12/07/12 23:38:35.47 yeqpXLc70
そうそう。
速さではなく、周囲、特に後続車両の燃費を悪化させながら
燃費最高!!!とほざく馬鹿を眺めるのが面白いんだよ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:42:57.16 6LCnAKyXP
回転数が低いほど快適だったり燃費が良いというのも程度がある
あまりに低すぎたら逆に悪くなるケースだって考えられる
快適かつ燃費の良い一番バランスの取れた状態が広ければ広いほど良いということを忘れて、単に回転数の話をし始めると面倒くさくなる
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:45:49.62 Yx4DTuG60
>>881
それは運転が下手過ぎるんじゃ…
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:47:40.80 v8oAwKY00
>>887
わからんけど、こないだは独り言いってた。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:52:56.05 mcF6YqSS0
>>891
だからスカイDは2.2Lだろ。エクスは2L、1割排気量が大きい
CX-5は6速1000rpmが60kmなんだよ。CX-5のMTならばな。
おまけに、シングルVGのエクスとシーケンシャルツインのCX-5では
低回転トルクの立ち上がりがまるで違う。
同じ1000rpmのトルクはエクス150N・m CX-5、210N・m。
約40%CX-5のトルクの方が高いからね。
>>892
別に定速巡航してんだから関係ねえだろw
赤信号待ちの渋滞へアクセル全開>急制動してる馬鹿見てる方が余程笑えるよ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:07:42.12 mcF6YqSS0
>>893
>回転数が低いほど快適だったり燃費が良いというのも程度がある
>あまりに低すぎたら逆に悪くなるケースだって考えられる
それ、低速トルクがそもそも薄く、点火リタードと燃調が燃費に関わるガソリンエンジンの話。
ディーゼルエンジンの場合、回転を下げれば下げる程(と言ってもアイドル回転以上だが)、
燃費も良く、エンジンオイルの交換頻度を下げられる。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:09:00.68 77rDjajW0
>>896
排気量や低回転トルクの立ち上がりが良いと言っても1250や1500と違って
1000rpmは違う世界。難しいことをいってもわからんだろうが、仮に空気
を押し込めたとしても燃料噴けない事もある。
>>CX-5は6速1000rpmが60kmなんだよ。CX-5のMTならばな。
また話をごまかす。あんたはATの事言ってたよな。↓↓↓
>>60km/h1000rpm(6速ロックアップ)程度で巡航したいんだよ。
エクスMTで走れるところはCX-5の「MT」でも走れる。
でも6速1000rpmは無理だ。60→80km/hに10秒以上かかるような加速
なら可能かもしれんが。
エクスMTはCX-5 ATよりギヤ比が1割程度低速だ。エクスMTが6速60km/hで
走れるからと言って、CX-5 ATは6速60km/hでは走れない。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:10:26.62 orWQ96HW0
走れるか走れないかはドライバーが判断するからよ、
とりあえず変速制限はやめてほしいね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:10:34.19 hZtWwwoo0
どうでもいいよ
もっと建設的な意見出せよ
スカイアクティブでV6出すとかさ
URLリンク(www.njd.jp)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:12:35.11 77rDjajW0
>>880
>>ガソリンなんてアクセル踏み込み3分の1から更に踏み込んでも
>>そこから先トルク全く出ないじゃんw
そう感じるダメ車があるのも事実。正確に言えば1/3より3/3のほうが
トルクはでてるが、ハイギヤードなので加速するに必要なトルクには
到達できてない→出てないように感じるだけ。
まともな車はきちんと加速する。欧州車は特にそう。
ついでに言えば、今流行りのダウンサイジングは1000rpmのトルクも十分。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:13:18.79 MiZFn++e0
ちょっとよくわからないんだけど、そんなに大事な話なの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:16:35.53 T41Yu4SK0
あのポンコツで信号ダッシュもたかが知れてるが、せめてアクセル踏み込めよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:17:40.41 hZtWwwoo0
ドミ汚こっちでも必死だねぇw
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:20:12.91 HrbbspLm0
今日試乗してきた。
評判とはまったく違って、あのガラガラディーゼル音に萎えた。
容赦なくトラックのような音が車内にも侵入してくる。
ガソリンの方が俺には向いているらしい。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:21:59.69 N7rPSisu0
>>901
>ついでに言えば、今流行りのダウンサイジングは1000rpmのトルクも十分。
CX-5スカイDのAT制御はその辺りの回転を使えない設定。
技術者が振動云々ばかりを気にして逃げてる。
欧州なんかはMTが基本だからある程度、振動なんかは許容しながら
低回転トルクを積極的に活用してる。
国産の場合、CVT車でほぼアクセルオフ時くらいなもん。(結局役に立たない)
簡単に言えばスカイATの制御(Mモード時)の許容最低回転数を下げて欲しい。
907:813
12/07/13 00:41:23.45 qt8Dwi6C0
>>847
発注の際ワガママ言えば外注先の塗装屋さんがなんとかしてくれそうな気もする
KENSTYLEの中の人がなんか作ってるようです。
URLリンク(www.kenstyle.co.jp)
フロントのグリルモールがメッキ化してるみたいです。
フォグ周辺もメッキ化なるのか?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:41:50.42 /M3neZp+0
CX-5の場合、1000rpmでのトルクが200Nmあっても、出力は20kwそこそこに過ぎない
これが1500rpmまであがればトルクは340Nm、出力は55kw程度と2.7倍になってる。
60km走行に必要な最低出力がどのくらいかはわからんが、1000rpm/20kwの最大出力を使い切る状況というのは
エンジン内部やミッションに高負荷をかけているのは間違いないと思うし、あまり過給が掛からない状態での
制御限界に近い燃焼だと、燃焼状態にすごく敏感な環境対策も難しいんじゃないか?
>>ディーゼルエンジンの場合、回転を下げれば下げる程(と言ってもアイドル回転以上だが)、
>>燃費も良く、エンジンオイルの交換頻度を下げられる。
圧縮比が高く、頑丈で重くて許容回転数の低い旧世代ディーゼルなら回転数の違いに敏感かもしれないが・・・
回転数の違いによる回転抵抗の差、つまりエンジンを回すためだけに必要な負荷の差がそれほど大きく無い場合、
発生出力が同じなら燃料消費量もほぼ同程度になるよ
CX-5のECUが60km/hなら5速と判断してるなら、さまざまな条件から運転効率が最適となるのがそうなんだろうとしか。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:50:12.02 N7rPSisu0
>>908
>CX-5のECUが60km/hなら5速と判断してるなら、さまざまな条件から運転効率が最適となるのがそうなんだろうとしか。
端から技術者がMTのフライホイル慣性に比べて軽いトルコンの慣性と
ディーゼルエンジンのトルク共振を嫌ってエンジン回転下げれないって述べてたからw
結局、効率よりヒョウロンカの振動批評を気にして妥協してんだよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:53:35.21 zzfKPk2JO
日本仕様は営業がグチグチ言って改悪されたらしいね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:57:28.59 CGUW65200
>>910
日本仕様はどこの会社も同じで、世界最貧困仕様だよ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:05:23.47 N7rPSisu0
結局、アテンザのスカイDにMT載るの期待するしかねえか・・・
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:45:27.66 XLD1YEN4i
日本は道路環境からして貧困だからな。
首都圏外縁部なんて地獄のようだ。
914:名無し
12/07/13 03:39:00.06 SdegytDiP
>>914
トルクカーブ見ると、1500rpm以下は、急峻に落ちてる。
3-4速では1200-1300で粘らせる制御をしてもいいが、5-6速では、巡行時の回転下限を1500rpmにするのは、まっとうな設定では。
スロットルロスは無いにせよ、圧縮比14.0のSky-Dは極超低速はトルク発生が難しいのでは?
極低速のトルクを使うなら、BMWみたいに圧縮比16.0位にとどめるのが、理論的に正しいのでは?
圧縮比14.0のSky-Dは高回転での軽い回り味を追求してるんだから、その辺は理解しようよ。(^-^)/
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 05:50:56.10 P28fbeIZ0
3月初旬に契約して5月末に納車したんだが、クリーンディーゼル補助金が
一向に審査開始されない・・・・
こんなもん?それとも寺から書類が発送されてない?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 07:04:45.82 3cOEqdnE0
>>912
アテンザに載るわけないだろ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 07:30:22.94 fvtg+EJy0
>>915
そんなものかも。うちは3/3契約、4/27納車だけど、交付決定は昨日だったよ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 08:00:25.08 3XiQThi70
交付決定はともかく審査は開始にならないとおかしい気がするけどなあ
先々週納車した俺ですら「審査中」なんだから
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 09:03:27.29 N7rPSisu0
>>914
>圧縮比14.0のSky-Dは極超低速はトルク発生が難しいのでは?
逆、圧縮比は低い方が極低回転のハンチング振動(圧縮と膨張行程の加減速度差)が小さく
低回転まで回転振動が少なく普通に回転する。
>3-4速では1200-1300で粘らせる制御をしてもいいが、5-6速では、巡行時の回転下限を1500rpmにするのは、まっとうな設定では。
Dモードでも実際の下限は1500より低くく、それはメーカー側の都合とバランスで良いが、
Mモードなのにそれ以下の回転に下げれないのが問題。
>>916
日本においてSUVのMT率は非常に低いが
セダン・セダンベースワゴンのMT率は比較的高い。
MT設定がスカイDになるか2.5Gになるかは知らんが・・・
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 09:07:16.84 qze7d7Nb0
過給しなければ意味がないが、全回転域で過給をしなければ回転はスムーズ。
馬鹿じゃない限りわかる理屈を…
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 09:17:12.44 triOScdsO
後付けリクライニングつけてる人いる?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 09:36:47.60 N7rPSisu0
>>920
だから極低回転は回転振動に関してスムーズなんだよ。
故にロックアップ領域ももっと低回転まで広げて
ロックアップ>ロックアップ解除>ロックアップ>ロックアップ解除の鬱陶しさ
や余力が残ってるのATの変速でエンジン回転が勝手に上がる鬱陶しさを解消したい。
別段50~60kmhの1000rpmの低負荷巡航なんて無過給ディーゼルでも余裕。
計算上CX-5・6速1000rpm(60kmh)の最大登坂勾配は13%程度。
そこから失速(回転落ち)してもシフトダウンすれば済む話。
エンジン・ミッションの共振を気にするあまり
乗り手が意図しない変速やロックアップに関わる加速変化の鬱陶しさが解消されない。
ディーゼルエンジンでMTが好まれるのは低回転・低速域での使い勝手。
そもそも回しても大した出力が得られるわけでも無いのにMTが好まれる要因。
Mモードにおいてはストール寸前まで制御が介入すべきでは無い。
Mモードが限りなくMTの使い勝手を実現していれば、MT必要論など出る幕も無い。
Dモードはあくまでメーカー側の意図したプログラムで十分。
Mモードは快適性など追求せず、限りなくMTの使い勝手を実現して欲しい。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 09:56:52.03 muhZ//e10
>>922
そいつドミオだからまともに相手するだけ無駄だよ
まぁMモードに関しては同意だけどな
DSGのMモードなんかはエンストとレブリミットまではシフト介入しないし
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 10:00:41.94 WuuzZFMt0
↑
もういいよアスペ
素直に違う車乗れ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 10:25:31.08 dmGhQ1x+0
平日街乗り、週末遠乗りで1500キロほど走って、
i-stopの総時間が5h30mなんだけど、これって普通なのかな?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 11:47:30.47 Fnshh1BWO
【MAZDA】マツダ CX-5 64【SKYACTIV】
スレリンク(auto板)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 12:18:39.03 S7YXf4hl0
>>915
それエコカー補助金のほう見てないか?俺は最近気がついた。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 12:54:10.76 2qUqEM+v0
今日確認したらようやく交付決定になってた
もうすぐ振り込まれる
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 14:39:36.67 NoZWEfrt0
>>925
街乗りの合計時間が10~15時間ならそんなものじゃないか?
高速、田舎道ではほとんど停車しないから、距離を出されてもあまり意味が無い。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 16:30:52.61 K2rHUiyD0
BOSE対応純正ナビとBOSEアダプター+社外ナビって音質は違うの?
純正ナビだってBOSEアダプターを使って接続するんでしょ?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 18:23:57.62 qt8Dwi6C0
Autoexeのグリル発売なりましたね~
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 18:40:44.85 dmGhQ1x+0
>>931
人の感性それぞれだけど、俺は没個性化な感じ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 18:42:39.04 cTA2i6yAi
俺はグリル今の方が良いと思うが。
Autoexeのはなんかおっさん臭い感じ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 18:53:39.93 8OcMsE4/0
北米のフードプロテクターがいい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:02:21.13 nXlPIB1t0
>>933
同意
両方ともダメだねぇ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:02:56.39 Xvek7QGw0
今日交差点でアルミのCX-5が横切ったが
曇ってたせいか輪郭がはっきり見えてかなりマッチョに見えた
フロントがもっと良ければ最高なのに
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:19:02.56 l+hPxMSH0
フロントはいまのでいいよ。
不満があるなら自分でカスタムするよろし。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:22:57.02 hZD+fzBd0
フロントはコンセプトみたいにシルバーパーツをがっつりにしたほうがいい
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:24:39.00 wwi9AdR80
>>936
営業白が横切った時に俺は思ったよ
営業白にしてよかったと
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:43:00.32 x+TAUT7mi
俺、ジールレッドなんだが、近所の同業者がやっぱりジールレッド…
スカイブルーにすれば良かったか?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 19:46:00.44 /WWNwtHY0
>>940
俺もジールレッドだが
マンションの駐車場でお隣さんも同じ色のおれより
マシだろ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:40:24.64 0n+w7A+W0
もっとDオプションがあればいいのになぁ
18万振り込まれたから楽しみたい
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:40:33.21 fOPpvNFL0
>>914
この部分はターボ車特有のトルクカーブで
ガソリンターボ車見ても同じ。
過給できないからトルクも出ない。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:46:08.13 wJKKfTRxO
>>941弟から電話があり「新車買ったぞ~マツダのCX-5ってクリーンディーゼルの車なんだ~」て。
俺はお盆休みに驚かそうと親、兄弟に内緒で5月に汁赤買ってた・・・
こんな俺よりはましだろ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:51:21.58 ieiBdTP00
>>944
色やグレード、OPに至るまで全て同じならなお満足?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:55:38.59 w0oqSDOY0
>>931
グリルはイマイチだがバンパーについてるLEDデイライトの部分だけ欲しいな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:57:40.65 N7rPSisu0
>>943
結局、ディーゼルターボのアイドリング回転以上のトルクは
同排気量NAエンジンの最大トルク値に近いでFA?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 21:13:28.49 sNnC5rzK0
>944
弟さんの色は?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 21:33:03.38 wJKKfTRxO
>>948恐くて聞いてないw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:08:13.60 zKbGHx780
うちはベロ赤にしたけど、被ることがまずない・・・w
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:32:26.27 OQq7+PQK0
>>935
シグネチャーウィングが無いと顔が薄すぎるね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:33:58.41 nAnN1Id/0
エグゼのバンパー、トリビュートに見える
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:35:56.23 fY1hQ+FR0
カピバラがカバかカモノハシになっだけって感じだなautoexe
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:36:53.79 nEiHP5Sc0
ブルーミラーって見やすい?
ちょっと暗い?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:54:54.31 4yagmlsh0
autoexeのバンパー&グリル
車体の塗装と色差どの程度か
気になるなぁ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:56:52.55 3cOEqdnE0
>>922
>>だから極低回転は回転振動に関してスムーズなんだよ。
全く逆。回転振動問題のほとんどは極低回転で起こる。
特にディーゼルは燃焼変動から問題が大きい。
>>故にロックアップ領域ももっと低回転まで広げて
>>ロックアップ>ロックアップ解除>ロックアップ>ロックアップ解除の鬱陶
ほとんどの人が誤解しているが、ロックアップはロック→解除→ロックではない。
>>別段50~60kmhの1000rpmの低負荷巡航なんて無過給ディーゼルでも余裕。
6速1000rpmをこなすディーゼルAT車は存在しない。
>>エンジン・ミッションの共振を気にするあまり
それだけじゃなく、他に要因あり。
1000rpmに拘りたければエクスMTに乗ってギクシャク走ればよい。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:00:47.29 Ynuaqmha0
マツダは13日、来年前半からマレーシアでスポーツ用多目的車「CX―5」の委託組み立てを始める計画を発表した。年間で3千台規模を見込む。
現地での販売などで提携しているベルマツモーターと、今年中に合弁会社を設立する計画もあり、マレーシアでの生産、販売体制の強化を急ぐ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:03:45.14 oDx1DwTj0
次期アテンザはメッシュグリルじゃなさそうだね。
CX-5もマイチェンでこうなるのかな?
URLリンク(www.youtube.com)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:43:23.38 BMzxyyPe0
エクストレイルのMTは低回転での振動とこもり音がけっこう出ますね。
とても1000rpmで負荷をかけたいとは思いませんでしたが・・・
さすがのSKY-Dもエクストレイルほどひどくはないでしょうけど
多少は震動やこもり音が出るでしょうね。
「自分は理解している、負荷をかけないから1000rpmまで使わせろ」
と言いたい人もいるでしょうがそういう意見はごく少数で、
大多数の人はこもり音や震動や加速の鈍さが気になって
ディーラーに文句を言いに行くと思いますよ。
たとえばホンダ車の場合Mモードだと通常の変速より低い回転でもシフトアップできますが、
Mモードはロックアップ領域が減るのでギアは高いのにエンジン回転上がります。
ユーザーが自由に回転数を変えられる場合はネガティブな部分が出ない範囲でしか使わせないわけです。
私も自動車ではありませんが産業機械の制御関係をやっているので、
メーカーの立場でそういう仕様にしているのは理解できます。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:50:23.62 wA/NjDnN0
driver誌に86(MT)とCX-5(XD4WD)のセミウエットでのテストデータが載ってたが、
若干雨が残っていたコンディションで、CX-5の加速が、
0-100km/hが8秒66だった。(86は7秒79)
0発進では、0-40km/hから0-120km,/hまで、すべて86が上まっていたが、
中間加速では、20-60km/h、40-80km/h、60-100km/h、80-120km/hのうち、
60-100km/h以外はすべてCX-5が上まっていた。
60-100km/hにしても、86は3速まで落としての加速だ。
やはりCX-5は回転が低いところからの加速がいいということだろう。
961:960
12/07/13 23:52:54.80 wA/NjDnN0
書き忘れてた。
86のATだと、すべてCX-5の方が速い。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:56:53.87 Gdrffodq0
86のATってレクサスIS-Fのお下がりじゃなかったか
SKY-AT同様ロックアップ領域の広い新しいATだったと思うんだけど
変速が遅いのかトルク特性の差か
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:57:32.71 N7rPSisu0
まあ、加速性能云々言うなら
2.2LスカイD搭載予定の次期MSアクセラだね。
多分、CX-5より馬力も上げてくると思うし車高低いし
脚周り・車体も軽くなるので走行性能なら期待大。
ただしコーナリング性能は86に比べりゃ劣るだろうが。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 00:00:35.82 Ych1UmGQ0
いやー、思いのほかAutoexeのグリル2種不評?なのかな
個人的には>>933さんとは逆で純正の方がおっさ・・・・・・
純正のグリル(黒部分)面積とカモメが大きすぎると感じた自分としては
グリル&バンパータイプはかなりいいと思うんですけどね、
グリルタイプも悪くないなーと。
ただグリルタイプはバンパーとのエッジ部分にゴミや虫が溜まりそうな予感が・・・
補助金でるまでのワクワクが止まらんw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 03:40:05.51 3zUEROz20
>>964
俺も悪くはないと思う。
バンパー擦ったら交換しようと思う。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 04:53:44.05 4biMduJ80
駄作を見るとノーマルが品良くしかも高級に見えるな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 08:04:20.77 TxsWwPtR0
>>954
昼は暗いと感じないが、夜は少し暗い
防眩効果は気持ち程度
親水効果は使える
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 08:15:37.47 kqxGnxc60
シグネチャーウイングを強調するデザインにして欲しいな
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 08:22:28.39 QhIlWBiAO
Autoexeの他車種も見たけど、同じ方程式でエンブレム外してエアロつけとけばOKって感じに見える。
好きな人には堪らないのだろうけど、俺にはピンと来ない…
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 08:53:45.16 db1MVYZD0
Autoexeはフォグ・デイライト部は良いんだけど、
グリルはなんか平凡でバランス負けしてる気がする。
メッキでカモメの5本ルーバーとかじゃエグイかな?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 09:31:12.85 eBa8fGJ+0
>>960
CX-5は公称数値より実データーのほうが速いんだな
燃費も高速ならJC08超えが可能だったりするし
つか、いくら直線でもスポーツカーがディーゼルSUVに負けたらダメだろw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 09:53:36.61 aWsDpgYJ0
>>971
それで急きょトヨタはBMWと提携して
BMのディーセルを供給してもらうことになった
URLリンク(news.goo.ne.jp)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 10:01:55.89 KnywwOx7I
>>972
「それで」なワケないでしょ。
トヨタは次世代ディーゼルなんて開発すらしていないでしょ。
どっちかというとBMW側がトヨタのハイブリッド技術が欲しくて提携したんだよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 10:12:09.87 Y6wREAKF0
いや、ハイブリッドはいらんだろw
欲しいのは販売する営業力じゃね?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 10:49:27.73 G/79FU700
>>973
ガソリンハイブリでは欧州輸出に今後対応できない。
プリウス・アクアなどの燃費性能だけでは売れない。
その為のエンジン調達。
欧州勢が比較的大型な乗用&SUVのディーゼル&マイルドハイブリに舵を切ったからだ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 11:35:23.63 iB0uk8F20
>>973
トヨタはクリーンディーゼル調達、
BMWが欲しいのはハイブリじゃなく燃料電池技術
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 12:33:48.53 WvOUh+rU0
BMWは販売台数が少ないから、開発コストを他社とシェアしたい。
それが提携の狙い。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 12:46:40.38 tQn2eTpw0
納期長すぎ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 12:53:36.27 tQn2eTpw0
AUTO EXEのフロントバンパー&グリルって塗装代払えば向こうで
塗装して送ってくれるんだろうか・・・
町の板金塗装屋でも大丈夫かな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 13:05:21.44 WPmoB0F/0
「要塗装」と有るから塗装は自分でしろってことかな
車体と色が合っていないというクレームは受けないんでしょ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 13:18:58.34 jQpRCotZ0
基本的にディーラーで頼んでも色番号指定で下請けで塗装だね
完全に合わせたかったら腕の良い塗装屋に実車預けるしか無い
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 13:19:54.03 OO9fMAdS0
>>979
社外のFRPエアロは取り付けと塗装は同じところでやるのが基本。
色合わせ、チリ合わせフィッティングを現車に合わせてやらないと、かなり見劣りするぞ。
塗装済みのを送ってもらって取り付けたいと思っているならギャンブルする覚悟で。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 13:49:39.19 rrv3239nP
じすれはよ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 13:57:36.82 H7yBc2au0
つぎスレはもう建ってる
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 14:29:35.47 rrv3239nP
誘導はよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 14:32:53.32 +0pl4m4n0
エグゼのKE-04って悪くは無いけどなんだか韓国っぽい感じがする。
魂動&シグネチャーウイングのオリジナルに比べて微妙に古臭いというか・・・
3年前なら「おぉっ!」って思ったかもしれない。
やっぱりグリルだけプロトタイプの横桟にしたいなぁ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 14:37:12.68 G/79FU700
誘導 CX-5 64
スレリンク(auto板)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 15:47:47.73 G/79FU700
そう言えば今日の朝刊に
CX-5をインドネシアかどこかの工場で
年間3000台製造予定とか書いてあったな。
無茶すんなよ。
989:名無し
12/07/14 16:52:18.91 lC2C69s3P
>>986
禿同。MiNAGIバージョンでお願い。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 18:06:54.10 MOcGAgNb0
埋め
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 18:12:55.01 BLUZCA4V0
>>989
MCで出ると思うから
それまでは買わんぞ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 20:48:06.57 AUNWWpKu0
>>988
メイドインジャパンの内に買っとくかな。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:02:43.02 G/79FU700
>>992
国内向けはずっと日本製だと思うよ。
インドネシアで生産するのは東南アジア・マレーシア・シナ向けじゃない。
月産300台にもならないし。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:05:00.37 G/79FU700
>>992
>>988と>>993で書いたのはマレーシア工場だったわ。
スマン。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:10:23.60 z0cyH3Qu0
梅
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:12:21.72 c4jEg72D0
よく見かけるようになった。
特に白色
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:18:56.24 qziBYjooP
>>960
踏めば速いんだな~
軽く加速したいときのモッサリが無くなれば不満は無いんだが
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:21:04.45 MOcGAgNb0
埋め
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:22:17.61 MOcGAgNb0
梅
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:23:30.39 MOcGAgNb0
1000ゲット
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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