○○|||||||||○○ ジャガー 総合 その8at AUTO
○○|||||||||○○ ジャガー 総合 その8 - 暇つぶし2ch782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 22:34:21.29 qa5SN+OM0
私感だが排気量とシリンダー数はごまかし効かないと思うよ
比較にはならなと思うけどプジョー308の1.6直4ターボに乗ってるけど
やっぱり小排気量をターボで頑張っちゃってる感は否めない
これがXJの高級車に2.0直4ターボはどうだろう?
試乗したわけじゃないから勝手なこと言えないけど
環境面とかあるだろうけどちょっと無謀じゃないのかなぁ
高級車とは重量がありV8の大排気量で悠然と繰り出す
ちょっと古い考えだけどこれが僕の理想です
だからXJの軽量化を図ったアルミボディーは不満なんです

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 11:22:40.42 ZDNukuaL0
アルミボディの良し悪しは比較できないからなんともだけど
やっぱ5リッターは自己満足がハンパないよ
楽しいしいい気分

もちろんそれだけの目的で地球環境に負荷をかけることの是非はあるけど

そもそも自動車な時点で・・・略

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 21:25:00.24 aCpCYUVm0
>779 購入して3年目です。何の不満もありません。強いて言えば、現地価格に比較して日本の価格が法外に高いことかな。
先日、BMWのM5に乗りました。200Km超えの加速は、M5に軍配があがります。通常域の追い越し加速はXFRが優れています。
あとは、五分五分です。故障は全くありません。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 10:06:55.07 bpefslTR0
>>782
2リッターは環境面というのは建前で本音はEUでのCO2規制が大きい
あちらじゃハイヤーとかの法人需要も多いしね

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 12:22:33.12 NIuA42W5O
Eのシリーズ1に乗ってる方いますか?年間5千キロ乗ると維持費はどれぐらいでしょうか?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 14:30:36.58 iOWVyocu0
燃費を計測できるような車とは思えん

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 20:37:48.10 NIuA42W5O
燃費じゃなく維持費です修理代とか

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 00:25:01.61 xyUx5hsj0
そんなもんクルマのコンディション次第だろうとしか言いようがない

だいたいEタイプなんて
維持費を気にするような小さな人間が乗るようなもんじゃないと思うが

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 08:07:29.38 qDlQK6WyO
>784
ありがとうございます。BMWM5やアルピナB5やアウディS6やE63と比較検討中なんですが、内外装共にXFRが上だと思うので加速と故障無しを聞いて安心しました。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 13:30:16.78 Hhu4z+zYP
うわ、贅沢な悩みだなぁw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 15:59:23.65 qDlQK6WyO
ジャガーXFRはそれらに比べ300万円も安いからやはり壊れやすいのかなと思っていました。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:18:17.63 EJam8Jtt0
>790 M5は、ターボラグが弱点ですね。室内音は、M5が排気音をわざと聞かせているので、XFRの方が静かです。
E63やS6よりは、M5が早いと思います。XFRSとM5は、高速域でも良い勝負かも知れません。しかし、サーキット
以外では、比べることができないでしょう。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:24:07.08 EJam8Jtt0
>790 失礼。 「早い」は「速い」の間違いです。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:59:45.81 TKnwfMmX0
BS朝日 - カーグラフィックTV

【2013年3月6日放送】 #1369
英米スーパースポーツ対決 最強のジャガーとコルベット

英米の超高性能スポーツカー2台、647馬力を誇る「シボレー・コルベットZR1」と550馬力の「ジャガーXKR-S」を乗り比べ!
「シボレー・コルベット」と聞いて、約50年前の米人気TVドラマ「ルート66」を懐かしく思い出す方もいるかもしれない。
そのコルベットが排気量6リッター以上の本物のスーパーカーに進化したのだ。

対するは、ジャガー最強の「XKR-S」。こちらも排気量は5リッター以上で高性能エンジンを搭載した、「XK」のラグジュアリー版である。
ちなみに初代コルベットが「ジャガーXK120」への憧憬から生まれたクルマであることは、知っていても損にはならないハズだ。

URLリンク(www.bs-asahi.co.jp)

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 17:59:31.47 qnVJDrctO
しかし景気のいい話してるなあ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 20:41:44.67 isy0haTj0
XJなんて10年ぶりにカッコイイのきたじゃんと思ったらリアがダサすぎて吹いたwww
フロントかっこいいのになんでXKやXFのようにしなかったか
<丶`∀´>こんな顔してる車はないな、さすがにないわ

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 02:22:36.58 Ss7rdiSrO
自分はXFだけどXJのリアの方が好き

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 14:20:41.60 2rtVeK000
>>793
持て余さないですか
XKRなんだけど「効く」領域になると速すぎてNAで間に合ったような気がいつも
でも200km/h越えなんてどこで?

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 15:13:08.91 U+ToS/GT0
XFR-S1500超えるようだとさすがにXJのほうがいいよなあ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 16:39:31.44 rqTkErDDO
現行XJのリアエンブレム外したい。
車種名じゃなくてリーパーの方…。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 20:37:24.03 a8RjqAkN0
>799 某所で。 M5は270kmで燃料供給が止まることを確認しました。XFRは、270kmを振り切りました。
恐らくリミッターが無いのでしょう。シボレーコルベットは同じイートン製のスーパーチャージャーが付いていますし、
600馬力以上ですから、一番速いでしょうね。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 22:37:07.39 CxQmJx6PO
XFR-Sは果たしてXFRと見た目どのくらい変わるのかな?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 13:55:11.06 pBinoM1s0
速すぎ
怖いわ、それ
まじで

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 18:42:57.46 TG7IKW800
>>802
某所?
脳内だとはっきり言えよ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 18:48:24.67 xrd7gtG6O
都内では意外と試すところあるもんね。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 23:29:26.98 QR7A5QWHO
メーターがいかれてたんだろう

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 02:44:27.47 r6CmMTW90
ル・ボラン2010年12月号スポーツセダンクライマックス!という特集で、
ジャガーXFRとE63AMG、アウディRS6、キャデラックCTS-V、BMW(が何故かM3)
が吉田匠氏によって比較試乗されてたね。
この5台中の勝者はE63AMGでしたが、
XFRは一言で言うと「ドライバーズカーとしてのキャラクターが立っている」そうです。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 07:33:51.33 KNcpEli8O
8速になり別物になったXFR

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 10:37:28.61 MFNDpfGx0
>>806
あそことか都内から出るあそことかいつまでもオービスがつかないのがかえって不思議だよねえ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 10:46:41.01 4guHY7370
>>810
都内から出るあそこは利用台数を一台でも増やしたいという事情があるらしいよ・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 13:05:53.83 FZPIu84Z0
昼でも夜でも同じ景色のとこでしょなぜ壮大な無駄と誰も叩かないのか意味フな

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 13:34:53.60 Lqpw6nv90
トンネル?
それこそ事故ったらテロじゃね

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 16:09:42.10 Nt+rDmllO
XFRSは本国でノーマルの+15000ユーロ(200万弱)だから
日本に来ると+300万くらいかな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 21:37:40.48 PCYmkl410
XFRSのでかい羽根はレスオプション可能だね
これは朗報だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch