来、程度の意図でしょ

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 12:02:46.87 IaHRBHla0
ミラージュは マーチもだけど
新興国向けのチープなものを
日本に持ってきちゃいましたー テヘ^^
っていう感じだな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 21:58:05.12 nZUbBpaB0
やっぱスイフト一択だよ。
デザインとコスパが段違い。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/05 22:23:45.91 +pngA8e00
でも鈴菌・・・

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 00:34:49.26 Fe9KolUD0
3名以上が普通に乗れる事が必要か否かで、味噌にも糞にもなる車でしょ
ネタで言ってるんだろうけど、一択というのは全く意味が分からん

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 19:47:14.72 6aWNyiOWO
ネタだろうな
スイフト乗ってるやつは他人にはフィットを勧めるものw

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 20:06:17.49 1hyW8Yg20
>>706
だから怨まれてるんじゃね?w

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 21:09:22.75 LzmqD3S60
2人以上乗せない&荷物も絶対にたくさんは積まないって条件がつけば、
スイフトは乗り心地もよくて勧めやすい車だとは思うんだが、
乗る前からそんな条件を決めれる人の方が少ない。
荷物積みまくる人以外でも「用途がしっかり決まってないならフィット」っていうのが割と定番っぽい気がする。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/06 21:58:41.53 TGf/fOCZ0
コンパクトカーで痛車を作りたい!
という要望なら間違いなくスイスポなんだが

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 12:00:12.64 knhVPc4o0
黄色い車に乗ってメガネで決めたい
ならスイスポしかねーな

昔はインプレッサで青 もあったんだが・・・

黒のフィットがゴキ なのはこればっかりは乗ってる人もわかっているのでしょうがない しょうがないんだ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 16:42:19.92 b6YuLwIo0
SX4ってコンパクトカテゴリーでいいの?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 16:43:53.61 RUhWqi7h0
エンジンが1500cc以下ならコンパクトに入れちゃえばいい

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:43:36.73 Niuwp8m90
サイズはデカいけど

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:56:58.84 FNIPs23R0
でかい言ってもBセグ限界の4200mmは超えてないから普通にいいんじゃない。
後継のS Crossは4.2~4.5mでCセグの領域に逝っちゃっうらしいけど(´・ω・`)

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:57:49.04 jwYsAQeN0
エンジンが1.5リッター以下1リッター以上 (軽自動車は入れ無いようにしたい)
横幅は1.7m以下     (5ナンバーじゃないとコンパクトでは無いのでは無いかと小一時間 悩む)
全長が4.3m程度まで  (4mまでにしたいけどはみ出すのが最近結構ある)
高さが1.55m以下    (機械式駐車場に入らないのはコンパクトでは無い感覚)

くらいがコンパクトカー の感覚だな

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 17:58:54.62 Niuwp8m90
幅がね・・・

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 19:36:50.31 OQ8uP6KdO
>>709
スイスポといえば「音夢にいさん」が有名

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/07 20:20:27.68 z2X2sNai0
SX4の2000ccなら乗りたい。燃費悪そうだけど。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/08 03:13:35.59 nxVDlioa0
現行は知らんが先代デミオは、乗り心地、居住性、走行性能とか、現フィットあたりと比べても遜色ない出来だった。
安定した乗り心地に関してはむしろ優ってると思うぐらい。これは中古車でも乗ってみたら解る。
あれのマイチェンみたいな感じで、ガワと燃費の改善程度の変更でまた出しても全然OKな気がするんだが。
どう転ぶか分からない完全新型よりもそっちの方が確実に欲しい気分になる。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/08 04:20:35.38 NfJDq6070
先代デミオの直進安定性に問題があることは、現行デミオ発表時にメーカーの技術者が認めている

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 01:30:54.85 OC15WJzw0
そんなこと感じたことも無かったよ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 01:47:27.55 W5lTxnD20
「dy デミオ 安定性」でググったけどむしろ好意的な声ばかりで
そのメーカーの技術者とやらの発言はどこにも見当たらないけどな

エンジンとミッションはさすがに骨董品レベルの代物だから
今の時代に通用するとまでは言えないけど、あのユーティリティ性能は凄かった

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 10:58:48.34 QJb1h/Yu0
現行デミオは欧州市場の声を聞いてユーティリティを捨てた訳だけど、その甲斐はあったのかな?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/13 16:09:46.08 XeuuaFbg0
おかげでキャラが立ったじゃん。
風船膨らませ勝負をこの世代でも続けてたらエラいことになってたよ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/17 21:33:20.65 7JKUrLG60
TRD、プリウスなどトヨタ車に対応する汎用ドアスタビライザー
ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

誰かアクアで試して!w

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/18 09:00:21.92 iBU0Yseu0
ちょっと面白そう。
アクアスレで言ってくれ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/21 11:50:41.19 EaRWdAZ90
>>723
現行デミオは販売的には失敗だったね
先代の流れは間違いなかった

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/21 17:35:56.24 rFDC8umw0
現行デミオは売れてるだろ。
パッケージングも割り切りがあっていいと思う。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 14:42:45.29 iF7oskZy0
欧州での販売は失敗だろう
国内では健闘したんじゃないか

フィットと争ってもマツダじゃ厳しいしな

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 21:21:11.96 AKzQo+hU0
それでも欧州ではフィットより売れてるんじゃなかったか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/25 22:28:15.17 +Z8puqic0
マツダはユーロ圏における販売網が弱いのでは?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 16:26:49.79 50RfL+sz0
おまえらw
URLリンク(youtu.be)

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 17:13:12.41 loTzl5ON0
シトロエンのディーラーに車を預けて修理を頼んだら送迎車として使われたらしく炎上してる

外車ディーラーってこんなもんなの?


【ヘヘ】シトロエンC/DSシリーズ Part43【くく】
スレリンク(auto板)

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/27 23:05:54.65 gZAFGCpz0
フィットのテールゲートアウターハンドルはトヨタのように電磁式が標準?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 00:55:37.78 kZMoC5Dx0
>>725
ボッタクリだな

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 21:50:24.04 a8MfJkOk0
>>735
古くはランチアがデルタ・インテグラーレに使ったテクだし、実績はあるだろ。
今時これが効く程度のボディ剛性だって言ってるようなもんだけど。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 19:52:50.35 qHy2CVgy0
トヨタ、日産の品質がみるみる落ちている

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:12:58.78 PYKRb/CL0
ホンダ以外の全メーカーがホンダレベルにまで落ちた、というのが正しい気がする
日産はともかくトヨタまでそうなるとは思わなかったが
ただ皆ここの連中も内装についてヤイヤイ言うけど
他の燃費とかスタイルとかのファクターに比べたら
「実際そこまで内装なんか重要視してないやろ、自分?w」 って突っ込みたくなる

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 01:06:01.74 vNisA8mc0
もし3気筒が主流になってしまえば

軽とコンパクトはボーダーレスになるな

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 01:45:49.39 D8bGynQ10
>>739
んな事無いw

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 12:14:14.74 LngtwiAd0
URLリンク(cccruise.web.fc2.com)

日産ノートみたいな3気筒のコンパクトカーだけはやめたほうがいい。
同じお金を払ってるのにクルマの質感は3ランクは落ちるのでバカらしい。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 12:36:08.72 JSW34nd80
3気筒の方が効率的だから、これを熟成させていって欲しいな。
小排気量の4気筒よりトルクがあって燃費もいい。2気筒も実用化
して欲しいが、バランス的には3気筒がベターかな。

ツインかトリプルでトルク重視のロングストローク型のエンジン
が理想だと思う。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 13:40:16.22 QJrHa32e0
低価格コンパクトカーの利点って何?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:33:35.16 n4QTlfeK0
低価格で小さいこと。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:35:15.88 n4QTlfeK0
>>739
法律という高い壁がある

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 14:43:36.84 LMGcnOcH0
>>741
お前さんのアタマが3ランク落ちてるみたいだな

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 16:28:35.32 kf5xaPa60
>>742
1気筒400cc以下はバランスシャフトがなくてもそれほど問題がない。
そうなると1.2L3気筒エンジンというのはバランスが良い。
メーカーから見れば1.6Lエンジンとの共通化が図れるメリットのほうが大きいがw

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:25:17.66 c+0qhstL0
3気筒エンジンなんぞ消費者には何のメリットもねえからな。
日産の3気筒はホンダやマツダの1340cc4気筒に比べると
140cccと1気筒も少ないので低速トルクで劣るのに同価格だものな。wwwww

日産はボッタクリのアホメーカー。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:38:45.29 CgvONK1h0
低速トルクは1気筒あたりの排気量が多いほうが有利な場合が多い。
4気筒1.3Lよりも3気筒1.2Lの方が有利ということ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 19:54:03.94 SiAko0Le0
車名  気筒数 総排気量 1気筒あたり排気量 内径×行程 圧縮比
デミオ  4気筒  1298cc   325cc/気筒    71.0×82.0   11.5
ヴィッツ 4気筒  1329cc   332cc/気筒    72.5×80.5   14.0
フィット  4気筒  1339cc   335cc/気筒    73.0×80.0   10.5
ノート   3気筒  1198cc   399cc/気筒    78.0×83.6   12.0

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 23:16:42.19 XCdVSHV40
>>748
3気筒、1.5l、200Nmなら他を圧倒できた。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 00:04:08.27 tuAM7PLn0
サンヲタにすら見放されるほどのゴミノートwww

ハッキリ言って物凄くがっかりした。
総合評価:5点満点中2点

いま乗っているノートが来年2月に5年目の車検になる為、車検を通そうか買い換えようかと販売店に行って試乗したけどがっかりだった。
シートは良くなり、車内の広さは以前よ広くなり利便性は上がったが、収納・内装・運転席周りについては
現在載っているノートの方が見栄えは良く、新型に関しては付き合いの長い販売員さんがお勧めと言ったけど、
「12年も付き合っている客に、よくこんな車がお勧めと言って恥ずかしくないのかと」と言ってしまった位に酷すぎた。
デザインは前よりはかっこよくなっていたが、ノートの一番の売りの「低燃費ピュンピュン系」・「沢山のものが入る収納」の
この2つの売りが全くなくなってしまい、本当の残念カーになっている。
ティーダの長所とノートの長所を合わせた合いの子だと担当は言ったが、
さすがにあの値段を出すなら新車のティーダを買いたくなった。


URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 21:58:27.50 FehcHnB20
>>750
ヴィッツの圧縮比14もねーベ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 22:44:51.49 zpEgO5Cz0
>>750
デミオとヴィッツの圧縮比が逆だな。

車名  気筒数 総排気量 1気筒あたり排気量 内径×行程 圧縮比
デミオ  4気筒  1298cc   325cc/気筒    71.0×82.0   14.0
ヴィッツ 4気筒  1329cc   332cc/気筒    72.5×80.5   11.5
フィット  4気筒  1339cc   335cc/気筒    73.0×80.0   10.5
ノート   3気筒  1198cc   399cc/気筒    78.0×83.6   12.0

フィットのエンジンは高出力を謳う一昔前の仕様だね。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 00:31:08.25 H+UOq1Zu0
知人がコンパクト買うと言ってたので
ヴィッツの1000とノートは3気筒だから止めとけと言っておいた

後々後悔したと聞かされるのが嫌だからね

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 00:51:33.51 xqAz79e2I
非ハイブリッドなら、フィット1.3MTがベストバイだと思う。
全く売れてないけど。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 02:30:34.34 kWCjwgJb0
>>755
1.0Lや1.2Lが4気筒だとエネルギーロスも多いし何よりトルク不足だろ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 11:29:58.07 xqAz79e2I
VWみたいに過給すればよい。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:02:09.82 Ri6xbSTZ0
会社で使ってるベルタの1Lはエアコンをオンにした時の振動が酷い。
7万近く走ってるからエンジンマウントなんかもヘタってきてるんだろうけど、前に使ってた初代ヴィッツの1Lはあんなに酷くはならなかった。
新車の頃は気にならないんだろうけど、自分で所有して長年乗るとなるとやっぱ3気筒には抵抗を感じるよ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:06:21.00 HNJnpulw0
>>756
1.3で非ハイブリットを購入したいがデミオとFitで迷ってる
フィットがベストバイというのはどのあたり?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 12:20:10.50 SVWWuAbTi
>>760
広さ。将来大荷物をどうしてもそのクルマで運びたいならフィットにしとくのが無難。
そういうつもりがないならデミオやスイフトといった走りに重点おいたクルマのほうがいいよ。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 13:00:50.98 h4p2Sded0
>>758
VWだって1.2で4気筒はちょっと小さすぎると分かってる
だから次のゴルフは軽量化したにも関わらず1.4に統一だし、その下は1.0の3気筒だ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 13:22:34.89 Qs/PRA7I0
>>760
物を積んだりする予定があるならフィットかな。

あとはデミオやスイフトは後部座席はちょっときついかも。
とりあえず、>>761の言う広さと、個人的にはシートの硬さが良い。
ただ、他の車試乗した感じでは平均よりかなり硬め?
この辺は試乗で好みを確かめてください。後部座席なんて使わない人は全然使わないし。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 20:28:26.84 2hEJ3liU0
>>755
糞ミソ一緒の乱暴な話だな
それじゃキミのクルマ音痴ぶりを笑われただけじゃね

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 20:50:49.98 18b7kCS40
ハイハイw
ノートサイコーw ノートサイコーww

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 00:07:46.68 m4v10OSs0
子どもだなw

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 01:50:26.99 vaRTiaN/0
>>761>>763

荷物はそれほど積むようなこともないかもな
ならばデミオ、スイフトあたりでいいんだな。㌧

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 02:09:57.30 EScXt7e40
普段は全席に二人乗りまで、後席を補助席扱いするならデミオやスイフトで問題ない。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 14:40:39.84 l6nRl/pO0
納車以来3年
俺以外乗車したこと無いので
フィットスマセレで十分です
後部座席、助手席いりません
でも外すと車検証で引っかかる

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 22:17:52.57 hyZQg8U40
フィットは前席のシートスライド量が少ないんだよな
それが唯一の不満だわ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 23:25:18.18 E/S/FklgI
>>760
フィット1.3MTは広い上に速いからおすすめ。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 10:12:23.16 rfSX8s9D0
二代目前期型ヴィッツ1.0F乗りだが、
3気筒エンジンの何が悪いのか
さっぱり分からんのだが。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 11:00:17.44 cuBq8Ln60
>>772
だって3気筒じゃ軽自動車じゃん
まともな車は4気筒以上 っていうイメージだよ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 11:31:16.67 FIjtZEgc0
>>772
イメージ
実用上は、何も問題ないよ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 13:35:45.99 g05sOIly0
>>773
古い考えのアンタはおじいちゃんのイメージだな

776:息をするように嘘をつくサンヲタ
13/02/28 00:46:46.78 tdC53Gto0
174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 22:47:58.67 ID:UaH7NY8L0
>>170
流石に試乗程度じゃ燃費は分からないんじゃない?

XHじゃないけど5年乗った1.5のフィットXからノートSC
通勤と街乗り程度の買い物メインで
フィットの時の平均は13㎞/l台でノートSCは18㎞/l台ですよ
ただまだノートは数ヶ月だから今後多少は変化するかも

175 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 23:31:29.83 ID:Rct35TRh0
フィットXは09年11月デビューだよw
5年乗ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 00:47:42.48 f530a9pi0
>>773
軽自動車も少し前までは4気筒だったんじゃよ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 06:17:12.10 yvkf2Yj60
4気筒の軽自動車は、ごく少数派だよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 08:17:43.60 TJJOpSye0
結局は3気筒の方がベターだってことになったしな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 09:37:38.01 gBNkly+C0
>>777
ホンダはずっと3気筒だ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 11:55:25.36 vFi8fT8h0
最近までスバルの軽は4気筒だったな
パジェロミニとコペンも生産終了したし
4気筒の軽は絶滅した

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 23:30:48.62 CWp/VpVC0
>>780
2気筒もありましたが?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 23:58:21.18 qwp4/6XjI
ホンダ・ビートは?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 04:29:47.82 CXY9JfXh0
3気筒だよ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 11:42:41.82 MRxRSD3w0
軽の4気筒て一気筒あたり165ccしか無いわけでな…これでV12作ったって2000ccにしかならん、どう見ても無理があるw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 13:00:21.32 oR6q4xnOI
フィットの1300が21km/l
ノートはフィットより広いのに22.6km/l

フィットがベストバイは無い

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 18:44:31.53 EUcd0Aeg0
ノートは車体まででかくなってるが・・・
万能取ったらフィット、燃費取ったらノートみたいな感じかね
どっちも軽量化しすぎててふわふわなのが微妙なとこだけど。

というか何の話かと思って検索したら>>756かw

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:23:30.31 V1FKvkOR0
>>786
しかしノートはシートアレンジは出来ない、数値が広いだけ
しかも3気筒、HID無し

ノート(笑)がベストバイは無い

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:27:22.63 iHH/cCCK0
個人的には実用ならフィットがベストバイ。
次点AQUA。

でも、165ccのシリンダー、12個で12気筒ってなんか夢があっていいよねー。
3万RPMくらい回るんじゃないの?
踏んで、踏んで、踏んでで面白そう。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:28:57.12 IDik+YD40
アクアとデミオスカイアクティブ、街乗り燃費はアクアの圧勝?
値段はかなり違うから

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 22:56:49.64 EUcd0Aeg0
>>790
街乗り郊外共にアクアの方が良い。高速でも(速度に対する燃費の落ち方はアクアの方が激しくて)大体イコール。
正直燃費だけを考えるのなら悩む意味はないかと思われる。
HVは加速悪いって先入観持ってる人もいるだろうけど、
アクアについてはぶっちゃけ燃費目的の低排気よりもよっぽど良い。
というかざっくり言ってしまうとスカイデミオの加速が悪い。

ただ、最終的には乗り心地で決めることをオススメしたい。
内装とかも人によってどれが良いか変わるから。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:38:14.83 8BaEBGl1I
フィットって万能か?
ノートより後部座席狭いし、燃費はコンパクトでは最下位クラス。
走りは並、ラゲッジは広いね。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:44:36.04 LzYXjwvI0
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいノート最高
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:49:14.98 IDik+YD40
>>791
街乗りメインだからアクアのほうがかなりいいのか
加速はともかくHVは短距離向かないのかなと二の足を踏んでたが要検討だな

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 23:57:15.38 I0XW1ml40
>>794
と言うかモーターのトルク特性を考えればHVの方が町乗り&ちょい乗り有利なのは当然
逆に郊外や遠出などの場合、軽さや排気量の大きさが効いてくる

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:08:31.84 RIvSnepC0
>>794
燃費だけみたら、HVが有利な乗り方だよ。
ただ、いくら燃費がよくても車体の価格差があるから、
乗り心地等でメリットを感じているわけでないのならそっちも注意ね。
内装とか結構割れると思う(デジタルの速度計とか)。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 00:19:18.41 8XOkPx1L0
アクセラがマツダじゃなかったら買ってた

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:06:57.93 ORg91gLn0
>>788
いや乗り込んでも普通にノートの方が広いし
シートアレンジもリアの跳ね上げ機構だけの差だけど
良く使うとか必要ある人って少ないんじゃね
フィットに乗ってるヤツに聞いたけど誰も跳ね上げた事無かったぞw

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:10:26.65 Vz1QLDIL0
今度は「フィットに乗ってる奴に聞いたけど」かw
嘘つきサンヲタの言うことなんか誰も聞いちゃいないよw

 ↓   ↓   ↓


174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 22:47:58.67 ID:UaH7NY8L0
>>170
流石に試乗程度じゃ燃費は分からないんじゃない?

XHじゃないけど5年乗った1.5のフィットXからノートSC
通勤と街乗り程度の買い物メインで
フィットの時の平均は13㎞/l台でノートSCは18㎞/l台ですよ
ただまだノートは数ヶ月だから今後多少は変化するかも

175 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 23:31:29.83 ID:Rct35TRh0
フィットXは09年11月デビューだよw
5年乗ったんだ~(・∀・)ニヤニヤ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:25:01.27 V3qaPRZ/0
フィットの強みはそのラインナップだと思う。
CVT車だけでなくHVやMT車までカバーしてる点は評価できるね。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:26:30.11 W8CujdW30
  3気筒は対象外!

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 01:29:18.67 5zDgbCp00
佐川急便顧客満足度アンケート
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 02:04:06.29 9tLxS1xi0
>>798
リフレッシュモードというのもあるよ
確かに俺はどっちも使った事は無いがこれがあるからフィットを買った人も多いと思う

>>799
それ別スレで見たけどサンヲタを装った最低な自作自演だったろ
あんた本人かい?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 04:16:30.80 J4atdZHR0
>>802
マルチ乙
URLリンク(hissi.org)


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