13/01/28 00:58:36.07 2WQ2amRz0
すまん前何かあったのか・・?
スレ違いならやめるが・・
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/28 08:53:50.88 mlfo36KNO
>>692
DD6の事?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/28 14:57:29.20 QJSzT8Wp0
>>681
そんな事言うなよ。
金持ってても旧XKやSタイプのスタイルが好きで乗りたい人多いんだから。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/28 15:23:45.47 KjdpO5rQ0
俺もXKは旧型のほうが美しいと思う。特にクーペ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/28 16:13:10.12 zmwWEMIU0
>>690
続けたまえ
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 09:16:27.96 /6t4Eao30
【まもなく上陸予定】ジャガーインド工場稼働開始
URLリンク(www.gtspirit.com)
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 11:05:44.04 jGVoCg220
正真正銘のインドの自動車になるわけね...
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 11:51:47.86 YgUz1tQ20
XKは先代までってオーナーは多いだろ
EタイプやアストンのDB5に惚れたってタイプなら
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 14:25:10.63 jMeRRTrBO
XJSが欲しい
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 17:03:41.73 WSVunLA30
スレを一通り読ませてもらいましたが
XKの話って余りみなさんしてないんですね…
10年前位に今から言うと一つ前の型のグリーンのXKを見て以来
絶対この車が欲しいと思っていましたが
結局なんやかんやで買えず五年前の乗り換えの際
候補に挙がりましたが結局一つ前の型のBMW6に乗り換えてしまい。。
今年6が車検なのでこれを機にXK(2006~L字シフトの型)に乗り換えようと思っていますが
やはり2006年だと初期型になってしまうのでマイナートラブルなど多いのでしょうか?
BMWでも軽微&重篤な故障はありましたが
いかんせん私の住んでいる地域からジャガーディーラーが遠いもので…
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 17:54:12.55 BtnDPuPl0
2002-2006の最終モデルは普通の使いやすい車だよ
むしろ欲しい年式と色と内装の車がめったに出ないほうが問題
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 21:47:16.67 CGkCQ7Th0
>701
ディラーのショールームよりもサービス工場が近いかどうかの方が重要なのでは?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/29 21:58:41.83 5CoUt0TsP
地元の閉店したジャガーディーラーはプジョーになったが
整備工場にはまだジャガーが入ってるな
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 01:17:45.95 618UYdhZ0
URLリンク(www.autocar.jp)
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 17:11:11.67 Cw1Bsa8B0
>>702
説明不足で申し訳ないです。
私が欲しいのは現行型の初期型で2006からのです。
MC後のデザインがちょっと受け入れられないのと
ダイヤル式のドライブセレクターもちょっと?な感じです。
そもそもXK自体タマ数が少ないですよね…それはどこかで妥協します。
>>703
んー。。少し足を伸ばせばあるみたいですが…
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 22:58:54.97 xemETHo8O
それくらいのXKだとどれくらいの価格で買えるの?
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/30 23:18:48.07 14IXW0Qk0
正直現行のXKが好きってやつは初めて見た
みんな現行だから乗ってるのがほとんどなのに
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/31 08:38:40.65 dtKDQdxR0
2009XK乗りだが、全然壊れないよ。
電気系統はmade in japan(デンソー)だったはず。
高速道路が得意なのは当然だけど峠道走っても結構楽しい。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/01/31 22:52:31.68 wE0No88j0
>>708
そうなんですか^^;
クーペが好きでずっとクーペしか乗り継いでないもので
現行XK内外装も落ち着いてて何よりもレアな存在なので好きです
>>709
今BMWをメンテしてくれているお店がジャガーも大丈夫だと言う事で
来月位にはXK乗りになれそうです。
情報ありがとうございました。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 02:13:57.51 veoMxUp70
現行XKは斜め後ろがかっこよくてたまらん
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 10:56:19.97 l2rr4u8iP
前がちょっと変だよなぁ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 12:44:15.90 eAioG48wO
XJSの購入を検討中の人います?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 20:10:44.17 OhJxZEydO
一般人はどういうイメージをもっているのだろう?
ベンツ乗りは?
BMW乗りは?
ジャガー乗りは?
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 20:57:41.65 3mbkecMlP
昔何かで聞いたドイツ人のドイツ車イメージ
ベンツ 成金・喫煙家
BMW 飛ばし屋・ヘビースモーカー
AUDI インテリ・嫌煙家
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 22:01:36.28 SSDQ+Bu+0
VW 中流・嫌煙家
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/01 23:34:49.83 /tJ4fpmK0
確か、こんなイメージ
サーブ=医者
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 00:50:09.61 yY+jCVfa0
昭和40年代ごろは、
ベンツ:旧財閥か特需(朝鮮戦争)の成金
BMW:ドイツかぶれの自動車マニア
AUDI:日本に輸入されていなかった(ヤナセが取り扱い始めたのが1967年)
オペル:ドイツ留学帰りの医者
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 05:42:05.43 BIMFd75I0
その辺はもういろんな人乗ってるから全然わからん
ポルシェは成金・マニアっぽいイメージあるが
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 20:07:34.49 g9/OHp+r0
キャディやリンカーンは
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 20:19:43.54 LUA2SRLsO
最近はちょっとお金ある人はLS乗るから判断が難しい。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/02 23:38:37.19 031vsmHdO
ドライブレコーダー取り付けってどうされていますか?
近くのカーショップで断られました。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 00:42:01.85 xD1LX6jZ0
以前はXK専用スレがあったけど落ちて久しい
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 01:53:21.80 hPal/Kvs0
Fタイプはいつ発売ですか?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/03 18:36:21.58 8Pl2d8Kp0
ヨーロッパがこの春なんで日本には年内いっぱいにくれば良い方なんでは
値段は1000万前後からスタートかな
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 10:06:49.81 rKkPCJk70
現行XJ不満な点
1.あまりにもナビが糞すぎる、タッチ画面も鈍すぎ
ちょっと太陽光が入ると画面見えない
何とか入れ替えとかしてくれるショップはないものか
2.B&Wのオーディオも糞だがこれは好みの問題だから仕方ないか
3.フロントバンパー両脇の空気孔のダミーは何とかならんかみっともない
何かキットがあればいいのだが
これらが何とかなれば不満は無いのだが
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 11:53:27.42 gxmIoj4X0
確かに
前に乗ってた車の「楽ナビ」が便利だったなあ、と痛感させられた
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 17:16:24.65 tMTVIPfAO
Fはフェァレディに似とるEの方が断然美しい
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/04 19:08:37.10 NFmQeEu20
昨日のEテレで冨田勲の車がXJ40だった
カッコイイねぇ
URLリンク(i.imgur.com)
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 01:10:47.28 y9Ui5xZZ0
Fタイプの助手席からのレビューが海外サイトに出始めたな
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 02:07:30.41 3nSqzzSy0
Fタイプめちゃくちゃ好きだけど日本では全く売れないだろうなw
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 20:00:13.63 Zdl2sn/K0
URLリンク(www.autocar.jp)
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 22:33:29.18 tfRRtDjj0
ブリブリ湿った音の屁こきすぎだろ
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/05 22:59:36.48 XJrJwK020
マフラーはセンター出しとサイド出しがあるんだね
V6とV8の違いかな
マニュアルミッションが欲しいよねぇ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/07 19:00:24.58 //WPdX8D0
アメリカからの要望でMTも検討中とは聞いた
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/07 23:10:13.18 1HuUvw+K0 BE:2744957748-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini02.gif
マニュアルは検討中らしいけど、クローズドルーフの話は出ないねぇ。
おっさんだからオープンはちょっと恥ずかしいw
屋根閉めてもカッコいいけど、C-X16だっけ?
あれ見ると屋根付き欲しいなと思うな‥
買っても買い替えはできる程余裕ないから、
RSモデルとか出るなら早くアナウンスして欲しい。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 01:02:20.46 /k8ljbMc0
FタイプでGT3マシンつくるらしいからベースモデルとしてクーペ出すんじゃないかな
ロードスターから出したのもこっちを先につくれば剛性の面とかでクーペつくるのが簡単だからという話だし
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 13:17:33.68 CsLPCvdn0
Fタイプ大体1000万円くらいでしょ?
ボクスターあたりと比べるとちょっと高すぎるよなぁ・・・・
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 10:59:04.12 o+/2cQkK0
ボクS PDK、スペック上ほぼ同じのZ4 35isが800万ちょいくらいだしあまり変わらなそうけど
XKが他より幾分高いのでもしかするかも
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 15:16:03.10 Y++yjM3R0
Fの英国価格は5万8500ポンドから
単純にレート換算しても900万弱だな
となると日本ではやっぱり1000万付近からじゃないだろうか
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/10 23:10:26.52 WHaS7G8K0
URLリンク(www.webcg.net)
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 02:40:06.06 hT1DIBEq0
新たに搭載されるフォードのエンジンって信頼性も高いんだろうか?
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 03:35:44.33 RRC7IgQ7P
元はマツダだから大丈夫・・・?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 07:28:49.95 ANDOGDj5O
XJR欲しいね。でもXFR-Sはもっと欲しい。待ちきれないよ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 13:59:16.62 kfnT6xvC0
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 20:54:43.78 5nZfzLeB0
アーデン
URLリンク(carscoop.blogspot.com)
URLリンク(lh6.ggpht.com)
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/15 22:01:23.44 qBSzOnfY0
S-typeのトラック発見
URLリンク(carscoop.blogspot.jp)
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/16 08:23:43.63 smsYOF/h0
>>747
ほげっ…
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 17:35:54.70 Q0dM5sVL0
S-Typeから2012年式XFに乗換えて9ヶ月になるけれど
後輪も結構ダストを吹くね。
S-Typeの頃、前輪のホイールはすぐに真っ黒になったけど
後輪はそうでもなかった。
XFは前後とも同じくらい黒く汚れる。他の皆はどうかな。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 19:43:21.50 rkk+d8Kd0
XF今日、銀座で見たけど超絶かっこよかった・・
しかも中古車だと走行5万キロくらいだと260万くらいからあるな。。
今マークXに乗ってるけど買い換えようか検討中。。
でも高そうだな維持費、ジャガーって故障しやすそうですがドイツ御三家
と比べてどうですか?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 20:43:43.24 HDfPQt7nO
5万キロだとオイル漏れやラジアスアームとかガタが来る頃だね。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 21:01:21.25 rkk+d8Kd0
連続レスすいません。。内装のギミックも凄いし未来的ですよね!!
ただ壊れたから高く付きそうですね・・ともかく流行の4ドアクーペっていう
ジャンルでこのXFが一番かっこいいと思った。しかも中古ならお買い得という
2年は保障があるそうなんですがそれ以降ですよね~。
オイル漏れとか経年劣化的な部品ではなくて現行モデルのジャガーの信頼性ってどの
程度なんでしょうか。。ATとか電装系とか日本製にはなっていないんだろうか。。
輸入車って故障が心配だ、マークXなんて定期的なオイル交換しかしてないもので・・
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/17 22:25:38.65 Fd/iT/brO
XからXFに年末に乗り換えました。
自分は展示車を割りとお値打ちで購入しましたけど
あればですが、2年以内位の試乗車とかをって思いますね。
2年以内なら延長保障付けれますから安心ですよ。
Xは五年乗りましたけど大きい故障はコンプッサー位でした。
保障付けておきましたから無償でしたよ。
私の場合は町乗りですからリッター6切る位。高速で8位です。
ディーラーが言うには乗り方でかなり燃費が変わるって事です。
ただ下取りは悪いと思いますよ。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 07:19:27.66 KXlH4G+I0
>>753
ありがとうございます。最近のジャガーは故障少ないんですね。というか
輸入車は乗ったことがないので完全にイメージで言っていましたが
もちろん自分も年式新しいのがいいと思っていますが予算のほうもあるので
中々新しい年式を買うのは難しそうですねw
燃費も最近の車にしては悪いようで下取りも悪いようですが乗りつぶすつもりなので
気にしません、どうもありがとうございました。それにしても過疎ですね・・
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 21:12:39.88 tJfYm40n0
そもそも絶対的に数が売れていないメーカーですので・・・
Fタイプが発売されれば少しは盛り上がるかも
電気系は最近は日本製になって信頼性があがりましたね
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 21:40:41.23 J8pGbZKE0
見た目もよくて安い
それなのに全然見かけない
最高だよね
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/18 22:08:47.33 EwSJImQh0
2001年型Xタイプ、いわゆる初期モデルに乗っていましたが、
最初の3年間は不具合・故障のオンパレードでした。
当時は、最初の3年間は無料保証なので自腹を切ることはありませんでした。
その後4年間は大した故障も不具合も無く、2008年にXFに乗り換えました。
こちらも初期モデルですが、5年間7万キロ走って一度も壊れた事がなく、
ディラーやサービス工場に行くのは年1度の点検時のみで「七夕状態」です。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 18:56:24.03 rG5fqctI0
古い輸入車は壊れるが現行モデル今時そんな壊れないと思うが
XFってアストンマーチンみたいで雰囲気が超高級車並だよね
ベンツのCLSなんかよりもよっぽどいい
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 04:39:09.44 S+wij/CUP
電装系が大量に増えてるから壊れると高くつく
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 07:22:19.53 XLVUFYFe0
あのエアコンのルーバー可動部分とかシフトの浮き上がってくる部分。。
特に壊れるの速そうww
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 12:02:23.37 bdXPIMqMO
XFR
雑誌でサスペンションが仕事していないとか書かれていたけどやはり曲がるの苦手ですかね?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 21:03:48.61 uC6DrPh80
>>760
5年も前からそうなっているんだよ。
簡単に壊れやしないよ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 07:45:12.51 ljFEq1Q90
車検とかどうなの?2~3回目くらいで30万コース?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 10:22:22.08 LTAI6rW8P
>>762
それでも壊れるのがイギリス車
昔、親がローバー800乗ってたけど年中壊れてたなぁ
中身レジェンドなのにオーバーヒートするし
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 10:56:04.34 uBIin3hR0
誰が昔の話をしろと言った?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 11:31:44.09 +jZ+HSMy0
だからインド車だっちゅーに
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 11:40:36.46 G1ccF6q00
Sタイプに乗ってます。
ふと思ったんですが、信号等の停止時にDレンジに入れたまま、電子制御のサイドブレーキを引く癖があります。
これは良くないですか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 14:15:21.92 MD9+pYKW0
よくない
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 17:45:41.74 k07cnKWNO
Nにする癖がある人はいるけど。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 21:12:25.96 DxqWVWJ10
>>767
Nは良くないけどサイドは良いんじゃない?
俺もよくかけるよ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 08:29:30.98 dGgdQk5B0
だってあれってDレンジのままPブレーキ掛けても
大丈夫な仕掛けなんでしょ
アクセル踏めば即解除になるし普通に掛けるし便利だよね
XJです。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 21:59:49.86 gdwwZFo9O
サイドブレーキの件知りませんでした。
前のXは普通のサイドブレーキだったから
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 23:54:31.83 Hz074KL80
>>767
全く問題ない。と言うよりも、その使い方の為の装置だよ。
因みに、走行中にサイドブレーキ掛けようとしても
「ピー」と警告音が鳴って、掛けられない様になっている。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 22:25:02.92 4oBCfENQO
XFR乗りはいないよね?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 14:23:00.65 /Br3woHb0
いますが、何か?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 14:37:17.56 NIvPT2+g0
いえ、なにも・・
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 16:25:19.81 3Wcwz6d60
777
778:757です
13/02/24 16:55:42.78 Z6zSbZj/0
>760
エアコンのルーバーとせり上がりのシフトダイヤルが売りで、
初めて乗った時に子供が「サンダーバードだ!」と喜んでいましたが、
発売当初危惧されたような故障は、5年半経った今でも未だありません。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 18:16:39.73 eaNCz+BYO
XFR乗りの方、お気に入りの点、イマイチの点はどこですか?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 19:36:57.74 IB2L+RbF0
さみだれのような質問のタイミングが面白し
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 22:06:13.17 MFVqXS/q0
3.0V6NA乗ってて2.0T4気筒試乗した人いますか?比較インプレお願いします。
2.0Tが雑誌等で大絶賛されているのがどうも信じられません。
XF3.0に乗っている自分も試乗して確かめたいけど、なかなか時間が取れないので。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/24 22:34:21.29 qa5SN+OM0
私感だが排気量とシリンダー数はごまかし効かないと思うよ
比較にはならなと思うけどプジョー308の1.6直4ターボに乗ってるけど
やっぱり小排気量をターボで頑張っちゃってる感は否めない
これがXJの高級車に2.0直4ターボはどうだろう?
試乗したわけじゃないから勝手なこと言えないけど
環境面とかあるだろうけどちょっと無謀じゃないのかなぁ
高級車とは重量がありV8の大排気量で悠然と繰り出す
ちょっと古い考えだけどこれが僕の理想です
だからXJの軽量化を図ったアルミボディーは不満なんです
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 11:22:40.42 ZDNukuaL0
アルミボディの良し悪しは比較できないからなんともだけど
やっぱ5リッターは自己満足がハンパないよ
楽しいしいい気分
もちろんそれだけの目的で地球環境に負荷をかけることの是非はあるけど
そもそも自動車な時点で・・・略
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 21:25:00.24 aCpCYUVm0
>779 購入して3年目です。何の不満もありません。強いて言えば、現地価格に比較して日本の価格が法外に高いことかな。
先日、BMWのM5に乗りました。200Km超えの加速は、M5に軍配があがります。通常域の追い越し加速はXFRが優れています。
あとは、五分五分です。故障は全くありません。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 10:06:55.07 bpefslTR0
>>782
2リッターは環境面というのは建前で本音はEUでのCO2規制が大きい
あちらじゃハイヤーとかの法人需要も多いしね
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 12:22:33.12 NIuA42W5O
Eのシリーズ1に乗ってる方いますか?年間5千キロ乗ると維持費はどれぐらいでしょうか?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 14:30:36.58 iOWVyocu0
燃費を計測できるような車とは思えん
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/26 20:37:48.10 NIuA42W5O
燃費じゃなく維持費です修理代とか
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 00:25:01.61 xyUx5hsj0
そんなもんクルマのコンディション次第だろうとしか言いようがない
だいたいEタイプなんて
維持費を気にするような小さな人間が乗るようなもんじゃないと思うが
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 08:07:29.38 qDlQK6WyO
>784
ありがとうございます。BMWM5やアルピナB5やアウディS6やE63と比較検討中なんですが、内外装共にXFRが上だと思うので加速と故障無しを聞いて安心しました。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 13:30:16.78 Hhu4z+zYP
うわ、贅沢な悩みだなぁw
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 15:59:23.65 qDlQK6WyO
ジャガーXFRはそれらに比べ300万円も安いからやはり壊れやすいのかなと思っていました。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:18:17.63 EJam8Jtt0
>790 M5は、ターボラグが弱点ですね。室内音は、M5が排気音をわざと聞かせているので、XFRの方が静かです。
E63やS6よりは、M5が早いと思います。XFRSとM5は、高速域でも良い勝負かも知れません。しかし、サーキット
以外では、比べることができないでしょう。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:24:07.08 EJam8Jtt0
>790 失礼。 「早い」は「速い」の間違いです。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 16:59:45.81 TKnwfMmX0
BS朝日 - カーグラフィックTV
【2013年3月6日放送】 #1369
英米スーパースポーツ対決 最強のジャガーとコルベット
英米の超高性能スポーツカー2台、647馬力を誇る「シボレー・コルベットZR1」と550馬力の「ジャガーXKR-S」を乗り比べ!
「シボレー・コルベット」と聞いて、約50年前の米人気TVドラマ「ルート66」を懐かしく思い出す方もいるかもしれない。
そのコルベットが排気量6リッター以上の本物のスーパーカーに進化したのだ。
対するは、ジャガー最強の「XKR-S」。こちらも排気量は5リッター以上で高性能エンジンを搭載した、「XK」のラグジュアリー版である。
ちなみに初代コルベットが「ジャガーXK120」への憧憬から生まれたクルマであることは、知っていても損にはならないハズだ。
URLリンク(www.bs-asahi.co.jp)
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 17:59:31.47 qnVJDrctO
しかし景気のいい話してるなあ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/01 20:41:44.67 isy0haTj0
XJなんて10年ぶりにカッコイイのきたじゃんと思ったらリアがダサすぎて吹いたwww
フロントかっこいいのになんでXKやXFのようにしなかったか
<丶`∀´>こんな顔してる車はないな、さすがにないわ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 02:22:36.58 Ss7rdiSrO
自分はXFだけどXJのリアの方が好き
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 14:20:41.60 2rtVeK000
>>793
持て余さないですか
XKRなんだけど「効く」領域になると速すぎてNAで間に合ったような気がいつも
でも200km/h越えなんてどこで?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 15:13:08.91 U+ToS/GT0
XFR-S1500超えるようだとさすがにXJのほうがいいよなあ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 16:39:31.44 rqTkErDDO
現行XJのリアエンブレム外したい。
車種名じゃなくてリーパーの方…。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 20:37:24.03 a8RjqAkN0
>799 某所で。 M5は270kmで燃料供給が止まることを確認しました。XFRは、270kmを振り切りました。
恐らくリミッターが無いのでしょう。シボレーコルベットは同じイートン製のスーパーチャージャーが付いていますし、
600馬力以上ですから、一番速いでしょうね。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 22:37:07.39 CxQmJx6PO
XFR-Sは果たしてXFRと見た目どのくらい変わるのかな?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 13:55:11.06 pBinoM1s0
速すぎ
怖いわ、それ
まじで
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 18:42:57.46 TG7IKW800
>>802
某所?
脳内だとはっきり言えよ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 18:48:24.67 xrd7gtG6O
都内では意外と試すところあるもんね。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/03 23:29:26.98 QR7A5QWHO
メーターがいかれてたんだろう
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 02:44:27.47 r6CmMTW90
ル・ボラン2010年12月号スポーツセダンクライマックス!という特集で、
ジャガーXFRとE63AMG、アウディRS6、キャデラックCTS-V、BMW(が何故かM3)
が吉田匠氏によって比較試乗されてたね。
この5台中の勝者はE63AMGでしたが、
XFRは一言で言うと「ドライバーズカーとしてのキャラクターが立っている」そうです。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 07:33:51.33 KNcpEli8O
8速になり別物になったXFR
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 10:37:28.61 MFNDpfGx0
>>806
あそことか都内から出るあそことかいつまでもオービスがつかないのがかえって不思議だよねえ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 10:46:41.01 4guHY7370
>>810
都内から出るあそこは利用台数を一台でも増やしたいという事情があるらしいよ・・
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 13:05:53.83 FZPIu84Z0
昼でも夜でも同じ景色のとこでしょなぜ壮大な無駄と誰も叩かないのか意味フな
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 13:34:53.60 Lqpw6nv90
トンネル?
それこそ事故ったらテロじゃね
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 16:09:42.10 Nt+rDmllO
XFRSは本国でノーマルの+15000ユーロ(200万弱)だから
日本に来ると+300万くらいかな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/04 21:37:40.48 PCYmkl410
XFRSのでかい羽根はレスオプション可能だね
これは朗報だな