12/10/01 21:29:12.93 TG/I6V0Y0
良い色買ったな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 10:27:21.66 r++9vX+Z0
エアロも決まっているな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 13:15:00.60 tugxfzu50
今ごろ>>813はどこか山道でも駆けているのだろうか
あるいは会社か学校で終業時刻を今か今かと待っているのだろうか
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 13:25:16.08 /Lffe0Tt0
>>813
ホイールもキマってるな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 20:11:45.88 PilEmJeg0
>>813の人気に嫉妬
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 20:36:00.12 LSyc4Akc0
>>813
あれ、それMG-Fじゃね?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 21:42:35.95 0b3M8eYv0
前期型後期型でエンジンって違うの?
前期型が壊れやすいとかない?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 21:56:39.52 UHIjHXYA0
>>813
いい音するね
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 22:19:41.00 cuc+Jius0
>>820
テクノスピリッツの人は「ちょくちょく変わってます」って言ってた
前期はオイル減りの固体に当たる可能性が高いので出来れば避けるべき
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 22:25:46.95 F97WpO9u0
>>820
前期型
出力が高い(カタログ値近くまで?に出ている)
オイル減りとか、触媒吸込みによるエンジンブローとか色々持病があるらしい
後期型
出力が低い(カタログ値に程遠いだろ、ゴラァー)
耐久性アップというか、前期型の不具合チックなやつをカイゼン
と言われているのをよく聞く
俺は後期型で満足w
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 22:51:38.51 0b3M8eYv0
>>822
>>823
ありがとう!
ちなみに後期型は2002年8月のMC以降ってことでおk?
あとよく聞くO2センサーの故障とかも関係ありますか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 23:13:05.01 caKfAPn30
MR-Sを直管にしてサーキット専用にしたいのだけど、触媒どこについてる?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 00:00:35.55 Y0x4xDKl0
リアバンパー下覗き込め。あとエキマニもな
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 00:27:00.86 94Efi6a+0
>>824
後期型はそれでいいんじゃないかな
その中でも2型、2.5型(2.6型、ファイナル)とあるけど
ただ、ちょくちょく変えているぽいので、
厳密にどれにどの対策がとられているのかはわからん
O2センサーは故障じゃなくて、消耗品なんだな
うん、そうなんだな、そのはずだ、そうに違いない
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 01:07:56.16 YZkXzXM40
>>820
前期のエンジンがオイル消費するようになって、後期エンジンに載せ換えた。
平成12年から17年のエンジンに変更。
パワーは体感出来るほど変わらない。
ピストン周り、オイルパン、ヘッドカバーが変更されてた。
触媒のトラブルは、高回転の然調が濃い為に、触媒が過熱するのが原因らしい。
と言う噂を聞いて、2型のECUに交換した。
元から壊れてないので効果は不明。
ただ、6速ミッションが羨ましくなるから後期を買っとく方が良いよ。
俺は新車から乗ってるけど、やっぱ6速か羨ましい。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 09:10:41.52 P0SMLVb+0
高速乗ると6速欲しくなる。
燃費にモロ効いてくる。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 09:41:29.99 NDBbsM/r0
6速は、高速では静かになるし燃費も1.5km/L位違うけどフィーリングが悪い。
Wクラッチは必需品と言える位ギヤの入りが悪い時がある。
5速の方がギヤがスムーズに入って楽しいぜえ~。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 10:50:44.24 TOZKU+kY0
5速しか乗ったこと無いけど6速はあれよりギアの入りが悪いの?
5速ですら過去に乗った車の中ではトップクラスのギアの入りにくさなんだけど
ミッションOHするべきだな、こりゃ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 11:46:31.16 R9/5wkif0
ミッションじゃなくて、シフトまわりだろ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 12:36:04.31 NDBbsM/r0
マニュアルミッション車 ギヤのスムーズ具合 ランキング
1 FR車 (フロアシフト)
2 FWD車(フロアシフト)
3 FR車 (コラムシフト)
4 FR車 (キャブオーバー コラムシフト)
5 MR車 (フロアシフト)
6 4WD車 (農業用)
車種によると思うが、自分の運転した範囲ではこんな感じ。
MR-Sのミッションは、ホンダの軽トラ(MR)よりギヤが入りにくい。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 14:47:00.68 R9/5wkif0
>>833
それがシフトフィーリングのランキングなか分かるけど
ギアの入りにくさは同じ車種でも個体差がおおきいよ
僕のMR-Sなんてどのギアもスコンと入るし、友達のNCロドスタはよく1速が入りにくいって言うし